2011/01/26 00:00:28 00:18:47 LunaAway -> Luna 00:24:15 MOTOImesi -> MOTOI 00:35:01 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:35:19 ! MihailJP (Ping timeout) 00:38:47 MihailJP_ -> MihailJP 2011/01/26 01:00:00 01:03:34 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 01:24:14 Lika -> asahiya 01:26:38 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁") 01:39:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> もふ 01:39:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うさうさS装備を作るために、白ウサギを乱獲中 01:39:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> @MHP3 01:40:21 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:40:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 剛毛を取るには、捕獲よりもはぎ取りの方が確率が高いのねー。 01:41:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (ずっと捕獲してた) 01:57:23 + MarkN(~markn@p4100-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:59:19 ! MarkN0 (Ping timeout) 2011/01/26 02:00:00 02:04:56 ! CHOBOJA ("Leaving...") 02:11:31 TK-Leana -> TK-Sleep 02:45:44 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-136-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:48:11 ! SiIdeKei (Ping timeout) 02:58:39 ! syo ("Leaving...") 2011/01/26 03:00:00 03:03:26 MOTOI -> MOTOsleep 03:35:38 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 2011/01/26 04:00:00 2011/01/26 05:00:00 05:00:02 [!] auto down 2011/01/26 05:00:16 05:00:16 [!] ./madoka.rc updated 05:00:16 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:18 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:19 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:19 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:27 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:50 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 05:55:11 Yad_Sleep -> Yaduka 2011/01/26 06:00:00 06:28:24 ! LizardMen (Ping timeout) 06:29:24 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:35:46 + Morris(~Morris@p8036-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/26 07:00:00 07:33:37 Yaduka -> Yad_Away 07:50:09 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:55:00 ! LizardMen ("6番レジへどうぞ!") 07:55:21 ! seiryuu ("Leaving...") 2011/01/26 08:00:00 08:29:11 Morris -> MorisWork 08:46:52 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-23-52.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:49:49 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2011/01/26 09:00:00 2011/01/26 10:00:00 10:05:08 + kisito_i(~kisito_i@pw126212070078.38.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:29:48 ! kisito_i (EOF From client) 10:33:49 + kisito_i(~kisito_i@pw126212070078.38.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:49:37 + MarkN0(~markn@p4100-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:51:01 ! MarkN (Ping timeout) 2011/01/26 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:38:11 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/26 12:00:00 12:34:18 ! kisito_i (Ping timeout) 12:41:14 + kisito_i(~kisito_i@pw126204071083.48.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:59:21 ! kisito_i (EOF From client) 2011/01/26 13:00:00 2011/01/26 14:00:00 14:07:49 MorisWork -> Morris 14:45:56 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-219-84.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:48:12 ! SiIdeKei (Ping timeout) 14:53:02 Morris -> MorrisAFK 2011/01/26 15:00:00 15:50:12 utako -> utako_afk 15:57:07 ! sarieri ("Leaving...") 2011/01/26 16:00:00 16:02:09 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #コンピュータゲーム 16:25:15 utako_afk -> utako 16:29:40 + MarkN(~markn@p4100-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:30:52 ! MarkN0 (Ping timeout) 16:33:58 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:36:11 ! sf (Ping timeout) 16:45:00 MorrisAFK -> Morris 2011/01/26 17:00:00 17:25:18 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:25:27 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o sf 2011/01/26 18:00:00 18:37:30 utako -> utako_afk 18:56:38 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/26 19:00:00 19:23:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふにょり 19:23:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 片手剣とスラッシュアックスとでは、明らかに非ダメージが違うなぁ 19:23:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> @mhp3 19:24:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> その分、掛かる時間も大幅に違うが。 19:26:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 片手剣タノシス 19:31:49 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:37:49 + PenEE(~penee@e4d46.BFL29.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/26 20:00:00 20:15:55 + akiraani(~akiraani@nfmv001022205.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:19:07 utako_afk -> utako 20:38:02 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:41:28 ! MihailJP (Ping timeout) 20:46:56 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-217-183.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:49:28 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 20:58:37 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ゲームアーカイブスにスパロボ(第2次、第3次、EX)が来たでござるの巻 2011/01/26 21:00:00 21:04:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> マジデ? 21:04:53 Morris -> MorrisEAT 21:05:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 4次はないのか…… 21:05:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> やっべ。欲しい。 21:05:58 <#コンピュータゲーム:kisito> 第4次より前はやったことないなぁw 21:06:08 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ちなみにコンプリートボックスのバラ売り 21:06:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 2次とか3次は 21:06:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 全国の小学生の心を折った名作だった記憶がw 21:06:38 <#コンピュータゲーム:kisito> うははははははw 21:06:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> コンプリートボックスだと結構その辺調整したんだったかなぁ 21:07:30 <#コンピュータゲーム:abAWAY> Fの不満点辺りまで受けての、リメイク作ですな。 21:08:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 流石にファミコン版の武器が2個しかないとか 21:08:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「○ターン以内に脱出せよ」で命令を無視して敵を倒しにかかると普通に敵が強すぎて負けるとか 21:08:39 <#コンピュータゲーム:kisito> ぶーw 21:08:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> むしろ命令通りに脱出しようとしても何体も味方が落とされて 21:09:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「落とされた生き残りが全部脱出したからセーフ」という酷いマップだったりとか 21:09:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そういうゲームではないのか 21:09:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あと 21:10:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「敵のボスを倒せ」でボス以外も含めて全滅しようとするとまず負けるなんてのも当たり前 21:10:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 全滅させようと 21:12:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 昨今のスパロボだとアレだよね。敵を全滅させた後に目的地にゆっくり移動してクリアとか、ボスを倒せとなってるからボスを倒さないようにザコを倒すとか 21:12:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そういうバランスよね。 21:16:23 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 「シミュレーションとしてのやり応え」(難しいのをクリアする達成感)よりも 21:17:36 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 「好きなロボが大活躍する爽快感」の比重が大きいですな。 21:21:57 MorrisEAT -> Morris 21:22:10 <#コンピュータゲーム:Morris> 3次までって確か 21:22:27 <#コンピュータゲーム:Morris> 一旦攻撃選んで命中率出たらもうキャンセルできなかったよね 21:22:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 確かそう 21:22:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> EXはキャンセルできた気がする 21:22:57 <#コンピュータゲーム:kisito> ge-w 21:22:58 <#コンピュータゲーム:Morris> EXはできる 21:23:00 <#コンピュータゲーム:kisito> げーw 21:23:04 <#コンピュータゲーム:kisito> >キャンセルできない 21:23:16 <#コンピュータゲーム:Morris> EX→4次→3次と移ってったので覚えてる 21:23:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 3次→EXで大幅な難易度引下げがあって 21:24:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 4次はその上に無限経験値稼ぎバグがあったために難易度崩壊となってた記憶が 21:24:22 <#コンピュータゲーム:kisito> そんなんあったっけ 21:24:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 味方をマップ兵器で焼いても経験値が入る。 21:25:03 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ZZのハイメガキャノン大活躍 21:25:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> んで自爆してマップをやり直して引き継げる 21:25:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 確かSFCなら可能でPSとかに移植した消されたはず 21:26:10 <#コンピュータゲーム:kisito> あーあー、あったあった 21:26:18 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:30:40 <#コンピュータゲーム:Morris> あれ 21:30:45 <#コンピュータゲーム:Morris> PS版出てたのか 21:30:57 <#コンピュータゲーム:Morris> ゲームアーカイブスだからPS版だよなそりゃw 21:31:15 <#コンピュータゲーム:Morris> すっかりSFC版を思い浮かべてた 21:32:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> …… 21:33:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> スパロボというと、なぜかアミノさんのプレイ動画を思い出してしまう 21:34:36 Yad_Away -> Yaduka 21:34:41 <#コンピュータゲーム:Morris> SFC版はバーチャルコンソールにはまだ出てないのか 21:35:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ファミコン版の第二次とか出たら 21:35:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> やりたいなぁw 21:36:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> むしろ携帯アプリとかで探した方が見つかりやすいかもしれませんよw 21:40:57 MihailJP_ -> MihailZZZ 21:52:57 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 21:58:00 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/26 22:00:00 22:10:31 ! Morris ("9時半でPCを落と……10時過ぎてる!?") 22:17:20 <#コンピュータゲーム:kisito> そういえば 22:17:26 <#コンピュータゲーム:kisito> VO4ぜんぜんやってねえw 22:22:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あふう 22:22:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 白ウサギS装備を作ろうとクエを繰り返したら 22:23:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ドスバギィ装備一式を作れるだけの材料も集まってしまったデゴザルの巻き 22:23:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (二匹一緒に出てくるクエストしかない) 22:25:39 Luna -> LunaAway 22:27:50 ! sarieri (Ping timeout) 22:28:15 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:41:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 今回は大連続狩猟(もしくはそれ様のもの)が多く 22:43:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 一匹を足すのに時間の掛かる片手剣は(生存性は高いものの) 22:43:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どーしても不利にならざるを得ない。うにょろーん。 22:45:10 <#コンピュータゲーム:kurov_> ボウガンよりマシよ? 22:45:47 <#コンピュータゲーム:kurov_> あと片手剣使うならアイテム駆使は前提条件の武器ですから 22:46:12 <#コンピュータゲーム:kurov_> その辺を計算に入れるならそんなに討伐時間変わらなかったりします 22:46:38 <#コンピュータゲーム:kurov_> まあ、アイテム切れがあるので大連続系不利なのはボウガンと一緒ですがw 22:48:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うにょーん 22:56:46 <#コンピュータゲーム:kisito> む。勇者30 SECONDの体験版が出てる 2011/01/26 23:00:00 23:18:01 Mizar -> Arwen_G 23:25:42 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:25:42 kisito -> kisi_dead 23:50:49 MOTOsleep -> MOTOI 23:54:20 LunaAway -> Luna 23:58:04 MOTOI -> MOTOImesi 2011/01/27 00:00:04 end