2011/08/13 00:00:07 00:13:41 Morris -> MorrisZZZ 00:50:45 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 2011/08/13 01:00:00 01:15:28 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:15:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふう 01:15:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> スポーンブロックのあった地下空間をある程度埋めて綺麗な形に 01:16:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> スポーンブロック使ったトラップ組むかのう 01:17:00 <#コンピュータゲーム:kisito> 落下は距離がいるから、溶岩か水没かサボテンか圧殺になるんだろうなぁ 01:17:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 水没にしようかと 01:17:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ゾンビさんだしね 01:17:35 <#コンピュータゲーム:kisito> ゾンビグラインダーって動画があったりするw 01:19:10 <#コンピュータゲーム:kisito> まー、サボテンでロストしちゃうからあれだけどねーw 01:19:58 <#コンピュータゲーム:kisito> 水没ってーと3〜4マス落下させて埋めるんだっけか。 01:20:52 ! zero2 (EOF From client) 01:21:08 <#コンピュータゲーム:kisito> って、モブエレベータを改造すればそのまま溺死するか 01:21:59 <#コンピュータゲーム:kisito> 葵さん葵さん 01:22:01 <#コンピュータゲーム:kisito> http://www.nicovideo.jp/watch/sm14684175 01:22:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> はいな 01:22:20 <#コンピュータゲーム:kisito> これやろうぜw 01:22:55 <#コンピュータゲーム:kisito> スポナーからエレベータで地表まで運んで、日光で処理w 01:23:25 <#コンピュータゲーム:kisito> http://www.nicovideo.jp/watch/sm14642237 01:23:30 <#コンピュータゲーム:kisito> こっちのほうがよかった 01:34:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むちゃをw 01:35:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 最初は水没でやってみるすw 01:35:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ところで、木を植えるのって草ブロックじゃだめなんだっけ? 01:35:59 <#コンピュータゲーム:kisito> ぇー、構造そんなに難しくないじゃないですカー 01:36:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 草でもいいはずですよ 01:36:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 01:36:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なら良かった 01:36:57 <#コンピュータゲーム:kisito> 植えられないブロックにはそもそも設置できないので 01:37:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 林業地が草ブロックになってたw 01:37:27 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ 01:37:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 草は隣接する土ブロックを侵食しますからなぁw 01:39:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 何かいうつもりで名にいうかわからなくなった 01:40:19 <#コンピュータゲーム:kisito> 葵さんはレコードとか集めたりするんだろうか 01:41:25 <#コンピュータゲーム:kisito> 集めるのかなりしんどいけど。 01:41:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んー 01:41:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずまだ考えてないなー 01:42:05 <#コンピュータゲーム:kisito> 匠をスケルトンに殺させるってのがかなり死ねると思ふ 01:42:22 <#コンピュータゲーム:kisito> レコード製造機つくったひとがいるみたいだけど。 01:43:33 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、早く葵さんの作った建物が見てみたい。 01:43:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まああわてないあわてないw 01:45:05 <#コンピュータゲーム:kisito> ぇー 2011/08/13 02:00:00 02:04:21 TK-Leana -> TK-Sleep 2011/08/13 03:00:00 03:18:32 ! kisito ("Leaving...") 2011/08/13 04:00:00 2011/08/13 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2011/08/13 05:00:07 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:08 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:21 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:39 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:01 Mode by OTE: #コンピュータゲーム +o dice2 05:05:39 ! MihailJP (Ping timeout) 05:30:46 ! YASU ("Leaving...") 05:34:00 + YASU(~YASU@pa35433.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:56:07 ! syo ("Leaving...") 2011/08/13 06:00:00 06:36:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2011/08/13 07:00:00 07:58:57 TK-Sleep -> TK-Away 2011/08/13 08:00:00 08:54:34 MorrisZZZ -> Morris 08:55:43 ! Toyolina (Ping timeout) 2011/08/13 09:00:00 09:14:05 Morris -> MorrisAFK 09:40:15 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:40:27 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:40:35 + Yu_Aizawa(~AizawaYu@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:58:42 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/08/13 10:00:00 10:05:47 ! kisito (Ping timeout) 10:06:46 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:07:52 ! asahiya ("今日ぉーは楽しい舞台挨拶ー") 10:16:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず 10:16:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 朝方4時ぐらいまでかかって 10:17:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ゾンビスポーンブロックのトラップ完成 10:17:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 無難に水没トラップにしました 10:17:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 溺死ポイントはガラスにしてゾンビんが溺死する様を見られるように 10:18:04 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 10:18:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 周囲の沸き潰しはしてないからあんまり効率はよくないけど、まあヨシ。 10:18:19 Mode by OTE: #コンピュータゲーム +o Toyolina 2011/08/13 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:03:25 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:38 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:03:42 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:07:33 ! MihailJP (Connection reset by peer) 11:08:19 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:30:42 MorrisAFK -> Morris 11:33:28 <#コンピュータゲーム:Morris> ポップンで撃墜されてきた曲を次々と撃破して喜びの踊り (〜´д`)〜 11:34:09 <#コンピュータゲーム:Morris> 今日のコミケはアニゲの日らしい。 11:34:18 <#コンピュータゲーム:Morris> マロン先生好きだー! 11:35:15 <#コンピュータゲーム:Morris> ふむ 11:35:24 <#コンピュータゲーム:Morris> 先生陣はまだほとんど生き残ってるのね 11:35:32 <#コンピュータゲーム:Morris> ロマノフ先生だけ引退、と 11:35:35 <#コンピュータゲーム:Morris> >QMA 11:36:02 <#コンピュータゲーム:MOTOI> 声優さんの他界が最大の理由なんでしょうけどね>ロマノフ先生引退 11:36:44 <#コンピュータゲーム:Morris> なるほど 11:36:52 <#コンピュータゲーム:MOTOI> 最近自分はQMAでプロ野球検定ばっかりやってちまちま魔法石取ってる(爆) 11:37:18 <#コンピュータゲーム:Morris> キャラも入れ替わりあったはずだっけと公式見たけどなんか全員残ってる? 11:37:38 <#コンピュータゲーム:MOTOI> 7で数人退場して 11:37:48 <#コンピュータゲーム:Morris> QMAは絵が変わった5くらいできっぱりやめました。 11:37:54 <#コンピュータゲーム:MOTOI> それが評判悪かったのかどうか知らんけど、8から全員戻ってる 11:38:43 <#コンピュータゲーム:MOTOI> 7は声優さんたちのスケジュール調整がうまくいかずキャラ削減に至ったという説が有力らしいのですが。(明確なソースは知らない) 2011/08/13 12:00:00 12:04:05 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 12:09:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きしとん、ゾンビブロックのトラップできたよ 12:09:07 <#コンピュータゲーム:kisito> おお 12:09:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 4時までかかったけど(お 12:09:13 <#コンピュータゲーム:kisito> うはははhw 12:09:27 <#コンピュータゲーム:kisito> リフォームされましたか 12:09:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んや 12:09:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 水路で2箇所から落として水没させるようにしたんだけど 12:10:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 回収ポイントの計算間違えて掘りなおしたからw 12:10:26 <#コンピュータゲーム:kisito> あるある 12:10:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …一列ずれてやがる…(うぼあー 12:10:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> となttw 12:10:49 <#コンピュータゲーム:kisito> そのための設計図。 12:10:52 Morris -> MorrisAFK 12:16:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ところで 12:16:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 溶岩を横流しで水に入れたら丸石になる? 12:18:13 <#コンピュータゲーム:hari> 溶岩流と水が触れると丸石になりますの 12:18:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 12:18:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うまくやれば海埋め立てられるかな 12:19:52 <#コンピュータゲーム:hari> 水抜きには使いやすいけど、埋め立てはやりづらいかも 12:20:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 12:20:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 湾岸線の一段高いところから流したらダメかな 12:20:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあいいか、後でバックアップとって試してみよう 12:20:36 <#コンピュータゲーム:hari> 水に入ったところで周囲が丸石になって流れが止まっちゃうの 12:20:53 <#コンピュータゲーム:hari> まぁ、どういう埋め立て目的かにもよるかな? 12:21:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> TT用の大平原w 12:21:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああ、無理に埋め立てしなくても水抜きでいいか 12:21:36 <#コンピュータゲーム:hari> うむw 12:22:09 <#コンピュータゲーム:hari> 熔岩で埋め立てようとすると、丸石が市松模様になるかな 12:22:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 動物がスポンしないように草ブロックでなければいいか 12:22:36 <#コンピュータゲーム:hari> たぶん、溶岩流が流れ込んで1マス水が消えて、その周囲が丸石になると思う。たしか 12:24:00 <#コンピュータゲーム:hari> 溶岩流は、「先端」と「本流」とでも呼ぶべきか、処理が違う個所があって 12:24:31 ! kairi ("See you...") 12:24:46 <#コンピュータゲーム:hari> 高いところから熔岩流して、流れ始めてすぐに回収すると先端部だけ海中に落ちて行って水抜き処理に使える 12:24:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あー 12:24:58 <#コンピュータゲーム:hari> 深い海だと便利よ 12:25:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> wikiで見たー 12:25:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あれか 12:25:30 <#コンピュータゲーム:hari> 回収が遅れると、そのあとに続く流れが来て丸石がでけるのん 12:35:25 <#コンピュータゲーム:hari> 個人的には、丸石製造機作って、その成果で表層を埋め立てたほうが早い気がする 12:35:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 水抜きはしなくてもいいかな 12:35:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> イカがわくくらいだし 12:38:22 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:40:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういや 12:40:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> モンスは氷の上は沸くのかしら 12:40:55 <#コンピュータゲーム:hari> 湧かないですヨ 12:41:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 12:41:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> じゃあ極端な話144×144のエリアが氷原だったら 12:42:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 明かりで沸き潰ししなくても、そのエリアに立てたTTに集中させられるか 12:42:13 <#コンピュータゲーム:hari> ただし洞窟はつぶさねばならぬ 12:42:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 地下がなあ 12:42:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうしたもんか 12:42:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、地下は採掘しながら潰すか 12:42:52 <#コンピュータゲーム:hari> プレイヤーを中心にした半径128マスという説もある 12:43:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うん、それが有力ですな 12:43:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私がみたのは16×16のチャンクをプレイヤーを中心に9×9の範囲で 12:44:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> プレイヤーから24ブロックだか離れたところ以上で沸くのだったかな 12:44:09 <#コンピュータゲーム:hari> そこまでの効率を求めだすのなら、いっそMODを使うことをお勧めする 12:44:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いやいや、これを手で作るのがいいんですよ(まぞい 12:44:50 <#コンピュータゲーム:hari> 普通に探索と探堀で松明を置いていって、「よっしゃよっしゃ」と楽しめる範囲にしておくのがお勧め 12:45:08 <#コンピュータゲーム:hari> 数万item/hとかやりだすのはお勧めしない 12:45:16 <#コンピュータゲーム:hari> 大変お勧めしない 12:45:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああ、それは無理w 12:45:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> PCの性能的にパンクするので 12:45:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 地下つぶしはあんまり考えていないです 12:48:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 多分、私のPCだと動かなくなる可能性が高い 12:48:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほどほどにしとかないと 12:48:44 <#コンピュータゲーム:hari> 私のセーブデータは送らない方が良さそうだ 12:48:58 <#コンピュータゲーム:kisito> あれは 12:49:09 <#コンピュータゲーム:kisito> きもかった(ほめ言葉 12:49:46 <#コンピュータゲーム:hari> たぶん、熔岩照明だけでもだいぶ処理食ってるしなぁ 12:50:07 <#コンピュータゲーム:kisito> ある種壮観ではあったけどもw 12:50:24 <#コンピュータゲーム:kisito> なんというか、本能的に逃げたくなったよw 12:51:57 <#コンピュータゲーム:hari> 60x60くらいの床一面が熔岩です(高さ10マスくらいにガラス張) 12:52:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ひい 12:52:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 明るいけど、すげえ怖いw 12:53:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウッカリ叩いたら… 12:53:32 <#コンピュータゲーム:hari> 上からはMOBの死亡する呻き 12:53:44 <#コンピュータゲーム:hari> 雨のように降り注ぐアイテムと、それが焼けていく音 12:54:15 <#コンピュータゲーム:kisito> まさに地獄絵図 12:55:13 <#コンピュータゲーム:hari> ネザーでグロウストーン集めてきて張り替えるかなぁ 12:58:03 <#コンピュータゲーム:hari> そうしよう 2011/08/13 13:00:00 13:01:43 <#コンピュータゲーム:hari> 地獄絵図っぽさが減るはず 13:14:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 水流の動く歩道がすごくめんどくさい件についてw 13:26:51 <#コンピュータゲーム:hari> うげぇ 13:27:03 <#コンピュータゲーム:hari> ネザーに一面のジャリエリアが 13:27:14 <#コンピュータゲーム:hari> (ただし一層) 13:28:18 <#コンピュータゲーム:hari> さすがに全域一層とは思えないが……松明立てたら熔岩にどぼんだな 13:31:07 <#コンピュータゲーム:kisito> できた……かな。 13:45:36 <#コンピュータゲーム:hari> うーむ 13:45:48 <#コンピュータゲーム:hari> 溶岩流の柱が無くなったせいで、浮遊感が増したw 13:48:39 <#コンピュータゲーム:kisito> それはそれで怖いw 13:48:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 水流移動式農場を作った。 13:49:12 <#コンピュータゲーム:kisito> これは、誰も使わないこと必至w 2011/08/13 14:00:00 14:01:01 <#コンピュータゲーム:hari> あー。硝子テクスチャの透明性を上げてるばあい 14:01:16 <#コンピュータゲーム:hari> 足元が怖い怖いw 14:01:48 <#コンピュータゲーム:kisito> うわいw 14:02:57 <#コンピュータゲーム:hari> あとは、スライムの飼育施設にもなっているw 14:15:17 <#コンピュータゲーム:kisito> スライムの沸き条件がいまいちわからない。深いところで明るさ問わずって割にはぜんぜん見かけない気がする。 14:16:23 <#コンピュータゲーム:hari> スライムが湧くチャンクと湧かないチャンクがあるようですね 14:16:32 <#コンピュータゲーム:hari> あと、湧き率も下がっているとか 14:17:25 <#コンピュータゲーム:kisito> スライムボールが無意味アイテムじゃなくなったのに沸き率下げるとか勘弁してほしいw 14:19:04 <#コンピュータゲーム:kisito> うーむこの畑はびみょいなぁ 14:19:43 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、いいか 14:19:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 水流で遊びたかっただけだしw 14:34:50 <#コンピュータゲーム:hari> 水流したら、今度はイカちゃん湧くしw 14:37:26 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 湧いていいじゃなイカ 14:37:27 <#コンピュータゲーム:kisito> そういえばそうだった 14:37:52 <#コンピュータゲーム:hari> 赤き熔岩の間だったのが、青き水の間になった 14:38:09 <#コンピュータゲーム:kisito> 海の上に建築したけど、それでも沸くのかな 14:41:02 <#コンピュータゲーム:hari> 私は今のところ、トラップタワー内に湧かれたことはないなぁ 14:41:23 <#コンピュータゲーム:hari> 近所の海や、今みたいにさらに下層に作った水場に湧かれたけど 14:45:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 一番下の水場に沸くんだろうか 2011/08/13 15:00:00 15:11:04 ! hari ("ぶち切れます") 15:24:42 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 15:31:41 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:59:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やれやれ 15:59:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> TT用領域の草地とかをあらかた丸石で潰した 15:59:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとはトーチで照らして下地は完成か 2011/08/13 16:00:00 16:10:26 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:12:33 ! MihailJP (Ping timeout) 16:31:27 <#コンピュータゲーム:kisito> どうせなら形とかに凝ってみるとか胴ですか 16:33:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それやりだすと膨大な丸石がいるw 16:33:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして 16:33:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 地下採掘してたら大空洞発見 16:33:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 金が結構あった 16:38:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえば 16:38:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 溶岩て 16:39:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 流れるやつをすくってもすくえないよね? 大本をすくわないと 16:41:21 <#コンピュータゲーム:kisito> 溶岩も水も源しか救えません 16:41:25 <#コンピュータゲーム:kisito> 掬えません 16:41:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 水は無限水源を作れますが、溶岩はできません。 16:52:47 <#コンピュータゲーム:kisito> ボトルからワイングラスに注ぐなんてネタのTTがあったりするんですよ。 16:53:33 <#コンピュータゲーム:kisito> グラスに具入りの液体を注ぐw 16:57:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ということは 16:57:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> トラップとか色々に使おうと思ったら 16:57:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やたらめった溶岩を水で潰すんじゃなくて、バケツですくって、どっかに溜めておけばいいか 16:58:16 <#コンピュータゲーム:kisito> ネザーにいけば死ぬほど(むしろ殺される)ありますけどねw 16:59:32 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、潰さない様にふたをしておくってのはありだと思います。 2011/08/13 17:00:00 17:01:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむん 17:01:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……で先生 17:01:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんかね 17:01:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大空洞進んでたら 17:01:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 苔むした丸石が出てきたんですがw 17:03:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ゾンビスポンブロック2個目…w 17:04:09 <#コンピュータゲーム:kisito> 同じものはいらねーw 17:04:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょw 17:04:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> スパイダーのスポンブロックが隣接してるっっw 17:04:58 <#コンピュータゲーム:kisito> やったね、まとめてトラップにしかけてやろーぜ! 17:05:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> こりゃすごい 17:05:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 二つまとめてトラップ作れるじゃん 17:05:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 座標をメモしとこう 17:07:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> この座標ってさ 17:07:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 最初のリスポーンが原点だよね… 17:07:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だとすると、最初のリスポーンポイントのほぼ真下だw 17:08:09 <#コンピュータゲーム:kisito> どんだけ固まっているんだw 17:12:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし 17:12:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 下からぶち抜かなくてよかったw 17:31:00 + akiraani(~akiraani@i121-113-84-156.s43.a013.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:34:12 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 17:38:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 死んでましたなw 17:38:27 <#コンピュータゲーム:akiraani> いえーい 17:39:02 <#コンピュータゲーム:akiraani> コミケでバンブラDXの自作楽譜配布してたサークルに行って、いっぱいゲットしてきたぜ〜 17:44:57 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:50:28 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/08/13 18:00:00 18:22:02 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 18:31:41 + kisito_i(~kisito_i@pw126230056213.16.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:49:01 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 2011/08/13 19:00:00 19:05:25 TK-Away -> TK-Leana 19:30:12 ! kisito_i (EOF From client) 19:41:31 kisito -> kisi_huro 19:56:52 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/08/13 20:00:00 20:00:19 kisi_huro -> kisito 20:49:55 Yaduka -> Yad_Sleep 2011/08/13 21:00:00 21:00:40 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:13:26 ! Kyrie (Connection reset by peer) 21:16:05 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:18:17 ! Kyrie (EOF From client) 21:19:52 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:49:53 MihailJP_ -> _08_Ashly 21:55:03 _08_Ashly -> Yamamoto0 21:55:24 Yamamoto0 -> _08_Ashly 2011/08/13 22:00:00 22:00:36 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:25:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふう 22:25:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あぶないあぶない 22:26:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 高さ30超えたところから落ちたら 22:26:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そら即死するわなw 22:26:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 危うくバケツとかロストするところだった 22:26:38 <#コンピュータゲーム:kisito> せんせー 22:26:42 <#コンピュータゲーム:kisito> 25で死にます。 22:26:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 22:26:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 防具大事w 22:27:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 地下の採掘所へ通じる直通垂直シャフト掘ってて 22:27:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うっかり落ちたw 22:27:26 <#コンピュータゲーム:kisito> レザー装備(通称ダンボール)とかつくっときませんかw 22:27:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 下に水置いておけば大丈夫かな 22:27:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ、そろそろレザーも集まったので鎧つくっとくか 22:27:49 <#コンピュータゲーム:kisito> 3ます掘って水で埋めとけば 22:27:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大丈夫か 22:28:05 <#コンピュータゲーム:kisito> 64mくらいまでは余裕で。 22:28:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし、それでいこう 22:28:17 <#コンピュータゲーム:kisito> あと 22:28:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 掘った穴の一番上だけに水を入れるだけで最低限の機能は満たしますが 22:29:00 <#コンピュータゲーム:kisito> 底から全部水で生めておくのをお勧めします。 22:29:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 水って3層全部水源にしておけばいいよね? 22:29:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 下方水流で上ってくるのが非常に遅くなるので。 22:29:52 <#コンピュータゲーム:kisito> 3層水源にするか、一番上だけ水源にしても一応は大丈夫です。 22:30:16 <#コンピュータゲーム:kisito> あとは看板とかを利用して途中に水の層を作っておいて原則する方法もあります。 22:30:46 <#コンピュータゲーム:kisito> こっちは最下層の水源の深さを浅くできるので、出るときに楽です。 22:31:10 <#コンピュータゲーム:kisito> うまく設置すれば一番下が地面でもいけるはず。 22:31:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 最終的にはエレベーター作ろうとおもってるけど、とりあえずははしごと水ダイブでやろうかと 22:32:03 <#コンピュータゲーム:kisito> 現状エレベーターはピストン式と水流式がありますなぁ。前者はうるさいですがw 22:35:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> デビルサバイバー2をやってるが 22:35:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 1よりもギミックの効いた戦闘が多いなぁ 22:52:49 MorrisAFK -> Morris 22:59:26 ! kairi ("See you...") 2011/08/13 23:00:00 23:04:27 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:13:08 ! Kyrie (Connection reset by peer) 23:15:01 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 23:19:42 ! zero2 (EOF From client) 23:30:33 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/08/14 00:00:05 end