2010/12/14 00:00:01 00:01:23 + seiryuu(~seiryuu@86.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:10:25 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:12:57 <#コンピュータゲーム:Toyolina> あかーんドスフロギー見失ってどこいったかわからん(目印はとうに時間切れ) 00:15:59 <#コンピュータゲーム:kurov> そういうときはのんびり採集ですよ 00:16:05 <#コンピュータゲーム:Toyolina> そっかー 00:16:09 <#コンピュータゲーム:Toyolina> っていきなりいてびびった 00:16:12 ! Stella ("See you...") 00:16:23 <#コンピュータゲーム:kurov> 絶対邪魔しにきよんねん 00:17:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほど(汗 00:18:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> いちおー千里眼だとか自マキだとかありますが 00:19:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> ペッコさんの火打石って 00:19:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> 部位破壊オンリー? 00:19:32 <#コンピュータゲーム:kurov> 基本報酬にも入ってたことある気はします 00:19:42 <#コンピュータゲーム:kurov> いまのとこはぎとりでは見たことない 00:19:54 <#コンピュータゲーム:kurov> ナルガ本体から尻尾はげちゃって頑張って切った自分がバカみたいでした 00:20:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 尻尾とかは有情過ぎて笑ったw 00:21:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←2G時代の蒼ダンナ尻尾切りマラソンはいい思い出。 00:21:19 <#コンピュータゲーム:Toyolina> #とかいってたら倒した 00:22:20 <#コンピュータゲーム:Toyolina> #びっくりした 00:26:19 <#コンピュータゲーム:Toyolina> モンニャン隊を見送る 00:26:25 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ニャーウーワ 00:28:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 双剣を作ってみた 00:28:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 試し斬りは明日にしよう 00:32:20 ! syo ("Leaving...") 00:32:21 MOTOI -> MOTOsleep 00:32:45 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 00:34:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ウルク装備管制 00:34:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> もっふもふー 00:36:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> おめでとうございます 00:36:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> これであなたもホットドリンク要らず―(笑) 00:36:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> でも穴の数が少ない(´・ω・`) 00:36:57 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-43-66.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:38:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> うぇぇ?(汗 00:38:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> まだ多い方だと思いますが。 00:38:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 四つしかない… 00:38:37 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:38:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> うちは足がアシラなのでわからないけど 00:39:25 ! SiIdeKei (Ping timeout) 00:39:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> ラングロさんは胴と腕には穴がありません(笑) 00:39:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> それでも割と色々だせますよ 00:43:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いい護石が出るといいな 00:43:21 ! lute_ (Ping timeout) 00:44:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> とりあえず無理くり納刀術と氷耐性を発動させてみた。 00:45:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 数値的には、回避性能を+1から+2にできるのだなぁ… 00:45:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (代わりに抜刀術がオミットされるが) 00:53:18 _05_Irina -> MihailJP 00:58:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> この「護石」とゆーのは、よいなぁ 2010/12/14 01:00:00 01:08:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> 下位だと火山か凍土のピッケル 01:09:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> もしくは同種2頭同時狩猟クエの成功報酬に設定されてますかね 01:27:36 ! akiraani (Ping timeout) 01:31:56 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:32:45 ! Hisasi ("ついったはまり中") 01:34:53 ! MihailJP (Ping timeout) 01:42:51 <#コンピュータゲーム:Toyolina> クマみたいなうさぎちゃんにさんざんハネ殺されましたがわたしはげんきです 01:47:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえずウサギなら 01:48:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 立ち上がって3秒までなら正面でOK、基本は斜め後ろから。 01:48:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> 回転アタックはモーション覚えて顔の前が安地 01:48:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> というのが近接型の掟。 01:48:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> #ソースは俺 01:50:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> レウスレイア系の回転でなければ 大体の弧を描く体当たりモーション系は顔の真正面超至近が安置っぽいんだよなぁ 01:50:43 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 案外密着してると安全 01:50:50 <#コンピュータゲーム:Toyolina> だというのはなんとなく経験則でわかってきた 01:50:58 <#コンピュータゲーム:Toyolina> しっぽ振り回すやつのしっぽくぐったりとか 01:51:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> ですね 01:51:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> ↑で例外扱いしたレウスレイアも、中心の足元まで入り込んでしまえば絶好の連撃タイムですし 01:52:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁあれです 01:52:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「剣士が間合い取って勝てると思うな。ガンガン近づいてこい、そこに一筋の光明が見いだせよう」 2010/12/14 02:00:00 02:00:34 ! MihailJP_ ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 02:07:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……しかしあれだなー 02:07:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 友人やあおいさんほど数作ったわけではないが 02:07:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> 折角新モンスター素材もあるのに2Gと同じ武器作って育てるのって 02:08:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> なぜか意欲がわかない 02:08:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> それがゆえに、火武器がまだなかったりする(笑) 02:08:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> だれかアグナコトル一緒にやろーよー(まて 02:08:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> #その前にKai環境です(笑) 02:19:43 ! seiryuu ("Leaving...") 02:39:34 ! kisito (Ping timeout) 02:49:58 TK-Leana -> TK-Sleep 2010/12/14 03:00:00 03:00:00 [!] auto down 2010/12/14 03:00:11 03:00:11 [!] ./madoka.rc updated 03:00:11 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 03:00:12 [!] server: irc.trpg.net(6667) 03:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 03:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 03:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 03:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 03:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 03:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 03:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 03:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 03:00:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 03:00:44 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 03:47:19 + seiryuu(~seiryuu@86.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:51:30 + Yad_slee_(~Yaduka@e0109-49-132-1-110.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 03:54:37 ! Yad_sleep (Ping timeout) 2010/12/14 04:00:00 04:10:33 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/12/14 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/12/14 05:00:07 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:36 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:37 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/12/14 06:00:00 2010/12/14 05:59:59 2010/12/14 06:00:01 06:35:57 + Morris(~Morris@p8155-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:36:03 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-40-125.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:38:16 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 06:50:24 Yad_slee_ -> Yad_N10J 2010/12/14 07:00:00 07:40:53 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 07:55:11 ! kisito (Ping timeout) 2010/12/14 08:00:00 08:28:11 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-181-78-195.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:32:51 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/14 09:00:00 09:01:45 utako -> utak_work 09:15:49 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:18:16 + lute__(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:20:36 ! lute (Ping timeout) 09:23:13 ! lute_ (Ping timeout) 2010/12/14 10:00:00 10:17:12 TK-Sleep -> TK-Leana 10:32:06 ! kairi ("See you...") 10:39:49 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:41:41 ! LizardMen ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士") 2010/12/14 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:04 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:51:07 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/14 12:00:00 12:15:44 ! MarkN (Ping timeout) 12:16:25 + MarkN(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:19:46 ! MarkN (Connection reset by peer) 12:21:12 + MarkN(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:32:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うきゅう 12:32:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん3rd 12:32:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 順次鎧を強化中 12:34:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ハンター、ブナハ、ジャギィ、アシラ、フロギィ、ウルク、ルドルス、インゴット、ヴァイクを現状作成 12:34:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず、フロギィのウエスタンスタイルを強化して毒無効を発動させてギギネブラを狩るか 12:34:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして、アルビノエキスを手に入れてパンプキン装備をw 12:35:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、このパンプキン装備…恐ろしいほど優秀だなあw 12:35:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 集中、罠師、効果持続て… 12:36:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかも耐性マイナスが火耐性のー20のみ 12:36:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 早く欲しいなあ 12:37:04 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-16-252.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:39:27 ! SiIdeKei (Ping timeout) 12:40:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして 12:40:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ドスバギィに毒双剣を担いでいったが 12:40:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …5分針… 12:40:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もしかしてドスバギィ毒に弱い?w 12:41:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 確かに、罠に掛けてシバキ倒し×2とかしたけど、ウサたん装備だったから毒双剣素の破壊力のはず… 12:41:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ 2010/12/14 13:00:00 13:12:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> うーん 13:14:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> おはようございます(ぉぃ 13:20:32 + ao0(~ao@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:25:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……なんぼレア2〜3とはいえ厳しくないかね?(汗 13:25:39 ! ao (Ping timeout) 13:53:54 Morris -> MorrisAFK 13:59:12 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-49-132-2-102.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/14 14:00:00 14:02:14 ! Yad_N10J (Ping timeout) 14:02:33 Yad_N10J_ -> Yad_N10J 14:28:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> みょ? 厳しいってのはフロギィ鎧でギギネブラですか 14:29:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずアシラ鎧で集会所ネブラ行った感覚だと、毒さえ抑えれば何とかなるかな、というのが感想だったのでw 14:32:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁいや そこではなく(汗 14:32:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> それだけ数作るのが ですね 14:33:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> 何と言いますか、自分がウルクとラングロで足りちゃっているので 14:34:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「自分か相手どっちかがオカシイ」みたいな所から思考スタートしてたりしますけど 14:36:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえずもうすぐ終わるなぁ<村☆4 14:37:23 + kuroi(~kuroi@pw126251088161.11.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:37:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> 俺、村☆4終わったら集会所☆2 埋めるんだ。 14:37:44 <#コンピュータゲーム:kuroi> あれェ…。ジエンモーランやわらかァ。 14:37:46 <#コンピュータゲーム:kuroi> イージーモードすぎるなあ 14:38:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> 村ジエンですか? 14:38:24 <#コンピュータゲーム:kuroi> ですよ 14:38:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> 4人で双剣・太刀・片手剣・ライトボウ 14:38:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> という構成だと集会所でも5分針でしたが。 14:39:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> ヘヴィではやわらかいですか。 14:39:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 厳しくは無いですよw どいつも20匹狩らずに材料集まりました 14:40:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー。 14:40:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むう、クロウさんはもうそこまで 14:40:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 20匹も狩ってれば、お金も心配ないのか。 14:40:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、逆にお金が消費されますw 14:40:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> うぇ? 14:40:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 数狩らなくても材料集まるー>鎧作るー>金たりねーw 14:40:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> に 14:41:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁなるほど。 14:41:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> お金がきつかったのは事実なのか 14:41:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> そこはセンセー セレブリティの出番ではないかと 14:41:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあこんなに鎧作る必要は無いかと思いますけど、趣味なんでw 14:41:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> 趣味大事w 14:42:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ブナハ鎧のメイド風はなかなか良いですw 14:42:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして 14:42:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ギギネブラ鎧は 14:42:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> えるぉぃ(おい 14:42:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> そういえば、女性用アシラ装備を一眺めして思う。絶対領域あってよかった(ぇ 14:42:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……それは作れという事か? 作れという事なのかーっ(おちつけ 14:43:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 少なくとも私は作ります(断言 14:43:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←まだ脚は絶対領域もちのアシラさん優先している人 14:43:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> 優先っつーか、ユクモと都合上全部購入したチェーンが絶対領域隠すので 14:44:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 脚はアシラ以外作ってない(笑) 14:45:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウチは基本作るならセットでw 14:45:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ところで、レモン色の猫にレイア鎧着せると… 14:45:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むっちゃカワユスw 14:47:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> 可愛いですなw 14:47:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> レイアさんをそろそろ呼んでやらねば、ヘタレウスがつらいかなぁ と思うので 14:47:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> そろそろリクエストしよう<猫ばぁ 14:47:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> そしてギギネブラえろーい。 14:49:23 <#コンピュータゲーム:kuroi> ヘヴィソロで10分針でしたね。別段上位武器でもないし初回は撃退だろうと思ってたんですけど 14:49:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アレですか、ラオみたいに腹下乱舞してればおkみたいな事は無いですか 14:50:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 一応↑の構成で 割れ目に乱舞で5分針です。 14:50:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> <体の上に直接乗り込んで弱点前固定 14:50:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> ラオの背中よろしく吹っ飛ばされますけどなっ 14:50:59 <#コンピュータゲーム:kuroi> トライんときは結構倒すの苦労したものだが… 14:52:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふーみ 14:53:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 鎧は 14:53:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 個人的にはジャギィ&バギィの 14:53:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 女性軍服風も好きなんですけどねw 14:54:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> コレに黒猫&警官装備させると 14:54:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …悪徳警官風w 14:55:53 <#コンピュータゲーム:kuroi> ちなみに僕はレザー、ブナハ、ジャギィ、ナルガ、ヴァイク、ハプルをフルセットとボロスジンオウバギィズワロリノプロロックラックフロギィスカラーラングロをつまみ食いしつつ 14:56:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> スカラーすげぇ 14:56:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ボロスは作ろうかどうしようか迷い中ですなあ 14:56:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> これは欲しいかもしれない 14:56:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガード+は…いらんしw 14:56:48 <#コンピュータゲーム:kuroi> ドボルとウルクと天城をフルセット計画中 14:56:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> 大剣にものるお? 14:57:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 天城っつーことはジエンだっけ? 14:57:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私、大剣でガードした事無いw 14:57:18 <#コンピュータゲーム:kuroi> ガンナーボロスは手が神で。 14:57:50 <#コンピュータゲーム:kuroi> 通常弾強化と攻撃アップ大を両立するのに必須 2010/12/14 15:00:00 15:00:38 <#コンピュータゲーム:kuroi> 抜刀減気とKOを同時発動できればニッチな大剣にオヌヌム 15:01:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 抜刀減気+KO+納刀とかできんかなw 15:01:51 <#コンピュータゲーム:kuroi> 納刀は無理していらんではw 15:02:31 <#コンピュータゲーム:kuroi> 上位いけば護石でいけるんじゃないかと思ってますが 15:02:46 <#コンピュータゲーム:kuroi> どうせ無茶ぶりするなら抜刀会心がつけたい 15:03:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむw 15:03:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて、出かけてくるか 15:03:43 ! H_Aoi ("しゅつげき") 15:07:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> くそぅ 15:08:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> ファルメ胴と頭が派手すぎる(笑) 15:09:40 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:10:25 utak_work -> utako 15:22:33 ! fukaNote (Ping timeout) 15:32:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> せんせー 15:33:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> 剣士用スキルこそこないものの汎用スキルの護石が+5前後ごろごろでるのはなんでー(苦笑 15:45:31 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-181-78-195.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:51:11 <#コンピュータゲーム:kuroi> ん。+9くらいまでボロンボロン出てます 15:51:39 <#コンピュータゲーム:kuroi> 結局+3の攻アップしか使ってませんが 15:51:52 ! kairi ("See you...") 15:52:19 <#コンピュータゲーム:kuroi> 貫通弾強化+7のとかでないかな… 15:53:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> あると強いなぁ。 15:54:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> 見るのは追加までですが 15:54:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> こー、 15:54:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> 5差で効果が上下するタイプのスキルとかだと凄くありがたいですな 15:54:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> <護石 15:56:16 <#コンピュータゲーム:kuroi> わりとまぜこぜで複合スキルつけに行ったりするので 15:56:37 <#コンピュータゲーム:kuroi> 微調整に使えるやつ歓迎 15:57:03 <#コンピュータゲーム:kuroi> フルセットを使うときはマイナス消し系がw 15:57:47 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-49-132-1-156.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/14 16:00:00 16:00:50 ! Yad_N10J (Ping timeout) 16:08:54 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-49-132-1-170.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 16:12:47 ! Yad_N10J_ (Ping timeout) 2010/12/14 17:00:00 17:06:16 MorrisAFK -> Morris 17:06:19 + seiryuu(~seiryuu@19.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:07:22 <#コンピュータゲーム:Morris> 行きつけのゲーセンにポップン19が入っていたけど 17:07:26 <#コンピュータゲーム:Morris> 1プレイ200円…… 17:07:34 <#コンピュータゲーム:Morris> となりの18は1プレイ100円 17:07:39 <#コンピュータゲーム:Morris> 悩んだあげく 17:07:47 <#コンピュータゲーム:Morris> jubeatだけやって帰ってきました(ぉぃ 17:53:18 ! seiryuu ("Leaving...") 17:53:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> 村☆4こんぷりーと 17:53:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> いや そろそろ☆5キークエストやらねばならんのだが。 17:53:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> めどい(ぁ 17:59:21 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-49-132-9-25.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/14 18:00:00 18:02:28 ! Yad_N10J (Ping timeout) 18:03:50 ! kuroi (Ping timeout) 18:08:13 + kuroi(~kuroi@pw126251088161.11.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:11:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちょっとまてそこの真ユクモ太刀 18:12:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 切れ味+1でまださらに緑伸びるんかっ(汗 18:12:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←伸びた分すぐ青になるだろうと予想してた 18:13:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> それにしてもひどいのぅ(汗 18:31:59 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:35:47 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:36:02 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-189-13.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:38:28 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/12/14 19:00:00 19:50:08 MOTOsleep -> MOTOI 2010/12/14 20:00:00 20:00:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> によろり 20:00:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ギギネブラさんと初顔合わせ 20:01:34 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 20:01:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> フルフルが(可愛いが)「キモイ」のに対し、 20:01:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> こちらは「ぐろい」というのが正直なところか。 20:01:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 色といいなんていうか…ウミウシ的な? 20:07:32 <#コンピュータゲーム:kisito> ギィギをフルフルベビーだと思った人が居たなぁw 20:07:45 <#コンピュータゲーム:kisito> フルフル居ないのにw 20:08:23 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-244-128.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 20:11:48 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o fukaNote 20:15:31 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―") 20:23:00 Morris -> MorrisEAT 20:25:26 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:28:59 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 20:38:35 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 20:40:19 Yad_N10J_ -> Yad_sleep 20:41:39 MorrisEAT -> Morris 20:43:37 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:45:57 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:56:39 ! kisito (Connection reset by peer) 20:57:34 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 20:59:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 双剣を試し切りしてきたが 20:59:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> チェーンソーの機械音があまり聞こえなくなって悲しい 20:59:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あと、防具が強いのでなんも考えずにゴリ押しで行けるから楽だな。 2010/12/14 21:00:00 21:00:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 真面目にやるならランナーとかみたいなスタミナ操作系が居るか。うん。 21:05:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぎゅいーんぎゅいーん 21:07:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ぎゅいーんってのが双剣のしゅりーんって音に消されてあまり聞こえないのよ 21:07:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 悲しい悲しい 21:11:01 ! kuroi (EOF From client) 21:14:18 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-51.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:35:11 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:35:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ギギネブラさんと戦うのに、精根尽き果てました… 21:35:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (具体的には回復薬Gと解毒薬) 21:35:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まだスラッシュアックスの間合いに慣れないんだぜorz 21:36:09 <#コンピュータゲーム:syo> 基本ダッシュ切り安定かも知れない 21:36:29 <#コンピュータゲーム:syo> ダッシュと言うか、前入れの踏み込み切りか 21:36:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> それはそうなのですが 21:36:57 <#コンピュータゲーム:syo> んで、ナルガ装備で回避距離up付いてるとかなり使いやすく 21:37:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ギギネブラさんが毒を吐いている時の翼あたりをちくちくと斬りたいが 21:37:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なかなかに厳しい。(動作を覚えろ) 21:37:52 <#コンピュータゲーム:syo> ギギは飛び道具の方が楽かも、と言ってみる 21:38:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ですよねー 21:43:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ボルボバレット(ボルボロスのライトボウガン)の「ブレ:右/大」って 21:43:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「撃つと弾が右に大きくそれる」ってことかしら 21:43:30 <#コンピュータゲーム:kisito> うへw 21:43:51 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:43:56 <#コンピュータゲーム:kisito> 一定距離まっすぐ飛んでからぐいーんと右に曲がる 21:44:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> わふ。 21:44:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 通常弾のクリティカル距離くらいならたいしたこと無いけど 21:44:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> ただいまー 21:44:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うへ 21:44:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> どのモンスターの話だろう 21:44:26 <#コンピュータゲーム:kisito> 貫通弾とかだとしゃれにならんくらい曲がるはず 21:45:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ボルボバレット(ボルボロスのライトボウガン)です 21:45:15 <#コンピュータゲーム:kisito> ぶれ幅小でも結構曲がるので 21:45:52 <#コンピュータゲーム:kisito> 遠距離狙撃するときは注意しないと明後日のほうに飛んでいくw 21:46:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう 21:46:40 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、右ってわかってるだけまだいいかもしれないw 21:46:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ネタ武器にはいいかもしれない。 21:46:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> あらま 21:46:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> そんなボウガンがあるのか 21:46:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず、10日配信のダウンロード特典をゲットしつつ 21:47:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 威力が160と高めなのに対し、反動が大、肝心の速射対応弾が無いという 21:47:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ベリオロスさん、ナルガクルガさんと村で初お目見え 21:47:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 至近距離で通常弾を撃つにはいいのかもしれないかー 21:48:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> ネタだなぁ。2Gのティガ―タンクを思わせるww<速射なし 21:48:04 <#コンピュータゲーム:kisito> 散弾でもいいですよ 21:48:30 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 21:49:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> 部屋の外にPSP持ち出して戦ったからって、それぞれ5分待たずに1乙したんだがどういうことなの(苦笑 21:49:08 <#コンピュータゲーム:kisito> ぶれ幅大のボウガンで減気弾とかすごい軌道になりそうだw 21:51:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぽへ 21:52:24 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか、久しぶりに減気弾とか使ったら軌道が放物線描くの忘れてて地面に消えていったとかやらかしたなぁw 21:52:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> さて。ライトボウガン用の防具を作らねば。 21:55:25 OTE_Aw -> OTE 21:56:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …やっぱり回避性能目当てに白ウサギ?(汗) 21:56:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 精密射撃つけるとか(ぉ 21:58:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ボルボロス防具には、精密射撃が付いているのだよな… 21:59:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ここは一つ。女の子らしく(?)ブナハ装備を作ってみよう。 2010/12/14 22:00:00 22:00:36 <#コンピュータゲーム:kisito> ヘビィ使うならブナハ装備って便利かもしれんのだよなぁ 22:01:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 隠密と納刀が…… 22:02:41 <#コンピュータゲーム:kisito> そういう理由ならファルメルとか。 22:03:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> 剣士のファルメルはすごかったなぁ 22:03:47 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、なぜか私はペッコ装備で回復笛を吹いているという。 22:03:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> <見た目が 22:04:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 男剣士のインゴット頭が中々全体のバランスをぶち壊して素敵 22:04:31 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンキンの鎧とかかっこいいと思うw 22:04:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 金ぴかロボットっぽくてw 22:05:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> 男ならいいかなぁ<ガンキン 22:05:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 全体的にはまぁキンピカな鎧で済むんだけど 22:05:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> そんなにまずかったっけなぁ みてみよう<インゴットあたま 22:05:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 頭がなんか埴輪っぽいw 22:06:08 <#コンピュータゲーム:kisito> はにわw 22:06:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アイルー装備だと王冠なんだけど 22:07:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 女性用だとカチューシャな感じですね 22:07:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふむん。攻撃力downを打ち消しても、穴が5つ空くのか。 22:08:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 2Gでのメタルとかそのあたりの感じですね 22:08:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 狙ってるとしか思えないこの頭装備の恰好悪さはロマンですよ 22:09:33 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:09:37 <#コンピュータゲーム:kisito> 男装備は狙ってるとしか思えないw 22:10:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 頭だけピアスにしたいとか言われても理解するw 22:11:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ギギネブラさんに毒は…効きそうにないよなぁ。 22:12:34 ! utako ("TakIRC") 22:13:15 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:14:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 普通に適当に撃つか−。 22:16:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 火属性攻撃を普通にしとけばいいと思いますがw 22:17:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> きしとんせんせーは村☆3? 22:17:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 4 22:17:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> 4かー。 22:17:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> 是非是非ベリオロスとかナルガの対応を聞いてみたかったのだがー 22:17:57 <#コンピュータゲーム:kisito> ナルガは集会所にて3人がかりで倒しましたよw 22:18:47 <#コンピュータゲーム:kisito> いつものナルガでしたが、その場で回転する攻撃が避けづらかった 22:19:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> そりゃうちらも4人がかりで3頭いったけども。 22:19:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> #そういうドリンククエがある 22:19:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 聞いた聞いたw 22:19:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> 言ったか(笑) 22:19:45 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、狩り仲間にw 22:19:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほど。 22:20:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> 大連続と間違えて回復G減らしてたやつ多数だったりした(笑) 22:21:33 <#コンピュータゲーム:kisito> うわいw 22:23:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> んでも誰も死ななかったから 22:23:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 多分優秀なのでしょう 22:23:55 <#コンピュータゲーム:kisito> さて、ハブルポッカは何で行ったらいいんかなぁ…… 22:24:22 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、弓で行ったら私の腕では狙えなかったw 22:24:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> 真ユクモ双剣で1死したお<ハプルボッカ 22:25:01 MOTOI -> MOTOImesi 22:25:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ランス 22:25:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> そんな気はする<ランス 22:25:21 <#コンピュータゲーム:kisito> ランス…… 22:25:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ランスはどんな相手にも勝てる最強武器です 22:25:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……いや嘘ごめん。 22:25:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> もう打撃属性無くなっちゃったし…… 22:25:47 <#コンピュータゲーム:kisito> キリンとか絶対に嫌なんだがw>ランス 22:25:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> なくなったんだ? 22:25:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 盾殴りがあるので 22:26:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 打撃斬撃両方という得性は消えた 22:26:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> っていうかマジレスするとハンマー 22:26:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁなるほど。 22:26:54 <#コンピュータゲーム:kisito> あの使えない盾殴りをどう使えというのかw 22:26:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 頭がでかいので良いマト 22:27:04 <#コンピュータゲーム:kisito> ハンマーかぁ 22:27:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ケルビの角は剥げる 22:27:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> >ランス盾殴り 22:28:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あと、ガード前進とカウンター突きは活かせれば世界が変わるはず 22:28:06 <#コンピュータゲーム:kisito> ケルビの角ほしかったら曲斜かボウガン殴りか片手剣つかう(ぉ 22:28:11 <#コンピュータゲーム:kisito> ガード前進とキャンセル突きは確かに便利。 22:28:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ということであの馬鹿でかい頭をハンマーで殴ると良いんじゃねーかな 22:29:14 <#コンピュータゲーム:kisito> ハンマー作ってないから作ると事から始まるけどねw 22:29:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> つくらなくても 古ユクモ伸ばせばっ(まて 22:30:26 <#コンピュータゲーム:kisito> いっそペッコ剣士装備と笛作るか(ぉぃ 22:31:31 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:32:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 絶望した!主人愛のオトモが助けてくれなくて絶望した! 22:32:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 貴様の愛はまがい物か! 22:33:00 <#コンピュータゲーム:kisito> 「ご主人の愛(なつき度)が足らないんだにゃー」(ぉぃ 22:33:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> べリオに即死並の速さで死んだのが悔しいので ドリンクから珠まで使って氷耐性を上げてみる。 22:33:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ 22:34:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> およそ4分の1削ってくれるわ<氷耐性23 22:34:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 頭でかくていつでも殴れるからスタンさせるのが楽ってだけ 22:34:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ランスとかガンスでも相性は良いと思う。>バブルポッカ 22:34:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ガードできないのは砂ブレスを吐く攻撃だけだし。 22:41:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 白ウサギ装備のオトモが可愛い・・・ 22:51:17 ! MarkN (Connection reset by peer) 22:52:44 + MarkN(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/14 23:00:00 23:03:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> うさぎコンセプトなオトモ軍団の標準装備ですね<オトモ防具のウルク 23:04:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> #東方永夜抄+儚月抄な名前 23:05:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> やっぱり飛び道具はいいわね 23:06:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> 飛竜刀【双火】の防御104、氷耐性23で再戦したら 23:06:24 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 23:07:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> 手持ち回復薬使う前に終わった。どういうことなの(笑) 23:08:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> あとでウルクのしてこよう。回避珠一つ作らなきゃ 23:08:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 今回は村だと上武具玉まで全部入れたら 23:08:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> かなりゴリ押しで行けるね 23:09:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> 防具に突っ込んでるのは 23:09:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 武具玉までだなぁ 23:10:31 MOTOImesi -> MOTOI 23:12:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ナルガ相手に不慣れな双剣で回避もロクにできずごり押ししても回復薬と回復Gを半分以上残して捕獲できる程度の防御力 23:13:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちなみに何作ったんですか?<双剣 23:13:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> チェーンソー 23:14:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> ほみゅ。なるほど 23:20:55 ! Hisasi ("ついったはまり中") 23:27:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> はふ 23:27:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 毒は厄介じゃのう 23:28:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> 多分火ヤラレと並んで 死にやすくなる原因じゃねぇかと 23:29:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ライトボウガンを使っていると 23:30:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 相手の動きをよーく見るようになるので、よいわね 23:35:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほど。確かにそういう利点はあるなぁ 23:36:34 <#コンピュータゲーム:kisito> ライトボウガンとか使ったこと無いなぁ 23:42:57 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 23:45:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> ヘヴィ+弓のみっすか(汗 23:46:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 分かっていたことではあるが 23:46:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> 割に合わん(笑<集会所☆1,2 23:49:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> ウルクスス倒して棒状の骨9本とかなんなの 23:49:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> #わかってやってることではあるがー(笑) 23:53:06 ! Stella ("See you...") 2010/12/15 00:00:04 end