2012/01/17 00:00:05 00:04:34 ! Enter (Connection reset by peer) 00:05:28 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:11:37 ! Enter (Ping timeout) 00:43:22 ! Toyolina ("") 00:47:35 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 00:47:36 Mode by asahiya: #コンピュータゲーム +o Toyolina 00:49:49 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと") 00:50:56 MorrisNY -> MorrisZZZ 2012/01/17 01:00:00 01:23:33 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer) 01:24:29 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:35:14 MOTOI -> MOTOsleep 01:43:14 kisito -> kisi_huro 2012/01/17 02:00:00 02:09:23 kisi_huro -> kisito 02:49:10 ! ToyoMBA (EOF From client) 02:57:17 ! zero2 (EOF From client) 2012/01/17 03:00:00 03:26:28 ! syo ("Leaving...") 2012/01/17 04:00:00 04:46:44 <#コンピュータゲーム:hir> アルトアイネス運用して思ったこと 04:47:16 <#コンピュータゲーム:hir> リアパーツのせいで背が高い+横幅が広いから白兵で相手が見えない!! 04:47:22 <#コンピュータゲーム:hir> めっさ不便だーw 2012/01/17 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2012/01/17 05:00:07 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:36 Mode by TK-Sleep: #コンピュータゲーム +o dice2 2012/01/17 06:00:00 06:53:07 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/17 07:00:00 07:13:15 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 07:58:04 MorrisZZZ -> Morris 2012/01/17 08:00:00 08:07:02 Morris -> MorisWork 08:11:36 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:17:48 ! yasuyuqi_ ("Leaving...") 08:23:23 Yad_Sleep -> Yad_Away 08:45:04 + yasaii(~yasaii@p30066-ipngn100301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/17 09:00:00 09:18:32 ! Enter (Ping timeout) 09:40:44 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:44:45 + hir0(~chocoa@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:50:42 <#コンピュータゲーム:hir0> 例によって通勤中アイネスを育成していたが 09:50:55 <#コンピュータゲーム:hir0> アイネスがどうも弱いなと思った原因 09:51:18 <#コンピュータゲーム:hir0> 動きがもっさり+シルエットがデカいせいで視界が悪い 09:51:22 <#コンピュータゲーム:hir0> この2点に尽きる( 09:52:39 <#コンピュータゲーム:hir0> 使い方を改善したらたぶん直る 09:52:44 <#コンピュータゲーム:hir0> とは思われ 2012/01/17 10:00:00 2012/01/17 11:00:00 11:00:04 ! cre_log ("auto down") 11:03:25 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:39 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2012/01/17 12:00:00 12:35:57 TK-Sleep -> TK-Leana 12:48:27 ! utako ("TakIRC") 12:53:16 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/17 13:00:00 13:04:02 ! sarieri (Ping timeout) 13:07:25 ! zero2 (EOF From client) 13:36:45 ! abAWAY ("ごきげんよう") 13:40:14 + abAWAY(-aba@125.3.207.193) to #コンピュータゲーム 2012/01/17 14:00:00 2012/01/17 15:00:00 15:42:31 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:53:48 ! kairi ("See you...") 2012/01/17 16:00:00 16:19:44 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:28:54 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:29:50 ! syo ("Leaving...") 16:34:13 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:46:30 ! hir0 ("CHOCOA") 2012/01/17 17:00:00 17:31:39 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:35:56 ! TK-Leana ("Leaving...") 17:46:08 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:46:55 Mode by Toyolina: #コンピュータゲーム +o TK-Leana 17:48:16 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yad_Away 2012/01/17 18:00:00 18:18:15 ! Enter (Ping timeout) 18:24:50 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:31:20 + kuroi(~kuroi@pw126227188142.33.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:35:10 + LizardMe_(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:37:26 ! LizardMen (Ping timeout) 18:39:17 ! yasaii ("Leaving...") 18:39:57 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:40:58 ! kuroi (Ping timeout) 18:42:20 ! LizardMe_ (Ping timeout) 2012/01/17 19:00:00 19:01:29 + akiraani(~akiraani@nfmv001066117.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:01:42 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o akiraani 19:03:12 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:09:56 <#コンピュータゲーム:hir> 帰宅( 19:10:25 <#コンピュータゲーム:hir> アルトアイネス専用レールアクション解禁したので 19:10:33 <#コンピュータゲーム:hir> 使ってみたが死ぬほど強かった件( 19:10:54 <#コンピュータゲーム:hir> どんな武器でも使用可能って何( 19:22:24 <#コンピュータゲーム:hir> とりあえず回り込みながら接近>ごっつい隠しクローアーム×2展開>連続ガード不可攻撃でボコボコに 19:22:29 <#コンピュータゲーム:hir> の流れが美しい 19:52:28 + kuroi(~kuroi@pw126227188142.33.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/17 20:00:00 20:02:20 ! kuroi (EOF From client) 20:07:38 ! Yad_Away (Connection reset by peer) 20:08:34 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:08:52 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yad_Away 20:41:10 <#コンピュータゲーム:hir> しかし 20:41:29 <#コンピュータゲーム:hir> 「ボクのこと、一生マスターが面倒みてねっ!」の 20:41:35 <#コンピュータゲーム:hir> インパクトは絶大である 20:47:40 MOTOsleep -> MOTOI 2012/01/17 21:00:00 21:20:34 ! abAWAY ("ごきげんよう") 21:21:47 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:24:59 Yad_Away -> Yaduka 21:38:19 hir -> _32D_Saku 21:47:20 MorisWork -> Morris 21:50:52 <#コンピュータゲーム:Morris> 神姫って経年劣化するんだろうか 21:50:59 <#コンピュータゲーム:Morris> 耐用年数は何年なんだろう 21:55:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ぬぐぉぉぉぉ 21:55:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 中盤のステージで最終戦闘メンバーを選ぶというのがあって 21:55:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> AorB、CorDでそれぞれ片方を選ぶのだが 21:55:52 ! zero2 ("Leaving...") 21:55:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 最終ステージではAorC、BorDという組みになっていて 21:56:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 中盤での選び方に失敗すると無駄に周回数が増えるという罠 21:56:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そしてそのステージで使うキャラはクロノとか。ふぁっくふぁっく 21:56:47 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> w 21:56:49 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> ふみゅ 21:56:59 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 神姫の耐用年数だが 21:57:23 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 主人公の友人の大木戸君は「神姫は一生ものだぜ」と言っていますな 21:58:48 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 機械だから経年劣化はするだろうけど 2012/01/17 22:00:00 22:10:35 ! Yaduka (Connection reset by peer) 22:11:26 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:11:39 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yaduka 22:32:19 Morris -> MorrisNY 22:36:22 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:41:13 ! Enter (Ping timeout) 22:49:05 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo563134.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:50:16 + A_(~A@pa3559d.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:52:30 ! A (Ping timeout) 2012/01/17 23:00:00 23:11:00 ! ToyoMBA ("") 23:12:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うに。他のものと同じで 23:12:11 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 23:12:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> メンテを欠かさなければかなりモツのでしょう。 23:13:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> パーツの交換も容易なようだし。 23:13:41 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 中枢は交換効かないのがネック 23:13:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> んむ。 23:14:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「でも、でも!胸部パーツは交換できます!!」「だから気にするなと言っているだろ、まな板」「そんなこと言うから気にするんですよお!!」 23:17:54 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:24:07 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 個体名「まないた」 23:24:35 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 「和津香」というのはいるぞ<個体名 23:24:40 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> ルビ:わずか 23:25:28 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> ひんぬーフェチのマスターの神姫である 23:25:28 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 胸がわずか( 23:26:56 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> くぎゅ声で本人はひんぬーコンプレックス 23:28:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 狙いすぎです。マイナス20ポイント。 23:31:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まんまロボはいないのかしら。 23:32:27 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> まんまロボの神姫か 23:32:41 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 一応反応が機械的なのは1体だけ見た覚えがあるが 23:33:38 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 基本的に神姫は人間味あふれまくり 23:33:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「顔に傷が付くのがイヤなので、丸ごとすげ替えられませんか」「まあ、メイン機能は胸部だしな。できないことはないんじゃないか?」 23:33:41 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> ただし2036年代でロボットはそこらじゅうに普及してるらしいので、神姫以外のロボなら画面外に多分沢山いる 23:33:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なるほど。 23:33:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まんまロボは、そちらの方で普及か。 23:34:15 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 「現代と余り変わらない生活を人々は送っている」「ロボット技術が急速に進歩」「ロボットが溢れてる」「そのうちの神姫というロボットが主眼」 23:34:27 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> この辺が重要な設定ですな 23:34:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「というわけで、玩具からパーツ取りして作ってみた」「なんだかアニメで出てきそうな感じになりましたね」「ビームライフルとシールドが欲しくなります」 23:35:37 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 自作するヘビーユーザーもいるようだ 23:35:40 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> <武装 23:35:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「言っておくが、強化段ボールはないぞ?」「分かっています。会社が違いますから」 23:36:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …武器の自作は、なんか法に触れるんじゃあるまいか。 23:36:27 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 神姫サイズだから基本的には大丈夫だ 23:36:35 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> フィギュアの武器作ってるのと同じだから 23:36:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> でも、(破壊力が)お高いんでしょう? 23:36:45 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> うむw 23:36:58 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> その辺が謎なんだよなあ 23:37:10 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 小説でもゲームでも漫画でも 23:37:39 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 実際に物理的に襲って来た相手を合法品で物理的に撃破できてるから、殺傷力はきちんとあるのは間違いない 23:39:48 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 市販品の攻撃力を大幅に逸脱していないのだから 23:39:56 <#コンピュータゲーム:abAWAY> もんだいないのでしょう。 23:40:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そいつを自作というのは、なかなか胸熱だな(まて 23:40:14 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> つーか「個人の作ったカスタム武装」を合法品として売ってるシーンがあるので 23:40:20 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 実際にそうなんだろう>もんだい(ry 23:40:29 <#コンピュータゲーム:abAWAY> アレだ。こっそり医療も大幅にアップしてるんだ 23:40:37 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> しかも買った相手が警官w 23:41:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ちょっと手首から先が焼け落ちたくらいならすぐに再生できるくらい。 23:41:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いてぇいてぇ 23:41:26 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 骨折した刑事は普通に入院してたが 23:41:49 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> あれは普通に治るからだろうなあ 23:42:05 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> ちなみに神姫は技術をプログラムしたら手術も余裕でこなせるらしい( 23:42:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 細部治療には適任だものな。脳の深部の腫瘍摘出とか。 23:43:07 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> だろうなあ 23:43:21 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 場合によっては本人が入って 23:43:24 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 治療とかいけるし 23:43:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「補正していますけど先生、手が震えてますよ」「わーっとるわい。そのためのお前だ。頼むぞ」「はーい」 23:44:12 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 30年代後半以降の技術は凄い( 23:46:13 ! Enter (Ping timeout) 23:46:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 23:48:13 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 夢が膨らむなあ 23:48:53 ! LizardMen (Connection reset by peer) 23:49:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ロボット三原則ではないが 23:49:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 何かしらの遵守機能がハード的に組み込まれていないのかしらね 23:50:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> って、前にも似たようなことを書いた気がするな。 23:50:08 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 順法精神はないが、人間を傷つけてはいけないとOSに入ってる 23:50:14 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> そういやそうかも 23:50:39 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> ただ、人間を傷つけるかどうかを判断するのも本人なので 23:50:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。小説を読むのが一番手っ取り早いのだろうな。 23:50:53 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 正気でなくしてやれば攻撃可能になる 23:51:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> .l 武装神姫 小説 23:51:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> .k 武装神姫 小説 23:51:06 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%AD%A6%E8%A3%85%E7%A5%9E%E5%A7%AB%20%E5%B0%8F%E8%AA%AC をどうぞ♪ 23:51:09 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 後誤射はカウントされない 23:51:10 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:51:20 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> .k 武装神姫 lost days 23:51:21 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%AD%A6%E8%A3%85%E7%A5%9E%E5%A7%AB%20lost%20days をどうぞ♪ 23:51:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 免責事項等もあるのかな。 23:52:16 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 例えば他の神姫を攻撃して 23:52:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、そこらへんは人間の法に近いものを用いるのだろう。 23:52:30 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 射線上に人間が割り込んできた結果怪我したら 23:52:37 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> それは別に問題ない 23:52:44 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> <セーフティ的には 23:52:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに。 23:52:55 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 法的にはまた別問題だが 23:53:29 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> ちなみに人工知能相手には法をどう適用するか悩んだ主人公は、とりあえず人間と同様に警告>逮捕 23:53:34 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> という手順を踏んでる 23:54:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> んむ。 23:54:33 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 法的には物だから、前例がないと難しいんだよなあ 23:54:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> その神姫に「命令した人物」がいるはずですからのう。そちらが主犯となる。 23:55:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そも、法的には、神姫は「(ペットと同様の)所有物」扱いなのかしら。 23:55:37 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> ロボットだから所有物だろう 23:55:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 確かに。 23:56:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 上記の場合、逮捕というか、証拠物件の確保となるのだな。おそらくは。 23:56:17 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> ヒロインのメイリーも主人のかたき討ちのために警察に来てる 23:56:21 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> うむ>証拠物件 23:56:53 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 法的には人権も何もないから、自分ひとりだけだと身動きとれない 23:57:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 23:57:34 ! jackson ("Leaving...") 23:57:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 最初の頃は「協力するだけだ」だったのが、いつしか「私はどうしたらいいんだ」って悩むようになるわけですねわかります。 23:58:27 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> その辺は読んでからのお楽しみだなw 23:58:43 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> 対して、キーパーソンのプライムネリー(ストラーフ型)は膨大な物資のある隠し倉庫が残っていたために単独で活動出来ていたが 23:58:55 <#コンピュータゲーム:_32D_Saku> やはり人間の協力者がいないのがネックになってたな 23:59:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うにゃ 2012/01/18 00:00:13 end