2011/04/20 00:00:07 00:00:32 <#コンピュータゲーム:kisito> コンパクトに作ろうと思うと 00:00:49 <#コンピュータゲーム:kisito> トロッコ3つ重ねとかないとだめっぽいなぁ 00:17:34 <#コンピュータゲーム:hari> あぷできたなぁ 00:24:16 ! Stella_ ("See you...") 00:45:11 <#コンピュータゲーム:hari> 1.5が来たので、さっそく白樺と松を植えて置こう 00:45:45 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!") 00:45:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 1.5? 00:46:07 <#コンピュータゲーム:kisito> え、もしかしてアップデート? 00:46:07 <#コンピュータゲーム:hari> うん 00:46:46 <#コンピュータゲーム:hari> 木材チェストを作るかな。3種 00:46:49 <#コンピュータゲーム:kisito> 白樺が植えれる! 00:46:52 Yaduka -> Yad_Sleep 00:46:59 <#コンピュータゲーム:hari> 苗の出も確かに少なくなってるね 00:50:13 <#コンピュータゲーム:kisito> おろ 00:50:20 <#コンピュータゲーム:hari> お 00:50:26 <#コンピュータゲーム:hari> いろいろアイテムも増えてるようだ 00:50:36 <#コンピュータゲーム:kisito> パワードレールってもしかして加速装置か。 00:51:22 <#コンピュータゲーム:hari> だよ 00:51:37 <#コンピュータゲーム:kisito> …… 00:52:05 <#コンピュータゲーム:hari> 水流エレベーターの速度が落ちた感じがするな 00:54:12 <#コンピュータゲーム:kisito> ほむ 00:54:46 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、梯子より早ければどうでもよかった感はある、 00:55:01 <#コンピュータゲーム:kisito> どうしても早く上りたければトロッコ使えという話もあるしw 2011/04/20 01:00:00 01:08:49 <#コンピュータゲーム:kisito> げ 01:09:19 <#コンピュータゲーム:kisito> 梯子が2倍作れるようになった代わりに、1段飛ばしで置いても上れなくなってる。 01:09:41 <#コンピュータゲーム:hari> おやおや 01:09:52 <#コンピュータゲーム:hari> トーチとはしごで交互が 01:09:57 <#コンピュータゲーム:hari> 明るくて便利だったんだがな 01:18:03 <#コンピュータゲーム:kisito> 水流エレベーターの仕様が変わった所為か 01:18:22 <#コンピュータゲーム:kisito> ものすごい速度でのぼれる(汗 01:24:39 <#コンピュータゲーム:hari> はしご? 01:25:58 <#コンピュータゲーム:kisito> いえ 01:26:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 普通の水流エレベータです 01:26:28 <#コンピュータゲーム:hari> ふむ 01:26:35 <#コンピュータゲーム:kisito> なんか左斜め前方に進みながらジャンプおしっぱで 01:26:45 <#コンピュータゲーム:kisito> 高速に上れてました 01:27:08 <#コンピュータゲーム:hari> 看板じゃなくてはしごを使用しているのかな 01:28:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 中身は梯子を使ってますね 01:28:47 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #コンピュータゲーム 01:29:53 <#コンピュータゲーム:hari> 看板式のほうは特にそういうことは無いなぁ 01:30:43 <#コンピュータゲーム:hari> 梯子だとガラスに付けれないのでたぶん看板式のほうが流通しているんじゃないかと思うのだが 01:45:41 <#コンピュータゲーム:kisito> うお、土砂降りだ 01:46:32 <#コンピュータゲーム:hari> ふむ 01:46:51 <#コンピュータゲーム:hari> 逆に角っこ水流式の簡易EVの速度が上がってる気がするw 01:47:12 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、自動駅作り直したほうがいいなw 01:47:36 <#コンピュータゲーム:kisito> 折り損ねると往復するw 01:48:40 <#コンピュータゲーム:hari> 高低差が大きくないのであれば、往路復路のブースターを別々に用意して 01:48:48 <#コンピュータゲーム:hari> 単線式にしてしまえばいいのだろうけど 01:52:08 ! seiryuu ("Leaving...") 01:56:07 + ToyoDesir(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 01:57:14 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoDesir 2011/04/20 02:00:00 02:00:23 + seiryuu(~seiryuu@18.115.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:07:12 <#コンピュータゲーム:kisito> DetecterRailは線路が入力装置になるのか。 02:07:36 <#コンピュータゲーム:hari> 通過でスイッチが入るから 02:08:00 <#コンピュータゲーム:hari> いろんなトロッコ処理に使えるね 02:08:38 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、ブースターを作りたかったが、金がないw 02:08:38 <#コンピュータゲーム:hari> あとは、GUIサイズの設定が地味にありがたい 02:08:48 <#コンピュータゲーム:kisito> あー 02:08:52 <#コンピュータゲーム:kisito> 確かに 02:08:53 <#コンピュータゲーム:hari> あまり深層まで掘ってないのかな 02:09:49 <#コンピュータゲーム:kisito> マグマが出る地域まで掘って板のですが 02:10:02 <#コンピュータゲーム:kisito> たどり着いたダンジョンがはずれだったかな。 02:10:30 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、改めてまじめに坑道を掘ろう。 02:10:34 <#コンピュータゲーム:hari> とはいえ、私もワンセット分しかまだ精錬できてないのだが 02:11:06 <#コンピュータゲーム:kisito> (大量に見つかったときにゴールドセイントになってたとか言えない 02:11:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 無駄遣いしてはいけなかった。 02:12:05 <#コンピュータゲーム:hari> (そういえば金の装備がどうのといってた気がするけど指摘しないほうがいいかな) 02:12:26 <#コンピュータゲーム:kisito> (弱いのは重々わかってて装備してた) 02:15:32 <#コンピュータゲーム:hari> これでどう変わるかが楽しみだなぁ 02:16:10 <#コンピュータゲーム:kisito> さて、いい加減根とかないとやばいな。 02:16:40 <#コンピュータゲーム:hari> 省スペース化が進むのは間違いなかろうが、たぶん『出来るだけ使わない』という方向と『使いまくってすげーことにする』方向に二極化するのだろうか 02:17:49 ! seiryuu ("Leaving...") 02:18:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 初心者に優しくなるのはなんにせよいいことかと。 02:19:17 <#コンピュータゲーム:hari> 金が無いと出来ないので、あまりやさしくなってるわけでもないようなw 02:24:38 <#コンピュータゲーム:hari> レッドストーン回路はより複雑化するか 02:24:48 ! kisito (Ping timeout) 02:25:45 <#コンピュータゲーム:hari> まぁ、出力は結局トリプルカートとか言うことになりそうだがw 02:27:25 ! CHOBOJA ("Leaving...") 02:36:07 ! syo ("Leaving...") 02:42:24 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/20 03:00:00 2011/04/20 04:00:00 04:46:34 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 2011/04/20 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2011/04/20 05:00:23 05:00:23 [!] ./madoka.rc updated 05:00:23 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:24 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:24 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:31 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:01 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:05:08 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:05:14 ! Pikoyan (EOF From client) 05:48:43 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-114-111-170.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:51:08 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2011/04/20 06:00:00 06:31:52 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2011/04/20 07:00:00 07:22:50 Yad_Sleep -> Yad_Away 07:59:04 ! kisito (Ping timeout) 2011/04/20 08:00:00 08:01:51 ! akiraani (Ping timeout) 08:09:59 ! Take-D ("……堕ちましたっ!") 08:16:30 MorrisZZZ -> MorisWork 08:23:58 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:50:26 ! yasuyuqi ("Leaving...") 08:53:28 <#コンピュータゲーム:hari> うおー、雨ひどい雨ひどい 08:53:41 <#コンピュータゲーム:hari> あ、マインクラフトの話ね 08:56:33 <#コンピュータゲーム:hari> 松明が消える仕様ではないようだ 08:59:33 <#コンピュータゲーム:hari> しかも、空気処理のブロックでは雨が防げねー 08:59:39 <#コンピュータゲーム:hari> つまり、ガラス透過w 2011/04/20 09:00:00 09:03:26 <#コンピュータゲーム:hari> む 09:30:48 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/20 10:00:00 2011/04/20 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:56 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:20:20 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:45:30 ! Stella_ ("See you...") 11:49:50 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-114-212-98.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:52:15 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2011/04/20 12:00:00 12:08:07 <#コンピュータゲーム:hari> 木の育成条件が違っているようだ 12:15:29 <#コンピュータゲーム:hari> 苗木の上に7マスの空間。苗木のマスより上は周囲もあいてないとダメ 12:36:49 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:42:04 <#コンピュータゲーム:hari> 松は8マス、樫は6マスっぽい 12:48:16 <#コンピュータゲーム:hari> いや、樫は変わってないか 12:48:18 <#コンピュータゲーム:hari> ようわからんw 2011/04/20 13:00:00 13:03:25 <#コンピュータゲーム:hari> とりあえず、松と白樺の寄せ植えはできないっぽい。ちょっといじった範囲では 13:04:01 <#コンピュータゲーム:hari> 骨粉育成なので、自然成長だと違うかもしれないけど。 13:04:39 <#コンピュータゲーム:hari> あと、必要高さが違うのは確実。既存の植林室では育たなかった 13:28:09 ! MarkN (Ping timeout) 13:33:41 + MarkN(~markn@p3233-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:34:43 MorisWork -> Morris 13:37:29 Morris -> MorrisAFK 13:59:05 + akiraani(~akiraani@nfmv001073085.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/20 14:00:00 14:10:04 + seiryuu(~seiryuu@71.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:25:40 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:32:18 ! Toyolina ("") 14:36:19 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 14:37:22 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 14:46:55 <#コンピュータゲーム:Luna> 今日のインフィニティの進捗状況 14:47:12 <#コンピュータゲーム:Luna> 250称号獲得に成功、闇50テンイムソウゲット 14:51:19 ! seiryuu ("Leaving...") 14:56:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> おめおめ 14:56:36 <#コンピュータゲーム:Luna> ありあり 14:57:33 <#コンピュータゲーム:Luna> このあとは、スキルとかバレットとかテクニックの低レベル分を補填する作業をしようかと。 14:57:46 <#コンピュータゲーム:Luna> 転生前に高レベルにしないといろいろ不便でしょうから。 2011/04/20 15:00:00 15:43:43 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ゲームボーイのように持ち歩けるスーパーファミコン「SUPABOY」、近日中に発売へ - GIGAZINE 15:43:48 <#コンピュータゲーム:Toyolina> (・∀・) 15:57:27 ! utako ("TakIRC") 2011/04/20 16:00:00 16:02:40 <#コンピュータゲーム:abAWAY> デカいなw 16:04:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> >あくまでカートリッジを使ってプレイしたいという玄人 16:04:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 理解不能ww 16:29:54 <#コンピュータゲーム:abAWAY> カートリッジで、しかも持ち歩きで。 16:58:34 <#コンピュータゲーム:sf> .k SUPABOY 16:58:34 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/SUPABOY をどうぞ♪ 2011/04/20 17:00:00 17:00:02 <#コンピュータゲーム:sf> スーパーファミコンって20年前なのか…… 17:45:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「そんなもんだったっけ」と思ったおいらだった<20年前 17:46:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> あんまりに最近まであるような気がしていたので、「64が出たのが90年代なら、スーファミはその前」という確認を友人としたばかりだった。 17:47:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> #発祥がもっと古くて、ロングセラーなイメージ 17:48:50 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-114-192-73.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:51:12 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2011/04/20 18:00:00 18:12:35 MorrisAFK -> Morris 18:14:30 <#コンピュータゲーム:Morris> PSPのバッテリーがもたなくなってきた 18:14:34 <#コンピュータゲーム:Morris> 交換時かな 18:50:16 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/20 19:00:00 19:00:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 19:04:36 <#コンピュータゲーム:kisito> さて、坑道掘って金をげっとしないといけないわけだが。 19:05:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 難易度をEASY以上にしようかどうか迷う。 19:05:45 <#コンピュータゲーム:kisito> (要はモンスター怖い 19:09:48 + seiryuu(~seiryuu@124.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:15:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> EASY以上……イージーより下の難易度があるのか。 19:15:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> はっ 久々に東方やりたくなった感。後で触ってみようかな 19:16:18 <#コンピュータゲーム:kisito> Peaceful、EASY,NORMAL,HARD 19:16:33 <#コンピュータゲーム:kisito> 一番低い難易度はモンスターが沸かないのである。 19:16:56 <#コンピュータゲーム:kisito> 沸いていても、設定を変更した瞬間に消える。(スライム以外 19:17:10 + hakke(~hakke@115.214.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:17:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> ぴ、ぴーすふる…… 19:19:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 動物しかスポーンしないので実にのどか。 19:26:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> あすとろのーかとか、牧場物語のほうが殺伐な可能性について 19:27:08 <#コンピュータゲーム:kisito> アストロノーカはなかなか鬼畜w 19:30:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 牧場物語はさほど殺伐としてないような 19:31:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ルーンファクトリーはアレだけど 19:31:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ地味にどれもやってないので、同系統な有名タイトルだともしかして という感じでした 19:31:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ちょっと雨で流されたり犬に齧られたりする程度じゃなかったっけ?>農場物語 19:32:34 <#コンピュータゲーム:kisito> マインクラフトはネザー(地獄)が別世界としてあるからなぁw 19:35:22 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-19-195.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 19:49:41 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/20 20:00:00 20:07:45 Yad_Away -> Yaduka 20:13:15 ! SiIdeKei_ (EOF From client) 20:14:30 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-114-192-73.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:14:30 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p2-116.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 20:39:05 <#コンピュータゲーム:kisito> アイテムがいっぱいになったので、ベースキャンプに戻ってくる。 20:39:21 <#コンピュータゲーム:kisito> ……ダイヤがゲットできたのはうれしかったが 20:39:33 <#コンピュータゲーム:kisito> 俺がほしいのはゴールドです…… 20:39:57 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ほー 20:40:08 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> バージョンアップしたのか。 20:40:34 <#コンピュータゲーム:kisito> ブースター兼ブレーキのレールが作りたいのにっ 20:41:07 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 雪や雨が降るようになったのかー 20:41:26 <#コンピュータゲーム:kisito> 雷で豚がゾンビピッグマンにw 20:42:03 <#コンピュータゲーム:kisito> うーむ 20:42:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 高度30弱あたりでうろうろしたほうがいいのかなぁ 20:42:27 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ぶw 20:43:07 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 作者がportal2を遊びたいがために、急いで発売日にアップデートしたのかw 20:44:21 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> うむ。 20:44:33 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 出るところには出るし、出ないところには出ないので 20:44:43 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 地道に掘るしかないんでないかしらん<ゴールド 20:45:00 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> という、実に地味な返答しかできない。 20:45:17 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、ここに出る!なんていえるわけがありませんしなw 20:45:24 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 深い場所ほどレアな物が出る傾向にあることを考えると 20:45:33 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> (ある程度の調整はあるようだが) 20:46:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 全体的に均一に分布しているらしいからまぁ、いつかぶち当たるだろうw 20:46:20 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:46:53 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 階段状なり螺旋階段状なり、水トロッコなりである程度の深度まで掘り進んで 20:47:27 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> そこからありそうな場所へと掘って行くという 20:47:39 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 実に炭鉱らしい堀片をするのが、手か知らん。 20:48:10 <#コンピュータゲーム:kisito> ダウジングじゃないけど 20:48:23 <#コンピュータゲーム:kisito> なんかこー、金属探知機がほしくなるねw 20:48:47 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 間違いなく 20:49:08 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 匠に反応する作りになっているに違いない。 20:49:46 <#コンピュータゲーム:kisito> それはそれで、針の動きから 20:49:58 <#コンピュータゲーム:kisito> 「やべえ、匠が壁向こうに」 20:50:03 <#コンピュータゲーム:kisito> とか分かっていいんじゃないかなw 20:50:22 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> そこまで優しくはないでしょうw 20:51:16 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、 20:52:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 正直今回のブースターレールが出たときは「これ追加しちゃうんだ」って思いましたがw 20:55:20 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> まあ、あると便利ですからのう 2011/04/20 21:00:00 21:01:05 ! hakke ("死に…た わ !") 21:06:18 Morris -> MorrisEAT 21:21:11 MorrisEAT -> Morris 21:48:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> フルハイ対応のPSPアップコンバータとかあったのか 2011/04/20 22:00:00 22:03:29 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 22:03:48 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 22:24:20 <#コンピュータゲーム:C-TL_UXG> ん・・・・ 22:52:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 最近気づいたこと。@マインクラフト 22:53:10 <#コンピュータゲーム:kisito> めんどくさくてもダンジョン探索するときは多少整地するとか目印をつけて進もうw 22:53:20 <#コンピュータゲーム:kisito> 帰りに迷うw 2011/04/20 23:00:00 23:25:59 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 23:29:11 Morris -> MorrisZZZ 23:31:50 Yaduka -> Yad_Sleep 23:37:13 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-78-216.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:40:30 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2011/04/21 00:00:02 end