2011/08/08 00:00:08 00:00:43 MorrisNY -> Morris 00:11:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて 00:11:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 掘った掘った 00:11:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今日は寝るとしよう 00:11:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おやっしゅ 00:11:43 ! H_Aoi ("れっつ掘りダー") 00:11:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 葵さんがものすごいはまっているw 00:26:02 ! MihailJP (Connection reset by peer) 00:27:00 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:30:46 Morris -> MorrisZZZ 00:42:08 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:45:20 ! MihailJP (Ping timeout) 00:55:40 + falshion(~falshion@23.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 00:56:07 - falshion from #コンピュータゲーム (Leaving...) 2011/08/08 01:00:00 01:00:47 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 01:03:05 ! zero2 (EOF From client) 01:11:34 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-48-246.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:11:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> スパロボMX、この週末でだいぶ進んだけど 01:11:57 Mode by abAWAY: #コンピュータゲーム +o Prof_M_ 01:12:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> 宇宙に出たせいで母ちゃんがバイクで出撃できない…… 01:12:41 <#コンピュータゲーム:aokaze_> あれ? 宇宙対応Sにする強化パーツとかないっけ? 01:12:51 <#コンピュータゲーム:akiraani> そんなのあるの? 01:13:05 <#コンピュータゲーム:aokaze_> スパロボシリーズにはだいたいあると思うけど 01:13:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> あるならつけるよ 01:13:15 <#コンピュータゲーム:aokaze_> MXにはないのかな? 01:13:21 <#コンピュータゲーム:akiraani> まだ手に入れてないだけかもしれない 01:13:23 ! Prof_M (Ping timeout) 01:13:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> もしくは手に入れても気づいてないだけかもw 01:13:46 <#コンピュータゲーム:rakshasa> Aで言うとこのスラスターモジュールってやつかい 01:13:52 <#コンピュータゲーム:aokaze_> そうですね 01:15:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> 手に入れてないようだ 01:15:33 <#コンピュータゲーム:rakshasa> MXにも同名の強化パーツがあるね 01:15:56 <#コンピュータゲーム:rakshasa> 但し適応はA、とある 01:15:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> 陸海空の対応パーツのあとが空欄になってる 01:16:07 <#コンピュータゲーム:aokaze_> MXってハードなんでしたっけ? 01:16:19 <#コンピュータゲーム:rakshasa> PS2とPSP 01:16:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちなみに、プレイしているのはPSP版 01:17:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> ベスト版のやつです 01:17:24 <#コンピュータゲーム:aokaze_> なるほど 01:17:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ 01:17:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> お勧めされた奴のうちの一つだなぁw 01:17:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> 電童の改造が武器もステータスも完了してたので 01:18:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> あとは母ちゃんのバイクか、と思ってたんだけど 01:18:25 ! jackson ("Leaving...") 01:18:37 <#コンピュータゲーム:akiraani> 宇宙対応モジュールが手に入るまで我慢して資金を貯めておくか 01:18:48 <#コンピュータゲーム:aokaze_> フルカスタムボーナスで地形適応上昇とかなかったでしたっけかMXの頃には 01:18:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> あ、ありますね 01:19:09 <#コンピュータゲーム:akiraani> そうか、その手もあるのか 01:19:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁカスタムボーナスな。あったあった 01:20:59 <#コンピュータゲーム:aokaze_> むう、どっかゲーム会社でシナリオライター募集してねーかな 01:21:12 <#コンピュータゲーム:aokaze_> 工画堂はバイトだけだしファルコムは落ちたし 01:21:49 <#コンピュータゲーム:rakshasa> そういうとこって学歴も問うでしょ? 01:22:18 <#コンピュータゲーム:aokaze_> 学歴は不問みたいですね、工画堂とファルコムは 01:22:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> シナリオなら 学歴要らないんじゃないかな。 01:23:30 <#コンピュータゲーム:aokaze_> 今のとこでシナリオ書きまくって30万もらうのもいいけど所詮外注だから社会保障ないしな 01:23:52 <#コンピュータゲーム:aokaze_> 手取り15万くらいでも社会保障あったほうがいいなー 01:25:24 TK-Leana -> TK-Sleep 2011/08/08 02:00:00 02:25:14 Yaduka -> Yad_Sleep 2011/08/08 03:00:00 03:00:00 [!] auto down 2011/08/08 03:00:08 03:00:08 [!] ./madoka.rc updated 03:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 03:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 03:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 03:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 03:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 03:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 03:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 03:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 03:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 03:00:21 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:01:40 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:01:51 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:03:11 [!] server: irc.trpg.net(6667) 03:03:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 03:03:41 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 03:14:14 ! syo ("Leaving...") 2011/08/08 04:00:00 04:17:17 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 04:29:09 ! Toyolina (Ping timeout) 04:31:16 ! MihailJP_ (Ping timeout) 2011/08/08 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2011/08/08 05:00:09 05:00:10 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:11 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:24 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:42 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:49 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:07 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2011/08/08 06:00:00 06:16:58 ! Take-D (Ping timeout) 06:50:38 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/08/08 07:00:00 07:23:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) 実力次第だけど、バイトから正社員ってルートもあるのよ 07:30:33 MorrisZZZ -> Morris 07:39:16 utako -> utako_afk 07:43:57 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:50:04 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/08/08 08:00:00 08:12:50 ! kisito (Ping timeout) 08:13:46 Yad_Sleep -> Yad_Away 08:18:55 Morris -> MorisWork 08:28:34 ! ToyoMBA (EOF From client) 08:29:06 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 08:31:57 ! MihailJP (Ping timeout) 08:33:06 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:35:29 ! ToyoMBA (Ping timeout) 2011/08/08 09:00:00 09:09:38 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 09:52:16 ! MihailJP (Connection reset by peer) 09:52:52 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/08/08 10:00:00 2011/08/08 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:03:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:31 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:06:56 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:10:36 ! MihailJP (Ping timeout) 11:43:59 ! LizardMe_ (Ping timeout) 11:46:38 + LizardMen(~LZD@ntaich484010.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:59:54 ! MihailJP_ (Connection reset by peer) 2011/08/08 12:00:00 12:00:35 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:37:02 ! MihailJP (Ping timeout) 12:43:05 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 12:46:22 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 12:46:43 Mode by TK-Sleep: #コンピュータゲーム +o Toyolina 12:49:26 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/08/08 13:00:00 2011/08/08 14:00:00 14:31:08 ! MihailJP (Connection reset by peer) 14:31:55 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:38:52 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:50:03 utako_afk -> utako 2011/08/08 15:00:00 15:23:36 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:24:30 MorisWork -> Morris 15:26:34 ! MihailJP (Ping timeout) 15:28:40 ! kairi ("See you...") 15:52:49 Morris -> MorrisAFK 2011/08/08 16:00:00 16:53:32 TK-Sleep -> TK-Leana 2011/08/08 17:00:00 17:35:40 ! MihailJP_ (Connection reset by peer) 17:36:17 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:50:46 ! MihailJP (Connection reset by peer) 17:51:27 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/08/08 18:00:00 18:19:56 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:37:17 ! LizardMen (Ping timeout) 18:54:59 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:56:46 ! MihailJP (Ping timeout) 18:57:18 MihailJP_ -> MihailJP 2011/08/08 19:00:00 19:00:26 ! abAWAY ("ごきげんよう") 19:04:53 + abAWAY(~aba@ntchba015197.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:05:41 Mode by abahp: #コンピュータゲーム +o abAWAY 19:08:10 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:11:13 ! MihailJP (Ping timeout) 19:29:19 MorrisAFK -> Morris 19:51:41 + LizardMen(~LZD@ntaich484010.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/08/08 20:00:00 20:03:15 Yad_Away -> Yaduka 20:04:22 Morris -> MorrisEAT 20:06:42 + Prof_M(~moriarty@i220-220-40-217.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:07:08 Mode by abAWAY: #コンピュータゲーム +o Prof_M 20:08:30 ! Prof_M_ (Ping timeout) 20:25:48 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p4-8.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 20:27:07 MorrisEAT -> Morris 20:52:04 asahiya -> asahiyAFK 2011/08/08 21:00:00 21:05:06 Mizar -> Clione_G 21:20:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 21:36:08 MihailJP_ -> MihailZZZ 21:46:16 utako -> utako_afk 21:49:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:50:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのまいくら 21:51:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 鉱石を求めて近くの採石場で螺旋状に地下へ地下へと掘り進む 21:51:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずY35前後までは掘り進んだのでもうちょっと 21:51:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて、風呂ったのでもう一掘り 21:52:01 <#コンピュータゲーム:kisito> ダイヤは15以下だった気がする 21:52:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Wiki 21:52:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> によれば20以下らしいですのう 21:52:29 <#コンピュータゲーム:kisito> おおっと 21:52:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずダイヤよりレッドストーンが欲しい 21:52:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ダイヤも欲しいけどw 21:52:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて掘ってくるか 21:52:51 <#コンピュータゲーム:kisito> レッドストーンはそのあたりからがっすがっす出るので 21:52:56 H_Aoi -> H_AoiHori 21:53:00 <#コンピュータゲーム:kisito> 鉄ピッケルをお忘れなく。 21:57:59 + zero2_(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/08/08 22:00:00 22:03:57 + akiraani(~akiraani@nfmv001111073.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:08:51 utako_afk -> utako 22:10:08 MOTOsleep -> MOTOI 22:16:09 <#コンピュータゲーム:akiraani> ううむ、ベガ母ちゃんの撃墜数がついに100を超えてしまった…… 22:17:08 <#コンピュータゲーム:asahiyAFK> 主人公機じゃないよね?(汗 22:17:40 <#コンピュータゲーム:kisito> うわー 22:17:52 <#コンピュータゲーム:kisito> なんという母ちゃん無双 22:18:07 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 攻撃力高くない機体なのにw 22:19:31 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、主人公機も二人合わせると140くらい行ってるので 22:19:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちなみにトップは電童の200機 22:20:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> ステータスフル改造して 22:21:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> ベガ母ちゃんのバイクも宇宙にもでれるようになりました 22:21:37 <#コンピュータゲーム:kisito> 宇宙駆けるバイク 22:21:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> ハロ二つ乗っけてるので、エネルギー消費のないメジャーの射程が6あります 22:22:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> 敵のど真ん中に放置しておくと、知らないうちに雑魚もネームドキャラも一掃してます 22:24:16 <#コンピュータゲーム:asahiyAFK> まてこらー?w 22:24:21 <#コンピュータゲーム:asahiyAFK> <ハロ2機搭載 22:26:45 asahiyAFK -> asahiya 22:50:21 Morris -> Mo__rris 22:50:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぉぃぉぃ 22:51:01 Mo__rris -> Morris 22:51:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> それは「知らないうち」とは言わない。 22:55:00 <#コンピュータゲーム:jackson> 韓国のネトゲーのクソゲー化進み過ぎでござるの巻 22:55:25 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ほぅほぅ 22:55:27 <#コンピュータゲーム:jackson> ・・・というのは言い過ぎだろうけど 22:55:30 ! zero2_ ("Leaving...") 22:55:38 <#コンピュータゲーム:jackson> まあよく考えたらメイポは神ゲーだった気がする 22:55:47 <#コンピュータゲーム:jackson> やったことないけど多分あれは楽しい・・・楽しすぎてやらないだけで 22:55:59 <#コンピュータゲーム:jackson> あれはやると1日中やりそうだから 22:56:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> やったことないのか 22:56:07 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:56:12 <#コンピュータゲーム:jackson> いや小さいころやったけど 22:56:17 <#コンピュータゲーム:jackson> 小学3年生ぐらいに 22:56:21 <#コンピュータゲーム:jackson> あの時点でも楽しかったもの 22:56:28 <#コンピュータゲーム:jackson> 今だとどんなに中毒性があるか考えるだけで怖い 22:56:32 <#コンピュータゲーム:zero2> つまり 22:56:33 <#コンピュータゲーム:zero2> 愚痴? 22:56:41 <#コンピュータゲーム:jackson> おっふぁ 22:56:53 <#コンピュータゲーム:abAWAY> あるよね。想い出補正。 22:57:43 <#コンピュータゲーム:jackson> 想い出補正か・・・若さ故の過ち 22:57:59 <#コンピュータゲーム:jackson> で、まあ、このままだと愚痴になりそうだから話題変えるけど 22:58:07 <#コンピュータゲーム:jackson> アーマードコア5どんな感じでしょうか 22:58:41 <#コンピュータゲーム:zero2> おっ、いいですねその話題変換 22:59:00 <#コンピュータゲーム:jackson> いやね、あれですよ 22:59:06 <#コンピュータゲーム:jackson> オペレーターどんなんなのさとかそういう感じ 22:59:22 <#コンピュータゲーム:zero2> 僕はクローズやってないのでアレですが、動画みただけだと 22:59:35 <#コンピュータゲーム:zero2> オペレーターの方がただ動くだけより難易度が高そうな気がする。 22:59:43 <#コンピュータゲーム:jackson> 無意味ってわけじゃないのね 22:59:44 <#コンピュータゲーム:zero2> というか、求められるスキルが違う。 22:59:59 <#コンピュータゲーム:zero2> 感じですかね? 普通の戦う役と。 2011/08/08 23:00:00 23:01:19 <#コンピュータゲーム:jackson> 動画あるんか 23:01:55 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 一人だけ別ゲー、みたいなかんじだろうか 23:02:02 <#コンピュータゲーム:zero2> ustreamで流してた筈。 23:02:22 <#コンピュータゲーム:jackson> へぇー、そうなのか 23:02:45 <#コンピュータゲーム:zero2> maa 23:03:12 <#コンピュータゲーム:zero2> ぐぐれば多分出てくると思うので(著作権が気になるので張らない)さがしてみるといいです。 23:04:52 <#コンピュータゲーム:jackson> ・・・あ、あれ 23:04:57 <#コンピュータゲーム:jackson> まだテスト始まってないのかな 23:05:14 <#コンピュータゲーム:zero2> 始まってますよ。 23:05:23 <#コンピュータゲーム:zero2> ここだとしらきぃがやってたはず。 23:05:26 <#コンピュータゲーム:jackson> え、ああ、じゃあなんでプレイ動画がないんだろ 23:06:55 <#コンピュータゲーム:kisito> ニコニコ動画にプレイ動画あがってるけど。 23:08:02 <#コンピュータゲーム:jackson> え、あれ、え 23:08:39 <#コンピュータゲーム:kisito> http://www.nicovideo.jp/watch/sm14445458 23:09:04 <#コンピュータゲーム:abAWAY> MAGだと小隊長とか中隊長とかあるけど 23:09:15 <#コンピュータゲーム:jackson> あ、ああこれスタッフさんがやってるやつなんじゃ 23:09:24 <#コンピュータゲーム:abAWAY> それの指示オンリー版みたいな感じか。 23:09:31 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:10:06 <#コンピュータゲーム:kisito> ん?これじゃ何かあかんの? 23:10:21 <#コンピュータゲーム:jackson> ああいやユーザーのを期待してたんだけどなぁ・・・ないのかorz 23:10:38 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、だからこれだと何か問題があるの? 23:10:38 <#コンピュータゲーム:zero2> 別にこれでも推測できる事は一緒だと思いますけどねー。 23:11:13 <#コンピュータゲーム:jackson> え、あ、あ・・・そうなのか 23:11:16 <#コンピュータゲーム:jackson> なんか、その申し訳ない 23:11:26 <#コンピュータゲーム:jackson> 自分のせいだ・・・ 23:11:45 <#コンピュータゲーム:zero2> まあ、まずは見てから見てから。 23:12:15 <#コンピュータゲーム:kisito> ゲームの内容として同じなら、誰がやってようと関係ないように……あ、いや。FPSのうまい人の動画は何やってんのかわからんけど。 23:13:53 <#コンピュータゲーム:kisito> https://www2.fromsoftware.jp/p/acv-cbt/PlayingDiary/ 23:14:12 <#コンピュータゲーム:zero2> この動画見る限りだと、オペレーターの技量次第で勝敗左右されますなあ 23:15:42 <#コンピュータゲーム:kisito> みんなの目の代わりですよなぁ。これ。 23:18:50 <#コンピュータゲーム:kisito> AC5かぁ……ACは下手だからなぁ……好きだけど。 23:18:58 <#コンピュータゲーム:jackson> ニコ生でやったら 23:19:07 <#コンピュータゲーム:jackson> 多分声真似でオペレーターする人出てくる 23:19:12 <#コンピュータゲーム:jackson> というか絶対出てくる 23:20:21 <#コンピュータゲーム:hari> 戦域管制やってるのか 23:20:42 <#コンピュータゲーム:jackson> ただ実況しながらコメントの反応をする、というのは失礼だからなぁ 23:20:53 <#コンピュータゲーム:jackson> 声真似出来る人はするんだろうなぁこれ 23:21:10 <#コンピュータゲーム:zero2> 実況する暇あるんかしら。 23:21:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 無いとおもうなぁw 23:21:38 <#コンピュータゲーム:jackson> いやそうじゃなくて 23:21:47 <#コンピュータゲーム:jackson> ニコ生では流さないけど声真似しながらって感じ 23:22:05 <#コンピュータゲーム:kisito> ごめん、言ってる意味がわからない。 23:22:13 <#コンピュータゲーム:jackson> ぐぬ、申し訳ない 23:22:27 <#コンピュータゲーム:jackson> オペレーターやる人が声真似だけをしながらやるって感じの。 23:22:34 <#コンピュータゲーム:jackson> ニコ生関係なしに・・・という感じで 23:22:44 <#コンピュータゲーム:hari> 吹き替え実況ならやりそうだな 23:23:03 <#コンピュータゲーム:hari> リプレイに吹き替え被せるような感じで 23:23:13 <#コンピュータゲーム:jackson> うわ、確かに。 23:23:20 <#コンピュータゲーム:zero2> ああ、それはありそうw 23:23:32 <#コンピュータゲーム:jackson> で、視聴終了 23:23:34 <#コンピュータゲーム:jackson> こりゃすごい。 23:23:49 <#コンピュータゲーム:jackson> なるほどオペが必要なんだな、うん 23:23:54 <#コンピュータゲーム:zero2> 必要だけど 23:24:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 下手な人がやると混乱して終わりそう(汗 23:24:10 <#コンピュータゲーム:zero2> 機能しないオペならいなくても大丈夫かもしれない。 23:24:19 <#コンピュータゲーム:zero2> うん。無駄な指示だされるとかえって不利。 23:24:31 <#コンピュータゲーム:hari> 広域探査と敵の精査、それらの情報公開と優先目標の指示 23:24:42 <#コンピュータゲーム:zero2> すげー責任重大なポジションなわけです。 23:25:04 <#コンピュータゲーム:hari> はじめは、敵情報の読み上げからはじめた方がよさそうですね 23:25:39 <#コンピュータゲーム:zero2> ですのう 23:25:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 覚えることが非常に多そうw 23:25:59 <#コンピュータゲーム:zero2> あと、大事なのはミスしてもオペレーターを攻めない事 23:26:43 <#コンピュータゲーム:zero2> オペレーターとプレイヤー間でヘイトがたまると勝っても嬉しくないでしょう、きっと。 23:28:51 <#コンピュータゲーム:kisito> ですなー 23:29:03 <#コンピュータゲーム:hari> あとは、オペレーターの入力情報がネクスト部隊側にどの程度伝わるのだろう 23:29:11 <#コンピュータゲーム:jackson> あーくそっ今からでも金貯めて買うべきかし 23:29:18 <#コンピュータゲーム:zero2> 基本はボイチャで情報伝達と 23:29:23 <#コンピュータゲーム:hari> 標的の仮番振りとか 23:29:49 <#コンピュータゲーム:zero2> あとはあれなんですかね、ビーコン情報は反映されるのと、A 23:29:59 <#コンピュータゲーム:zero2> A地点とかB地点とかはわかるっぽいですね 23:30:01 <#コンピュータゲーム:hari> 戦域マップへのビーコン配置とか 23:30:02 <#コンピュータゲーム:hari> ふむ 23:30:35 <#コンピュータゲーム:zero2> だから、「この地点で待ち伏せ」とか「この地点で迎撃」とかは可能っぽいです 23:31:06 <#コンピュータゲーム:zero2> 各プレイヤーと敵に番号も割り振られるっぽいので、識別は番号名で呼ぶっぽいですね 23:31:29 <#コンピュータゲーム:hari> 敵位置の指示には慣れが必要そうだねぇ 23:31:48 <#コンピュータゲーム:zero2> 「この地点で28番、捨てがまり」は嫌すぎるけどwww 23:31:49 <#コンピュータゲーム:hari> 部隊員がどっち向いてて敵がどっちから来るのか 23:32:21 <#コンピュータゲーム:jackson> コールサイン「ストーム1」とかか 23:33:23 <#コンピュータゲーム:zero2> しかしなんかちらっと見た感じ、タンク有利っぽい気がするのは僕だけなんだろうか。しらきぃそこんとこどうですか。 23:33:46 <#コンピュータゲーム:zero2> やっぱキャノンは構えなしが基本だと思うんですよねー。 23:34:40 Morris -> MorrisNY 23:36:59 <#コンピュータゲーム:kisito> スキャンモードが変態すぎるw 23:37:30 <#コンピュータゲーム:zero2> ある種のロボゲーの極地点ですよこれ。 23:39:08 <#コンピュータゲーム:kisito> なんかもう、すごいなこれは 23:41:36 <#コンピュータゲーム:kisito> 壁けりとかw 23:41:59 <#コンピュータゲーム:kisito> やっぱり、うまい人をロックできる気がしねえw 23:42:20 <#コンピュータゲーム:aokaze_> 3Dゲームは酔うのでしないひと 23:42:33 <#コンピュータゲーム:aokaze_> FPSとかMMOとか絶対やれない 23:46:27 <#コンピュータゲーム:kisito> MMOは3Dとは限らないとおもいますがw 23:46:41 <#コンピュータゲーム:Yaduka> そう 23:46:48 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 時代は1D 23:46:49 <#コンピュータゲーム:zero2> そして時代はキックの時代。 23:46:55 <#コンピュータゲーム:zero2> 線!? 23:46:56 <#コンピュータゲーム:kisito> ラインw 23:48:48 H_AoiHori -> H_Aoi 23:49:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふいー 23:49:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 掘った掘った 23:49:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Y18位の深度をブランチマイニングでひたすら掘るお仕事 23:50:01 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし 23:50:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずレッドストーンが3山ほどと鉄が30個ほど 23:50:09 <#コンピュータゲーム:kisito> 予想通り深みにはまっていますなw 23:50:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おかげで 23:50:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 肩こりが酷いことに 23:50:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 3,40分やったら10分くらい休憩取らないとダメだねえ 23:51:51 <#コンピュータゲーム:kisito> #AC5のキック威力は速度と重量……つまりタンk(ZAPZAP 23:51:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 現在掘ってる採掘エリアはY18位だから、ある程度掘ったら深度を進めて金とかダイヤを狙うか 23:52:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それはまた明日以降にしよう 23:52:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて、おやっしゅ 23:52:27 <#コンピュータゲーム:kisito> なんかこー、通過儀礼をスキップ思想なのであれですが 23:52:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ん? 23:53:03 <#コンピュータゲーム:kisito> ほどほどで、チェストに色々しまってから採掘するのをお勧めするw 23:53:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 匠にに爆殺される儀式はあったよ?w 23:53:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 無論 23:53:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 採掘場所にワークベンチとチェストは装備済み 23:53:39 <#コンピュータゲーム:kisito> 先生。ダイヤ見つけてから溶岩に突っ込んで全焼する通過儀礼がまだです。 23:53:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 万一坑道内で溶岩事故が発生しても他に影響無いようにストッパーをつけてから掘ってます 23:54:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うっかり氷を割っちゃって溺死寸前はやったけどねえ 23:55:03 <#コンピュータゲーム:kisito> ぶw 23:55:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 氷原に浮かぶ島をほってたので 23:55:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウッカリとツルハシで氷割っちゃった 23:55:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そしたらどばーっと坑道に水が 23:56:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかも夜さね 23:56:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しぬかと思った 23:56:14 <#コンピュータゲーム:kisito> そこで慌てず騒がず梯子で止水 23:56:27 + abAWAY0(~aba@ntchba015197.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:56:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> トーチすらないのに?w 23:56:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 今のところ溶岩もとめられるはず 23:56:53 ! abAWAY (Ping timeout) 23:56:58 <#コンピュータゲーム:kisito> ちょw 23:57:12 Mode by abahp: #コンピュータゲーム +o abAWAY0 23:57:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ今は流石にそんなこともなく 23:57:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 順調に坑道に住み着いてひたすら掘るお仕事 23:57:44 abAWAY0 -> abAWAY 23:57:51 MorrisNY -> Morris 23:59:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて 23:59:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 寝るか 23:59:55 ! H_Aoi ("掘り掘り") 2011/08/09 00:00:02 end