2012/01/02 00:00:04 00:12:33 ! kairi ("See you...") 00:16:33 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:20:45 <#コンピュータゲーム:hir> ようやくパーツが揃いつつある 00:20:47 <#コンピュータゲーム:hir> (くてり 00:24:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 神姫なー。 00:24:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 入手経路が限られる(アマゾンかヨドバシさんくらいしかない)のが難だなぁ 00:46:20 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 00:50:43 + hir0(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:50:58 TK-Leana -> TK-Sleep 00:51:18 ! hir (Ping timeout) 00:52:03 ! Yaduka (Connection timed out) 00:54:25 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:54:42 Mode by TK-Sleep: #コンピュータゲーム +o Yaduka 2012/01/02 01:00:00 01:37:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「ちょっと盗賊狩ってこいよ」という依頼を受けて盗賊のアジトを目指していたら途中でキャンプを発見 01:37:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 近づいてみたら何とか水源と出て、人とマンモスが見える 01:37:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 更に近づくとそいつらは巨人で、会話……できずに死にました! 01:38:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> スカイリムは突然死がわけのわからない場所に転がってるなぁ!! 01:47:26 ! Yaduka (Connection reset by peer) 01:48:22 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:48:35 Mode by TK-Sleep: #コンピュータゲーム +o Yaduka 01:52:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うん。 01:53:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 魔法使いの連中は、なんだかみょーに立てこもりがちだし。 01:54:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 大学に入ったら態度が変わるのかなぁ。別の周(いまは重装+盾+片手剣+鍛冶)のときに、大学に行ってみよう。 01:55:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 魔法使いは偏屈っていうロールプレイしてるだけじゃないかなぁw 01:56:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> かもしれない。 01:57:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「近づくな」という態度は、魔法使いだけでなく他の勢力でも取っているからのう。 01:57:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ホワイトなんとかの同胞団も 01:57:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (実際「近づくな」と言い、それでも近づくと攻撃してくる。) 01:57:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 仲間になるまでは外部の人間お断りだったし 01:57:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 攻撃されないだけマシであるが! 01:59:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ。抹殺すると「クリアしました」とチェックが付くので、積極的に乱入しますが(笑) 2012/01/02 02:00:00 02:00:32 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと") 02:54:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 02:54:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> スカイリムはオブリビオンの200年後の話か。 02:55:05 <#コンピュータゲーム:kairi> umu 02:55:12 <#コンピュータゲーム:kairi> ついでにMAPを見ると 02:55:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 200年「前」かと思っていた。 02:55:21 <#コンピュータゲーム:kairi> オブリの首都がうっすら見える 02:55:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うに。 02:55:36 <#コンピュータゲーム:kairi> 縦長の塔が見えて感無量 02:55:40 ! syo ("Leaving...") 02:55:48 <#コンピュータゲーム:kairi> 一応DLCでいけるようになるかもしれないので 02:55:59 <#コンピュータゲーム:kairi> 期待しております 02:56:01 <#コンピュータゲーム:kairi> その前にモロウが先らしいけど 02:56:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> だろうなー 02:56:53 <#コンピュータゲーム:kairi> このへんはやっぱファンとしては来て欲しい 02:57:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほうほう。首都が見えるのか…って、今日はどうやら曇っているらしい。 02:57:25 <#コンピュータゲーム:kairi> 端っこのほうだけどね 02:57:35 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、ぐりぐりと調べてみてくださいな 02:58:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うに 02:58:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 歴史書を拾ったので見てみたが 2012/01/02 03:00:00 03:00:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> オブリビオンの動乱(オブリビオンのメインクエストだろう)と、九大神の騎士の再結成(DLCのだな)は書かれているが 03:00:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> それ以降が書かれていない。 03:01:26 <#コンピュータゲーム:kairi> 一応書かれてるはず 03:01:34 <#コンピュータゲーム:kairi> なんか王族の血が滅んで 03:01:41 <#コンピュータゲーム:kairi> 蛮族に攻められて 03:01:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> で、メニュー画面の右下に書かれている日付を見ると「4E 201」とある。 03:01:45 <#コンピュータゲーム:kairi> 国崩壊 03:01:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう 03:02:04 <#コンピュータゲーム:kairi> でも、そこの南にあるエルフの国があまりにも強国すぎて 03:02:13 <#コンピュータゲーム:kairi> いぢめられてる国、という設定かな 03:02:21 <#コンピュータゲーム:kairi> だいたいそんな感じだったはず 03:02:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほー 03:02:36 <#コンピュータゲーム:kairi> モロウのほうが歴史書見当たらないんだよなぁ 03:02:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 別の歴史書(というか帝国の現状を書いた書)がどこかにあるのかな。 03:02:48 <#コンピュータゲーム:kairi> 崩壊してからどうなったのかがわからん 03:02:57 <#コンピュータゲーム:kairi> 本かどうかは忘れた 03:03:02 <#コンピュータゲーム:kairi> 公式のページかもしれない 03:03:32 <#コンピュータゲーム:kairi> 何せ人のプレイ見た奴でいってるからねぇ 03:03:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ともあれ、前作の直後に3ERAから4ERAへ変わったようだ。 03:03:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> をひ 03:03:48 <#コンピュータゲーム:kairi> 一応エイトディバインから 03:03:55 <#コンピュータゲーム:kairi> ナインディバインに変わってるから 03:04:04 <#コンピュータゲーム:kairi> 大きく歴史歪められたってことはないはず 03:04:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 03:05:00 ! ToyoMBA (EOF From client) 03:05:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 帝国は帝国で大変なんだねぇ。 03:05:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> エルフにでかい顔されて。 03:06:24 <#コンピュータゲーム:kairi> うんむ 03:06:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ウィンドヘルム(モロウウィンドに近い都市)の灰色地区(ダークエルフの多く済んでいる場所)では 03:07:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「モロウウィンドはもう住めないから逃げてきた」ってな話をしていたっけ。 03:07:21 <#コンピュータゲーム:kairi> 確かそんなお話ですな 03:07:39 <#コンピュータゲーム:kairi> 山から吹きつける瘴気かなんかを 03:07:49 <#コンピュータゲーム:kairi> ネクロマンサーの秘術で防衛してたんだけど 03:07:55 <#コンピュータゲーム:kairi> 主人公が消したはずだからなw 03:08:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あー。 03:08:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 3作目か。 03:08:17 <#コンピュータゲーム:kairi> 主人公もBloodMoonかなんかでどっかに消えたはずだし 03:08:32 <#コンピュータゲーム:kairi> オブリの主人公は今シェアゴラスだしなぁw 03:09:17 <#コンピュータゲーム:kairi> 確か主人公は全員 03:09:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あははー(苦笑) 03:09:30 <#コンピュータゲーム:kairi> そういう種族のかなり上の地位にいってるんで 03:09:37 <#コンピュータゲーム:kairi> 全員集合が可能なんだよねw 03:10:04 <#コンピュータゲーム:kairi> オブリゲートの向こうでの話だけどねw 03:10:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 神様業も大変だ。 03:11:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> アズラさんみたいに安泰にはいかないもんかね。 03:11:20 <#コンピュータゲーム:kairi> バイアズラさんも大変じゃのうw 03:11:35 <#コンピュータゲーム:kairi> オブリの時に実際悲しい神様一人いたしなw 03:11:52 <#コンピュータゲーム:kairi> 信者が夢の世界に取り残されたんで連れ帰ってくれとかいうw 03:12:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あー 03:12:22 <#コンピュータゲーム:kairi> 優しいのかなんというか、中間管理職らしい悲しさがw 03:12:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あれ?あれって自分の夢の中から戻れなくなったんじゃなかったかしら? 03:12:37 <#コンピュータゲーム:kairi> 自分の夢の中だっけ? 03:12:53 <#コンピュータゲーム:kairi> 詳しく覚えてねぇなぁ 03:12:57 <#コンピュータゲーム:kairi> 簡単に終わっちゃって 03:13:04 <#コンピュータゲーム:kairi> アーティファクトもガッカリで 03:13:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> たしか、魔法の練習のために自分の夢の中で練習してたら 03:13:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> コントロールできなくなっちゃったってやつ。 03:13:34 <#コンピュータゲーム:kairi> それはなんかのアイテムのほうじゃないかな? 03:13:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> かな? 03:13:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんか、絵画の中に入ったりと 03:14:01 <#コンピュータゲーム:kairi> アミュレットつけたら強制的にすっぱだかで夢の中に放りこまれたりw 03:14:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いろんなのがあったからなぁ 03:14:06 <#コンピュータゲーム:kairi> いろいろあったからねぇ 03:14:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ああ、うん。それ。<アミュレットを付けたら素っ裸で夢の中 03:14:27 <#コンピュータゲーム:kairi> あれは信者のクエストじゃーないよ 03:14:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そか。 03:14:44 <#コンピュータゲーム:kairi> 信者のは夢の中だけどいる場所がなぜかオブリ世界の中だった気がする 03:14:56 <#コンピュータゲーム:kairi> オブリゲート抜けた先みたいなのか 03:15:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そっちのクエストはやってないかもしれない。 03:15:22 <#コンピュータゲーム:kairi> スカイリムももっと楽しめるといいね、ということで寝るw 03:15:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おやすみー 03:15:34 <#コンピュータゲーム:kairi> 神像クエストあるんだろうかなぁw 03:16:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> すごく面倒臭そう…w 03:17:17 <#コンピュータゲーム:kairi> それがいいんじゃないかw 03:21:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「デイドラの秘宝を手に入れる」「10個手に入れる」で解除される実績があるのう。 03:22:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 15個か。 03:22:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …15個もあんのかよ。 03:44:14 ! hir0 (Ping timeout) 2012/01/02 04:00:00 04:37:01 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/02 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2012/01/02 05:00:07 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:40 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2012/01/02 06:00:00 2012/01/02 07:00:00 07:56:15 TK-Sleep -> TK-Leana 07:58:53 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/02 08:00:00 08:01:38 <#コンピュータゲーム:hir> あいざーさんちはたん 08:02:47 <#コンピュータゲーム:hir> フブキのジャンプ明らかに2mは飛んでるなあ……とんでもない機動力である 08:45:44 ! Luna ("Leaving...") 2012/01/02 09:00:00 2012/01/02 10:00:00 10:19:45 + akiraani(~akiraani@nfmv001065249.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:19:55 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o akiraani 10:45:50 ! Yaduka ("さいきどう") 10:49:00 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:49:28 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yaduka 2012/01/02 11:00:00 11:00:18 ! cre_log ("auto down") 11:03:22 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:28 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:41:28 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2012/01/02 12:00:00 12:16:56 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:24:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:26:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> スカイリムをやってるが 12:26:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あちこちで本が断片的においてあるのを見ると 12:27:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 本の希少価値ってのを思わせるねぇ 12:27:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> シリーズの本の途中だけが本棚に入ってるとか良くあるw 12:27:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> んで同じ本が彼方此方の家の棚に入ってたりすると、「これは人気の本なんだなぁ」と思ったり 2012/01/02 13:00:00 13:16:18 ! yasuyuq__ (Ping timeout) 13:16:18 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo457199.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:37:53 ! TK-Leana (Connection reset by peer) 13:44:46 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:45:36 + kisito_i(~kisito_i@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:45:39 Mode by Toyolina: #コンピュータゲーム +o TK-Leana 13:46:05 ! kisito_i (Connection reset by peer) 13:46:45 + kisito_i(~kisito_i@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:55:50 ! kisito_i (Ping timeout) 2012/01/02 14:00:00 14:21:04 + kisito_i(~kisito_i@pw126159105235.97.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:36:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うぬぬぬ 14:36:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ロックピックが足りぬ 14:37:51 <#コンピュータゲーム:kurov> あるある 14:38:07 <#コンピュータゲーム:kurov> 開錠スキルが上がりましたドデンデデーン 14:39:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ダンジョンのなかでいきなり達人とかってのを見て 14:39:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 挑戦したら一気に無くなったw 14:39:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 精鋭までは行けたんだがなぁ 14:51:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うげぇ 14:51:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 戻ったけどどこにも売ってないぞロックピックw 14:56:46 ! Yaduka (Connection reset by peer) 14:57:42 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:57:47 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yaduka 2012/01/02 15:00:00 15:09:13 ! kisito_i (EOF From client) 15:19:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あるある 15:20:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「見つけたら根こそぎ買う」ようにしております。 15:20:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あとは「諦める」とか。 15:20:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 街を高速移動して買い込みに行くか 15:22:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 放っておいて、後から思い出したときに取りに行くのも手ですな 15:22:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 敵がリスポンしたころを見計らって(え 15:46:54 ! kairi ("See you...") 15:57:24 ! OteNote_ ("さようなら") 2012/01/02 16:00:00 16:01:31 + OteNote_(~metral@FL1-119-238-227-212.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 16:01:39 Mode by Toyolina: #コンピュータゲーム +o OteNote_ 2012/01/02 17:00:00 17:03:44 ! Yaduka (Connection reset by peer) 17:04:40 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:04:57 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yaduka 17:11:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むう 17:11:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 3DSで無料配信されてるゼルダ25thエディションのゲームがなかなか面白い 17:11:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> これは良い 17:32:49 <#コンピュータゲーム:kurov> 四つの剣ですか 17:33:04 <#コンピュータゲーム:kurov> おっことしたけどやってないナリー 17:33:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ゼルダのパズル要素を抽出した感じ 17:33:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> タダでこれは良すぎるですよ 17:35:47 <#コンピュータゲーム:kurov> ゲームキューブでわりとやった記憶 17:53:38 <#コンピュータゲーム:kurov> しかしどうせならネットプレイできたらよかったのにこれ 17:54:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> みんなで強力プレイですか 17:54:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ネットプレイは3DS苦手だからなあ 17:54:31 <#コンピュータゲーム:kurov> やっぱ四人でやらないと。 17:54:47 <#コンピュータゲーム:kurov> いやあ?公式対応すればむしろ得意ですよ 17:54:52 <#コンピュータゲーム:kurov> 鞠緒カートとか 17:55:37 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ期間限定の無料配信でそんなとこ整えてられないんでしょうけど。 2012/01/02 18:00:00 2012/01/02 19:00:00 19:09:42 <#コンピュータゲーム:hir> どーでもいいがゼルノグラード型の死亡フラグ立て機能が薄くてがっかりである( 19:12:37 <#コンピュータゲーム:hir> 武装神姫2036のバックレー隊並の死亡フラグ乱発はできんかったんかなあ…… 19:29:08 Yaduka -> Yad_Away 19:47:13 ! Yad_Away (Connection reset by peer) 19:48:07 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:48:36 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yad_Away 2012/01/02 20:00:00 20:10:43 Yad_Away -> Yaduka 20:30:21 H_Aoi -> H_AoiMesi 2012/01/02 21:00:00 21:46:48 H_AoiMesi -> H_Aoi 21:48:29 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 2012/01/02 22:00:00 22:03:52 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:10:16 ! LizardMe_ ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士") 22:16:29 ! Yaduka (Connection reset by peer) 22:17:22 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:17:39 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yaduka 22:22:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> によろり 22:23:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> スカイリム地方でも歩くか…。頼まれごとを片付けていないしな。 22:23:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (注:片付けきれないほどあります) 22:31:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんつーか…。 22:31:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ええんかこの魔法(笑) 22:31:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うぬ? 22:33:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ホルテッド・ストリームの野営地で見つけた変性魔法 22:33:18 Yaduka -> Yad_Sleep 22:33:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> なんか変な魔法ですか 22:33:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 鉱石変化(鉄を銀に、銀を金に変える)。 22:38:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、特に破綻させるものではないのでいいのだけれど。 22:58:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。付呪の基本能力(効果を上げる)を上げねば。 2012/01/02 23:00:00 23:14:27 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer) 23:15:23 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:15:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うーむ 23:16:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 空っぽにしたテーブルについて食事を取ろうとしてるNPCのもの悲しさと言ったらw 23:29:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 空っぽにするなよ… 23:37:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> フィールド怖い 23:37:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 早く安全なダンジョンに潜りたい 23:42:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> お伴を連れ歩いてはどうでしょう。 23:43:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 犬を連れて愛でるのもよし。人を連れて荷物を持ってもらうのもよし。 23:43:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うっかりすると自分で殺しちゃうけどな。 23:43:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや 23:44:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 野良ドラゴンとかマンモスを散歩させてる巨人とか野良炎の精霊とか 23:44:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> オープンフィールドは危険がいっぱいですよ! 23:44:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 避けろよ。 23:45:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 野良ドラゴンは狭い場所には下りられないし、マンモス&巨人は放牧地(?)を中心にいるし 23:46:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、野生動物最強というのは、オブリビオンの頃からのことですが。 23:46:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 熊最強。 23:48:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …ドラゴンの最大の難点は、骨と皮が重いということだろう。 2012/01/03 00:00:01 end