2011/04/24 00:00:09 00:23:52 <#コンピュータゲーム:hari> うーむ 00:24:23 <#コンピュータゲーム:hari> 負荷軽減のために、MOBの湧き範囲を狭くしたかもしれない気がするようなしないような 00:25:12 <#コンピュータゲーム:hari> トラップタワーの基部とその下20数マスのアイテム取得箇所では、沸いてる数が違うように感じる 00:25:36 <#コンピュータゲーム:hari> <プレイヤーの立ち位置 00:30:23 <#コンピュータゲーム:Morris> ポケモンのやりすぎで頭が痛い……(爆 00:37:14 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:48:37 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p2-122.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 00:54:24 + seiryuu(~seiryuu@76.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:54:40 ! kurov (Ping timeout) 00:55:42 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/24 01:00:00 01:06:26 Yaduka -> Yad_Sleep 01:07:03 <#コンピュータゲーム:hari> マインクラフトしかやってないな 01:11:01 ! kurov ("Leaving...") 01:13:25 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:19:40 asahiya -> asahiyAFK 01:39:44 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 01:47:13 <#コンピュータゲーム:hari> 時間当たり400アイテム程度か。沸き潰しをしてない割には良い感じ 01:53:06 asahiyAFK -> asahiya 2011/04/24 02:00:00 02:09:13 ! H_Aoi ("ねるるー") 02:14:25 ! YASU ("Leaving...") 02:38:54 MOTOI -> MOTOsleep 02:42:17 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!") 2011/04/24 03:00:00 03:02:01 ! MihailJP (Connection reset by peer) 03:02:42 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:03:15 ! seiryuu ("Leaving...") 03:14:40 Morris -> MorrisZZZ 03:22:48 ! MarkN (Connection reset by peer) 03:24:49 + MarkN(~markn@p2123-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:38:57 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 03:49:42 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2011/04/24 04:00:00 04:03:01 utako -> utako_afk 2011/04/24 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2011/04/24 05:00:07 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:53 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:31:41 ! syo ("Leaving...") 05:40:53 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-154-98.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:44:34 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 05:52:35 + seiryuu(~seiryuu@217.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/24 06:00:00 06:21:56 + YASU(~YASU@softbank219171234010.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 06:28:41 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:33:54 ! C-TL_UXG (Ping timeout) 06:50:45 ! Toyoi4ne ("Leaving") 2011/04/24 07:00:00 07:43:54 ! SiIdeKei (Ping timeout) 07:46:40 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-170-187.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/24 08:00:00 08:30:47 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/24 09:00:00 09:12:17 + C-TL_UXG(~Cat-Tail_@pa8a698.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:40:38 MorrisZZZ -> Morris 09:47:15 Morris -> MorrisAFK 09:52:25 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/24 10:00:00 10:20:23 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:31:04 asahiya -> asahiyAFK 10:31:08 MorrisAFK -> Morris 10:42:24 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/24 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:43 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:52 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:09:35 + MarkN0(~markn@p2123-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:10:42 ! MarkN (Ping timeout) 11:30:07 + akiraani(~akiraani@nfmv001010097.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:31:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:37:25 Yad_Sleep -> Yaduka 11:39:33 utako_afk -> utako 2011/04/24 12:00:00 12:09:22 ! kisito (Ping timeout) 12:33:39 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:35:29 ! akiraani (No route to host) 12:36:20 + MarkN(~markn@p2123-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:37:34 + akiraani(~akiraani@nfmv001010097.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:37:37 ! MarkN0 (Ping timeout) 12:58:00 Luna -> LunaAway 2011/04/24 13:00:00 13:02:09 <#コンピュータゲーム:hari> うむぅ。採雪牧場で1回の降雪で167ブロック分の雪を確保。雪かきだけで一日仕事+スコップ5本消費だな 13:39:03 Morris -> MorrisAFK 13:47:10 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-38-6.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:47:10 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 13:49:03 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:52:14 <#コンピュータゲーム:hari> マインクラフトには、トラップタワーというものがありまして 13:52:41 <#コンピュータゲーム:hari> 公式じゃなく、MOBの出現条件を利用してモンスターを沸かせて 13:53:34 <#コンピュータゲーム:hari> それを行動パターン諸々を活用して適切に『処理』してアイテムを効率よく収集する仕組みなのですが 13:54:25 <#コンピュータゲーム:hari> 成果が見えやすいので作るとなかなか楽しい 13:55:37 <#コンピュータゲーム:syo> 一番簡単なトラップとしては、その辺の木の上面だけ燃やして地面に設置とかですな 13:56:01 <#コンピュータゲーム:syo> 地下で採掘して戻ってくると動物が勝手に燃えて焼き肉や皮になってるという 13:57:06 <#コンピュータゲーム:hari> 家の周りに空堀掘っておくとかも、防衛的トラップですね 13:59:37 <#コンピュータゲーム:hari> どこかに広い砂漠地帯を探しにいくかな 13:59:51 <#コンピュータゲーム:hari> 火薬が集まるからTNTを作りたくなってきた 2011/04/24 14:00:00 14:17:47 ! MihailJP (Connection reset by peer) 14:18:28 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:24:32 ! MihailJP (Connection reset by peer) 14:24:59 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:27:23 + MarkN0(~markn@p2123-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:28:37 ! MarkN (Ping timeout) 14:54:36 LunaAway -> Luna 14:59:36 + YASU_(~YASU@softbank219171234010.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 2011/04/24 15:00:00 15:03:04 ! YASU (Ping timeout) 15:05:39 ! aokaze ("Leaving...") 15:16:37 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:17:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 15:24:45 ! kairi ("See you...") 15:32:42 ! utako ("TakIRC") 15:58:58 ! Stella_ ("See you...") 2011/04/24 16:00:00 16:28:41 <#コンピュータゲーム:kisito> ローグライクの同人ゲームを買ってみた 16:29:15 <#コンピュータゲーム:kisito> 最初の部屋で「歩くたびに経験値が入る」装備品をゲット。 16:29:19 <#コンピュータゲーム:kisito> …… 16:29:41 <#コンピュータゲーム:kisito> ありがたいんだが 16:29:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 難易度が一気に下がった感w 16:43:06 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> うわあ……(笑) 16:43:42 <#コンピュータゲーム:hari> きっと罠だ(ぉ 16:43:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 装備効果:歩くと経験値が1増えます 16:44:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 敵を倒して手に入る経験値がいまだ一桁なんですが?w 16:44:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 2とか3とかw 16:44:16 <#コンピュータゲーム:hari> 二歩歩いたほうが早い 16:44:35 <#コンピュータゲーム:hari> ドラム缶を押す仕事が始まるね! 16:44:46 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、そのかわり 16:45:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 満腹度を回復するおはぎをことごとく罠で腐敗させられましたが 16:45:57 <#コンピュータゲーム:kisito> 緑茶(不思議なダンジョンで言う薬草)とかが腐ってないのがせめてもの救いだが…… 16:48:34 <#コンピュータゲーム:kisito> ……え、アイテム拾ったら幽香の逆鱗に触れたとかでた。い、意味が分からんw……桜の木がそばにあったがそういうことなのか? 16:48:54 ! MihailJP (Ping timeout) 16:49:08 <#コンピュータゲーム:kisito> ちがった 16:49:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 桜の木を踏んづけたからだw 16:54:22 <#コンピュータゲーム:hari> 東方か 16:58:56 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/24 17:00:00 17:00:18 <#コンピュータゲーム:hari> トラップタワーの集計しながらメシ食ってこよう 17:00:23 <#コンピュータゲーム:hari> 作ってみないと分からんことも多いなぁ 17:10:32 ! kisito (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:33 ! C-TL_UXG (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:33 ! Pikoyan (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:34 ! kurov (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:35 ! asahiyAFK (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:35 ! yasuyuqi (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:36 ! Falshion (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:36 ! Yaduka (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:37 ! Mizar (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:38 ! YASU_ (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:38 ! SiIdeKei_ (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:38 ! cre_log (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:39 ! Yu_Aizawa (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:39 ! ToyoDesir (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:40 ! Toyolina (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:41 ! OteNote (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:41 ! shirakiy0 (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:42 ! sf (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:10:42 ! Role (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp) 17:13:32 + takasi_AF(~takasi_se@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:26:50 ! Toyolina_ ("") 17:28:38 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 17:31:36 + hakke(~hakke@115.214.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:39:18 MorrisAFK -> Morris 17:55:50 + MarkN(~markn@p2123-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:57:09 ! MarkN0 (Ping timeout) 2011/04/24 18:00:00 18:00:20 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:28:00 ! seiryuu ("Leaving...") 18:44:37 ! hakke (Ping timeout) 18:46:20 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:46:57 ! MihailJP (Ping timeout) 18:53:26 ! Toyolina_ ("") 18:55:23 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 18:59:13 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/24 19:00:00 19:06:07 + hakke(~hakke@115.214.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:06:31 ! MihailJP_ (Ping timeout) 19:19:14 + seiryuu(~seiryuu@217.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:30:31 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/24 20:00:00 20:06:06 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 20:06:19 ! takasi_AF ("TakIRC") 20:30:04 MOTOsleep -> MOTOI 20:34:43 Morris -> MorrisEAT 20:37:43 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 20:44:33 ! CHOBOJA ("Leaving...") 20:48:41 MorrisEAT -> Morris 2011/04/24 21:00:00 21:06:23 + ao(~ao@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:14:05 ! hakke (Connection reset by peer) 21:14:26 ! H_Aoi ("しゅーしん") 21:15:00 + hakke(~hakke@115.214.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:15:47 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:36:23 ! MihailJP (Connection reset by peer) 21:37:01 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/24 22:00:00 22:18:20 ! hakke ("あ ろ !") 22:33:32 + aokaze_(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:36:41 ! aokaze (Ping timeout) 2011/04/24 23:00:00 23:22:28 Morris -> MorrisZZZ 23:25:26 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 23:32:57 TK-Sleep -> TK-Leana 23:50:41 ! aokaze_ ("Leaving...") 23:51:50 ! Stella ("See you...") 2011/04/25 00:00:02 end