2010/12/31 00:00:07 00:33:05 ! LizardMen (Ping timeout) 00:33:59 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:54:23 ! syo ("Leaving...") 2010/12/31 01:00:00 01:06:11 _11_Vero -> _46_Vero 01:09:06 _03_sekka -> asahiya 01:58:34 Mizar -> Arwen_G 2010/12/31 02:00:00 02:03:05 Arwen_G -> rwen_G 02:03:20 rwen_G -> Rwen_G 02:27:12 _46_Vero -> _11_Vero 02:36:18 ! H_Aoi ("しゅーしん") 02:38:39 <#コンピュータゲーム:kisi_home> ものすごくいまさらながら 02:39:07 <#コンピュータゲーム:kisi_home> 朧村正 百姫ルート3週目終り。 02:39:46 <#コンピュータゲーム:kisi_home> むーん 02:40:24 <#コンピュータゲーム:kisi_home> なんかあんまり面白くない終わり方だ。 02:41:14 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 朧村正か 02:41:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> はまったなぁ 02:41:30 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 食べ物が美味しそうでさぁ(そこかよ 02:41:39 <#コンピュータゲーム:kisi_home> そして、毎度のごとくボス戦を霊力減少無効のアイテムでごりおし(ぉぃ 02:41:49 <#コンピュータゲーム:kisi_home> 食べ物はうまそうだよねー 02:42:09 <#コンピュータゲーム:kisi_home> そのためだけに、一通り食べてみたりとかw 02:42:51 <#コンピュータゲーム:kisi_home> さて、あともう一回やらんとあかんのだが 02:42:57 <#コンピュータゲーム:kisi_home> また明日だなw 02:43:15 <#コンピュータゲーム:kisi_home> 百姫エンドは2週目が一番好きだったなあ 02:43:31 <#コンピュータゲーム:kisi_home> 先が知りたくなるという意味でw 02:44:40 <#コンピュータゲーム:kisi_home> しかし、レベル99になってしまった…… 02:45:19 <#コンピュータゲーム:kisi_home> 後コンプしてないのはアイテムだが 02:45:35 <#コンピュータゲーム:kisi_home> 正直死ねるというか、ボスよりしんどいのでやめw 02:48:31 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 02:55:17 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ティガレックス倒した 02:55:19 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 左手痛い 2010/12/31 03:00:00 03:08:32 <#コンピュータゲーム:kisi_home> おつかれい 03:09:57 ! CHOBOJA ("Leaving...") 03:11:55 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-184-146.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:14:23 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/12/31 04:00:00 04:17:35 ! Hisasi ("ついったはまり中") 04:39:37 Rwen_G -> Mizar 2010/12/31 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/12/31 05:00:10 05:00:11 [!] ./madoka.rc updated 05:00:11 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:13 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:25 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:44 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:58 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:15 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:27 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:46 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:04:57 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:06:17 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:06:31 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:07:48 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:08:00 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:09:19 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:09:30 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:10:50 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:10:59 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:11:04 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:25:02 _11_Vero -> MihailJP 2010/12/31 06:00:00 06:12:13 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-184-146.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:16:20 Yad_sleep -> Yad_N10J 06:18:45 ! MarkN (Connection reset by peer) 06:20:09 + MarkN(~markn@p6245-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:29:02 ! MihailJP (Connection reset by peer) 06:29:40 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:32:21 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 06:56:46 ! LizardMen (Ping timeout) 2010/12/31 07:00:00 07:00:26 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/31 08:00:00 08:01:19 Yu_Sleep -> Yu_Aizawa 2010/12/31 09:00:00 09:11:09 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-0-9.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:13:01 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-0-9.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:13:45 ! CDK-Air (Ping timeout) 09:15:33 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 09:57:00 ! kisi_home (Ping timeout) 2010/12/31 10:00:00 10:04:51 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/31 11:00:00 11:00:04 ! cre_log ("auto down") 11:00:57 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:06 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:03:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:20:44 + MarkN0(~markn@p6092-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:21:50 ! MarkN (Ping timeout) 2010/12/31 12:00:00 12:07:20 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―") 12:14:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし 12:15:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 順番は逆になるが、Lunaしゃには是非2ndGも試してみて欲しいなあ 12:15:34 <#コンピュータゲーム:kurov> ハッハ。 12:15:58 <#コンピュータゲーム:kurov> 葵さんにはPS2のGを。 12:16:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> PS2にG有るんですかw 12:16:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 2ndGは3rdにいないモンスが多いから別物として楽しめると思うんですよ(お 12:17:18 <#コンピュータゲーム:kurov> 無印→G→dos→P→PG→P2G→トライ→P3ですよ。 12:18:53 ! MarkN0 (Ping timeout) 12:19:20 <#コンピュータゲーム:kurov> 一番キツいのは最初のGです^^ 12:19:27 <#コンピュータゲーム:kurov> ああでももうサーバー稼動してないか…… 12:19:54 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> F……(´・ω・`) 12:20:26 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> まあPCだしな……。 12:20:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあでも、2ndGはいま中古ショップならヘタしたら五〇〇円くらいで打ってますから 12:20:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 是非、お試し頂きたいw 12:20:51 <#コンピュータゲーム:kurov> Fは正直別のものなんじゃ…… 12:20:52 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:20:56 <#コンピュータゲーム:kurov> 360でも出てますけど 12:21:14 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ふみゅ…… 12:21:38 <#コンピュータゲーム:kurov> モンハンてそんな長期間遊ぶものじゃないと思うんですけどね。 12:21:49 <#コンピュータゲーム:kurov> バージョンアップで調整するのかと思って初期はワクワクしたんですが 12:21:51 + MarkN(~markn@p5227-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:22:47 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 調整されず、か……(´・ω・`) 12:23:07 <#コンピュータゲーム:kurov> いややってないですけどw 12:23:17 <#コンピュータゲーム:kurov> どんどんインフレ進むだけでこうストイックな方向には。 12:23:29 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ当然の流れなんですが 12:24:04 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> ふみゅ 12:25:23 <#コンピュータゲーム:kurov> p3にもフィードバックされてると思うんで否定するつもりはそれほどないんですが 12:25:30 <#コンピュータゲーム:kurov> やる気は起こりません(ぉぃ 12:26:30 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> うん(´・ω・`) 12:28:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> せんせい 12:28:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 寒くて手がかじかんでピッケルが振れません 12:30:21 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> なんだか疲れているので離席(´・ω・`)ノシ 12:30:40 <#コンピュータゲーム:kurov> 狩をしてあったまるんだっ 12:30:50 <#コンピュータゲーム:kurov> れっつヒートハートビート! 12:32:46 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:40:12 ! MarkN (Ping timeout) 12:42:49 + seiryuu(~seiryuu@122.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:43:34 + MarkN(~markn@p1084-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/31 13:00:00 13:38:53 ! CDK-Air_ (EOF From client) 2010/12/31 14:00:00 14:20:51 ! PenEE (Ping timeout) 14:20:55 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:40:30 + kisi_home(~kisito@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:55:10 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/31 15:00:00 15:11:55 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-81-206.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:14:24 ! SiIdeKei (Ping timeout) 15:49:18 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-81-206.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/31 16:00:00 16:01:23 + kisito_i(~kisito_i@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:03:57 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ティガレックスとやらの材料あつめても防具が出現しないのですが、、、 16:04:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむん 16:04:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たぶん、キー素材が何か足りてない可能性が高いですね 16:04:50 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ナルホロ 16:04:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 上位の鎧です? 16:05:00 <#コンピュータゲーム:Toyolina> なんじゃないすかねー 16:05:12 <#コンピュータゲーム:Toyolina> あまりに手応えなさすぎてこいつもしかして下位なんじゃないかって疑念すら 16:05:37 <#コンピュータゲーム:kisi_home> ACアダプタ忘れてPSP起動できない俺orz 16:05:48 <#コンピュータゲーム:Toyolina> PSPの裏蓋なくなって涙目 16:05:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ティガの鱗、爪、牙あたりが大体キーになってることが多いかと 16:05:55 <#コンピュータゲーム:Toyolina> どこいってしもうたんや 16:06:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 上位ティガで手応え無いって言えるようになったらホンモノですw 16:09:42 <#コンピュータゲーム:seiryuu> PSP一応返金されたが 16:09:55 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 5000円近く少なかったぞ! 16:10:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ACアダプタくらいなら安く買えると思う。 16:10:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まー 16:10:32 <#コンピュータゲーム:kisi_home> 部屋に3つもある状況で買いたいとはおもえねへw 16:10:32 <#コンピュータゲーム:seiryuu> メモリとか オプション一通り付きだった 16:10:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 中古の本体を通販なんかで買うのが間抜けという感じはする 16:11:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ソニーの本体なんか普通に信頼性低いのにそれを中古で買うなんて…… 16:12:14 <#コンピュータゲーム:seiryuu> だって色々一通りセットだったし 16:13:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 中古の本体なら店頭で実際に動作確認するくらいは必要じゃねーかなー 2010/12/31 17:00:00 17:04:52 ! yasuyuqi ("Leaving...") 17:17:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ドリンククエの消化が面倒だなぁ 17:17:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 下位とはいえ面倒だ 17:21:23 + kisito_i_(~kisito_i@pw126189132067.89.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:24:53 seiryuu -> seiryu_ou 17:25:36 ! kisito_i (Ping timeout) 17:30:19 <#コンピュータゲーム:abAWAY> どこの国のソニーだろう<信頼性低い 17:30:33 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> ん・・・・ 17:31:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> んー? 17:31:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 耐久度とかの面では信頼性高くないと思うよー。 17:31:59 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> 普通には信頼性が低いとは思わないが、中古となると信頼性は著しく低くはなるだろ・・・・とは思うな 17:32:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アナログスティックが壊れたり反応しなくなったりはモンハンみたいなゲームやってるとそれなりにある事態 17:32:29 <#コンピュータゲーム:abAWAY> めったに故障とかしないし。 17:32:59 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> PSPだと新品で3台買ってるが、まったく問題無いぞ? 17:33:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あと、落下ダメージで液晶にラインが入ったりディスクを読み込まなくなったりは実際に体験した。 17:33:59 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 稼働部品が入っている以上は仕方のない話ですのう <落下してディスク読まなくなった 17:34:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 精密機械だしなー 17:35:00 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> 落下ダメージとなると落とした側の問題だなぁ・・・・ストラップとかあるワケだし・・・・ 17:35:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 新品の段階で壊れてるかどーかの意味ではなく、年単位で使って壊れてくるかどーかの話として信頼性と言ったが 17:35:36 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 耐久性と言った方が正しかったか。うん。 17:36:01 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 頑丈さで妙に有名(空爆受けても動作したとか)な初代GBだって、フツウに落下ダメージで壊れたりするわけで。 17:36:43 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ソニー製品が特別壊れやすい、なんてことはない。 17:36:48 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 耐久性では稼働部品の極少ないDSの方が上でしょうねぇ 17:37:32 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> まぁ、携帯ゲーム機なんだし、な感じじゃないか・・・・ 17:37:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> DSのタッチパネルの壊れる可能性とPSPのアナログスティックの壊れる可能性では後者の方が高いとは思う。 17:38:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、後者の方が基本的に過酷な使われ方をしてるわけだが。 17:39:09 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> 壊れやすいかどうかの前に、使い難いのが難点だったりするがなw > PSPのアナログスティック 17:41:26 ! kairi ("See you...") 17:41:59 ! kisito_i_ (EOF From client) 2010/12/31 18:00:00 18:23:18 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:31:44 seiryu_ou -> seiryuu 18:34:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 18:35:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大漁ダンゴ+不死虫+ユクモ温泉卵のコンビネーションが一番大漁率が高いな >オトモ撒き餌猟 18:36:32 <#コンピュータゲーム:kurov> 餌+なんか虫+卵なら大概大量になる気がします 18:36:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 18:36:57 <#コンピュータゲーム:kurov> 僕は弾の材料欲しいんでバクダンゴボンバッタ卵 18:41:50 <#コンピュータゲーム:kurov> 銭的には餌を黄金ダンゴにすると小金魚がひっかかるのでベストっぽい 18:43:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 大量ダンゴじゃなくてフィーバーでも行けるかなぁ 18:43:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> フィーバエ? 18:57:52 + kisito_i(~kisito_i@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/31 19:00:00 19:03:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうでしょう 19:04:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私は古代魚が欲しかったので大漁ダンゴ使ってました 19:04:17 <#コンピュータゲーム:kurov> 餌ならなんでもいい感触 19:04:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> フィーバエでも出るよ>古代魚 19:24:19 ! MihailJP (Ping timeout) 19:38:21 ! kisito_i (Ping timeout) 19:50:33 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 19:51:05 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/31 20:00:00 20:30:17 <#コンピュータゲーム:sf> http://computer.cre.jp/irc/game/2010/12/20101231.html#020000 20:30:21 <#コンピュータゲーム:sf> .k 朧村正 20:30:21 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%9C%A7%E6%9D%91%E6%AD%A3 をどうぞ♪ 20:50:12 ! MarkN (Ping timeout) 20:52:51 + MarkN(~markn@p6205-ipad06tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/31 21:00:00 21:11:32 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-96-89.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:13:03 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-96-89.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:13:48 ! CDK-Air (Ping timeout) 21:15:27 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 21:44:31 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-75.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/31 22:00:00 22:01:27 ! H_Aoi ("reboot") 22:01:33 ! yurika_SA ("あらら・・・・・予期せぬ事態・・・後ほど〜^^ノシ") 22:06:46 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:09:23 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:19:14 + MarkN0(~markn@p4208-ipad01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:21:04 ! MarkN (Ping timeout) 2010/12/31 23:00:00 23:17:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 今年一年を振り返る……といってもGS3発売してからの記憶しかない件について 23:17:37 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 年が明ける前に大晦日起動ボイスをもう一度聞きなおそう(いそいそ 23:18:41 <#コンピュータゲーム:kurov> 歪みねえな…… 23:32:43 Yad_N10J -> Yad_sleep 23:43:26 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ツルハシイタケの存在意義について 23:45:19 utako -> utako_mai 23:48:24 <#コンピュータゲーム:Toyolina> オトモさんってレベル20が上限? 23:48:31 <#コンピュータゲーム:kurov> ですよ 23:48:35 <#コンピュータゲーム:Toyolina> そっかー(´・ω・`) 23:48:38 <#コンピュータゲーム:kurov> そんなものはにい^^ 23:48:56 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 連れ回してた二匹が赤字になった(名前が) 23:49:24 <#コンピュータゲーム:kurov> うちは20行ったら控え送りにして新しいのを育ててます 23:49:48 ! utako_mai ("TakIRC") 23:49:51 <#コンピュータゲーム:kurov> なつき度最大にするまでは一緒に連れてって、最大になったらニャンター送り 23:50:25 <#コンピュータゲーム:kurov> ニャンターでレベル20になったら丸太受けと薪割りで攻撃か防御強化というプラン 23:51:10 <#コンピュータゲーム:kurov> 大型キラーはだいたい揃ったので採集っこを四匹いったろかと思っているところで。 23:51:41 <#コンピュータゲーム:kurov> 防御全振り採集特化 23:51:48 ! CDK-Air_ (EOF From client) 23:52:01 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ一匹は笛吹きにするとして。 23:53:59 <#コンピュータゲーム:kurov> あとのキーはガンキン亜種とレウスだけか 2011/01/01 00:00:09 end