2012/01/07 00:00:02 00:59:57 MorrisNY -> MorrisZZZ 2012/01/07 01:00:00 01:17:25 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer) 01:18:16 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:39:23 ! MarkN0 (Ping timeout) 2012/01/07 02:00:00 02:31:07 + MarkN(~markn@softbank220027002037.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 02:44:34 MOTOI -> MOTOsleep 02:48:48 ! ToyoMBA (EOF From client) 2012/01/07 03:00:00 03:36:50 TK-Leana -> TK-Sleep 03:51:19 ! syo ("Leaving...") 2012/01/07 04:00:00 2012/01/07 05:00:00 05:00:04 [!] auto down 2012/01/07 05:00:11 05:00:11 [!] ./madoka.rc updated 05:00:11 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:12 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:25 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:43 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:54 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:14 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:25 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:45 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:04:56 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:06:16 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:06:22 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:06:38 Mode by OTE: #コンピュータゲーム +o dice2 2012/01/07 06:00:00 2012/01/07 07:00:00 2012/01/07 08:00:00 08:12:01 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:18:14 <#コンピュータゲーム:hir> フブキのLoveが20になった 08:18:17 <#コンピュータゲーム:hir> ふみゅー 08:18:27 <#コンピュータゲーム:hir> 重い話である…… 08:18:51 <#コンピュータゲーム:hir> ペットでもそうだが持ち主が死んだらどうするってのあるよな…… 08:22:28 TK-Sleep -> TK-Leana 08:23:49 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> しかも意思持ちだもんな……。 08:25:15 <#コンピュータゲーム:hir> 漫画でも今にも死にそうな病弱美少女マスターとかいたしゲームでもよぼよぼの老人マスターが二人ほど……もふり 08:26:35 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> そうだ! 神姫の意思をパソコンとかネットの中に移せばいくらでも一緒に暮らせるじゃないか!? 08:26:50 <#コンピュータゲーム:hir> 構造上無理らしいw 08:27:02 <#コンピュータゲーム:hir> <普通の手段だと 08:27:03 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> Ω ΩΩ< な、なんだってー!! 08:27:50 <#コンピュータゲーム:hir> バトルロンドの方だとイレギュラーな状態でネットに残留思念として残った神姫がサイバーテロ起したりしたようだが 08:28:09 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ふむむ。 08:28:12 <#コンピュータゲーム:hir> 少なくともメーカーは不可と言っているようだ 08:28:30 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> なるほど。 08:29:16 <#コンピュータゲーム:hir> データは写せるけど人格は難しいようだ 08:29:39 <#コンピュータゲーム:hir> ハード自体、なんでかは分からないが微妙な個体差があるらしいw 08:30:05 <#コンピュータゲーム:hir> 全く同じのをセッティングしても性格が起動した瞬間から微妙に違うみたいである 08:30:47 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> それって機械としてはどうなんだろう……。 08:31:11 <#コンピュータゲーム:hir> ひょっとしたら製品の回転率を上げるためかもしれんが…… 08:31:44 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ふむー 08:31:50 <#コンピュータゲーム:hir> だとすると同じ個体を違うハードに移せる方が稼げる気はしないでもない。衣服と同じ感覚で体交換できる方が便利に決まっている 08:32:05 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> たしかに。 08:33:51 <#コンピュータゲーム:hir> 色々難しい問題だよなあ。人工知能の権利問題とか 08:35:04 <#コンピュータゲーム:hir> そっちについても考えさせられる 08:35:06 <#コンピュータゲーム:hir> ふみゅり 08:35:33 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> もしかしたら神姫に人間の魂とか記憶などを移せるのでは? とも思ってしまう 08:36:25 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 人工知能にも権利とかを与えるべきなのかもしれないが……。 08:37:25 <#コンピュータゲーム:hir> 小川一水の短編に「コンピュータに人格を写した最初の人間」の話が出てきたなあ 08:39:05 <#コンピュータゲーム:hir> 法的には人権がないから、他の人の好意がなければ生きていけない。 08:40:15 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 人との関係重要と 08:40:16 <#コンピュータゲーム:hir> 人工知能もそういう意味で「弱い」存在だな 08:40:18 <#コンピュータゲーム:hir> うむ 08:42:10 <#コンピュータゲーム:hir> 超重要だと思ふ 08:43:26 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> コンピューター側に人格があって 08:44:01 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> それで人間(型ボディ)を操っている場合はどうなんだろうか 08:45:13 <#コンピュータゲーム:hir> その場合はコンピュータが本体ではあるからそっちが重要だろうなあ 08:45:22 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> あるいはいくつもの「体」が相互にネットワークしている場合など 08:45:38 <#コンピュータゲーム:hir> 群体か 08:45:44 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> うみゅ 08:46:00 <#コンピュータゲーム:hir> 比較対象としてあれだがドラゴンアームズのMISTとか最たるもんだな 08:47:00 <#コンピュータゲーム:hir> アナザーフェイス以下全てのMISTが一つの意志で動いてる 08:47:00 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 逆に人間の方に人格があってそれにコンピューターがネットしている場合は人間のほうが重要なんだろうな 08:47:00 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ふむむ。 08:47:10 <#コンピュータゲーム:hir> あるいはサイバーナイトのメカハイブやバーサーカー 08:47:37 <#コンピュータゲーム:hir> まあこの辺は完全な自給自足が可能はひとつの「種族」だから問題ないが 08:47:38 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> タチコマみたいなのは? 08:47:45 <#コンピュータゲーム:hir> タチコマかー 08:48:07 <#コンピュータゲーム:hir> タチコマは結局人間に依存しないと生きていけないんだよなあ 08:48:26 <#コンピュータゲーム:hir> 種族という観点から見ると、人工知能は人間という種族全体に寄生……というか 08:48:37 <#コンピュータゲーム:hir> 共生してる生物と見れるんじゃなかろうか 08:49:06 <#コンピュータゲーム:hir> 例えば携帯電話だって 08:49:43 <#コンピュータゲーム:hir> 昆虫を超える処理能力と視覚と記憶容量を持ち自分で動くことができ、人間を利用して「繁殖」する 08:50:00 <#コンピュータゲーム:hir> ウィルスより高度な生物かもしれん 08:50:30 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> それが人間と同化したら? 08:50:54 <#コンピュータゲーム:hir> ミトコンドリアが取り込まれたような過程をたどる…のかなあ? 08:51:27 <#コンピュータゲーム:hir> 「人体の一部」ならそれこそ人体に寄生しているとも言いかえられるな 08:52:32 <#コンピュータゲーム:hir> そして逆に 08:52:36 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ああ、タチコマみたいなのは、っていうのは 08:52:43 <#コンピュータゲーム:hir> ふみゅ? 08:52:50 <#コンピュータゲーム:hir> 人間がコンピュータに意識移植したらの話か 08:53:00 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 普通はそれぞれ意識はばらばらなんだけど 08:53:07 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ある一定のタイミングで 08:53:16 <#コンピュータゲーム:hir> ああ、データ並列化か 08:53:24 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 記憶とかを同期させるタイプ、って言いたかった 08:53:26 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> うみゅ。 08:53:48 <#コンピュータゲーム:hir> ああいうのはもはや人間の記憶とかそういうののやり方とは別物と考えたほうがいいんじゃなかろうか 08:53:54 <#コンピュータゲーム:hir> 多分人間が「A 08:54:18 <#コンピュータゲーム:hir> 多分人間が「Aをやっているとき」と同じ時間帯に別の身体が「Bをやっているとき」 08:54:28 <#コンピュータゲーム:hir> を同時に記憶したら狂いそうだ 08:54:37 <#コンピュータゲーム:hir> あるいは記憶が順序混乱するか 08:55:08 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 人間がそうなったら人間とは別の生き物になっちゃうか 08:55:51 <#コンピュータゲーム:hir> 進化か変化か。 08:55:54 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ちと 08:55:57 <#コンピュータゲーム:hir> どっちかは分からんが 08:55:59 <#コンピュータゲーム:hir> ふみゅ 08:56:11 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 今書いている小説でそれに近いと言うか 08:56:15 <#コンピュータゲーム:hir> にゃる 08:56:42 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 電脳化+義体化したんでそういうことが出来るよという主人公なんだが 08:57:16 <#コンピュータゲーム:hir> メタルヘッドとか参考になるかもしれんなあそれ 08:57:37 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> まあ同時に神様&魔王だからそういうことができても平気ということにしておくか(くてり 08:57:40 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ふむむ 08:58:12 <#コンピュータゲーム:hir> よく分からんがマルチミームしまくったのは分かった( 08:58:24 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> これに関してはなぁ 08:58:45 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> プロット&文章を見せないとよくわからんと思う 08:58:48 <#コンピュータゲーム:hir> そらそーだ 08:58:54 <#コンピュータゲーム:hir> 神って例えば超技術持って人助けしてたら神扱いされるかもしれない 08:59:01 <#コンピュータゲーム:hir> とか思った 2012/01/07 09:00:00 09:00:48 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ふむむ 09:01:10 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> まあ神様と言うか英霊の方が近いかもしれないな 09:02:12 <#コンピュータゲーム:hir> にゃる 09:04:07 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> というかある事件により「魔王(の力)をその身に宿した英雄(英霊)」と意識や力を融合してしまい、その時瀕死になってしまい、電脳化&義体化手術を受けたという、なんとも厨二病な主人公だ(ぐったり 09:05:00 <#コンピュータゲーム:hir> 混ざりまくっている( 09:05:29 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> そんな主人公のもとに異世界から嫁(達)が来て……、というハートフルラブコメ(?)だ)くったり 09:06:29 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 最初は単なる異世界版中国嫁日記だったはずが……、どうしてこうなった……。 09:07:09 <#コンピュータゲーム:hir> まあ世の中には女装の達人で天才脳外科医で凄腕捜査官な男とスキューバダイビングとロッククライミングを極め電脳世界を支配する僧侶(仏教)と凄腕弁護士で凄腕トレーダーでもある超ハイテク潜水密輸船の船長とひとりで1個師団を壊滅させる史上最強の戦闘サイボーグの4人が美少女の夢をかなえるために命を懸ける話もあるから大丈夫だ 09:07:33 <#コンピュータゲーム:hir> このメンツだとサイボーグが普通に見えるから不思議ー 09:08:31 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> うみゅ……。 09:08:59 <#コンピュータゲーム:hir> やっぱり属性って重要だな 09:09:15 <#コンピュータゲーム:hir> 属性ひとつだと単なるキャラ付けだが複数組み合わせるとカオスだ 09:09:55 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 普通が普通じゃなくなるんだな、組み合わせると 09:09:59 <#コンピュータゲーム:hir> うむ 09:10:15 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> さておなかがすいたので朝バナナダイエットしてくるノシ 09:10:19 <#コンピュータゲーム:hir> いてらノシ 09:10:25 <#コンピュータゲーム:hir> 自分は最近朝ミカンダイエットである( 09:10:43 <#コンピュータゲーム:hir> (単にバナナの代わりにミカンが沢山あるだけ 09:19:24 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> バナナモキュモキュ中 09:19:48 <#コンピュータゲーム:hir> もっきゅもっきゅ 09:20:53 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> WebカメラとBluetoothのヘッドセットかマイクが欲しいなぁ、などと思うなど 09:22:22 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> もし自分が死んでパソコンの中に魂が移っても、webカメラがないと部屋の中とかが見れないし(そういう理由かよ 09:23:01 <#コンピュータゲーム:hir> w 09:23:09 <#コンピュータゲーム:hir> そもそもうつっても 09:23:22 <#コンピュータゲーム:hir> アプリとかプログラムを扱えないとどーにもならんよなあw 09:23:45 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> うみゅ……。 09:35:57 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 未来は京みたいなスパコン並性能が、デスクトップ型パソコンでもできるようになるんだろうか。そうなれば人の意識も……。 09:44:20 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> まあさっきの主人公が複数のボディを持っているという設定は 09:44:56 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ハーレムでたくさんの女の子を相手にするには必要かなと思ってつけた設定ではあるが 09:45:17 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> やりすぎたかもしれぬ……(´・ω・`) 09:55:41 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer) 09:56:37 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:57:09 MOTOsleep -> MOTOI 2012/01/07 10:00:00 10:24:26 + yuaizawai(~yuaizawai@pw126156134018.94.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:26:46 + akiraani(~akiraani@nfmv001133214.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:27:03 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o akiraani 10:31:22 ! yuaizawai ("Leaving") 10:32:06 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:34:20 MorrisZZZ -> Morris 2012/01/07 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:03:25 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:33 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:45:08 Morris -> MorrisAFK 11:56:15 ! kairi ("See you...") 2012/01/07 12:00:00 12:36:09 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:47:09 ! kuroi ("TheEnd") 2012/01/07 13:00:00 13:30:18 + yasworkqi(~yasworkqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:43:30 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:46:54 ! utako ("TakIRC") 13:49:53 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:54:53 <#コンピュータゲーム:hir> http://www.nicovideo.jp/watch/sm15700492 あまりにも見事な腰振りに噴いた 13:59:11 MOTOI -> MOTOIaway 2012/01/07 14:00:00 14:38:40 + kisito_i(~kisito_i@pw126223050155.59.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:44:50 ! kisito_i (EOF From client) 2012/01/07 15:00:00 15:06:45 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p1-142.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 15:11:26 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo712245.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:13:36 ! yasuyu___ (Ping timeout) 15:44:27 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/07 16:00:00 16:01:23 ao -> ao_away 16:06:00 + yasuyuq__(~yasuyuqi@nttkyo712245.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:08:13 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 16:17:41 ! yasworkqi ("Leaving...") 16:23:53 + yasworkqi(~yasworkqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/07 17:00:00 17:18:55 ! Yad_Sleep (Connection timed out) 17:21:14 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:35:32 ! yasaii ("Leaving...") 17:40:10 Yad_Sleep -> Yaduka 2012/01/07 18:00:00 18:04:17 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:25:26 ! kairi ("See you...") 18:30:16 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:38:38 <#コンピュータゲーム:hir> とりあえず近辺のミドリ電化は一通り捜索終了である 18:38:53 <#コンピュータゲーム:hir> リエルビートがやたらあったのは笑った 18:39:06 <#コンピュータゲーム:hir> そしてショーケースにベイビーラズ他発見したが 18:39:30 <#コンピュータゲーム:hir> 店員「あれ見本なんですよ……」在庫はないとのこと。超悲しい 2012/01/07 19:00:00 19:36:04 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249043062.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:44:20 <#コンピュータゲーム:hir> もふり。フブキとたま子が黒光りする虫を武装使って追い詰めておる 19:44:25 <#コンピュータゲーム:hir> どう見てもホイホイさん( 19:49:31 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 19:53:39 ! Yaduka (Connection reset by peer) 19:54:32 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:55:00 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yaduka 19:58:03 + ToyoMBA_(~toyomba@KD182249054248.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/07 20:00:00 20:00:05 ! ToyoMBA (Ping timeout) 20:10:28 <#コンピュータゲーム:hir> Love20の神姫は鬼畜な強さだなあ…… 20:14:14 <#コンピュータゲーム:hir> また呼出か……絶対3対1だな……( 20:15:25 MOTOIaway -> MOTOI 20:27:17 ! Yaduka (Connection reset by peer) 20:28:12 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:28:37 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yaduka 20:39:30 ! ToyoMBA_ (EOF From client) 20:44:10 MorrisAFK -> Morris 20:53:18 + MarkN0(~markn@softbank220027002037.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 20:54:32 ! MarkN (Ping timeout) 2012/01/07 21:00:00 21:18:27 Morris -> MorrisEAT 21:33:23 ! Yaduka (Connection reset by peer) 21:34:18 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:34:40 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yaduka 21:47:02 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 21:50:17 MorrisEAT -> Morris 21:52:50 ao_away -> ao 21:54:04 Toyolina_ -> Toyolina 2012/01/07 22:00:00 22:04:35 hir -> _28_Alfma 22:05:42 ! yasworkqi ("Leaving...") 22:31:35 MOTOI -> MOTOImesi 22:53:10 MOTOImesi -> MOTOI 2012/01/07 23:00:00 23:20:36 + LizardMe_(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:21:15 ! LizardMen (Ping timeout) 23:41:41 Morris -> MorrisNY 23:41:54 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo712245.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:44:17 ! yasuyuq__ (Ping timeout) 2012/01/08 00:00:02 end