2010/12/24 00:00:08 00:16:57 MOTOIbath -> MOTOI 00:35:15 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-6.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:36:14 ! akiraani_ (Ping timeout) 00:39:55 <#コンピュータゲーム:Luna_> うーむ 00:40:06 <#コンピュータゲーム:Luna_> 2回倒れてようやくたおせたし尻尾もきれたんだけど 00:40:10 <#コンピュータゲーム:Luna_> 脊髄ぃ 00:50:26 ! H_Aoi ("狩り終了〜") 2010/12/24 01:00:00 01:15:05 MOTOI -> MOTOsleep 01:15:29 ! Hisasi ("ついったはまり中") 01:55:17 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:57:55 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 村ジンオウガたおしたーフヒー 2010/12/24 02:00:00 02:04:20 TK-Leana -> TK-Slee 02:04:29 TK-Slee -> TK-Sleep 02:11:29 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 02:12:44 ! kisito (Ping timeout) 02:17:48 ! kairi (Ping timeout) 02:18:09 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 02:31:42 ! Stella_ ("See you...") 2010/12/24 03:00:00 03:07:53 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer) 03:08:03 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-163-235.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:25:47 ! CHOBOJA ("Leaving...") 2010/12/24 04:00:00 04:14:17 + seiryuu(~seiryuu@72.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:55:18 ! MihailJP_ ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 2010/12/24 05:00:00 05:00:03 [!] auto down 2010/12/24 05:00:24 05:00:26 [!] ./madoka.rc updated 05:00:26 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:28 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:28 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:28 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:29 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:29 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:30 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:30 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:31 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:31 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:39 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:02 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/12/24 06:00:00 06:26:32 Yad_sleep -> Yad_N10J 06:32:08 + Morris(~Morris@p1023-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:39:58 ! syo ("Leaving...") 06:44:02 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/24 07:00:00 07:15:58 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:56:52 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2010/12/24 08:00:00 08:04:54 ! kisito (Ping timeout) 08:26:58 Morris -> MorisWork 08:27:10 ! MorisWork ("諸事情によりPC落として出勤") 08:47:38 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:53:54 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!") 2010/12/24 09:00:00 09:06:28 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 09:06:59 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-86-225.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:25:42 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #コンピュータゲーム 2010/12/24 10:00:00 2010/12/24 11:00:00 11:00:04 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:38:48 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:54:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> とある店でPSP本体を買おうとしたら売切れとの表示があって、他の店で購入した後に再度立ち寄ったら実はホワイトのみが若干数あったとか言われて微妙な顔に 11:54:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……うん、他の店で買った後だったんだ。ピンクしかなかったからピンクを。 11:54:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 良く確認すりゃよかったなぁ。 2010/12/24 12:00:00 12:37:17 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/12/24 13:00:00 13:46:02 <#コンピュータゲーム:sf> PSP品薄になってるのか 13:46:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モンハンとクリスマス商戦による一時的な品薄だと思います 13:46:25 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> モンハン効果ですかね 13:47:06 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> PSP携帯はモンハン3rdDL版と抱き合わせだったりしてねぇ 2010/12/24 14:00:00 2010/12/24 15:00:00 15:08:11 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-175-182.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:10:32 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/12/24 16:00:00 2010/12/24 17:00:00 17:13:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:15:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むくり 17:15:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん 17:15:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ツインハイフレイムを作りたくてレウスさんを連戦 17:15:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 尻尾がいるねん 17:15:48 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> .... 17:15:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……10戦ほどして 17:16:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なぜか、骨髄やら逆鱗が… 17:16:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 恐るべし物欲センサー 17:16:17 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> し、尻尾は? 17:16:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 尻尾斬ってる? 17:16:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 当然全部位破壊してまするw 17:16:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 捕獲? 17:16:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 前に取ってた2本と合わせてやっと一本とれて揃いましたw 17:17:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んにゃ、討伐してました 17:17:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> にゃる 17:17:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 尻尾は尻尾からの剥ぎ取りなんで 17:17:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、逆鱗も入ったので結果オーライw 17:17:39 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> レウス。 17:17:43 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> コツとかあります? 17:17:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> が、がんばる…… 17:17:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んー私の場合は大剣で行ってるんですが 17:18:01 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 風圧耐性があると楽だね。 17:18:12 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> おお。 17:18:17 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 私も大剣です。 17:19:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 飛び上がってその場で火を噴く時とバックしながら噴く時があるので 17:19:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 下手に追いかけると危険だとか 17:19:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 頭の前真正面で切るのは厳禁ですね 17:19:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ランスならいけるよ! 17:20:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> <例外的な武器 17:20:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、溜め斬りはレウスの前方180度範囲(真横 以内でやるのは危険です 17:20:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 溜めてる間にホバリングで角度合わせしてバックブレス打ってきます 17:20:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なので、堅実なのは追いかけて振り向きざまに懐へ飛び込んでお腹〜尻尾を切って後ろへ回避して納刀が 17:20:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 良いかと思います 17:21:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 慣れてくれば斬りつけるタイミングと角度を調整して翼も行けますし 17:21:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 抜刀斬り一発目で怯んだら回避せずそのまま尻尾に溜め斬りを撃ち込むのもアリかと 17:22:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ただ、溜め斬りは欲を出して3溜めするより、切って回避する余裕を考えて溜めた方が良いかと思います 17:23:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 1番溜めを当てやすいのは尻尾を振り回してる時間だったりするが 17:23:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 足踏みとか尻尾で大いに削られる諸刃の刃 17:23:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 股下入り込めれば良いんですけどねえ 17:24:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 尻尾が切れてしまえば、追撃した真後ろで溜めに入って 17:24:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 振り向いた瞬間に頭に溜め斬りを入れられるようになります 17:25:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、レウスはエリア移動かな?と見せかけて高々度からの毒爪が来るので要注意w 17:25:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私もコレでやられましたw >毒爪で毒+ピヨリ−>拘束攻撃−>毒死w 17:45:57 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:46:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うっし 17:47:00 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> レウス撃破。 17:47:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ナルガ鎧一式&ナルガ双剣完成w 17:47:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 如何でしたかレウスは 17:48:31 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 「え、なんでここまで打たれ弱いの?」 17:48:44 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 前回の苦戦が嘘のようでした。 17:48:58 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> ……まあ 17:49:04 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 今回も苦戦ではありましたけど 17:49:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> キチンと斬撃が入るとそんなもんですw 17:49:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、火山でお守り採掘するとたまに「さびた塊」が出てきて 17:49:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 上手くすると竜属性大剣にグレードアップ出来たりします 17:50:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> こいつは緑ゲージがかなり長めの上に威力もあるのでレウス、レイア戦にはオススメです 17:50:52 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> なるほd。 17:51:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、私はカボチャ鎧一式の溜め圧縮に納刀スキル付けてますが 17:51:40 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> おお。 17:51:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> チートっぽい位の破壊力が出ますw 17:51:47 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> カボチャ鎧は 17:51:51 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 私も使っています。 17:52:15 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> でも納刀は付けづらそうな構成じゃないですか? 17:52:18 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> お守り? 17:52:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、手だけ鎧を変えるんです 17:52:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとは装飾品で 17:53:20 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> お、 17:53:25 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 手をどの装備に変えるんです? 17:53:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> カボチャ鎧一式の手をブナハ(昆虫)鎧の手に変えて 17:54:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 短縮球×1と速納球×6で 17:54:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 溜め圧縮を維持しつつ納刀付けられます 17:55:23 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> なるほど。 17:55:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> これに、アイテム使用強化のお守りがあれば、アイテム使用強化も発動できるのでより良いですねw 17:55:57 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 観察眼を 17:56:02 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> ぬくことになるのは悲しいですが 17:56:13 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> その二つがつけられるんなら 17:56:16 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 仕方ないですね。 17:56:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んみゅー 17:57:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 観察眼+6スロット1のお守りが入手出来ればギリギリ+10は確保出来るんですが、ウチもまだ無いので 17:58:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なので、発動しやすい罠師を付けてます 17:58:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 尻尾切りに結構便利w 2010/12/24 18:00:00 18:08:34 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:08:35 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:11:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おかえり、きしとん 18:11:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …ゴメン、レウスの逆鱗も出ちゃったw 18:12:14 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> おお。 18:12:29 <#コンピュータゲーム:CHOBOJA> 逆鱗に触れている。 18:14:02 <#コンピュータゲーム:kisito> コロシテデモ ウバイトル 18:29:09 H_Aoi -> H_AoiAFK 18:40:07 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:43:03 ! MihailJP (Ping timeout) 18:56:59 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!") 2010/12/24 19:00:00 19:01:51 + hakke(~beast0916@230.210.232.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:02:29 <#コンピュータゲーム:hakke> こんばんわ 19:42:13 <#コンピュータゲーム:kisito> VO4が届いたのでちょっとやってみた。 19:42:33 <#コンピュータゲーム:kisito> つ、ツインスティックがほしぃ…… 19:49:42 H_AoiAFK -> H_Aoi 2010/12/24 20:00:00 20:05:22 + Morris(~Morris@p2031-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:13:34 ! MarkN0 (Ping timeout) 20:19:02 + MarkN0(~markn@p6072-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:26:51 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-187.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:38:10 TK-Sleep -> TK-Leana 20:40:13 Yad_N10J -> Yad_sleep 20:45:52 Morris -> MorrisAFK 2010/12/24 21:00:00 21:08:37 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer) 21:09:02 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-192-181.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:09:02 ! MihailJP_ (Success) 21:09:17 ! asahiya (Success) 21:09:57 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:10:30 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:11:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず、久々の友人も交えて「アメリカ横断ウルトラクイズ」を買って 21:11:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> 4人でオリジナルモードソロプレイとかやってました。 21:11:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> .k アメリカ横断ウルトラクイズ 21:11:39 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%A8%AA%E6%96%AD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA をどうぞ♪ 21:13:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> デジキューブ ベストセレクション アメリカ横断ウルトラクイズ http://www.koubou.com/asin/B000087JGD 21:13:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> 8年前の作品だが、当時としてはかなりのできだったろうことを思わせる内容。 21:14:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> 一人400円で4時間つぶれるって十分アリよね(笑 21:14:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> しかし福留さんが協力してくださっているわけですが。 21:15:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> なぜこうも上手くイラだってくるのか不思議なほど、「クイズ」にのめりこんじゃってましたね。 21:15:54 MorrisAFK -> Morris 21:51:09 MihailJP -> MihailGM 21:55:34 - MihailGM from #コンピュータゲーム (まずはそのふざけた幻想をぶち壊す) 2010/12/24 22:00:00 22:07:03 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:25:48 ! mikeyama (Ping timeout) 22:29:27 Mizar -> Rheoli_G 22:41:32 MOTOsleep -> MOTOI 2010/12/24 23:00:00 23:02:11 Morris -> MorrisZZZ 23:14:26 ! hakke (EOF From client) 23:21:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> リオレイアに5回も捕まったorz 23:21:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 猫がぜんぜんたすけてくれないorz 23:22:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> こざかしいジンジャーさんは、全く採取してくれないし… 23:22:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (´・ω・`) 23:26:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> 主人愛のオトモなら 23:27:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> 投げてくれるはずですけども<こやし玉 23:27:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 残念ながら 23:29:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 主人愛のオトモは、ちょっと特訓させていて同伴していなかった。 23:29:06 + Prof_M(~moriarty@i60-34-48-159.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:29:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 気づけばカラの実が900個に達していた 23:30:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> カラの実はそんなもんですよ 23:30:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> <気づけば900個 23:30:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガンナーですと意識的に集めるでしょうしなぁ 23:30:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> 今回の場合、拾うのが×4〜10ですし 23:31:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> さて。ちょっとご飯にしてこよう 23:32:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 今回はガンナーをやっていないので、まったくもって集めてはいないのですが。 23:32:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 気がつけばこんな数に。(汗) 23:35:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむり。相手に応じた武器の選択というのは、大切ね。(汗) 23:42:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 片手とハンマーと大剣とヘビィボウガンを覚えたら大抵の敵はどれかで倒せます 23:47:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 先生。質問があります。(誰 23:48:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> キシト先生。呼ばれてます。 23:52:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……で、何の質問だったんだろう……? 23:53:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 明らかに鈍器なのに 23:53:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 刃物扱いになっている武器が、いくつか見受けられるのですが。 23:54:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ハンマーの角って結構摩耗するんですよ? 23:54:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (刃がアサルトアックス(ボルボロスの頭みたいになっている)とか) 2010/12/25 00:00:09 end