2011/04/21 00:00:04 00:32:17 ! Stella_ ("See you...") 00:34:45 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし 00:35:12 <#コンピュータゲーム:kisito> Shift+クリックで一気に箱に納められるのは実に楽チンでいいものである。 00:37:17 <#コンピュータゲーム:hari> 巨大な露天掘りをすれば 00:37:25 <#コンピュータゲーム:hari> それなりに手に入るのではないかな 00:37:36 <#コンピュータゲーム:hari> 34x34くらいで 00:37:48 <#コンピュータゲーム:hari> 岩盤層までGoと 00:38:53 <#コンピュータゲーム:kisito> TNTがほしくなるなw 00:39:08 <#コンピュータゲーム:kisito> そこまで大規模な掘削になるとw 00:39:34 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、現状5個なので 00:39:41 <#コンピュータゲーム:hari> 一応、35x35で深度20くらいまではすでに掘られています 00:39:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 後一個あればとりあえずは足りるw 00:40:00 <#コンピュータゲーム:hari> 深い穴倉をめぐるのが一番でしょうねぇ 00:40:55 <#コンピュータゲーム:hari> クリアリング終わって整地と砂利土撤去待ちの洞窟に、あと1ダースくらいは未採掘が転がっている 00:41:51 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、EASYですらひやひやしながら彫っているようではいつまでたっても集まりそうにないので 00:41:52 <#コンピュータゲーム:hari> お 00:42:03 <#コンピュータゲーム:hari> やはりガラスを透過するのはバグだったか 00:42:07 <#コンピュータゲーム:kisito> 一度ピースフルで探索中。 00:42:36 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!") 00:43:43 <#コンピュータゲーム:hari> さっさと1.5_01にするとしよう 00:46:34 <#コンピュータゲーム:kisito> びびった 00:46:58 <#コンピュータゲーム:kisito> 地下のマグマの近くに居るときに爆発音とかやめてほしいw 2011/04/21 01:00:00 01:00:17 MOTOI -> MOTOsleep 01:00:35 <#コンピュータゲーム:hari> 屋内に白樺と松の植林室を設けるのはさすがに憚られるので 01:00:40 <#コンピュータゲーム:hari> 屋外に作ることにするよ 01:02:50 <#コンピュータゲーム:kisito> 今のところ、植えられる木は白樺と松の2つなのかな? 01:03:47 <#コンピュータゲーム:kisito> って、大規模なバグ修正ですか(汗 01:04:00 <#コンピュータゲーム:kisito> (慌ててバージョンアップしてる 01:04:19 <#コンピュータゲーム:hari> 元々の木と、新しく白樺と松ですね 01:04:39 <#コンピュータゲーム:kisito> 3種類あるのか 01:04:50 <#コンピュータゲーム:kisito> って、更新してから気づいたのでsづが 01:05:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 植えてある苗木が白樺だったりしてびっくりしたw 01:16:06 <#コンピュータゲーム:hari> 高さ抑制している場合には、白樺と松は必要条件違うので注意してね 01:16:17 <#コンピュータゲーム:hari> 光があれば枯れないけど、伸びもしないから 01:16:33 <#コンピュータゲーム:kisito> おろ 01:16:40 <#コンピュータゲーム:kisito> 5ますじゃないんですか 01:16:51 <#コンピュータゲーム:hari> じゃ無いようですよ 01:17:26 <#コンピュータゲーム:hari> 白樺は、苗木含めて8マス空間 01:17:38 <#コンピュータゲーム:hari> 松は、9マス空間内と伸びない様子 01:17:46 <#コンピュータゲーム:kisito> でかっw 01:18:08 <#コンピュータゲーム:hari> まぁ、バグとしてパッチが当たってる可能性もあるが 01:18:33 <#コンピュータゲーム:hari> 周囲の空間も空いてないと伸びない様子です 01:24:20 <#コンピュータゲーム:hari> Convenient Inventoryが1.5_01対応になってた 01:24:25 <#コンピュータゲーム:hari> 明日入れておこう 01:24:54 <#コンピュータゲーム:hari> 大変便利なMODです。 01:28:55 <#コンピュータゲーム:hari> インベントリの出し入れを拡張するので、ゲーム性に大きな影響を与えずストレスを減らす効果がある。 01:29:26 <#コンピュータゲーム:hari> 今回のアップデートのShift+クリックの拡張版といったところ 01:29:34 <#コンピュータゲーム:kisito> そのようですね 01:29:39 <#コンピュータゲーム:kisito> 入れたことはないんですがw 01:30:45 <#コンピュータゲーム:hari> 看板式落下層を作っているので、これが無いと落下層を増やす気になれなくてw 01:31:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 看板はインベントリ食いますからねぇ 01:31:34 <#コンピュータゲーム:hari> 「すごく便利」だけど「無いとゲームが変わる」訳ではないというのが入れた理由 01:31:59 <#コンピュータゲーム:hari> スタックできるようにするわけじゃないのでスペースはどうにも出来ないのですが 01:32:15 <#コンピュータゲーム:hari> 空いてるスペース分一気に作成したり出来るんですよ 01:32:32 <#コンピュータゲーム:hari> あとは、マウスの中ボタンでソートしたりとか 01:32:33 <#コンピュータゲーム:kisito> それは便利だ 01:33:01 <#コンピュータゲーム:kisito> 私も入れよう。 01:47:52 ! kisito (Ping timeout) 01:50:17 ! syo ("Leaving...") 2011/04/21 02:00:00 02:25:13 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:49:38 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/21 03:00:00 03:08:36 ! seiryuu ("Leaving...") 03:18:22 ! ToyoDesir (EOF From client) 2011/04/21 04:00:00 2011/04/21 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2011/04/21 05:00:07 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:08 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:21 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:39 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:51 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:10 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:19 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:04:02 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:18:38 ! utako ("TakIRC") 05:37:41 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-167-142.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:41:30 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2011/04/21 06:00:00 06:30:27 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 2011/04/21 07:00:00 07:36:14 ! Yad_Sleep ("さいきどう") 07:38:39 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 07:39:11 + Yaduka(~Yaduka@ntchba096171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:40:59 Yaduka -> Yad_Away 07:59:02 ! kisito ("Leaving...") 07:59:03 ! Take-D ("……堕ちましたっ!") 2011/04/21 08:00:00 08:46:02 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/21 09:00:00 09:33:50 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:56:46 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/21 10:00:00 10:10:03 ! aokaze ("Leaving...") 10:14:03 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:56:55 ! Stella_ ("See you...") 2011/04/21 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:59 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:03:05 + aokaze_(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:06:05 ! aokaze (Ping timeout) 11:10:01 ! aokaze_ ("Leaving...") 11:38:09 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-115-67-228.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:41:53 ! SiIdeKei (Ping timeout) 11:45:26 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:59:32 + YASU(~YASU@softbank219171234010.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 2011/04/21 12:00:00 2011/04/21 13:00:00 13:41:18 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/21 14:00:00 14:19:51 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:32:44 ! aokaze ("Leaving...") 14:50:02 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:54:51 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/21 15:00:00 15:19:52 <#コンピュータゲーム:Stella_> 5pb.がドワンゴ傘下のAG‐ONEと2011年6月1日付けをもって合併、5pb.は解散に? - ファミ通.com http://www.famitsu.com/news/201104/21042771.html 15:19:56 <#コンピュータゲーム:Stella_> ソースは官報 15:25:41 ! kairi ("See you...") 2011/04/21 16:00:00 2011/04/21 17:00:00 17:04:27 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:37:51 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-115-94-145.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:41:09 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 17:53:33 <#コンピュータゲーム:sf> .k 5pb. 17:53:33 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/5pb%2E をどうぞ♪ 17:53:37 <#コンピュータゲーム:sf> .k AG‐ONE 17:53:39 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/AG%E2%80%90ONE をどうぞ♪ 2011/04/21 18:00:00 18:05:31 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 18:17:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:41:25 + hakke(~hakke@115.214.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:42:50 <#コンピュータゲーム:kisito> くそう 18:42:57 <#コンピュータゲーム:kisito> 金が5個ではぎりぎり足りない 18:45:44 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> …何をしようと? 18:47:25 <#コンピュータゲーム:hari> パワードレールだな 18:47:34 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ほに 18:47:46 <#コンピュータゲーム:hari> 単線路線の水平方向加速には調度よさそうだ 18:47:55 <#コンピュータゲーム:hari> 周囲に空間も要らんし 18:49:31 <#コンピュータゲーム:kisito> なんというか 18:49:44 <#コンピュータゲーム:hari> 登坂能力はすこぶる悪いので、上下動にはまだトロッコブースターが流行りそうだなぁ 18:49:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 新しいレール2種使って色々遊んでみたいのでござる 18:50:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 地味にレール連結部分にバグがあるっぽいのが生中継で見つかってたw 18:50:32 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> へー 18:50:45 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> いろいろと追加されたのだな 18:51:41 <#コンピュータゲーム:hari> 2種とはいえ 18:51:54 <#コンピュータゲーム:hari> 処理が絡む線路だかんね、バグもあろうさ 18:52:50 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、まずはインベントリのMODの使い方を覚えようかね 18:54:00 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 雷かーw 18:54:53 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ほう。実績も実装されたのか 18:55:42 <#コンピュータゲーム:kisito> うっわ、なにこれ。めっさ便利w 18:57:50 <#コンピュータゲーム:hari> ですよね 18:58:03 <#コンピュータゲーム:hari> しかも、チートでは無いのが心にやさしい 18:58:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 別に何かが増えるというわけでもなく 18:58:43 <#コンピュータゲーム:kisito> アイテム移動がスムーズに行えるだけだが 18:58:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 何気にストレスがかかってるところだからなぁw 18:59:24 <#コンピュータゲーム:kisito> とくに、道具作成じにいちいちD&Dするところとかw 18:59:43 <#コンピュータゲーム:kisito> スタックできないアイテムはなぁ…… 2011/04/21 19:00:00 19:04:12 ! YASU ("Leaving...") 19:04:59 <#コンピュータゲーム:hari> ニコ動でも、さっそくに自動駅のアイディアがでてるね 19:11:38 <#コンピュータゲーム:kisito> ピースフルだと整地ながら進めるから 19:11:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 道に迷わなくていいなw 19:24:29 MorrisZZZ -> Morris 19:48:15 + akiraani(~akiraani@nfmv001073085.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:51:45 + seiryuu(~seiryuu@166.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:57:19 <#コンピュータゲーム:kisito> ダンジョンの目印に無駄にガラスを使ってみる。 19:58:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 明らかに人工物かつ、明かりをさえぎらないのが理由。 19:59:26 <#コンピュータゲーム:hari> 迷いつつモンスターにおびえるのが醍醐味なのに(ぉ 2011/04/21 20:00:00 20:00:20 <#コンピュータゲーム:kisito> それは分からんでもないんですが 20:00:47 <#コンピュータゲーム:hari> そして第一採砂場を掘り下げ、拡張して 20:01:04 <#コンピュータゲーム:kisito> さすがにこうも金が集まらなかったり、弓矢を作れない状況だと 20:01:08 <#コンピュータゲーム:hari> 松と白樺ようの植林場を設置した 20:01:18 <#コンピュータゲーム:kisito> ベースキャンプを何個作ればいいやらw 20:01:49 <#コンピュータゲーム:hari> いっそ養鶏場を作ったら? 20:02:07 <#コンピュータゲーム:kisito> それは検討中。 20:02:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 卵が集まったらリピーターにディスペンサーつなげてみようかと思ってる。 20:02:50 <#コンピュータゲーム:hari> 金は、当たり外れとしか言えないが 20:04:25 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、とりあえずの金はゲットできたので一度地上に戻ったら難易度をEASYにしますさ。 20:04:48 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか、ゾンビボックスがあるんだからあそこに罠作ればいいんだろうけど 20:05:43 <#コンピュータゲーム:kisito> あんなに深いと落下トラップとか無理だから水流か溶岩かサボテンになるんだろうけど 20:08:58 <#コンピュータゲーム:hari> 溶岩でいいんじゃね?手早いし 20:08:58 ! Morris (Connection reset by peer) 20:11:07 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、そうなんですが 20:11:17 + Morris(~Morris@p6026-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:11:19 <#コンピュータゲーム:kisito> あれって、水と同じで 20:11:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 南か西からぶつかるようにしとけば燃えますよね 20:13:06 <#コンピュータゲーム:hari> 梯子をつかって、モンスターが突っ込むようにしていますが 20:13:39 <#コンピュータゲーム:hari> はみ出し判定を使ったやつはどうなのだろう。押し付けないといけないし厳しいのではないかな 20:14:26 <#コンピュータゲーム:kisito> ゾンビって梯子上るんだ…… 20:15:42 <#コンピュータゲーム:C-TL_UXG> それはゾンビでしたか・・・・・ 20:17:27 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:25:44 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:31:48 <#コンピュータゲーム:hari> 水流に押し付けられて、梯子で上昇処理がされて 20:31:55 <#コンピュータゲーム:hari> 溶岩に突っ込む 20:32:58 <#コンピュータゲーム:hari> まぁ、違いは分からないけど 20:33:03 <#コンピュータゲーム:hari> □溶溶溶■ 20:33:13 <#コンピュータゲーム:hari> 水看■■ 20:33:20 <#コンピュータゲーム:hari> ■■■■■ 20:33:27 <#コンピュータゲーム:hari> でもいいとは思う 20:34:30 <#コンピュータゲーム:kisito> 看板の下に水源置いたらいいのかな 20:34:37 <#コンピュータゲーム:kisito> 回収用に 20:35:17 <#コンピュータゲーム:hari> でしょうね 20:41:16 MOTOsleep -> MOTOI 20:45:54 <#コンピュータゲーム:hari> 梯子を使ったほうがアイテムが溶岩に突っ込む危険が少ないような気がして 20:46:22 <#コンピュータゲーム:hari> □□溶溶溶■■ 20:46:37 <#コンピュータゲーム:hari> □□梯■■■■ 20:46:54 <#コンピュータゲーム:hari> 源水水■■■■ 20:47:31 <#コンピュータゲーム:hari> ■■源水水水水水 20:47:36 <#コンピュータゲーム:hari> 見たいなのにしてます 20:47:56 <#コンピュータゲーム:hari> 溶岩はもうひとマス多かったな 20:48:48 <#コンピュータゲーム:kisito> ほうほう 20:48:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 一度試してみようかな 20:49:30 <#コンピュータゲーム:hari> 無駄に高さを使っているがw 20:50:15 <#コンピュータゲーム:hari> 沸き場からそんなに変わらない高さで殺し間に連れ込む仕組みのほうがいいとは思うw 20:51:38 <#コンピュータゲーム:kisito> スポーンブロックがあるんだから溝掘って水流して、誘導すればいいな。 20:52:16 <#コンピュータゲーム:hari> 16ブロック以内に居ないとスポーンブロックが発動しないので 20:53:16 <#コンピュータゲーム:kisito> 遠くないと発動しないよりはいいと思った。 2011/04/21 21:00:00 21:12:55 ! hakke ("Leaving...") 21:14:15 Morris -> MorrisEAT 21:33:26 MorrisEAT -> Morris 2011/04/21 22:00:00 22:00:25 ! aokaze ("Leaving...") 22:06:24 OTE -> OTE_Aw 22:06:26 + MarkN0(~markn@p3233-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:07:41 ! MarkN (Ping timeout) 22:15:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 半自動駅が出来たけど。 22:15:32 <#コンピュータゲーム:kisito> パワーレールは 22:15:38 <#コンピュータゲーム:kisito> ブレーキに使おうと思ったw 22:25:28 ! akiraani (Ping timeout) 22:29:48 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:43:48 + akiraani(~akiraani@nfmv005037.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:52:38 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:53:02 + Falshion(~Falshion@228.166.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 22:55:33 ! MihailJP (Ping timeout) 2011/04/21 23:00:00 23:08:42 MihailJP_ -> MihailJP 23:12:33 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:16:04 + Take-D(-Take-D@143.90.217.149) to #コンピュータゲーム 23:31:08 ! Stella_ ("See you...") 23:36:34 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 23:38:19 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-114-157-100.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:41:53 ! SiIdeKei (Ping timeout) 23:56:03 Morris -> MorrisZZZ 2011/04/22 00:00:03 end