2012/01/25 00:00:01 00:12:19 ! jackson ("Leaving...") 00:23:36 Morris -> MorrisNY 00:31:07 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと") 00:31:20 ! aokaze ("Leaving...") 00:38:14 + aokaze(~aokaze@softbank126127060097.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 00:42:43 Yad_Away -> Yaduka 2012/01/25 01:00:00 01:14:15 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo1003164.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:21:53 MOTOI -> MOTOsleep 01:37:25 Yaduka -> Yad_Sleep 01:54:30 ! zero2 (EOF From client) 2012/01/25 02:00:00 02:06:06 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:20:19 ! syo ("Leaving...") 2012/01/25 03:00:00 03:22:19 ! ToyoMBA (EOF From client) 2012/01/25 04:00:00 2012/01/25 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2012/01/25 05:00:31 05:00:31 [!] ./madoka.rc updated 05:00:31 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:32 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:33 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:33 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:33 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:33 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:33 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:33 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:33 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:33 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:45 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:02:03 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:02:09 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:22 Mode by OTE: #コンピュータゲーム +o dice2 2012/01/25 06:00:00 2012/01/25 07:00:00 07:34:05 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/25 08:00:00 08:16:21 ! yasuyuqi ("Leaving...") 08:49:13 + yasaii(~yasaii@p15221-ipngn100203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/25 09:00:00 09:04:35 MorrisNY -> MorisDEAD 09:09:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …hirさんとこには、何人の神姫がいるんだろう。 09:18:31 + hir0(~chocoa@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:19:04 <#コンピュータゲーム:hir0> ちはたn 09:28:06 Yad_Sleep -> Yad_Away 09:35:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> hirさんが「ちはたn」と挨拶をするたびに、戦車のチハ(九七式中戦車)が脳裏をかすめる。 09:36:00 <#コンピュータゲーム:hir0> ちはたn〜 09:36:07 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみゅん 09:36:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 時には、さらにななよんさん(74式戦車)まで現れる始末。 09:37:17 <#コンピュータゲーム:hir0> ななよんさん を挨拶にするべきか 09:37:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ななよんさんについては、ふかにゃさんが小説を書いていた(と思う)ので、それをよむとどんな人なのかがわかる。 09:37:55 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみゅ 09:37:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …というか「どんな小説なのか」がわかる。 09:38:13 <#コンピュータゲーム:hir0> w 09:54:59 ! Prof_M (Ping timeout) 2012/01/25 10:00:00 10:07:33 + Prof_M(~moriarty@i219-167-215-117.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:07:57 Mode by TK-Sleep: #コンピュータゲーム +o Prof_M 10:17:00 <#コンピュータゲーム:hir0> 今日はなんか生徒の写真を撮るようだ(うちの学年は関係なし 10:17:51 <#コンピュータゲーム:hir0> 以前空撮の写真撮ったときに「もっと便利な方法あったらなあ」と思ったりしたが 10:20:13 <#コンピュータゲーム:hir0> 現代でもほんの10年前より写真撮影は格段に進化してて 10:20:43 <#コンピュータゲーム:hir0> 10年前はさらにその10年前より格段に進歩しているんだ、ということを 10:20:54 <#コンピュータゲーム:hir0> 昔を振り返ったら実感した 10:22:15 <#コンピュータゲーム:hir0> 10年先は手のひらサイズの飛行カメラができてて 10:22:30 <#コンピュータゲーム:hir0> 20年後にはそれが意思を持ってるかもしれんなあ、と夢想( 2012/01/25 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:03:23 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:32 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:11:35 TK-Sleep -> TK-Leana 2012/01/25 12:00:00 2012/01/25 13:00:00 2012/01/25 14:00:00 2012/01/25 15:00:00 15:17:30 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:24:09 ! syo ("Leaving...") 15:27:09 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:34:57 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/25 16:00:00 16:29:02 <#コンピュータゲーム:hir0> そうか。神姫は秘書ロボットとしても使われるらしいが 16:29:09 <#コンピュータゲーム:hir0> こういう状況だとめっさ便利だな…( 16:29:20 <#コンピュータゲーム:hir0> <いちいち手入力しなくても直接読ませればいい 16:29:48 <#コンピュータゲーム:hir0> (成績の計算しつつ 2012/01/25 17:00:00 17:10:48 + kisito_i(~kisito_i@pw126162132104.62.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:22:14 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 17:52:59 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:58:06 ! hir0 ("CHOCOA") 17:59:40 ! kisito_i (Ping timeout) 2012/01/25 18:00:00 18:01:18 + kisito_i(~kisito_i@pw126162132104.62.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:16:00 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 18:36:19 ! yasaii (Connection reset by peer) 18:38:20 + Enter(~EnterAnd@KD182249017019.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:44:04 <#コンピュータゲーム:kisito> サッカーボールくらいの飛行カメラならどこかで見たな 18:49:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「ギルティスパークと申します」「動くな。撃ち殺しちゃる」 2012/01/25 19:00:00 19:07:06 <#コンピュータゲーム:kisito> PSO2のαテスト金曜からか 19:07:14 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> のようですね 19:07:50 <#コンピュータゲーム:kisito> このスケジュールだとしっかりやれるのは土曜くらいか…… 19:08:22 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか、まだαてすとなのかい。 19:08:32 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> α2 19:08:46 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> きしとんはα1からでしたっけ 19:08:49 <#コンピュータゲーム:kisito> うん 19:11:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 次回はパーツとかもっと増えてるといいなぁ 19:16:11 <#コンピュータゲーム:kisito> あ、次がクローズベータなのか 19:16:34 <#コンピュータゲーム:kisito> まだまだ掛かりそうだなぁ(汗 19:17:01 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> まあ、自分も参加券もぎ取ったので気長に行こう 19:17:56 <#コンピュータゲーム:kisito> 一応クラスレベル10まで頑張っておくと次回テストも参加できるようになるらしい。 19:18:17 <#コンピュータゲーム:kisito> ソロじゃなきゃたぶんすぐだな。 19:18:41 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> やべえ、うっかりキャラメイクだけで放置してたら困るってことだな 19:18:50 + akiraani(~akiraani@nfmv001081044.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:19:04 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o akiraani 19:20:46 <#コンピュータゲーム:kisito> キャラメイクだけでも下手すると満足しかねんからなw 19:21:06 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> よくやるんだよ、それw 19:21:49 <#コンピュータゲーム:kisito> PSUとかPSO2はキャラメイクわりと楽しいからなぁ 19:22:15 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 外見は自由に変更できるんだっけ 19:22:26 <#コンピュータゲーム:kisito> かなり自由に変わるよ 19:22:37 <#コンピュータゲーム:syo> おっぱいスライダーまで搭載してますからのう…… 19:22:40 <#コンピュータゲーム:syo> あれは素晴らしかった 19:22:42 <#コンピュータゲーム:kisito> 関節の位置が微調整出来なかったかな 19:22:57 <#コンピュータゲーム:kisito> 胸の大きさはPSUで自由にかえれたから 19:23:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 別にPSO2からってわけでもないw 19:23:15 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> いや、以前ちょっとだけPSOやったとき、キャラメイクした後も自由に変更できた気がするので 19:23:40 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 以降のもそうなのかなあと 19:24:02 <#コンピュータゲーム:kisito> αテストだとエステ機能はないかも。 19:24:33 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁうん、無いな。 19:25:08 <#コンピュータゲーム:kisito> PSUは外見変更出来たので、製品版までには実装されるんじゃないかなぁ 19:25:35 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> と、飯が出来た 19:25:58 TK-Leana -> TK-Meshi 19:53:06 TK-Meshi -> TK-Leana 19:56:07 ! Enter (Ping timeout) 2012/01/25 20:00:00 20:34:38 <#コンピュータゲーム:hir> ただ 20:34:40 <#コンピュータゲーム:hir> ぐつてり 20:35:21 <#コンピュータゲーム:hir> ログ読み 20:35:43 <#コンピュータゲーム:hir> なんかしらきやさんが疑問に思ってるようだが、神姫の大半は中古で格安で売ってたのばっかりである(くてり 20:37:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 20:38:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> しかし、店に神姫が入っているかどうかのリサーチは欠かしていない、と。 20:38:29 <#コンピュータゲーム:hir> うむ 20:38:40 <#コンピュータゲーム:hir> つーか基本的に中古入荷って完全ランダムだから 20:38:53 <#コンピュータゲーム:hir> 毎日見れる範囲だけでも見る のが一番遭遇率高い という判断 20:39:04 <#コンピュータゲーム:hir> 希少性が高い=すぐ売れる ということだし 20:39:38 <#コンピュータゲーム:hir> らしんばんがノーコストでリサーチできるから毎日やってるだけー(くて 20:40:14 <#コンピュータゲーム:hir> 新品買う予定は今のところミズキッチョム(マテ)MK2(だからマテ)くらいか 20:41:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 20:41:38 <#コンピュータゲーム:hir> 新品も全く買わないとコナミの懐に金が入らないから次が出ないしなあ( 20:42:23 <#コンピュータゲーム:hir> DVDは欲しいが高すぎるので却下である( 20:42:46 <#コンピュータゲーム:hir> せめて7000円台なら…(くて 20:44:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 20:53:41 <#コンピュータゲーム:hir> あれだ 20:53:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> テレビ放送? 20:54:14 <#コンピュータゲーム:hir> いや、廉価販売を期待(くて 20:54:46 <#コンピュータゲーム:hir> 武装神姫がテレビアニメ化はまず無理だろうw 20:55:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ニッチだものなぁ。 20:55:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 小説あたりが大当たりすると楽しげなのだが。 20:55:49 <#コンピュータゲーム:hir> 同意 20:56:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> その昔 20:57:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> アムドライバーというアニメが合ってですな(またそれかw 20:57:16 <#コンピュータゲーム:hir> アムドラは今も 20:57:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ミクロマンというものもあったn 20:57:24 <#コンピュータゲーム:hir> ニコ動で毎週無料放送してるぞw 20:57:30 <#コンピュータゲーム:hir> ふうm 20:57:49 <#コンピュータゲーム:hir> 後はあれか 20:57:55 <#コンピュータゲーム:hir> ピンクの巨大ロボアニメ 20:58:01 <#コンピュータゲーム:hir> という前例もあるにはあるか…… 20:59:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> ターゲット考えれば、大きなお友達向けに深夜アニメってのはけっこう面白いのかもしれない 20:59:26 <#コンピュータゲーム:hir> 実は武装神姫自体は、男の夢の結晶だからなあ 2012/01/25 21:00:00 21:00:03 <#コンピュータゲーム:hir> ・戦闘用美少女型ロボ 21:00:12 <#コンピュータゲーム:hir> ・主人を価値基準の最優先に 21:00:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> 実は気がつくと神姫を衛星軌道までぶち上げて隕石をパンチで砕くという内容に変更に(まて 21:00:40 <#コンピュータゲーム:hir> ・主人に存在を依存している 21:01:48 <#コンピュータゲーム:hir> ゼノグラかw 21:02:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> Z.O.E? 21:03:19 <#コンピュータゲーム:hir> ああ、ピンク(ryはそう 21:03:46 <#コンピュータゲーム:hir> あれも元はゲームでネタアニメかと思われてたら(ry 21:03:50 <#コンピュータゲーム:hir> だったから 21:04:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、ネタっちゃーネタではあったな。実に興味深い意味で。 21:05:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> カワイイ声で「おじさまー♪」と言われても、ちょっともにょってしまう、というシチュエーションを再現してみせたことは評価に値する。きっと。たぶん。 21:05:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> 良いこと思いついた 21:05:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> ダンボール戦機の続編ってことにすれば良いんだ(ぉ 21:05:55 <#コンピュータゲーム:hir> w 21:06:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> でも、(物理的に)壊れると大変なことに。 21:06:08 <#コンピュータゲーム:hir> うみ 21:06:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そういうのもおっけーな人でないと。 21:06:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (よりニッチです) 21:07:45 <#コンピュータゲーム:hir> メカバレか 21:07:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、そこらへんはどうとでもなるところなのですがね。 21:09:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> なんか銀色の神姫が出てきて「ジャンクにしてやるっ!」とか叫んで襲いかかってくるんですね。わかります 21:10:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「乳酸菌とってる?」とか言われるんですね。わかります。 21:10:30 <#コンピュータゲーム:hir> w 21:10:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そして劇中劇なロボットアニメにみんなして夢中になっているのですね。 21:13:54 <#コンピュータゲーム:hir> 噴いた 21:14:31 hir -> _12_Souji 21:15:09 <#コンピュータゲーム:_12_Souji> いつも疑問に思うが、神姫の顔ってどういう構造なんだろう 21:15:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> 劇中劇なロボットアニメ といわれて思いつくものが、「無尽合体キサラギ」(アニメ:アイドルマスター劇中劇)一択だったおいらはどうすれば 21:15:32 <#コンピュータゲーム:_12_Souji> 実際にあんだけ喜怒哀楽を表わすのって凄い大変な気がする( 21:15:49 <#コンピュータゲーム:_12_Souji> いいなキサラギw 21:18:24 <#コンピュータゲーム:akiraani> たしかにあの形式なら無限に合体できるな 21:18:53 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:34:16 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 21:36:55 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:59:16 ! kisito_i (EOF From client) 21:59:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> やめてー<神姫でキサラギな合体 2012/01/25 22:00:00 22:22:23 MOTOsleep -> MOTOI 22:38:09 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ソフマップで未開封のvita 3Gモデルが25000円切っていたが 22:38:18 <#コンピュータゲーム:Toyolina> かうきにならなんだとさ 22:40:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> VITAおもしろいのに。 22:43:03 MorisDEAD -> MorrisNY 22:46:00 Yad_Away -> Yaduka 22:54:55 ! A_ (Ping timeout) 22:56:49 + A(~A@pa355f2.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/25 23:00:00 23:41:55 TK-Leana -> TK-Sleep 23:56:49 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと") 2012/01/26 00:00:05 end