2012/01/04 00:00:06 00:10:56 + Toyolina_(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 00:10:56 Mode by asahiya: #コンピュータゲーム +o Toyolina_ 00:12:43 ! Toyolina (Ping timeout) 00:16:41 ! yasaii ("Leaving...") 00:23:24 MOTOI -> MOTOsleep 00:47:26 + abahp0(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:49:40 ! abahp (Ping timeout) 2012/01/04 01:00:00 01:07:17 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer) 01:08:25 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:19:05 ! Toyolina_ ("") 01:20:26 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 01:20:27 Mode by asahiya: #コンピュータゲーム +o Toyolina 01:20:50 TK-Leana -> TK-Slee 01:20:56 TK-Slee -> TK-Sleep 2012/01/04 02:00:00 02:03:48 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:16:13 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと") 02:22:27 _16_Conna -> hir 02:26:05 ! H_Aoi ("しゅーしん") 02:34:24 ! ToyoMBA (EOF From client) 2012/01/04 03:00:00 2012/01/04 04:00:00 04:43:01 ! syo ("Leaving...") 2012/01/04 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2012/01/04 05:00:10 05:00:11 [!] ./madoka.rc updated 05:00:11 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:12 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:26 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:43 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:50 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:59 Mode by TK-Sleep: #コンピュータゲーム +o dice2 2012/01/04 06:00:00 2012/01/04 07:00:00 07:26:53 Yad_Sleep -> Yad_Away 07:37:30 ! abahp0 ("ごきげんよう") 07:40:45 TK-Sleep -> TK-Leana 07:42:08 + abahp(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:49:25 ! Take-D_ ("……堕ちましたっ!") 07:59:12 MorrisNY -> Morris 2012/01/04 08:00:00 08:03:45 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:08:29 Morris -> MorisWork 08:38:35 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/04 09:00:00 09:02:22 ! abahp ("ごきげんよう") 09:04:50 + yasaii(~yasaii@p23211-ipngn100302tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:19:45 <#コンピュータゲーム:hir> ふう……やっとまた3人組倒した(くてり 09:20:03 <#コンピュータゲーム:hir> やはり超威力の武器は必要だ 09:33:08 <#コンピュータゲーム:hir> フブキは和ゴス似合うなあ…… 09:34:30 <#コンピュータゲーム:kisito> hirさんは何をやっているんだろう 09:34:47 <#コンピュータゲーム:hir> 武装神姫BATELEMASTERS Mk2 09:34:57 <#コンピュータゲーム:kisito> あー 09:35:03 <#コンピュータゲーム:hir> 小説読んだら興味持つ>ゲーム買う>ハマる 09:35:16 <#コンピュータゲーム:hir> このままだとフィギュアのために資金難になりそうである 09:35:26 <#コンピュータゲーム:kisito> 自動戦闘じゃないから買わなかったなぁ 09:35:59 <#コンピュータゲーム:hir> 自分は自動戦闘だったら飽きると思ふ 09:36:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 武装神姫もともと自動戦闘だからなんか違うと思ってw 09:36:53 <#コンピュータゲーム:hir> まあそれはあるかw 09:37:19 <#コンピュータゲーム:hir> 人間と処理を分担してパワーアップするらしい 09:38:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 神姫が火気管制して人間が動かすんだろうかw 09:38:44 <#コンピュータゲーム:hir> 思考まで含めて一体化するらしい 09:39:09 <#コンピュータゲーム:hir> 要するに人間の脳の容量だけ処理能力が増える? 09:39:09 <#コンピュータゲーム:kisito> 微妙に怖いなその技術w 09:39:21 <#コンピュータゲーム:kisito> ふーむ 09:39:30 <#コンピュータゲーム:hir> まあ脳波読みとって同調させてるみたいだし危険はなかろうw 09:39:37 <#コンピュータゲーム:kisito> やってみたら意外と面白かったりするのかな 09:39:50 <#コンピュータゲーム:hir> アクションゲーとしては久々にまともに面白い 09:39:52 <#コンピュータゲーム:kisito> 2が出るくらいだし 09:39:58 <#コンピュータゲーム:hir> ストーリーもなかなかに行ける 09:40:10 <#コンピュータゲーム:hir> が、追加神姫が課金なのが問題だなw 09:40:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 続き物を2からやる気はしないんだよなあ 09:40:21 <#コンピュータゲーム:hir> ああ 09:40:30 <#コンピュータゲーム:hir> 1のリメイク+新エピソードだから大丈夫 09:40:32 <#コンピュータゲーム:kisito> っておいwそこは元の武装神姫と一緒かいw 09:40:47 <#コンピュータゲーム:hir> 課金なしで使えるのがえーとだな 09:41:02 <#コンピュータゲーム:kisito> フブキってしゃべりが真面目な忍者っぽい子じゃなかったっけ 09:41:29 <#コンピュータゲーム:kisito> (武装神姫最後に起動したの記憶の彼方だからあんまり覚えてない 09:41:31 <#コンピュータゲーム:hir> あんばる2、ストラーフ2、ハウリンマオチャオアークイーダゼルノにアルト姉妹、フブキ、エウクランテ、イーアネイラ、ツガル、エストリル、ジルリバース 09:41:36 <#コンピュータゲーム:hir> 忍者だな 09:42:12 <#コンピュータゲーム:hir> 純正装備だとスピードと跳躍力が異常 09:42:13 <#コンピュータゲーム:kisito> PC版武装神姫で課金しないで使える唯一の神姫w>フブキ 09:42:18 <#コンピュータゲーム:hir> にゃるw 09:42:25 <#コンピュータゲーム:hir> ゲーム見てる限り純正装備のフブキは3mくらい跳躍している。 09:42:42 <#コンピュータゲーム:kisito> 神姫の身長で3mとかw 09:42:57 <#コンピュータゲーム:hir> 小説版だと、主人公を襲ったあんばるは 09:43:01 <#コンピュータゲーム:hir> 人間を飛び越えてたからなあ 09:43:09 <#コンピュータゲーム:kisito> さすが神姫 09:43:22 <#コンピュータゲーム:hir> スタンダガーと弓で主人公をガチに殺しかけた 09:44:23 <#コンピュータゲーム:hir> 小説の主人公とはゲームでも昨夜遭遇したー 09:50:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 小説の武装神姫ってーと、主人公が作った武器を神姫たちがテストと称していえの中で戦ってたやつかな 09:51:11 <#コンピュータゲーム:hir> いや 09:51:18 <#コンピュータゲーム:hir> 先月ガガガ文庫で出た方 09:51:29 <#コンピュータゲーム:kisito> さらに別のやつがあったらしい 09:51:29 <#コンピュータゲーム:hir> 刑事+武装神姫でハードボイルド 09:51:46 <#コンピュータゲーム:kisito> (まぁ、あれは出たのだいぶ古いしなあ 09:52:15 <#コンピュータゲーム:hir> 古い方も読んだことはあるが 09:52:18 <#コンピュータゲーム:hir> あんなハートフルじゃないw 09:52:23 <#コンピュータゲーム:kisito> まじでーw 09:52:34 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか、刑事+神姫ってw 09:52:40 <#コンピュータゲーム:hir> 武装神姫がガチに人を殺しに来たらって話だな 09:53:17 <#コンピュータゲーム:hir> 暗殺者としてもし武装神姫が利用されたら?というのがクローズアップされている 09:53:25 <#コンピュータゲーム:kisito> 普通に怖いな 09:54:20 <#コンピュータゲーム:hir> ひとりの元刑事が密室でガス死したのが発端 09:54:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 神姫が毒矢とか使い始めたらどうしようも無い気がする。 09:55:01 <#コンピュータゲーム:kisito> それこそ、神姫の稼働を邪魔するようなフェンスか何か用意しないとw 09:55:26 <#コンピュータゲーム:hir> http://www.busou.konami.jp/information/detail.php?id=55&cate=7?style=jptop 09:55:28 <#コンピュータゲーム:hir> これだ 09:55:51 <#コンピュータゲーム:hir> 身長15センチのロボットだからどこにでも侵入するしな 09:59:20 <#コンピュータゲーム:hir> 話としてもガチで面白いのでお勧め 2012/01/04 10:00:00 10:05:16 <#コンピュータゲーム:kisito> ちょっとだけ呼んでる 10:05:23 <#コンピュータゲーム:hir> みょふ 10:05:26 <#コンピュータゲーム:kisito> これが、アーンヴァル型?w 10:05:44 <#コンピュータゲーム:hir> メイリーの性格については気にするなw 10:05:56 <#コンピュータゲーム:hir> 自覚はあるらしいがw 10:06:16 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、面倒見はよさそうだけどw 10:07:18 <#コンピュータゲーム:hir> 育成で性格変わってくるだろうし 10:07:27 <#コンピュータゲーム:hir> つーかゲームだともっと変なアーンヴァル出てくるw 10:07:44 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、多様性があっていいというべきかw 10:08:04 <#コンピュータゲーム:hir> うみゅw 10:12:18 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、中味のCSCのくみあわせもあるのかなあw 10:12:53 <#コンピュータゲーム:hir> 経験を積んでない個体は「人当たりがよく誰にでも親切」らしいから 10:13:02 <#コンピュータゲーム:hir> ものすごく経験積ませたんだろうw 10:13:12 <#コンピュータゲーム:kisito> どんな経験なんだかw 10:13:22 <#コンピュータゲーム:hir> 主人の職業からして胡散臭いしなw 10:15:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 警官が武装神姫持つってのもよくわからんw 10:16:11 <#コンピュータゲーム:hir> 警官じゃなくて元警官だからw>本来の主人 10:16:15 <#コンピュータゲーム:hir> まあその辺はおいおい出てくるw 10:16:32 <#コンピュータゲーム:kisito> というか、武装神姫の対象年齢が一気にわからなくなってきたよw 10:16:38 <#コンピュータゲーム:hir> うみゅ 10:17:03 <#コンピュータゲーム:hir> 試し読みだと、最初の遭遇戦までだが 10:17:37 <#コンピュータゲーム:hir> 参考までに 10:17:38 <#コンピュータゲーム:hir> ゲーム版だと人間用の「銀のナイフ」で攻撃力30で一番強い剣だと1057だったりする 10:17:38 <#コンピュータゲーム:kisito> 人間用? 10:17:38 <#コンピュータゲーム:hir> どれくらい殺傷能力あるかよく分かるだろうw 10:17:45 <#コンピュータゲーム:hir> ああ、人間が持つサイズのナイフを 10:17:51 <#コンピュータゲーム:hir> 大剣として装備させることが可能 10:17:53 <#コンピュータゲーム:hir> <ゲームでは 10:18:01 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁなるw 10:18:12 <#コンピュータゲーム:kisito> さっくり切り裂きそうだw 10:18:44 <#コンピュータゲーム:hir> 実際大剣で人体簡単に貫通する描写があるw 10:18:57 <#コンピュータゲーム:kisito> ひいいいいw 10:19:48 <#コンピュータゲーム:hir> 恐ろしい物語である 10:20:50 <#コンピュータゲーム:hir> ハードボイルドってだけじゃなくて、「神姫というモンスターとの戦い」を描いたバトルものとしての側面もあるから 10:21:28 <#コンピュータゲーム:kisito> なんというか、すごいなぁ。ちょっと今日帰ったら買いに行こうw 10:21:32 <#コンピュータゲーム:hir> うむw 10:21:43 <#コンピュータゲーム:hir> 青い背表紙だから分かりやすいと思われw 10:22:20 <#コンピュータゲーム:kisito> 行きなれた本屋だから大丈夫だ、 10:22:57 <#コンピュータゲーム:hir> うみゅみゅ 2012/01/04 11:00:00 11:00:00 ! cre_log ("auto down") 11:03:23 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:33 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:28:38 asahiya -> asahiyAFK 11:54:29 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 11:59:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/04 12:00:00 12:16:40 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:28:26 <#コンピュータゲーム:hir> 爆弾のレールアクションTUEEEEEEEEEEE!? 12:28:32 <#コンピュータゲーム:hir> ぬう 12:28:35 <#コンピュータゲーム:hir> なんという威力 12:34:39 <#コンピュータゲーム:hir> やはり爆撃が一番集団には有効か…… 12:37:40 <#コンピュータゲーム:hir> 銃と爆弾しか使ってなくても「またつまらぬものを切ってしまった」というフブキさん萌え 12:40:33 <#コンピュータゲーム:hir> しかし 12:40:49 <#コンピュータゲーム:hir> 人間が使うナイフの約17倍の威力の爆弾か…… 12:40:51 <#コンピュータゲーム:hir> 恐ろしい 12:43:00 <#コンピュータゲーム:hir> 起き上がりボム……なんて威力なんだ……( 12:54:21 ! Yad_Away (Connection reset by peer) 12:55:12 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:55:21 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yad_Away 12:55:45 <#コンピュータゲーム:hir> ゲーマー歴50年……なんて恐ろしいお婆ちゃんなんだ…… 12:57:06 <#コンピュータゲーム:hir> そして装備揃えるためにお婆ちゃんをボコにする…なんて卑劣なんだ自分(ぶるぶる 2012/01/04 13:00:00 13:07:02 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、還暦超えた地球防衛軍のストーム1とか居るわけで。ありえないともw 13:07:23 ! kisito ("Leaving...") 13:10:21 <#コンピュータゲーム:kurov> 50年前にどんなゲームしてたんじゃろ… 13:10:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 年代的には、アタリのPON!ぐらい…? 13:12:02 <#コンピュータゲーム:kurov> 1962年ですよ。もっと前w 13:12:34 <#コンピュータゲーム:kurov> pongは確か1972年 13:14:00 <#コンピュータゲーム:kurov> wikipediaによると一応ゲームありますね、スペースウォー! 13:14:19 <#コンピュータゲーム:kurov> 最古参にもほどがある感じですなw 13:14:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> PDP1でやったやつじゃないかそれw 13:15:02 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ広義なら将棋とかも含むので50年でもなんら不思議はありませんが… 13:26:13 <#コンピュータゲーム:hir> ああ 13:26:22 <#コンピュータゲーム:hir> 舞台が2040年だから 13:26:57 <#コンピュータゲーム:hir> <ゲーマー歴50年のおばあちゃんでも1990年代からゲームしてればいける 13:27:53 <#コンピュータゲーム:hir> 死んだ孫の代わりに可愛がってる武装神姫を使ってバトルを挑んでくるので返り討ちに。なんと外道な主人公(ぉぃ 13:28:35 <#コンピュータゲーム:kurov> それはざらにいそうですね。 13:29:02 <#コンピュータゲーム:hir> うみ 13:29:11 <#コンピュータゲーム:hir> 若いころはコスプレしたり同人誌出してたらしい 13:32:17 <#コンピュータゲーム:hir> 老人だから金持ってるからかやたら装備はよいw 2012/01/04 14:00:00 2012/01/04 15:00:00 15:24:23 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/04 16:00:00 16:23:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 16:25:14 <#コンピュータゲーム:hir> にょし 16:50:27 ! AizawaYu2 ("今日はだめぽ(´・ω・`)") 2012/01/04 17:00:00 17:42:32 ! Yad_Away (Connection timed out) 17:44:05 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:44:34 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yad_Away 17:52:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 彼方此方の村とか要塞に入るたびに目の前で事件が起こる主人公とかマジかっけー 17:52:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……疫病神め 2012/01/04 18:00:00 18:23:01 <#コンピュータゲーム:kisito> 武装神姫のmk2買ってきた 18:23:07 <#コンピュータゲーム:kisito> ……なにこれ難しい 18:25:38 <#コンピュータゲーム:kisito> 武器攻撃力に差がありすぎるだろこれ(汗 18:27:44 <#コンピュータゲーム:hir> む? 18:27:54 <#コンピュータゲーム:hir> おお、小説じゃなくゲームの方買って来たのかきしとんさん 18:28:00 <#コンピュータゲーム:kisito> 両方 18:28:04 <#コンピュータゲーム:hir> 両方か 18:28:16 <#コンピュータゲーム:hir> コストに比例して火力とか上がっていく 18:28:28 <#コンピュータゲーム:hir> 初期は、防具のアームの 18:28:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 武器3個買ったら防具買えねえw 18:28:56 <#コンピュータゲーム:hir> 素手でも 18:29:00 <#コンピュータゲーム:hir> 最初期はなんとかなる 18:29:11 <#コンピュータゲーム:hir> 初期武器は素手に劣る奴もあるw 18:29:28 <#コンピュータゲーム:hir> お勧め防具は、アームのハウリンの奴。もしくはマオチャオ 18:29:41 <#コンピュータゲーム:hir> 理由;装備するとタダでやたら強いナックルが付いてくる。 18:30:02 <#コンピュータゲーム:hir> ちなみに初期神姫は? 18:30:19 <#コンピュータゲーム:kisito> アーンヴァルだっけ 18:30:26 <#コンピュータゲーム:kisito> 名前多々うろ覚え 18:30:28 <#コンピュータゲーム:kisito> やや 18:30:31 <#コンピュータゲーム:hir> 6体選べる 18:30:37 <#コンピュータゲーム:hir> 白はアーンヴァル 18:30:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 金髪ロングの白い子 18:31:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 3発で倒されるとさすがに無理ゲー感あふれるんですが 18:31:55 <#コンピュータゲーム:hir> アーンヴァルですな 18:32:02 <#コンピュータゲーム:hir> えーと、初戦後だった気がするけど 18:32:08 <#コンピュータゲーム:hir> 旧友に遭遇します。 18:32:32 <#コンピュータゲーム:hir> まおちゃお(ぬこ)を連れた男ですが、彼が防具くれますw 18:32:49 <#コンピュータゲーム:hir> 負けたらくれなかったっけ?どうだろう。 18:33:36 <#コンピュータゲーム:hir> チュートリアルやってみましたか 18:33:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 全部やったよ 18:33:47 <#コンピュータゲーム:hir> らじゃ 18:33:58 <#コンピュータゲーム:hir> で、対戦相手はゲームセンターの一番したの 18:33:58 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、操作になれないw 18:34:10 <#コンピュータゲーム:hir> トレーニングしてみるのはいかがかw 18:34:19 <#コンピュータゲーム:kisito> 始めたばっかりのアーンヴァル使いには勝てたw 18:34:23 <#コンピュータゲーム:hir> ああw 18:34:36 <#コンピュータゲーム:kisito> ギリギリでw 18:34:38 <#コンピュータゲーム:hir> じゃあ大木戸君には会えました? 18:34:40 <#コンピュータゲーム:hir> ああ、よかったw 18:34:47 <#コンピュータゲーム:kisito> レールアクションの扱いがわけわからんw 18:34:56 <#コンピュータゲーム:hir> えーと 18:35:04 <#コンピュータゲーム:kisito> 旧友に幾つか貰ったことをすっかり忘れていた既視トン 18:35:10 <#コンピュータゲーム:hir> 序盤はレールアクションより他の操作覚えた方が…ってw 18:35:16 <#コンピュータゲーム:hir> 貰ってたのを装備しましょうw 18:35:23 <#コンピュータゲーム:hir> LPが二倍近くになるのでw 18:35:33 <#コンピュータゲーム:hir> ちなみに消費コスト0の凄い防具 18:35:41 <#コンピュータゲーム:hir> <彼が暮れるカスタムレザーアーマー 18:36:13 <#コンピュータゲーム:hir> 武器はちなみに何を? 18:36:29 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、レベル上がったのでぎりぎり買えたリアアーマーを装備できたw 18:36:39 <#コンピュータゲーム:hir> リアかw 18:36:43 <#コンピュータゲーム:hir> リアパーツは大事w 18:36:56 <#コンピュータゲーム:hir> リアパーツによっては空中ダッシュや二段ジャンプができたりします 18:37:05 <#コンピュータゲーム:hir> 言い換えたらないとできない 18:37:06 <#コンピュータゲーム:kisito> FBアルファピストルと、スティレット、いまアイアングローブに持ち替えた 18:37:18 <#コンピュータゲーム:hir> ふむ 18:37:33 <#コンピュータゲーム:hir> では、レールアクションより先にまずコンボを覚えましょう 18:37:51 <#コンピュータゲーム:kisito> あのR押しながら別のってのが中々やり難いねw 18:37:53 <#コンピュータゲーム:hir> スティレットはコンボに事実上組みこめないからアイナングローブからですな 18:37:59 <#コンピュータゲーム:hir> ああ、慣れたら意外と楽ですがw 18:38:23 <#コンピュータゲーム:hir> 殴り始める>R押す>相手を吹っ飛ばす前に違う攻撃に切り替える 18:38:35 <#コンピュータゲーム:hir> ナックルかダブルナイフからつなげるのがお勧め 18:39:19 <#コンピュータゲーム:hir> コンボに繋げる武器で強いのは投擲とかショットガンとかだが、まだなかったはず 18:39:26 <#コンピュータゲーム:hir> おっと、呼ばれたので失敬(ばた 18:41:00 <#コンピュータゲーム:kisito> 装備が重要すぎてわらたw 18:43:28 ! Yad_Away (Connection timed out) 18:45:47 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:45:55 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yad_Away 18:47:09 + abahp(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:51:22 <#コンピュータゲーム:hir> 戻り 18:51:30 <#コンピュータゲーム:hir> 装備は超重要ですよ>きしとんさん 18:51:45 <#コンピュータゲーム:hir> つーか「武装」神姫だからなあw 18:52:16 <#コンピュータゲーム:hir> ちなみにゲーセンの相手をボコると、その相手が持ってる装備がいくつか一定確率でショップに並ぶので 18:52:37 <#コンピュータゲーム:hir> ショップに出尽くすまで同じ相手を何度もボコった方がよいですよ 18:52:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ついにスカイリムが日常的にカクカクしはじめて 18:53:01 <#コンピュータゲーム:hir> ほふ 18:53:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ロード中にロードが終わらなくなる事態に発展 18:53:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……もうゴールして良いよね? 18:53:30 <#コンピュータゲーム:hir> していいと思うw 18:53:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ということでゴール 18:54:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁそれなりに遊べたから良いや。 18:55:03 <#コンピュータゲーム:kisito> ふむ 18:55:04 <#コンピュータゲーム:hir> おつ 18:55:07 <#コンピュータゲーム:hir> ふみゅ 18:55:12 <#コンピュータゲーム:abAWAY> いつものことです 18:55:47 <#コンピュータゲーム:abAWAY> <「なんでもできる」ためにセーブデータ量膨大しに過ぎてプレイに支障が出る 18:55:47 <#コンピュータゲーム:hir> ああ、後メールで呼び出される場合大抵3対1を強いられるが対戦放置すると消えるので一度は戦っておくのが吉>きしとんさん 18:56:15 <#コンピュータゲーム:hir> 凄いなそれはw>セーブデータ膨大 18:56:15 <#コンピュータゲーム:kisito> 3体1とか無理すぎるw 18:56:22 <#コンピュータゲーム:hir> 実際無理だが 18:56:32 <#コンピュータゲーム:hir> 装備ランクが上がると案外力技で勝てるw 18:56:40 <#コンピュータゲーム:kisito> F3予選…… 18:56:52 <#コンピュータゲーム:kisito> 無理だろとか思うのは俺だけですか。 18:56:57 <#コンピュータゲーム:hir> まあ予選も幾つかあるので 18:57:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> PCゲームでは良くあるんだよ<セーブデータ肥大 18:57:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> パラドのゲームとかな! 18:57:28 <#コンピュータゲーム:hir> 最初の予選は意外となんとかなるが、自信がないならLove上げ&神姫ポイント稼ぎ超お勧め 18:57:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> Civもそうじゃなかったっけか。 18:57:48 <#コンピュータゲーム:kisito> いまLV3w 18:58:19 <#コンピュータゲーム:hir> 6で世界が変わる。具体的には武装ランクが2に増えて超強くなる 18:58:23 <#コンピュータゲーム:hir> がんがれw 18:58:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> しかし、テキスト生打ちで圧縮しないゴリゴリ肥大化するセーブデータが許されるのはPCゲームだけだよねー。 18:58:36 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……ベタ移植すんな 18:59:09 <#コンピュータゲーム:kisito> おお、初めてバトルでSとった 18:59:30 TK-Leana -> TK-Meshi 2012/01/04 19:00:00 19:00:20 <#コンピュータゲーム:hir> おおよかった 19:00:34 <#コンピュータゲーム:hir> ちなみにゲーセンを全員制覇してから 19:00:44 <#コンピュータゲーム:hir> F3バトル取りかかった方があと後楽だったりする。 19:00:53 <#コンピュータゲーム:kisito> あれ、F3予選1意外と楽勝? 19:00:55 <#コンピュータゲーム:hir> 何人か、消えたりするので武装取り逃がしも勿体ない 19:01:07 <#コンピュータゲーム:hir> 自分は4でクリア>予選1 19:01:20 <#コンピュータゲーム:hir> 予選は基本的にゲーセンにいる連中が同じ装備で当たるので 19:01:24 <#コンピュータゲーム:hir> 練習にもなります 19:02:45 <#コンピュータゲーム:hir> 公式バトルは賞金額がそのまま難易度なので 19:02:49 <#コンピュータゲーム:hir> 参考にしましょう 19:03:07 <#コンピュータゲーム:kisito> あれー、予選Sとってまったw 19:03:33 <#コンピュータゲーム:kisito> 様子見のつもりだったのにw 19:05:39 <#コンピュータゲーム:hir> w 19:05:47 <#コンピュータゲーム:hir> 意外と上手だったようだw 19:06:04 <#コンピュータゲーム:kisito> 戦法は単純 19:06:21 <#コンピュータゲーム:hir> 基本的にはゲーセンでレベル上げ&ポイント稼ぎ>公式戦 の連続ですな。 19:06:23 <#コンピュータゲーム:hir> ふみ 19:06:37 <#コンピュータゲーム:hir> 最初は単純でも後の方だと、考えながら戦わないといけなく……w 19:06:44 <#コンピュータゲーム:kisito> グローブで殴る殴る、距離離れる前に銃で弾切れまで撃つ、至近でスティレット 19:06:58 <#コンピュータゲーム:hir> 妥当なところですな 19:07:13 <#コンピュータゲーム:hir> ちなみにチェインする時はゲージ減るので気をつけましょう。 19:07:41 <#コンピュータゲーム:kisito> SP管理は全然してないのでそのうち気をつけるw 19:07:46 <#コンピュータゲーム:hir> w 19:08:07 <#コンピュータゲーム:hir> ちなみにレールアクションもSPゲージ減るので使うならそっちも気を配ることw 19:08:30 <#コンピュータゲーム:hir> 特に3対1だとレールアクション使わないと無理ゲーw 19:09:05 <#コンピュータゲーム:kisito> レールアクションミサイルを持っていたのでせっかくだから使ってみた 19:10:04 <#コンピュータゲーム:hir> にゃる 19:10:18 <#コンピュータゲーム:kisito> さすがにこれ避けられたら泣けるなw 19:10:24 <#コンピュータゲーム:hir> 結構避けられるw 19:10:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 密着されたら終わるだろうけどw 19:10:33 <#コンピュータゲーム:hir> レールアクションは体で覚えないとなかなか感覚がつかめない 19:10:57 <#コンピュータゲーム:hir> 例えばダブルナイフなど白兵系レールアクションすると機関銃で迎撃されたりするw 19:11:06 <#コンピュータゲーム:kisito> ひいw 19:11:15 <#コンピュータゲーム:hir> 相手の武器に合わせてレールアクション使わないと 19:11:20 <#コンピュータゲーム:hir> かなり迎撃されるので注意w 19:11:35 <#コンピュータゲーム:hir> 特に白兵系は機関銃が鬼門 19:12:01 <#コンピュータゲーム:hir> モーションが遅い武器のレールアクションはスーパーアーマーつくけど 19:12:09 <#コンピュータゲーム:hir> 限界があるしw 19:12:17 <#コンピュータゲーム:kisito> ですよねーw 19:12:42 <#コンピュータゲーム:hir> ちなみに基本威力が同じなら小剣のレールアクションの威力がえぐい 19:13:11 <#コンピュータゲーム:kisito> ゲーセンにダーリンなる対戦相手が出てきた 19:13:16 <#コンピュータゲーム:hir> 後、爆弾のレールアクションはジャンプしてから放つとものすごく強い。 19:13:23 <#コンピュータゲーム:hir> ダーリンとあんこかー!w 19:13:37 <#コンピュータゲーム:hir> 脳がとろけそうな会話をするヒブソウシンキからのゲストです 19:13:55 <#コンピュータゲーム:hir> はっきり言ってめっさ強いです 19:13:56 <#コンピュータゲーム:kisito> 説明を読んで、ボコボコにしてやりたくなったが 19:14:04 <#コンピュータゲーム:hir> ああ、死ぬ死ぬw 19:14:04 <#コンピュータゲーム:kisito> 武装ランク見て逃げることにしました 19:14:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 4とか無理w 19:14:19 <#コンピュータゲーム:hir> しばらくはレベル上げにいそしんだ方がいいw 19:14:38 <#コンピュータゲーム:hir> こいつらならLoveが255あってもおかしくないしなw 19:14:53 <#コンピュータゲーム:hir> http://www.busou.konami.jp/archive/comic/ ちなみにこいつら<ダーリン&あんこ 19:15:31 <#コンピュータゲーム:hir> しまった0話だ。1話からあんこも出るw 19:17:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 0話にして思った 19:17:25 <#コンピュータゲーム:hir> ふみゅ 19:17:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 「こいつすげえ、神姫に恥ずかしげもなくダーリンとか呼ばせてやがる」 19:18:03 <#コンピュータゲーム:hir> w 19:18:05 <#コンピュータゲーム:hir> あーw 19:18:16 <#コンピュータゲーム:hir> でも 19:18:26 <#コンピュータゲーム:hir> 神姫と不倫してる奴もいるしなw 19:20:23 <#コンピュータゲーム:hir> ぬお、よく見たら0話だけNEXTとかついてたのかw初めて気付いたw 19:22:35 <#コンピュータゲーム:kisito> 店長…… 19:23:01 <#コンピュータゲーム:hir> 店長は異常に高レベル 19:32:59 MorisWork -> Morris 19:33:12 <#コンピュータゲーム:Morris> きしとんが多々買い始めたと聞いて 19:35:27 <#コンピュータゲーム:hir> むしろ多々買い始めたのはこっちな気が……w 19:37:23 TK-Meshi -> TK-Leana 19:38:27 <#コンピュータゲーム:Morris> 神姫もオーナーも性格はさまざまだからね 19:38:37 <#コンピュータゲーム:Morris> ほんと十人十色 19:39:11 <#コンピュータゲーム:Morris> 自分の好きなようにカスタマイズしちゃってOK 19:40:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう 19:44:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そのうちに改造しはじめたりfgに写真をうpしはじめたりするのだろうかな 19:44:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 健闘を祈る。 19:44:58 <#コンピュータゲーム:kisito> 神姫のマスターには変人しか居ないのだろうかw 19:45:33 <#コンピュータゲーム:Morris> ゲームには変人「しか」出てきませんw 19:45:41 <#コンピュータゲーム:Morris> 世界観的には普通の人も多いんだけどね 19:46:04 <#コンピュータゲーム:Morris> ちなみに武装とプレイヤースキルがそのまま力につながるので 19:46:11 <#コンピュータゲーム:Morris> 素体の差はほとんどない 19:46:46 <#コンピュータゲーム:Morris> 有利不利なんてそんなにないしね 19:46:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> むしろあったら困る。 19:46:58 ! Yad_Away (Connection reset by peer) 19:47:30 <#コンピュータゲーム:Morris> 遠距離戦型マオチャオとか、防御型フブキとか、あんまり想像できないのもありますがw 19:47:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「うちの神姫が最強」「うちの神姫は弱くてもかわいい」が根源ですからのー 19:47:52 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:48:07 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yad_Away 19:52:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あああと「うちの神姫はかっこいい」か。 19:55:48 <#コンピュータゲーム:Morris> ちなみにきしとん家にリアル神姫を送り込む作戦は諦めました 19:55:56 <#コンピュータゲーム:Morris> 一歩踏み込んだが最後 19:56:03 <#コンピュータゲーム:kisito> やめれw 19:56:14 <#コンピュータゲーム:Morris> 100体のホイホイさんに撃滅される姿が目に浮かびます 19:56:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ちっこい素体のなら、なんとか紛れ込めるかな? 19:56:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> メイド服でも着せて。 19:57:11 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、そういや接着剤を買いに行かないと 19:58:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 神姫はバリエーションが多いだけに、主の趣味にあったものを選ばないといかんからのう 19:58:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、甲斐性があれば、数人抱えることもできるのだろうが。 19:59:26 <#コンピュータゲーム:hir> ふみり 19:59:46 <#コンピュータゲーム:hir> ストラーフとマオチャオとハウリン中古が今日出先で1600円で売ってたので 19:59:51 <#コンピュータゲーム:hir> 丸ごとかってきt( 19:59:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに。 2012/01/04 20:00:00 20:00:35 <#コンピュータゲーム:Morris> 古いモデルはおもちゃ屋探せば結構セールで売られてますの 20:00:47 <#コンピュータゲーム:hir> みたいだなあ 20:00:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> しかし神姫の怖いところは、中古だと中の素体まで古い(バージョンアップがあるので可動域やら何やらで困る)のだよなー 20:01:02 <#コンピュータゲーム:hir> うみゅー 20:01:08 <#コンピュータゲーム:kisito> ホイホイさんの十六夜が折れたのを早く直さないと 20:01:11 <#コンピュータゲーム:Morris> んむ 20:01:17 <#コンピュータゲーム:hir> そういや 20:01:24 <#コンピュータゲーム:hir> 100体あるのかホイホイさん( 20:01:25 <#コンピュータゲーム:Morris> 初期バージョンでは装備できませんとかある 20:01:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そういや 20:01:28 <#コンピュータゲーム:hir> 凄いなきしとんさn 20:01:31 <#コンピュータゲーム:hir> ふみゅ 20:01:40 <#コンピュータゲーム:kisito> 2体しかねーよw 20:01:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 素体「のみ」も売っていたっけ。そこからパーツ取りしてしまうのも、手ではあるのだろうが 20:02:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 体に直接ペイントされていたりすると困ったことになったり。 20:02:23 <#コンピュータゲーム:hir> そういやアニメDVDつきあんばる&ストラーフ出るらしいな 20:02:25 <#コンピュータゲーム:hir> ふみ 20:02:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあそこは主の手腕の見せ所なのだろうが。 20:03:53 <#コンピュータゲーム:hir> 武装神姫ってどんどん後発のモデルは高額化しとるみたいですな 20:04:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> んー 20:04:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 豪華バックパック付きのものなんかは高額になりますな 20:04:55 <#コンピュータゲーム:Morris> 抱き合わせ商法 20:04:57 <#コンピュータゲーム:hir> 外付けがゴツい奴ほど高いと 20:05:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 逆に、それらのものを廃したシンプルな装備の物も用意されてはいるようですにゃー 20:05:18 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ純粋に同梱されているパーツの数です 20:05:41 <#コンピュータゲーム:hir> お狐様は3600円くらいでボークス売ってたなそういえば 20:05:45 <#コンピュータゲーム:hir> ボークスで 20:06:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに。ボークスでも入荷していたのか。 20:06:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ヨドバシとコナミ直販でしか見たことないョ。<神姫 20:06:56 <#コンピュータゲーム:hir> ほう 20:07:08 <#コンピュータゲーム:hir> 神戸ではボークスで売ってたー 20:07:17 <#コンピュータゲーム:Morris> フィギュア扱ってるところなら置いてる 20:07:23 <#コンピュータゲーム:hir> 後ビックバイパー型も売ってた 20:07:24 <#コンピュータゲーム:Morris> ほとんどは新作のみだけど 20:07:27 <#コンピュータゲーム:hir> うみゅ 20:07:34 <#コンピュータゲーム:hir> 売れ残りと新作しかないっぽい 20:07:42 <#コンピュータゲーム:hir> ヨドバシだと新作以外も残ってるのか 20:07:56 <#コンピュータゲーム:Morris> 売れ残りならある 20:08:25 MOTOsleep -> MOTOI 20:08:44 <#コンピュータゲーム:hir> ふむふむ 20:09:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 普通の模型店の問屋を使っていないのだろうなぁ(まあ元がソフト屋だしな) 20:09:31 <#コンピュータゲーム:hir> そういや恵美須町でアルトアイネス・ローザ見た覚えがあるが、値段が16kだったから諦めた 20:10:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うに。神姫のページに取扱店一覧があるが 20:11:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> やはりソフト屋が基本じゃのう。 20:11:29 <#コンピュータゲーム:hir> む 20:11:37 <#コンピュータゲーム:hir> ミドリ垂水…ここも売ってたのか 20:11:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 北区にも流してくれ 20:12:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …川口まで行くか?(汗) 20:13:58 <#コンピュータゲーム:hir> ぬう…意外と身近な店にあるんだな 20:14:01 <#コンピュータゲーム:Morris> 秋葉原に出ればいいんじゃないかw 20:14:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> めんどくさい。 20:14:32 <#コンピュータゲーム:hir> 今度武装神姫を求めて旅立つか(ぉぃ 20:15:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふむ。板橋区に二件店があるのか。 20:15:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (いちおう北区の隣) 20:19:44 <#コンピュータゲーム:hir> 一度話題になると情報が交換で来て便利だなあ 20:19:46 <#コンピュータゲーム:hir> もふ 20:20:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ 20:20:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> バスの路線次第では行けるかな…(自転車で行く気はないらしい) 20:21:15 <#コンピュータゲーム:ao> 池袋とか新宿のほうが板橋区横断より早い可能性も。 20:21:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まーねー 20:22:02 + kuroi(~kuroi@pw126155054204.93.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:22:07 + akiraani(~akiraani@nfmv001133214.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:22:10 asahiyAFK -> asahiya 20:22:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あーうん。池袋は近いか。そういえば。 20:22:26 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o akiraani 20:22:58 <#コンピュータゲーム:kisito> レベルも6になったので休憩 20:23:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …へえ。池袋にもボークスがあったんだ。 20:23:09 <#コンピュータゲーム:hir> おつ 20:23:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ……まずい。池袋は危険地帯だ。 20:23:28 <#コンピュータゲーム:hir> 6になると戦闘力が激増するので楽しい 20:23:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 武装ランク2の装備はまだ出てなかったので 20:24:01 <#コンピュータゲーム:ao> 板橋区で扱ってそうなてーと大山かなあとおもったら、やはり大山か。 20:24:05 <#コンピュータゲーム:hir> ふみゅ 20:24:10 <#コンピュータゲーム:hir> 持ってる奴を倒すのだw 20:24:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 粒子ブラスターなる武器と、ランク2のリアパーツを買った 20:24:31 <#コンピュータゲーム:kisito> LP増えすぎわろたw 20:24:32 <#コンピュータゲーム:hir> ああ、粒子ブラスターは使いこなすとエグい 20:24:36 <#コンピュータゲーム:hir> ああ、激増するw 20:25:00 <#コンピュータゲーム:Morris> レベルの数字の差が激しいよw 20:26:21 <#コンピュータゲーム:ao> .k 武装神姫 20:26:33 <#コンピュータゲーム:hir> ちなみにフブキあたりはランク2装備に専用品が多い 20:26:39 <#コンピュータゲーム:ao> #あ、いなかった。 20:32:22 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:32:22 <#コンピュータゲーム:Role> Morris さん、お呼びになりまして? 20:32:27 <#コンピュータゲーム:Morris> .k 武装神姫 20:32:28 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%AD%A6%E8%A3%85%E7%A5%9E%E5%A7%AB をどうぞ♪ 20:32:28 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o Role 20:32:39 <#コンピュータゲーム:hir> ろーるちゃん様だー 20:33:49 <#コンピュータゲーム:Morris> 電子の妖精型神姫「ロール」 20:35:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ちょっと謎な「型」だ。 20:35:24 <#コンピュータゲーム:hir> w 20:35:27 <#コンピュータゲーム:hir> ルリ?w 20:35:32 <#コンピュータゲーム:hir> <電子の妖精 20:37:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「電子の妖精型って、どんな装備なんですか」「薄紫(水色)髪で眠そうな目になるんだ」「…それだけ?」「電子戦に特化したタイプだ」「で、なぜ眠そうな目になるんですか」 20:38:04 <#コンピュータゲーム:hir> 宇宙戦艦を装備に追加するんだ 20:38:04 + kuroi_(~kuroi@OFSfb-08p4-239.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 20:38:11 <#コンピュータゲーム:hir> 双胴型のをw 20:39:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「ハッキングなんかも得意だぞ。相手の武器を一時的に乗っ取ったり、使用不能にしたり。地味だがいやな戦い方が出来る」「で、なぜ髪の色が限定なの…」「さらには通常の神姫では不可能な、超大型のサポートシステムとの連係も可能だ!」「…もういいです」 20:39:49 <#コンピュータゲーム:hir> なんか犯罪に利用できそうだなw 20:40:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そのときには、警察でも神姫を導入しているでしょうよ。 20:40:26 ! kuroi (Ping timeout) 20:40:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 公安九課並みに。 20:40:38 <#コンピュータゲーム:hir> 実際に個人レベルで導入しはじめてるな。神宮司刑事とか 20:40:49 <#コンピュータゲーム:ao> むしろ警察用とか軍事用神姫とかの路線を 20:41:08 <#コンピュータゲーム:hir> 多分小説の事件の後、サイバー犯罪対策部門で取り入れ始めてるんじゃなかろうか 20:41:08 <#コンピュータゲーム:ao> あ、口調はですますで。丁寧だけど毒舌タイプを 20:41:14 <#コンピュータゲーム:hir> 馬鹿ばっか 20:41:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> オプションで猫の着ぐるみを。 20:42:06 <#コンピュータゲーム:hir> 神姫って完結した記録媒体だよな 20:42:33 <#コンピュータゲーム:hir> 目も耳もあって記録は後で出力できて 20:43:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、なんかで外部からの直接侵入はできるのかもしれませんが。スタンドアロンが前提ですな。 20:43:41 <#コンピュータゲーム:hir> そのうちカメラマンが利用しそうだ 20:43:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぱぱらーっち 20:44:15 <#コンピュータゲーム:hir> はした金で飛行カメラ買えると考えればw 20:44:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> とうか。特殊なシステムを搭載している以上、どこに神姫がいるかを把握することはできるんじゃなかろうか。 20:44:49 <#コンピュータゲーム:hir> 特殊ってーか 20:45:04 <#コンピュータゲーム:hir> ライドオンしてなきゃスタンドアロンですが、電子機器だから電磁波は出てるだろうなあ 20:45:06 <#コンピュータゲーム:hir> 多少は 20:45:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うみ。しかしサイズ的にはラジコンほどだなー。 20:45:46 <#コンピュータゲーム:hir> tokushubutainiha 20:46:01 <#コンピュータゲーム:hir> 特殊部隊には喉から手が出るほど欲しい代物な気がする 20:46:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> PCや電子レンジの方が、よほど電磁波を出している。 20:46:06 <#コンピュータゲーム:hir> うみゅ 20:46:29 <#コンピュータゲーム:hir> 立てこもりの偵察とかものすごく手軽にできる 20:47:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 三原則みたいないものは無いのかしら。 20:47:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> アシモフの。 20:48:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 法的整備は…遅れるだろうから、メーカー側の自主規制回路かのう。 20:49:53 <#コンピュータゲーム:hir> 小説では 20:50:04 <#コンピュータゲーム:hir> 「人間を直接間接問わず攻撃できない」 20:50:17 <#コンピュータゲーム:hir> とありましたな 20:50:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに。 20:50:19 <#コンピュータゲーム:hir> 危害を加えようとするとフリーズする 20:50:30 <#コンピュータゲーム:hir> 技術者なら外せるけど 20:50:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 悪用されるね。 20:50:52 <#コンピュータゲーム:hir> つーか悪用される話だな小説版 20:51:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> しかし、どんな技術者なんだろうな。 20:52:15 <#コンピュータゲーム:hir> 読んでみるのをお勧めする 20:52:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「神姫メインテナンス技術者第一免許」なんぞあるんだろうか。 20:52:27 <#コンピュータゲーム:hir> 規格があるみたいだから 20:52:35 <#コンピュータゲーム:hir> 業界団体みたいなのができてる可能性はあるな。 20:52:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …おもちゃ屋さんでちょっと修理する、なんてこともあろうから、ありそうではある。 20:52:50 <#コンピュータゲーム:hir> MMSという規格があるらしいし 20:53:03 <#コンピュータゲーム:hir> それと同時にあの世界ではロボットが一般的らしいからなあ 20:53:09 <#コンピュータゲーム:hir> 神姫も元々汎用小型ロボットだから 20:53:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> もとの神姫の(ドールとしての)規格ですな<MMS 20:53:13 <#コンピュータゲーム:hir> うみゅ 20:53:27 <#コンピュータゲーム:hir> つまりMMS職人とかMMS技術者とかがいるわけだ 20:53:43 Morris -> MorrisEAT 20:53:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 技術者がご飯を食べられるくらいに、神姫が普及しているのか…。 20:53:52 <#コンピュータゲーム:MorrisEAT> いますのん 20:53:57 <#コンピュータゲーム:hir> にょしし 20:54:07 <#コンピュータゲーム:hir> つーか他のロボと兼用かもしれんが 20:54:08 <#コンピュータゲーム:MorrisEAT> でっかい会社が何社かあって 20:54:19 <#コンピュータゲーム:MorrisEAT> そこ同士で競ってますし 20:54:19 <#コンピュータゲーム:hir> うみゅり 20:54:29 <#コンピュータゲーム:MorrisEAT> 野良技術者もいっぱいいます 20:54:36 <#コンピュータゲーム:hir> そもそも武装してない神姫もいっぱいいるしな 20:54:47 <#コンピュータゲーム:MorrisEAT> ただまあ、金がかかる嗜好品扱いなので 20:54:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ああうん。「不気味の谷」を越える手段の一つとしては、けっこーよい手かもしれないな<小型のお人形さんにする 20:55:04 <#コンピュータゲーム:MorrisEAT> 金がないとそもそも持てませんの 20:55:09 <#コンピュータゲーム:hir> 嗜好品ではあるが、成人並の知能があるから 20:55:25 <#コンピュータゲーム:hir> お年寄りや子供の面倒見てもらうのに凄い便利な気はする 20:55:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 子供のお守りに最適 20:55:37 <#コンピュータゲーム:hir> ボケ老人の介護にも安心だ。 20:55:42 <#コンピュータゲーム:MorrisEAT> ただ致命的な弱点があって 20:55:50 Yad_Away -> Yaduka 20:55:51 <#コンピュータゲーム:hir> 家を開けて買いものとかも行ける 20:55:52 <#コンピュータゲーム:hir> ふみ 20:55:53 <#コンピュータゲーム:MorrisEAT> 15cmじゃ物理的にあまりできないw 20:55:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 20:56:05 <#コンピュータゲーム:hir> 確かにその通りではあるが 20:56:08 <#コンピュータゲーム:MorrisEAT> いろいろとできない、と 20:56:17 <#コンピュータゲーム:hir> 例えば徘徊老人なら 20:56:24 <#コンピュータゲーム:hir> 張りついてるだけでも大分違うと思うぞ 20:56:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> GPS携帯通信ユニットでも背負っていればおkだ。 20:56:50 <#コンピュータゲーム:hir> 警備もできるし 20:56:57 <#コンピュータゲーム:hir> <警察呼ぶとか警報鳴らすとか 20:57:13 <#コンピュータゲーム:MorrisEAT> 警備会社でも神姫つかってますし 20:57:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「すいません。おじいちゃんがまた…。あ、いま肩に乗っていますので」てな具合だ。 20:57:25 <#コンピュータゲーム:hir> 介護でも、人の手がかかる部分を減らせるし<話相手とか監視とか 20:57:32 <#コンピュータゲーム:hir> うみゅうみゅ 20:57:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほー。ますます人間の働く場所がなくなるな。 20:57:47 <#コンピュータゲーム:hir> つーか個人介護が 20:57:52 <#コンピュータゲーム:hir> すげー楽になる気がする 20:57:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ですな。<個人介護が楽になる 20:58:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 夜を任せられるだけでも、かなりの負担軽減だ。 20:58:35 <#コンピュータゲーム:hir> うちの爺さんも夜中ずっと監視してくれる神姫がいたらもうちょっとは長生きしただろうにと言うのがあった。 20:58:40 <#コンピュータゲーム:hir> <寝てる間に亡くなってた 20:58:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うみうみ 20:58:55 <#コンピュータゲーム:hir> 後あかちゃん 20:59:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 遺言も録音してくれる。 20:59:06 <#コンピュータゲーム:hir> 夜中なんか 20:59:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> こっそり積み荷を燃やしてもくれそうだ。 20:59:32 <#コンピュータゲーム:hir> 母親の代わりに15cmでもおしめ換えるくらいはできそう 20:59:55 <#コンピュータゲーム:hir> 結果、ストレスで虐待に走るお母さんも減る 20:59:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「神姫でも扱える!」が売りのおしめが大ヒット。 2012/01/04 21:00:00 21:00:04 <#コンピュータゲーム:hir> ありそうだ…… 21:00:15 <#コンピュータゲーム:hir> つーか神姫は装備を拡張できるからな。 21:00:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。必要ならパワーローダーを持ち出すことも可能だ。 21:00:44 <#コンピュータゲーム:hir> 赤ん坊のお世話用パワーローダーとかガチでありそうだ 21:01:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「そしてなにより!赤ん坊に捕まれて放り投げられても安心!」 21:01:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「赤ん坊の口に入らない大きさになります」 21:01:59 <#コンピュータゲーム:hir> w 21:03:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ありそうだし、楽しそうだ。 21:07:18 hir -> _12_Souji 21:18:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> はあはあ 21:18:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (ハァハァではない) 21:18:21 <#コンピュータゲーム:_12_Souji> ww 21:19:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> オビツ製作所から出ている「11cmオビツボディ」というものとねんどろいどの頭を組み合わせることで可動範囲を大きく広げる、という改造(?)があるのか。 21:20:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (コンピュータゲームな話題か?と問われると否だが。ホイホイさんには適しそうです) 21:24:14 MorrisEAT -> Morris 21:26:34 ! _12_Souji ("CHOCOA") 21:27:32 ! Yaduka (Connection reset by peer) 21:28:31 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:28:57 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yaduka 21:29:19 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ現代科学では 21:29:30 <#コンピュータゲーム:Morris> 27年後にあのレベルのものは作れそうにない 21:29:46 <#コンピュータゲーム:Morris> 最大の欠点はやっぱり「ちっちゃい」ことなんだよなあ 21:29:56 <#コンピュータゲーム:Morris> ちっちゃいからパワーがないし 21:30:11 <#コンピュータゲーム:Morris> バッテリーもそんなに積めないので連続駆動時間が短い 21:36:12 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 人間大の 21:36:21 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:36:36 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 神姫が装備する人型ユニット作れば 21:36:48 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 人間の世話とかしやすいんじゃね 21:37:50 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 頭部にバイクかジャイロジェット型の操縦席とか付けようぜ 21:38:03 hir -> _12_Souji 21:38:30 <#コンピュータゲーム:_12_Souji> 確か 21:38:52 <#コンピュータゲーム:abAWAY> .k アフロダイA 21:38:52 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%A4A をどうぞ♪ 21:39:17 <#コンピュータゲーム:_12_Souji> 宇宙を駆けるshoujo de 21:39:36 <#コンピュータゲーム:_12_Souji> 宇宙を駆ける少女で 21:39:46 <#コンピュータゲーム:_12_Souji> そんな種族いたw 21:39:59 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 種族だっけ 21:40:01 <#コンピュータゲーム:_12_Souji> たしかナビ人だっけ? 21:43:07 <#コンピュータゲーム:abAWAY> サイボーグらしい 21:45:27 <#コンピュータゲーム:abAWAY> http://www.sorakake.net/chara/02.html#c04 2012/01/04 22:00:00 22:13:22 ! Yaduka (Connection reset by peer) 22:14:17 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:14:24 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yaduka 22:20:09 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 22:32:28 ! sarieri (Connection reset by peer) 22:32:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そういえば。 22:33:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> スカイリムを始めて、アルゴニアンと出会ったのは始めてか。 22:33:17 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:45:43 Yaduka -> Yad_Sleep 22:47:38 ! H_Aoi ("しゅーしん") 22:56:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。いい機会なので、防御を上げてみよう(カジートの斧を盾で受けつつ) 22:57:39 <#コンピュータゲーム:_12_Souji> ふみゅ 2012/01/04 23:00:00 23:00:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いい調子で上がってゆく 23:02:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> よし。防御が100になった。 23:02:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 重装も上げたいのだが、さすがに盾ほど楽には上げられぬだろうな 23:09:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そもそも70を越えると、次のpackは100だからのう。 23:13:12 Morris -> MorrisNY 23:18:54 ! utako (Ping timeout) 23:46:08 ! Yad_Sleep (Connection timed out) 23:48:44 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:53:14 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:56:22 ! yasaii ("Leaving...") 2012/01/05 00:00:02 end