2010/12/10 00:00:24 00:04:19 <#コンピュータゲーム:Toyolina> そいつは、、、屈辱 00:04:58 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、油断してたのは事実なので反省w 00:06:34 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 地図盗まれたときは超萎えた 00:07:07 <#コンピュータゲーム:kisito> 上位に行ったら地図なんて無いのが普通なんですけどねw 00:07:18 <#コンピュータゲーム:Toyolina> まじで 00:08:01 <#コンピュータゲーム:kisito> キャンプから始まらないとか。支給品がいつ来るかわからない(下手すると15分とか20分)。 00:08:03 <#コンピュータゲーム:kairi> 上位に支給品等という者はない 00:08:09 <#コンピュータゲーム:Toyolina> アヒィ 00:08:23 <#コンピュータゲーム:kisito> ぶっちゃけ、無いものとして考えるのが普通。 00:08:23 <#コンピュータゲーム:kairi> キャンプが存在するとかそんなの夢だ 00:08:55 <#コンピュータゲーム:kairi> アイテム持ち込めるだけ訓練所よりマシだけどね・・・w 00:09:00 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 頭の片隅においとくわ 00:09:08 <#コンピュータゲーム:Toyolina> どの辺からなくなるの 00:09:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 上位になるときにはちゃんと教えてくれるので 00:09:58 <#コンピュータゲーム:kisito> 村はどこからかはわかりませんが。 00:10:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 集会所は★6からくらいだったかと。 00:10:28 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 当分先ダナ 00:11:00 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、そのときにはマップは頭に入っているので地図なんて無くても問題ないですよ。 00:11:11 <#コンピュータゲーム:kisito> むしろ、邪魔。 00:11:28 <#コンピュータゲーム:Toyolina> なるほど 00:12:46 <#コンピュータゲーム:kisito> さて、★四緊急がきたけどどうするかな…… 00:14:52 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、弓は村★3で作れるものは全部つくったしさきに進もうかなぁ 00:15:05 <#コンピュータゲーム:kisito> ……ってか、弓強い(汗 00:25:35 MOTOI -> MOTOsleep 00:33:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> みんなで集会所キーを埋めてジンオウガ撃破×3 00:33:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> 3回目(自分のHRアップ戦)で逆鱗出て、先達に泣かれた 00:33:34 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-185-254.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:33:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> で、ジンオウガ武器とか作れるんですけど。 00:33:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> 何ですかこの理不尽な数値 00:34:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> 変だと思う(笑) 00:35:56 ! SiIdeKei (Ping timeout) 00:37:35 _05_Irina -> MihailJP 00:49:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> さて。どーすっかなぁ(笑) 00:50:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> 悩みながら寝よう←街中の操作で3回ほどポカって電源オフするほど消耗したので、今日はお休み 2010/12/10 01:00:00 01:08:19 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 虫50匹とか選ぶんじゃなかった 01:08:27 <#コンピュータゲーム:Toyolina> めんどくさかった 01:12:56 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 01:13:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「毒けむり玉」 01:13:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガンナーですと、散弾なんかは結構広範囲に飛びますが。 01:13:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> #通称パーティ殺し(違<散弾 01:14:59 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 配給分しかなかったのが運の尽き 01:30:42 ! kisito (Ping timeout) 01:43:32 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:52:04 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 01:52:35 ! syo ("Leaving...") 01:52:49 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 01:56:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは厳しい<配給分のみ 01:56:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> #モンハン下位支給品で、基本セット以外にあるということは 01:56:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> #持込み推奨とニアリーイコールでござる 2010/12/10 02:00:00 02:05:08 ! Hisasi ("ついったはまり中") 02:10:25 + SweetPie(-sweetpie@61.145.191.240) to #コンピュータゲーム 02:20:27 TK-Leana -> TK-Sleep 02:25:32 ! SweetPie ("Leaving...") 02:32:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 採取クエストでは「地図とネコタクだけ」なんてこともあるので、油断大敵でござる。にゃー 02:36:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> 素材ツアーですな(笑) 02:36:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> そして久しぶりに火山素材ツアーにクーラー忘れて参戦 02:36:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「あ、しまった」とリセットするのもお約束 2010/12/10 03:00:00 2010/12/10 04:00:00 04:37:08 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/12/10 05:00:00 05:00:38 [!] auto down 2010/12/10 05:00:57 05:00:57 [!] ./madoka.rc updated 05:00:57 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:58 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:59 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:59 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:59 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:59 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:59 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:59 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:59 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:59 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:06 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:33 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/12/10 06:00:00 06:04:34 ! LizardMen (Ping timeout) 06:05:52 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:32:06 + Morris(~Morris@p8114-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:32:30 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-1-0.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:34:57 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/12/10 07:00:00 2010/12/10 08:00:00 08:02:34 Yad_sleep -> Yad_N10J 08:52:17 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/10 09:00:00 09:14:04 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:15:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もっきゅー 09:15:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん 09:15:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 3rd 09:15:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まったりと武器鎧をそろえてる次第 09:15:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> オトモかわいいよオトモ 09:15:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ポンデリングなオトモ鎧かわいいw 09:32:22 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:37:05 ! lute_ (Ping timeout) 09:53:20 MOTOsleep -> MOTOI 09:59:50 + kuroi(~kuroi@pw126237091189.23.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/10 10:00:00 10:00:11 <#コンピュータゲーム:kuroi> オトモ装備バリエ豊富すぎる 10:00:51 <#コンピュータゲーム:kuroi> 赤トラにけつね装備とオレンジにフルミリタリーにしてます 10:01:15 <#コンピュータゲーム:kuroi> あとかぼちゃヘッダーのモンニャン隊 10:03:33 <#コンピュータゲーム:kuroi> ブナハサングラスにルドロスダウンにすると凄くヒップホップなのでオヌヌヌ 10:04:32 <#コンピュータゲーム:kuroi> 名前をDJナントカにしたくなります 10:10:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今回はキッチンが無くて全部オトモだから 10:10:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 武器鎧の管理が大変w 10:10:46 <#コンピュータゲーム:kuroi> だがナルガニンジャもかっこいいしなまはげベリオも捨てがたい 10:11:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …自分の武器よりオトモ優先にしそうで怖いですよ 10:11:06 <#コンピュータゲーム:kuroi> ガンキンフォボスにも惹かれるものが 10:11:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レイアのとげとげも 10:11:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そうか、出撃仕様に2セットづつ作っとけばいいのかw >武器鎧 10:12:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとは標準で着込む用に 10:12:22 <#コンピュータゲーム:kuroi> 端材余りますし。 10:13:49 <#コンピュータゲーム:kuroi> オトモのためにムリクリ防具作ったりしてます。 10:14:14 <#コンピュータゲーム:kuroi> 素材を端材にしないところがひねくれ者 10:16:44 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-181-78-195.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:19:01 Morris -> MorrisAFK 10:26:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして、ロアルドロスの双剣を作ろうと思ったので村3で乱獲 10:26:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 水袋が足らんw 10:26:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 後一つで鎧一式も閑静 10:26:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 完成 2010/12/10 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:53 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:11:32 + Morris(~Morris@p7170-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:12:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それにしても 11:12:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今回は武器の属性値ってどのくらい影響してるんかな 11:13:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣の属性付きって現状軒並み攻撃力が1ランク低めなんだが… 11:14:17 ! MorrisAFK (Ping timeout) 11:23:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> それだけ強いってことだと思いますが(汗<属性値 11:24:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> #ちなみに真ユクモは他に比べて攻-10、ジンオウガ双剣は確か攻撃同値で属性値低め。 11:24:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> #太刀と比較 11:25:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> オトモ装備があまりに楽しすぎるので 11:25:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> オトモ装備をそろえることを目的とした裏技は解禁。 11:25:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> #バグ技 11:26:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> 一回使ったがバランスブレイク過ぎて気分悪くなっただけだった。うむ、有利なのだが。 11:26:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> <オトモ装備目的以外 11:27:33 ! LizardMen ("「俺は人間をやめるぞーっ!」「いや、あんたリザードマンだから」") 2010/12/10 12:00:00 12:08:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> おなか空いたのでごはん買ってこよう 12:30:21 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-181-78-195.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 12:33:39 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-72-89.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:36:04 ! SiIdeKei (Ping timeout) 12:37:30 Morris -> MorrisAFK 12:44:49 MOTOI -> MOTOIaway 2010/12/10 13:00:00 13:13:46 + seiryuu(~seiryuu@82.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/10 14:00:00 14:24:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今週末は 14:24:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> XLink繋がるかなあ 14:24:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> 年末とか厳しそうですよね 14:25:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> あおいさんは今村☆3進め中? 14:31:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず村3は後は消化クエだけですね 14:31:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 雑魚のバギィをシバくのとガウシカの角切りか 14:31:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガウシカの方はウサたんが出現しますが 14:32:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なので村3までで作れる武器鎧を強化中ですー 14:34:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ロアルドロス双剣は作りました 14:34:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとはペッコを乱獲して団子の火属性を作成予定 14:35:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー 14:35:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> ペッコ2クエ目さっきやっと終わった。 14:35:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> お疲れ様でしたw 14:35:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> 集会所だと、HR3への緊急でジンオウガとやれるんですが。 14:36:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> パーティプレイで上げてるもんだから数をやる。それで何か作れちゃうんですね 14:36:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> で、太刀作ったらペッコさんが雑魚化した 14:36:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いいなあ 14:36:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 昨日、集会所★3のロアルドロス行って 14:37:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「お、タフになってる」と思いましたw 14:37:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> しかし太刀はあれなんだよな。火属性まともなの作ろうとすると 14:37:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> 村じゃもう一つ上(☆5)行かないと作れない。 14:37:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> やはり双剣かのぅ。 14:39:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 現状、まだ行き詰まり感は無いですねえ>双剣 14:40:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ。 14:40:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> 太刀もミスが多いし 双剣に戻るかなぁ。 14:40:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> デュエルツインダガー使えますよw 14:43:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> そうですねぃ。 14:43:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> 多分作るんだろうなあ<チェーンソーエッジ 14:44:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー。HRは今2です?? 14:45:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んや、まだ1ですよー 14:45:09 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:47:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ。 14:47:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「黄色からでは砥石一回分で回復しきれないほどの緑ゲージもちの双剣」 14:47:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> って興味あります? 14:48:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんすかソレw 14:48:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> えーと。いや、ネタバラシ的な内容になるんだけども(苦笑 14:48:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、Wikiとか見てる段階でw 14:49:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ。ユクモチケットで作れる真ユクモ双剣なんですが 14:49:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> 目視で右3分の一あたりから緑ゲージ始まって 14:49:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> 左3分の1超えるあたりまで緑ゲージあるんです。 14:49:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そりゃすごい 14:50:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ユクモチケットは…おそらくジンオウガ倒すともらえるんだろうな(苦w 14:50:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> そんな感じなんですかねぇ 14:50:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず、「HR3への緊急ジンオウガクリア」でもらえました。 14:51:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> <ユクモチケット 14:52:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちなみに真ユクモ系は大体そーいう切れ味 14:52:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……!! 14:53:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 大体そーいう切れ味 じゃない。 14:53:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> 武器種問わずガチで全部同じ切れ味だ(笑) 14:54:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ぶうw 14:54:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> だから、大剣とかスラッシュアックスとかも 14:54:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 消費の激しい双剣とガンランスにとっては有りがたいですね 14:55:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 緑ゲージ激長。 14:55:09 ! MihailJP (EOF From client) 14:55:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> バカみたいな性能しとるのぅ 14:58:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> 本当に有効に使えるとしたら、双剣とかなのだろう。 14:58:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず双剣は作るか 2010/12/10 15:00:00 15:01:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ… 15:01:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今回の鎧って 15:01:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> はふ? 15:01:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たとえば、スキルで「氷属性攻撃」って付いたら、無属性双剣でも氷属性攻撃が付くのかしら 15:02:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ 15:02:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 違うのか、氷属性武器を持った場合の属性が強化されるってことかな 15:02:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> 強化 とついてますからな 15:03:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 15:03:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 強化倍率を知りたいところだが 15:03:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ペッコ乱獲する前にバギィたんを乱獲してバギィ鎧作ろうかな 15:03:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> これから火耐性は大事になるし 15:05:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> うーん。「耐暑」+「火耐性+1」装備があれば 15:05:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> 積極的に作りたいかな。 15:05:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 意外に多いですからねぇ<火属性攻撃してくる相手 15:06:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 火やられが地味にダメージ蓄積デカイですし 15:06:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> おいらは当たること前提で 15:06:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> ウチケシの実持ち込んでますね 15:07:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 火やられの場合は、水場があればそこで回転回避で消せるんで良いんですが 15:07:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> その他は確かにウチケシ要りますねえ 15:07:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> そうですね 15:07:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> 水ごときならば 15:07:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 戦闘始まってから無いことに気付いて愕然てのがw 15:07:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> 解消された後にこんがり肉で相殺可能ですが 15:08:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ あるある(笑) 15:09:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ドリンク忘れ、間違いより気付くタイミングが遅いから性質が悪いw 15:10:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……つまりー 15:12:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> 凍土にドリンク忘れて支給品でカバー。ボス戦中に氷やられ喰らって「シマッタ。ウチケシ忘れた、やばい。でもお守りとかさびた塊出たからリタイアしたくないー!(ばんばん」 15:12:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> こんな感じだろうか 15:12:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 適切w 15:12:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……そして、バギィ鎧みて 15:13:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …火耐性−20てw 15:13:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> だって、バギィですもの? 15:13:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> うさぎ装備も大概ですよ?(汗 15:13:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> #フルセットで-20 15:13:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむー 15:14:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> こんかい前作のガルルガ装備みたいな汎用的なのが少ないっすね 15:14:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> といいますと? 15:15:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←アシラとウルクで無理矢理大体回ってる人 15:15:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 当たり前といえば当たり前だけどセットだと基本どっかに弱点抱えててw 15:15:55 <#コンピュータゲーム:kuroi> 弱点なんて飾りですよ! 15:16:24 <#コンピュータゲーム:kuroi> 死なない限り生きている 15:16:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 残りライフ1でも生存は生存ですね確かにw 15:17:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……あるぇ? 15:17:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 突撃嗜好なお方しかおらんのかっ(笑 15:17:24 <#コンピュータゲーム:kuroi> 残りライフ1で尻に火がついてると泣けますけどね 15:17:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だって、双剣使いですものw 15:17:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 残りライフ1でピヨってて 15:18:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 眼前でレイア姉さんが大きく息を吸い込んでると泣けますね 15:18:02 <#コンピュータゲーム:kuroi> 馬鹿な。突撃なんてしませんよ? 15:18:24 <#コンピュータゲーム:kuroi> 連打からの前転でFA 15:18:58 <#コンピュータゲーム:kuroi> レバーいれたまま連打しないとしゃがんで燃えます 15:19:44 <#コンピュータゲーム:kuroi> なあに、火球くらい回避性能なしでも前転無敵ですり抜けられます 15:20:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> そのあたり、理不尽さが消えているというか 15:20:15 <#コンピュータゲーム:kuroi> 横だと燃えますが。 15:20:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> あたり判定が精密になっててありがたくはあります。 15:21:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー クロウさん。 15:21:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 鬼ヶ島(だっけ?)系って持ってます?? 15:21:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> 先ほど錆びた塊から引ぎ当てたんですが。 15:22:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> 利点がよくわからなくて(^^; 15:24:35 <#コンピュータゲーム:kuroi> 今回はまだ持ってないですね 15:24:52 <#コンピュータゲーム:kuroi> 以前は拡散ばらまき専用でしたが 15:24:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ。では質問を変えよう(汗 15:25:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> Lv1徹甲榴弾速射が生きる場面って、例えば2Gだとどんな場合ですかね? 15:26:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ブロスの連続スタンで足止め狙い? 15:26:49 <#コンピュータゲーム:kuroi> 気絶狙いです 15:27:07 <#コンピュータゲーム:kuroi> 頭に全弾ぶち込んでください 15:27:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ。気絶用なのか 15:27:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> 気絶したところに今こそ好き勝手とブチ込むんですね 15:28:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> #ふむ。今回も拡散弾は1〜3Lv共3発撃てますね<鬼ヶ島 15:28:36 <#コンピュータゲーム:kuroi> 爆発は速射で減衰しないのでサビ欠片装備で9*3発の鬼連射を 15:29:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> なん……だと(笑 15:29:53 <#コンピュータゲーム:kuroi> 無属性なので硬いとこの破壊にもいいですね 15:31:45 <#コンピュータゲーム:kuroi> 減気弾と併用すればピヨり一回は堅いですよ 15:34:46 MorrisAFK -> Morris 15:35:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほど。 15:35:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> 無属性であることが逆に強みになるタイプなのか 15:37:34 <#コンピュータゲーム:kuroi> 無属性というか防御無視ですがw 15:37:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> パーティプレイで徹甲榴弾使うヤツ居なかったのでよくわからなかった(汗 15:38:04 <#コンピュータゲーム:kuroi> トライからは硬い敵ほぼいないので意義はだいぶ薄れてますけどね 15:38:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> ありゃま 15:44:07 <#コンピュータゲーム:kuroi> 楽しさは保証しますよ 15:48:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> 面白そうだとは 思いました(笑) 15:51:58 <#コンピュータゲーム:kuroi> 徹甲榴弾の一斉速射の爆発でチャージしたランスがのたうつ様など心が躍る!と少佐風に 15:56:16 <#コンピュータゲーム:kuroi> 目標の頭上で爆散した拡散レベル2の小爆発が味方を吹き飛ばしたときは胸がすくような気持ちだった 15:57:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……ランス突進+弓曲射+ガンランロマン砲+ライト徹甲榴弾速射の中心で愛を叫ぶ……っ! 15:57:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> =自殺行為です。嫌われるのでやめましょう(どっちが? 15:57:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 足元で乱舞する双剣がニ連射めの爆発で突進前の敵の眼前に吹っ飛ばされたときなど絶頂すら覚える、的な 15:58:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> 経験者?(汗>Aoiさん 15:58:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> オトモの樽爆でならw 15:59:20 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・オトモのタル爆で1死したことあるなぁw 15:59:29 <#コンピュータゲーム:kairi> リバサで重ねるな(;´Д`) 15:59:45 <#コンピュータゲーム:kuroi> 散弾のしゃがみ撃ちが味方を足止めするのが好きだ。勇ましいちびの片手剣がディアボロスの突進に直撃されるのはとてもとても悲しいものだ 2010/12/10 16:00:00 16:00:23 <#コンピュータゲーム:kairi> やめんか、無意味な散弾!w 16:00:40 <#コンピュータゲーム:kairi> せめて拡散弾にしてくれ! 16:22:05 <#コンピュータゲーム:kuroi> 徹夜で狩りしたあとだと眠いな… 16:22:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 徹夜かいw 16:22:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さすがに私も徹夜はしなかったなw >2ndG 16:26:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 流石にやりませんねぇ 16:27:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> Aoiさん、Aoiさん。 16:27:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> ナンボ双剣とはいえ、20位攻撃力違っても 16:27:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> 切れ味自体は大体同じくらい減って、同じくらい砥石使いますよね。 16:27:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> <同じ狩猟対象に対して 16:28:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> クエ単位でもいいや。 16:28:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んー 16:28:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 斬れ味が落ちてる状態だと、必然的に与えられるダメージが少なくなって 16:29:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 討伐までの時間が延びるから 16:29:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 若干使用量は増えるかな 16:29:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> 攻撃力140位の双剣って持ってます? 16:29:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ありますよー 16:30:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> それでドス系狩ると大体携帯砥石1〜2個くらいは使うと思うんですが。 16:30:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そうですね、平均1〜2個かな 16:30:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2G時代の双剣使いとしてすごく不思議なものを見ました 16:31:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「村☆4ドスバギィ狩猟クエ5分針。使用砥石・携帯砥石"ゼロ" by真ユクモ双剣」 16:31:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> 黄色に落ちたけど押した 16:31:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> とかじゃなく 16:31:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 緑で押し切りましたか 16:32:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> ラス1分もバギィ狩ったりしてたのに 16:32:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> 緑から落ちませんでした(笑) 16:32:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> 業物なしね 16:32:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> <発動スキル 16:32:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 長期戦にはもってこいですな 16:32:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 研ぐ隙も減るし 16:32:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 発動猫スキルも、金運と医療術だったのだがなぁ 16:33:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> センセー Kaiで繋いだらさー 集会所ジンオウガ手伝うから、真ユクモ・砥石1個縛り(+支給用携帯砥石2個まで)でどこまで行けるかやってください(ぇー 16:34:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> #うちがKai繋ぐのがどれほど先かわからないがー 16:34:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ジンオウガ倒したら作りたいな確かにw 16:34:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 意図的にやわらかい部位を狙い続ければ相当いけるんじゃないかな 16:34:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> 多分予想だと無属性が異様に硬い相手以外なら村☆3まで圧殺できる気がするんだよなぁ 16:35:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> 初見相手に「属性なんだっけ?」って言う暇があったら 16:35:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> 持っていく価値はあります。 16:35:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> <強化前攻撃力160 16:36:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 160って 16:36:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 無ブースト? 16:36:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。 16:36:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> つまり 16:37:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ブーストると175か…(汗 16:37:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 既に、真ユクモ双剣の攻撃力書き込むたびにデータ確認したくなるほど不思議な数字だが 16:37:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。上武具玉喰いますけど 価値あるよ絶対(笑) 16:38:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←攻撃力確認のためだけに「スリープから起動→スリープ」を3回以上やってた 16:39:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ確か、真ユクモ系は全部160あった気もするが<攻撃力 16:39:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> #多分下がって10位。 16:42:12 + Morris0(~Morris@p7170-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:44:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 色々作る物がありそうだ 16:44:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむー。 16:45:34 <#コンピュータゲーム:kuroi> 仮面ライダージンオウ。 16:46:01 <#コンピュータゲーム:kuroi> ただしバイクは小脇に抱える。 16:46:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ そしてセカンドライダーオウガですねわかります。 16:47:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「ジンオウ&オウガの描く、新しい仮面ライダージンオウ・セカンドシーズン『仮面ライダージンオウガ』 お楽しみに」 16:47:56 ! Morris (Ping timeout) 16:54:48 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/10 17:00:00 17:29:07 ! kuroi (EOF From client) 17:36:56 + hakke(~beast0916@57.214.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:39:38 <#コンピュータゲーム:hakke> こんばんわ 17:58:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> こんばんわー 17:59:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 外が騒がしいと思ったら 17:59:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 神戸ルミナリエでした 17:59:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …………大樽Gを置いてみたく(よせ 2010/12/10 18:00:00 18:00:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふと思ったが、マタタビ爆弾て使うとアイルーメラルーを集められるかな 18:00:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …集まった所でドカーンとアイルーメラルーを天に飛ばしてみたいw 18:00:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> aoiさんは神戸か。 18:00:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んむ、仕事場は神戸っす 18:00:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> リアル集会所プレイ やってやれないことはないな(ぇ 18:01:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんですとw asahiyaさんも関西圏でしたか 18:01:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……打ち上げ樽爆弾でマタタビ爆弾をルミナリエカポー集団に発射 18:02:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いやいや 18:02:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> カップルには 18:02:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> っ|ギィギ大量詰め合わせ| 18:02:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> そしてワラワラと集まったメラル―らにより、二人の間の愛が盗まれると。 18:02:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> 愛を喪った状態で、二人は愛を取り戻せるのか? タイムリミットは30秒 18:03:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「30秒だけ待ってやる……!」 今戦いの火ぶたは切って落とされた。 18:03:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……何を書いているんだ俺は。 18:03:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> 京都ですよー<関西圏 18:04:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど京都ですか 18:04:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> ギィギもやだなぁ 18:31:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> む 18:31:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえば 18:31:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ハプルボッカに挑むとなれば音爆弾が要るなあ 18:32:44 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-93-104.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:32:55 <#コンピュータゲーム:kurov> 音爆弾いらないすよ…… 18:33:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 必要なのは爆弾です 18:33:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 誘導に使いませんか? 18:33:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、突進時に喰わせりゃ良いのか 18:33:59 <#コンピュータゲーム:kurov> 潜ったら置くで大安定です 18:34:09 <#コンピュータゲーム:kurov> どうせこっちに向かってくる 18:35:02 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 18:35:38 <#コンピュータゲーム:kurov> あとは前転する準備だけしておけばok! 18:35:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 18:35:57 ! seiryuu ("Leaving...") 18:36:18 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ今回4.2ミリくらいしか剣士やってないのでアレですが。 18:36:42 <#コンピュータゲーム:kurov> どうせ爆弾の数は限られてるんで突進と潜り噛み付きに合わせてやればそれでいい予感はします。 18:36:57 <#コンピュータゲーム:kurov> さあ週末だ!オンラインの季節だ! 18:37:36 <#コンピュータゲーム:kurov> といいたいとこなんですが仕事→狩り→仮眠(15min)→仕事のコンボなのですっげー眠いですマジで 18:37:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 仕事をやめよう 18:38:17 <#コンピュータゲーム:kurov> niceアイデアw 18:38:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「すいませんkurovさん。マジメにやるなら仕事辞めてもらえます?」 18:38:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> なんというFF11 18:39:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちなみに海外ネトゲーだと3交代シフトが組まれるぜ。 18:39:24 <#コンピュータゲーム:kurov> でもなー。仕事やめると休日にメリハリがなくなるんよ 18:39:39 <#コンピュータゲーム:kurov> むしろネトゲが仕事になってつまんないですよ。 18:39:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> ネトゲは人生 18:41:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「俺ネトゲをやるために転職したんだよ」 18:41:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「どこに?」 18:41:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「Google」 18:41:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> ってのもふいたなぁ 18:45:26 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:45:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> 村☆4 砂漠レイア撃破。真ユクモで研いだのは1回。 18:46:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 18:46:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっぱり斬れ味ゲージは偉大 18:46:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「足引きずるまで」持ちました 18:46:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> というか、そのあと眠っているレイアさんの眼前で1乱舞、胴体に1乱舞、鬼人強化から足に1発 18:47:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> でオワタだ。 18:47:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> (モーちょっと入ってるかもしらんが、それ位 18:47:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> そのあと=研いでから 18:47:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> 尻尾も切れたよ(笑) 18:48:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 18:49:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……切れ味+1見てみたいと思ったのは内緒(ぉ 18:49:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> 付けたら多分、業物ナシでも砥石要らない(研ぎタイミングは黄色になった時 18:50:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なにその夢の双剣w 18:50:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> 夢だなぁ(笑) 18:50:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> 作った甲斐がすぐわかる双剣は久しぶりかもしれん。 18:51:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 強化して「あぁ、強い強い」ってのはよくあるんだが。 18:51:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「すげぇ、やった。よく作った俺」とまで思えたのはガチ久しぶり 18:51:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> つくりてえw 18:51:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> #2Gの祭囃子で初めて麻痺らせたとき以来か 18:52:53 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:54:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> さぁAoiさん。Kaiの準備をしてきしとんせんせーを待つんだ(ぉ 18:57:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 週末にw 18:57:59 <#コンピュータゲーム:kurov> もう週末ははじまっているんや 18:59:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> 俺たちの戦いはもう始まっている。どこまでも昇り続けていくのさ、この週末坂を! 18:59:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……あかん、おわってまう。 18:59:50 <#コンピュータゲーム:kurov> シュウ・マツザカ 2010/12/10 19:00:00 19:00:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> http://computer.cre.jp/irc/game/2010/12/20101209.html#200000 謝罪します 19:00:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 定価は\5800でした 19:01:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁうん。 19:01:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> オカシイなぁ、と思いながらログを眺めていた(笑) 19:02:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 大体定価を少し下回るくらいで売られるのと、 19:02:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> 実際にボッタ話もありましたしな。 19:03:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> んでもって 19:03:30 + Morris(~Morris@p5174-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:03:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「今日受け取ったあの人は土日で何時間くらいやると思う?」「20時間」「最低でも10はやるよね絶対」という会話の流れに 19:04:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> わははははは。 19:04:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> すげー(笑 19:04:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> 周りがすでに共通認識として異論が出ないあたりが素敵です 19:05:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……あれ?(カチカチ 19:06:20 ! Morris0 (Ping timeout) 19:06:57 <#コンピュータゲーム:kurov> さて風呂入って目が覚めたところでウラガンキンでもしばいてくるか 19:07:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ。 19:08:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> 黒Wiki暫定で手が入ってないのかな。 19:09:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> #多分、ドリンク・セレブリティで発動する「招き猫の金運」は報酬金1.75倍ではないかと思うのだが 19:10:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> #黒Wikiだとカッコ書きで1.5倍と書いてあるのだよな 19:11:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちなみに2Gの頃を黒Wikiで確認すると2倍。 19:12:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁユクモポイントetc有情な感じなので調整としてはこんなもんだと思われる 19:34:22 <#コンピュータゲーム:kurov> ……? 19:34:33 <#コンピュータゲーム:kurov> 初めていまライトボウガンの生産ラインを見てみたんですけどね 19:34:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> うみゅ? 19:34:44 <#コンピュータゲーム:kurov> なんでへヴィより素の攻撃力が高いのか僕ちょっと理解できない 19:34:56 <#コンピュータゲーム:kurov> 攻撃倍率変えてきたんですかね? 19:35:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> えーと。 19:35:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 武器倍率は計算済みの数字だと思うんですが。 19:36:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> だから、同じ素材で作れるものは、同じ攻撃力のはずですが。 19:37:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> ライトの方が高いのかな? 19:37:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←基本的に、近接で圧殺できる格差ができてからガンナーに行くヘタれっこ 19:37:52 <#コンピュータゲーム:kurov> 真ユクモはライトが170でへヴィが160ですね。 19:37:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> #=ごめん、ボウガン系細かく見て無い 19:38:20 <#コンピュータゲーム:kurov> あれ、今回揃えてきたのか武器倍率w 19:38:42 <#コンピュータゲーム:kurov> 大剣とかハンマーの攻撃力がおかしいw 19:40:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ざっと見た感じだと 19:41:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 同じ素材で作れるのはレイア武器くらいじゃないかな 19:41:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> P2Gだと武器倍率計算後の値だったけど、今回は計算前の値を攻撃力として表示してる 19:42:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> P2Gだとダメージ計算の時は実際には武器倍率で割り算してからやってたので 19:42:19 <#コンピュータゲーム:kurov> というか武器倍率を取っ払っただけですよね。結局武器倍率ってプレイヤーに見える数値上の影響しかなかった 19:42:37 MOTOIaway -> MOTOI 19:42:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 今回は武器の種類に関係なく同じ攻撃力なら同じ値になって 19:42:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そこにモーション値とかが係数として乗る形ですね 19:43:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> うーむ。 19:43:47 <#コンピュータゲーム:kurov> うーん。ボウガンてモーション値なくて弾倍率だったんですが 19:44:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> そりゃまぁ 19:44:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あぁ。そーいやそうだね。 19:44:09 <#コンピュータゲーム:kurov> これじゃライトでもへヴィでも同じ弾撃ったら同じダメになっちゃう 19:44:38 <#コンピュータゲーム:kurov> 武器倍率同じで数値上の差が出てて、ライトのが低めだけど立ち回りやすいっていう差だったのに 19:44:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ただ 19:44:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> しゃがみ撃ちとか速射には係数乗るんじゃないかな。多分。 19:45:06 <#コンピュータゲーム:kurov> これじゃまるでへヴィがうんこ武器のようだ…… 19:45:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> 別にそこまでいわんでも(汗 19:45:39 <#コンピュータゲーム:kurov> 攻撃力って形では乗ってる気はしなかったですね。しゃがみ撃ち。速射はたぶん係数下げてあるとは思うんですが 19:46:19 <#コンピュータゲーム:kurov> なんか別の係数かけてあるのかなあ 19:46:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁなんです。 19:46:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> しゃがみ撃ちで連射できるから良いじゃんという考えかしら 19:46:53 <#コンピュータゲーム:kurov> いやまあしゃがみ撃ちは強いんですけど 19:47:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 完全攻略本待って、その数字見てからでもいいんじゃねぇかと<ヘヴィボがダメ武器だこんちくしょーと叫ぶ旅 19:47:19 <#コンピュータゲーム:kurov> ライトに比べてリスクとリターンが噛み合ってない気がw 19:47:31 <#コンピュータゲーム:kurov> ああいえ。別にいまへヴィがダメ武器だとは一言も言ってないですよ 19:47:45 <#コンピュータゲーム:kurov> 数値情はまるでダメ武器に見えると言っただけで。 19:47:53 <#コンピュータゲーム:kurov> 数値上 19:48:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> ははぁ なるほど。 19:48:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 攻撃力は同じ程度だと思うけど 19:48:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは失礼を 19:49:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ、「へっ、ヘヴィなんてだめだね」などと言ってるプレイヤーに「これだからヘヴィの真髄を知らない坊やは」 19:49:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> と悦に浸るのはアリじゃないですかね(笑) 19:49:37 <#コンピュータゲーム:kurov> ふむ。1.1倍の攻撃倍率が乗ってるって話があるようだ 19:49:46 <#コンピュータゲーム:kurov> 片手剣並みか。 19:50:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> うに? しゃがみ撃ちですか?<1.1倍 19:50:21 <#コンピュータゲーム:kurov> いえ、へヴィ全体にです 19:50:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> ボウガン界の片手剣、その名もヘヴィ 19:50:45 <#コンピュータゲーム:kurov> 雑魚をしばく時にしゃがみ撃ちと通常撃ちで全然弾数かわらないんで 19:51:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> それならいいんじゃないかなぁ。 19:51:17 <#コンピュータゲーム:kurov> しゃがみ撃ちはクリ距離upと装填いらずとハイパーアーマーだけな気がする 19:51:35 <#コンピュータゲーム:kurov> ライトすら縛ってるんで比べられないんですよねw 19:51:54 <#コンピュータゲーム:kairi> ヘヴィの悪いところは後半(上位)にならないと真価がわかりにくいところw 19:52:01 <#コンピュータゲーム:kurov> いままでのと照らし合わせるとまるでへヴィが使いづらいだけのダメ武器に見えるってことでw 19:52:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー。モーション値倍率に乗せてある可能性はあるのか<1.1倍 19:52:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> いつになったら縛り外れるんですか 19:52:35 <#コンピュータゲーム:kurov> 普通に攻撃力に加算してくれりゃいいものを…… 19:52:47 <#コンピュータゲーム:kurov> 同じ素材の武器同じ攻撃力にする必要ゼロ過ぎるw 19:53:08 <#コンピュータゲーム:kurov> モーション値でどうせ一発の攻撃力差出まくるのになあ 19:53:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 武器倍率って 19:53:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> 俺は分かりやすくていいんですけどね。 19:54:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 確か□での1段目が基準だったっけか。 19:54:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 1段目のモーション値 19:54:43 <#コンピュータゲーム:kurov> ダメージ計算式の基礎なんでモーション値とは完全に別だったと思いますよ 19:54:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> #武器間の攻撃力差で、武器差分測りやすい 19:54:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……□じゃなくて△じゃね?うん。 19:55:19 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、モーション値がわかりやすくはなってるんですね。 19:55:31 <#コンピュータゲーム:kurov> 全武器同じ土俵に入れたから 19:55:47 <#コンピュータゲーム:kurov> でもちょっとこれ大剣とハンマーは寂しいなあw 19:56:08 <#コンピュータゲーム:kairi> ハンマーは・・・スタンがあるじゃないか 19:56:58 <#コンピュータゲーム:kurov> いや、見た目の派手さにおいてですw 19:57:12 <#コンピュータゲーム:kurov> 攻撃力2000超えてるのがバカっぽくてよかったのに 19:57:47 <#コンピュータゲーム:kurov> ギガウイング的なガジェットは大事だと思うんですよ! 19:58:52 <#コンピュータゲーム:kurov> 実際RPGで考えたら攻撃回数全然違うのに同じ攻撃力って大剣損してる気分になりませんか、双剣と比べた時にw 19:59:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 数値上だけとはいえ…… 19:59:14 <#コンピュータゲーム:kurov> もとい、見かけの数値上だけ 19:59:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> それはなんだ。 2010/12/10 20:00:00 20:00:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> モーション値モロモロ把握している中堅以上のプレイヤーに聞かれても、その、なんだ、困る(ぁ 20:00:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ 20:00:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モーション値を隠す意味があるのかがそもそもの疑問でw 20:00:29 <#コンピュータゲーム:kurov> いや、むしろ把握してない人的に戸惑うじゃないですかw 20:00:57 <#コンピュータゲーム:kurov> モーション値もコミで実平均攻撃力を表示してくれればいいのにと思うw 20:01:27 <#コンピュータゲーム:kurov> モンハンはダメージ数値でないのがある種キモなとこありますしね 20:01:44 <#コンピュータゲーム:kurov> モーション値そのものを大公開するのはダメージ計算できちゃうんでなんか違う気がw 20:02:32 <#コンピュータゲーム:kurov> このダメ表記法って単位時間当たりのダメージですよね……なんか実際的で玄人向けの表示だなあとちょと思いますw 20:02:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> どーせ攻略本で公開するんだしw 20:02:45 <#コンピュータゲーム:kurov> ※実際そうなるかは別として 20:03:05 <#コンピュータゲーム:kurov> 攻略本読まない人はどうしたらいいんだ…… 20:03:32 <#コンピュータゲーム:kurov> ファミコン時代の攻略本必須ソフトみたいなのは好きくないな! 20:03:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ぇ 20:04:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> けどモンハンって攻略本かwikiが必須じゃないの?w 20:04:07 <#コンピュータゲーム:kurov> どうせ1.1倍かけるなら攻撃力に1.1倍かけて欲しかったなー 20:04:16 <#コンピュータゲーム:kurov> やるだけなら必須でもなんでもないですけどねw 20:05:11 <#コンピュータゲーム:kurov> 無印のときは解析情報見たのかなり後半になってからだったなあ 20:05:38 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、そういう楽しみかたをする人はそれはそれでいいんです。何を隠そう撲もそのカテゴリの人だし 20:06:02 <#コンピュータゲーム:kurov> 効率厨ですからね1 20:06:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> わは。 20:06:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> のんびりやろうず 20:07:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちょっと今のんびりできない事情はあるがー(笑) 20:07:44 <#コンピュータゲーム:kurov> 今回は縛りプレイしてるんでまだ見てませんw 20:07:55 <#コンピュータゲーム:kurov> いまちょっと見ちゃったけど 20:09:50 <#コンピュータゲーム:kurov> ハプルボッカ鎧やっとできた 20:10:06 <#コンピュータゲーム:kurov> しかしなんだ。スキルの使いでが個人的に全くないw 20:10:24 <#コンピュータゲーム:kurov> 早食いは便利なんですけどね…… 20:11:02 <#コンピュータゲーム:kurov> そろそろ組み合わせ防具を考える時期か 20:19:06 ! Stella ("See you...") 20:20:49 <#コンピュータゲーム:kurov> ……ナルガかなあ。 20:23:34 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-229.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:27:30 Morris -> MorrisAFK 20:28:51 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> とりあえず 20:29:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 火山と氷土の採掘ツアー行くか 20:31:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> 何が起きた。 20:31:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> 村☆4、アオアシラ2頭クエって 20:31:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> 成功報酬になぞのお守りあんのか 20:32:07 <#コンピュータゲーム:kurov> ああ、ありましたね 20:32:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> #×2が2枠きた 20:32:38 MOTOI -> MOTOIaway 20:32:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> 下手に採集回るより効率がいい可能性が。 20:32:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> #相変わらずの砥石使用ナシ双剣クリアで 20:32:58 <#コンピュータゲーム:kurov> あいつ弱いからな…… 20:33:11 <#コンピュータゲーム:kurov> 村のクマやわらか過ぎw 20:33:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> 乱舞5回要らない(笑) 20:33:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> 1マップで3回位乱舞して、チョンチョンチョンって切ったら 20:33:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> もう引きずり始める 20:34:14 ! H_Aoi ("週末狩猟の始まり") 20:39:57 Yad_N10J -> Yad_sleep 20:43:01 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 久しぶりの大剣 20:43:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 体験 20:43:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 凍土採掘ツアーでピッケルが尽きて拾った骨と採掘した鉱石で調合書なし調合w 20:45:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> それはちょっとこわい(汗 20:46:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「失敗したら帰れば良いや」 20:46:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ネコーっ 20:46:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 肝心なときに助けてくれないじゃん!(涙) 20:46:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 負けても良いギャンブルほど勝てるもんです 20:46:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (潜っていたらムリです) 20:46:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アレは囮以外の役目を期待したらいけませんw 20:46:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> 頼れないですな(苦笑) 20:47:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「運が良ければスキル振った甲斐があるかも」位がちょうどいい 20:54:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おしるこ…だと…? 20:56:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 火耐性アップはありがたいですな 20:57:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ところで 20:57:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 職場でやってたら 20:57:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 太刀に転ばされるハンマーに飛ばされる大剣に飛ばされるで良いことがないので 20:57:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ランスで突進を繰り返したらゲームが違うと怒られました 20:57:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 理不尽なっ!w 20:58:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> w 2010/12/10 21:00:00 21:01:14 MorrisAFK -> Morris 21:04:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うーむ 21:04:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> もらったお守りがオートガード…。 21:04:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おいら、スラッシュアックスを使っているんですが…。 21:04:52 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:05:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> はふ。 21:05:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> しらきやさんは、村☆3に上がったところですかね 21:05:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> <オートガード 21:06:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 上がってドリンククエスト等を潰しているところです 21:06:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> そのご褒美のお守りは、問答無用でそれなので ガード可能武器使う時にでも使ってください。 21:06:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> 乱数が無いのです。 21:06:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> しくしく 21:07:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> その代り、凍土や火山のピッケルポイントで色々と取れます 21:07:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> 太刀&双剣使いにも要らない子<オートガード10 21:07:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> あ、それだけはどう足掻いても二度と出ないので注意です<オートガード10 21:08:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 集会所の☆1と2でも潰してくかな… 21:08:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (遠い目 21:22:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> な 21:23:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> リノブロスって、地中から出てくるのか 21:24:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あ。突進して障害物に頭をぶつけて目を回してるw 21:24:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 可愛い。 21:25:02 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 21:30:55 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:33:43 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 21:39:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> やっぱり… 21:39:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 箱の中にホットドリンクがない。 21:39:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 持ってきておいてよかった 21:46:26 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:48:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> 今回は結構色んな敵が地中から湧きますw 21:49:25 ! MihailJP (Ping timeout) 21:49:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> げげぇ!リオレウスが地面から湧き出した!! 21:50:03 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> みたいなのは流石にないだろうが。 21:52:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> えーと。地中生息系なら何匹か。 21:52:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ってくらいですかね<大型が地中から 21:58:49 ! Hisasi ("ついったはまり中") 2010/12/10 22:00:00 22:00:40 <#コンピュータゲーム:kisito> ブルファンゴが地中から沸いて来るのはどうかとおもうw 22:02:41 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:04:15 MihailJP_ -> MihaNyann 22:04:42 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 22:05:49 ! hakke ("う わ ら ば !") 22:06:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 凍土は本当に寒いな 22:08:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そしてなぞのお守りを拾ってきたアイルー。お前は偉い。 22:13:39 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:32:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> 村☆4ギギネブラ討伐成功。 22:32:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 死んだかと思いました 22:34:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> <毒喰らって回復G使う前に追撃貰って、同時にオトモの回復笛が飛んで、毒貰ってのこり20→回復Gで復活 22:34:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> 思わずギルドポイント確認して、マイナスなかったの見て「死んでなかったんだ」ってガチ呟いたわっ 22:35:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> さて。致命的にダメージ喰らいやすいらしいので 22:35:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> 防具を考えなければなるまい 22:37:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> うぅむ。村☆4の強敵だと、1乙安定化。 22:39:23 ! OTE_Aw (Connection reset by peer) 22:40:39 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 22:43:11 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE_Aw 2010/12/10 23:00:00 23:10:08 TK-Sleep -> TK-Leana 23:17:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:21:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ただいー 23:23:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> おかえりなさいー(ボロボロ 23:23:31 <#コンピュータゲーム:kisito> おかー 23:23:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> む 23:23:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> asahiyaさんがボロボロとな 23:24:09 <#コンピュータゲーム:kisito> 火炎弾しゃがみ撃ちでドスジャギィがぼろぼろw 23:24:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …… 23:24:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …… 23:24:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …… 23:24:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……カエレw 23:24:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ギギネブラの攻撃で6割減るとかボロボロにされてます 23:25:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、今日の寒さで手がかじかんでアナログスティックがうまく動かせないでござる 23:25:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> ハプルポッカに1死したし、ギギネブラで死にかけたお<ボロボロ 23:25:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アレですね 23:25:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> 瞬間的には9割超えたよ<被ダメ 23:25:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> #累積被ダメ 23:25:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 序盤から鎧玉ならぬ武具弾を入れなきゃダメですね 23:26:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 武具玉のブーストは結構重要ですね 23:26:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 未強化ハンターセットとか言ってる場合じゃないです 23:26:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「あ、次段強化までちと掛かりそうだな」と思ったらブースト推奨 23:27:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 全部の武器に武具玉やってたらいくつあっても足りないので封印中w 23:28:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> しかし 23:28:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ユクモセットに合戦槍は良く似合う 23:28:56 MihaNyann -> _20_Ayaka 23:29:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …………やってもた 23:30:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …火山の素材ツアーでドリンク忘れるって… orz 23:30:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> ツアーならいつでも戻れますよ 23:30:45 <#コンピュータゲーム:kurov> 素材ツアーにドリンクなどいらぬ 23:31:10 <#コンピュータゲーム:kurov> モドリ玉が節約できてよかったねよかったねってなる。 23:31:30 <#コンピュータゲーム:kurov> ピッケルを忘れると致命的 23:32:48 <#コンピュータゲーム:kurov> 天辺でコゲ死んでキャンプへショートカットですよ! 23:54:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むう… 23:54:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だめだ、眠い… 23:55:10 ! H_Aoi ("眠いんだぱとらっしゅ") 2010/12/11 00:00:00 end