2011/09/18 00:00:05 00:11:26 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 00:33:43 Morris -> MorrisNY 00:36:15 _16_Lemir -> hir 00:38:22 utako_afk -> utako 00:45:59 ! H_Aoi ("しゅーしん") 00:50:36 MorrisNY -> Morris 00:55:57 ! jackson ("Leaving...") 2011/09/18 01:00:00 01:02:42 ! MihailJP ("ラ・ヨダソウ・スティアーナ") 01:25:21 Morris -> MorrisZZZ 01:57:06 ! C-TL_UXG ("さて・・・・") 2011/09/18 02:00:00 02:04:25 ! zero2 (EOF From client) 02:43:38 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2011/09/18 03:00:00 2011/09/18 04:00:00 2011/09/18 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2011/09/18 05:00:06 05:00:06 [!] ./madoka.rc updated 05:00:06 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:08 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:20 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:39 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:00 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o dice2 2011/09/18 06:00:00 06:30:06 ! YASU ("Leaving...") 06:33:09 + YASU(~YASU@pa35433.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/09/18 07:00:00 2011/09/18 08:00:00 08:33:51 ! syo ("Leaving...") 2011/09/18 09:00:00 09:26:32 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:31:55 ! Yaduka (Connection reset by peer) 09:32:50 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:33:05 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yaduka 09:33:51 ! YASU ("Leaving...") 09:55:32 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:57:31 ! zero2 (EOF From client) 2011/09/18 10:00:00 10:00:12 ! shirakiy0 (Ping timeout) 10:26:22 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-197-35.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:36:41 MorrisZZZ -> Morris 2011/09/18 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:03:20 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:28 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:04:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:18:35 ! Yaduka (Connection reset by peer) 11:19:30 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:19:45 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yaduka 2011/09/18 12:00:00 12:05:14 <#コンピュータゲーム:Morris> http://news.dengeki.com/elem/000/000/408/408244/ 12:05:19 <#コンピュータゲーム:Morris> Wacてめぇwww 12:05:27 <#コンピュータゲーム:Morris> それは猫じゃない、犬だwww 12:06:00 <#コンピュータゲーム:Morris> 右寺さんがちょっと細くなってるな 12:06:33 <#コンピュータゲーム:Morris> (注:こんなことやってますが、開発陣の総責任者です 12:53:25 ! mihiro ("それでは〜") 2011/09/18 13:00:00 13:44:20 + YASU(~YASU@pa35433.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/09/18 14:00:00 14:22:56 ! kairi ("See you...") 14:27:01 ! Take-D ("……堕ちましたっ!") 14:41:04 H_Aoi -> H_AoiAFK 14:58:44 Yaduka -> Yad_Away 2011/09/18 15:00:00 15:04:35 H_AoiAFK -> H_Aoi 2011/09/18 16:00:00 16:48:08 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> http://www.4gamer.net/games/109/G010902/20110916010/screenshot.html?num=008 16:48:14 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 二人ほど頭おかしい 16:51:40 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:53:09 <#コンピュータゲーム:abAWAY> だいたいあってる 2011/09/18 17:00:00 17:08:58 <#コンピュータゲーム:hari> 下段が男性で上段が女性か 17:22:36 utako -> utako_afk 2011/09/18 18:00:00 18:14:09 utako_afk -> utako 18:35:24 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/09/18 19:00:00 19:02:33 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> NEWラブプラス試遊してきた 19:03:08 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> 日本人は未来に生きてた 19:56:57 ! Yad_Away (Connection reset by peer) 19:57:50 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:58:18 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o Yad_Away 2011/09/18 20:00:00 20:01:35 ! hir ("CHOCOA") 20:05:01 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:20:34 + akiraani(~akiraani@nfmv001118186.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:20:41 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム +o akiraani 20:21:57 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:23:32 Yad_Away -> Yaduka 20:31:11 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:52:42 MihailJP -> MihailAFK 20:59:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 3DSを買ってみたが 2011/09/18 21:00:00 21:00:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 3D機能は不要であった 21:00:59 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 3D機能は乳揺れのための機能 21:01:09 <#コンピュータゲーム:hir> 噴いた 21:01:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 乳揺れとかの前に 21:01:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 3Dに見えないw 21:01:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> 単に奥行きがへこんで見えるだけで 21:01:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> 飛び出して見えるわけではない、とか? 21:02:32 <#コンピュータゲーム:abAWAY> いくつかの平面が縦に並んでるように見えるとかですか 21:02:43 <#コンピュータゲーム:abAWAY> <立体でなく 21:03:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> 店頭デモで3DSの実機を見たことはありますが 21:03:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> なんかぐわんぐわんとたわんでる様に見えるが 21:03:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 3Dには見えない 21:03:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 悪酔いしそうになっただけであった 21:03:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> 立体に見えるためには、まず頭を特定の位置に固定しないとダメで 21:03:55 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:04:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> 手に持って遊んでるとその位置がずれるので 21:04:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> そこがまずめんどくさかった記憶がある 21:05:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ原理状当然の話ですが 21:05:18 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 3Dに見える角度が実用レベルに達していないとかですか 21:05:36 <#コンピュータゲーム:abAWAY> <ゲーム機、と言う用途において 21:05:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> いや、視点さえ固定できれば実用レベルですよw 21:05:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 距離と角度を適切な状態に固定しなきゃならんのだろうねぇ。多分。 21:07:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> あと致命的な弱点があって 21:07:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> 回り込めない 21:08:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> あれは立体に見える機能ではなくて、奥行きをわかりやすくするための機能だと思う 21:09:51 <#コンピュータゲーム:akiraani> 奥の方に飛んでるでっかい敵と、近くを飛んでるちっさい敵がちゃんと距離感もって判断できる 21:09:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> そういう機能 21:10:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、試したのはととモノ3Dだったのだが 21:10:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 文字ウィンドウの後ろにキャラが居てその向こうに背景があるのはなんとなく認識できそうだったのだが 21:11:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 全体的にゆらゆらしてて悪酔いした 21:13:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> けっこう個人差があるらしいので 21:13:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> つかわん人はずっと3DをOFFして使ってるという話はよく聞きます 21:16:51 <#コンピュータゲーム:akiraani> そして、ととものに3Dが必要かと言われると 21:16:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> たぶん必要ないと思いますw 21:17:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 全く必要ありませんw 21:18:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> Project miraiとか買えば良いと思いますよw 21:20:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://www.nicovideo.jp/watch/1315883839 21:20:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> これね>Project mirai 21:20:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いやまぁ 21:20:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> カグラの前に本体だけ買ったようなもんなんで? 21:21:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちょwwww>カグラ 21:21:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> それじゃほんとに乳揺れのための機能じゃないですか 21:22:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> デスヨー? 21:23:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 最先端の技術を無駄使いした馬鹿ゲーは触れてみたいものじゃないですか。 21:23:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 3DSだからっておっぱいは触れられないですがねっ!! 21:23:48 <#コンピュータゲーム:hir> 最先端技術が無駄遣いされる世界…それが地球( 21:56:47 <#コンピュータゲーム:Morris> くう 21:56:55 <#コンピュータゲーム:Morris> ゲームに夢中になりすぎた…… 21:57:02 <#コンピュータゲーム:Morris> 3時間はぶっ続けでやってたかな 21:57:12 <#コンピュータゲーム:Morris> 休憩入れないとまずいですよ皆さん 21:57:21 <#コンピュータゲーム:Morris> ゲームは1回1時間。 2011/09/18 22:00:00 22:02:36 <#コンピュータゲーム:kurov> ゲームは5時間過ぎたあたりからが本番だ。 22:03:50 <#コンピュータゲーム:zero2> ネットゲームは1徹過ぎたあたりから地獄のメランコリー 22:48:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そういえばととモノ3D 22:48:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 男キャラに女のグラフィック当てたり女の声を当てることができるのか 22:50:25 <#コンピュータゲーム:zero2> 男の娘だと……!? 22:51:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 逆も可 22:52:55 <#コンピュータゲーム:zero2> ?!……とだ娘の男 22:55:05 <#コンピュータゲーム:Morris> 3からできます 22:55:23 <#コンピュータゲーム:Morris> ちなみに、男女で別の名前になっている学科も 22:55:29 <#コンピュータゲーム:Morris> セレクトボタンで切り替え可。 22:55:43 <#コンピュータゲーム:Morris> 男性にシスターとか妹とかできます。 22:56:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うん。そこまで行くとむしろアレだね。萎える。(ぉ 2011/09/18 23:00:00 23:00:01 Morris -> MorrisZZZ 23:12:02 <#コンピュータゲーム:akiraani> スパロボ4周目 23:12:21 <#コンピュータゲーム:akiraani> もうやらなくていいとわかってるのに、なぜかレベル上げ作業をしてしまう不思議 23:14:51 ! H_Aoi ("おやっしゅ") 23:29:32 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p3-27.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 2011/09/19 00:00:06 end