2012/01/30 00:00:13 00:05:27 TK-Leana -> TK-Sleep 00:07:31 MorrisNY -> Morris 00:08:19 ! jackson ("Leaving...") 00:21:08 Morris -> MorrisZZZ 00:22:22 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 00:33:27 MOTOI -> MOTOIbath 00:33:46 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと") 00:54:24 + A(~A@pa3553a.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:56:01 ! A_ (Ping timeout) 2012/01/30 01:00:00 01:00:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぎゃー。またうっかりファストトラベルしてしまった。 01:03:22 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:47:34 MOTOIbath -> MOTOsleep 2012/01/30 02:00:00 02:14:02 ! A ("Leaving...") 2012/01/30 03:00:00 03:33:09 ! syo ("Leaving...") 2012/01/30 04:00:00 04:08:19 ! TK-Sleep (Connection reset by peer) 04:09:39 + TK-Sleep(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/30 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2012/01/30 05:00:14 05:00:14 [!] ./madoka.rc updated 05:00:14 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:16 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:28 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:47 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:52 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:12 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2012/01/30 06:00:00 06:53:24 + A(~A@pa3553a.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/30 07:00:00 07:24:45 Yad_Sleep -> Yad_Away 07:46:30 + kuroi(~kuroi@pw126229023065.25.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:57:02 ! kuroi (EOF From client) 2012/01/30 08:00:00 08:24:44 ! yasuyuqi_ ("Leaving...") 08:25:40 + kuroi(~kuroi@pw126229023065.25.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:39:38 + hir0(~chocoa@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:44:19 + yasaii(~yasaii@p20004-ipngn100101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:46:17 <#コンピュータゲーム:hir0> やさいさんむしゃむしゃ(挨拶 08:47:46 ! kuroi (EOF From client) 08:56:06 + kuroi(~kuroi@pw126229023065.25.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/30 09:00:00 09:03:34 <#コンピュータゲーム:hir0> くろいさん黒い(挨拶 09:03:57 ! kuroi ("TheEnd") 09:36:21 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:58:56 ! zero2 (EOF From client) 2012/01/30 10:00:00 2012/01/30 11:00:00 11:00:18 ! cre_log ("auto down") 11:03:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:30 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2012/01/30 12:00:00 12:13:31 + kuroi(~kuroi@pw126221202114.57.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:20:37 ! aokaze ("Leaving...") 12:26:31 + aokaze(~aokaze@softbank126127060097.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 12:28:59 ! aokaze (Connection reset by peer) 12:38:35 + aokaze(~aokaze@softbank126127060097.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 12:42:40 ! kuroi (Ping timeout) 2012/01/30 13:00:00 13:01:53 MorrisZZZ -> MorisDEAD 13:15:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うにょろん 13:16:07 <#コンピュータゲーム:hir0> うじゅるじゅる 13:16:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> シュタインズゲートでまゆしぃが言っていた口癖って 13:16:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「トゥルットゥー」だっけ? 13:17:05 <#コンピュータゲーム:hir0> とぅっとぅる〜 13:17:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そちらか。よかった。 13:17:36 <#コンピュータゲーム:hir0> いいらしい 13:18:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「トゥルットゥー」は 13:18:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> エルダースクロールシリーズでの、シェオゴラスという狂神の口癖だった。 13:20:16 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみゅ 13:20:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ライターが「とぅっとぅるー」には元ネタがあると言っていた(おそらく個人的趣味)ので 13:20:25 <#コンピュータゲーム:hir0> にゃる 13:20:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> な。 13:33:48 TK-Sleep -> TK-Leana 13:49:21 MorisDEAD -> MorrisAFK 2012/01/30 14:00:00 2012/01/30 15:00:00 15:40:10 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:51:20 ! kairi ("See you...") 2012/01/30 16:00:00 16:27:35 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/30 17:00:00 17:42:40 hir0 -> Tarehir 17:43:56 Tarehir -> hir0 17:56:43 ! hir0 ("CHOCOA") 2012/01/30 18:00:00 18:34:00 ! yasaii ("Leaving...") 18:47:53 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/30 19:00:00 19:16:37 + akiraani(~akiraani@nfmv001162074.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:33:57 MorrisAFK -> Morris 19:58:37 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/30 20:00:00 20:18:27 + akiraani_(~akiraani@nfmv001067226.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:21:28 ! akiraani (Ping timeout) 20:26:30 <#コンピュータゲーム:hir> ただ 20:26:48 <#コンピュータゲーム:Morris> れた 20:26:58 <#コンピュータゲーム:hir> 関係? 20:27:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> に終止符を打つ? 20:27:42 <#コンピュータゲーム:hir> 終わった! 20:27:53 <#コンピュータゲーム:hir> 神姫と人間のただれた関係とな( 20:28:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> モザイクが掛かりそうですね 20:28:28 <#コンピュータゲーム:hir> サイズ差補正がありすぎて大変そうだ 20:30:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …「ただれた関係」って、具体的にはどういうことを刺すのだろうな… 20:30:14 <#コンピュータゲーム:hir> 刺すようだ(グサ 20:30:16 <#コンピュータゲーム:Morris> 刺す 20:30:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おっと。鯖的にまずいので、各自ぐぐってくれたまえ。 20:30:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> このチャンネルでは話せない内容ですね 20:30:25 <#コンピュータゲーム:hir> ふと思いついたネタ 20:30:36 <#コンピュータゲーム:hir> やばいからやめとこう( 20:30:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 多分アレです。硫酸とかで皮膚が……<グロ 20:31:07 <#コンピュータゲーム:hir> 噴いた 20:31:37 <#コンピュータゲーム:hir> 問題はそれでただれるのは人体であって関係ではないことだ 20:31:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ただれる:心身がすさむほどに物事に溺れ込む。例:酒にただれる。ただれた生活。 20:32:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> すなわち。 20:32:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「ただれた関係」というだけでは、なににただれているのかが明瞭ではないわけだ。 20:32:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、大抵は肉欲の意味で使われるけどね 20:32:51 ! Enter ("Leaving...") 20:32:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 相互の人間関係の密度がただれている、ということを刺すのかも知れない。 20:33:26 <#コンピュータゲーム:hir> グサグサ 20:33:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 密度が濃い、か。 20:33:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「濃密な関係」などという言い回しもありますしな。 20:36:49 <#コンピュータゲーム:Morris> マスターは神姫の隅々まで見てるんだよなあ……(ぼそ 20:36:59 <#コンピュータゲーム:Morris> 場合によっては中まで。 20:38:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、コアだっけ?を付けるときに見たりしてますな。 20:38:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …なんだか初期不良の神姫さんがでてきそうでちょっと脇を見る。 20:39:02 <#コンピュータゲーム:hir> 見てるな>中まで 20:39:12 <#コンピュータゲーム:hir> 起動させるときに必ずコア開けてるはず 20:39:43 <#コンピュータゲーム:Morris> 中古品ならそういったセットアップもしてない場合もあるだろうけど 20:39:45 <#コンピュータゲーム:hir> 初期不良でヤンデレが実装されたあんばるさん 20:40:00 <#コンピュータゲーム:Morris> 設定代行しますとか 20:40:10 <#コンピュータゲーム:hir> 結構ありそうだな>設定代行 20:40:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ん 20:40:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ヴェルさんとリルさんの説明書きをみると 20:40:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんだか性格まで出荷時に決まっている様子なのですが。 20:41:20 <#コンピュータゲーム:hir> 機種ごとに「大枠の」性格は決まってますな 20:41:31 <#コンピュータゲーム:hir> 更に細かい傾向がCSCで決まるらしい 20:41:45 <#コンピュータゲーム:hir> 後は成長のさせ方 20:41:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> は。 20:41:56 <#コンピュータゲーム:hir> ひ? 20:42:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ヴェルさんの場合「AIはやや複雑なセッティングが施されておりマスターに対しての忠誠心は高いのだが、それを表現するのはやや不得手。性格に少し癖があるため、やや扱いづらい玄人好みの神姫と言えるだろう」 20:43:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> リルさんの場合「AIはマスターへの忠誠心が高く、非常に親密な態度を示す。しかし比例してマスターに対して独占欲的なものもあり十分なケアが必要。性格に若干癖はあるが、掛けた手間には素直に応えてくれる神姫と言えるだろう」 20:44:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 原文ママ。 20:46:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …かなり細かい所まで設定されている気がするのですが(汗) 20:49:50 <#コンピュータゲーム:Morris> 上書きしていいのよ 20:52:47 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:55:51 <#コンピュータゲーム:hir> 例えばリルならヤンデレになるか嫉妬深い妹になるか 20:56:02 <#コンピュータゲーム:hir> この時点で二通りの傾向ありますな 20:56:18 <#コンピュータゲーム:hir> 思いつかないだけで多分もっとあると思われ 20:56:50 <#コンピュータゲーム:hir> ヴェルの場合クーデレになるか無愛想になるか 20:56:52 <#コンピュータゲーム:hir> とか 20:57:47 <#コンピュータゲーム:hir> で、微細な傾向差がCSCでできるらしい。 20:57:59 <#コンピュータゲーム:hir> 更に育て方次第で全然違う性格になる 2012/01/30 21:00:00 21:00:56 ! Morris ("ランダム落ちメ:とってもおそらくさいきどー") 21:01:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> hmhm 21:01:57 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 21:05:40 + Morris(~Morris@p5172-ipngn1801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:05:49 <#コンピュータゲーム:jackson> PSO2はレアアイテムとかなんとかに執着せずに 21:05:49 <#コンピュータゲーム:hir> バトマスだと普通のアーンヴァルの他に 21:05:49 <#コンピュータゲーム:hir> ふみ 21:05:51 <#コンピュータゲーム:jackson> ただ毎日1時間ぐらいちょいちょい遊べるゲームに 21:05:53 <#コンピュータゲーム:jackson> なってたらいいなー 21:05:53 <#コンピュータゲーム:hir> じゃくそんさんじゃくじゃk 21:06:03 <#コンピュータゲーム:hir> MMOだからなあw 21:06:05 <#コンピュータゲーム:jackson> 本当にゲームは1日1時間が理想的になるなんて・・・ 21:06:19 <#コンピュータゲーム:jackson> 昔の僕なら絶対ありえない 21:06:21 <#コンピュータゲーム:hir> 3時間している<1日 21:06:28 <#コンピュータゲーム:hir> 理由:通勤時間にバトマス 21:06:52 <#コンピュータゲーム:hir> おかげで通勤時間が苦じゃなくなtt 21:08:05 <#コンピュータゲーム:hir> で、戻るが 21:08:48 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 。・x・)つ[ソロゲーやっとけよ] 21:08:57 <#コンピュータゲーム:hir> バトマスの場合アーンヴァルはノーマルの他に タカビー・スレた奴・おばか・熱血 21:08:59 <#コンピュータゲーム:hir> などがいる 21:09:17 <#コンピュータゲーム:Morris> つ[あんこ] 21:09:29 <#コンピュータゲーム:hir> うm 21:09:36 <#コンピュータゲーム:hir> あんこはほぼ初期設定だよなw 21:09:59 <#コンピュータゲーム:hir> つーかあんこは初バトルでランク4の装備を……( 21:11:11 <#コンピュータゲーム:jackson> ばっかPSO2の 21:11:18 <#コンピュータゲーム:jackson> 冒険してる感が大切なんだよ 21:11:25 <#コンピュータゲーム:jackson> なんかこうもうちょい手軽にやりたいんですよ 21:11:28 <#コンピュータゲーム:jackson> 1日1時間とか 21:11:36 <#コンピュータゲーム:jackson> まあやるときはとことんのめりこんでしまうけどね 21:11:49 <#コンピュータゲーム:hir> にゃる 21:11:51 <#コンピュータゲーム:hir> にゃるにゃる 21:11:51 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 現在経済効果が高い 21:11:55 <#コンピュータゲーム:hir> ああそうだ 21:11:58 <#コンピュータゲーム:hir> 帰宅途中で 21:12:03 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ケータイゲーは 21:12:11 <#コンピュータゲーム:hir> らしんばんでアルトアイネス・ローザを発見したんだ……( 21:12:17 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 収集欲を煽るモノなので 21:13:05 <#コンピュータゲーム:abAWAY> まぁ、レアとか無いPSOに魅力はないだろうな 21:13:31 <#コンピュータゲーム:hir> フィギュア収集欲を煽ってるバトマスは勝ち組なんか( 21:19:42 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 。・x・)<まぁ、対戦要素はないだろうな。オマケの競技場はあるだろうけど。 21:22:36 <#コンピュータゲーム:hir> うみゅw 21:23:21 TK-Leana -> TK-Away 21:27:34 Morris -> MorrisEAT 21:38:30 Yad_Away -> Yaduka 21:43:55 MorrisEAT -> Morris 21:50:03 TK-Away -> TK-Leana 21:57:57 hir -> _07H_Lulu 2012/01/30 22:00:00 22:09:42 MOTOsleep -> MOTOI 22:38:31 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:41:18 ! Toyolina (Connection reset by peer) 22:41:38 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 22:41:48 Mode by asahiya: #コンピュータゲーム +o Toyolina 22:44:32 Mode by Toyolina: #コンピュータゲーム +o TK-Leana 22:44:40 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +oo akiraani_ Morris 22:45:37 MOTOI -> MOTOIbath