2011/03/09 00:00:01 00:15:42 ! kisito (Ping timeout) 00:32:43 ! hakke ("う わ ら ば !") 00:46:51 + Take-D(~Take-D@SODfb-14p1-191.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 00:49:55 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 2011/03/09 01:00:00 01:05:27 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:34:04 utako_afk -> utako 2011/03/09 02:00:00 02:00:44 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 02:07:40 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:08:12 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 02:22:10 ! seiryuu ("Leaving...") 02:41:27 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:51:34 ! seiryuu ("Leaving...") 2011/03/09 03:00:00 03:14:09 ! syo ("Leaving...") 03:39:09 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:48:51 TK-Leana -> TK-Sleep 03:54:22 ! seiryuu ("Leaving...") 2011/03/09 04:00:00 04:07:06 ! CHOBOJA ("Leaving...") 2011/03/09 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2011/03/09 05:00:28 05:00:28 [!] ./madoka.rc updated 05:00:28 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:30 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:30 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:30 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:30 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:31 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:31 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:31 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:31 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:31 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:42 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:02:01 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:02:12 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:32 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:39 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:04:05 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:16:01 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-36-205.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:17:10 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-36-205.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:18:35 ! CDK-Air (Ping timeout) 05:19:30 ! SiIdeKei (Ping timeout) 05:41:55 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/03/09 06:00:00 06:26:41 + Syphilias(-Syphilias@c-67-174-228-112.hsd1.ca.comcast.net) to #コンピュータゲーム 06:41:13 + Morris(~Morris@p5065-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/03/09 07:00:00 07:11:19 ! Syphilias (Connection reset by peer) 07:11:38 + Syphilias(+Syphilias@c-67-174-228-112.hsd1.ca.comcast.net) to #コンピュータゲーム 07:16:26 Yad_Sleep -> Yad_Away 07:20:30 + Morris0(~Morris@p1049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:23:32 ! Morris (Ping timeout) 07:31:33 ! seiryuu ("Leaving...") 07:33:44 ! Syphilias (Connection reset by peer) 07:49:38 ! Take-D ("……堕ちましたっ!") 2011/03/09 08:00:00 08:04:48 ! utako ("TakIRC") 08:23:02 Morris0 -> MorisWork 2011/03/09 09:00:00 2011/03/09 10:00:00 10:19:53 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/03/09 11:00:00 11:00:11 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:59 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:16:07 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-115-93-51.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:17:10 + CDK-Air(~CDK-Air@EM1-115-93-51.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:18:32 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 11:19:29 ! CDK-Air_ (Ping timeout) 11:32:01 asahiya -> asahiyAFK 2011/03/09 12:00:00 2011/03/09 13:00:00 13:08:09 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:21:37 MorisWork -> Morris 13:31:28 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> そう言えば 13:31:44 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> FF5がPSアーカイブか 13:32:00 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> Wiiのあれで 13:32:04 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 配信だっけか 13:32:23 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:32:36 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> SFC版(原作)なのかな、両方共 13:32:40 <#コンピュータゲーム:abAWAY> WiiだとSFC版で 13:32:52 <#コンピュータゲーム:Morris> Wiiではとっくに出てます 13:32:55 <#コンピュータゲーム:abAWAY> PSだとムービーとか入った方 13:33:06 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> PS版か 13:33:08 <#コンピュータゲーム:Morris> ゲームアーカイブスでSFC版出るわけないでしょw 13:33:12 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> >PSアーカイブ 13:33:19 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> いや 13:33:26 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> GBA版とか(おいっ! 13:34:35 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 戦闘に入るときのローディングとかは改善されてるのかなぁ>PSアーカイブ版 13:35:10 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> しかし 13:35:35 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 元のSFC版やPS版をやり過ぎたせいで 13:35:45 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そもそも 13:36:02 <#コンピュータゲーム:abAWAY> カートリッジに比べればロード時間はそりゃ長いけど 13:36:10 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 気になるほど長くはないよ 13:36:27 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> FF5はもういいやとか思ってしまう(くてり でもFFの中ではFF11と並んで好きなんだよな、FF5 13:36:35 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> なるほむ 13:36:58 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 思い出してみたら 13:37:02 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> そうかもしれない 13:37:03 <#コンピュータゲーム:Morris> ゲームアーカイブスはPSのゲームをエミュレーターで動かしてるようなもんなので 13:37:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> FF11は一応3ヶ月やったのか。 13:37:09 <#コンピュータゲーム:Morris> 基本、改善はされない 13:37:17 <#コンピュータゲーム:Morris> ローディング時間もPS時代のまま 13:37:19 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ふうむ 13:37:30 <#コンピュータゲーム:abAWAY> MMOとしては大して面白くなかった。 13:37:54 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> PS版あるからなぁ・・・・そのままにはなるわなぁ・・・・ 13:38:27 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> なんで面白くなかったと思ったの? 13:39:17 <#コンピュータゲーム:abAWAY> システムもグラフィックも特筆すべき点がないし 13:39:24 <#コンピュータゲーム:abAWAY> FFならでは、ってのもないし。 13:40:09 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) あと、イヴァリースはあまり好きじゃないってのが大きいカナ 13:40:23 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ヴァナ・ディールでは? 13:40:39 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> イヴァリースはFFTとかFFXII 13:41:12 <#コンピュータゲーム:abAWAY> つまり「話の規模が一地方の小競り合い」になっちゃうヤツ 13:41:51 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> となるとFF14もあれだな 13:42:33 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> あれも世界の一地域だけの話だから 13:43:20 <#コンピュータゲーム:abAWAY> FF14? 13:43:31 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> トリルに対するフェイルーンのさらに一地域が舞台なFRと同じ 13:43:38 <#コンピュータゲーム:abAWAY> HAHAHA スティーブ。何を言ってるんだい? 13:43:48 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そんなゲームはまだ出ていないじゃないか。 13:44:10 <#コンピュータゲーム:Morris> よく似た出来損ないは出てましたけどね 13:44:10 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> まだベータテストでしたねー 13:44:52 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 夢だ……きっと悪夢に違いない…… 13:45:17 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 布団の中で目覚めると素晴らしいFF14の発表があるんだ…… 13:46:32 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> (´・ω・)つ('A`) 13:49:09 Morris -> MorrisAFK 13:49:31 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> FFならではか……。 13:49:45 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> FFならでは、がないか……。 13:53:24 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> ・・・・ロード時間は短くする設定があった気がするが・・・・ 13:55:23 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ふみゅ……。 13:58:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> あくまで「MMOとして」ね 2011/03/09 14:00:00 14:04:02 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ふむむ 14:04:04 <#コンピュータゲーム:abAWAY> FFシリーズのひとつとしてみる場合はまた変わってくるけど 14:04:35 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 数あるMMOの中のひとつ、としてみると、FFを選ぶ理由が乏しい。 14:05:11 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> なるほむほむ 14:08:55 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> しかしMMOも流行らなくなって久しい気があする……。 14:09:24 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 安定期に入ったカンジね 14:11:49 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/03/09 15:00:00 15:27:12 ! syo (Connection reset by peer) 15:28:57 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:33:47 <#コンピュータゲーム:asahiyAFK> ブームとして話題に上らなくなった 15:33:54 <#コンピュータゲーム:asahiyAFK> というあたりなんかな<MMO 15:37:05 ! syo ("Leaving...") 2011/03/09 16:00:00 16:03:09 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:10:40 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:45:37 MorrisAFK -> Morris 2011/03/09 17:00:00 17:01:04 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126244067160.4.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:16:09 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-10-219.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:17:19 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-10-219.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:18:33 ! CDK-Air (Ping timeout) 17:19:41 ! SiIdeKei (Ping timeout) 17:32:39 + kisito_i(~kisito_i@pw126248043150.8.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:45:22 ! seiryuu ("Leaving...") 17:55:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 17:58:03 + hakke(~hakke@230.210.232.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:59:39 ! Toyoi4ne (Ping timeout) 2011/03/09 18:00:00 18:15:00 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-66-36.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:15:06 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-66-36.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:17:33 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 18:18:29 ! CDK-Air_ (Ping timeout) 18:29:08 TK-Sleep -> TK-Leana 2011/03/09 19:00:00 19:11:48 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 19:15:49 ! kisito_i (Ping timeout) 19:42:20 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:52:40 ! Morris (Connection reset by peer) 19:53:53 + Morris(~Morris@p1049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/03/09 20:00:00 20:26:19 Yad_Away -> Yaduka 20:33:25 ! Yaduka ("∩( ・ω・)∩") 20:36:21 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:38:36 ! shirakiya ("(ぱたり") 20:43:10 + akiraani(~akiraani@nfmv001069128.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:43:50 Morris -> MorrisEAT 20:44:05 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:44:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> アニメ化ですよ、アニメ化! 20:44:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> なにがって、空の軌跡が 20:45:02 <#コンピュータゲーム:akiraani> やべぇ、トラップも多そうだが超楽しみだ 20:45:04 <#コンピュータゲーム:Yaduka> FCで打ち切りとか 20:45:13 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 最大のトラップだ。 20:45:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> 続きはDVDでw 20:45:44 + shirakiya(~kero_ay@softbank219196060029.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 20:46:00 <#コンピュータゲーム:kisito> ……罠くさいなぁw(ぉぃ 20:46:22 <#コンピュータゲーム:kisito> そしてSCの途中で止まっていることを思い出す。 20:46:44 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、一番心配なのは 20:46:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> 詰め込みすぎにならないかってことだけどね 20:47:02 <#コンピュータゲーム:kisito> …… 20:47:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://www.falcom.co.jp/falcom30th/animation.html 20:47:24 <#コンピュータゲーム:kisito> ダイジョウブダヨキット 20:47:39 <#コンピュータゲーム:akiraani> このカット見るだけで、とりあえずSC中盤までは確定なんだけど 20:48:46 <#コンピュータゲーム:Yaduka> あー、構成が上江洲誠か 20:48:56 <#コンピュータゲーム:Yaduka> あんまり心配いらん気もする 20:49:14 <#コンピュータゲーム:kisito> だいぶ気合入れてる感じを受けた。 20:51:09 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、ゲームの方もPSPでだいぶ出たようだし 20:51:38 <#コンピュータゲーム:kisito> 正直3rdまで終わらせられる気がしない。 20:51:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> きしとんには 20:52:05 <#コンピュータゲーム:akiraani> 攻略のヒントを授けよう 20:52:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> 攻撃アーツは時属性一つあれば事足りる 20:52:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> 以上 20:52:35 <#コンピュータゲーム:kisito> シャイニングポムが1よりめっさつしにくくて。めんどくs(ぉぃ 20:52:46 <#コンピュータゲーム:kisito> いやまぁwそれはそうなんですがw 20:52:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> それから 20:53:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> ATSは正義 20:54:02 <#コンピュータゲーム:kisito> 基本的に、アーツメインで戦ってますのう 20:54:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> デススクリームとソウルブラーがあれば 20:54:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> アーツ反射以外はなんとかなるw 20:54:50 <#コンピュータゲーム:kisito> お茶会が終わった後でとまってるので 20:54:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> シャイニングポム様すら落とせるw 20:55:05 <#コンピュータゲーム:kisito> そんな物騒なものは使えなかった気がするw>デススクリーム 20:55:52 <#コンピュータゲーム:akiraani> しかし、あのシナリオボリュームはどうするんだろうなぁ 20:56:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> 2クールないと足りないぞ 2011/03/09 21:00:00 21:00:01 <#コンピュータゲーム:kisito> 2クールで足りますかね。 21:00:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> メインストーリーだけを追いかけてたらまあ 21:00:33 <#コンピュータゲーム:akiraani> サブクエストガン無視で 21:00:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> アガットとかの出番をがりがり削って(ぉ 21:01:00 <#コンピュータゲーム:kisito> HAHAHA 21:01:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> でもティータの出番は削らない 21:01:30 <#コンピュータゲーム:kisito> それは削ったら大変なことになるw 21:01:45 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 女キャラが居ないことになる。 21:01:56 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 野郎ばっかりの英雄伝説。 21:02:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> あ、あと使えないライン配置のボクっ娘も削ろう 21:02:47 <#コンピュータゲーム:kisito> アネラスさんだっけ、敵を吸引する技持ってるの 21:02:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> うむ 21:03:20 <#コンピュータゲーム:kisito> アネラスさんの出番も削ったらだm(ZAPZAP 21:03:59 <#コンピュータゲーム:kisito> (ボクっこの名前は忘れたが、なぜかアネラスさんだけは覚えていた。 21:04:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 主人公をリストラしてオリジナルストーリーとかでヒトツ 21:04:39 <#コンピュータゲーム:kisito> それはいいな。 21:05:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 是非それで(ぉ 21:06:09 <#コンピュータゲーム:akiraani> レンたんとディータたんのロリユリ物語とかどうよ 21:06:34 <#コンピュータゲーム:kisito> ……うわぁw 21:06:55 <#コンピュータゲーム:kisito> それはそれで見てみたいw 21:07:24 MorrisEAT -> Morris 21:08:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> もしくは 21:08:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> ヨシュアきゅん総受け(ぉぃ 21:12:40 <#コンピュータゲーム:sf> .k 空の軌跡 21:12:40 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E7%A9%BA%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1 をどうぞ♪ 21:37:42 + Prof_M(~moriarty@i222-150-221-103.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:40:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あれ? 21:42:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> PSPo2iのDLクエとか追加アイテムが出てる 21:42:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 予定より1日早くないか……? 21:50:17 asahiyAFK -> asahiya 21:58:16 ! PenEE (Ping timeout) 21:59:12 ! hakke ("ば わ !") 21:59:17 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/03/09 22:00:00 22:05:00 <#コンピュータゲーム:Morris> .k ミュウミュウチャンバー 22:05:01 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC をどうぞ♪ 22:05:09 <#コンピュータゲーム:Morris> 今日DSiウェアで出たソフト 22:05:12 <#コンピュータゲーム:Morris> やばいはまった 22:05:20 <#コンピュータゲーム:Morris> 熱い 22:07:38 <#コンピュータゲーム:Morris> 気がついたらこんな時間 22:09:26 <#コンピュータゲーム:Morris> これで200円なんだよなあ 22:09:34 <#コンピュータゲーム:Morris> 500円つけてもいい 22:57:48 ! Pikoyan (Ping timeout) 2011/03/09 23:00:00 23:12:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> そうか 23:13:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> プチコンをダウンロードしに行かなければ 23:14:33 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:17:20 <#コンピュータゲーム:kisito> 衝動に負けてPSPo2iのDLC購入。 23:20:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 100くらいまで上げたらまた転生かなぁ 23:21:51 + Morris0(~Morris@p8212-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:23:55 ! Morris (Ping timeout) 23:25:49 ! LizardMe_ (Ping timeout) 23:26:30 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:41:30 ! Morris0 ("こんな時間だが大丈夫か?") 23:48:59 + seiryuu_(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:50:49 ! kisito (Ping timeout) 23:52:40 ! seiryuu (Ping timeout) 23:58:16 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/03/10 00:00:03 end