2011/06/08 00:00:03 00:06:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そんなのあるんだ 00:12:39 Diena -> asahiya 00:14:26 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-8-212.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 00:26:51 <#コンピュータゲーム:akiraani> なにそのネットスターで東浩紀が声優の野中藍にサインもらったまではいいけど、ネットスターの賞品として事務員Gに持って行かれた星形の木の板みたいな名前の武器…… 00:33:38 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 00:40:29 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> 任天堂 E3 2011情報(ライブ中継) 00:40:30 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/index.html 00:41:13 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> わくわく 00:55:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> を、バンブラDXにまどまぎのコネクトが入ってる 2011/06/08 01:00:00 01:05:33 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> はじまた 01:19:48 kisito -> kisi_neru 01:28:58 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> マリオカート3D 01:34:07 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> マリオ3D 01:34:30 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 一人称視点マリオ 01:35:02 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> ぐしゃ 01:37:27 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> まさかのルイージマンション3DS 01:37:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> でっきりバルーンファイト3Dだとばかりっ(それはねぇ 01:47:02 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> WiiU 01:50:46 <#コンピュータゲーム:Toyolina> WiiUかー 01:52:43 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> Wiiのゲームを手元でできると 2011/06/08 02:00:00 02:05:34 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:16:03 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> おわた 02:17:17 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:19:06 ! MihailJP (Ping timeout) 02:20:02 ! syo ("Leaving...") 02:20:32 ! seiryuu ("Leaving...") 2011/06/08 03:00:00 03:00:03 [!] auto down 2011/06/08 03:00:14 03:00:15 [!] madoka.rc updated 03:00:15 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 03:00:16 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 03:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 03:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 03:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 03:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 03:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 03:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 03:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 03:00:28 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:01:47 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:01:58 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:03:18 [!] server: irc.trpg.net(6667) 03:03:25 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 03:03:43 Mode by OTE: #コンピュータゲーム +o dice2 03:09:38 TK-Leana -> TK-Sleep 03:23:41 ! CHOBOJA ("Leaving...") 2011/06/08 04:00:00 04:13:56 + mihinote(~mihiro@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 04:25:01 ! mihiro ("それでは〜") 2011/06/08 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2011/06/08 05:00:07 05:00:07 [!] madoka.rc updated 05:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:08 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:20 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:39 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:58 Mode by OTE: #コンピュータゲーム +o dice2 05:53:33 Yad_Sleep -> Yad_Away 2011/06/08 06:00:00 06:29:00 ! MihailJP_ (Connection reset by peer) 06:29:41 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:38:36 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #コンピュータゲーム 06:54:22 ! MihailJP (Connection reset by peer) 06:55:04 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/06/08 07:00:00 07:11:15 + YASU(~YASU@pa3545c.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:14:49 + killist(~killist@KD121108027031.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:19:20 ! MihailJP (Ping timeout) 07:20:04 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:37:03 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:37:39 ! Take-D ("……堕ちましたっ!") 07:57:40 ! MihailJP (Connection reset by peer) 07:58:19 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/06/08 08:00:00 08:04:59 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 2011/06/08 09:00:00 09:46:01 ! yasuyuqi_ ("Leaving...") 2011/06/08 10:00:00 2011/06/08 11:00:00 11:41:17 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> そう言えば 11:41:30 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> WiiUの新型コントローラって 11:42:03 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> コストのことを考えなきゃ、PSVITAとPS3(4)でもできるんだよなぁ……。 11:42:58 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> あと今のところ複数台接続を考えていないらしいのと、子供やカジュアル層が持つには少しサイズが大きすぎるんじゃないかと。そこら辺が不安要素だなぁ。 11:44:01 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> PS3にキネクトみたいのがあれば良かったんだけどな……。 11:45:11 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 早くHMDインターフェースが実用化されてVRMMO 11:45:28 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> が実用化されないかなとか思う今日このごろ。 11:45:45 <#コンピュータゲーム:mihinote> そりゃ、コスト(赤字出すこと)考えなきゃ何だって作れるよねw 11:46:15 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> いや 11:47:13 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> モノを作ることじゃなくて、二製品に買うことになるというコストはあるけど、同等なことはできるよね、という意味です>コスト 11:47:50 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 下の文は別文脈です 11:48:08 <#コンピュータゲーム:mihinote> ああ。買う手間ということね<コスト 11:48:11 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> PS3に〜以降は別文脈です 11:48:12 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> はい 11:51:16 <#コンピュータゲーム:mihinote> そういう意味なら。商売は別にオンリーワンを求めてるわけじゃないからね。その手間をかけてまで買いたいゲームがPSにあれば、たぶんソニーも出すでしょう 11:53:12 <#コンピュータゲーム:mihinote> オプション商売はソニーの十八番だし、「遊ぶ(買う)側が必要と感じる」状況になれば、あるいはなると踏めば当然、ソニーだって買う側の手間を考慮しても同じような商品を出してくるでしょう 11:54:31 <#コンピュータゲーム:mihinote> 複数台接続とか、コントローラの大きさとかは、まあパスw(ぉ 11:54:33 <#コンピュータゲーム:C-TL_UXG> んー・・・・ 11:55:31 <#コンピュータゲーム:C-TL_UXG> リモートプレイのアップデートで、にはなるが、PSVでもリモートプレイ可能にはしてきそうだわなぁ・・・・ 11:59:16 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> グランツーリスモとかで、PSVITAのそれぞれの画面にそれぞれのプレイヤーの視点を表示させて、TVでは中継画面を表示させるとか、そういうのは出そうな気がする。 2011/06/08 12:00:00 12:00:31 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> あるいは(MMO)RPGとかで、PSVITAの画面にステータスとかを表示させて、PS3のTV画面に普通のゲーム画面を表示させるとか。 12:01:30 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ……普通か。 12:03:47 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> まあそう言うのはiPhoneとiPadでも十分実現できるんだよなぁ。むしろソッチの方がモビリティはいいだけにそう言うのに適していそうだ。例えばTRPGのマップとステータスとか。 12:35:42 + seiryuu(~seiryuu@238.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/06/08 13:00:00 13:05:46 TK-Sleep -> TK-Away 13:12:09 + YASU_(~YASU@pa355b9.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:15:35 ! YASU (Ping timeout) 13:24:22 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) 赤字出しても作ったPS3(初期) 13:25:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> オプション商売はソニーの十八番というが 13:25:31 <#コンピュータゲーム:abAWAY> PS3は必要なもの最初から全部入れてあるのに対し、Wiiは色々入ってませんぞ? 13:53:21 + shirakiy0(~kero_ay@softbank126015216167.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 13:58:02 ! shirakiya (Ping timeout) 2011/06/08 14:00:00 14:52:56 ! CHOBOJA ("Leaving...") 14:52:58 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #コンピュータゲーム 2011/06/08 15:00:00 15:51:25 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> さて出かけてくる(`・ω・´)ゞ 15:52:59 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 誤爆 15:55:26 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 2011/06/08 16:00:00 16:01:41 + MarkN(~markn@p2211-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:03:21 ! MarkN0 (Ping timeout) 16:08:02 + MarkN0(~markn@p2085-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:11:01 ! MarkN (Ping timeout) 16:40:15 + MarkN(~markn@p2085-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:41:28 ! MarkN0 (Ping timeout) 2011/06/08 17:00:00 17:26:55 TK-Away -> TK-Leana 17:52:44 ! seiryuu ("Leaving...") 2011/06/08 18:00:00 18:08:45 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:17:06 kisi_neru -> kisito 18:36:15 <#コンピュータゲーム:kisito> http://www.mmv.co.jp/special/game/3ds/kagura/index.html 18:36:24 <#コンピュータゲーム:kisito> いいのか、こんなの3DSで出して…… 18:47:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> それよりなによりまず公式のOPフラッシュなんとかすれ 18:47:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> 狙いすぎじゃね? っていうか 18:48:07 <#コンピュータゲーム:kisito> ヒロインの好物:じっちゃんの太巻き 18:48:26 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえずアイデア出したやつ表出ろとw 18:48:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> 多分普通に考えられる「3DS購買層とそれに応じたソフト内容」に比べるとニッチなほうだろうね 18:49:23 <#コンピュータゲーム:kisito> ちなみに、ダメージを受けたりすると衣装が破損する。 18:49:33 <#コンピュータゲーム:kisito> どう考えても内容がヤヴァイ 18:49:40 <#コンピュータゲーム:kisito> ちょっと引いた。 18:50:16 <#コンピュータゲーム:kisito> エロゲとかそういうのじゃなく、DSで出すってのがさすがにちょっとどうなのかと。 18:50:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 個人的には春花さんもちょっと待ってほしかった。 18:50:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> <好きな食べ物 18:51:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> いうてしまえば「食指が伸びないからかわない人」に分類されるはずではあるんだけどね 18:51:25 <#コンピュータゲーム:kisito> DCで出すなら別に何も言わない(マテ 18:51:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> <きしとんが心配してるだろうゲームハードへの心配 18:51:37 <#コンピュータゲーム:C-TL_UXG> ・・・・まぁ、どうでもいいか・・・・DSだし 18:52:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 3DSはまぁ、そのうち買ってしまうんですがね…… 18:52:27 <#コンピュータゲーム:kisito> ほとんどやりもしないであろうラブプラスの為に。(何 18:53:27 <#コンピュータゲーム:kisito> ゲーム内容そのままiPhoneに移植してくれれb……げふんげふん 18:54:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> んー……ラブプラスのことで勘違いがあるかもしれないが、ゲームハードごとの売れ筋からみたゲームジャンルでみると少数派だとおもうのよね<DS系列での恋愛SLGを初めとしたキャラもの購買層 18:55:15 <#コンピュータゲーム:kisito> 3DSだからやってみたかったってだけのような木はするけどね。 18:55:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> このキャラクターページの構成はあれだサンプルボイスついてたらエロゲと間違える気はするね 18:56:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ少なからずハード性能に対してそういう夢見る人がいるのは理解するけど……ねぇ。あからさますぎるっつーか 18:56:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> 3DS持ってない人間が言うのは危険以外の何物でもないが、DS系のグラフィック処理系統のカラーから言って合わないとおもうんだよね。 18:56:57 <#コンピュータゲーム:kisito> ムービー見る限り 18:57:16 <#コンピュータゲーム:kisito> 無駄に気合入れすぎだろうといいたくなったw 2011/06/08 19:00:00 19:01:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> わー。随分改善してるなぁ。うん、ちょっと認識を改めた「合わないんじゃないか」ってのは当てはまるとは言い難いな、撤回しようw 19:02:23 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、それでもこの内容はどうかと思うがな!w 19:03:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> んー……ミニスカアクションパンチラに物申すつもりはないけど、そこまで露骨なことする必要あったのかなぁとはおもうね。 19:03:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「露骨にしなかったら色がなくなる」ってのもまぁわからなくはないが、逆に言うとPV自体をそれで押しすぎ 19:04:05 <#コンピュータゲーム:kisito> 衣装破壊はさすがにどうかと…… 19:04:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> CERO確実に引っかかるっていうか、狙ってる気がするね 19:05:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……ふと思ったんだけど。 19:05:28 <#コンピュータゲーム:kisito> CEROってどの程度機能してるのかよーわからんなぁ 19:06:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> 任天堂はどうおもってんだろう。 19:14:13 ! hari ("Leaving...") 2011/06/08 20:00:00 20:10:46 + akiraani(~akiraani@nfmv001119166.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:43:46 <#コンピュータゲーム:abAWAY> CERO Zなのにやたらと日本版規制入ってたりするダメさ加減 20:45:50 <#コンピュータゲーム:abAWAY> CEROを無理矢理Dに下げたためにゲリラ消滅→制圧した地域はゴーストタウン化なジャストコーズ2なんてものも。 20:47:05 Yad_Away -> Yaduka 2011/06/08 21:00:00 21:06:13 + MarkN0(~markn@p2085-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:07:25 ! MarkN (Ping timeout) 21:09:03 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:13:51 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:21:09 + Take-D(~Take-D@SODfb-14p4-2.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:39:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://slashdot.jp/~akiraani/journal/529994 21:39:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> kore, 21:39:21 <#コンピュータゲーム:akiraani> これ、4月末に書いた日記 21:50:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ほふ 21:51:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……とりあえず桃鉄が面白くなりそうだと思ったw 21:56:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ。片手で捜査できる画面を手元において、アクション操作 ってのは 21:56:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> 地味に新境地が生まれる可能性はあるんだよなぁ 2011/06/08 22:00:00 22:22:26 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) GBA+GCで近いことやってたゲームがスクエニに・・・ 22:27:03 MihailJP -> _22_ 22:27:13 _22_ -> _22_Ayaka 22:29:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> GBAっつーと 22:29:16 <#コンピュータゲーム:akiraani> このコントローラーの本領発揮は、同感がても対戦ゲームだろうし 22:29:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> GBCを入力デバイスにつかってたミシンという変わり種があったなぁ。 22:29:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:30:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> 昔GCでやってたあれは正直機能を全くいかしきれてない 22:31:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> きっと、トランプの対戦ゲームができるようにってことで 22:31:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> このサイズになってるんだろうな 22:31:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> WiiUのコントローラー 22:32:20 utako -> utakofuro 22:56:07 utakofuro -> utako 2011/06/08 23:00:00 23:09:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://www.nicovideo.jp/watch/sm14681440 23:09:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> なにこれかわいい…… 23:21:22 + MarkN(~markn@p2085-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:21:44 + seiryuu(~seiryuu@30.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:22:37 ! MarkN0 (Ping timeout) 23:33:42 + mihiro(~mihiroriu@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:36:08 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 23:53:00 ! H_Aoi ("ねむねむ") 2011/06/09 00:00:24 end