2010/12/27 00:00:22 00:11:24 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:21:39 ! kisito (Ping timeout) 00:28:24 ! akiraani (Ping timeout) 00:30:52 ! Stella_ ("See you...") 00:39:18 _03_sekka -> asahiya 00:43:27 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:48:04 ! lute (Ping timeout) 00:53:27 ! lute_ (Ping timeout) 00:53:58 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/27 01:00:00 2010/12/27 02:00:00 02:06:09 ! Hisasi ("ついったはまり中") 02:36:07 ! utako ("TakIRC") 2010/12/27 03:00:00 03:00:56 TK-Leana -> TK-Sleep 03:08:12 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-132-212.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:10:44 ! SiIdeKei (Ping timeout) 03:16:37 ! syo_ ("Leaving...") 2010/12/27 04:00:00 04:14:19 ! CHOBOJA ("Leaving...") 2010/12/27 05:00:00 05:00:08 [!] auto down 2010/12/27 05:00:15 05:00:15 [!] ./madoka.rc updated 05:00:15 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:16 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:30 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:47 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:56 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:22 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/12/27 06:00:00 06:21:35 Yad_sleep -> Yad_N10J 06:50:23 + Morris(~Morris@p2178-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/27 07:00:00 07:34:11 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/27 08:00:00 08:37:58 Morris -> MorisWork 2010/12/27 09:00:00 09:09:21 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-130-208.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:11:41 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 09:13:13 + seiryuu(~seiryuu@72.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:22:30 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/27 10:00:00 10:50:49 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/12/27 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:07:03 + kuroi(~kuroi@pw126165056214.69.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:14:08 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:37:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もきゅり 11:37:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 週末のもんはん 11:38:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> asahiyaさん、とよりん、きしとんとともに上位へ 11:38:57 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> 週始にょろ 11:39:33 ! kuroi (EOF From client) 11:40:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 多少切れたりすることもあるけど、やはりローカルサーバはやりやすい 2010/12/27 12:00:00 12:09:29 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:53:07 + seiryuu(~seiryuu@72.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/27 13:00:00 13:46:31 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-130-208.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:51:51 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-181-85-56.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/27 14:00:00 14:08:09 ! kairi ("See you...") 14:53:59 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/27 15:00:00 15:02:15 utako -> utako_afk 15:08:27 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-234-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:10:23 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-234-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:10:49 ! SiIdeKei (Ping timeout) 15:12:44 ! CDK-Air (Ping timeout) 15:31:29 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:32:09 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/12/27 16:00:00 16:41:43 utako_afk -> utako 16:59:31 utako -> utako_afk 2010/12/27 17:00:00 2010/12/27 18:00:00 18:01:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:08:32 + seiryuu(~seiryuu@72.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:09:13 utako_afk -> utako 18:11:18 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 18:12:25 + MarkN(~markn@p3188-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:13:34 ! MarkN0 (Ping timeout) 18:14:05 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/27 19:00:00 19:26:21 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:54:54 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 19:58:18 MorisWork -> Morris 2010/12/27 20:00:00 20:04:09 ! H_Aoi ("てっしゅう") 20:06:46 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:07:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ねんがんの じょういらんくに とうたつしたぞ 20:07:53 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-170.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:44:06 Morris -> MorrisEAT 20:46:15 Yad_N10J -> Yad_sleep 2010/12/27 21:00:00 21:02:49 + seiryuu_(~seiryuu@72.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:07:08 ! seiryuu (Ping timeout) 21:08:40 <#コンピュータゲーム:kisito> web恋姫無双をちまちまやっている。 21:08:49 MorrisEAT -> Morris 21:09:00 <#コンピュータゲーム:kisito> 施設強化に12時間か 21:09:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> どういう感じのゲームなんだろ 21:09:18 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-13-49.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:09:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> プラウザ三国志みたいな奴? 21:09:23 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-13-49.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:09:43 <#コンピュータゲーム:kisito> たぶん同じなんだと思う。……がブラウザ三国志はやったことない。 21:10:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そかー 21:10:49 <#コンピュータゲーム:kisito> 拠点に歩兵訓練所をつくって歩兵生産して敵拠点に派兵したり 21:11:11 <#コンピュータゲーム:kisito> 各種生産施設を強化して生産量を増やしたり 21:11:47 ! CDK-Air_ (Ping timeout) 21:11:56 <#コンピュータゲーム:kisito> 同じ陣営の土地を共有して行動範囲を増やしたり。 21:11:59 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 21:12:12 <#コンピュータゲーム:kisito> そんな感じ。 21:13:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、多分同じシステムなんだろうな。聞いてる限りでは。 21:13:57 <#コンピュータゲーム:kisito> あとは、武将カードなるものを買って召喚したり。 21:14:03 <#コンピュータゲーム:kisito> きっと同じ。 21:25:01 + ku_rov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:28:24 ! kurov ("Leaving...") 21:29:44 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:32:10 ! MihailJP (Ping timeout) 21:34:01 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:36:52 Mizar -> Arwen_G 21:38:37 ! seiryuu_ ("Leaving...") 21:46:20 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #コンピュータゲーム 21:47:34 MihailJP_ -> _14_Eka 2010/12/27 22:00:00 22:26:56 utako -> utako_afk 22:43:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> にょろり 22:44:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 村☆6攻略に向けて、ヴァイク装備に替わるものを見繕っていたら 22:44:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 時間が過ぎてしまった。にょろーん。 22:46:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 何かオススメはありますでしょうかね 22:47:06 <#コンピュータゲーム:kisito> さてはて 22:47:43 <#コンピュータゲーム:kisito> いまだ上位成り立ての私にはなんとも言いがたいですのう 22:47:55 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンスだし(ぉ 22:50:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 集会所は上位ですらないんですが(汗) 22:50:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まだHR2だわ 22:54:35 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> ふむ。 22:54:49 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> どの武器使ってます? 22:55:05 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 私はまあ、大剣のみですが 22:56:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> スラッシュアックスです 22:57:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 便利だわー 22:57:03 <#コンピュータゲーム:kisito> 笛、ガンス、弓(遠い目 22:57:11 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> おお。 22:57:21 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> スラッシュアックスは 22:57:24 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 使ったことありますけど。 22:57:29 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> なんかコツがわかりませんでした。 22:57:32 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> どんな感じです? 22:57:40 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> KISITO/渋いチョイスですね。 22:57:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 剣モードだけを使うようにすると、非常に楽です 22:58:01 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> ふむ。 22:58:03 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> なるほど。 22:58:09 <#コンピュータゲーム:kisito> 渋い……どうだろう…… 22:58:14 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 弾かれなくて、アクションが早いからですか? 22:58:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おまけに心眼つきなので、どこでも切れますし。 22:58:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ですね。強激瓶のものだと威力も上がりますし。 22:59:02 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンスはもともと竜撃砲が好きなだけで。弓は曲射が好きなだけで。笛はPT強化してるのがすきっていうだけですw 22:59:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> フルバーストもあるよ!<ガンス 22:59:46 <#コンピュータゲーム:kisito> フルバーストは便利。 2010/12/27 23:00:00 23:00:01 <#コンピュータゲーム:kisito> 切れ味気にしないなら撃ちまくれるしw 23:01:48 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、砲術王つけてしまうと放熱時間かなり短くなるので竜撃砲も撃ちまくれるようになっちゃうんですが。 23:02:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 業物(切れ味消費半減)は便利ですにゃー 23:02:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 業物付いてないとあっという間に刃がぼろぼろに(汗 23:02:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> かぶったw 23:03:17 <#コンピュータゲーム:kisito> 業物つけてフルバーストすると5しか消費しないのでとんでもないことにw 23:03:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 通常砲撃なら、ですが。 23:05:35 <#コンピュータゲーム:kisito> あと、オートガード付いてると砲撃直後とクイックロード中はガードできるので砲撃の隙がほぼなくなるw 23:06:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 正直、防具に関しては下位ならば上鎧玉を入れられるだけ入れたら 23:06:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 防御力的には困らないので後は趣味の世界 23:06:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> レウス乱獲するには風圧耐性あると楽。その程度。 23:06:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 23:07:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 武器は……真ユクモかナルガがあればそれだけで十分じゃねーかな。結論としては。w 23:07:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 各属性耐性(やられにならない)があると、便利ですのう。という感じですにゃー 23:07:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 同感でござる<真ユクモで十分 23:08:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 火以外は無くても困らない>やられ 23:08:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うっかりすると(滅竜瓶なので)苦戦することもありますが。 23:08:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 雷はほら。ジンオウガの攻撃を食らわなきゃ良いのだしw 23:09:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、そりゃあそうですが。 23:09:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ☆6で出てくるドボルベルグの武器で滅気瓶付きのに乗り換える……くらいならそのまま上位行った方が多分楽。 23:10:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ジンオウガはアレです。超帯電状態になって3発くらいえばピヨると諦めればいいのです。 23:11:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ざっくざっく斬ってひるませますっ。 23:14:03 <#コンピュータゲーム:kisito> ふむ。フルバーストは竜撃砲の半分くらいなのか……業物つけると切れ味消費同じ…… 23:15:24 + MarkN0(~markn@p3188-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:15:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 通常ならフルバースト、放射なら竜撃砲、拡散なら溜め砲撃がいいんじゃろうかのう。倍率的に。 23:16:45 ! MarkN (Ping timeout) 23:27:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おお 23:27:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 各部の鎧により、歩くときの音が変わるのか 23:28:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (アーティアだとがきょんがきょんうるさい) 23:31:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> あらそれは面白いなw 23:31:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 武器によってアクションヴォイスが変わるというのは経験あるけど 23:31:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> #2G 23:32:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> スラッシュアックスなら、溜め短縮でゲージが維持しやすかったり装填速度UPでやっぱりゲージの維持が楽だろうとは思いますが。 23:32:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> さてどうなんだろう。←スラッシュアックス使用回数ゼロ 23:41:43 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:43:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 説明書きには、溜め短縮の影響があると書いてあるので 23:44:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おそらくリロード時に回復する量が増えたりするんでしょう。 23:56:51 <#コンピュータゲーム:kisito> どっちかと言えば斧モードのときの回復量のような気がする。 23:56:57 <#コンピュータゲーム:kisito> >溜め短縮 23:59:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> そーいう事を気にしないのであれば、まぁ 一般剣士装備としてのオススメで問題ない感じはあるかと。 23:59:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> おいらは回避性能頼みでウルクとかラングロでやってましたがー 2010/12/28 00:00:15 end