2011/07/03 00:00:15 00:22:13 <#コンピュータゲーム:kisito> なんとなくA列車を始めてみた。 00:23:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> 1ですか?2ですか?(まて 00:23:16 <#コンピュータゲーム:kisito> ……両方の操車場の近くに工場と資材置き場を置いたら荷物を無駄に往復させられないかなーとか考えたがだめなんだろうか、うーむ 00:23:19 <#コンピュータゲーム:kisito> 9ですw 00:33:27 <#コンピュータゲーム:C-TL_UXG> A9と書かないと。 00:43:39 + seiryuu(~seiryuu@191.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:59:13 <#コンピュータゲーム:kisito> よし、わからん! 00:59:51 <#コンピュータゲーム:kisito> なんかよくわからないうちに予算がなくなっていたw 2011/07/03 01:00:00 01:01:02 <#コンピュータゲーム:kisito> シムシティとは違ってめがっさ難しいな。 01:16:43 <#コンピュータゲーム:mihinote> A列車はメガドラ版をやったなあ。最初に線路引いてる途中でうっかり列車の線路に繋げてしまって事故り、そのまま破産してゲームオーバーになったことがw 01:17:05 <#コンピュータゲーム:kisito> うわああw 01:17:23 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 01:28:52 Morris -> MorrisAFK 01:28:54 MorrisAFK -> MorrisZZZ 01:47:12 utako -> utako_afk 01:50:23 ! Take-D ("……堕ちましたっ!") 2011/07/03 02:00:00 02:00:14 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p4-105.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 02:27:31 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:35:49 + yasuyu___(~yasuyuqi@118-83-27-191.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 02:36:40 ! yasuyuqi (Ping timeout) 02:40:17 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-191.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 02:42:02 ! yasuyu___ (Ping timeout) 02:44:49 ! syo ("Leaving...") 2011/07/03 03:00:00 03:24:11 ! Toyolina (Ping timeout) 03:28:33 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 03:52:10 ! CHOBOJA ("Leaving...") 2011/07/03 04:00:00 04:06:23 ! YASU ("Leaving...") 04:09:05 + YASU(~YASU@pa355d2.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/07/03 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2011/07/03 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:38 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2011/07/03 06:00:00 06:38:08 + abahp(~aba@ntchba140189.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:45:48 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #コンピュータゲーム 2011/07/03 07:00:00 2011/07/03 08:00:01 08:19:53 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:24:24 H_Aoi -> H_AoiFuro 08:29:15 H_AoiFuro -> H_Aoi 08:33:57 MorrisZZZ -> Morris 08:59:49 ! H_Aoi (Connection reset by peer) 2011/07/03 09:00:00 09:02:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:43:27 Morris -> MorrisAFK 2011/07/03 10:00:00 10:35:06 Yad_Sleep -> Yaduka 10:39:00 ! kairi ("See you...") 10:52:38 utako_afk -> utako 2011/07/03 11:00:00 11:04:00 ! cre_log ("auto down") 11:07:20 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:07:45 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:07:49 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:31:08 H_Aoi -> H_AoiAFK 11:33:26 ! MarkN (Connection reset by peer) 11:34:57 + MarkN(~markn@p2040-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:45:37 ! seiryuu ("Leaving...") 11:53:04 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/07/03 12:00:00 12:02:21 H_AoiAFK -> H_Aoi 12:10:18 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:49:21 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 12:49:47 Mode by OTE: #コンピュータゲーム +o Toyolina 12:58:28 + seiryuu(~seiryuu@64.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/07/03 13:00:00 13:41:03 + sgvn(~sgvn@p18007-ipngn100402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:43:43 ! sgvn_ (Ping timeout) 13:57:20 + hari(~hari@FL1-122-133-236-87.kng.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 2011/07/03 14:00:00 14:03:20 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:03:33 + yasuyu___(~yasuyuqi@118-83-27-191.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 14:04:51 ! MihailJP (Connection reset by peer) 14:05:53 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 14:10:41 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:17:02 H_Aoi -> H_AoiMizu 14:17:16 ! seiryuu ("Leaving...") 14:21:07 H_AoiMizu -> H_Aoi 14:24:27 ! yasuyu___ (Connection reset by peer) 14:25:52 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-191.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 14:39:28 TK-Leana -> TK-Away 14:46:59 utako -> utako_afk 2011/07/03 15:00:00 15:46:05 utako_afk -> utako 2011/07/03 16:00:00 16:01:44 TK-Away -> TK-Leana 16:31:35 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:34:35 ! MihailJP (Ping timeout) 16:39:33 ! MihailJP_ (Ping timeout) 2011/07/03 17:00:00 17:18:49 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:33:01 MorrisAFK -> Morris 2011/07/03 18:00:00 18:34:01 + yasuyuq__(~yasuyuqi@118-83-27-191.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 18:35:16 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 18:35:18 ! CHOBOJA ("Leaving...") 2011/07/03 19:00:00 19:15:30 H_Aoi -> H_AoiFuro 19:30:15 H_AoiFuro -> H_Aoi 19:34:57 Morris -> MorrisAFK 19:38:01 <#コンピュータゲーム:hari> ピストン楽しい 19:38:12 <#コンピュータゲーム:hari> でも、まずはトラップタワーを完成させよう 19:41:19 <#コンピュータゲーム:kisito> ピストンってまさかブロック押すやつ? 19:42:03 <#コンピュータゲーム:hari> そのとおり 19:42:22 <#コンピュータゲーム:kisito> おぉ、ついに追加されましたか 19:44:45 ! MihailJP (Ping timeout) 19:46:08 <#コンピュータゲーム:hari> 隠し扉や隠し階段がはやってる様子 19:46:46 + Prof_M_(~moriarty@i219-165-177-97.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:47:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 隠し? 19:48:38 ! Prof_M (Ping timeout) 19:49:40 <#コンピュータゲーム:hari> 壁の中に階段が収納されたり 19:49:56 <#コンピュータゲーム:hari> 壁の穴がピストンの挙動で開閉したり 19:50:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 忍者屋敷ですかいw 19:50:30 <#コンピュータゲーム:hari> さらに、レッドストーン回路でも三路スイッチが出来たり 19:50:56 <#コンピュータゲーム:kisito> みんな遊びすぎだw 19:51:59 <#コンピュータゲーム:hari> なんというか、回路を考えさせるにはいいかもしれない 19:52:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> これ、私がやらないのはもう一つ理由があって 19:52:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やり出したら仕事中に回路シミュレータとか作って 19:52:46 <#コンピュータゲーム:hari> ククク 19:52:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ずーっとギミック考えてそうなので 19:52:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 危険すぐるw 19:53:10 <#コンピュータゲーム:kisito> レッドストーンシミュレーターはあるよw 19:53:27 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-191.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 19:53:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 余計危ないわ!w 19:53:42 <#コンピュータゲーム:kisito> ぇー 19:53:55 <#コンピュータゲーム:hari> 今回、ブロック位置を動かすギミック要素が追加されたことによって 19:54:11 <#コンピュータゲーム:hari> 回路の幅も増えた様子 19:54:36 <#コンピュータゲーム:hari> 線路のスイッチレールを、メモリーに使った回路とかもあるしw 19:55:02 ! yasuyuq__ (Ping timeout) 19:55:04 <#コンピュータゲーム:hari> ピストンでトロッコを動かしてスイッチのOn/Off情報をメモリーする 19:55:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 構造物そのものをコンピューターにする壮大な計画とかしそうで 19:55:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 怖いです 19:55:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 先生w 19:55:44 <#コンピュータゲーム:hari> 諦めたら 19:57:31 <#コンピュータゲーム:hari> 私は、トラップタワーのアイテム回収位置に設置した焼却施設で 19:58:05 <#コンピュータゲーム:hari> ピストンを使ったシャッターを作りましたが、トラップドアとか水流ながしっぱなしとかに比べてかっこいいです 19:58:17 <#コンピュータゲーム:hari> ガシャコンとか音もヨイ 19:59:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず、購入がカード払いってのがとりあえず最後の砦だなw 19:59:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まだ踏み切るのにw 19:59:40 <#コンピュータゲーム:hari> あれ? 19:59:47 <#コンピュータゲーム:hari> 銀行払いも出来たような 2011/07/03 20:00:00 20:00:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ナンダッテー 20:00:49 <#コンピュータゲーム:hari> Moneybookersで 20:01:10 <#コンピュータゲーム:hari> 日数はかかるけど、口座を作ってユーロで送金して、そっから振込み。 20:02:10 <#コンピュータゲーム:hari> あとはPayPalか 20:02:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 良かった…一発で済んでたら踏み込む所だったw 20:02:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> げえw PayPalでいけるのかw 20:03:35 <#コンピュータゲーム:hari> あとは、私やきしとんが代理購入というのもね 20:03:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……先生、おいくらでしたっけ… 20:04:07 <#コンピュータゲーム:kisito> 2000円しないのは覚えてる 20:04:10 <#コンピュータゲーム:hari> あぁ、そうか 20:04:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> _○□= 20:04:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やべえ 20:04:27 <#コンピュータゲーム:hari> 代理購入とかまどろっこしいコトいわずに 20:04:35 <#コンピュータゲーム:hari> いきなりアカウント贈り付ければいいじゃないか 20:04:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ぶふう(はなぢ 20:04:48 <#コンピュータゲーム:kisito> ひどいw 20:04:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょっと考えさせてーw 20:05:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> PCの必要スペック確認すっか… 20:05:28 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、葵さんが非公開サーバーを立てて(ZAPZAP 20:05:42 <#コンピュータゲーム:hari> 大丈夫大丈夫 20:05:50 <#コンピュータゲーム:hari> 無意味に穴掘ったり整地してるだけでも楽しい 20:05:59 MorrisAFK -> Morris 20:06:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ゲームの構成上、サーバーはさして負荷いらんだろうしなあw 20:06:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Win2Kが動いてたThinkPadは一台眠ってるのでw 20:06:53 <#コンピュータゲーム:hari> ん〜、結構要ると思うよ 20:07:03 <#コンピュータゲーム:hari> >サーバー負荷 20:07:15 <#コンピュータゲーム:hari> ワールドデータはサーバが持ってるからね 20:08:01 <#コンピュータゲーム:hari> 水流やMOBの動作、アイテム情報、ギミックの処理なんかも全部サーバーのお仕事 20:09:34 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:10:12 <#コンピュータゲーム:hari> 自前でサーバを立てる昨今のゲームとしては格段に高い要求スペックになってると思う 20:11:49 <#コンピュータゲーム:hari> まぁ、Minecraft自体が見た目に対してだいぶ高いスペックを求めるゲームだけどねw 20:16:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 問題は内のPCで出来るかどうかだなw 20:22:05 <#コンピュータゲーム:hari> バニラでも楽しいし、MODも楽しい 20:22:22 <#コンピュータゲーム:hari> ゲームクリアがない分、MODを楽しみやすいゲームとも思える 20:22:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> くそうw 楽しそうだなあw 20:24:40 <#コンピュータゲーム:hari> JAVAを触れるとしたら 20:24:51 <#コンピュータゲーム:hari> MOD製作に嵌る危険性もあるけどね 20:25:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ;_; 20:25:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 一応、使える… 20:26:00 <#コンピュータゲーム:hari> 危険極まりないw 20:26:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 危険だw 20:26:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず、体験版をいっぺん動かしてみるか 20:26:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ダメならあきらめが付くw 20:26:54 <#コンピュータゲーム:hari> 諦めて……増強に走れるものね 20:31:48 Morris -> MorrisEAT 20:32:44 <#コンピュータゲーム:hari> X箱で出るのを待つという手もあるが 20:44:21 MorrisEAT -> Morris 2011/07/03 21:00:00 21:03:59 <#コンピュータゲーム:Morris> twitterにも流したけど 21:04:21 <#コンピュータゲーム:Morris> 今日ゲーセンで、どう見ても年齢一桁な女の子がポップンのLv42をクリアしてたの見て軽く凹んだけど 21:04:38 <#コンピュータゲーム:Morris> 考えてみたら、その子が生まれる前から僕ポップンやってるんだよね…… 21:04:57 <#コンピュータゲーム:Morris> 時間の流れって怖いな…… 21:14:32 + akiraani(~akiraani@nfmv001097006.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:22:49 Prof_M_ -> Prof_M 2011/07/03 22:00:00 22:02:13 <#コンピュータゲーム:C-TL_UXG> ぽっぷん・・・・そんなのもあったな、そういやw 22:15:46 <#コンピュータゲーム:hari> でーきたー 22:20:28 <#コンピュータゲーム:hari> いっちょ計測するか 22:21:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ハリにゃー 22:21:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> お試し版てインストールいるんだっけ? 22:21:31 <#コンピュータゲーム:hari> うむ。要るはず 22:21:42 <#コンピュータゲーム:hari> といってもJAVAで動くので 22:22:23 <#コンピュータゲーム:hari> JAVAのフォルダ内に入るだけのはずです 22:22:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おいすー 22:22:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとで試して見よう 22:27:11 <#コンピュータゲーム:hari> 10分間の計測開始〜 22:27:36 <#コンピュータゲーム:hari> ……やべ、降るアイテムで前が見づらい 22:29:24 <#コンピュータゲーム:hari> 無理無理、10分とか計測できない(汗) 22:32:53 ! Morris ("時季外れのうぃんどーずあっぷでーと") 22:37:21 + Morris(~Morris@p1145-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:38:36 <#コンピュータゲーム:hari> 蜘蛛湧き防止した高効率型TTの恐ろしさを味わっている 22:40:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて 22:40:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ダウンロードしてみるか…ってどっからダウンロードするんだw 22:41:37 <#コンピュータゲーム:hari> 今手を離すと100%フリーズするので 22:41:42 <#コンピュータゲーム:hari> ちょっとまってねw 22:46:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あー 22:47:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> org.lwjgl.lwjglexception pixel format not accelerated 22:47:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> w 22:47:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ダメっぽいねw 22:49:18 <#コンピュータゲーム:hari> 45000item/hか 22:49:39 <#コンピュータゲーム:hari> 明らかにやりすぎた 22:51:21 <#コンピュータゲーム:hari> PC Gamerのサイトから落としてみた? 22:51:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んや、今とりあえずWikiからブラウザ版を起動してみたんだけど 22:52:58 <#コンピュータゲーム:hari> ブラウザもダウンロードも、Betaは購入してログオンしないと出来ないですよ 22:53:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> PC gamer のサイトからだとデモ版でいいのかな? 22:53:42 <#コンピュータゲーム:kisito> 一応ダウンロードしてログイン失敗して、オフラインでやればアルファ版が起動したと思ったけど 22:54:09 <#コンピュータゲーム:hari> 100分だけプレイできるデモ版がPC Gamerからダウンロード可能 22:54:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 22:54:37 <#コンピュータゲーム:hari> あとは、クラシック版はクラシック版で別のリンクがある 22:55:14 <#コンピュータゲーム:hari> Betaのダウンロード版ははじめにログオンがあって、そこで必要なファイルをダウンロードしてくるから 22:55:25 <#コンピュータゲーム:hari> ログオンできないと起動できないはず 22:56:03 <#コンピュータゲーム:hari> で、ファイルがそろっている状態でログオンしないでやると、左上に「買えよ!」というメッセージが出るハズ 22:56:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず、デモ版落としてみたので起動してみる 22:57:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああ 22:57:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっぱりダメだw 22:57:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> >Bad video card drivers! 22:57:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> オワタw 22:57:57 <#コンピュータゲーム:kisito> ちぃっw(何 22:58:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、GeForce FX 5900 じゃねw 22:58:49 <#コンピュータゲーム:hari> PCI Expressのカードなら贈り付けたろかな 22:58:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 何世代前だって話でw 22:59:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おーいw 22:59:18 <#コンピュータゲーム:hari> こないだ変えたので、余りがあるのだ 22:59:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> というか、うちのマザボPCI Express付いたっけなw 2011/07/03 23:00:00 23:00:02 ! aokaze (Ping timeout) 23:01:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ 23:01:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> AX4SG だしねえ 23:01:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もう大分古い 23:01:49 <#コンピュータゲーム:hari> ちい 23:02:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> AGP ×8ってのならスロット有るんだがw 23:10:50 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:12:01 ! MihailJP (Ping timeout) 23:25:11 ! H_Aoi ("しゅーしん") 23:25:23 <#コンピュータゲーム:hari> 3回計測して、およそ40000item/h 23:26:15 Yaduka -> Yad_Sleep 23:26:17 <#コンピュータゲーム:hari> 1分間に2〜300のモンスターが死んでいる計算 23:58:31 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2011/07/04 00:00:05 end