2011/12/15 00:00:11 00:01:24 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと") 00:02:21 + yasuyuq__(~yasuyuqi@nttkyo997139.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:03:45 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 00:11:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> うぉ、プチコンで格ゲーのコマンド入力を練習できるプログラム書いてたら 00:11:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> こんな時間に 00:13:33 <#コンピュータゲーム:Yad_Sleep> にゅーん 00:13:37 Yad_Sleep -> Yaduka 00:13:48 <#コンピュータゲーム:Yaduka> ナナドラ2020は順調。 00:14:01 <#コンピュータゲーム:Yaduka> デストロ強いねっ 00:15:23 ! zero2 (Ping timeout) 00:15:27 <#コンピュータゲーム:kisito> うちのデストロさんはみんなの壁。 00:15:44 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:20:21 <#コンピュータゲーム:Yaduka> うちの構成は、サイキック・デストロ・薄荷 00:22:35 <#コンピュータゲーム:kisito> トリック・デストロ・ハッカーかな。こっちは。 00:26:04 <#コンピュータゲーム:Yaduka> デストロさんを燃やしてカウンター美味しいです 00:27:48 Yaduka -> Yad_Sleep 00:32:52 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer) 00:33:25 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:43:14 <#コンピュータゲーム:kisito> ふむ 00:43:41 <#コンピュータゲーム:kisito> デストロ、トリック、サイキックでALLカウンター布陣ってのも面白そうだけど 00:43:52 <#コンピュータゲーム:kisito> バステ対策がめんどくさいな 2011/12/15 01:00:00 01:16:21 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer) 01:17:15 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:18:08 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:22:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 爆破弾って何だろう…… 2011/12/15 02:00:00 02:03:47 ao_away -> ao_ 02:11:13 ! syo ("Leaving...") 02:45:49 ! zero2 (EOF From client) 2011/12/15 03:00:00 03:19:26 ! yasuyuq__ ("Leaving...") 03:20:23 ! abahp ("ごきげんよう") 03:21:17 ! Luna ("Leaving...") 03:22:26 ! MOTOI ("海風受けて") 03:28:29 + abahp(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/15 04:00:00 04:01:44 ! A ("Leaving...") 04:33:31 ! Prof_M (Connection reset by peer) 2011/12/15 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2011/12/15 05:00:07 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:32 Mode by OTE: #コンピュータゲーム +o dice2 05:27:57 + hir0(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:30:00 ! hir (Ping timeout) 05:39:50 ! hir0 ("CHOCOA") 05:46:39 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/15 06:00:00 06:53:06 + AizawaYu2(~AizawaYu2@i114-183-150-127.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 06:53:07 ! LizardMen (Connection reset by peer) 06:53:55 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/15 07:00:00 07:08:52 + sarieri_(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:11:39 ! sarieri (Ping timeout) 07:21:10 ! utako ("TakIRC") 07:57:09 + A(~A@pa355a8.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/15 08:00:00 08:05:02 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 08:07:45 MorrisZZZ -> MorisWork 08:34:08 + yasaii(~yasaii@p14033-ipngn100304tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/15 09:00:00 09:02:32 ! A ("Leaving...") 09:33:52 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―") 09:43:34 + hir0(~sample@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/15 10:00:00 10:19:48 ! MarkN ("Leaving..") 10:24:32 + A(~A@pa355a8.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:52:02 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:52:15 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o asahiya 2011/12/15 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:03:28 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:34 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2011/12/15 12:00:00 12:43:47 + kuroi(~kuroi@pw126207198244.51.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/15 13:00:00 13:07:49 <#コンピュータゲーム:Aizawa_Yu> スカイリムやりたいがスペックが全然足りぬ……(´・ω・`) 13:09:02 + mihinote(~mihiro@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:09:18 <#コンピュータゲーム:abAWAY> PS3とか買えばいいんじゃね 13:09:56 <#コンピュータゲーム:Aizawa_Yu> PS3か……。 13:17:14 ! hir0 ("CHOCOA") 13:26:22 <#コンピュータゲーム:kuroi> 斜陽気味な箱でも可 13:27:16 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ……まぁ、とはいえ 13:27:29 <#コンピュータゲーム:abAWAY> オブリビオンとかスカイリムとかは 13:27:46 <#コンピュータゲーム:abAWAY> mod入れてなんぼ、みたいな所はあるしなぁ 13:56:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、今はまだ出たばかりなのでたいしたmodはないでしょうが(たぶん) 13:56:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そのうちに出てくるのでしょうな。 2011/12/15 14:00:00 14:36:11 ! kuroi (Ping timeout) 14:54:13 ! aokaze ("Leaving...") 2011/12/15 15:00:00 15:19:05 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:20:36 ! AizawaYu2 ("おでかけノシ") 15:28:04 ! kairi ("See you...") 2011/12/15 16:00:00 16:16:19 ! abAWAY ("ごきげんよう") 16:20:00 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:32:30 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/15 17:00:00 17:29:29 ! Aizawa_Yu (Connection reset by peer) 17:41:32 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 17:41:33 Mode by asahiya: #コンピュータゲーム +o Toyolina 2011/12/15 18:00:00 18:03:48 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer) 18:04:24 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:35:51 ! Toyolina ("") 18:39:47 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 18:39:47 Mode by asahiya: #コンピュータゲーム +o Toyolina 18:49:49 ! LizardMen (Ping timeout) 18:50:25 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/15 19:00:00 19:23:03 + akiraani(~akiraani@nfmv001082078.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:23:33 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o akiraani 19:33:39 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:35:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> むう、DSiLLの十字キーで飛燕疾風脚コマンドが案外難しい…… 19:39:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 心が折れそうだ…… 19:39:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> 波動拳コマンドに化ける 19:41:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 十字キーで格ゲーコマンドは難しいよね 19:43:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちょっとプチコンで 19:43:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> 格ゲーのコマンド入力練習が出来るプログラム作って遊んでますw 19:55:42 <#コンピュータゲーム:abAWAY> タッチパッドで格ゲーコマンドだともっと無理ゲー 19:57:36 <#コンピュータゲーム:kurov> 案外iphoneのkofプレイできますよ 19:58:36 <#コンピュータゲーム:kurov> まあレイジングストームはむりくさいが覇王翔皇拳くらいまでなら 19:58:56 <#コンピュータゲーム:kurov> 簡易必殺技ボタン使わないとコンボとかは超ムリ… 2011/12/15 20:00:00 20:28:36 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:34:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」,22名のキャラクターと各技表を紹介。新キャラ「砕け得ぬ闇」の情報も公開に http://www.4gamer.net/games/128/G012879/20111213022/ 20:34:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いくらヨゴレとはいえヴィータのNAMCOコスはあんまりだと思う 20:46:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> 戦記組にプレシア母様までいるのかよ…… 2011/12/15 21:00:00 21:05:37 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ぇー 21:06:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> vividにforceにプレシアママン達までいます 21:06:40 <#コンピュータゲーム:abAWAY> NAMCOのvitaローンチソフトですよ 21:07:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ヴィータちゃんが前作で最強級だからってあんまりな仕打ちじゃないですか 21:07:30 + Aizawa_Yu(~Aizawa_Yu@i114-183-150-127.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:08:18 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 主役差し置いて新機種ローンチソフトの主役コス枠ですよ。 21:08:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> ううむ、これは欲しいなぁ 21:08:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 超優遇じゃないデスカー 21:09:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 絶対許さない! 21:10:24 <#コンピュータゲーム:akiraani> そして相変わらず雷刃のアホの子っぷりはすごいな。まさかスクリーンショットだけでアホの子と判別がつくとは 21:12:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> でも前作最強はリィンだと思う 21:13:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> シグナムとヴィータで二強と言われたよーな 21:13:31 <#コンピュータゲーム:akiraani> シグナム先生は 21:13:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> 一定以上距離取られたらもう勝てないので 21:13:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや 21:14:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 遠距離がEXガードで無効化が当たり前になって最終的には近接の強さで勝負になるという頭のおかしい人間達の評価ではw 21:15:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> 確かに接近戦では 21:15:52 <#コンピュータゲーム:akiraani> シグナム、ざっふぃー、リィン、ゲボ子あたりが強いのだが 21:16:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> 個人的には、きわまったシャマル先生も実は強いんじゃないかと思う 21:17:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ヴィータはまぁ 21:17:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> なんせ、ほとんどのキャラのカウンターの射程外から接近攻撃が出来るw 21:17:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 誰が使っても「使いやすくて強い」という評価になるキャラであった 21:26:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> ううむ、ユーノ君がなんというか再弱キャラっぽい感じがぷんぷんするな 21:27:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> 遠距離魔法が接近技ばかりなのに 21:27:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> どう考えても接近戦特異に見えないw 21:28:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> シャマル先生以上に深刻な火力不足に悩みそうな感じ 21:29:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 前作は生半可な直進系魔法は普通の遠距離強攻撃で撃ち消す奴とか居たからなぁ。 21:29:44 <#コンピュータゲーム:akiraani> そしてシャマル先生の二重壁にはまって泣く 21:29:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> なのはさんのバスターとか打ち消した上で直進してきたしあの鉄球。 21:33:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> なんかセットしながら横にスライドしてくリィンの人とか 21:34:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> 砲撃相殺して横からオプションが攻撃してくる 21:34:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アレはアレで痛かったねぇ 21:34:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> ブラッディダガーもフルでもらうと地味に痛いんだよなぁ 21:35:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> 近接戦闘のカウンターも異様に痛いし 21:37:33 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……PSP修理しないとなぁ 21:37:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いっそvitaで 21:38:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ゲームはDL版に乗り換えて 21:41:33 <#コンピュータゲーム:akiraani> それがよさげかなぁ 21:41:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> うちWiFiで接続できるから別に3G版いらないし 21:42:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うーがー 21:42:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> MH3Gのセーブ遅ぇ 21:43:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> PSPのメディアインストールをやるゲームをメディアインストールやらないで「読み込み遅いなぁ」とか言うのより更に一回り遅ぇ 21:48:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……PSvita、普通にスマホ代わりに使えたりしないかなぁ 21:56:11 + MarkN(~markn@softbank220027002037.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 21:57:00 hir -> Shi_8_11 2011/12/15 22:00:01 22:07:29 MorisWork -> Morris 22:16:53 ! Morris ("ランダム落ちメ:過去の2月まではMicrosoftUpdate") 22:20:48 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:21:18 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Morris 22:23:25 Morris -> MorrisNY 22:32:10 ! yasaii ("Leaving...") 22:39:38 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/15 23:00:00 23:27:40 ! zero2 (Ping timeout) 23:30:43 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo548167.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:43:39 Yad_Sleep -> Yaduka 23:52:09 ! utako ("TakIRC") 23:56:11 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/12/16 00:00:59 end