2012/01/23 00:00:06 00:14:34 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:20:51 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと") 00:21:51 Yaduka -> Yad_Away 00:21:57 Yad_Away -> Yad_Sleep 00:33:28 <#コンピュータゲーム:kisito_> レベル7になったらおねだりされたな。@武装神姫 00:38:48 ! utako ("TakIRC") 00:47:32 <#コンピュータゲーム:kisito_> 壊れた神姫が雷で復活するとかなんだかベタなw 00:47:47 <#コンピュータゲーム:kisito_> ま、まぁ。フブキは好きだからよし。 00:54:24 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2012/01/23 01:00:00 01:04:15 MOTOI -> MOTOsleep 01:10:25 Phyth -> asahiya 01:24:24 ! A ("Leaving...") 01:26:03 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-221-78.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:26:17 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Prof_M_ 01:27:32 ! Prof_M (Ping timeout) 01:28:41 + A(~A@pa35473.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:39:30 + Prof_M(~moriarty@i219-167-215-117.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:39:37 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Prof_M 01:40:56 ! Toyolina ("") 01:41:05 ! Prof_M_ (Ping timeout) 01:47:15 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 01:47:15 Mode by asahiya: #コンピュータゲーム +o Toyolina 01:57:46 ! zero2 (EOF From client) 2012/01/23 02:00:00 02:06:52 + Toyolina_(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 02:06:52 Mode by asahiya: #コンピュータゲーム +o Toyolina_ 02:07:18 ! Toyolina_ (EOF From client) 02:08:01 ! Toyolina (Ping timeout) 02:29:35 ! syo ("Leaving...") 02:31:32 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 02:31:33 Mode by asahiya: #コンピュータゲーム +o Toyolina 2012/01/23 03:00:00 03:03:13 ! ToyoMBA (EOF From client) 03:06:23 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 03:28:18 ! jackson ("Leaving...") 03:49:38 ! ToyoMBA (EOF From client) 2012/01/23 04:00:00 2012/01/23 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2012/01/23 05:00:06 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:08 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:30 Mode by OTE: #コンピュータゲーム +o dice2 2012/01/23 06:00:00 2012/01/23 07:00:00 07:24:05 Yad_Sleep -> Yad_Away 07:44:38 MorrisNY -> Morris 2012/01/23 08:00:00 08:04:12 Morris -> MorisWork 08:15:15 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:18:41 ! yasuyuqi_ ("Leaving...") 2012/01/23 09:00:00 09:05:45 + hir0(~chocoa@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:06:23 <#コンピュータゲーム:hir0> もっふるー 09:06:31 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> もっふるー 09:06:41 <#コンピュータゲーム:hir0> アルトレーネが牛丼キャラ呼ばわりされるシナリオをようやく見た(例によって通勤途中 09:08:56 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 牛丼ですと 09:09:19 <#コンピュータゲーム:hir0> 牛丼キャラ扱いされる神姫がいるのだが 09:09:27 <#コンピュータゲーム:hir0> その理由になるシナリオその1を見た 09:09:40 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ふむむ。 09:10:48 <#コンピュータゲーム:hir0> 凛とした見た目のどじっ娘キャラである 09:10:57 <#コンピュータゲーム:hir0> どじなだけじゃなく天然( 09:11:22 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> なんておいしいんだ 09:11:50 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ドジっ子の程度が低ければ嫁にしたいキャラではある 09:11:53 <#コンピュータゲーム:hir0> http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/20100603/p1 こんな見た目だ 09:12:23 <#コンピュータゲーム:hir0> 小さいからどんだけドジでも 09:12:28 <#コンピュータゲーム:hir0> 実は大して被害が出ない( 09:14:18 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ああ、これは電撃ホビーマガジンで企画を見ていたから知っているな 09:14:30 <#コンピュータゲーム:hir0> ホビマガも買ってたか 09:14:36 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> というか電撃ホビーマガジンをよく読んでるので 09:14:53 <#コンピュータゲーム:hir0> にゃるにゃる 09:15:05 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 武装神姫はある程度は写真を見ればわかるかなー 09:15:08 <#コンピュータゲーム:hir0> 最近武装神姫の漫画連載も終わったな 09:15:10 <#コンピュータゲーム:hir0> にゃるー 09:15:46 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 最近買ってないので実はよくわからないのだが(おい 09:15:50 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみゅん 09:15:59 <#コンピュータゲーム:hir0> 最近は下火になっとるな 09:16:04 <#コンピュータゲーム:hir0> 盛り返してくれるといいんだが 09:16:48 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> やっぱり神姫は色々とメカがついていたり武装がついていたりするものがらしいといえばらしい気がする 09:16:54 <#コンピュータゲーム:hir0> 同意 09:18:14 <#コンピュータゲーム:hir0> 美少女型ロボはよいものだ 09:18:30 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 一体ぐらいは欲しいかなぁ、とは思うけど机の上とか棚が限界に近いな……。 09:18:50 <#コンピュータゲーム:hir0> そこが問題なんだよなあ 2012/01/23 10:00:00 2012/01/23 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:03:23 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:32 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2012/01/23 12:00:00 12:41:21 + kuroi(~kuroi@pw126245187007.5.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:51:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 限界なんてぶっちこわっせー 12:55:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> はは。スペーサー(手首や太ももなど外せる部分にパーツを挟める)を有効利用しているのだな 12:55:28 ! kuroi (Ping timeout) 12:57:52 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみ? 12:58:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> アルトレーネさんの手首や二の腕や太ももの 12:59:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 裾っぽいデザイン。 12:59:19 <#コンピュータゲーム:hir0> ああ 12:59:22 <#コンピュータゲーム:hir0> にゃるにゃる 2012/01/23 13:00:00 13:00:05 <#コンピュータゲーム:hir0> このデザインでドジッ娘で天然で語尾が なのです なんという( 13:02:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 13:02:42 <#コンピュータゲーム:hir0> メーカーは絶対狙っている( 13:03:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 隙は必要です。 13:04:24 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみゅり 13:04:43 <#コンピュータゲーム:hir0> でも留守番とか子守とかは任せたくない件( 13:05:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 家に神姫が一人しかいないはずがない。 13:06:47 <#コンピュータゲーム:hir0> な、なんだtt 13:06:58 <#コンピュータゲーム:hir0> そういえば 13:07:03 <#コンピュータゲーム:hir0> 維持費っていくらだろうなあと思ったりする<神姫 13:07:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 作中ではどんなとこなんでしょうかね。 13:07:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> けっこう大所帯な気がしますが。 13:08:00 <#コンピュータゲーム:hir0> たぶん個人で持ってる最多はPSP主人公(ダウンロード込みで30体)、次点で漫画のバックレー隊の主人のお嬢様(14体) 13:08:51 <#コンピュータゲーム:hir0> バックレー隊の場合専用演習場やカスタム装備や予備ボディ完備 13:09:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 演習場? 13:09:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どこの自衛隊ですか。 13:09:25 <#コンピュータゲーム:hir0> 個人所有の神姫用演習場があるw 13:09:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、ポケモンじゃないが戦わせたりしますからの。 13:09:54 <#コンピュータゲーム:hir0> うm 13:10:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 一般家庭にも普及しているんでしたっけ? 13:10:36 <#コンピュータゲーム:hir0> してる 13:10:54 <#コンピュータゲーム:hir0> ロボットの共通規格としてMMSというのがあって 13:11:12 <#コンピュータゲーム:hir0> それの一種が神姫 13:11:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なるほど。 13:11:25 <#コンピュータゲーム:hir0> 他のMMSもあるはずだが作中では見たことないな 13:11:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 頭だけロボにすげ替え。 13:11:50 <#コンピュータゲーム:hir0> ミミックがいるじゃないかとw 13:11:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 誰 13:13:22 <#コンピュータゲーム:hir0> ああ 13:13:32 <#コンピュータゲーム:hir0> PSPで 13:13:43 <#コンピュータゲーム:hir0> 主人公他を襲撃してくる顔のない偽神姫 13:14:48 <#コンピュータゲーム:hir0> 頭部がのっぺりしたロボである( 13:16:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ネウロイ? 13:17:33 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみゅ 13:17:39 <#コンピュータゲーム:hir0> スト魔女は見てないからなあ 13:18:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 13:19:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> んじゃ。(リボルテック)ダンボー? 13:19:23 <#コンピュータゲーム:hir0> あんなカクカクはしてないなあw 13:20:11 + sarieri_(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:21:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ミミック(ものまね、擬体)という何か変わらずのっぺりとは、これいかに。 13:22:07 <#コンピュータゲーム:hir0> 顔だけのっぺりで 13:22:11 <#コンピュータゲーム:hir0> ボディは女性型なので 13:22:16 <#コンピュータゲーム:hir0> ぱっと見分からない 13:22:29 <#コンピュータゲーム:hir0> 身長15cmだからなあ 13:22:47 ! sarieri (Ping timeout) 13:22:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> のっぺらぼう? 13:24:03 <#コンピュータゲーム:hir0> うむ 13:24:18 <#コンピュータゲーム:hir0> どっちかってーとフルフェイスヘルメットに近いかも? 13:25:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あー。 13:25:14 <#コンピュータゲーム:hir0> http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22076311 13:25:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> <ぐぐった。 13:25:18 <#コンピュータゲーム:hir0> こんなん 13:25:21 <#コンピュータゲーム:hir0> ぐぐったか 13:25:38 <#コンピュータゲーム:hir0> ちなみに叫ぶだけでしゃべらない 13:27:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふむ 13:28:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> さて。話を戻して。 13:28:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> MMS規格というものがあるのなら。 13:29:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …電子レンジやアイロンなんかもMMS規格のモノがあったりするのだろうか(汗) 13:29:58 <#コンピュータゲーム:hir0> ロボットの規格だからないだろうw 13:30:09 <#コンピュータゲーム:hir0> たぶんあのサイズのロボの規格だと思われ 13:30:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どこまでをして「ロボット」と称するか…ほに。 13:30:22 <#コンピュータゲーム:hir0> せいぜいアーマードコアみたいに人型から逸脱してる程度じゃ? 13:30:35 <#コンピュータゲーム:hir0> 自走して自律判断可能とか? 13:31:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんだかどう見ても軍用品な気がするぜ(汗) 13:31:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 敵地の上空からの偵察とかなー 13:32:18 <#コンピュータゲーム:hir0> むしろ 13:32:24 <#コンピュータゲーム:hir0> 屋内に侵入>暗殺 13:32:44 <#コンピュータゲーム:hir0> つーか暗殺者として運用された個体が小説にいたりする 13:32:47 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 他のMMSと合体する神姫とかいてもおかしくはないと思うがな 13:32:51 <#コンピュータゲーム:hir0> ありそうだな 13:33:10 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> というか30人か 13:33:17 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> それは大所帯だな 13:33:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「やっぱり最初の 13:33:32 <#コンピュータゲーム:hir0> 課金してなきゃ15人<主人公 13:33:40 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ふむむ。 13:33:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「やっぱり最初の合体はマスターと…」「なぜそうなる」 13:34:32 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> しかし金があれば全部欲しくなるな……。 13:34:58 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ハーレム主義者としては。 13:35:19 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみゅ 13:35:46 <#コンピュータゲーム:hir0> いっそちみっこい美少女型ロボを大量に所持している男の話を書くか( 13:35:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「アレですね!念心合体!って叫んで!」「それは他社だ」 13:35:52 <#コンピュータゲーム:hir0> w 13:36:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「キモチイイんですね!大切にしていた何かが壊れちゃうくらいに!」「離れろ!」 13:36:35 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 「神魂合体!」「それも別アニメだ!!」 13:36:44 <#コンピュータゲーム:hir0> これは酷い(褒め言葉 13:40:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「あんまり合体合体言うとると…日曜朝7時頃のような合体をさすぞ…」「あ、あれは”変形”合体です!変形はしたくありません!!」 13:41:28 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 「海賊合体!」「あれのゴーカイマシンはあまり出番がありませんでしたね……」 13:42:53 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 外装がバイクとかになる神姫も外装はMMSとかなのかな 13:43:08 <#コンピュータゲーム:hir0> どうだろうなあ 13:43:16 <#コンピュータゲーム:hir0> 本体の付属品の扱いだし…分からんw 13:44:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 神姫と別個で稼働するビッグバイパーさんまで来ると、どうしたらいいものか。 13:45:02 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ミックミクとな 13:45:18 <#コンピュータゲーム:hir0> 他にもヘラクレスとかゼオとかいるな>別個で稼動 13:45:28 <#コンピュータゲーム:hir0> あれも独自の知能があるようだ 13:48:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。いちおう「サポートメカ」という位置づけなのか(箱横読み読み) 13:48:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> サポートメカって、誰が動かすんだろう? 13:48:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (素朴な疑問) 13:48:31 <#コンピュータゲーム:hir0> 離れて動いてるシーンが実はないので 13:48:42 <#コンピュータゲーム:hir0> 実は遠隔操作の可能性もあるにはある 13:49:16 <#コンピュータゲーム:hir0> 離れてってーか「直接命令できないほど遠くで」、だが 13:50:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ゲームとしてのレギュレーションを鑑みると「神姫がコントロールしている(マスター側でのモニターはできる)」かな。 13:51:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんだっけ。マスターが直接サポートメカをコントロールするモードがあるのだっけ?(fgあたりで見たきがする) 13:52:31 + kuroi(~kuroi@pw126245187007.5.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:53:12 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみ 13:53:36 <#コンピュータゲーム:hir0> 謎が多いというか、意図的に謎を多めにしてある世界観だからなあ 13:53:45 <#コンピュータゲーム:hir0> (元がフィギュアスタートの展開のため 13:54:09 <#コンピュータゲーム:hir0> あ、でも 13:54:33 <#コンピュータゲーム:hir0> プチマスィーンズ(CAT)の5体は喋ってたり恋に落ちてたりしてたなw 13:54:36 <#コンピュータゲーム:hir0> <漫画 13:54:48 <#コンピュータゲーム:hir0> やはり自意識アリか 13:57:57 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ふむむ。 13:59:13 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 各個体が自意識をもちながら 13:59:29 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 同調する事例 13:59:37 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 「「「あやまんなさいよー」」」 2012/01/23 14:00:00 14:00:34 <#コンピュータゲーム:hir0> 噴いた 14:04:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむり 14:04:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 武装神姫の世界を詳しく知るには 14:04:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 何がイイかしら。 14:06:26 <#コンピュータゲーム:hir0> 単純に情報量が多いのはバトマス2だろうなあ 14:06:34 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 手頃な所では漫画とかライトノベルとか? 14:06:36 <#コンピュータゲーム:hir0> 後はBLADEのコミック 14:06:40 <#コンピュータゲーム:hir0> ガガガの小説 14:07:16 <#コンピュータゲーム:hir0> この辺か 14:07:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふみ 14:07:24 <#コンピュータゲーム:hir0> ノーコストでいくなら 14:07:27 <#コンピュータゲーム:hir0> ヒブソウシンキ 14:07:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 公式ガイドブックも一応出ているのか 14:07:37 <#コンピュータゲーム:hir0> でぐぐるとウェブコミックが何十話もある 14:07:44 <#コンピュータゲーム:hir0> ガイドブックは品薄だった気がする 14:07:49 <#コンピュータゲーム:hir0> 一応出てるのは出てる 14:07:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なるほど 14:08:20 ! kuroi (Ping timeout) 14:08:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「今から30年後の世界」なのか。 14:08:29 <#コンピュータゲーム:hir0> とりあえず最初はヒブソウシンキを読んでみるといいかも?タダだし 14:08:37 <#コンピュータゲーム:hir0> だいたいそれくらい 14:08:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (リル(ryさんたちのリリース年が2041年になっている) 14:10:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 14:10:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> fmfm(wikipediaを読んでいる) 14:11:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 基本的に頭と胴体はすげ替え不可か。 14:11:44 <#コンピュータゲーム:hir0> うみゅ 14:11:51 <#コンピュータゲーム:hir0> 胴体と頭部にAIが入ってるはず 14:12:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (手足のすげ替えは可。つかリル(ryさんたちも、ストライカーユニット状態だものな) 14:12:36 <#コンピュータゲーム:hir0> つーか 14:12:41 <#コンピュータゲーム:hir0> 構造上挿げ替えできないと 14:12:43 <#コンピュータゲーム:hir0> 武装ができない 14:12:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 14:13:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …義手義足の普及しまくった様相のようだな。 14:15:33 <#コンピュータゲーム:hir0> つーか 14:15:39 <#コンピュータゲーム:hir0> 普及しまくってても不思議じゃないな 14:15:43 <#コンピュータゲーム:hir0> これほどの技術力があるなら 14:17:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぐふ。3000円か<武装神姫アーカイブ 14:17:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> .k 武装神姫アーカイブ 14:17:58 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%AD%A6%E8%A3%85%E7%A5%9E%E5%A7%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96 をどうぞ♪ 14:17:59 <#コンピュータゲーム:hir0> ざく 14:18:07 <#コンピュータゲーム:hir0> うむ、高い 14:18:14 <#コンピュータゲーム:hir0> 後、買ったら 14:18:21 <#コンピュータゲーム:hir0> 泥沼化する危険があるw 14:18:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> しかし2011年に出ただけあって。ヴェル(ryさんたちも載っているようだ。 14:18:53 <#コンピュータゲーム:hir0> うむ 14:19:10 <#コンピュータゲーム:hir0> 今のところ乗ってないのは剣型と斧型だけだな 14:19:16 <#コンピュータゲーム:hir0> <最新の奴 14:19:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 14:19:29 <#コンピュータゲーム:hir0> まだ原型すらできてないらしいし 14:19:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> バトマスmk2用コードが入っているそうだな。 14:21:15 <#コンピュータゲーム:hir0> 入ってる 14:21:23 <#コンピュータゲーム:hir0> 装備がひとつ 14:51:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ヒブソウシンキを読む。 14:53:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …最近は大人しいですのう(コンテンツの更新具合を眺めつつ) 14:54:05 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみ 14:54:07 <#コンピュータゲーム:hir0> うみゅうみゅ 14:54:29 <#コンピュータゲーム:hir0> ちなみにレンとルギとゼオは2036にも出てる( 14:54:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> というか年末進行の果てにくたびれたまま、という感じか。 14:54:43 <#コンピュータゲーム:hir0> あー 14:55:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あ。LOST DAYSの冒頭が読める。 14:57:07 <#コンピュータゲーム:hir0> ああ、読めますな 14:57:13 <#コンピュータゲーム:hir0> 最初の戦闘まで読める 14:58:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (ふつっ 14:58:27 <#コンピュータゲーム:hir0> ヒブソウを読んだのはLOSTDAYSの後なんだが、ギャップを感じたw 2012/01/23 15:00:00 15:00:50 ! Toyolina ("") 15:02:55 ! kairi ("See you...") 15:04:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うふふ 15:04:43 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 15:09:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> しかし何だな。 15:09:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> こういう、スタンドアロンで会話が交わせる”人間ではない”相手がいるというのは 15:09:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 興味深い世界だよな。 15:09:53 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:11:59 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみゅ 15:13:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ある意味、(一部の)人類の夢の境地ではあるわけだが。 15:14:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> アメリカでは流行らないんだろうなー(「神姫が反乱を起こす!」なんてネタがわんさか出てきそうだ) 15:17:22 <#コンピュータゲーム:hir0> あっちはロボが怖いみたいですからな 15:17:26 <#コンピュータゲーム:hir0> 文化的素養もあると思われ 15:17:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 15:17:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「人間を作ったのは神様だけ」ですからのう。 15:18:02 <#コンピュータゲーム:hir0> だなあ 15:18:16 <#コンピュータゲーム:hir0> それ以外の要因で、日本でロボがそういう風に思われてないのは手塚治虫の功績が大きい気がする 15:18:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 反証すると「ならば君たちは神に対して反逆しているのかね?」と問いかけたくなるのだがね。 15:18:38 <#コンピュータゲーム:hir0> 日本は万物に神が宿るから別に人間以外に人格があっても認められる土壌はあるな 15:18:42 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 15:18:42 Mode by asahiya: #コンピュータゲーム +o Toyolina 15:18:43 <#コンピュータゲーム:hir0> うむ 15:18:51 <#コンピュータゲーム:hir0> してないな 15:19:08 <#コンピュータゲーム:hir0> まあ 15:19:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いや。ある意味では「している」と言える。 15:19:15 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみ 15:19:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 死にゆくものへの延命処置や、そもそも怪我や病気の治療 15:20:21 <#コンピュータゲーム:hir0> それは神が禁じているのかどうかだが 15:20:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 災いが神の試練であるならば。それを人の手で治すことは、神への反逆に等しい 15:20:44 <#コンピュータゲーム:hir0> 試練であるのなら人がそれに挑むのは別に 15:20:53 <#コンピュータゲーム:hir0> 問題ないと思う。試練は立ち向かうものだ 15:20:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 15:21:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> それにまあ。「人の罪はすべてキリストさんが背負ってくれました」ってことになっているしな。 15:21:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 我々は安心して絆創膏を貼れるわけだ。 15:22:00 <#コンピュータゲーム:hir0> フェイト・ゼロで龍之介が言ってたこと、あれは納得できた。本人がやってる行動は認められないがw 15:22:32 <#コンピュータゲーム:hir0> <最終話 15:22:46 <#コンピュータゲーム:hir0> 神についての見解 15:22:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> に 15:22:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うに 15:23:34 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> なんていうのか 15:23:39 <#コンピュータゲーム:hir0> それこそ愛がなければ人類を見守ってられないと思う。つーか飽きる( 15:24:01 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみ 15:24:54 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 「勝者」と「敗者」を決めるのは、神の運命なのかとアメリカ人は思っているのかと思うことがある、と今日NFLを見ながら思った 15:25:09 <#コンピュータゲーム:hir0> ぬう 15:25:24 ! Toyolina ("") 15:25:31 <#コンピュータゲーム:hir0> 単一の神が手出しするのは不公正だよなとは思う 15:25:45 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> うむ。 15:25:53 <#コンピュータゲーム:hir0> たとえば古代の民族同士の争いは、それぞれの民族の守護神同士の戦いでもあるわけで 15:26:08 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> なのでどこか矛盾しているのではないかと思った。 15:26:10 <#コンピュータゲーム:hir0> これならば神も当事者だから公正さという意味では問題ない 15:26:12 <#コンピュータゲーム:hir0> うみゅー 15:27:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 彼らは「勝者」と「敗者」を求めているのではないよ。 15:27:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 彼らが求めているのは「闘争」だよ。 15:27:27 <#コンピュータゲーム:hir0> ふむ 15:27:59 <#コンピュータゲーム:hir0> 闘争か 15:28:11 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 15:28:11 Mode by asahiya: #コンピュータゲーム +o Toyolina 15:28:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 人が生物として生き抜く上で獲得せざるを得なかった、本能レベルでの欲求 15:28:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> それがあったからこそ、今日の人類の繁栄はあるわけだ。 15:29:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、それゆえに失ったものも多いがね。 15:29:38 <#コンピュータゲーム:hir0> つまり闘争こそ神が求めるもの、となるんだろうか 15:29:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いや、逆だな。 15:29:58 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 求めるのと決めるのでは違うと思うが。 15:30:10 <#コンピュータゲーム:hir0> 人間が神に求めるもの? 15:30:12 <#コンピュータゲーム:hir0> ふm 15:30:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 闘争をコントロールするために、知性や社会や「神という概念」が生み出された 15:30:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「神は言っている。隣人を愛せよと」 15:30:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「神は言っている。これはジハドであると」 15:31:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 「神は言っている。ここで死ぬ定めではないと。」 15:31:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 便利なものさ。 15:31:31 <#コンピュータゲーム:hir0> 象徴というか記号だな 15:31:38 <#コンピュータゲーム:hir0> 基準と言い換えてもいいか 15:31:41 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 一番いいのを頼む……! 15:31:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ドグマだね。 15:31:47 <#コンピュータゲーム:hir0> 噴いた 15:34:10 ! Toyolina ("") 15:35:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう。 15:35:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 神姫だけでお使いに来るのか。<50ページ目あたりを読んでる 15:36:20 <#コンピュータゲーム:hir0> ふみ 15:36:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、そういう点では、飛べるタイプは便利だな。 15:36:48 <#コンピュータゲーム:hir0> うむ 15:37:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> リルさんとヴェルさんが「サポートメカしか飛べない場合はどうしましょう」という顔をしています。 15:37:21 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 15:37:21 Mode by asahiya: #コンピュータゲーム +o Toyolina 15:37:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いや、君ら一応合体すれば飛べるから。 15:37:37 <#コンピュータゲーム:hir0> うみ 15:37:44 <#コンピュータゲーム:hir0> まあ問題はおつかいしても 15:37:57 <#コンピュータゲーム:hir0> よほど小さいブツでないと持ち帰れないことかw 15:38:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …神姫の武装って、けっこうごついぜ?(ものにもよるが) 15:39:50 <#コンピュータゲーム:hir0> 自分と同サイズまでなら運べるようだな 15:40:18 <#コンピュータゲーム:hir0> だから 15:40:34 <#コンピュータゲーム:hir0> 「今晩の弁当」なら買って持ち帰れないことはない(大変だろうけど) 15:40:53 <#コンピュータゲーム:hir0> 「数日分の食材」だと無理ですな 15:41:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ 15:41:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そうなると、バイク型のような地面を走るタイプが適するのだろうな。 15:42:13 <#コンピュータゲーム:hir0> つーか自走するカートみたいなものを用意して 15:42:26 <#コンピュータゲーム:hir0> そいつの管理人にしたほうがコスト的には有効な気がする 15:42:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> だね。 15:43:08 <#コンピュータゲーム:hir0> 精密であろうボディに負荷がかからんし 15:43:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まるで犬のお買い物であるが。まあ、遠くないものな。もともと。 15:44:00 <#コンピュータゲーム:hir0> 日本以外だと治安的に成立せんな 15:44:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 15:44:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 二位本が平和でよかった。 15:44:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 日本が。 15:44:23 <#コンピュータゲーム:hir0> うみゅ 15:44:40 <#コンピュータゲーム:hir0> 他に有効活用しようとするとあれか 15:45:11 <#コンピュータゲーム:hir0> 盗聴の恐れがあって電話とかだとまずい話を遠隔でするときのメッセンジャーとか 15:45:31 <#コンピュータゲーム:hir0> 家の内部の警備とか(警報は鳴らせる 15:45:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 15:46:32 <#コンピュータゲーム:hir0> 違法なほうだと逆に盗聴・盗撮なんでもござれ 15:50:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 15:52:23 <#コンピュータゲーム:hir0> 自分は子育て・老人介護に便利なんじゃなかろうかと見ている 15:53:07 <#コンピュータゲーム:hir0> 赤ん坊や寝たきり老人を見てるのは相当大変だが 15:53:57 <#コンピュータゲーム:hir0> 体調の急変などを常時監視してくれる 15:57:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 15:57:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 衰えがちな記憶の補助にも。 15:58:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あと、オレオレ詐欺対策にも適しそうだ 15:59:12 <#コンピュータゲーム:hir0> その辺は個体差ありそうだなあw>騙されやすさ 2012/01/23 16:00:00 16:24:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あははー(苦笑) 16:24:44 <#コンピュータゲーム:hir0> 後はあれか 16:25:29 <#コンピュータゲーム:hir0> 一見人間並みの知能に見えても、詐欺とかそういう複雑なやりとりに対処するのは苦手かもしれない 16:26:26 <#コンピュータゲーム:hir0> 人工知能だから人間と全く対処に得意な分野がかぶってるかどうかは実は分からないしなあ 16:26:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 16:27:13 <#コンピュータゲーム:hir0> 「絶対に忘れ物をしない」と言及されてる等、人間より優れた点もあるのは確実だが 16:29:24 <#コンピュータゲーム:hir0> 後自発的に嘘をつく能力はあるな 16:36:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 16:38:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> よくできているよなぁ。 16:45:11 <#コンピュータゲーム:hir0> 特にこの「自発的に求められていないことを行う」というのはAIとしては破格な能力だと思われる 16:48:39 ! hir0 ("CHOCOA") 16:49:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ですのう 16:49:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 戦闘(戦略)を行う上では必要なので、そこらへんで研鑽されたものなのかもしれないな。 16:53:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ 16:53:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 堅実なライトアーマーさんはよいのう。 16:57:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あー。開発メーカーが数社あるんだっけ。 16:59:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぶ 2012/01/23 17:00:00 17:00:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ヴェルさんとリルさんの開発元であるMAVA industrialを検索してみたら 17:00:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 本物があった(笑) 17:01:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あぁ。そーだ。せんせー。質問があります。 17:58:35 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:59:27 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/23 18:00:00 18:24:33 TK-Leana -> TK-Away 18:46:59 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 2012/01/23 19:00:00 19:09:06 + akiraani(~akiraani@nfmv001137143.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:09:30 Mode by TK-Away: #コンピュータゲーム +o akiraani 19:17:42 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:28:55 <#コンピュータゲーム:hir> にょふ 19:28:58 <#コンピュータゲーム:hir> ただ 19:39:25 <#コンピュータゲーム:hir> む 19:39:31 <#コンピュータゲーム:hir> しらきやさんの質問らしい 19:39:49 <#コンピュータゲーム:hir> キニナル 19:40:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うに 19:40:07 <#コンピュータゲーム:hir> 今日は三宮で中古のストラーフMk2フルアームズが売ってた 19:40:10 <#コンピュータゲーム:hir> おお、いたー 19:40:15 <#コンピュータゲーム:hir> 海胆がぶり(刺さり 19:40:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 刺さってる刺さってる 19:40:30 <#コンピュータゲーム:hir> ぎゃー( 19:40:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うにはひっくり返して割ってから、いただきましょう。 19:40:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 焼くのもいいよね。 19:40:58 <#コンピュータゲーム:hir> 11000円だったので買わなかった私(3月にリペイントがもっと安く出るし 19:41:00 <#コンピュータゲーム:hir> ふみ 19:41:04 <#コンピュータゲーム:hir> 自分は 19:41:08 <#コンピュータゲーム:hir> 寿司のうにが好きー 19:41:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「くぱぁ」「くぱぁ禁止!」 19:41:20 <#コンピュータゲーム:hir> 瓶詰めうにをごはんにかけるのもいいな 19:41:23 <#コンピュータゲーム:hir> 噴いた 19:41:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 19:41:26 <#コンピュータゲーム:hir> 間違ってはいない( 19:41:33 <#コンピュータゲーム:aokaze> 生きたままのうにを食べるのです 19:41:45 <#コンピュータゲーム:hir> ぬこしょくしゅあおかぜさんは流石である 19:41:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「こんな風に」「こら!人差し指と中指で広げるんじゃない!」 19:42:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> これ以上はいろいろと鯖的にまずいので、自粛させて抱きます。 19:42:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 抱いてどうする。 19:43:13 TK-Away -> TK-Leana 19:43:33 <#コンピュータゲーム:hir> w 19:43:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ともあれ。 19:43:46 <#コンピュータゲーム:hir> うみ 19:44:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 武装神姫ですが。どうやら開発会社が幾つがある様子ですが 19:44:43 <#コンピュータゲーム:hir> ありますな 19:44:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> これは絵師さん(主にメカの方)のデザインによるものですかな 19:44:58 <#コンピュータゲーム:hir> 基本的には担当絵師=会社ですが 19:45:01 <#コンピュータゲーム:hir> 幾つか例外ありますな 19:45:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (というか。BLADEせんせーのが、まんまそのままだ) 19:45:09 <#コンピュータゲーム:hir> ブレイドの人はケモテックである( 19:45:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そのままでございます。 19:45:32 <#コンピュータゲーム:hir> 他にゼルノグラードとかミリタリー系はアームズインポケットとか 19:45:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うん。 19:45:44 <#コンピュータゲーム:hir> アルトレーネ・アイネスは二社合同だったり 19:45:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに。 19:45:52 <#コンピュータゲーム:hir> <雑誌規格で生まれた変則だから 19:45:54 <#コンピュータゲーム:hir> 企画 19:46:19 <#コンピュータゲーム:hir> リアルに変則的生まれ方した神姫は、設定にも反映されますな 19:50:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> MAVA industresは? 19:51:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> リルさんたちは「キャラクターデザイン:明貴美加。素体原型:浅井真紀(いつもの人)」だが 19:51:40 <#コンピュータゲーム:hir> ふみ 19:51:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 肝心のメカニックデザインが見当たらない。 19:51:52 <#コンピュータゲーム:hir> どーだっけか 19:52:19 <#コンピュータゲーム:hir> メカまで含めて明貴美加なんじゃ? 19:52:33 ! OteNote_ (EOF From client) 19:52:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、背後のメカも丸ごとひっくるめて明貴美加さんのお仕事なのかも知れませんが。 19:52:51 <#コンピュータゲーム:hir> つーか単独でメカデザまでやってる神姫結構ありますしな 19:53:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ただ、コナミの諸々紹介ページで、クレイドルに付属するシールでMIVA ind.のマーキングがあるので 19:54:02 <#コンピュータゲーム:hir> あー 19:54:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 何かは出ているのだろう。 19:54:39 <#コンピュータゲーム:hir> それは世界観内における明貴美加に割り当てられた会社、ということかも 19:54:45 + OteNote_(~metral@FL1-119-238-227-212.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 19:54:47 <#コンピュータゲーム:hir> 他にいなかった気がするので 19:54:50 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o OteNote_ 19:54:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いや、それはなかんべ(どこの言葉だ) 19:55:49 <#コンピュータゲーム:hir> w 19:57:01 <#コンピュータゲーム:hir> さて、ご飯に 19:57:03 <#コンピュータゲーム:hir> であであ(ばt 19:57:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ノシ 19:57:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> リペイントクレイドルのリリース日が…あ。2012年2月9日だ。 2012/01/23 20:00:00 20:04:46 <#コンピュータゲーム:hir> ただいも 20:05:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふむ 20:05:54 <#コンピュータゲーム:hir> この間お迎えしたゼルノグラードたんの組み立ていつにするかな…もふり 20:06:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ラズ(CHOCOさん)はAVANT PHYSIQUE社 20:06:33 <#コンピュータゲーム:hir> あー 20:06:36 <#コンピュータゲーム:hir> ベイビーラズだな 20:08:14 <#コンピュータゲーム:hir> 制作企業自体は色んな媒体に分散してるからなあ 20:08:29 <#コンピュータゲーム:hir> バトマス2見てると比較的分かりやすいというかバトマスで覚えた自分 20:13:35 <#コンピュータゲーム:hir> http://www49.atwiki.jp/busou_bm2/pages/23.html この辺攻略ウィキだけど各神姫の詳細なデータあるな 20:13:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。基本的に素体原型氏は変わらんのだな。 20:13:47 <#コンピュータゲーム:hir> 設計企業も 20:13:53 <#コンピュータゲーム:hir> 変わらんようです 20:14:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほうほう 20:15:04 <#コンピュータゲーム:hir> <絵師が同じなら 20:15:16 <#コンピュータゲーム:hir> まだぱっと見ただけですが 20:16:01 <#コンピュータゲーム:hir> しゃらたんとベイビーラズみたいな特殊型は例外みたいですな。 20:16:07 <#コンピュータゲーム:hir> <会社が変わってる 20:16:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 20:16:49 <#コンピュータゲーム:hir> 基本的には設定レベルで特殊な事がない限りは同じ会社のようです 20:17:11 <#コンピュータゲーム:hir> まあ同じ絵師が複数担当なんてあんまりないけどw 20:17:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 基本的には、絵師さん=開発会社、ということのようですな 20:18:04 <#コンピュータゲーム:hir> 島田フミカネ、CHOCO、ブレイド、間垣リョウタ、あたりは複数回出てますな 20:20:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> げ。MAVA Ind.は二人しかいない(汗) 20:20:38 <#コンピュータゲーム:hir> w 20:21:01 <#コンピュータゲーム:hir> やはり明貴美加用企業の可能性が高いですな 20:21:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …あー……… 20:21:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 企業説明が「美少女とメカニックを組み合わせた独創的なキャラクター商品で知られる老舗玩具メーカー」ときたもんだ。 20:22:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 確信犯だ。 20:22:08 <#コンピュータゲーム:hir> ww 20:22:13 <#コンピュータゲーム:hir> 老舗……w 20:22:21 <#コンピュータゲーム:hir> いやまあ、この業界の元祖だから 20:22:24 <#コンピュータゲーム:hir> 間違ってはいないw 20:22:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> だぜ☆ 20:22:48 <#コンピュータゲーム:hir> メカ少女という分野を切り開いた男だからなあ 20:23:03 <#コンピュータゲーム:hir> オタクのプロジェクトXがあったら、主題に置かれるランク 20:24:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いつかこつえーさんが参入しないかと 20:24:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ちょっとwktkしてみる。 20:24:37 <#コンピュータゲーム:hir> あー 20:24:56 <#コンピュータゲーム:hir> 現代のメカ少女分野で島田フミカネと双璧を成すからなあ 20:25:29 <#コンピュータゲーム:hir> でもそれならEINも希望( 20:27:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう 20:27:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (ぐぐった 20:28:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんだか。それよりもさきにhukeさん当たりを連れてきそうな気もする 20:28:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …混迷が深まりまくりそうだけど。 20:29:09 <#コンピュータゲーム:hir> http://www.kogado.com/html/kuma/gt/ こんなんがいい( 20:29:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ああこれか 20:29:33 <#コンピュータゲーム:hir> huke氏かー 20:29:43 <#コンピュータゲーム:hir> ブラックでロックな射手が来そうだ 20:29:56 <#コンピュータゲーム:hir> ブラックロックシューター型神姫とか来たらどうしようw 20:30:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ゲームとして「だめじゃん!」な出来だったのでがっかりでしたが<トライアルガジェット 20:30:31 <#コンピュータゲーム:hir> 自分はゲームとしてはそこそこ 20:30:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……だめだ、B★RSと聞くと反射的にロマサガネタが好きな漫才コンビが…… 20:30:43 <#コンピュータゲーム:hir> (それより前にやってたのがゲームボーイウォーズなので 20:30:54 <#コンピュータゲーム:hir> スムーズに動くだけでも可能だったぞ!(マテ 20:31:06 <#コンピュータゲーム:hir> ……比較対象が悪いだけかもしれn 20:33:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> よいしょっと(話題を脇に退けておく) 20:33:24 <#コンピュータゲーム:hir> きゃー(一緒に脇に 20:33:41 <#コンピュータゲーム:hir> とりあえず最近思ったこと 20:33:59 <#コンピュータゲーム:hir> 毎日らしんばん等の中古が入る店を見てれば 20:34:12 <#コンピュータゲーム:hir> それなりに希少な神姫も遭遇できる 20:34:16 <#コンピュータゲーム:hir> という事実 20:35:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 20:35:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どこにあるのかしら(ぐぐりぐぐり 20:36:02 <#コンピュータゲーム:hir> 三宮のらしんばんー 20:36:22 <#コンピュータゲーム:hir> に、ストラーフMK2のフルアームズが 20:36:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ……なんだろう 20:36:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 池袋店がアニメイトに見える。 20:36:36 <#コンピュータゲーム:hir> ? 20:36:46 <#コンピュータゲーム:hir> 池袋店ってらしんばんの? 20:36:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 目が悪くなったかな(汗) 20:36:53 <#コンピュータゲーム:hir> なんだそら(汗 20:37:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あの…… 20:37:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 店舗写真がことごくアニメイトと一緒に映っているのは 20:37:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どういうことなのでしょう? 20:37:56 <#コンピュータゲーム:hir> ? 20:38:06 <#コンピュータゲーム:hir> どういうことだろう 20:39:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 池袋店はアニメイトのお隣だったorz 20:40:07 <#コンピュータゲーム:aokaze> 池袋のアニメイトは腐女子御用達 20:40:15 <#コンピュータゲーム:hir> ふみ 20:40:17 <#コンピュータゲーム:hir> お隣か 20:40:25 <#コンピュータゲーム:hir> http://www.lashinbang.com/001/ 20:40:28 <#コンピュータゲーム:hir> これですかな 20:40:34 MOTOsleep -> MOTOI 20:41:23 <#コンピュータゲーム:Enter> 横槍失礼。FEZってパッド使えますか。 20:42:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ごふーっ 20:42:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> つ、つかえる…かな? 20:42:35 <#コンピュータゲーム:hir> ああっしらきやさんに横から槍が刺さった!? 20:42:43 <#コンピュータゲーム:hir> なんてむごい…… 20:42:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> JoyToKeyを使えば鉄板だよ。 20:43:10 <#コンピュータゲーム:hir> あ、後ジールベルン(ノーマル)もあったのでこっちはお迎えした( 20:43:21 <#コンピュータゲーム:hir> 財布がそろそろヤバイ( 20:43:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 池袋店にサンホラのぴこまりがはいっていた… 20:43:49 <#コンピュータゲーム:hir> 弁当作るようになっておやつも控えるようになったから結構余裕出てるけど 20:43:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ありえへん…ありえへん…… 20:44:11 <#コンピュータゲーム:hir> おかげでやせはじめている。びっくり(マヂ 20:44:27 <#コンピュータゲーム:hir> 神姫ダイエットと名付けよう(ぇー 20:44:35 <#コンピュータゲーム:hir> ふみゅん 20:44:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 好い兆候ではないですか。 20:44:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 健康にいい。 20:44:45 <#コンピュータゲーム:Enter> ありがとうございあす。 20:44:45 <#コンピュータゲーム:hir> うむですな 20:44:48 <#コンピュータゲーム:hir> あれだ。 20:45:03 <#コンピュータゲーム:hir> 具体的な目標ができたせいで成功してる気がする 20:45:15 <#コンピュータゲーム:hir> 食費を減らすのが購入に直結してるせいでw 20:45:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いいことなんじゃないかな。たぶん。 20:45:41 <#コンピュータゲーム:hir> 後食べる油成分が減ってるからかもしれn 20:46:08 <#コンピュータゲーム:hir> <米を増やして残り物野菜ばっかり入れてる 20:46:15 <#コンピュータゲーム:Enter> きゃー 20:46:37 <#コンピュータゲーム:hir> 何故悲鳴w 20:47:12 <#コンピュータゲーム:Enter> 地震。 20:47:25 <#コンピュータゲーム:hir> 関東ですかな 20:47:33 <#コンピュータゲーム:Enter> 東北ですね。 20:47:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ 20:48:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 何だな。 20:48:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 今後も、MAVA Ind.社製の神姫が出てくれると 20:49:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> それはとってもうれしいな。 20:49:13 <#コンピュータゲーム:hir> にゃるにゃる 20:49:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> できればライトアーマー系で。 20:51:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> でも、好き勝手やらすとどこに行くか分からないひとだからなぁ… 20:51:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (MEGAMIマガジン参照のコト) 20:51:52 <#コンピュータゲーム:hir> ww 20:51:54 <#コンピュータゲーム:hir> そうなのかーw 20:52:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うん。 20:53:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 制約(「ガンダムでお願いします」など)があるとそれを綺麗にまとめるのだけれど 20:53:37 <#コンピュータゲーム:hir> ふむ 20:54:08 <#コンピュータゲーム:hir> 元々2次創作出じゃなかったっけ?w 20:54:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どこまで遡る? 20:56:40 <#コンピュータゲーム:hir> ふm 20:57:33 <#コンピュータゲーム:hir> >>元々アマチュアイラストレーター・モデラーだった 20:57:40 <#コンピュータゲーム:hir> らしいですが 20:57:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うに。 20:58:13 <#コンピュータゲーム:hir> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E8%B2%B4%E7%BE%8E%E5%8A%A0 20:59:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> dual magazine(TAKARA(ボトムズなどのプラモデルを作ってた)の模型&アニメ情報誌)で描いてた。 2012/01/23 21:00:00 21:00:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 挿絵などの小さな絵を。 21:00:50 <#コンピュータゲーム:hir> ふみゅ 21:01:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> こいでたくとかと一緒に。 21:01:08 <#コンピュータゲーム:hir> 自分で絵がヘタと認識してたのか…ふみゅり 21:02:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんて言いつつ、いろんなところで描いてるのだよねー 21:02:05 <#コンピュータゲーム:hir> 膨大だなあ 21:02:24 <#コンピュータゲーム:hir> 純粋にメカデザイン界でも大御所だ 21:03:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ブラスティーもこの人だしねぇ 21:04:02 <#コンピュータゲーム:hir> クルーズチェイサー・ブラスティーか。懐かしい 21:05:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あ。そうそう。 21:05:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 聞きたかったことがあったのだった。 21:05:57 <#コンピュータゲーム:hir> あれ、企業云々化と思ってたが 21:05:59 <#コンピュータゲーム:hir> かと 21:06:07 <#コンピュータゲーム:hir> 違いましたかな 21:06:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほえ? 21:06:31 <#コンピュータゲーム:hir> いや、違うならいいですが 21:06:35 <#コンピュータゲーム:hir> 聞きたいことなんでうsかな 21:07:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 武装神姫の世界に置いては、充電器…じゃなくて、クレイドルで充電(?)するそうですが。 21:08:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> これのうしろからUSBケーブルが出ているのですが。 21:08:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> これは。なにか。意味が? 21:10:21 MOTOI -> MOTOImesi 21:12:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どうやら「LEDED 21:12:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どうやら「LEDを転倒させる」以上の意味はないようだ。 21:12:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 転んでどうする。 21:12:59 <#コンピュータゲーム:hir> ああ 21:13:10 <#コンピュータゲーム:hir> 設定上は 21:13:20 <#コンピュータゲーム:hir> パソコンで神姫のメンテナンスするそうで 21:13:40 <#コンピュータゲーム:hir> なので、USBがついてるのではなかろうかと 21:14:15 <#コンピュータゲーム:hir> クレイドルの機能は、神姫の充電、ソフトウェアのメンテナンス、データの整理などがあるようです 21:14:35 <#コンピュータゲーム:hir> 上に乗ってたら非接触状態でも充電できます 21:15:52 <#コンピュータゲーム:hari> 接続しておいたらPC内の整理をされて、デスクトップ上にエロ画像が並べられてるとかいう事態は無いのか 21:16:17 <#コンピュータゲーム:hir> パソコンで主人が神姫をえろえろするためのもんだと思うがw 21:18:02 <#コンピュータゲーム:hir> つーわけで2月に出る奴も、それを再現してパソコンから繋ぐのだと思われ 21:18:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ですの。 21:19:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 別段、パーツの接続状況を読み取りゲーム内で再現するわけではないのだね。 21:19:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (むかしむかし、PS1のころにそんなゲームがあった) 21:19:28 <#コンピュータゲーム:hir> 流石にそういうわけではないようですなw 21:19:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> フレーバーだね。 21:23:15 <#コンピュータゲーム:hir> うみ 21:23:26 <#コンピュータゲーム:hir> しかしあれだ 21:23:34 <#コンピュータゲーム:hir> アーティルやラプティアス見て思ったが 21:23:48 <#コンピュータゲーム:hir> ライトアーマー枠なのに重装備だなあ…w 21:24:13 Yad_Away -> Yaduka 21:27:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、ある程度の武装は欲しいところですからのう。 21:27:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まず背面装備は欲しいところだし 21:28:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 武装も両手にバランスよく置きたいところ。 21:28:25 <#コンピュータゲーム:hir> うみゅー 21:30:36 <#コンピュータゲーム:hir> 確かになあ 21:30:43 <#コンピュータゲーム:hir> メカ少女は重武装した方が美しいか 21:30:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> エッルクストラ(白子軽装版)くらい軽くても好いが。 21:31:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 背後になんかあると、見栄えするですよ。 21:31:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ガンダムと一緒で。 21:31:40 <#コンピュータゲーム:Yaduka> ライトスコープドック的な感じで。 21:31:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> オンバシラー 21:31:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> だれがガンキャノンだ。 21:32:19 <#コンピュータゲーム:hir> ウェルクストラは 21:32:31 <#コンピュータゲーム:hir> コミックだとチョイ役で出てたなあ 21:32:40 <#コンピュータゲーム:hir> 射撃が死ぬほど上手+超臆病 21:32:42 <#コンピュータゲーム:hir> であった 21:34:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふに 21:34:40 <#コンピュータゲーム:hir> シールド+サブマシンガンだったはず>装備 21:35:09 asahiya -> Emilia 21:35:14 <#コンピュータゲーム:hir> 軽装備だから稼働時間が長そうだ 21:35:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。その潔さが好い。 21:35:29 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:35:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そう。ガンダムで言うならばジムの好さ。 21:35:55 <#コンピュータゲーム:hir> スプレーガン+シールド! 21:36:21 <#コンピュータゲーム:hir> バトマスだと機関銃はレールアクション潰しに活躍するなあ 21:36:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 余計なモノは無し!ビームサーベルも1本! 21:36:27 <#コンピュータゲーム:hir> うm 21:36:36 ! Enter ("Leaving...") 21:36:43 MOTOImesi -> MOTOI 21:36:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> というわけで。 21:37:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ライトアーマー枠は、今後増やしてほしいところでありますな。 21:37:53 <#コンピュータゲーム:hir> 3500円台だから増えるといいなあとは思う 21:37:59 <#コンピュータゲーム:hir> 安いし(これ重要 21:38:03 ! A (Ping timeout) 21:38:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 超重要。 21:38:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 2体3体と並べるためにも(え 21:39:37 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:41:18 <#コンピュータゲーム:hir> いかん冷えてきた 21:41:21 <#コンピュータゲーム:hir> さぶい(ぶるぶる 21:41:27 <#コンピュータゲーム:hir> 布団入ろう(潜り 21:44:15 <#コンピュータゲーム:hir> 古い布団だが大量に重ねるとやっぱり温かいなあ(ほかほか 21:45:07 <#コンピュータゲーム:Enter> メンテだとおお。 21:45:16 <#コンピュータゲーム:hir> メテオ(違 21:48:26 MorisWork -> Morris 21:49:22 + A(~A@pa3540a.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:54:48 ! Enter (Connection reset by peer) 21:55:43 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:59:05 <#コンピュータゲーム:Morris> ログ読み 21:59:11 <#コンピュータゲーム:Morris> .k エアパスタ 21:59:11 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF をどうぞ♪ 21:59:16 <#コンピュータゲーム:Morris> ダイエットにどうぞ。 21:59:31 <#コンピュータゲーム:Morris> 神姫界隈ではよく見かけるネタw 21:59:37 <#コンピュータゲーム:Morris> 大元はどこだろう。 21:59:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほえ 2012/01/23 22:00:00 22:00:12 <#コンピュータゲーム:Morris> レーネとアイネスが残念なのは 22:00:23 <#コンピュータゲーム:Morris> どうしても初代のあんばるとすとらふと色が被ってるんだよね 22:00:28 <#コンピュータゲーム:Morris> 比較されてしまう 22:00:45 <#コンピュータゲーム:Morris> あんばるとすとらふが純粋な分 22:00:55 <#コンピュータゲーム:Morris> ヨゴレキャラになりやすいw 22:01:48 ! Enter (Ping timeout) 22:06:05 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:07:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 22:12:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …ほに。(表を見ていま理解した) 22:12:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、付属している表情が表情ですしな 22:18:52 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:23:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> こ…コンテナの容量が足らん! 22:33:08 ! jackson (Connection reset by peer) 22:34:18 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:36:40 ! jackson (Connection reset by peer) 22:37:50 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:52:24 ! zero2 (EOF From client) 2012/01/23 23:00:00 23:18:46 Morris -> MorrisNY 23:23:37 + A_(~A@pa355f2.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:27:03 ! A (Ping timeout) 23:33:30 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:48:57 Yaduka -> Yad_Sleep 23:59:09 TK-Leana -> TK-Sleep 2012/01/24 00:00:02 end