2011/01/21 00:00:24 00:00:53 <#コンピュータゲーム:sf> 買収はだいぶ昔からですやね 00:00:53 <#コンピュータゲーム:sf> http://computer.cre.jp/irc/game/2011/01/20110120.html#180000 00:00:54 <#コンピュータゲーム:sf> .k ハドソン 00:00:54 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%8F%E3%83%89%E3%82%BD%E3%83%B3 をどうぞ♪ 00:01:08 <#コンピュータゲーム:sf> 今回報じられたのは完全子会社化 00:05:34 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 00:28:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:29:37 ! syo ("Leaving...") 00:37:23 TK-Away -> TK-Leana 00:55:55 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 2011/01/21 01:00:00 01:04:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:10:13 kisito -> kisi_neru 01:15:49 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁") 01:24:18 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer) 01:25:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:26:19 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:42:03 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer) 01:42:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:59:19 ! shirakiya ("(ぱたり") 2011/01/21 02:00:00 02:02:39 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 02:06:20 MOTOI -> MOTOsleep 02:07:18 ! r-aokaze ("寝るです") 02:08:41 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 02:09:44 ! CHOBOJA ("Leaving...") 02:15:58 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 02:16:56 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014003.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 02:19:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:34:49 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 02:42:23 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-154-49.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:43:39 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-154-49.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:44:50 ! CDK-Air_ (Ping timeout) 02:45:51 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2011/01/21 03:00:00 03:00:01 [!] auto down 2011/01/21 03:00:13 03:00:13 [!] ./madoka.rc updated 03:00:13 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 03:00:14 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 03:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 03:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 03:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 03:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 03:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 03:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 03:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 03:00:27 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:01:45 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:01:57 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:03:16 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:03:27 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:04:47 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:04:59 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:06:18 [!] server: irc.trpg.net(6667) 03:06:25 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 03:06:39 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 03:20:28 ! ToyoTab (EOF From client) 03:45:25 ! seiryuu ("Leaving...") 2011/01/21 04:00:00 04:06:03 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/21 05:00:00 05:00:08 [!] auto down 2011/01/21 05:00:15 05:00:16 [!] ./madoka.rc updated 05:00:16 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:17 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:19 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:19 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:19 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:25 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:50 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:29:23 ! seiryuu ("Leaving...") 2011/01/21 06:00:00 06:14:21 ! MarkN (Ping timeout) 06:46:15 + Morris(~Morris@p7240-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/21 07:00:00 07:16:11 ! CDK-Air (EOF From client) 07:23:08 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #コンピュータゲーム 07:27:07 utako -> utako_afk 07:33:01 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/21 08:00:00 08:27:04 Morris -> MorisWork 08:42:36 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-16-174.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:44:57 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2011/01/21 09:00:00 09:03:07 Yad_Sleep -> Yaduka 09:12:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126225205163.31.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:46:16 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-147-40.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/21 10:00:00 2011/01/21 11:00:00 11:00:03 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:57 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:09:55 ! kisito_i (EOF From client) 11:18:40 + kisito_i(~kisito_i@pw126225205163.31.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:20:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:23:51 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・") 11:25:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/21 12:00:00 12:01:52 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 12:10:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:18:12 ! kisito_i (EOF From client) 12:30:36 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 12:33:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:38:52 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer) 12:53:29 + kisito_i(~kisito_i@pw126225143155.31.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/21 13:00:00 13:37:09 MOTOsleep -> MOTOI 13:57:55 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/21 14:00:00 14:07:06 ! seiryuu ("Leaving...") 14:11:44 utako_afk -> utako 14:28:25 + kurov_(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:28:39 ! kurov (Ping timeout) 14:43:06 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 14:43:42 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-215-105.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:47:49 MOTOI -> MOTOIaway 14:52:52 + r-aokaze(~r-aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:56:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/21 15:00:00 15:01:27 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-156-229.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:02:54 ! Prof_M (Ping timeout) 15:16:11 Yaduka -> Yad_Away 15:40:06 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 15:42:20 ! yasuyuqi (Ping timeout) 2011/01/21 16:00:00 16:58:13 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 2011/01/21 17:00:00 17:26:34 Yad_Away -> Yaduka 17:41:52 ! kisito_i (EOF From client) 17:42:43 MorisWork -> Morris 17:58:02 kisi_neru -> kisito 2011/01/21 18:00:00 18:18:15 + Prof_M(~moriarty@i60-34-47-29.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:20:08 ! Prof_M_ (Ping timeout) 18:22:30 MOTOIaway -> MOTOI 18:28:24 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:48:09 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:54:55 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!") 18:57:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/21 19:00:00 19:01:18 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:01:23 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 19:01:55 + MarkN(~markn@p1170-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:07:31 + Prof_M(~moriarty@i60-34-47-29.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:15:08 MOTOI -> MOTOImesi 19:22:22 MihailJP -> Chiija 19:41:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:52:09 MOTOImesi -> MOTOI 2011/01/21 20:00:00 20:23:57 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-215-105.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:33:06 OTE_Aw -> OTE 20:38:24 ! MarkN (Ping timeout) 20:40:15 + MarkN(~markn@p1170-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:42:48 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-83-55.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:42:48 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-83-55.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:45:05 ! SiIdeKei (Ping timeout) 20:45:11 ! CDK-Air (Ping timeout) 20:48:25 + akiraani(~akiraani@nfmv001018115.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:53:55 H_Aoi -> H_AoiAFK 2011/01/21 21:00:00 21:18:13 Morris -> MorrisAFK 21:26:04 ! CHOBOJA ("Leaving...") 21:33:12 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:47:52 Chiija -> MihailJP 21:49:16 H_AoiAFK -> H_Aoi 21:51:04 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-55-93.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:53:44 ! Prof_M (Ping timeout) 21:54:37 MorrisAFK -> Morris 2011/01/21 22:00:00 22:08:26 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:09:57 ! MihailJP (Ping timeout) 22:12:14 ! MarkN (Connection reset by peer) 22:13:39 + MarkN(~markn@p1170-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:24:32 + MarkN0(~markn@p1170-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:25:45 ! MarkN (Ping timeout) 22:35:59 MihailJP_ -> MihaiROM 22:38:39 ! r-aokaze (Connection reset by peer) 22:43:22 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #コンピュータゲーム 22:43:32 + r-aokaze(~r-aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:46:37 TK-Sleep -> TK-Leana 22:57:55 ! MarkN0 (Ping timeout) 22:58:26 + MarkN0(~markn@p1170-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/21 23:00:00 23:03:38 Yaduka -> Yad_Sleep 23:07:58 Morris -> MorrisZZZ 23:17:42 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> ふむ。 23:17:46 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> オンラインのTCGツールで 23:17:51 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> カスタマイズのしやすい 23:17:56 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 日本語支援ツールは 23:18:01 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> なにかいないでしょうか。 23:20:10 <#コンピュータゲーム:kurov_> ふむ? 23:20:24 <#コンピュータゲーム:kurov_> オンライントレーディングカードゲームを作るということでしょうか? 23:20:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> TCGで対戦するツール? 23:20:55 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> TCGで対戦するツールは 23:21:00 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> すでに結構多いですから。 23:21:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> Mt:Gで有名なのがあった気がするが 23:21:17 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> どっちも日本語を支援しません。 23:21:32 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> APPRENTICEと 23:21:40 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> MAGIC WORKSTATIONは。 23:21:41 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> ですが。 23:21:45 <#コンピュータゲーム:kurov_> 日本語でプレイ可能なオンラインのTCGを探しているということでしょうか? 23:21:49 <#コンピュータゲーム:seiryuu> MWSですね 23:22:14 <#コンピュータゲーム:seiryuu> http://www7b.biglobe.ne.jp/~mws/ MWS導入法 23:22:14 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 日本語のカードを入力することが出来る 23:22:27 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> オンラインのTCGツール 23:22:27 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> が欲しいわけです。 23:22:28 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> MWSは 23:22:34 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 日本語のカードは入力できません。 23:22:36 <#コンピュータゲーム:seiryuu> オレのMWSは日本語化したが 23:22:43 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 日本語化は出来ますが、 23:22:48 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> システム上の問題で 23:22:55 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 日本語のカード情報は入力できないんです。 23:23:08 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 認識ができないから、 23:23:14 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> ドイツ語と 23:23:16 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> ロシア語と 23:23:19 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 日本語は 23:23:24 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 支援していないのです。 23:23:40 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 普通に日本語絵のカードをPICフォルダに入れるだけで日本語カードになるお 23:23:59 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> おお。 23:24:05 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> そういうやりかたが。 23:26:31 <#コンピュータゲーム:seiryuu> あとMWSはデータがあれば他のTCGも出来る 23:27:01 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ググったところ 以前ポケモンカードGB2のデータがあったみたいだが 23:27:09 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 今は消えてるようだ 23:27:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> ボードゲームも汎用ツールあったけど、やっぱり日本語版がなかったなぁ 23:28:21 <#コンピュータゲーム:seiryuu> そして 東方MWSという東方絵のMTGを遊ぶことも可能 23:29:37 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> おお。 23:31:06 <#コンピュータゲーム:seiryuu> フレンド鯖に東方MTGチャンネルもある 23:31:14 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ほぼ活動してないけど! 23:32:16 <#コンピュータゲーム:akiraani> TCGはめんどいんだよなぁ、カードリソースの管理が 23:32:52 <#コンピュータゲーム:seiryuu> その点MWSにはMTGのルールに関してのプログラムは一切無いからねw 23:34:24 <#コンピュータゲーム:akiraani> うむ、そのほうがいいよね 23:34:24 <#コンピュータゲーム:akiraani> 汎用性があって 23:34:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いっそ 23:35:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ウェブカメラを使ってオンライン対戦という手も! 23:35:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> <実際にカードを買うなら 23:35:33 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ニコ生でもたまにやってるね 23:36:18 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> おお。 23:36:25 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> ウェブカメラ! 23:37:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> ウェブカメラだと 23:37:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> プレイヤーへのダイレクトアタックが出来ないじゃないか(ぉぃ 23:50:10 <#コンピュータゲーム:seiryuu> MWSって 23:50:43 <#コンピュータゲーム:seiryuu> バトスピやデュエマとか カードデータ入れるだけでプレイ可能になるんですよねー 23:53:26 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 23:54:56 + MarkN(~markn@p1170-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2011/01/22 00:00:06 end