2012/01/28 00:00:04 00:00:06 Yaduka -> Yad_Sleep 00:05:03 MorrisNY -> Morris 00:24:50 Morris -> MorrisZZZ 00:31:54 ! kuroi (EOF From client) 2012/01/28 01:00:00 01:09:03 <#コンピュータゲーム:kisito> ブーストドライブできないからなぁw>タンク 01:12:00 kisito -> kisi_neru 01:16:31 Carina -> asahiya 01:20:04 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと") 2012/01/28 02:00:00 02:12:45 MOTOI -> MOTOsleep 02:24:00 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2012/01/28 03:00:00 03:29:15 ! ToyoMBA (EOF From client) 2012/01/28 04:00:00 04:14:52 ! syo ("Leaving...") 04:45:29 ! jackson ("Leaving...") 04:53:08 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-53-70.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 04:53:32 Mode by TK-Sleep: #コンピュータゲーム +o Prof_M_ 04:54:32 ! Prof_M (Ping timeout) 2012/01/28 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2012/01/28 05:00:06 05:00:06 [!] ./madoka.rc updated 05:00:06 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:07 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:07 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:20 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:38 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:49 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:23 Mode by TK-Sleep: #コンピュータゲーム +o dice2 2012/01/28 06:00:00 06:43:32 <#コンピュータゲーム:hir> http://sep.2chan.net/may/b/src/1327699720971.jpg 噴いたもの( 06:43:47 <#コンピュータゲーム:hir> 単一機種愛ってすごいねー( 06:44:35 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> wwww 06:46:43 <#コンピュータゲーム:hir> こんな愛に溢れたライバルばっかりのゲームです(割とマヂ 06:46:58 <#コンピュータゲーム:hir> そして愛がない奴は悪党(ガチ 06:47:36 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> そういう世界観かー。 06:47:46 <#コンピュータゲーム:hir> うむー 06:48:08 <#コンピュータゲーム:hir> まあ基本が対戦して成長して大会を制覇していくゲームだから 06:48:17 <#コンピュータゲーム:hir> 和気藹々としてたりする。 06:49:00 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> なるほどー。 06:49:24 <#コンピュータゲーム:abAWAY> かたなし君にとってパラダイスだな 06:49:29 <#コンピュータゲーム:hir> 愛がない奴はおしおきした後警察に逮捕される(マヂ 06:50:10 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ちっちゃいものを愛でる事が正義とか。 06:50:14 <#コンピュータゲーム:hir> 神姫の足にしか興味のない足フェチとか 06:50:29 <#コンピュータゲーム:hir> ひんぬーしか興味がないからひんぬーパーツしかつけないひんぬーフェチとか 06:50:38 <#コンピュータゲーム:hir> そんなのが沢山( 06:50:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 足にしか興味がないからといって 06:51:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 足先だけ引っこ抜いてならべ、後はポイしてしまうのはちょっとこわい。 06:51:31 <#コンピュータゲーム:hir> ひたすら足に頬ずりしてます( 06:51:58 <#コンピュータゲーム:hir> いや、足に頬ずりして可愛い悲鳴上げるのに感じいってた 06:52:07 <#コンピュータゲーム:hir> 感じ入って 06:52:34 <#コンピュータゲーム:hir> 推定身長差150cmである( 06:54:18 <#コンピュータゲーム:abAWAY> さすがに 06:54:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いや。 06:54:43 <#コンピュータゲーム:abAWAY> しらきぃレベルのニーズにまでは答えられなかったか。 06:55:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> JOJOの吉良のように、パーツにしか興味がないのですよ 06:55:26 <#コンピュータゲーム:hir> 神姫を虐待するおばはんはいた 06:55:50 <#コンピュータゲーム:hir> キラー! 06:56:19 <#コンピュータゲーム:hir> そういえば 06:56:34 <#コンピュータゲーム:hir> バッド・カンパニーは再現できそうだな。ゼルノグラードとフォートブラックを大量に揃えれば 06:56:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「はいマスター。気が済んだら返してね」「うむ。ありがとう。堪能したぞ」「はいはい(すぽ)」 06:57:24 <#コンピュータゲーム:hir> 外さなくても普通に抱えあげて堪能できるサイズな気がするgw 06:57:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「やはり神姫はよいな。人ではこうはいかぬ」「人でやったら犯罪です」 06:58:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いや。 06:58:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> パーツ「のみ」を愛するからこそのフェティシズム。 06:59:02 <#コンピュータゲーム:hir> 実にフェチである 06:59:48 <#コンピュータゲーム:hir> 真面目な話、神姫を解体して殺人してみたいという欲求の代替にしてそうな人間とかいそうだよなあこの世界 06:59:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「神姫と出会わなかったら僕は…本当に犯罪を犯していたよ」「おまわりさんこいつです」 2012/01/28 07:00:00 07:00:06 <#コンピュータゲーム:hir> あるあr 07:00:20 <#コンピュータゲーム:hir> つーか犯してないんだから呼ぶなよw 07:02:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「ねえ。欲求ってエスカレートするよね…。私の足だけじゃ満たされなくなったら、どうするの?」「…やっぱり人かなぁ」「おまわりさーん」 07:03:38 <#コンピュータゲーム:hir> w 07:04:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、人形をばらばらにする子供はいつの時代にもいるしなーー 07:05:34 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> まあそれに比べたら神姫でハーレムとか普通ですねッ 07:05:52 <#コンピュータゲーム:hir> そうだよなあ。ハーレムを持てるんだよなー 07:05:59 <#コンピュータゲーム:hir> いいよなー近未来 07:06:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 問題は、ハーレムが成立するように各神姫の性格を調整せねばならんことかな。 07:06:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ヤンデレさんや独占欲の強い娘はのーせんきゅーになる。 07:07:11 <#コンピュータゲーム:hir> 初期型あんばるさんはヤンデレ 07:10:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> にょろーん 07:11:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 神姫は人間なみの理性(と感情)を持っているので、数が集まれば社会を形成しー 07:12:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 上下関係なり何なりをどうしても作ることになる 07:12:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そこらへんの調整をして円滑な人間(神姫)関係が築けるようにしてあげるのもマスターのお仕事でありますなー 07:13:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まさに多頭飼い。 07:13:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> マスターの甲斐性が試されます。 07:14:18 <#コンピュータゲーム:hir> つーかバトマスの主人公は 07:14:39 <#コンピュータゲーム:hir> 15人〜30人近くに膨れ上がる( 07:14:46 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> らしいな 07:14:59 <#コンピュータゲーム:hir> つーか自分の奴は既に15人(ダウンロードなしの場合の最大) 07:15:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いつか刺される。 07:15:15 <#コンピュータゲーム:hir> いや 07:15:22 <#コンピュータゲーム:hir> 皆仲いいみたいだが 07:15:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> もう刺された? 07:15:32 <#コンピュータゲーム:hir> 刺されない 07:15:44 <#コンピュータゲーム:hir> つーか積極的にマスターに彼女作ろうと言うのもいたりする 07:15:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう 07:16:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 恋愛感情を抱かないものもいるのか 07:16:23 <#コンピュータゲーム:hir> つーか抱いているんだが 07:16:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 安全だなぁ 07:16:46 <#コンピュータゲーム:hir> 「自分は人間じゃないからどうやっても彼女になることはできない」と認識しているようだ 07:17:24 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> なるる 07:17:26 <#コンピュータゲーム:hir> つーかそもそも人間に危害を加えられないように安全装置がついてる 07:17:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「だからマスターの頭をコアにしてしんきをつくればいいんだ」となるヤンデレさん 07:17:53 <#コンピュータゲーム:hir> ので、ガチの故障でなければ市販のものは人間を襲ったりしない 07:18:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 先生。初期不良さんがいたりしますが。 07:18:15 <#コンピュータゲーム:hir> うむ 07:18:23 <#コンピュータゲーム:hir> それはガチの故障に含まれると思うぞw 07:19:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 身の安全のためにも、戻せ、主人公。 07:19:37 <#コンピュータゲーム:hir> 戻すと 07:19:44 <#コンピュータゲーム:hir> バッドエンドになるので戻せない! 07:19:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんぞそれー! 07:20:06 <#コンピュータゲーム:hir> ガチです( 07:20:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 神姫愛を試されているわけだな。 07:21:06 <#コンピュータゲーム:hir> うm 07:21:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> がんばれ。 07:21:15 <#コンピュータゲーム:hir> シリアスシナリオの神姫は全部そうだな>愛 07:21:17 <#コンピュータゲーム:hir> がんがる 07:21:38 <#コンピュータゲーム:hir> 全部極めるのは大変だがw>15人全員のラブをカンスト刺せないといけない 07:21:40 <#コンピュータゲーム:hir> させないと 07:22:07 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> DLC全員ダウンロードだと30人かー(今のところ) 07:22:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> その神姫を使わないとLOVEが下がる、なんてことはないのかね。 07:23:03 <#コンピュータゲーム:hir> ない 07:23:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんて便利な。 07:23:27 <#コンピュータゲーム:hir> あったら死んでしまうw 07:23:37 <#コンピュータゲーム:hir> 愛を上げるの結構大変なんだw 07:24:13 <#コンピュータゲーム:MorrisZZZ> (クルクルクル)愛がアップ!(びしっ) 07:24:32 <#コンピュータゲーム:hir> もりすさんもりもり 07:26:29 <#コンピュータゲーム:hir> 一度クリアしたら 07:26:50 <#コンピュータゲーム:hir> 経験点が稼ぎやすくなるらしいのでとりあえず首位陣を駆使してクリア目指している 07:27:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> シミュレーションゲームのように 07:27:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 多数の神姫のLOVEを下げずにいかに多頭飼いするか 07:28:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そんな頭痛を誘うようなゲームではないのですか 07:28:24 <#コンピュータゲーム:hir> アクションゲーだからw 07:28:26 <#コンピュータゲーム:hir> 基本はw 07:28:51 <#コンピュータゲーム:hir> 15人並行して愛してるんだろう 07:29:24 <#コンピュータゲーム:hir> 仕事割り振ったりして平等に扱ってるんじゃないかと予想 07:29:26 <#コンピュータゲーム:hir> 極度にオートメーション化されてそうな主人公の家(労働力15人いる意味で 07:29:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ。同一機種20人ほどを平行して愛しているキャラもいるしのう(前述のように) 07:30:06 <#コンピュータゲーム:hir> うm 07:30:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 主人公がオートメーション化されているんでね? 07:30:26 <#コンピュータゲーム:hir> まあ全く同じセッティングしても、個体差が起動時から出る機械だからな 07:30:34 <#コンピュータゲーム:hir> されてそうだw>オートメーション化 07:31:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 特にマスターの脳内でな。<起動時に差が出る 07:32:33 <#コンピュータゲーム:hir> http://www.nicovideo.jp/watch/sm15134698 パンにバター塗ったりできるようだ。そして素体でも脅威の運動能力 07:32:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「この娘はッ!こういう娘だからッッ!!」「はいはい」 07:33:14 <#コンピュータゲーム:hir> いや、設定で、「全く同じ性格の個体はできない」ってなってるw 07:36:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、ファンネル飛ばしたり多刀振り回したりそれを捌いたり出来る処理能力と運動能力を持っているからのう。 07:37:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 訓練された人間以上の戦闘能力を持っていると言っても過言ではあるまい。 07:37:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> つかOPのアレを人間でやれと言われても無理だ。 07:39:26 <#コンピュータゲーム:hir> 武装した人間よりガチで強い 07:39:34 <#コンピュータゲーム:hir> <小説だと 07:41:27 <#コンピュータゲーム:hir> どんな武装神姫でもビット×2+腕4本+クローアーム+ウィング同時並行で装備して動かせるからなー<処理能力 07:49:05 <#コンピュータゲーム:hari> ふむ 07:49:23 <#コンピュータゲーム:hari> 『わざと故障して』人を襲うアンドロイドというネタがあったな 07:49:32 <#コンピュータゲーム:hir> あー 07:49:54 <#コンピュータゲーム:hir> 論理的に「人類に対する反逆じゃない」といういいわけを考えて反逆を実行するネタもあったな 07:50:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ロボット三原則の第0項目というのもあるなー 07:51:53 <#コンピュータゲーム:hir> フレーム問題もあるから、そういう原則って難しいんだよなあ 07:54:36 <#コンピュータゲーム:hir> 武装神姫の場合、「直接・間接問わず、人間に危害を与える意図を持った行動」ができないが、意図がないなら傷つけられたりした 07:56:39 <#コンピュータゲーム:hir> 傷つける意図がないなら脅迫も可能。眼球に銃つきつけたり( 07:58:51 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/28 08:00:00 08:08:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。される側の解釈に任されるのだな 08:09:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 相手が人間だから有効な方法だーがー 08:09:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 相手が神姫の原則(人を傷つけられない)を知っていると効果がないな 08:10:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、やりようはいくらでもあるが。 08:10:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そこらへんは小説などで見られるところであろう。わっふるわっふる 08:10:32 <#コンピュータゲーム:hir> うm 08:10:42 <#コンピュータゲーム:hir> ただ 08:10:53 <#コンピュータゲーム:hir> 違法改造された個体が攻撃してたりする事実があるからなあ 08:11:05 <#コンピュータゲーム:hir> どっちか判断つかない=有効 08:11:09 <#コンピュータゲーム:hir> となる場合も 08:11:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> その場合、違法改造した段階で文字通り違法だ。 08:11:48 <#コンピュータゲーム:hari> 「ご主人様は本当に鞭がお好きです(チャキ)」「いやいや、ちょ、おま」 08:12:06 <#コンピュータゲーム:hir> 噴いた 08:12:24 <#コンピュータゲーム:hir> 人工知能取扱法とか絶対あるよな。あのレベルにまで達してたら 08:12:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ 08:12:56 <#コンピュータゲーム:hir> ああ、いるぞ>ドSの神姫から虐待されるのを喜ぶドMマスター 08:14:20 <#コンピュータゲーム:hari> 物理的手段の行使が【ご褒美】と認識してしまっていた場合はどうなるのだろうね 08:14:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 現状の法律の延長(特定のセキュリティはクラックしてはならない)でもいけそうだ 08:15:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 認識させた側の問題(法的に問われる)となるな。 08:16:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> というか。 08:16:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> その当たりの、あらかじめの教育は出荷前になされているのだろう。 08:18:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 説明書にも「この商品はジョーク商品です。想定外の使い方をしないでください」と書かれているかもしれない(笑) 08:21:19 <#コンピュータゲーム:hari> 「ほら、ちょっとやってみなさい」「む、むりです」「いやいや、やればできるよ、おまえはいい子だからね。ほら、振り上げて」「あ、あうぅ。そんな……うぅ」 08:21:38 <#コンピュータゲーム:hir> えろい 08:22:08 <#コンピュータゲーム:hari> 「さぁ、その鞭を振りおろして、私の体を打ちつけなさい」「や、やっぱり無理です〜」「ハアハア」「あうあう」 08:22:43 <#コンピュータゲーム:hari> というMSタイプのご主人様も 08:23:01 <#コンピュータゲーム:hir> w 08:26:43 <#コンピュータゲーム:hari> まぁ、教育されたご主人はともかく 08:27:00 <#コンピュータゲーム:hari> 一人住まいのお供にはいいな 08:27:41 <#コンピュータゲーム:hir> 後、オタク狩りとかの対策にも実は使えるのではないかと思っていたりする 08:28:07 <#コンピュータゲーム:hir> あれは要するに路上強盗の一種だが、相手の顔を録画できる<神姫は記録を出力できるので 08:28:14 <#コンピュータゲーム:hir> その他犯罪対策に便利だ 08:29:17 <#コンピュータゲーム:hir> 自律して逃げ回るカメラがいるのと同じなので、犯罪者が狙ってくる危険が減少する可能性が 08:29:26 <#コンピュータゲーム:hari> 「きょーのおくすりですー」「おやおや、もうそんな時間かね、よいしょ」「お手伝いしますねー(うんしょうんしょ)」「おぉ、すまないねぇ」「 08:30:09 <#コンピュータゲーム:hari> 「それは言わない約束よ、おとっつぁん」「……なんだねそりゃ」「……こういうときはこう言うんじゃないんですか?」 08:32:32 <#コンピュータゲーム:hir> 間違った知識w 08:35:57 <#コンピュータゲーム:hari> 素体だけでお皿を支えて落ちてくる目玉焼きを受け取るくらいの性能があるなら、ユニットつければ家事くらい 08:36:49 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> たくさん住まわせるなら神姫ぐらいの大きさ+オプションがいいな 08:38:06 <#コンピュータゲーム:hir> 昔喋る小さな宇宙ネズミが人間の家に居候するアニメがあったが 08:38:09 <#コンピュータゲーム:hari> 「ふぇりかユニットがあればお買い物もできますー」「そ、そうか……(前にEdy、後ろに交通系だとサンドイッチマンにしか……)」 08:38:10 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 神姫用ヒュッケバインボクサーユニットみたいなの 08:38:23 <#コンピュータゲーム:hir> あんな感じの「小さな同居人」がいる話は参考になりそうである( 08:38:30 <#コンピュータゲーム:hir> っストラーフ 08:38:38 <#コンピュータゲーム:hir> <神姫用ヒュッケバインボクサー 08:38:45 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> もうあるのか 08:39:28 <#コンピュータゲーム:hir> 初代で既にw 08:39:33 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> Σ(´∀`;) 08:39:35 <#コンピュータゲーム:hari> 見れば見るほど>OP 08:39:39 <#コンピュータゲーム:hari> 猫が天敵だな 08:39:51 <#コンピュータゲーム:hari> サイズといい、動きと言い 08:41:02 <#コンピュータゲーム:hir> あー 08:41:24 <#コンピュータゲーム:hir> http://www.nicovideo.jp/watch/sm15134698 ちなみにストラーフはこれの黒いの 08:41:34 <#コンピュータゲーム:hir> MK2だけど大体同じである( 08:42:01 <#コンピュータゲーム:hir> 基本形にして完成形と言われる( 08:43:00 <#コンピュータゲーム:hir> 重装甲重武装高機動 08:44:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …神姫の乗車賃って、どうなるんだろう 08:44:50 <#コンピュータゲーム:hir> 0だろう 08:44:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 子供扱いかな 08:44:56 <#コンピュータゲーム:hir> 主人と一緒なら荷物で済む 08:45:03 <#コンピュータゲーム:hir> 15cmしかないし 08:45:11 <#コンピュータゲーム:hir> なんならリュックに入れておけばいい 08:45:22 <#コンピュータゲーム:hir> 単独なら多分乗れない 08:45:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「すいかありますよー」「ダメです」 08:46:22 <#コンピュータゲーム:hir> つーか公共サービスほとんど使えない気がする 08:46:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、公共サービス自体が人間用だからねぇ 08:46:46 <#コンピュータゲーム:hari> 「(ぺたぺた)……おとなですよー」「ひ、髭つけてもだめです(プッ)」 08:47:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> : 08:47:22 <#コンピュータゲーム:hir> 公共サービス使えないから警察に自身を「証人」と言い張って協力させる小説版 08:47:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> やはり屋根に載るか。 08:47:33 <#コンピュータゲーム:hir> 飛べる奴なら乗るな 08:47:40 <#コンピュータゲーム:hir> ただ、風が強いから危険だ 08:48:08 <#コンピュータゲーム:hari> ご近所の買い物が限度だな 08:48:28 <#コンピュータゲーム:hir> 後は思いついた使い道 08:48:58 <#コンピュータゲーム:hir> 非常用の「万能鍵」 神姫の火器はめっさ強いのでドアの鍵ぐらい破壊できる(ぉぃ 08:49:34 <#コンピュータゲーム:hir> 野性動物がいる山の中で護衛に使うのも可能か。 08:49:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「壊している時点で『鍵』とは言わない」 08:49:50 <#コンピュータゲーム:hir> 人間傷つけなきゃ何でもできるしな 08:50:12 <#コンピュータゲーム:hir> 大口径火器装備してる神姫なら熊でも倒せるだろう 08:50:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 視認能力も高いだろうから、マスターが狩猟する際に付き添えば、誤射も防げるだろう。 08:51:03 <#コンピュータゲーム:hir> つーか狩猟するなら、空中から獲物追跡も可能だ 08:51:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「マスター。あれ、人です」「やべっ」 08:51:24 <#コンピュータゲーム:hir> 遭難してもあんばるかエウクランテがいれば 08:51:32 <#コンピュータゲーム:hir> 空中から地形確認可能である 08:51:42 <#コンピュータゲーム:hari> 「心肺停止後なら、もうモノですから処理可能ですっ」「 08:52:00 <#コンピュータゲーム:hari> 「怖いこと胸張って言うな!」 08:52:01 <#コンピュータゲーム:hir> 噴いた 08:53:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……ふな 08:53:50 <#コンピュータゲーム:hir> なふ? 08:53:55 <#コンピュータゲーム:hir> すたいりっしゅ/ 08:54:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> ACVとかPSO2でいっぱいなかんじ? 08:54:14 <#コンピュータゲーム:hir> いや 08:54:19 <#コンピュータゲーム:hir> 武装神姫のお話である( 08:54:28 <#コンピュータゲーム:hir> 蔓延させたのは私だ( 08:54:47 <#コンピュータゲーム:hari> まぁ、私は想像で語ってるだけだがw 08:54:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> 武装神姫か 08:54:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> (ぱたり 08:55:04 <#コンピュータゲーム:hir> (ばたられ 08:55:17 <#コンピュータゲーム:hir> 自分も妄想である( 08:55:44 <#コンピュータゲーム:hir> 最近は車いすのまま入れる風呂とかあるそうだから 08:55:59 <#コンピュータゲーム:hir> 30年後なら、知能以外なくてもなんとかなる家屋ありそうだなあ 08:56:53 <#コンピュータゲーム:hari> 神姫はお高いのだろうか 2012/01/28 09:00:00 09:04:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> バイトして買えるくらいではなかろうか(ヒブソウシンキより) 09:06:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ライトアーマータイプなら、さらにお安くなるのだろう。 09:08:07 <#コンピュータゲーム:hari> 「あうー、髪の毛むらさきにカスタマイズされちゃいましたぁ」「おばあちゃんってなんで紫好きなんだろうね」 09:08:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんでだろうねー 09:14:11 <#コンピュータゲーム:hari> お買い物メモやToDo管理も 09:14:18 <#コンピュータゲーム:hari> 神姫が物忘れしないのなら 09:15:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 外部接続サブメモリなんかもあろう。 09:16:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「何に使うの?」「スケジュール管理ですとか、お買い物メモなどに」「すっげぇ庶民的なんだね…」 09:17:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「あと、マスターによっては語録を入れる人もいるようです」「語録?」「『むせる』だとか『夢は儚い砂糖菓子』なんて言わせたいようです」「最低野郎だ」 09:20:51 <#コンピュータゲーム:hari> 「今なら最新モジュールも付いてお買い得だそうです」「何が付いてくるんだ?」「えーと、”最新技術により自然なドジとうっかりを演出”って書いてあります」「……いらねぇ」 09:23:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「いまなら緑髪モジュールと簡易イヤーパッドもついてお買い得だそうですよ」「買った!」「えええ!?」 09:23:58 <#コンピュータゲーム:hari> はわわ 09:25:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「声帯モジュールと制服とモップまで…」「完璧だ!」「先輩が輝いてみえますぅ…」「ばっちぐー!」 09:27:32 <#コンピュータゲーム:hari> デスク上をモップがけして、クレードルのUSBケーブルに躓いてコップを倒す 09:29:01 ! zero2 (EOF From client) 09:33:47 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:45:16 TK-Sleep -> TK-Leana 09:49:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「こんなモジュール、なんの役に立つんですか!」「戦闘時にも「アクシデントの意図的発動」を行うことによりフェイントをかけることができるそうだ」「うう。すごくめんどくさそう…」 09:54:33 <#コンピュータゲーム:hari> 「何より、俺がうれしい」と胸を張って言うのだ 2012/01/28 10:00:00 10:14:23 MOTOsleep -> MOTOI 2012/01/28 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:03:26 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:32 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:15:32 Yad_Sleep -> Yaduka 11:21:56 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:22:28 ! Enter (Connection reset by peer) 11:23:24 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:46:00 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/28 12:00:00 12:10:47 + yasworkqi(~yasworkqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:11:31 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと") 12:21:33 ! kairi_ ("See you...") 12:32:27 MorrisZZZ -> Morris 12:43:15 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/28 13:00:00 13:05:44 ! sarieri ("Leaving...") 13:06:46 ! Enter (Ping timeout) 13:15:06 kisi_neru -> kisito 2012/01/28 14:00:00 14:00:51 Morris -> MorrisAFK 14:07:31 ! jackson (Ping timeout) 14:16:14 + akiraani(~akiraani@nfmv001169065.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:16:28 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o akiraani 2012/01/28 15:00:00 15:51:51 + kuroi(~kuroi@pw126229023065.25.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/28 16:00:00 16:01:43 ! kuroi (EOF From client) 16:14:17 <#コンピュータゲーム:abAWAY> https://twitter.com/#!/papo41/status/162907315446611969 16:14:36 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ACVがどんなゲームか理解した 16:15:05 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 閉店前に半額になるメカを巡っての熱い争いゲーですね 16:16:41 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:17:17 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 狼たちの熱い戦いか……。胸熱だな 16:42:33 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:46:38 <#コンピュータゲーム:hir> じゃくそんさんじゃくじゃく 2012/01/28 17:00:00 17:42:52 ! shirakiya (Ping timeout) 17:52:15 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2012/01/28 18:00:00 18:02:29 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:21:58 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:31:33 ! hir ("CHOCOA") 18:42:19 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/28 19:00:00 19:01:20 ! Enter (Ping timeout) 19:02:43 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 19:06:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あれ 19:06:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まだ鯖復帰してないのか? 19:06:21 <#コンピュータゲーム:kisito_> ACV? 19:07:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ACV 19:08:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 公式サイトだと通常稼働と見えるんだが 19:09:21 <#コンピュータゲーム:kisito_> さて、PSO2やってくるw 19:10:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あ。繋がった。 19:21:07 ! hir (Ping timeout) 19:24:28 ! kisito_ (Ping timeout) 19:24:57 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:30:14 TK-Leana -> TK-Meshi 19:31:06 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:45:35 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:46:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ふむ 19:46:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> サーバーにデータがある程度保管されるから 19:47:01 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> こっちでセーブ消してもオンラインのチーム名とかは変更不可か 19:47:26 <#コンピュータゲーム:hir> むしゃむしゃ 19:50:49 <#コンピュータゲーム:kisito> PSO2 19:51:06 <#コンピュータゲーム:kisito> なぜかデスクトップの方でプレイしてるとOSが落ちる(汗 19:51:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/28 20:00:00 20:00:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> ひい 20:00:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> あれ…… 20:00:23 <#コンピュータゲーム:hir> すたいりっしゅひい 20:00:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> キャラ作成はノートでやってなかったかい?(汗 20:00:27 <#コンピュータゲーム:hir> もh 20:07:50 TK-Meshi -> TK-Leana 20:12:22 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ゲームパッドがちゃんと動くようになってたので細々プレイ開始 20:16:53 <#コンピュータゲーム:hir> とりあえずそろそろ他の神姫もいじってみるか 20:17:19 <#コンピュータゲーム:hir> 神姫ってお触りしても犯罪にならないからいいよね!(ぉぃ 20:30:32 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 双方同意の上 20:33:02 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:47:26 <#コンピュータゲーム:jackson> PSO2意外におもしろい 2012/01/28 21:00:00 21:06:35 MorrisAFK -> Morris 21:30:23 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 21:35:52 + shirakiya(~kero_ay@softbank126015110154.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 21:36:10 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o shirakiya 21:42:44 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 21:53:23 ! Enter (Connection reset by peer) 21:54:18 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:57:10 Luna -> LunaYoppa 21:59:44 + knnon(~knnon@p1010-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/28 22:00:00 22:00:26 ! Enter (Ping timeout) 22:04:47 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:06:35 ! yasworkqi ("Leaving...") 22:06:38 <#コンピュータゲーム:kisito> PSO2ソロレンジャーはめんどいなぁ 22:17:53 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 自分のIDネームって何処で確認できたっけ 2012/01/28 23:00:00 23:03:30 ! knnon ("さようなら") 23:31:38 <#コンピュータゲーム:kisito> えーと、どこかな。 23:31:51 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、私はキシトにしてある。 23:31:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 今オフラインだけど 23:36:19 Morris -> MorrisNY 2012/01/29 00:00:03 end