2011/10/13 00:00:11 00:22:42 MorrisNY -> Morris 00:38:27 MOTOI -> MOTOsleep 00:49:38 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと") 2011/10/13 01:00:00 01:30:45 Morris -> MorrisZZZ 01:31:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> にゅう、ギガルークはどこで釣れるんだ…… 01:32:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> てっきり中州の奥の方の釣り場かと思ったら、そういうわけでもないようだし 01:33:50 <#コンピュータゲーム:ao> そして、おいらは碧の軌跡の一章を開始するのであった… 01:34:25 <#コンピュータゲーム:ao> .k 碧の軌跡 01:34:25 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E7%A2%A7%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1 をどうぞ♪ 01:34:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> 餌はたぶんカルプだよな……。あとは場所 2011/10/13 02:00:00 02:00:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> なるほど、餌が…… 02:04:24 + mihinote_(~mihiro@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 02:04:28 + mihiro_(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 02:07:33 ! mihiro (Ping timeout) 02:08:16 ! mihinote (Ping timeout) 02:08:24 mihiro_ -> mihiro 02:18:48 ! syo ("Leaving...") 02:23:23 ! kisito_i (EOF From client) 02:28:43 utako -> utako_afk 02:40:33 TK-Leana -> TK-Sleep 2011/10/13 03:00:00 03:23:09 ! kisito ("Leaving...") 03:33:25 ! C-TL_UXG ("さて・・・・") 2011/10/13 04:00:00 04:14:24 ! YASU (Connection reset by peer) 04:14:42 ! mihiro ("それでは〜") 2011/10/13 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2011/10/13 05:00:09 05:00:09 [!] ./madoka.rc updated 05:00:09 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:11 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:32 Mode by TK-Sleep: #コンピュータゲーム +o dice2 2011/10/13 06:00:00 06:37:56 + C-TL_UXG(~Cat-Tail_@p03677e.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:41:21 ! Yad_sick ("さいきどう") 06:44:29 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:44:51 Mode by TK-Sleep: #コンピュータゲーム +o Yaduka 06:45:49 Yaduka -> Yad_Away 2011/10/13 07:00:00 07:06:38 + YASU(~YASU@pa3551c.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:39:02 MorrisZZZ -> Morris 07:45:18 <#コンピュータゲーム:Morris> 俺、仕事から無事帰れたら、ととモノ。Final始めるんだ…… 07:56:41 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 07:57:42 ! Take-D ("……堕ちましたっ!") 07:59:03 Morris -> MorisWork 2011/10/13 08:00:00 08:51:01 + yasaii(~yasaii@p1025-ipbf403sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/10/13 09:00:00 2011/10/13 10:00:00 10:02:46 + aokaze(~aokaze@p9016-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:21:23 + hir(~sample@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:23:34 ! MarkN ("Leaving..") 10:25:43 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i121-114-180-11.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:27:30 ! asahiya ("月刊MS要求の再起動〜") 10:32:47 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:32:58 Mode by TK-Sleep: #コンピュータゲーム +o asahiya 10:42:26 ! hir ("CHOCOA") 10:47:28 + hir(~sample@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/10/13 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:03:25 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:33 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:39:21 mihinote_ -> mihinote 2011/10/13 12:00:00 12:20:48 ! ao ("再起動") 12:50:40 + ao(~ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/10/13 13:00:00 13:00:04 + Yu_Aizawa(~AizawaYu@i121-114-180-11.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:29:23 ! ToyoMBA (EOF From client) 13:43:25 ! zero2 (EOF From client) 2011/10/13 14:00:00 14:09:10 utako_afk -> utako 2011/10/13 15:00:00 15:09:03 ! utako ("TakIRC") 15:14:23 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:18:21 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:27:39 ! kairi ("See you...") 15:38:25 ! abahp ("ごきげんよう") 15:39:43 + abahp(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:40:39 + yasuyuq__(~yasuyuqi@nttkyo804149.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:42:32 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 15:43:48 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/10/13 16:00:00 16:17:31 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 16:29:28 ! mihinote ("CHOCOA") 16:33:39 + mihinote(~mihiro@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:40:34 ! hir ("CHOCOA") 2011/10/13 17:00:00 17:02:51 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126097236197.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 17:02:58 ! yuaizawai (EOF From client) 17:04:35 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126097236197.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 17:09:55 ! yuaizawai ("Leaving") 17:51:45 TK-Sleep -> TK-Leana 2011/10/13 18:00:00 2011/10/13 19:00:00 19:00:55 TK-Leana -> TK-Meshi 19:07:34 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:20:34 TK-Meshi -> TK-Leana 19:28:32 ! zero2 (EOF From client) 19:43:27 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと") 19:46:39 + akiraani(~akiraani@nfmv001073077.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:47:00 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:47:01 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o akiraani 19:49:14 MorisWork -> Morris 19:50:54 ! metral (EOF From client) 19:51:21 + metral(-metral@sougetu.net) to #コンピュータゲーム 2011/10/13 20:00:00 20:05:30 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:08:46 + MarkN(~markn@softbank220027002037.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 20:20:31 ! Toyolina ("") 20:24:10 <#コンピュータゲーム:Morris> 飯を仕込んだらととモノ。Final開封だ 20:25:20 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 20:25:38 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Toyolina 20:29:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> ふと気づいたんだけど 20:29:44 <#コンピュータゲーム:akiraani> 碧の軌跡、パーティーの先頭を変えると、足音も変わるんだな 20:29:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> 地面によっても音が変わるし、芸が細かい…… 20:30:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> 芸こまかっwwww 20:31:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> ティオとランディで入れ替えてみればはっきりわかると思うけど 20:31:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> 歩幅にあわせて足音のテンポがかわるんだよなぁ 20:32:09 <#コンピュータゲーム:akiraani> グラフィックを見てもちゃんと同期してる 20:32:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> ティオだとちょこちょこ走るからテンポが速くなって、ランディだと逆にゆったりになる 20:33:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> そういえばふと思ったんですが。 20:33:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> セピスの開放と強化終わった後ってプレイのしやすさとしては実際変わりました? 20:34:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> うーん、どうだろう。上位クォーツが本格的に手に入らないとあんまりありがたみはないんじゃないかな 20:35:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> EP切れの心配は圧倒的に減るけど、それにはEPがりがり使うような強力アーツを使えるようにならないと行けないので 20:35:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> あれEPってその辺に依存しましたっけ 20:35:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> ええ 20:36:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> .k 英雄伝説 碧の軌跡 20:36:26 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC%20%E7%A2%A7%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1 をどうぞ♪ 20:36:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> EPはレベル依存じゃなくて、スロット解放状況とクォーツのみに依存します 20:36:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> ははあ、なるほど。 20:36:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> レベルだけ上がっても一切増えません 20:36:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> うひい。最近零やってないからすっかり忘れてるな 20:45:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 20:51:27 ! akiraani (Ping timeout) 20:51:59 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 。・x・)<歩幅で足音のテンポ変わるのなら絶賛臨時メンテ中のマビノギもそうだよ! 20:55:44 + akiraani(~akiraani@nfmv001130058.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:56:07 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o akiraani 2011/10/13 21:00:00 21:01:59 <#コンピュータゲーム:kisito> 久しぶりにダークソウル起動 21:04:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ヒル怖い虫怖い吹き矢怖い 21:08:07 <#コンピュータゲーム:kisito> ぬ、魔法の盾か 21:08:12 <#コンピュータゲーム:kisito> ……ちょっとソウル稼いで魔術買い漁ろう。 21:15:09 MOTOsleep -> MOTOI 21:28:04 <#コンピュータゲーム:kisito> … 21:28:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 下層の松明亡者を柵越しにヘッドショットするようになってしまった 21:29:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 基本基本w 21:32:47 <#コンピュータゲーム:kisito> ボスを避けたら変なところに付いたな 21:33:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ショートカットのところだね 21:33:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 最下層への入り口もある 21:33:40 <#コンピュータゲーム:kisito> …火矢に毒矢!? 21:33:47 <#コンピュータゲーム:kisito> やばい、超欲しい。 21:33:52 <#コンピュータゲーム:kisito> 高い…… 21:34:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そのまま先に進むと祭儀場へのショートカットだよもん 21:34:43 <#コンピュータゲーム:kisito> おおう。それは便利。 21:35:04 <#コンピュータゲーム:kisito> あ、人間性も売ってるのね 21:35:59 <#コンピュータゲーム:kisito> 不死の商品は最後に笑わずには居られないんだろうかw 21:35:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 数は少ないけどね 21:38:18 <#コンピュータゲーム:kisito> さて、ソウルもきちんと使い切ったし。死ににいくかなw 21:38:58 <#コンピュータゲーム:kisito> …… 21:39:04 Morris -> MorrisEAT 21:39:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 雲を抜ける。 21:39:20 <#コンピュータゲーム:kisito> ガードの上から叩き潰される 21:39:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 追い打ち 21:39:26 <#コンピュータゲーム:kisito> あぼーん 21:39:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 山羊さんかw 21:40:00 <#コンピュータゲーム:kisito> いえすw 21:42:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> どうにかして犬を殺した後はパターンだね 21:44:54 <#コンピュータゲーム:kisito> まずもって 21:45:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 距離を取らないことにはなんともならないw 21:46:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 突っ込んで階段に上るで 21:53:33 hir0 -> YukiC8F11 21:57:32 <#コンピュータゲーム:kisito> ひーw 21:57:34 <#コンピュータゲーム:kisito> たおしたーw 21:58:20 MorrisEAT -> Morris 2011/10/13 22:00:00 22:03:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 何あの大鉈もった怪人はw 22:04:16 <#コンピュータゲーム:kisito> ぬー 22:04:22 <#コンピュータゲーム:kisito> あそこだと回収は厳しいなー 22:06:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 山羊頭のデーモンです? 22:06:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あー。違うか。最下層の厨房かw 22:07:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 良いか、NPCの声が聞こえたらローリングで助けるんだ。攻撃するんじゃないぞ! 22:07:53 <#コンピュータゲーム:kisito> NPCの声も何も。 22:08:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 大鉈持った肉屋さんに首ちょんぱされましたw 22:08:34 <#コンピュータゲーム:kisito> 叩きつけ〜、ズシャ。 22:08:43 Yad_Away -> Yaduka 22:10:29 <#コンピュータゲーム:Yaduka> いつまでメンテナンス続くんだ、マビノギ…… 22:10:46 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 今夜露店出さないと羽が腐るぜ…… 22:10:52 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 3キャラ分のアクセがー 22:20:21 ! jackson ("Leaving...") 22:21:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 料理人こわいなー 22:21:52 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、攻撃力が微妙に足らなくて 22:22:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 周りのザコを見える範囲で全部消してから処理すれば 22:22:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 何とかなる範囲 22:22:09 <#コンピュータゲーム:kisito> 長期戦になって回避し損なって死ぬだけなんですが 22:22:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> バックスタブの練習と思って頑張る 22:22:40 <#コンピュータゲーム:kisito> あーバックスタブは別に気づかれててもできるんでしたね 22:22:52 <#コンピュータゲーム:kisito> 存在をすっかり忘れていた。 22:23:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ちゃんと後ろに回り込んでこっちも正面向いてR1 22:23:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 病み村で使います 22:23:33 <#コンピュータゲーム:kisito> ←狩人なのに盾しっかり構えて真正面から立向かうバカ 22:24:01 ! zero2 (EOF From client) 22:25:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 技量補正の高い近接武器ってないもんかなぁ 22:25:32 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、やりは高いんですが。 22:27:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 病み村で 22:27:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 刀が 22:28:36 <#コンピュータゲーム:kisito> 刀! 22:28:44 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:29:07 <#コンピュータゲーム:kisito> うーん。 22:29:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 魔術使いたいけど。 22:29:36 <#コンピュータゲーム:kisito> どっちつかずなパラメーターにするときついかなぁ?(汗 22:30:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 信仰12理力15くらいは結構多いパラメータらしい 22:30:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 今のところ技量と体力しかまともに振ってなかった。 22:31:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 持久力と体力と後どこかってのが 22:31:01 ! akiraani (Ping timeout) 22:31:03 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 一般的らしいね 22:31:06 <#コンピュータゲーム:kisito> あと、飛龍の剣を持つために筋力。 22:31:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 体力じゃないや、持久力か。重量は 22:31:46 + akiraani(~akiraani@nfmv001115237.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:32:02 <#コンピュータゲーム:kurov> ちなみに高いつってもB補正なので結局属性頼りです<刀 22:32:13 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o akiraani 22:32:13 <#コンピュータゲーム:kisito> そろそろ木の矢を卒業しないとだめかなぁw 22:32:35 <#コンピュータゲーム:kisito> <とりあえず木の矢でヘッドショットしてから戦う人 22:32:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 下手に狙撃するよりか近寄って誘導のが良い時は多い 22:33:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 誘導? 22:33:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 同時に2体動いたりするときあるので 22:33:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 相手の感知範囲ギリギリまでよってから逃げる>誘導 22:33:29 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、こっちに気づかせるのか 22:33:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、状況と相手によるけど 22:33:43 <#コンピュータゲーム:kisito> それもやりますね。 22:33:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 状況によりますがw 22:33:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 木の矢は相手に気付かせるには良いだろうけど 22:34:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ダメージ入れるなら普通の矢とか大きな矢とかのが良いんじゃないかな 22:34:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 普通の矢を常時500本とか余裕だし? 22:34:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 無駄打ちしてもあんまり痛くないから300本くらい買いだめしてた。 22:34:37 <#コンピュータゲーム:kisito> まだ余裕じゃないよ! 22:34:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや 22:34:52 ! yasuyuq__ ("Leaving...") 22:34:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ヘルカイトさんのブレスを利用して 22:35:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 200本買うまで頑張るとか 22:35:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 不死街でやるでしょ!w 22:35:19 <#コンピュータゲーム:kisito> え?やらなかったよ? 22:35:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ぇーw 22:35:44 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:35:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 不死因でソウル集めとか殺ったほうが早いw 22:35:59 <#コンピュータゲーム:kisito> 亡者1匹で100だしw 22:38:05 <#コンピュータゲーム:kurov> まあレベルアップにギリギリ足りないソウルとかになったら商人とこ行って余剰分全部矢買うとかしてると普通矢で十分になりますね 22:38:20 <#コンピュータゲーム:kurov> 僕は病み村行ったあたりで乗り換えたかなあ 22:38:35 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo565118.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:38:53 <#コンピュータゲーム:kurov> 毒矢は普通に強いんで高くても多少保持しとくと攻略には便利です 22:39:07 <#コンピュータゲーム:kurov> 距離減衰ないから知覚範囲外から毒殺できる 22:39:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 火矢を買ってましたが、毒矢のほうが良かったのかな 22:40:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 火は悪くないんですが最下層行ったならすぐ呪術が買えるようになるので 22:40:13 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ大概それで足りる 22:40:53 <#コンピュータゲーム:kisito> ぬー 22:41:45 <#コンピュータゲーム:kurov> 一本あたりのダメージ効率がだいぶ違うので 22:41:53 <#コンピュータゲーム:kurov> 時間はかかりますけどね 22:42:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 火矢はダメージはかなり上がるね 22:42:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 火属性としてはスライム退治に使えない程度でした 22:42:53 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、料理人さんには火矢ぶち込んでから戦うかなぁ 22:43:47 <#コンピュータゲーム:kurov> バックスタブ狙わないんでも盾構えてひたすら回り込むほうが今後いいですな 22:44:24 <#コンピュータゲーム:kisito> ついローリングで避けようとして回避後にたたきつけられるw 22:44:27 <#コンピュータゲーム:kurov> スタミナ削り量がだんだん増えてくるので攻撃用のスタミナが残らなかったりする 22:44:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 最近 22:45:03 <#コンピュータゲーム:kurov> まあロックして回り込む分にはわりと敵の攻撃は当たらないですよええ 22:45:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 両手持ちをすることが多くなってきました…… 22:45:20 <#コンピュータゲーム:kurov> 僕が1/4ローリング重量だからかもしれないが… 22:45:42 <#コンピュータゲーム:kurov> 僕はパリィメインなんであんま両手持ちしませんのう 22:45:54 <#コンピュータゲーム:kurov> 体力にほとんど振ってないってのもある(40レベル) 22:46:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 片手持ちだと3回殴る敵が両手持ちだと2回で終わるとかで 22:46:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 2回だとR1連打で終わるとかになるので大違い 22:46:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 3回振ろうとするとスタミナ回復の時間が必要 22:47:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 相手してる敵の規格が違ったw 22:47:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 病み村のザコとかそんな感じですよ。 22:48:02 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ切り替え一瞬なんで攻撃するときは結構両手持ちにしてますけど 22:48:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 虫も両手持ちだと1発で終わるとか 22:48:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 囲まれる時なんかは盾使うけど 22:48:23 <#コンピュータゲーム:kurov> 欲張ると死ぬので2回→盾 22:50:15 <#コンピュータゲーム:kurov> 鎌使うようになると攻撃するときは両手持ちじゃないとちょっとやってられん… 22:50:43 <#コンピュータゲーム:kurov> 今のメインアームが雷居合い+3と火鎌+5 22:51:01 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし、山羊さん全然苦労しなかったな。 22:51:10 <#コンピュータゲーム:kurov> ああ、あいつ雑魚ですからのう 22:51:15 <#コンピュータゲーム:kurov> (後半の) 22:51:22 <#コンピュータゲーム:kisito> ……まじ?(汗 22:51:57 <#コンピュータゲーム:kurov> ええ。 22:52:33 <#コンピュータゲーム:kisito> 攻撃力が足らなくなりそうだ…… 22:52:35 <#コンピュータゲーム:kurov> 物理カット盾あればほぼ全部の攻撃ガードできるし 22:52:44 <#コンピュータゲーム:kisito> (や、実際足りてないんだと思うけど 22:53:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 体力が多い程度でパターン的にはキノコとかのほうがつらい 22:54:02 <#コンピュータゲーム:kisito> パリィは雑魚亡者くらいしかやらないからなぁ 22:54:02 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、病み村行くまではなかなか+5以上の武器にはなりませんからのう 22:54:27 <#コンピュータゲーム:kurov> バックスタブは多少ボーナス落ちますがタイマンのときは狙っていくといいですよ 22:54:33 <#コンピュータゲーム:kurov> ペナないし 22:54:35 <#コンピュータゲーム:kisito> 一応、+6か+7まではできるはず。所持品的に。 22:55:04 <#コンピュータゲーム:kisito> 卑怯な手で黒騎士倒したのでw 22:55:08 <#コンピュータゲーム:kurov> ちなみに緑欠片があれば墓地で+5から火炎武器に派生するので 22:55:49 <#コンピュータゲーム:kurov> 予定してるならそこ止めしとくと大欠片無駄にならなくていいかも知れません 22:56:14 <#コンピュータゲーム:kurov> 雷武器は+10から。 22:57:02 <#コンピュータゲーム:kurov> ちなみに属性派生すると能力補正ゼロになるので本気で技量特化するなら+15にした方がいい、かも? 22:57:17 <#コンピュータゲーム:kurov> 150レベルくらいまで 2011/10/13 23:00:00 23:01:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 墓地の鍛冶屋まで到達するのがつらくない?w 23:02:29 <#コンピュータゲーム:kurov> まあそれなりに。 23:03:09 <#コンピュータゲーム:kurov> 先に黒森クリアして聖種取ってから行きました僕は 23:03:30 <#コンピュータゲーム:kurov> その過程で緑欠片消費してるからあんま意味はない^^ 23:03:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 木のところの篝火使って 23:03:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ヒルと遊んでる 23:04:21 <#コンピュータゲーム:kurov> まあでも攻略難度的には地下墓地はそれほど高くないので 23:04:29 <#コンピュータゲーム:kurov> その先行くとちぬけど 23:05:21 <#コンピュータゲーム:kurov> 黄金指輪手に入れてるとヒルものすごい勢いで緑と大けっぺん落としますからのう 23:06:50 <#コンピュータゲーム:kisito> むー 23:07:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 弓って属性強化されたりするんだろうか。 23:07:26 <#コンピュータゲーム:kurov> 派生は一応ありますが 23:07:28 <#コンピュータゲーム:kisito> (火矢がある時点で疑わしいが 23:08:19 <#コンピュータゲーム:kisito> いっそ理力上げて魔法武器化にするべきだろうか。 23:10:14 <#コンピュータゲーム:kurov> なんか弓は属性乗らないとかいううわさがあるんですよね 23:10:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 派生があるというのがそもそも不思議に感じる私。 23:11:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 弓でぶっ叩くわけじゃないのに(汗 23:12:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 火弓にして火矢使うと強いという噂も聞いたがどうだか 23:12:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そもそもバグも多いから全く信用ならんというw 23:13:35 <#コンピュータゲーム:kisito> Wikiに混沌派生の人間性ボーナスが入らないとか書いてある。 23:14:17 <#コンピュータゲーム:kisito> 神聖派生でもスケルトンを沈められないとか 23:15:35 <#コンピュータゲーム:kurov> 王の器ゲットしたしそろそろまたキャラメイクからやり直すかな… 23:16:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 竜狩りの大弓強そうだなーとか思ったら、矢が高いw 23:17:50 <#コンピュータゲーム:kurov> 必要能力も高いのでなあ 23:18:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 弓に…致命? 23:19:38 + Take-D(-Take-D@143.90.217.178) to #コンピュータゲーム 23:19:51 <#コンピュータゲーム:kurov> ご存じないのですか^^ 23:20:02 <#コンピュータゲーム:kisito> え、あるの? 23:20:10 <#コンピュータゲーム:kisito> え?え? 23:20:23 <#コンピュータゲーム:kurov> 一応できるはず 23:20:28 <#コンピュータゲーム:kurov> 右手に持てば。 23:20:50 <#コンピュータゲーム:kisito> 敵の背後至近で弓構えるとかやならいっすw 23:20:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 右手に持って致命ができる距離で背後を取れば可能だよね確か 23:25:57 <#コンピュータゲーム:kisito> そういえば盾で攻撃したことがない 23:26:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 右手で持てってことだろうか。 23:30:10 <#コンピュータゲーム:kurov> そうです 23:30:23 <#コンピュータゲーム:kurov> シールドプレイができますよええまあなんの意味もないが 23:30:35 <#コンピュータゲーム:kurov> 一応スパイクシールドとか骸骨車輪とか攻撃できるやつがあるので 23:30:49 <#コンピュータゲーム:kurov> その辺使うと、まあなんだ使っても微妙ではある… 23:31:22 <#コンピュータゲーム:kurov> ちなみに大盾ならパリィできなくなるかわりにシールドばっしゅがで着ます 23:31:34 <#コンピュータゲーム:kisito> いやでも最初からそのつもりで使わないと操作混乱するのがオチだな。 23:31:47 <#コンピュータゲーム:kurov> パリィ苦手でど正面から相手するなら大盾は結構いいですよ 23:31:57 <#コンピュータゲーム:kisito> <弓狙撃状態から槍に持ち帰るだけでもたまに間違える人 23:31:59 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ大概重すぎて鈍足になると思うけど 23:32:16 Yaduka -> Yad_Sleep 23:32:37 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:34:27 <#コンピュータゲーム:kisito> 受け性能が高いなら考えるなぁ 23:37:01 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 大盾、大剣、重防具! 23:38:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 魔法武器どうしようか考えたけど。 23:38:40 <#コンピュータゲーム:kisito> 強化素材を集めるのに苦労しそうだなぁ 23:44:20 <#コンピュータゲーム:kurov> 最終的に苦労するのはまあだいたいどれも一緒でガンス 23:44:39 <#コンピュータゲーム:kurov> 比較的雷と+15派生はマシかな… 23:46:32 Morris -> MorrisNY 23:47:36 <#コンピュータゲーム:kisito> こー、魔法武器にしてしまえば攻撃だけなら理力一点のばしで魔術もかねて魔法戦士状態にできて楽かなーとか考えた。 23:47:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ダメージで言うなら 23:48:01 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 呪術が1番楽かと 23:48:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> <術系 23:48:33 <#コンピュータゲーム:kurov> 記憶力もある程度伸ばさないといけませんからのう 23:49:11 <#コンピュータゲーム:kurov> 理力伸ばすのは結構副産物も多いのでわりと有効だと思いますが 23:49:26 <#コンピュータゲーム:kisito> このまま技量伸ばしても苦労ばっかり増えそうでw 23:49:52 <#コンピュータゲーム:kurov> クリア程度なら技量理力切って属性派生で押し切ったほうが効率的ではあります 23:50:17 <#コンピュータゲーム:kurov> 技量に振る分体力と持久に回せるので 23:51:20 <#コンピュータゲーム:kisito> あー 23:51:20 <#コンピュータゲーム:kurov> 筋力と技量は装備最低限で抑える 23:51:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 能力補正関係なくなるから必要能力値だけ満たせばよくなるんでしょうが。 23:51:33 <#コンピュータゲーム:kurov> ええ。 23:52:32 <#コンピュータゲーム:kurov> 弓をメインに立ち回らないならそれもアリ。 23:52:44 <#コンピュータゲーム:kurov> 弓メインなら技量上げてったほうがまあ。 23:52:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 弓は趣味として使いたいんですよねー 23:53:00 <#コンピュータゲーム:kurov> 矢弾の消費ソウルが馬鹿になりませんが。 23:53:23 <#コンピュータゲーム:kurov> 本気で弓特化するなら常時雷火キメないと… 23:53:29 <#コンピュータゲーム:kisito> んで、弓を魔法武器化したら楽しいかなーとか。 23:53:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あ。wizonlineが起動した 23:53:36 <#コンピュータゲーム:kisito> できるならですが。 23:54:05 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、効率もとめるのは対人本気でやることになってからで充分なので 23:54:13 <#コンピュータゲーム:kurov> やりたい方向でやるのがいいですw 23:54:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …メンテ中だけどorz 23:54:42 <#コンピュータゲーム:kurov> 竜狩りとか筋力超無駄になるけど撃ちたい… 23:55:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 大弓たのしそうだなーとはおもうw 23:55:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 見たこと無いけどw 23:55:19 <#コンピュータゲーム:kurov> 筋力20とかちょっと。 23:55:26 <#コンピュータゲーム:kurov> 一発500ソウルだし 23:56:03 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ序盤の楽さを考えると筋力16は必須クラスなので 23:56:22 <#コンピュータゲーム:kurov> たかが4レベルといえばたかが4レベル 23:56:38 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、飛龍の剣を保険で使えるようにはしてあるなぁ 23:56:55 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、ハルバード使いたいからって更に上げたっけかw 2011/10/14 00:00:07 end