2011/04/10 00:00:25 00:10:53 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 00:43:04 ! H_Aoi ("しゅーしん") 2011/04/10 01:00:00 01:12:06 Morris -> MorrisZZZ 01:53:37 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:55:02 MOTOI -> MOTOsleep 2011/04/10 02:00:00 02:09:28 ! aokaze ("Leaving...") 02:14:52 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:43:37 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 【PS3】homeで岸田メル作ってみた : はちま起稿 02:43:44 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ばかやろうw 02:50:45 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!") 2011/04/10 03:00:00 2011/04/10 04:00:00 04:40:49 ! syo ("Leaving...") 2011/04/10 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2011/04/10 05:00:10 05:00:12 [!] ./madoka.rc updated 05:00:12 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:13 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:23 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:53 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:55:10 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-167-141.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:57:35 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2011/04/10 06:00:00 06:20:40 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p4-150.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/10 07:00:00 07:31:10 + seiryuu(~seiryuu@19.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/10 08:00:00 08:57:11 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/10 09:00:00 09:04:28 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―") 09:26:12 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 09:47:29 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:48:22 + MarkN0(~markn@p6033-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:49:30 ! MarkN (Ping timeout) 2011/04/10 10:00:00 10:00:01 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:00:33 Yad_Sleep -> Yaduka 10:19:19 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:49:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/10 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:24 H_Aoi -> H_AoiAFK 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:56 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:14:00 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:28:31 ! MihailJP (Connection reset by peer) 11:29:13 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:42:07 ! ExiZ (Ping timeout) 11:50:25 MorrisZZZ -> Morris 11:52:32 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:53:57 + Syphilias(-Syphilias@c-76-126-145-9.hsd1.ca.comcast.net) to #コンピュータゲーム 11:55:02 <#コンピュータゲーム:LizardMen> マヨナカテレビって、知ってる? 11:55:04 <#コンピュータゲーム:LizardMen> http://www.mayonaka-tv.jp/ 11:55:29 ! MihailJP (Ping timeout) 11:55:48 <#コンピュータゲーム:LizardMen> ATLUSのRPG、ペルソナ4に出て来る重要ワード「マヨナカテレビ」がナニカを企んでいるようです。明日の午前0時当たりに。 11:55:52 <#コンピュータゲーム:LizardMen> .k ペルソナ4 11:55:52 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%8A%EF%BC%94 をどうぞ♪ 11:56:17 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-128-129.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:58:42 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2011/04/10 12:00:00 12:00:54 ! MihailJP_ (Connection reset by peer) 12:01:33 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:05:27 + hakke(~hakke@115.214.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:06:37 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:08:23 <#コンピュータゲーム:Morris> アニメ化という噂があるが、はたして 12:09:36 ! MihailJP (Ping timeout) 12:50:44 H_AoiAFK -> H_Aoi 12:57:54 ! Syphilias ("Leaving") 2011/04/10 13:00:00 13:22:25 Morris -> MorrisAFK 13:30:00 ! MihailJP_ (Connection reset by peer) 13:30:41 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:56:57 MorrisAFK -> Morris 2011/04/10 14:00:00 14:18:21 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:18:49 Morris -> MorrisAFK 14:21:19 ! MihailJP (Ping timeout) 14:28:19 H_Aoi -> H_AoiAFK 14:57:08 ! MihailJP_ (Connection reset by peer) 14:57:48 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/10 15:00:00 15:20:16 ! kairi ("See you...") 15:26:35 Yaduka -> Yad_Away 15:43:32 H_AoiAFK -> H_Aoi 15:59:28 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 2011/04/10 16:00:00 16:00:54 + MarkN(~markn@p6033-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:03:01 H_Aoi -> H_AoiAFK 16:05:56 + MarkN0(~markn@p6033-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:07:17 ! MarkN (Ping timeout) 16:42:22 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #コンピュータゲーム 16:56:00 MorrisAFK -> Morris 2011/04/10 17:00:00 17:15:17 Yad_Away -> Yaduka 17:32:44 ! Stella ("See you...") 17:44:53 utako -> utako_afk 17:55:10 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-114-156-234.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:57:37 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2011/04/10 18:00:00 18:31:46 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 18:33:16 + MarkN(~markn@p6033-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:44:23 H_AoiAFK -> H_Aoi 18:56:50 Morris -> MorrisAFK 2011/04/10 19:00:00 19:03:10 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 19:16:18 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:22:45 utako_afk -> utako 19:30:45 + C-TL_UXG(~Cat-Tail_@pa8a665.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:37:20 + ExiZ(~exiz@FL1-118-110-68-161.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/10 20:00:00 20:04:37 MOTOsleep -> MOTOI 20:08:32 MorrisAFK -> Morris 20:09:54 + akiraani(~akiraani@nfmv001089176.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:55:07 ! AizawaYu2 ("orz") 2011/04/10 21:00:00 21:19:26 ! hakke ("ひ で ぶ !") 21:25:53 + MarkN0(~markn@p1079-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:26:12 ! MarkN (Ping timeout) 21:37:15 Morris -> MorrisAFK 21:57:50 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/04/10 22:00:00 22:01:54 MorrisAFK -> Morris 22:03:57 utako -> utakodraw 22:13:00 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン") 22:25:53 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:28:06 + hari(~hari@FL1-122-135-252-131.kng.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 22:28:44 <#コンピュータゲーム:hari> はじめましての人ははじめまして 22:29:05 <#コンピュータゲーム:hari> マインクラフトはじめたので、入ってみました 22:29:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぉぅぃぇ 22:29:37 <#コンピュータゲーム:kisito> おおう 22:29:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 先日アップデートが入って 22:30:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ネタが増えましたなー 22:30:40 <#コンピュータゲーム:hari> 水流だいぶ激しいですね 22:30:45 <#コンピュータゲーム:hari> あと、わんこかわいい 22:30:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 狼飼えるよ! 22:31:16 <#コンピュータゲーム:kisito> 懐きわんこってワープしてくるというのを知らなくて焦った懐かしい思い出 22:31:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> リスポーン地点の変更が出来るようになったのは、ありがたいですにゃー 22:32:07 <#コンピュータゲーム:kisito> まったくで。 22:32:09 <#コンピュータゲーム:hari> とりあえず初心者らしく難しいことはせずに 22:32:27 <#コンピュータゲーム:hari> リスポン地点の裏山を丸ごと掘りぬいて家にしています 22:32:43 <#コンピュータゲーム:kisito> こー、いつもいつも最初にやることが 22:32:56 <#コンピュータゲーム:kisito> 家の周りに水没トラップ 22:33:26 <#コンピュータゲーム:kisito> 家から出なくても何とかなるしね! 22:33:35 <#コンピュータゲーム:hari> 今回のアップデートで、うっかりはまるとそのまま死ねるようになりましたね 22:35:44 <#コンピュータゲーム:kisito> トラップタワーとか思ったより難しかった。 22:36:15 <#コンピュータゲーム:hari> 私も作ってみましたが、落下穴が1*1なせいで、蜘蛛がわくと何もでてこないです 22:36:56 <#コンピュータゲーム:kisito> 2*2の隙間を作らないようにしておけば沸かないらしいですが、 22:37:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ですの 22:37:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 蜘蛛は2x2x1(高さ1)ですから 22:37:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 適当に0.5の高さの足場とかででこぼこにしておくらしい 22:38:18 <#コンピュータゲーム:hari> 露天掘りの砂採取所を改装して乾式の落下式トラップタワーを作るか 22:38:42 <#コンピュータゲーム:hari> いまのトラップタワーをTNTで吹っ飛ばして改装するか 22:38:45 <#コンピュータゲーム:hari> 検討中です 22:39:06 <#コンピュータゲーム:kisito> なかなか激しい壊しかたw 22:40:02 <#コンピュータゲーム:hari> がんばって海上に作ったのに失敗だったので 22:40:07 <#コンピュータゲーム:hari> 腹いせです(ぉぃ 22:40:33 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンパウダー集めるのがめんどくさいw 22:41:05 <#コンピュータゲーム:hari> 効率悪いなりに、昼間ほっとけば集まるので 22:43:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 坑道をひたすら掘っていたら軽く迷ったので、今度からすんなり帰れるように分かれ道に帰り道がわかるような目印をつけるようになった。 22:44:27 <#コンピュータゲーム:kisito> (上に2個掘って帰り道方向に進んでいればたいまつが見えるように下だけですが 22:45:14 <#コンピュータゲーム:hari> 岩盤まで一気に進んでそこから格子状に掘っていっているので 22:45:30 <#コンピュータゲーム:hari> 迷う心配は薄いな。まだ最下層も掘りきれて居ないし 22:45:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 格子状に掘って迷いかけたのでw 22:46:07 <#コンピュータゲーム:kisito> <方向音痴 22:46:20 <#コンピュータゲーム:hari> まず斜めに立て鉱を 22:46:36 H_Aoi -> H_AoiFuro 22:46:57 <#コンピュータゲーム:hari> そして、3*3で立て鉱の左右に階層ごとの主坑道をほり 22:47:38 <#コンピュータゲーム:hari> そこから2ます間隔で枝鉱、という風にしています 22:48:51 <#コンピュータゲーム:hari> 2マス間隔で松明打って、主坑道30マス、枝坑道も同じく30mとして 22:49:20 <#コンピュータゲーム:hari> 末端から掘るように勧めているので、60*60の平面には取りこぼしは無いはず 22:50:45 <#コンピュータゲーム:hari> でかい空洞にでもぶち当たるかと思ったのですが、まったくそんなことも無く 22:51:36 <#コンピュータゲーム:kisito> 近くに空洞ばっかりあったりすると難易度下げようかと悩みますw 22:52:40 <#コンピュータゲーム:hari> 周辺の探索はろくにしていないからなぁ 22:53:49 <#コンピュータゲーム:hari> 一番遠いのが砂採取所だが、アレも海岸沿いだし 22:53:59 <#コンピュータゲーム:hari> 時には地上の探索もしなければなぁ 22:54:56 <#コンピュータゲーム:hari> 樹木も屋内森林つくっちゃったし 22:55:04 <#コンピュータゲーム:hari> 畑も屋内 22:55:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 松明さえあればどこでもできますからのぅ 22:58:09 <#コンピュータゲーム:hari> 48本でもう少し増やそうかと検討中 22:58:10 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし、全自動駅とかやってみたくなるけど。そんなにたくさん鉄が手に入ったことが無いw 22:59:09 <#コンピュータゲーム:hari> 鉄は欲しいですのう 22:59:36 <#コンピュータゲーム:hari> 坑道も地表に近づけばもっと出るかと期待 22:59:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 石とかもういらんw 2011/04/10 23:00:00 23:00:03 <#コンピュータゲーム:hari> 溶岩で焼いちゃいましょう 23:00:44 <#コンピュータゲーム:kisito> それはそれでもったいないので倉庫にしまっておきますがw 23:00:58 <#コンピュータゲーム:hari> 次のトラップタワーは主に丸石で作るつもりなので、今ある在庫じゃ足りないだろうなぁ 23:01:21 <#コンピュータゲーム:kisito> 丸石だと作り直すときが面倒で…… 23:02:25 <#コンピュータゲーム:hari> 基本構造はそうそう壊さないかなと 23:03:29 <#コンピュータゲーム:kisito> トラップタワー作りそこなったのでまたリベンジしないとなぁ 23:04:39 <#コンピュータゲーム:kisito> モンスターの発生、トラップ、アイテム回収 のすべてが失敗してた(全部とも言う 23:04:57 H_AoiFuro -> H_Aoi 23:05:14 <#コンピュータゲーム:hari> ちらほら降っては来るし、来るときには一気に来るので 23:05:18 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:05:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 丸石は、まず掘らないと行けませんからねー 23:05:29 <#コンピュータゲーム:hari> たぶん、蜘蛛が目詰まりしているんだろうなぁ 23:06:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 出口は広げましょう。2x2は必要ね。 23:06:08 <#コンピュータゲーム:hari> ですねぇ 23:06:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そして関係無いが 23:06:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> Riftおもしれえ 23:07:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> せわしないけど。 23:46:52 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:56:18 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-166-30.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:57:58 ! Stella ("See you...") 23:58:42 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2011/04/11 00:00:03 end