2011/12/16 00:01:07 00:04:00 MorrisNY -> Morris 00:05:43 kisito -> kisi_huro 00:11:50 Morris -> MorrisZZZ 00:13:11 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと") 00:24:17 Yaduka -> Yad_Sleep 00:27:09 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:29:31 kisi_huro -> kisito 00:48:17 TK-Leana -> TK-Sleep 00:59:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> うむ、とりあえずゲームらしき体裁は整った 2011/12/16 01:00:00 01:00:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> BGMPLAY命令ひとつで定番のBGMが流せるプチコンは便利だ 01:00:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> 週末にでもプレイでも動画作ってニコ動にアップしよう 01:13:54 Shi_8_11 -> hir 01:24:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> しかし、ゲームとしては今市だなw 01:26:40 ! yasuyuqi_ (Connection reset by peer) 01:28:07 + yasuyuq__(~yasuyuqi@nttkyo548167.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:30:18 + Prof_M(~moriarty@i60-34-53-220.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:30:40 Mode by TK-Sleep: #コンピュータゲーム +o Prof_M 01:32:08 <#コンピュータゲーム:kisito> そういえばリリカルななのはさんの格ゲーのようなものは 01:32:32 <#コンピュータゲーム:kisito> なぜか買おうという意欲がわかない 01:32:59 <#コンピュータゲーム:Prof_M> もうでたんでしたっけ? 01:33:36 <#コンピュータゲーム:kisito> 新作はしらないけど、旧作含めてなぜかヤル気がわかない 01:33:47 <#コンピュータゲーム:Prof_M> なるほど。 01:34:05 + Take-D(~Take-D@SODfb-14p3-66.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 01:34:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> 12/22ですね<発売日 01:34:17 <#コンピュータゲーム:Prof_M> SLB撃つのに、わざわざ接近しなきゃならないのが、ちょっと不満だったり。 01:35:25 <#コンピュータゲーム:kisito> ……スターライトブレイカーは遠距離攻撃な気がするんだが 01:35:27 <#コンピュータゲーム:Prof_M> まーバインドとバスターで何とかなるんですけどね。 01:35:49 <#コンピュータゲーム:syo> なのはさんの格ゲーは 01:36:00 <#コンピュータゲーム:syo> 遠距離戦でもステップ移動の距離が近距離と変わらないので 01:36:02 <#コンピュータゲーム:akiraani> SLBというか超必あつかいの技は 01:36:07 <#コンピュータゲーム:syo> 凄いトロ臭く感じるんですよね 01:36:18 <#コンピュータゲーム:syo> その辺改善されたらもう少し面白いと思うんだけど 01:36:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> バーストして近接した状態で当てに行って 01:36:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> 打ち終わったら離れてるという状態になる 01:36:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> 正直、シグナムでそれやられると泣くので 01:36:59 <#コンピュータゲーム:kisito> いみがわからねえw 01:37:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> とどめ以外ではなかなか使えなかったりする 01:39:09 <#コンピュータゲーム:akiraani> 早い話がイベント技なのね 01:39:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> イベント突入条件が近接状態と言うだけで、技自体は全員が遠距離 01:40:38 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、わざわざ接近して当てないといけないという仕様に理解ができないだけw 01:40:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> 遠距離で当てられるようにすると 01:40:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> ゲーム性の方が死ぬからねw 01:41:36 <#コンピュータゲーム:kisito> なんか、同人の似たようなゲームのほうが好きだなぁw 01:41:59 <#コンピュータゲーム:syo> 確かにマジカルバトルアリーナの方がスピード感はありますなぁ 01:42:09 <#コンピュータゲーム:kisito> なぜ一瞬でバレたしw 01:42:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> ばれるよw 01:42:19 <#コンピュータゲーム:syo> ぶっちゃけそれしかないでしょうとw 01:42:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> 実はそれじゃないバーチャロンっぽいやつもあるんだけど 01:43:01 <#コンピュータゲーム:kisito> バーチャンロンですね(ぉぃ 01:45:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> そもそもサイキックフォースやらバーチャロンやらガンダムVSジオンやらみたいなシステムにすると 01:45:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> 大多数の作品のファンがついてこれなくなるからなぁ 01:47:11 <#コンピュータゲーム:kisito> 360用のツインスティックが欲しい 01:48:00 <#コンピュータゲーム:kisito> バーチャロンがやり難くてorz 01:48:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> しかし、なのはPSPのポリゴンモデル、けっこうよくできてるなぁ 01:49:39 <#コンピュータゲーム:akiraani> あのベルカ式作画とか、立体に起こすのはかなり難易度高そうなんだがw 2011/12/16 02:00:00 02:05:22 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:05:58 kisito -> kisi_huro 02:54:22 ! zero2 (EOF From client) 02:54:32 ! syo ("Leaving...") 2011/12/16 03:00:00 03:03:29 ! ao_ ("Leaving...") 03:17:48 ! kisi_huro ("Leaving...") 03:18:28 ! Yad_Sleep ("Leaving...") 03:30:40 ! C-TL_UXG ("さて・・・・") 03:46:19 + ao(~ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/16 04:00:00 2011/12/16 05:00:00 05:00:30 [!] auto down 2011/12/16 05:00:51 05:00:56 [!] ./madoka.rc updated 05:00:56 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:58 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:58 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:58 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:59 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:59 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:01:00 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:01:00 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:01:00 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:01:00 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:12 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:02:29 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:02:37 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:53 Mode by TK-Sleep: #コンピュータゲーム +o dice2 05:12:03 ! sarieri_ ("Leaving...") 05:18:58 ! hari ("ぶち切れます") 2011/12/16 06:00:00 06:00:17 ! ToyoMBA (EOF From client) 06:02:12 + C-TL_UXG(~Cat-Tail_@p03677e.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:47:52 ! A ("Leaving...") 06:52:01 + A(~A@pa355a8.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/16 07:00:00 07:03:36 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:13:04 ! Take-D (Ping timeout) 07:39:03 + AizawaYu2(~AizawaYu2@i114-183-150-127.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:47:32 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 07:49:50 MorrisZZZ -> Morris 07:52:53 + yasaii(~yasaii@p14033-ipngn100304tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/16 08:00:05 08:03:39 Morris -> MorisWork 08:50:45 ! AizawaYu2 (Connection reset by peer) 2011/12/16 09:00:00 09:13:19 + kisito_i(~kisito_i@pw126233218253.19.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:26:15 + hir0(~sample@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:32:29 + AizawaYu2(~AizawaYu2@i114-183-150-127.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:48:38 ! Aizawa_Yu ("それではノシ") 09:49:19 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-183-150-127.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/16 10:00:00 10:02:54 TK-Sleep -> TK-Leana 10:21:00 ! kisito_i (EOF From client) 2011/12/16 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:03:24 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:35 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2011/12/16 12:00:00 12:21:01 ! abAWAY ("ごきげんよう") 12:27:18 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/16 13:00:00 2011/12/16 14:00:00 14:14:29 ! shirakiya (Ping timeout) 14:38:12 ! hir0 ("CHOCOA") 2011/12/16 15:00:00 15:42:01 + shirakiya(~kero_ay@softbank126015110154.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 15:42:13 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o shirakiya 15:48:00 ! Yu_Aizawa ("再起動(´・ω・`)ノシ") 2011/12/16 16:00:00 16:09:10 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:09:45 <#コンピュータゲーム:ao_MacB> ネタ的には#TRPGのがいいんだけど。まあジャンル的にはこっちかね。 16:09:47 <#コンピュータゲーム:ao_MacB> リング☆ドリーム 女子プロレス大戦|サクセス http://www.success-corp.co.jp/software/comingsoon/ringdream/ 16:12:55 <#コンピュータゲーム:ao_MacB> ブラウザゲー予定らしい。対応機種は不明。 16:18:31 ! shirakiya (Ping timeout) 16:35:31 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-183-150-127.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:46:22 + shirakiya(~kero_ay@softbank126015110154.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 16:46:48 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o shirakiya 16:51:03 ! yasaii (Connection reset by peer) 2011/12/16 17:00:00 17:12:20 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/16 18:00:00 18:52:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:58:27 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 2011/12/16 19:00:00 19:01:19 + hari(~hari@FL1-118-109-158-172.kng.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 19:01:37 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o hari 19:13:00 <#コンピュータゲーム:kurov> gurpsですねわかります 19:14:45 <#コンピュータゲーム:kurov> ……なんかプラレス三四郎の人が居る… 19:15:40 <#コンピュータゲーム:abAWAY> プロレスとか知ったこっちゃなくひとつの格闘動作を異常に鍛え上げる方が強いゲーム 19:16:12 <#コンピュータゲーム:ao_MacB> 桜姫だっけな。なんか参戦するはず。 19:26:25 <#コンピュータゲーム:ao_MacB> ちなみにまあ、ガープスのリングドリームはプレイヤーにプロレス的お約束を守るというスタイルがないと実に華の無いゲームとなり……人によってどーにも別ゲーとなるのが難儀なシステムでした。 19:26:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 19:26:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 背負い投げばかりしていた。 19:50:49 <#コンピュータゲーム:kairi> うむ、毎回コントになったw 19:57:48 + akiraani(~akiraani@nfmv001112047.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:58:11 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o akiraani 2011/12/16 20:00:00 20:04:04 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:06:36 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:17:23 asahiya -> asahiyAFK 20:41:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/16 21:00:00 21:12:38 asahiyAFK -> asahiya 21:41:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あ。 21:41:54 <#コンピュータゲーム:kisito> ん。 21:41:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 女性キャラにしたのに近接武器を使わせていた 21:42:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ガンナーにして薄着にさせなきゃダメじゃないかじぶん 21:42:18 <#コンピュータゲーム:kisito> なんのはなしだろうw 21:42:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> MH3G 21:43:28 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンナーってうすぎだっけ 21:43:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> やっぱバギィとかと戦闘し辛い<カメラ操作 21:44:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ガンナー用防具は近接用防具と比較して薄着な場合が結構ある 21:45:02 <#コンピュータゲーム:kisito> 女性キャラはひと通り男性キャラで慣れてから、かなぁ 21:45:17 <#コンピュータゲーム:kisito> 引継ぎで一気に色々作る。 21:47:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> んー 21:47:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> キーコンフィングで十字キーでキャラ移動のアナログスティックでカメラ操作にできればそれで概ね解決しそうなんだけど 21:47:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 搭載されてないなぁ 21:47:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> カプコンのテストプレイヤーはその辺文句はなかったんだろうか。 21:48:31 <#コンピュータゲーム:kisito> そもそもその持ち方辛い気がってか 21:48:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> っていうか本当に3DSでテストプレイしたんだろうか。wiiでテストプレイしたのを移植したとかではないと信じたいが。 21:48:42 <#コンピュータゲーム:kisito> 十字キーで移動は厳しい 21:48:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そう? 21:49:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 斜めが微妙に入れにくい 21:49:15 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか 21:49:28 <#コンピュータゲーム:kisito> 人差し指でスティックは指が疲れそうで 21:49:30 <#コンピュータゲーム:kisito> 嫌だw 21:50:20 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ角度つくとつらいですよな人差し指は 21:50:37 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 巨大アタッチメント付ければいいのよ 21:50:37 <#コンピュータゲーム:kurov> 十字キーはあくまでボタンだからやりやすいんであってアナログはつらい 21:51:41 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、右手でカメラ移動は360コントローラ使ってる時に慣れた。 21:51:42 <#コンピュータゲーム:kurov> 移動十字キーにするとどうしても移動のやりやすさがスポイルされるんであえてやらなかったんでしょう…… 21:52:04 <#コンピュータゲーム:kurov> ユーザー側からするとどっちもできるようにすりゃいいじゃんって思うでしょうけど 21:52:26 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、そういうこだわり部分僕は好き。本当にこだわってるかどうかは知らないけど 21:53:43 asahiya -> Carina 21:54:00 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、多少操作性が違う程度なら慣れればなんとかなるや的な思考だからなぁ 21:55:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アタッチメントは 21:55:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 結局操作し辛いことが目に見えてるので 21:55:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> スルー 21:56:40 <#コンピュータゲーム:kisito> ZLZRが使えるのでスライドパッドと言うよりボタン目当て 21:57:24 <#コンピュータゲーム:kurov> 僕は洋ゲでカメラ上下左右逆だったとしても反転しないくらいのナチュラリスト(違 21:57:43 <#コンピュータゲーム:kisito> それは順応性高すぎw 2011/12/16 22:00:00 22:03:35 kisito -> kisi_neru 22:16:56 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 22:36:50 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:37:03 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yaduka 22:53:21 <#コンピュータゲーム:kurov> いや順応性高いわけじゃないんですよ。慣れてく過程で変な動きするのもそれはそれで楽しいというか。 2011/12/16 23:00:00 23:03:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うーむ 23:04:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 水中戦闘は難易度が上がってるぞこりゃ 23:10:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> っていうかガンナー装備でやるもんでもないな<水中 23:21:47 Yaduka -> Yad_Sleep 23:25:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あのごっつい追加スティックを付ける追加パーツ 23:25:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 何でスティックを背面に付けなかったんだと愚痴りたい 23:25:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 背面に付けて中指でカメラ移動ができれば楽だったのに。クソ。 23:33:50 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そういうのはVitaでやる予定なので() 23:34:24 TK-Leana -> TK-Sleep 23:48:22 ! ao_MacB (EOF From client) 2011/12/17 00:00:02 end