2011/05/26 00:00:14 00:04:13 Morris -> MorrisZZZ 00:27:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> …… 00:28:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> なんかこー。アクション要素ができるだけない、シナリオ重視なRPGって 00:28:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> PSPソフトで言うと何かあるかしら。 00:28:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……戦術要素も少ない方がいいかな。 00:30:44 <#コンピュータゲーム:seiryuu> それなら 00:30:53 <#コンピュータゲーム:seiryuu> サウンド ビジュアルノベルでいいんじゃ? 00:31:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> それ恋愛SLGが多い気がする(汗 00:32:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> こー、RPGはしたいけど、コマンドバトルでいい。という感じ 00:32:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> ダンジョンギミックとしてのアクションとかは、いいんだけど。 00:32:46 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ドラクエ?  00:32:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……モンハンのアクションスキル保持したまま、別のアクションRPGに対応できる気がしない。 00:32:53 <#コンピュータゲーム:seiryuu> PSPで出てるか知らんけど 00:33:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> あればそれもいいですなwww<ドラクエ 00:33:47 <#コンピュータゲーム:Yaduka> とともの。 00:34:06 <#コンピュータゲーム:Yaduka> シナリオは脳内で自由自在なり 00:34:07 <#コンピュータゲーム:kisito> ととものはシナリオ重視……なのか?w 00:34:08 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-19-195.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 00:34:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……何の略称だっけ。 00:34:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 剣と魔法と学園もの 00:34:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> あれか。 00:34:49 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ダンジョンハック物だお 00:34:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> 誤解を恐れず言うなら、俺の脳内では 世界樹の迷宮のPSPver.なイメージ。 00:34:59 <#コンピュータゲーム:kisito> もうグランディアでも落とせばってPSN落ちてるや。 00:35:00 <#コンピュータゲーム:seiryuu> っていうかウィザードリーの絵変えてるだけ 00:35:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。ダンジョンハックですね。 00:35:12 <#コンピュータゲーム:seiryuu> グランディあは良いですよねえ 00:35:25 <#コンピュータゲーム:kisito> 確かにw>ウィザードリィの絵を変えてるだけ 00:35:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ ぐらん……β(。。 00:35:49 <#コンピュータゲーム:seiryuu> でもグランディアは最後の最後がちと燃え尽きたのかな?って感じ 00:35:51 <#コンピュータゲーム:kisito> ペルソナ3ポータブルとか。 00:36:57 <#コンピュータゲーム:kisito> グローランサーは……まぁ、私が好きなだけか。 00:37:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 手元にあるPSPのRPGってあんまり無いな(汗 00:37:54 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 戦術要素無くて良いってのがなあ 00:38:17 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 戦術要素無いRPGとか あんま面白くなくない?w 00:38:42 <#コンピュータゲーム:kisito> PSPo2とかは一応アクションRPGだけど。あれはアクションのうちにはあんまり入らない……よね? 00:38:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー。いやほら、マスでコマ動かしてって戦略ゲーみたいなのあるでしょう 00:38:54 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ドラクエだって3から仲間をどれにしようかとか あるし 00:39:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁいうのは、ちょっと、あれかなぁと。 00:39:15 <#コンピュータゲーム:seiryuu> あれはシュミレーションRPGでRPGでは無い希ガス 00:39:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 戦術要素 ではなく 戦略要素 かな? 00:39:38 <#コンピュータゲーム:kisito> よし。asahiyaさんにすぴたんやらせてみよう!(ぉぃ 00:39:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……ん。RPGジャンルの中に、S・RPGがあるものだと思っていたww ふむw 00:40:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> すぴたんってなーにw マジ聞いたことないんだが。その略称 00:40:41 <#コンピュータゲーム:kisito> PCゲームなんてまぁ、気にしないでw 00:41:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> ほむ。 00:41:28 <#コンピュータゲーム:kisito> スピたん が正しい名前だけど。まぁ、なんだ。 00:41:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 雑魚戦を真面目にやったら数分かかるw 00:42:05 <#コンピュータゲーム:kisito> 適当にやると、アイテムを潤沢に用意しないと進めないw 00:42:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほど。これはキーワード引けても引けないなww 00:42:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> #ぐぐった 00:42:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 引けないのですw 00:42:54 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、サイトの戦闘システムやらレベルアップの説明とか見ると 00:43:01 <#コンピュータゲーム:kisito> 「めんどくせえ」って思うはずw 00:43:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> ごめん。キャプ画面で挫折した<戦闘シーン 00:43:25 <#コンピュータゲーム:kisito> パッチで戦闘スキップがつくレベルw 00:44:13 <#コンピュータゲーム:kisito> キャラ画面もたいがいだけど 00:44:16 <#コンピュータゲーム:seiryuu> http://pspmk2.net/list.php?genre=41&sort=point 00:44:18 <#コンピュータゲーム:kisito> スキル画面もひでえw 00:44:26 <#コンピュータゲーム:seiryuu> とりあえずこのサイトが参考になりますね 00:45:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 絶対ヒーロー改造計画があったか。 00:45:32 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ええと アクション要素は×ならテイルズと勇者30は除外かあ 00:45:58 Yaduka -> Yad_Sleep 00:46:09 <#コンピュータゲーム:kisito> 勇者30のアクションはミニゲームレベルだよw 00:46:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> PSP mk2 :: RPG一覧 http://pspmk2.net/list.php?genre=41 00:46:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 勇者300とか勇者3とかにならなければ(遠い目 00:46:38 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 勇者30 面白いですよねえ 00:46:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> タイトル併記のうえ、URLは可能な限り短く、と。 00:46:51 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ゲームはビジュアルじゃ全く無いと再認識するゲーム 00:47:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> んん。「30秒で準備しな」ではなく「30秒でケリつけな」ってコンセプトのゲームだったと記憶 00:47:32 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 時間延ばせるけどねw 00:47:38 <#コンピュータゲーム:kisito> 30秒じゃ足りないから女神様にお布施を払って時間延長してもらうゲームですよ 00:47:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちょっ、えー?(汗 00:48:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> こー ストーリーを楽しむものはありませんかw 00:48:17 <#コンピュータゲーム:seiryuu> まあストーリーとか無いに等しいけど 00:48:19 <#コンピュータゲーム:kisito> ただし必要なお布施は倍倍で増える。 00:48:26 <#コンピュータゲーム:kisito> ストーリーはあるし 00:48:40 <#コンピュータゲーム:kisito> なかなか楽しい話ですよw 00:50:17 <#コンピュータゲーム:kisito> 勇者30だって1ステージ30秒制限なだけでステージ数かなり多いw 00:51:09 <#コンピュータゲーム:kisito> ストーリー重視なら 00:51:20 <#コンピュータゲーム:seiryuu> もうサウンドノベル 428で良いんじゃない? ストーリー重視 00:51:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 東京鬼祓師とかどうですか。 00:51:49 <#コンピュータゲーム:seiryuu> アニメしか見て無いけど クラナドはストーリー良いって聞きます 00:52:40 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 推理系なら ダンガンロンパとトリック×ロジック 00:53:55 <#コンピュータゲーム:seiryuu> バカゲー要素あるけど クリミナルガールズとか結構面白かったですよ 00:54:38 <#コンピュータゲーム:kisito> 後半シリアスになりそうとか思いつつ手を出してなかった>クリミナル 00:55:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふみゅん。 2011/05/26 01:00:00 01:06:36 MOTOI -> MOTOsleep 01:07:11 <#コンピュータゲーム:seiryuu> クリミなるガールは後半シリアスになりますなあ 01:09:38 <#コンピュータゲーム:kisito> やっぱりかw 01:11:09 <#コンピュータゲーム:kisito> 絶対そんな気がしてたんだ。 01:11:16 <#コンピュータゲーム:kisito> そうなるという木が 01:13:24 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 01:14:58 <#コンピュータゲーム:seiryuu> そうだ!前提条件として 01:15:18 <#コンピュータゲーム:seiryuu> その条件を満たすRPGってドラクエ意外で何があるんですか? 01:39:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> んん。割と戦闘がコマンドバトル系なら何でも。 01:40:13 <#コンピュータゲーム:seiryuu> コマンドバトル系かあ じゃあやっぱりクリミナルガールズw 01:40:24 <#コンピュータゲーム:kisito> ちょw 01:40:36 kisito -> kisi_neru 01:40:49 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ストーリー結構良いよアレ 01:41:03 <#コンピュータゲーム:kisi_neru> いや、いいでしょうともw日本一だしw 01:41:07 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 最初はバカゲー過ぎだろw とか思ってたけど 01:41:39 <#コンピュータゲーム:kisi_neru> 絶対後半シリアスで攻めてくると思った。 01:42:14 <#コンピュータゲーム:kisi_neru> コマンドバトルというならペルソナはコマンドバトルですのぅ 01:43:06 <#コンピュータゲーム:seiryuu> メガテン系かあ 01:43:19 <#コンピュータゲーム:seiryuu> メガテン系は難しいにょろ 01:57:07 <#コンピュータゲーム:seiryuu> アーカイブズなら 01:57:32 <#コンピュータゲーム:seiryuu> コマンドとはちょいと違うけど俺の屍を越えて行けがありますなあ 01:57:49 <#コンピュータゲーム:seiryuu> リンダキューブもある 01:58:31 <#コンピュータゲーム:seiryuu> マール王国 結構好きだなあ 2011/05/26 02:00:00 02:03:07 <#コンピュータゲーム:seiryuu> グランディアもええなあ 02:03:22 <#コンピュータゲーム:seiryuu> アーカイブズの方が安くて面白いかあ 02:06:44 ! CHOBOJA ("Leaving...") 02:25:54 utako -> utako_afk 02:27:47 TK-Leana -> TK-Sleep 02:31:13 + ToyoTab(~toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 02:31:49 ! syo ("Leaving...") 02:32:40 ! ToyoDHD (Connection reset by peer) 02:43:45 ! seiryuu ("Leaving...") 02:43:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> せいりゅうさんが出してくれたURLを見ているが。 02:44:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「英雄伝説 零の軌跡」が面白そう 02:44:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……で、ストーリーラインは空の軌跡系列らしいのだが、どーいうものなんだろう。 2011/05/26 03:00:00 03:00:01 [!] auto down 2011/05/26 03:00:07 03:00:07 [!] madoka.rc updated 03:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 03:00:08 [!] server: irc.trpg.net(6667) 03:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 03:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 03:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 03:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 03:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 03:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 03:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 03:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 03:00:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 03:00:33 Mode by OTE_Aw: #コンピュータゲーム +o dice2 03:01:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……こうしてみると 03:01:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> 俺ゲームの許容キャパ驚くほど狭いな。 2011/05/26 04:00:00 2011/05/26 05:00:00 05:00:06 [!] auto down 2011/05/26 05:00:30 05:00:32 [!] madoka.rc updated 05:00:32 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:33 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:34 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:34 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:34 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:35 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:35 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:35 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:35 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:36 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:47 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:02:05 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:02:27 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:36 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:47 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:05:07 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:05:14 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:05:24 Mode by OTE_Aw: #コンピュータゲーム +o dice2 05:37:30 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #コンピュータゲーム 2011/05/26 06:00:00 2011/05/26 07:00:00 07:18:14 ! akiraani (Connection reset by peer) 07:19:20 ! YASU ("Leaving...") 07:21:04 + akiraani(~akiraani@nfmv001013158.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:23:15 + YASU(~YASU@softbank219171234010.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 07:35:21 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 07:39:41 utako_afk -> utako 07:50:53 utako -> utak_work 07:59:19 ! Take-D ("……堕ちましたっ!") 2011/05/26 08:00:00 08:21:52 MorrisZZZ -> Morris 2011/05/26 09:00:00 09:07:19 Morris -> MorrisAFK 09:55:06 ! yasuyuqi_ ("Leaving...") 2011/05/26 10:00:00 10:31:07 + Yu_Aizawa(~AizawaYu@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:32:40 MorrisAFK -> Morris 2011/05/26 11:00:00 11:09:24 Morris -> MorisDEAD 11:49:48 + shirakiya(~kero_ay@softbank126015216167.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 11:56:00 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@p4ae810.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:56:01 + C-TL_UXG(~Cat-Tail_@p4ae810.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:59:41 ! Cat-Tail_ ("こっち 落し") 2011/05/26 12:00:00 12:20:30 ! ToyoTab (Ping timeout) 12:52:15 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/05/26 13:00:00 2011/05/26 14:00:00 2011/05/26 15:00:00 15:07:01 utak_work -> utako 15:23:03 ! kairi ("See you...") 2011/05/26 16:00:00 16:30:32 TK-Sleep -> TK-Leana 2011/05/26 17:00:00 17:09:02 ! TK-Leana (Connection reset by peer) 17:10:08 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:10:23 Mode by Toyolina: #コンピュータゲーム +o TK-Leana 17:26:23 ! abAWAY ("ごきげんよう") 17:28:46 + abAWAY(~aba@ntchba140189.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:43:19 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 17:50:19 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/05/26 18:00:00 18:43:54 <#コンピュータゲーム:hari> あぷでが来たか 18:46:49 <#コンピュータゲーム:hari> そして、なにやらだいぶおかしい事になっている 18:46:57 <#コンピュータゲーム:hari> しばらく放置だな 18:53:46 <#コンピュータゲーム:hari> なんか進んでいると 18:53:49 <#コンピュータゲーム:hari> 腕を振るように 18:54:03 <#コンピュータゲーム:hari> トロッコに乗っててもぶらぶらしてる 2011/05/26 19:00:00 19:01:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> あれま。 19:07:27 <#コンピュータゲーム:hari> 修正項目が多すぎていろいろエラーがでているようなので 19:07:34 <#コンピュータゲーム:hari> しばし待つのがよいと思われる 19:08:05 <#コンピュータゲーム:hari> そして、はみ出し判定使用の水流エレベーターはがっつり修正されている 19:08:47 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:29:09 <#コンピュータゲーム:hari> 水流の形状保存が利かなくなってる? 19:30:29 ! aokaze ("Leaving...") 19:32:27 <#コンピュータゲーム:hari> いや……柵が燃えたのか 19:32:46 <#コンピュータゲーム:hari> 上に水が流れてるのに燃えるとか 19:37:52 TK-Leana -> TK-Away 19:39:42 + akiraani(~akiraani@nfmv001013158.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:39:52 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/05/26 20:00:00 20:00:10 TK-Away -> TK-Leana 20:13:25 kisi_neru -> kisito 20:25:04 TK-Leana -> TK-Away 20:43:20 utako -> potyako 20:46:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:50:22 TK-Away -> TK-Leana 2011/05/26 21:00:00 21:11:32 potyako -> utako 21:15:06 MorisDEAD -> MorrisEAT 21:15:59 Yad_Sleep -> Yaduka 21:16:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ACVの動画を見てうはうはするなう。 21:20:07 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> ACV... 21:22:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> アーマードコアファイブです 21:24:18 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ACふぁいぶ 21:24:52 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ぽぽぽぽーん、こだまでしょうか 21:24:52 <#コンピュータゲーム:abAWAY> あと3つ 21:25:13 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> わ、わかりますよ。 21:26:54 <#コンピュータゲーム:abAWAY> わかっとるねんで! 21:26:56 <#コンピュータゲーム:hari> プリキュア的なデザインのACが踊ってる姿が脳裏をよぎった 21:27:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …バーチャロン? 21:28:27 <#コンピュータゲーム:hari> ネクストなら問題ない挙動かと 21:29:01 <#コンピュータゲーム:kisito> あ、VO4ぜんぜんやってない。 21:35:50 MorrisEAT -> Morris 21:50:50 + MarkN0(~markn@p1005-ipad08tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:52:22 ! MarkN (Ping timeout) 2011/05/26 22:00:00 22:11:03 <#コンピュータゲーム:kisito> 1.6.2の更新多すぎる(汗 22:18:27 + seiryuu(~seiryuu@110.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:21:23 ! seiryuu (Connection reset by peer) 22:27:28 + seiryuu(~seiryuu@31.131.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:31:31 MOTOsleep -> MOTOyoppa 22:36:57 + kairi_(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:44:03 ! H_Aoi ("しゅーしん") 22:51:16 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 2011/05/26 23:00:00 23:13:12 <#コンピュータゲーム:hari> そしてバグも多いようだよ>1.62 23:13:44 <#コンピュータゲーム:kisito> エレベーターは今後どうするのかのぅ 23:14:03 <#コンピュータゲーム:hari> まぁ、エレベーターより何より 23:14:22 <#コンピュータゲーム:hari> アイテムの耐久度関連のバグがあるようなので怖くて出来ない 23:15:04 <#コンピュータゲーム:kisito> かまどのバグも怖いな。 23:15:34 <#コンピュータゲーム:kisito> なんというか、更新が多い分だけバグも多いってことかw 23:26:14 <#コンピュータゲーム:hari> たぶんねぇ 23:26:31 <#コンピュータゲーム:hari> おー、はやいはやい 23:26:35 <#コンピュータゲーム:hari> 1.6.4になった 23:27:45 <#コンピュータゲーム:kisito> 頑張ってなおしてるんだなぁw 23:32:20 <#コンピュータゲーム:kisito> でもアイテムは壊れる。 23:32:46 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、なぜか壊れかけのつるはしを拾ったら苗木に変わった不思議。 2011/05/27 00:00:04 end