2010/12/15 00:00:06 00:37:10 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-195-185.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:39:37 ! SiIdeKei (Ping timeout) 00:53:51 + seiryuu(~seiryuu@19.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/15 01:00:00 01:14:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> わはははこれは酷い(笑) 01:16:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> <集会所☆2のドスファンゴが、太刀・王刀ライキリで「ゲージ溜める→気刃斬りで1段解放→ゲージ溜める」で死んだ。 01:16:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> 流石に村とはいえ☆4、レア3の弱点属性武器ともなればそんなもんか。 01:20:20 <#コンピュータゲーム:kisito> 笛にてハブルポッカ狩猟。 01:20:27 <#コンピュータゲーム:kisito> 30分もかかったw 01:28:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> 乙乙 01:48:03 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 01:51:39 ! kisito (Ping timeout) 2010/12/15 02:00:00 02:04:55 MOTOI -> MOTOsleep 02:05:19 ! akiraani (Ping timeout) 02:38:12 ! syo ("Leaving...") 2010/12/15 03:00:00 03:00:04 [!] auto down 2010/12/15 03:00:18 03:00:19 [!] ./madoka.rc updated 03:00:19 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 03:00:20 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 03:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 03:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 03:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 03:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 03:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 03:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 03:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 03:00:33 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:01:51 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:02:02 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:03:22 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:03:34 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:04:53 [!] server: irc.trpg.net(6667) 03:05:00 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 03:05:22 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 03:53:07 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/12/15 04:00:00 04:34:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> ランスをスッパリ諦めて、ナルガさんにジンオウガ太刀を持ち込み。 04:34:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> ハチミツ忘れて回復G調合できないとか泣くしかない展開になったが 04:34:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> 30分かけてゼロ死クリア。 04:35:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> やりゃできるもんだ。 04:35:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> #例によってまた残りHP10とかに追いやられたのもいい思い出。もう泣くかと思ったね 04:59:14 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/15 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2010/12/15 05:00:07 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:08 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:25 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:04:08 ! lute__ (Ping timeout) 05:06:53 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:11:17 ! lute (Ping timeout) 05:12:18 + Yad_slee_(~Yaduka@e0109-49-132-2-250.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 05:15:14 ! Yad_sleep (Ping timeout) 05:24:02 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:28:52 ! lute_ (Ping timeout) 2010/12/15 06:00:00 06:00:59 utako -> utak_work 06:04:11 + Yad_sleep(~Yaduka@e0109-49-132-3-175.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 06:06:59 ! Yad_slee_ (Ping timeout) 06:22:17 Yad_sleep -> Yad_N10J 06:33:18 + Morris(~Morris@p2184-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:36:14 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-11-229.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:38:31 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 06:43:19 ! Morris ("まいくろそふとあっぷでーと") 06:45:41 + Morris(~Morris@p2184-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/15 07:00:00 07:16:49 ! Yad_N10J ("さいきどう") 07:46:34 ! LizardMen ("brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme") 07:50:06 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-49-132-3-175.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 07:51:24 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2010/12/15 08:00:00 08:07:34 ! kisito (Ping timeout) 08:13:43 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/15 09:00:00 09:29:26 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:30:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むくり 09:30:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん3rd 09:30:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> バギィたんを乱獲してバギィ鎧も完成 09:30:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずフロギィウエスタン鎧(おい を強化しつつ集会所★1を駆け抜けて消化 09:31:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 護石もうちょっといいの欲しいけどそうそう採掘ばかりやってられないので 09:31:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そろそろ真面目に★4を潰しに掛かるかのう 09:32:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして 09:32:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> オトモ配信で特別配信オトモ「ティガ」をもらった 09:32:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……コレはアレか、前作のモンスター名がランダムで出るのかw 2010/12/15 10:00:00 10:19:03 ! MarkN ("Leaving..") 10:45:16 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:50:02 ! lute (Ping timeout) 2010/12/15 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:03:57 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-181-78-195.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:15:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むーん集会所★2を潰そうかと思ったけど、ラングとかいるから 11:15:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 先に村を潰すか 2010/12/15 12:00:00 12:20:00 ! abAWAY ("ごきげんよう") 12:24:59 + abAWAY(~aba@ntchba307025.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:37:26 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-179-54.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:39:46 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/12/15 13:00:00 13:04:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 昼休みにレイア姉さんに行こうと思ったが 13:04:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 時間が短いので延期w 13:04:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レイア姉さんとの逢瀬はゆっくり楽しみたい(ちょっとまて 13:25:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> レイアねぇさんは楽しいお 13:36:48 Morris -> MorrisAFK 2010/12/15 14:00:09 14:28:01 utak_work -> utako_afk 14:55:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> さてと。今日はウラガンキンクエを横目に見つつ 14:55:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> 集会所☆2埋めるか 14:56:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2匹ほどコワイのいるけどなっ 14:58:19 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 2010/12/15 15:00:00 15:00:06 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-181-78-195.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:16:42 + seiryuu(~seiryuu@19.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:28:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むきゅ 15:28:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今回は 15:28:31 MorrisAFK -> Morris 15:28:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 集会所が村長上位をかねてるって感じかなあ 15:28:47 <#コンピュータゲーム:kairi> うむ 15:28:57 <#コンピュータゲーム:kairi> 元々村に上位なんてなかった 15:29:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 15:30:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず私は順次村をクリアしていこう… 15:30:11 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:30:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今日はレイア姉さんとできればハプルボッカ行きたいなあ 15:31:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 釣れたよ魚信さん!と(おい 15:36:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 15:36:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 先日クロウさんとギギネブラに行ったときに、おそろしいクチが出てたが 15:36:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 鎧に使えるな 15:36:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> ぎぎねぶらー 15:37:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> えるぉい鎧を作りたいのです(お 15:38:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> 日常の中にエロスあり。絶対領域こそ最強(まて 15:38:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして、火山の採掘用にボーンシリーズ作ったんですが 15:38:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←2Gが男性だったので反動来ている人 15:38:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> びきにーw 15:38:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんというか 15:38:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウサ耳ビキニが適切な表現の気がするw 15:40:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> 胴はビキニだなぁ 15:44:54 + kuroi(~kuroi@pw126251088161.11.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:45:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして、クロウさん(のキャラ)が温泉入ってると+10の効果が 15:45:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんかエキスが出てるのか 15:45:51 <#コンピュータゲーム:kuroi> ンー? 15:46:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 多分、上位の人が一緒にいると温泉効果が一時的に上がるんですけどねw 15:46:28 <#コンピュータゲーム:kuroi> 狂撃エキスですかね 15:52:45 ! Morris (Connection reset by peer) 15:55:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ… 15:55:38 + Morris(~Morris@p2184-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:55:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> みゅい? 15:55:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レウスの情報を集めれば集めるほど 15:55:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣殺しに見えてきたw 15:56:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> どうだったかな。 15:56:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←何の武器で行ったかもう覚えてない 15:57:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> 太刀か双剣で30分以上かかったのは覚えている。 15:57:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> 雷太刀か、氷太刀か氷双剣なんだ。 15:59:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 15:59:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そろそろ大剣も作っとくか 2010/12/15 16:00:00 16:01:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レウス兄さんは大剣のほうが相性はよさそうだ 16:02:15 + Morris0(~Morris@p2184-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:04:44 ! Morris (Ping timeout) 16:05:47 Morris0 -> MorrisAFK 16:14:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず作りやすさと緑ゲージの長さから考えるとヴォルガッシュあたりが狙い目か 16:14:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 属性無いけどスロット二つあるし… 16:14:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> なーなーあおいさん。 16:14:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> はいはい 16:14:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> パギィ鎧の胴って必要素材何かな? 16:15:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …それ昨日作って 16:15:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 頭破壊の素材が必要で面倒だった記憶がw 16:16:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……頭破壊してないらしいな 16:16:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←バギィ胴だけ作成リストに出ない 16:16:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 王者のトサカ×1、眠狗竜の爪×1、バギィの皮×2、シーブライト鉱石×2か 16:16:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> トサカが面倒ですね 16:16:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> 殆ど2頭クエだったり、大連続だったりだからなぁ。 次はまともに頭狙うか。 16:17:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣なら罠掛けて頭下げさせないと無理ですのう 16:17:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ダウン狙ってると多分先に殺しちゃうw 16:18:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 因みに、頭破壊でトサカか睡眠袋が確定じゃないかなあ、村なら 16:18:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 睡眠袋が出ること多いですけどw 16:19:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえずソロ罠持込み確定かのぅ。 16:19:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですねえ 16:19:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> 面倒なので<頭狙う 16:19:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> 太刀ですけどっ(笑) 16:19:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 行く前にボコボコーラのんで不眠症になれれば完璧w 16:20:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> えーと今、太刀:双剣=10:3な使用率ですね 16:20:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほむー 16:20:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> いいなぁ(笑)<ボコボコ飲んで不眠症 16:20:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 頭狙ってけばいけるんじゃないかなあ 16:21:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> んー。他のに比べて体がでかいので 16:21:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> 大型扱いしてしまうのですよ 16:21:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 確かにデカイですもんねえ 16:25:58 <#コンピュータゲーム:kuroi> 尻尾以外ならまかせろー(バリバリ 16:26:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 尻尾以外w 16:26:23 <#コンピュータゲーム:kuroi> きれへんよあんなん 16:26:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> 斬裂厳しいですか 16:27:26 <#コンピュータゲーム:kuroi> ええ。当てるのはできるんですけど。 16:27:45 <#コンピュータゲーム:kuroi> ブーメランと複合で切れるんですけど 16:27:51 <#コンピュータゲーム:kuroi> 割に合わないw 16:28:31 <#コンピュータゲーム:kuroi> 大剣なら秒殺してあとはのんびり頭叩いてるだけなのに 16:28:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> けふ 16:29:08 <#コンピュータゲーム:kuroi> こんなんで逆鱗マラとかむり 16:29:29 <#コンピュータゲーム:kuroi> 普通に倒した方がはやいw 16:29:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やはり大剣の方が楽かなw 16:29:50 <#コンピュータゲーム:kuroi> レウスですか 16:29:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい 16:30:58 <#コンピュータゲーム:kuroi> 双剣は乱舞を基本封印でいけばそれほどやりづらい相手でもないと思いますけどね 16:31:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んみゅ 16:31:20 <#コンピュータゲーム:kuroi> 乱舞の硬直がまずい 16:31:37 <#コンピュータゲーム:kuroi> バックファイアキャンセルしてきたらモロ 16:31:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たしかに、アレが一番危険ですな 16:33:20 <#コンピュータゲーム:kuroi> 回避性能つけても地上燃えてるから結構な確率で焼けるんですよね 16:33:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして、鬼人強化中はステップ回避になるから火消しが面倒ってのが更に 16:34:06 <#コンピュータゲーム:kuroi> 火消しはしません! 16:34:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> ラングロ鎧に火耐性+5の護石で火耐性【大】出してた僕は変ですか。そうですか 16:34:13 <#コンピュータゲーム:kuroi> 面倒だから! 16:34:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。今思い出した。確か凍刃でいったんだった。<レウス 16:35:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> #行ったのは確かラングロ作る前ですがー 16:35:34 <#コンピュータゲーム:kuroi> 僕の場合当たらなきゃいいだけなので即死しない限り耐性とか気にしないですねw 16:35:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとあれだ、組み換え自由度をもう少し高めたいので、もう少しお守り採掘しようw 16:35:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> こわいなぁ(笑) 16:36:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 今ざっと現役適用可能な護石は15個程あるな 16:36:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウチは 16:36:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なぜかガンナー用が大量に orz 16:36:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> 火山レウスさんやりながら掘れるお(まて 16:36:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> うちも8つくらいあるよ<ガンナー用 16:36:59 <#コンピュータゲーム:kuroi> 火薬岩でユクモポイントためもするとえいですよ 16:38:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> コースは 10−>9−>8−>5−>3−>1とかですか 16:39:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> にゅい? 火薬岩?<コース 16:39:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> というか、多分、採酒のんで10−>5のショートカット使わないとダメなんだろうなと推測w 16:39:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んみゅー>火薬岩 16:40:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> 運搬はガーグァの卵以外まずやらないなぁ 16:47:16 ! MorrisAFK (Ping timeout) 16:47:34 <#コンピュータゲーム:kuroi> 飲むのはハコビールですな 16:49:48 <#コンピュータゲーム:kuroi> 正直卵200点を何度もやるよか採掘がえりの火薬岩3000点のほうがw 16:50:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああ、そっか、ハコビールかw 16:51:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たしかにw どうせエリア10まで潜らないといけないですし 16:52:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> というか、ついでに集めるのにちょうどいいだけで(汗 16:52:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> まともにやってないんですよね<運搬採集 16:56:18 <#コンピュータゲーム:kuroi> 8、9、10だけ掘って火薬岩から飛び降りるをスムーズにやれれば結構なスピードでユクモポイントがたまります 16:57:19 <#コンピュータゲーム:kuroi> 10番のウロコトルだけはクソ邪魔ですけど 2010/12/15 17:00:00 17:02:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガンナーには面倒な相手ですかのう 17:04:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 近接使いにとっては地面から生えてる状態だから固定マトですなw 17:13:26 <#コンピュータゲーム:kuroi> ガンナーというか 17:13:41 <#コンピュータゲーム:kuroi> 抜刀して片付けるのがもう面倒でw 17:14:14 <#コンピュータゲーム:kuroi> お供に任せて大概ガン無視してます 17:16:09 <#コンピュータゲーム:kuroi> 火薬岩取ってる最中に足元に湧いてこかされたらキレて全殺しにしますが 17:25:45 ! seiryuu ("Leaving...") 17:45:17 <#コンピュータゲーム:Stella_> 4Gamer.net ― コーエーテクモゲームス,可愛らしい“ねこ武将”達が大活躍する「のぶニャがの野望」をYahoo!モバゲーで2011年春より提供(のぶニャがの野望) http://www.4gamer.net/games/125/G012587/20101215038/ 17:45:20 <#コンピュータゲーム:Stella_> にゃんだと? 17:45:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ミケだ信玄フイタw 2010/12/15 18:00:00 18:00:56 <#コンピュータゲーム:kuroi> 名前がどんどん苦しくなって行きそうなw 18:02:09 <#コンピュータゲーム:kuroi> 斎藤道にゃんはかたいと思うんですがどうですか。 18:05:36 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> それは、どうにゃんだろうか 18:09:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> にゃんともいいがたいですな 18:11:31 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> にゃんてことだ 18:21:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 伊達政宗はどうなるか 18:21:56 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:25:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> マサムニャン 18:25:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> とかいう不思議なものがふってきた。 18:27:13 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 空が、落ちてくるっ! 18:30:03 <#コンピュータゲーム:kuroi> のぶにゃがなればマニャムネであろうと 18:36:31 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-189-195.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:37:44 + seiryuu(~seiryuu@19.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:38:50 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 18:58:03 ! kuroi (EOF From client) 2010/12/15 19:00:00 19:03:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて、帰ろう 19:03:34 ! H_Aoi ("てっしゅう") 19:32:47 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:37:38 + MarkN(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:55:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ポイント溜めなら 19:55:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 黄金ダンゴを作って凍土のベースキャンプで良いと思う 19:56:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 調合書と素材持ち込めば15匹行けるので1匹540だから1クエで8100 19:57:46 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:59:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> にゃふ 2010/12/15 20:00:00 20:00:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> クルペッコさんの挙動(乱入させる)が愉快に思えてきた昨今。 20:00:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ペッコさんは狩る理由がないからなぁ 20:00:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「火打石」 20:01:01 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 火属性武器はレウスレイアから作れば良いし防具ってそんな良かったっけ? 20:01:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> マヂで出ません。どういう事なの 20:01:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> きっと集会所(集会浴場か)でやると、「呼ばれた−!」「キター!」などと盛り上がるだろうな 20:01:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 普通に壊せば良いじゃん>火打石 20:01:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あるいは捕獲 20:01:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 20:02:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほどなぁ 20:03:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ボルボロス捕獲で尻尾が出たのには驚いた。 20:03:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、レア品は出ないのだろうけれど。 20:03:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 捕獲品のテーブルに部位破壊報酬が乗ってるという説が 20:04:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いやほら。P2Gでも天鱗は殺したらでないけど捕獲なら出るみたいなのがあったので 20:05:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> その辺のテーブルの違いがやっぱりあるんじゃないかと。 20:05:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 20:10:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ナルガランスできた 20:14:26 <#コンピュータゲーム:kurov> 火薬岩は採掘をついでに出来るのが最大のメリットですよ。黄金魚の方が楽は楽ですけどね 20:14:27 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 20:14:59 <#コンピュータゲーム:kurov> どうせ火山のてっぺんまで行ったらキャンプ戻るか死ぬかしないといけないので 20:16:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モドリ玉で良いじゃん? 20:18:28 <#コンピュータゲーム:kurov> 掘るだけならクーラー持ち込まずに焼け死ねばそれが一番ラクですけどね。 20:19:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> クーラー持ち込まないと 20:19:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 掘り終わる前に死ぬと思うw 20:19:26 <#コンピュータゲーム:kurov> なことないですよ 20:19:33 <#コンピュータゲーム:kurov> そりゃ全箇所掘ってればそうなりますけど 20:20:07 <#コンピュータゲーム:kurov> 1ルート決めうちで掘る分には10番でウロコトルにやられてちょうどいいくらいです 20:20:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> だって上武具玉も貴重なんだもん!w 20:20:52 <#コンピュータゲーム:kurov> いや、1クエで全部回る必要ないじゃないですかw 20:20:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 上位に行けば余るだろーけど 20:21:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そこは趣味の領域だからw 20:21:27 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 20:23:32 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:23:33 <#コンピュータゲーム:kurov> どの方法を選ぶかはそりゃ趣味ですけど。なら採掘のついでに火薬岩運ぶのも趣味なんでこっちのほうがいいじゃんとか言われると反論もしたくなりますね 20:37:46 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:39:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> パーティプレイで「ツアー以外の火山クエで採掘」の時にクーラー飲まないなんてことしないなら 20:39:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> 真面目にその辺は自由ですよね 20:39:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> #ドリンク持ってた友人があえてそれやって1乙した(苦笑 20:40:28 <#コンピュータゲーム:kurov> かなりやめてほしいですねw 20:42:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> その時の俺? ドリンク忘れて支給一本で他のキャラが採掘に行っている中ボスとタイマンしたお 20:42:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> その時ツアー以外選んだ理由が「モンニャン隊戻ってこない」だったけど 20:42:59 <#コンピュータゲーム:kurov> ハハハ 20:43:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> ポイント喰い過ぎじゃー<モンニャン隊 20:43:30 <#コンピュータゲーム:kurov> あれは食いすぎですねw 20:43:33 <#コンピュータゲーム:Luna_> くそうクルペッコめぇ 20:43:37 <#コンピュータゲーム:kurov> ☆2までは許容できるが 20:43:51 <#コンピュータゲーム:kurov> ☆3以上はガチでポイント稼がないとむりる 20:44:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず拡張残している段階でホイホイ送れるものではないと割り切って今はなつき度上げるという名目で放置中 20:45:14 <#コンピュータゲーム:kurov> 本気でユクモポイント稼ぎにいけば拡張はすぐですけどねw 20:45:20 Yad_N10J -> Yad_sleep 20:45:25 <#コンピュータゲーム:kurov> さっきの黄金魚もそうですけど。 20:45:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> ☆4になると確か1600喰うんじゃないっけ<1回4匹送り出し 20:45:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> 稼ぎやすくはなってるねー 20:46:27 <#コンピュータゲーム:kurov> 行商のあんちゃんが虫売ってくれるかららくちん 20:46:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> どんなクエに行っても、ついでで200〜1000くらいまでなら集められる 20:46:38 <#コンピュータゲーム:kurov> ハハハ 20:46:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> そうですねぇ 20:46:44 <#コンピュータゲーム:kurov> 無理(ぉぃ 20:46:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> 何がですかw 20:47:05 <#コンピュータゲーム:kurov> 狩り以外のことしないから取れて500点(ナミダ)ですw 20:47:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 今作の涙って 20:47:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 2回以上出すから1000とか行けたよーな 20:47:47 <#コンピュータゲーム:kurov> 敵によってはいけますけどね 20:48:08 <#コンピュータゲーム:kurov> ガンナーソロで確実に出せるかってと狙ってるわけじゃないんで無理です 20:48:38 <#コンピュータゲーム:kurov> 破壊がキーの奴は大体1回のみだし、レウスレイアもそう何度もメシ食いに言ってくれない 20:48:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> あとほら、オトモが拾うこともあるので<清算アイテム 20:48:57 <#コンピュータゲーム:kurov> んですね。採集してればそれもあるんで 20:49:23 <#コンピュータゲーム:kurov> 集めに行けば簡単にたまるんですよね。もう完全についででもってく気持ちがなくなっていますw 20:49:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> 個人的には、ドス系すらナミダ落とす ってので十分なんですが 20:49:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> その辺はやり方ですしなぅ 20:50:14 <#コンピュータゲーム:kurov> 撲は結構な確率で0点ですね…… 20:50:16 <#コンピュータゲーム:Luna_> 卵狙いしてます 20:50:28 <#コンピュータゲーム:kurov> 狩りしてるときは0か500。 20:50:37 <#コンピュータゲーム:kurov> 落としても拾わずに撃ってたりするので 20:50:53 <#コンピュータゲーム:kurov> へヴィは武器仕舞うのも出すのも面倒…… 20:54:01 <#コンピュータゲーム:kisito> ボスボロスならぼろぼろ涙落とすから拾い放題なイメージが 2010/12/15 21:00:00 21:01:39 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:03:13 <#コンピュータゲーム:kurov> ボルボロス全然やってないですw 21:03:27 <#コンピュータゲーム:kurov> 要するに狩りたいものとナミダ落とす奴が一致してないわけでw 21:03:40 <#コンピュータゲーム:kurov> ナルガとかへヴィでナミダ出すのほぼむりる 21:03:52 MihailJP -> MihaNyann 21:10:39 <#コンピュータゲーム:Luna_> ううう 21:11:01 <#コンピュータゲーム:Luna_> クルペッコで詰まった 21:12:18 <#コンピュータゲーム:kisito> うに 21:12:37 <#コンピュータゲーム:kisito> 何にやられますか。 21:12:42 <#コンピュータゲーム:kisito> >攻撃種類 21:14:17 <#コンピュータゲーム:kisito> #竹取の弓、強化しても攻撃力上がらないって何事(汗 21:15:09 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-213.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:16:05 <#コンピュータゲーム:Luna_> ぶっちゃけ 21:16:10 <#コンピュータゲーム:Luna_> 支給物資が尽きた 21:16:28 <#コンピュータゲーム:kisito> 回復薬は持ち込みましたか?(汗 21:16:49 <#コンピュータゲーム:Luna_> 一回やめたほうがいいかもなぁ 21:16:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> わふ? 21:16:57 <#コンピュータゲーム:Luna_> ウチケシの実はもっていったが 21:17:11 <#コンピュータゲーム:Luna_> あと砥石も尽きた 21:17:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 砥石20個、回復薬10個は、村下位でも持っていったほうがいいですよ。 21:17:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> ごめん、持ち込んだアイテムと武器、行ったクエスト教えて(汗 21:18:03 <#コンピュータゲーム:kisito> たぶん双剣でペッコ 21:18:07 <#コンピュータゲーム:Luna_> 踊るクルペッコ 21:18:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> むしろ「砥石20個」は下位だからこそ要ります。 21:18:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> 村の初クルペッコだっけか。 21:18:50 <#コンピュータゲーム:kisito> 上位でもいると思いますがw 21:19:22 <#コンピュータゲーム:Luna_> 緊急クエストのね 21:20:26 <#コンピュータゲーム:kurov> 上位は支給ありませんからな… 21:20:26 <#コンピュータゲーム:kurov> 大剣で切れ味匠とかつけてたらいりませんがw 21:21:13 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、回復薬と砥石はもてるだけ持って行くのは大事です。 21:21:15 <#コンピュータゲーム:Luna_> お 21:21:19 <#コンピュータゲーム:kurov> 砥石は村ペッ子程度ならまあ10個もあれば初期武器でもどうにかなるとは思います 21:21:20 <#コンピュータゲーム:Luna_> たおしちゃったw 21:21:24 <#コンピュータゲーム:kisito> おめw 21:21:31 <#コンピュータゲーム:Luna_> あり 21:21:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> おめですー 21:21:56 <#コンピュータゲーム:kurov> てかぶっちゃけ双剣ならギッザギザになってもスタミナさえあれば押せるw 21:22:03 <#コンピュータゲーム:Luna_> ぼろぼろの双剣でよくたおせたもんだ 21:22:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁうん。村下位序盤ってギリギリになるもんだよなぁ 21:22:30 <#コンピュータゲーム:kurov> 特に初プレイだとなりますねー 21:22:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> いやクロウさん 乱舞モーションが変わるからちょいと厳しい。<ギッザギザ 21:22:37 <#コンピュータゲーム:kurov> 敵死ぬかどうかわかんないんだもん 21:23:03 <#コンピュータゲーム:Luna_> とりあえず息は上がっていたんでそろそろかなぁと頑張ってみたかいがありました 21:23:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 確か斬撃回数半分になるねん。 21:23:21 <#コンピュータゲーム:kisito> ふらふらと逃げ出したら瀕死です。 21:23:23 <#コンピュータゲーム:kurov> や、倒すだけならどうにかなりますよ。初期武器でそれだと50分で倒せるかどうかはちょっと不安ですがw 21:23:30 <#コンピュータゲーム:kurov> 弾かれない事が重要なんで 21:23:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。自分が苦しいときは、敵も苦しいですからな 21:23:50 <#コンピュータゲーム:kurov> 太刀でそれだとちょっと無理…… 21:24:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> んまぁ、「ギザギザになっても使いようがある武器」としては斬属性では一番かもしれませんな<双剣 21:24:19 <#コンピュータゲーム:kurov> 一番ダメージの高いフィニッシュが発動しないんでつらいのは確かなんですがw 21:24:41 <#コンピュータゲーム:kisito> う、ううむ 21:24:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 武器だけで4列目に突入している(汗 21:24:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> 双剣でしたらあおいさんが詳しいですよ>Lunaさん 21:25:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> わふ? うちの子も3列目には行ってるよ。 21:25:17 <#コンピュータゲーム:Luna_> はーい 21:25:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> 古ユクモ込なら余裕で4列目超えかねん 21:25:46 <#コンピュータゲーム:kisito> そんなもの全部売ったw 21:25:53 <#コンピュータゲーム:kisito> >古ユクモの使わない系統 21:25:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> えー<全部売った 21:26:06 <#コンピュータゲーム:kurov> えー。 21:26:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> 残しておくのが楽しいのに。 21:26:18 <#コンピュータゲーム:kurov> へヴィですら取っておこうかと思ったのにw 21:26:22 <#コンピュータゲーム:kurov> 結局強化しちゃったけど 21:26:47 <#コンピュータゲーム:kurov> なおマジでへヴィしか作ってないので全然ですw 21:27:08 <#コンピュータゲーム:kurov> 古ユクモこみでやっと三列目の半分 21:27:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2Gのころのライト・ヘヴィならもっと偉いことになってるはずですがー 21:27:25 ! seiryuu ("Leaving...") 21:27:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 弓10、ヘビィ6、ガンス6、ランス5、笛2、太刀1、片手剣1 21:27:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> 今回は派生になったからなぁ 21:27:41 <#コンピュータゲーム:kurov> まだ上位じゃありませんけのう。 21:28:03 <#コンピュータゲーム:kisito> 2Gのボウガンは居る物以外は売っちゃうしなぁw 21:28:04 <#コンピュータゲーム:kurov> いや、殆どは結局一発生産ですよ。上位になっても本数変わらないってくらいでw 21:28:29 <#コンピュータゲーム:kurov> 改になるのが一部あるくらいで、そういうのは昔なかったんでトントンかも 21:28:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> 太刀10、双剣5、片手剣3、ランス2、大剣・ハンマー・スラックス各1+古ユクモひと揃え ですね 21:29:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほど。 21:29:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> そりゃ友人もなくわけだ 21:29:16 <#コンピュータゲーム:kurov> 防具は6列半。まだまだだ。 21:29:33 <#コンピュータゲーム:kurov> ちなみにいまのとこ一番少ないのは双剣w 21:29:35 <#コンピュータゲーム:kisito> 防具よりも武器の方が多いってのはだめだよなぁw 21:29:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> せんせー、フルセットがいまだに3つしかないんだが大丈夫だろうか 21:30:01 + seiryuu(~seiryuu@19.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:30:11 <#コンピュータゲーム:kurov> フルセットなんて趣味以外では作りませんよ(ぉぃ 21:30:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 大丈夫だ、(私も4セットしかない)問題ない。 21:30:56 <#コンピュータゲーム:kurov> マイセット数で数えるべきです。 21:31:06 <#コンピュータゲーム:kurov> ちなみにいま撲9セット。 21:31:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> ユクモ、チェーン、アシラフルセット+ウルク脚以外+ラングロ脚以外 ですね 21:31:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 氷牙竜の棘って微妙にレアなのか 21:32:09 <#コンピュータゲーム:kisito> ユクモ、レザー、ハンター(剣、銃)、ペッコ(剣、銃)のほぼフルセット 21:32:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや、部位破壊の失敗か……? 21:32:25 <#コンピュータゲーム:kisito> あ、6セットか。 21:32:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> 回性+氷耐性ウルク、回性+火耐性ラングロ、防御アシラ、捕獲用ラングロ、調合装備 21:32:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 5つか。 21:33:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> これにユクモが足されて6つ。意外にあったな 21:33:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 無駄に神の気まぐれと笛吹き名人と広域+2とかやりたいなぁ 21:34:03 <#コンピュータゲーム:kisito> ソロだとまったく意味無いけど 21:34:27 <#コンピュータゲーム:kisito> (つか、消耗品の笛使う人がそもそもあんまりいないよな、たぶん。 21:35:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> パーティ笛にはいいと思いますがー 21:35:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 笛吹き名人って 21:35:36 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 狩猟笛にも利いたよね? 21:35:49 <#コンピュータゲーム:kisito> 笛が壊れにくくなるのと、音色の効果時間増強 21:36:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 攻撃強化音色とかの持続時間が延びます。 21:36:22 <#コンピュータゲーム:kurov> レザー、ジャギィ、ハプル、ナルガ、ブナハ、ヴァイク+ジャギィ通常強化+回復速度+見極め装備、ドボル、レウス、ジンオウバギィボロスヴァイク混合通常弾強化+攻撃大、アーティア混合反動軽減装備 21:36:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむー 21:37:04 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、どうせだから防具も色々作ろうかなぁ 21:37:08 <#コンピュータゲーム:kurov> 解毒笛は常に持ち歩いてますが何か? 21:37:12 <#コンピュータゲーム:kurov> 吹かないけどw 21:37:21 <#コンピュータゲーム:kisito> 解毒笛はわかるんだw 21:37:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そこをあえて漢方薬 21:37:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 回復笛、鬼人笛、解毒笛もった弓な俺。 21:38:08 <#コンピュータゲーム:kurov> いや、解毒薬にあえて漢方薬はわかりますがさらにあえて解毒笛ですよ。 21:38:12 <#コンピュータゲーム:kurov> 伝説の笛だからね 21:38:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> で、伝説? 21:39:34 <#コンピュータゲーム:kurov> モンハンライアンを知らない人は見るべき。 21:39:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 毒弾は効くよな?(ぉ 21:39:54 <#コンピュータゲーム:kurov> ああでもDOSネタだからやったことないとわかんないかw 21:40:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 麻痺だっけか、 21:40:12 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、どっちでもいいやw 21:40:38 <#コンピュータゲーム:kurov> 隊長!シェンに麻痺は効きません! 21:40:38 <#コンピュータゲーム:kurov> 何だって……!……毒は効くよな? 21:40:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 毒であってたようだw 21:40:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> マヒランス弱いよなー今回 21:41:10 <#コンピュータゲーム:kurov> 麻痺ランスはいつも上位いかないとショボかった気が 21:41:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 最強武器ダークネスの反動か。 21:41:22 <#コンピュータゲーム:kisito> でも、別に麻痺弾撃つ事自体はそんな無駄じゃない…… 21:41:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……それもそうか>上位行かないとショボい 21:41:40 <#コンピュータゲーム:kurov> 下位で使える麻痺武器ってねこ☆ぱんちだけだった気がしますよ 21:41:40 <#コンピュータゲーム:kisito> (まぁ良いとは言わないが、 21:42:05 <#コンピュータゲーム:kurov> p2gからは肉質無視ダメ外されたから…… 21:42:15 <#コンピュータゲーム:kisito> 属性値20が村★4で高いのか低いのかなかなかわからなくて悩む。 21:42:21 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、シェンとかラオ程度なら普通に貫通撃ったほうが強いですよなw 21:42:44 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 21:43:26 <#コンピュータゲーム:kisito> 攻撃力は単に他のとの比較でわかるんですが。 21:44:20 <#コンピュータゲーム:kisito> 属性値15の弓……15?え、効果あるの?とか悩みつつも持って行ってる。 21:45:28 <#コンピュータゲーム:kurov> そういうときは片手剣をみるといいとおもう! 21:46:17 <#コンピュータゲーム:kurov> 片手剣と双剣を見比べると大体の強さがわかる気がします 21:46:24 <#コンピュータゲーム:kisito> なるほどw 21:47:31 <#コンピュータゲーム:kurov> 15だと属性的には微妙な部類な気はしますがw 21:47:57 <#コンピュータゲーム:kurov> 27くらいいけば属性中心武器って感じがする 21:48:01 <#コンピュータゲーム:kisito> レア3攻撃70、水27とかどうしたものやらw 21:48:13 <#コンピュータゲーム:kisito> >竹取の弓 21:48:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 作ったけどな! 21:48:43 <#コンピュータゲーム:kurov> 属性は敵の肉質がわかんないうちはどうにも体感しかできんのですよな 21:48:52 <#コンピュータゲーム:kurov> アグナに試し撃ちいってきたらどうですかw 21:48:57 <#コンピュータゲーム:kisito> あー 21:49:05 <#コンピュータゲーム:kisito> その手があったか。 21:49:18 <#コンピュータゲーム:kisito> って、ボルボロスでいいのかw 21:49:32 <#コンピュータゲーム:kurov> ボロスだと剥がれちゃうんで討伐時間で見れない弱点が 21:49:43 <#コンピュータゲーム:kurov> 剥がれやすさも体感できるとは思いますけど 21:50:04 <#コンピュータゲーム:kisito> 攻撃力が酷いのでそれでぼろぼろ剥がれるなら指標にはなるかなぁと 21:50:11 <#コンピュータゲーム:kurov> 終始弱い奴に物理と属性で行って討伐時間で測るのがそれなりの信頼性 21:51:40 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか、アグナいたかな?(汗 21:51:56 <#コンピュータゲーム:kurov> あー。出てない可能性があるんですねw 21:52:01 <#コンピュータゲーム:kurov> ☆5かなw 21:52:02 <#コンピュータゲーム:kisito> 村★4には居なかったw 21:52:22 <#コンピュータゲーム:kurov> あ、違うw 21:52:25 <#コンピュータゲーム:kurov> ☆6までいません 21:52:31 ! Toyolina ("") 21:53:27 MihaNyann -> _22_Claud 21:59:49 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/15 22:00:00 22:00:53 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 22:07:31 MOTOsleep -> MOTOI 22:08:56 utako_afk -> utako 22:11:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> アグナが☆5に居たら 22:11:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> 今頃アグナ双剣と太刀作っているな(笑 22:11:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> 見た目の数字じゃなくて計算値になったはずだから<属性値 22:12:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2Gだと270ってことじゃないの?<水27 22:13:29 TK-Sleep -> TK-Leana 22:13:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> たぶんそう 22:13:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> >p2g表記に直すなら10倍 22:16:05 <#コンピュータゲーム:kurov> レウスの尻尾切れやすいな… 22:16:10 <#コンピュータゲーム:kurov> ブーメランだけで切れた 22:16:21 <#コンピュータゲーム:kurov> 斬裂弾いらないんじゃないだおるかw 22:16:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 下手に斬裂弾撃つよりいいと思うw 22:23:43 <#コンピュータゲーム:Luna_> ふぅ 22:24:11 <#コンピュータゲーム:Luna_> とりあえずジャギィシリーズ防具はできた 22:26:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> おぉ 確か攻撃力UP系でしたかのぅ 22:26:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 砥石使用が遅くなる奴だっけか 22:27:29 <#コンピュータゲーム:kurov> 捕獲の見極めと回復速度と攻撃upついてマイナスは耐性だけ 22:27:44 <#コンピュータゲーム:kurov> 一応ギリギリ発動しない効果持続マイナスがあったかw 22:28:32 <#コンピュータゲーム:kurov> 穴も5つあくんで1穴2点系の奴なら好きなのをつけられる 22:28:45 <#コンピュータゲーム:kurov> 撲は最大数弾生産つけてますが。 22:28:57 <#コンピュータゲーム:kurov> 序盤なのに超性能いいですw 22:29:41 <#コンピュータゲーム:kisito> なんかこー、ブレのあるボウガン使うと精密射撃がほしくなったりする。 22:29:48 <#コンピュータゲーム:kurov> 回復速度+2にしてもいいし護石で攻3点のがあればそれも可能。 22:29:55 <#コンピュータゲーム:kisito> (そのボウガンを遣わなければいいという話もあるが 22:30:03 <#コンピュータゲーム:kurov> えー。撲左右でなければブレボウガン以外使いたくないくらいなんですがw 22:30:26 <#コンピュータゲーム:kurov> 真っ直ぐ飛んだら正面から尻尾狙えないじゃないですか(ぉぃ 22:30:57 <#コンピュータゲーム:kisito> そんな器用なことしませんしw 22:31:01 <#コンピュータゲーム:kurov> ええっ 22:31:51 <#コンピュータゲーム:kurov> 片方ブレの奴って曲がるだけで軌道一緒だからむしろ使い易いと思ってる僕が異端?w 22:32:17 <#コンピュータゲーム:kisito> 異端とは言いませんがw 22:32:20 <#コンピュータゲーム:kurov> レウスの横から翼避けて頭にぶち込むのにすごい便利だなーとか思ってるんですがw 22:32:36 <#コンピュータゲーム:kisito> 私は無理w 22:33:13 <#コンピュータゲーム:kurov> だから精密射撃スキルとかむしろいらない勢いw 22:33:53 <#コンピュータゲーム:kurov> デュエルスタッブ最高です…… 22:34:05 <#コンピュータゲーム:kurov> これで会心率-さえなけりゃなあと思うw 22:34:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> 変態さんがいるー(笑 22:34:22 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、でも純粋に使いやすいのはレイアですな。 22:34:37 <#コンピュータゲーム:kurov> 装填数多くてブレなくて攻撃力高い 22:34:44 <#コンピュータゲーム:kurov> 火炎と毒しゃがみ撃ち 22:36:06 <#コンピュータゲーム:kurov> 便利 22:57:11 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう") 22:57:55 OTE -> OTE_Aw 2010/12/15 23:00:00 23:06:41 <#コンピュータゲーム:Luna_> ちょっと狩りに行き詰ったわけではないが 23:06:47 <#コンピュータゲーム:Luna_> 調合修行でもしよう 23:16:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> さあて 23:17:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> 調合にはチェーン一式が便利です 23:17:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> そしてウラガンキン撃破 23:17:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> なぜあなたはこー溶岩の間近にばかりいるのかと小一時間。 23:18:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←尻尾切れるのがすごくこわかった人 23:18:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> そして思った以上にタチウオノタチ改は現役であった。 23:19:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 観察眼8の護石があると(石一つで捕獲の見極めが発動するので) 23:20:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 結局研いだのは2回か。総合的な切れ味の長さこそ心もとないが、しっかりと実用にたる緑ゲージが確保されているようだ。 23:20:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 便利と言えば便利だが、なんかこう、いいのかしら(汗)という気持ちに。 23:20:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> そしてウラガンキンさんには耐震が必要だったようだ。 23:21:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……とりあえず同様の装備に耐震つけてから緊急行くか 23:21:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> いいんじゃないかのぅ。おいらもあるでよ<観察眼7 23:22:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そして問題はっ 23:22:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 他に適当な護石がないことですっ! 23:22:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 良いじゃん 23:22:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 観察眼は最強の攻撃スキルの1つだし 23:23:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> P2Gde 23:23:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> で苦労したものがっ 23:24:44 <#コンピュータゲーム:kairi> 何にくろうしたの? 23:24:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 上位まで作れない点とか 23:25:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 双眼鏡を同時に2個以上買えない点とかw 23:25:34 <#コンピュータゲーム:kairi> ああ、そうかw 23:26:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> そーいえば 23:26:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> 苦労で思い出したが 23:26:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 氷結晶の集まりが異様にいい気がする 23:26:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> 以前は何やっても50超えないだろうってな集まり方だったのに(苦笑 23:28:23 <#コンピュータゲーム:kairi> そうかなぁ 23:28:31 <#コンピュータゲーム:kairi> P2Gはかなり集まった気がするけど 23:29:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁたぶん 23:29:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> 農場初期ピッケルポイント叩いてる回数かなとは思う。 23:30:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> どう長く見ても実時間で1週間未満しか叩いてなかったからね 23:30:49 <#コンピュータゲーム:kairi> あー 23:30:53 <#コンピュータゲーム:kairi> そりゃ、少ないなw 23:33:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> パワーレベリングで実時間10日ほどの間に集会所上位まで駆け上がってさっさと大樽爆破してたはずなのでー 23:33:45 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、おいらはいきなりG級みたいな状況だったしなぁw 23:34:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> ナカーマ(まて 23:43:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ 23:43:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 属性防御の値は、重要だな 23:43:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> -20と-とで、ダメージがまったく違う。 23:53:45 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:57:38 ! lute_ (Ping timeout) 23:58:33 ! Stella_ ("See you...") 23:59:45 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/12/16 00:00:03 end