2010/12/13 00:00:01 00:03:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 採取ツアーでオトモが2匹ともサボってる→1匹蹴り飛ばす→オトモ同士の注意術を持ってるのでそいつがもう1匹を起こす→起こす際の攻撃に巻き込まれて採取が止まる 00:04:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……2匹ともリストラで良いよね……? 00:04:44 <#コンピュータゲーム:kurov> そんな可愛いことをするオトモをいきなりクビとか…… 00:08:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> 貴重なネタ要員 00:08:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 首にするくらいならください(笑) 00:15:19 + hohoho(~hohoho@ntkngw305048.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:21:34 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 00:26:12 MOTOI -> MOTOsleep 00:34:36 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-141-93.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:36:50 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/12/13 01:00:00 01:00:34 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:00:44 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:01:11 ! MihailJP (Ping timeout) 01:04:03 ! kisito (Ping timeout) 01:04:31 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:34:00 + MarkN0(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:35:15 ! MarkN (Ping timeout) 01:40:28 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 何も考えずに武器買ったら既に持ってた白目 01:41:04 ! MihailJP_ ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 01:49:01 <#コンピュータゲーム:kurov> ハハハ 01:49:25 <#コンピュータゲーム:kurov> 今回珠も装備セットで勝手に付け替えだから同じ武器二本持つ意味ゼロる 01:49:27 <#コンピュータゲーム:kurov> でもあれですよ 01:49:40 <#コンピュータゲーム:kurov> 強化していけば分岐するかもなので無駄じゃない可能性もありますよ 01:55:21 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 鉄刀二本あっても大丈夫か 01:55:27 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 金銭的にはどってことないんだが 2010/12/13 02:00:00 02:03:21 ! Hisasi ("ついったはまり中") 02:09:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> 鉄刀なら分岐多いから大丈夫。 02:09:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> 問題は 02:10:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 小さな塊のハズレ選択肢が鉄刀ということか<嫌でもどーせ増える 02:10:43 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 骨刀の切れ味悪くなりすぎにさすがにちょっと食傷気味 02:11:00 <#コンピュータゲーム:kurov> 骨系は序盤どうしても…… 02:11:19 <#コンピュータゲーム:kurov> 素材も簡単なんで(面倒だけど)どうしても鉄に流れる 02:12:24 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ビジュアルと威力だけで骨を選んだものの 02:12:35 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ボスボロスさんにさんざんはじかれて涙目(まだ倒せてない) 02:12:46 <#コンピュータゲーム:kurov> 切れ味1段違うと攻撃倍率もえらい変わるので 02:12:55 <#コンピュータゲーム:kurov> 常時最高切れ味は基本です。 02:13:03 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ね。 02:13:17 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ゲージがんがんためて光らせても切れ味おちたら 02:13:25 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 努力皆無 02:13:38 <#コンピュータゲーム:kurov> 研ぎ師ついてないとおっそいですからね…… 02:13:49 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 全力でとんずらして研ぐ 02:13:57 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 研ぎ終わる頃にあいつが突撃してくる 02:13:59 <#コンピュータゲーム:kurov> 好みですが研ぎ師と切れ味は神スキルなのでお勧めです 02:14:12 <#コンピュータゲーム:kurov> 研ぎ師は一度つけるとたぶん戻れなくなるレベル 02:14:16 <#コンピュータゲーム:Toyolina> mjd 02:14:33 <#コンピュータゲーム:Toyolina> アイルーさん囮に刀研いでると超みじめで、、、 02:14:36 <#コンピュータゲーム:kurov> 見たことなければ想定してるのの3倍くらいはやいと思います。 02:14:44 <#コンピュータゲーム:Toyolina> mjid 02:15:22 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:20:12 ! lute (Ping timeout) 02:35:25 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 02:43:03 ! seiryuu ("Leaving...") 02:58:53 + seiryuu(~seiryuu@191.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/13 03:00:00 03:05:36 TK-Leana -> TK-Sleep 03:09:46 ! Falshion ("Leaving...") 03:12:55 + Cat-Tail(~cat-tail@p0364e9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:14:17 ! seiryuu ("Leaving...") 03:22:14 + MarkN(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:23:28 ! MarkN0 (Ping timeout) 03:27:06 + MarkN0(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:28:43 ! MarkN (Ping timeout) 03:48:25 ! syo ("Leaving...") 2010/12/13 04:00:00 2010/12/13 05:00:00 05:00:03 [!] auto down 2010/12/13 05:00:12 05:00:12 [!] ./madoka.rc updated 05:00:12 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:13 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:27 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:44 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:51 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:00 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:32:35 + seiryuu(~seiryuu@191.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:49:18 utako -> utak_work 05:57:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> せんせー。なんで太刀にまでチェーンソーが増えたのに、スラッシュアックスには何もないんですか?(涙) 2010/12/13 06:00:00 2010/12/13 05:59:59 2010/12/13 06:00:00 06:32:25 + Morris(~Morris@p6063-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:33:11 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 06:34:37 + MarkN(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:35:43 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-46-28.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:38:06 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 06:39:08 Yad_sleep -> Yad_N10J 06:42:34 + MarkN0(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:43:45 ! MarkN (Ping timeout) 2010/12/13 07:00:00 07:15:24 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-140-164.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:16:50 ! Prof_M (Ping timeout) 07:23:32 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-49-132-3-167.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 07:26:43 ! Yad_N10J (Ping timeout) 07:33:27 ! Prof_M_ (Ping timeout) 07:34:06 + Prof_M(~moriarty@i58-93-140-164.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/13 08:00:00 08:01:21 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-49-132-5-69.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 08:02:57 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:04:19 ! Yad_N10J_ (Ping timeout) 08:09:50 OTE -> OTE_Aw 08:11:19 ! seiryuu ("Leaving...") 08:22:09 ! Morris (Connection reset by peer) 08:23:42 + Morris(~Morris@p6063-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:43:27 + sarieri_(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:46:23 ! sarieri (Ping timeout) 08:50:45 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/13 09:00:00 09:13:06 TK-Sleep -> TK-Leana 09:39:40 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-49-132-0-70.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 09:42:47 ! Yad_N10J (Ping timeout) 09:53:33 ! hohoho (EOF From client) 2010/12/13 10:00:00 10:15:30 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:16:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> みゅっ 10:16:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん 10:16:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …武器と鎧作りすぎたw 金が1万切りそうw 10:16:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあクロウさん、きしとんに手伝ってもらったおかげでアッサリHR2へ 10:17:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ペッコさんあたりは 10:17:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> クロウさん狙撃ー>ペッコ怯むー>私乱舞ー>ペッコひるむー>クロウさん狙撃 (ry のデスループ 10:18:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、ギギネブラはキモかった… 10:18:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フルフルが可愛く見えるw 10:18:25 ! MarkN0 (Ping timeout) 10:18:50 + MarkN0(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:21:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして勢いで毒双剣「ブラッドウィング」を作った 10:22:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …これ、結構斬れ味ゲージあるし、攻撃力もブースト込みで145と結構使えるんじゃ… 10:23:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとはアレか、火山ツアーをもう少ししてハリケーンを作るか 10:24:51 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-181-78-195.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:25:12 Morris -> MorrisAFK 10:27:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ハリケーン作ったら下位でアッサリ作れる双剣は大体打ち止めかな 10:28:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 残りは鎧か 10:29:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……ふーむ…フロギィ鎧が毒無効を発動できる上に火耐性が10付いてるんだよな…… 10:29:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レイア姉さん乱獲ようにいいカモしれん 10:29:46 + MarkN(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:30:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし、フロギィ鎧、バギィ鎧を作るか 10:31:00 ! MarkN0 (Ping timeout) 10:32:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 問題はハロウィン鎧作りたいんだが、ギギネブラのアルビノエキスがいるのか… 10:33:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 奴も乱獲対象か… 10:38:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それにしても、今回毒は未知数だな 10:39:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どいつが毒に弱いかまだ判らんしなあ… 10:39:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ギギネブラが実は毒に弱かったら笑えるが……ありえん話じゃないからなあw 10:39:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして、とよりんが斬れ味不足で弾かれて大変だったのか… 10:39:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 弾かれモーション入っちゃうと隙がデカイからなあ…辛い 10:40:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣はまだ乱舞でゴリ押しって手もあるけど、太刀はキツイなあ 10:40:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大剣だったら逆に餅つき大会って手もあるけど…(弾かれるのを利用して縦切り連発) 10:52:47 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:55:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、とよりんはどんな装備でいってるんだろう… 10:57:23 ! lute_ (Ping timeout) 10:57:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ボルボロスは割りと硬い上に体力あるから、属性武器を使ってるなら、あえて属性を捨てて斬れ味と通常攻撃力の太刀を選んでみるのもいいかも 10:58:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> で、砥石高速をつけるか、もしくは業物(斬れ味が落ちづらくなるスキル)の鎧を選択するもの有りかな 2010/12/13 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 太刀は作りやすさを考えると、 鉄刀【神楽】あたりが割りと簡単に作れる+斬れ味ゲージもそれなりかな 11:00:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ブーストしたら威力も155と十分な破壊力あるし 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:02:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとは、クマたん鎧を武具球でフル強化して、防御球をつけて防御力UP【中】を発動、更にドリンクで防御力アップさせれば 11:03:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 被ダメもかなり抑えられるはず 11:03:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、罠を積極的に使うと楽になります 11:04:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 錬気ゲージがもう少しで溜まるかな?ってタイミングで罠をセットして、罠に誘導して引っかかったら 11:04:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとは割りと柔らかい足を滅多切りにw 11:05:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ボルボロスは突進&頭突きとバックステップが鬱陶しいので、罠での足止めは討伐への早道ですー 11:08:59 ! syo (Ping timeout) 11:13:44 ! yasuyuqi ("Leaving...") 11:20:14 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:20:15 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 11:25:00 ! lute (Ping timeout) 11:25:59 MorrisAFK -> Morris 11:28:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> おぉ 11:28:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> HRアップおめー 11:29:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ 11:29:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> やはりAoiさんのように武器はもとより鎧もたくさん作るべきか。 11:30:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←まだ持ってるのは相変わらずのアシラ+ウルクのみ 11:30:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私は一種類で何でもってより、本人スキルの足りなさを鎧や武器で補う方なんでw 11:30:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きしとんに「葵さんのスキル多いっw」と言われた 11:30:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……火ヤラレあるし そろそろ雷耐性と火耐性を考慮した防具を作るべきか 11:30:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> <レウス 11:31:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> きーてよあおいさん。 11:31:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どしました 11:31:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> 火武器作りたくて初レウス行ったのはいいんだけど、尻尾切って足引きずり始めた状態から 11:32:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> 回復G10個前後分喰らってしまったのだよー 11:32:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> <ダメージ 11:32:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あー 11:32:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 姉さんは瀕死&怒りモードだと破壊力ハンパ無いですよ 11:32:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> スピードも上がりますしw 11:33:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> 火球当たる→火ヤラレで減少→回転回避で火ヤラレ解消→G2個飲む→火球喰らう(以下ループ 11:33:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そーゆーとき、私なら、一旦エリチェンして呼吸整えますw 11:33:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> いや、レイアねぇさんのほうが優しかった(笑) 11:33:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、レウスのほうかw 11:33:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ 大事大事(笑 11:33:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> <エリチェン 11:33:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アニキはなあ…w 11:34:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> 問題は火山の場合何か所か、登り○ボタン→エリチェンがあること 11:34:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> レウスさんがエリチェンしまくること 11:34:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> の2つかな 11:35:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ペイントきれる→レウスエリチェン→レウスどーこー→いたー、って羽音聞こえてそのままエリチェンした―→レウスどーこー 11:35:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ペイント重要w 11:35:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> で3〜4回あって5分は無駄にした(クーラー効果中の 11:36:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> うち2回分くらいは飽きずにピッケルしてたせいだが(ぉぃ 11:46:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> にしても、火山は経路がわかりづらい場所が有りますね 11:48:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 7番→5番とか? 11:48:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んみゅー 11:48:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 最初わからんかったw 11:49:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> うちは初火山が 11:50:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> 集会所で案内してもらってのツアーでしたからな 11:51:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> #それでもサクサクと5番に移動されて、道どーこー? って友人に泣きついたが 11:53:49 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:56:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そうそうそういえば 11:56:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> HR2になっても特に何も変わった様子は無いんですが 11:56:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 護石関係ってなんか変わるんでしょうか? 11:57:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> はふ? 11:57:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> ハンターストアに護符が出るんじゃないかな? 11:57:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むう、ウチまだ無いな 11:57:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> 無いか。何だろう 11:59:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、護符って力と護りの護符か 11:59:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それなら出たw 11:59:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> コレはレイア姉さんを倒せば村だけでも出ますね 2010/12/13 12:00:00 12:00:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁうむ。そうそう<力と守りの護符 12:00:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 買ったままBOXで眠らせてましたw >持っていくの忘れてるw 12:00:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> HR1の時には 護石取ってないからなぁ。 12:01:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウチさっきも書いてたけど、武器関連が大体出揃ったので 12:01:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとは鎧強化&護石収集をしばらくしようかと 12:01:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> はふ。 12:01:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> ジンオウガまだよね? 12:01:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まだですよー 12:02:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 鉱石鎧つくったんで、対雷撃戦用にこいつを強化しようかと 12:02:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> んーと。あおいさんが釣れそうな装備は……(ぇ 12:02:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> ドリンククエのサンダーサイダーがあると耐性あがるお? 12:03:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょw ソレ、ジンオウガw 12:03:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> うぇ? 12:03:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 確かソレ、ジンオウガ倒せじゃなかったでしたっけかw 12:04:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 全然違うよ 12:04:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> む、ホントだ 12:04:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 調べてみたらロアルドロスを二頭…だと?w 12:04:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 当然出現してるはずだから、ウサたんとイノシシか 12:05:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …やっとこう 12:05:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし、これで雷耐性強化を更に進められる 12:06:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。ミラクルミルクとかライフルーツだにゃ<ジンオウガ狩猟がドリンククエ 12:06:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> #大体他にもう一頭いるがー 12:06:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> お守り回すなら 12:06:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、今回2頭クエ多いですねえ 12:06:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> アオアシラ2頭オヌヌメ(それは村☆4 12:07:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 多いねぇ。 12:07:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> ただ、その分HPは大幅に削ってある印象ではある 12:07:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 因みに、イノシシ2頭は 12:07:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それぞれ乱舞5回づつで終了しましたw 12:08:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> 余程前の武器なのね(苦笑 12:08:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> 多分今行ったら3回位で済むんじゃね? 12:09:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んや、そうでもないですよ、確かデュアルダガーの強化版のはず 12:10:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> 攻撃力いくつくらいだっけ? 12:10:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 属性無しの155かな 12:10:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> 黄色ゲージ? 12:11:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 緑っす 12:13:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……うわぁ。 12:13:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なので、双剣使いがソロで行く分にはいいんですが 12:13:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> これ、片手剣とかは辛いだろうなあとw 12:14:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> #乱舞の攻撃回数って本当に鬼だなぁ 12:14:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> 属性あれば話は変わると思うけど(笑) 12:14:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> 多分切れ味のいい毒片手剣あたりなら十分じゃないかな 12:16:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえば 12:16:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ドスファンゴって雷が弱点だったのかw 12:16:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 気にした事無かったw 12:17:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> 無いなぁ。 12:18:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レイア姉さんクラスになると気にするけど… 12:18:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> いちおー2頭クエ始める前に「2頭同時だし属性気にした方がいいかな?」とは考えたけど。 12:18:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> 結局「真ユクモで押せなかったら考えるか―」だったし 12:19:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウチは罠使うから良いよね、で 足止めー>乱舞ー>罠切れる前に瞬殺 ×2でw 12:19:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 2分半ほどで 12:19:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きしとんと喋りつつ「じゃあ行ってくるー」「いってらー」「オワタw」「はやっw」 12:19:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> で 12:19:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> 修羅や、修羅がおるっ 12:20:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> ボイチャ? 12:20:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> すかいぷで 12:28:43 ! utak_work ("TakIRC") 12:31:38 ! MarkN (Connection reset by peer) 12:33:09 + MarkN(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:35:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあしかし 12:35:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 年内にジンオウガいけるかな、村なら 12:36:51 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-140-156.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:39:23 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/12/13 13:00:00 13:23:21 Morris -> MorrisAFK 13:50:38 MorrisAFK -> Morris 13:52:14 ! kairi ("See you...") 2010/12/13 14:00:00 14:46:53 + kuroi(~kuroi@pw126237102042.23.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:47:18 <#コンピュータゲーム:kuroi> きっと集会所の方が先ですよ^^ 14:47:49 <#コンピュータゲーム:kuroi> 三年で優勝の狙えるチームにして見せます 14:48:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> クロウさんときしとんさんとあおいさんなら 14:48:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> きっとすぐにHR3に上がるはず 14:57:48 ! kuroi (EOF From client) 2010/12/13 15:00:00 15:01:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 一瞬 15:01:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> クロウさんと私ときしとんが 15:01:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 背中合わせに腕を組んで仁王立ちしてる図が脳裏に… 15:01:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……腐ってやガル点w 15:04:07 + MarkN0(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:05:17 ! MarkN (Ping timeout) 15:06:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> 我ら煌きの三連星! ここから先へとHRを上げたくば我らを倒すがいい 15:06:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> とかやってんだろうなぁ<数多のハンターたちに 15:06:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして 15:06:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> こやし玉をぶつけられて 15:06:49 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> 「お、俺を踏み台にしたァ!?」>三連星 15:06:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「うわーんくさいよー」と 15:07:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私の二つ名は 15:07:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「クックキラー」でひとつ 15:07:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……やっぱ撤回 15:08:56 + MarkN(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:10:29 ! MarkN0 (Ping timeout) 15:41:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ぶうw 15:42:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 集会浴場上位のクエスト名フイタw 15:42:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「アオアシラが大変です×2」てw 15:42:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> んあ? 15:42:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> なんでまた上位クエ名がww 15:43:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、どんなクエがあるかなあと見たら 15:43:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 吹いたw 15:43:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ 黒Wiki覗いたのか 15:44:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ネタ的なクエ名は結構ありますねw 15:45:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> そんな気配はありますね 15:45:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……チクショウ 15:45:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> 作りたい武器が多すぎて どれ作ろうか迷う 15:45:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> <属性双剣・属性太刀 15:46:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> っ|ジャギットショテル系| 15:46:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> およ。なにゆえー? 15:47:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 斬れ味抜群+威力も十分+作りやすい の三拍子でw 15:47:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> 黒Wikiみててもそんな感じですなぁ 15:47:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ぶっちゃコレ一本でかなりゴリ押しできます 15:48:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> しかもナルガ系、火双剣、水双剣に派生するので 15:48:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 火山素材ツアーまでで、リーデルショテルまで作れますし 15:48:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> どれかには化けますねぇ 15:48:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> #一応ナルガ目指す意味で作ってはいた。 15:48:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ジャギィ、バギィ、フロギィぐらいどってことないですよね?w 15:49:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> そして超気になる裏黒翼はまだデータが無い、と 15:49:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> そらまぁ。小闘技場3頭は今から頭痛いけど。 15:49:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 因みに、ペッコさんにスノウツインズ担いでいくと 15:49:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> <ドス3種討伐 15:49:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 可哀想になりますw 15:49:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> あ やっぱり? 15:50:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> ジンオウガ太刀でも結構かわいそうだったけど 15:50:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ブーストして持っていくと、あっさり火打石壊れますw 15:51:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、なんにしてもジャギットショテル系は分岐先が良いので優先して作っておくと良いかと 15:51:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ギギネブラの毒双剣にも派生しますし 15:53:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむー 2010/12/13 16:00:00 16:03:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 位置づけ的には「初期のなんちゃって属性武器」がお団子シリーズで、本気で属性目指すならそっちで、作れ? な? 的な意図を感じますw 16:28:20 + seiryuu(~seiryuu@191.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:30:43 + kuroi(~kuroi@pw126237102042.23.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:32:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 正直、威力的な物もともかく 16:32:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> お団子担ぐのはちょっと……w 16:34:23 ! MarkN (Connection reset by peer) 16:35:53 + MarkN(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:40:48 ! kuroi (EOF From client) 2010/12/13 17:00:00 17:26:23 + MarkN0(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:27:33 ! MarkN (Ping timeout) 17:31:38 ! H_Aoi ("てっしゅう") 17:37:58 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-181-78-195.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:48:11 + Prof_M_(~moriarty@i220-108-227-137.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:49:38 ! Prof_M (Ping timeout) 2010/12/13 18:00:00 18:18:56 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:35:45 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-157-91.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:37:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> きょうのもんはん 18:37:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 火山で採掘中 オトモ1−主人−オトモ2 の並びで、左から右へと少し下ってる坂道におりました 18:38:12 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 18:38:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 主人がピッケルで採掘していたところ、オトモ2がゴロゴロとサボりを始めまして 18:39:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> それを見たオトモ1は、オトモ同士の注意術のスキルにより、オトモ2を殴ろうとして武器を振るったのです 18:39:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 坂道のため、オトモ2には当たらずに、主人の採掘を止めるだけに終わりました。 18:39:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そして、気を取り直して採掘を続けた主人の元へ、オトモ1が再度の攻撃 18:40:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……結局、3回目の攻撃でオトモ2を起こし、そして今度は自分がサボリを始めたオトモ1 18:40:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……リストラして欲しいってことかな? 2010/12/13 19:00:00 19:11:30 + MarkN(~markn@p2108-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:12:37 ! MarkN0 (Ping timeout) 19:33:40 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-102.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:40:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うにり 19:41:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 村☆3を片付け、レイアさんとご対面を果たす 19:43:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> スラッシュアックスは上方への攻撃の出が遅いので(というか太刀が早いのだが) 19:43:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 尻尾を切るのに難儀してしまった。 19:45:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そして、ウサギ装備に食指が伸びてしまいそうになる。 19:46:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> うさぎ装備とラングロ装備はよいですぢょ 19:46:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 上攻撃の出が遅いというか 19:46:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 抜き打ちが遅かったよーな印象 19:48:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←おかげさまで今日をもってドリンクが要らなくなった子 19:49:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> きょうのもんはん。 19:49:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> ドリンククエストの小闘技場ドス3種大連続に出陣。 19:49:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 太刀や大剣と違い、抜刀斬りが上方ではなく薙ぎ払いになるので 19:50:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> 毒貰いつつも最後のドスバギィ……大きかった。 19:50:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> <回転尻尾振り攻撃が尻尾の根っこにいると当たらない 19:50:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「そこだーっ」っていうのができない。にょろん 19:50:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> それでも銀冠だったわけですが(汗 19:50:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> アレかー 19:51:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> 太刀は太刀で 上段攻撃はステップインが入るので、間合いがメンドクサイ 19:51:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←ジンオウガの尻尾相手に何度スカったことか 19:52:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ようは慣れです 19:52:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …あれ? 19:52:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> さて 19:52:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ギギネブラ倒してジンオウガ見に行くか 19:53:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ウサギ装備の納刀スキルが気になる 19:53:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 納刀が早くなる 19:53:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ランスとかで良いらしい 19:53:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おお。素晴らしい。 19:54:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> <スラッシュアックスも遅め 19:54:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ。あったらあったで便利そうな感じですか 19:54:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あと、回避性能に惹かれる 19:55:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 抜刀術の抜き打ちが早くなって必ずクリティカルになるという前作仕様からすると 19:55:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ちょっと微妙w 19:55:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ抜刀術【技】がそれですね 19:55:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> もういっこの抜刀術スキルは 19:56:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> 確か減気攻撃。 19:56:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう 19:57:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 回避珠がうさぎ素材なのでお手軽です。 19:57:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> <回避性能 19:57:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ちょっと作ってみよう 19:58:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2Gのころの自称上手い人曰く、回避性能あれば大体の攻撃は避けられる ということらしいですが 19:58:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あい。それはその通りです。 19:58:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> クエ中に体感するほどではない、かなぁ。 19:58:39 ! OTE_Aw (Connection reset by peer) 19:58:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> <今使ってみてる感じ 19:58:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 末期に上手い人だとなくてもOKになりますが 19:59:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> キッチリタイミングを計ってフレーム避けするような人に有効なスキルw 19:59:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> 乱舞厨双剣なので相性はよろしくないがー(ぉぃ 19:59:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ランスのステップでナルガの尻尾振り回しを避ける派とかにも 19:59:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……あんなん絶対に人間業じゃねぇ 2010/12/13 20:00:00 20:00:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 業物って、2Gのコロのとおなじ仕様かしら(切れ味低下が1/2になる(おおざっぱ)) 20:02:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> どうじゃろうねぇ。そう大幅には変わらないと思うけど 20:02:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> #個人的には、業物目指すよりさっさとジンオウガ倒して得意武器で真ユクモ作っちゃったほうが早い(ぉ 20:03:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 凄いなギギネブラ 20:03:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 雪原が毒で紫色になっておったw 20:04:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> わはははは 20:04:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> フルフルさんを余裕で超える気持ち悪さのギギネブラさんか 20:04:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 20:09:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> うぅむ。 20:09:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう 20:09:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> アグナコトルをやりたいのだが、村にいないなぁ。 20:10:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ジャギィ装備から(防御が心許ないので)ヴァイク装備に着替えてみた。 20:11:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …そうか。防御力が上がる分、(攻撃力UPが無くなるので)攻撃力が落ちるのか。 20:11:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (´・ω・`) 20:11:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> とりあえずウサギを乱獲してこよう…。 20:12:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ところで先生(誰) 20:13:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 謎の武器の秘伝書なるものをいただいたのですが 20:13:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> これは片手剣の材料にしかならんのでしょうか。 20:14:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> そうですね。よくあることです。 20:14:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> 一応太刀の秘伝書とかもあるらしー 20:15:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> まだちゃんと使える武器ですよ<秘伝書から作成の片手剣 20:15:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 20:15:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……はっ、きしとん先生やクロウ先生をお待ちするべきであった。 20:15:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> 先生ではないおいらが答えるべきではなかったのだっ(何 20:17:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 秘伝書は対応する武器によって違うんじゃないかのう 20:18:00 <#コンピュータゲーム:kisito> たぶんきっとおそらく 20:18:14 <#コンピュータゲーム:kisito> トライではそうだった気がするし。 20:19:40 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:20:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほろ。 20:20:39 <#コンピュータゲーム:kisito> 海造砲とかしょぼかった気がするしなぁ 20:21:53 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 20:22:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ギギネブラ捕獲 20:22:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ガードできない攻撃が1個だけだから楽な方だな 20:23:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガンサーランサーにはいいのかもね<ガードできない攻撃が1個 20:24:51 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ガンナー以外攻撃できない状況と 20:25:03 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 誰でも攻撃できる状況しかなく 20:25:11 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンナーにとって怖い攻撃とかは無かった気が。強いて言うならギィギが一番怖いがw 20:25:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 部位破壊も手が届きやすい 20:25:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 咆哮もじゃね? 20:25:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 曲射のレンジなら大丈夫じゃないかな? 20:28:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> まだ動きが慣れないなぁ<ギギネブラ 20:34:35 <#コンピュータゲーム:kurov> はらへた 20:35:23 <#コンピュータゲーム:kurov> ネブラの咆哮は食らってもその後の攻撃食らう要素がないので 20:35:46 <#コンピュータゲーム:kurov> どうでもいいっていうか勝手に吼えてろっていうか弱い犬ほど(ぉぃ 20:36:04 <#コンピュータゲーム:kurov> 火炎弾しゃがみ撃ち。 20:36:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> え 20:36:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ネブラの攻撃で止まってる間にギィギィに噛み付かれるのがデフォじゃないのっ?! 20:38:52 <#コンピュータゲーム:kurov> ギィギとかガン無視ですがなにか(ぉぃ 20:39:04 <#コンピュータゲーム:kurov> 四匹くらいつれてますよ。ペットみたいなもんです 20:39:19 <#コンピュータゲーム:kurov> ギィギカモフラ 20:39:20 Morris -> MorrisEAT 20:39:49 <#コンピュータゲーム:kurov> あと3回前転すれば勝手に剥がれるし。 20:40:14 <#コンピュータゲーム:kurov> ソロなら散弾ばら撒けば勝手に死んでるし。 20:40:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うーん。伸びしろなんぞも考えながら防具を選ばんとなぁ・・・(つらつら 20:40:31 <#コンピュータゲーム:kurov> ブッ飛ばし攻撃してこない雑魚なんていないのと同じすよ^^ 20:40:41 <#コンピュータゲーム:kurov> というわけでやっとナルガ装備完成。 20:40:47 <#コンピュータゲーム:kurov> 他にスキルつけがたいなあこれ 20:40:58 <#コンピュータゲーム:kurov> いいお守りが来るのを待つしかないか…… 20:42:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 雪山通いはしたいところですにゃー 20:42:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> していても出るかは運ですが。 20:42:30 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-49-132-3-228.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 20:43:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ・・・ジャギィ装備もヴァイク装備も、ともに氷防御はマイナスなのかっ(汗) 20:43:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> これはウサギ防具を作るしかないなっ(ぐっ 20:43:47 <#コンピュータゲーム:kurov> 面倒くさいので掘りに行ったりなどしない! 20:44:13 <#コンピュータゲーム:kurov> ちょっとドラグラが足りないのでついでにでてくるのを待つことにします 20:45:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> その前に温泉クエストに行ってくるべきか。 20:45:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ドリンクはともかく温泉は早目が良いね 20:45:38 ! Yad_N10J_ (Ping timeout) 20:51:22 Yad_N10J -> Yad_sleep 20:58:21 ! seiryuu (Ping timeout) 20:58:25 MorrisEAT -> Morris 2010/12/13 21:00:00 21:02:12 ! OteNote (Ping timeout) 21:02:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なるほど。これは確かに研ぎ師がマイナスでも平気だわ<業物 21:09:14 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:10:19 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 21:10:22 ! abAWAY ("ごきげんよう") 21:14:38 + OteNote(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:14:45 ! MihailJP (Connection reset by peer) 21:15:14 ! kisito ("Leaving...") 21:15:24 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:16:06 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OteNote 21:16:08 Mizar -> Clione_G 21:16:25 <#コンピュータゲーム:kurov> ナルガ装備チート臭い……w 21:16:29 <#コンピュータゲーム:kurov> これはひどい 21:16:44 Clione_G -> Mizar 21:16:58 <#コンピュータゲーム:kurov> ディアが5分針で落ちた 21:17:15 <#コンピュータゲーム:kurov> 位置取りがらくちん過ぎます 21:18:56 + abAWAY(~aba@ntchba307025.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:25:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 弱いの来いが発動した 21:27:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ドリンククエストをいってみるか… 21:28:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ジンオウガ撃破 21:28:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ガードしてめくられるのが嫌らしいなぁ 21:28:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 30分超えの回復薬をほぼ使い果たす死闘であった 21:28:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> ハンマーソロで5分で討伐してる動画をニコニコで見ましたw>ジンオーガ 21:29:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> めくり足払い昇竜拳 21:29:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 捕獲可能になって落とし穴に落としたのにピヨりになってる間に相手が逃げるという悲劇 21:29:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あ。エンディングだ。 21:30:38 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:34:20 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 21:34:39 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 21:39:12 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:59:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 硬かった(汗) 2010/12/13 22:00:00 22:08:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 二次推奨…じゃなくて虹水晶って、何に使うのかしら 22:09:26 MOTOsleep -> MOTOI 22:09:41 <#コンピュータゲーム:kurov> うっぱらう? 22:09:50 <#コンピュータゲーム:kurov> 正直使える気はせんです 22:09:59 <#コンピュータゲーム:kurov> 武具には使えないってめいっぱい書いてあるし。 22:10:16 <#コンピュータゲーム:kurov> そんなこと言って使えるんでしょっていうこっちの気持ちをきっと裏切ってくれる 22:10:22 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ売ってませんが。 22:10:24 <#コンピュータゲーム:kurov> 溜めてますが。 22:11:28 MihailJP -> _05_Irina 22:13:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 値段も200円と若干高め設定なので 22:13:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 換金用なのじゃろうなー 22:18:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぐぬぬ 22:19:16 <#コンピュータゲーム:kurov> ボロボロでるので必要になったらでいいとは思いますけどね。 22:19:22 <#コンピュータゲーム:kurov> 溜めるの。 22:19:50 <#コンピュータゲーム:kurov> まさか大地みたいに研ぎで120個いるとかいうことはないでしょうし。 22:20:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 今回は 22:20:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 切れ味が大事だわ… 22:31:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> でもとりあえず、現状鉄鉱石と大地は 22:31:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2山半安定だなぁ 22:32:19 <#コンピュータゲーム:kurov> 鉄系で極端な数使いますからな 22:32:28 <#コンピュータゲーム:kurov> 大地は研磨でヤバイ数使うし 22:32:37 <#コンピュータゲーム:kurov> 後半のためにためとかないと 22:32:46 <#コンピュータゲーム:kurov> マカライトはもうガンガン売る 22:33:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> え。まずは棒状の骨増産してから 22:33:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> グレートピッケ作って それからですよね<ガンガン売る 22:33:52 <#コンピュータゲーム:kurov> 棒状の骨もうないんよ 22:33:59 <#コンピュータゲーム:kurov> あまるんよマカライト 22:34:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> 既に「それから」なんですね(苦笑 22:36:12 <#コンピュータゲーム:kurov> またピッケG消費して猫掘りするとマカライトがまたごんごんと 22:36:47 <#コンピュータゲーム:kurov> それにきっと上位までいけばピッケGは店に並ぶとみていますw 22:37:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁうん。 22:37:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> 黒Wikiには最終的に並ぶと書いてあったな 22:51:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あ。死んだ。 22:51:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> レウスつええ 22:52:11 <#コンピュータゲーム:kurov> むう。デュエルスタッブはやはり使いづらい。 22:52:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 火やられ怖い 22:55:59 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:58:36 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そっかー。希少種のみだったバックジャンプブレスが使えるのか。 22:58:51 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そして閃光玉へ耐性を持つように 22:58:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> つええなぁ 22:59:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うはw 2010/12/13 23:00:00 23:00:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> スラッシュアックスの動作に、未だに慣れない。 23:00:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 特に斧モードの時の連係と攻撃範囲がー(くるくる 23:01:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> よし。捕獲。 23:01:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 閃光玉耐性ってのはアレです。2発以上使ってると段々効果時間が短くなります 23:04:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 毒や麻痺と同じような感じですな 23:07:51 OTE -> OTE_Aw 23:21:32 <#コンピュータゲーム:kurov> ティガタフ過ぎる 23:23:32 <#コンピュータゲーム:kurov> 通常2*80通常3*70貫通2*60貫通1*25発をデュエルスタッブ(攻撃力213)でたたきこんでやっと死んだw 23:23:48 <#コンピュータゲーム:kurov> 会心率-15とはいえ…… 23:24:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> ウサギ双剣(氷)持ち出したらクルペッコさんがガチで何もしないまま6分で死んだ……なんぞこれ 23:24:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「見切り+2」 23:24:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> 火ヤラレは火耐性【大】で無効になるよー 23:25:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「ラングロ+火耐性護石」 23:25:47 <#コンピュータゲーム:kurov> いや、今ナルガで回避距離と気力回復つけてるので 23:25:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……火耐性+5の石見たときは思わずガッツポーズだね 23:25:56 <#コンピュータゲーム:kurov> これ以上のスキルは難しいんですw 23:26:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁヘヴィ必須の回避距離ですねわかります 23:28:03 <#コンピュータゲーム:kurov> 別ゲーになりました。 23:28:24 <#コンピュータゲーム:kurov> ディアの突進避けるだけのつもりだったんですが3回前転するだけでどこでも狙い放題 23:28:43 <#コンピュータゲーム:kurov> しかもこの気力回復はチートかと思うほどのスキルでした 23:28:52 <#コンピュータゲーム:kurov> スタミナ回復早すぎw 23:28:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> 気力回復ってなに? 23:29:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……なん、だと(笑) 23:29:14 <#コンピュータゲーム:kurov> ぐるんぐるん前転してスタミナなくなってもちょっと歩くとすぐ全快 23:29:28 <#コンピュータゲーム:kurov> デフォだと発動しませんが珠で2点足してやれば発動するので 23:29:38 <#コンピュータゲーム:kurov> 相性いいし便利すぎる 23:29:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 体術いらず 23:29:54 <#コンピュータゲーム:kisito> ? 23:30:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> んっと 23:30:05 <#コンピュータゲーム:kurov> いらんですね。 23:30:12 <#コンピュータゲーム:kisito> うへw 23:30:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> ウルクで氷ヤラレになって 23:30:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 減りがさらに倍化するじゃないですか<スタミナ 23:30:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> あんなスピードで増えると思えばOK? 23:30:58 <#コンピュータゲーム:kurov> 今回まだ氷やられ食らってないんですが 23:31:07 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ通常回復の倍くらいですかね。 23:31:16 <#コンピュータゲーム:kurov> ぎゅうーんって回復します。 23:31:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> わぁい。 23:31:30 <#コンピュータゲーム:kurov> キモイ 23:32:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 攻撃-がつくんですが1珠で消せるし 23:32:49 <#コンピュータゲーム:kurov> 2穴と護石がまるまる余るんでなにつけようかって感じです 23:33:07 <#コンピュータゲーム:kurov> いい護石さえあればいろいろ遊べそう 23:33:26 ! kisito ("Leaving...") 23:34:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 23:41:32 ! OTE_Aw (Connection reset by peer) 23:42:48 + OTE_Aw(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 23:45:14 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE_Aw 2010/12/14 00:00:01 end