2010/12/03 00:00:10 00:03:01 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 今のところ太刀が一番合いそうなかんじ 00:03:10 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ヘビーボウガンは球がどこ飛んでるかおれにはわからねえ、、、 00:04:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 慣れるとそのうち分かる。 00:08:21 <#コンピュータゲーム:kisito> まっすぐ飛ぶよ!(ぉぃ 00:08:47 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、最初の泉質クエストクリア。 00:08:58 <#コンピュータゲーム:kisito> 何このファンゴ祭りもどき。 00:09:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 散弾で一掃してやったけどw 00:09:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 未だまったりと訓練所通い 00:10:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ガンランス使いになれるだろうか。スラッシュアックス使いになれるだろうか。 00:11:05 <#コンピュータゲーム:kisito> スラッシュアックスはあんまり詳しくないのだが。 00:11:22 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、振り回しは仲間が居るなら止めとけといっておくw 00:11:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 景気よくふっとばすしw 00:12:34 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、グァーヴァの卵を運搬する簡単なお仕事が始まる(ぉ 00:14:42 <#コンピュータゲーム:kisito> ふ、ファンゴの頭ゲット 00:15:04 <#コンピュータゲーム:kisito> ……まじすか。使う予定ないんすけど…… 00:15:05 ! Stella_ ("See you...") 00:22:13 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 00:29:35 ! C-TL_UXG ("See you...") 00:55:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> さて。他の武器の訓練もせねば。 00:58:28 <#コンピュータゲーム:kisito> しゃがみ撃ち、ひでえなぁw 00:59:36 <#コンピュータゲーム:kisito> 使いどころを考えればかなり使えそうだ。 2010/12/03 01:00:00 01:01:07 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、序盤の畑の使い道 01:01:45 <#コンピュータゲーム:kisito> 怪力の種をひたすら増やすw 01:04:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 薙ぎ払いができるようになったのは、便利じゃのう<ランス 01:05:13 <#コンピュータゲーム:kisito> むしろ、カウンター突きとガード全身だと私は思う。 01:06:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そこまで使いこなせていません 01:06:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> しかしガード範囲が広いのう 01:09:03 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 01:17:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ガンランス練習。使いこなせないうちに終了。にょろーん 01:18:30 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> モンハンな流れを無視して、スパロボL始めた。ロボ子がへっぽこすぎていい。そしてイクサー1が思いの外、普通のお胸なことにしょんぼりするなど。 01:18:57 <#コンピュータゲーム:Toyolina> それはあまり忠実でない気がするな、、、>イクサー1 01:19:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 時代が違いすぎます。 01:19:23 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> カットインの絵だと、割と普通っぽいのですよ。 01:19:48 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> 戦闘画面のSDだと、おっぱい揺れてるように見えるんだが(笑) 01:20:39 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> 考えてみると、ボルテスやコンバトラーの次に古い参戦作品になるんじゃ無かろうか…… 01:22:36 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> .k スーパーロボット大戦L 01:22:36 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%A7%E6%88%A6L をどうぞ♪ 01:24:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 01:25:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 新しいものと古いものとの間の隔たりが 01:25:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ひどく大きい感が。 01:25:54 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> ガイキング、ジーグ、ダンクーガ、マジンガーはリメイク作品の方だものな 01:26:16 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ 01:26:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> 昔の作品って「想い出補正」が入ってますから 01:26:43 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> まて。それだと 01:26:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (「古いもの」を「古物」と連想変換するatok。ひどいやつめ) 01:26:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> 実はリメイク版の方が圧倒的にかっこいいんだけど 01:26:51 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> おいらの思い出は、おっぱいだけなのか……? 01:26:59 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> おっぱい……だけ……? 01:27:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> おっぱイクサー1 01:27:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そうなりますね。 01:27:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> アレには、ミニスカートやら絶対領域やら触手やらもあったはずですから。 01:27:30 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> そして、シナリオの方は、ラインバレル無双。 01:27:55 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> これは痛い、痛すぎる…… 01:28:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> たしかメンテいらずの回復力だったけ<ラインバレル 01:28:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> ラインバレル無双って 01:28:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> タダの厨二展開っていうんじゃ 01:28:23 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 彼が 01:28:29 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 痛さ全快の発言を、、、 01:29:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> 碇ゲンドウ以上に振り回されて適当なこと言ってるだけなきがする悪役のイメージのほうが若干強いけど!(個人的には 01:29:35 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> そしてガンダムはWエンドレスワルツと、SEED、SEED DESTINY。 01:29:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> 厨ニしかいなくね、ソレ? 01:30:03 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> どんなことになるのかと心配したが、DESTINYメインの流れっぽい。 01:30:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> 誰が止めるの? その暴走 01:30:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なのはさんくらいしかいないんじゃないだろうか。止められるのは。 01:30:50 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> 時間の問題だろうね<リリカルなのは参戦 01:31:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> なのはが参戦するというとどっちかっつーと 01:31:39 <#コンピュータゲーム:kairi> いや、ロボ要素どこにあるんだよw 01:31:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> むかーしのアリスかエルフから出てたSLGのほうが向いてる気がする 01:32:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> 味方の博士が愛娘を愛しすぎた結果作り出した144/1ロボットとかイカスネタがおおかつた 01:32:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> Gガンダムと一緒になら、難なく混ざれるでしょう。 01:33:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ガンダムファイターと間違われるなのはさん。 01:33:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> 出演作品 01:33:37 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> RH「Machine is here.No problem.」 01:33:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> Gガンダム、今川Gロボ、ミスター味っ子、魔法少女りりかるなのは 01:33:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> こんなん? 01:34:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> 昔あった変身ヒーローのスパロボはスーパーヒーロー作戦だっけか 01:35:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれに出るとなのはさんが「日本じゃ二番だ」って言われて負けるゲームに。 01:36:14 <#コンピュータゲーム:ao> #あー。Goodの方か。あれは面白かったな。バカで。 01:36:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> #エロゲの方なら追加シナリオで男波につっこんですげぇ死傷者数になった思い出が 01:37:55 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:38:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> ぷろすちゅ★でんとGoodか 01:38:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> もう10年以上前だと 01:42:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 十年一昔。 01:43:00 <#コンピュータゲーム:ao> さて。わしはタクティクスオウガのCルートを勧めねば 01:44:36 <#コンピュータゲーム:ao> ……アイテムスリングで爆弾なげるかなあもう。 01:53:03 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) 01:53:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> なのはさんなら「二番でもいいよ」とか言いながらぶっ放しそうだな 01:55:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「おとなげないよっ」って慌てるフェイトさんの姿が見えるようだ。 2010/12/03 02:00:00 02:06:34 ! Hisasi ("ついったはまり中") 02:18:18 ! kisito (Ping timeout) 02:32:49 ! syo ("Leaving...") 2010/12/03 03:00:00 03:00:00 [!] auto down 2010/12/03 03:00:06 03:00:07 [!] ./madoka.rc updated 03:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 03:00:08 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 03:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 03:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 03:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 03:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 03:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 03:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 03:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 03:00:21 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:01:39 [!] server: irc.trpg.net(6667) 03:01:50 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 03:01:56 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 03:06:36 ! seiryuu ("Leaving...") 03:13:01 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-26-230.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:14:26 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!") 03:15:27 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/12/03 04:00:00 2010/12/03 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2010/12/03 05:00:08 05:00:09 [!] ./madoka.rc updated 05:00:09 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:10 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:23 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:41 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:52 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:12 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:24 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:43 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:05:45 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:06:14 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:06:25 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:07:45 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:07:52 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:08:08 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/12/03 06:00:00 06:35:44 Yad_sleep -> Yad_N10J 2010/12/03 07:00:00 07:21:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> 結局。 07:22:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> 昨日は、友人のMHP3のギャラリーを見、曲射をみて、アイキャンフライを見た後。 07:22:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> 21時を過ぎた時計を確認し 07:23:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「んじゃ、今からまだ噂の残る店までお散歩しますか(=今から買いに行く、反論は認めない)」 07:23:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> と片道45分なお散歩してきました。 07:23:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……「実際に触ってみる」誘惑って凶悪だわー。 07:24:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> #元々年明け目途に買おうって纏まってた奴らではありますがー 07:24:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> …………買えませんでしたよ?(笑) 07:25:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> 入荷日聞いたのでソッコーならんできますが(笑) 07:26:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁそうそう。友人と話していても「オススメできない」と言われたブツではありますが 07:26:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> こんなものが 07:26:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> .k フルフルチャージャー 07:26:21 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪ 07:26:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……本体取り付け外部バッテリー(サードパーティ製)で 07:27:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 曰く通常バッテリーで12時間プレイ可能だそうな 07:49:46 + Morris(~Morris@p7232-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/03 08:00:00 08:05:03 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/03 09:00:00 09:04:57 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:09:47 ! lute__ (Ping timeout) 09:12:04 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-76-211.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:14:24 ! SiIdeKei (Ping timeout) 09:28:13 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:32:58 ! lute (Ping timeout) 09:58:44 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/03 10:00:00 10:28:38 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-181-85-182.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:43:34 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:44:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もきゅー 10:44:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん 10:44:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……このタイミングで仕事が激忙しいて 10:44:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんかの嫌がらせかい、と 10:44:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とは言うものの、とりあえず村★1をまったりと進行中 10:45:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 後二つ、ファンゴが出てくるのと、アオアシラが出てくるクエを今日やって 10:46:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 土日はいよいよ本格的に★2と泉質とドリンククエに挑戦予定 10:46:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……休出なければ… 10:46:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、体験版と比べて大剣の爽快感が落ちてる気がする… >抜刀からの連携 10:46:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずやはり私は双剣メインで 10:47:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大剣をサブに 10:47:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとは確か今日オンラインの特典が新規追加のはず >農場の大量肉焼き機 10:47:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> そうなのか(笑) 10:47:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> おはようございます。 10:48:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おはよう御座いますー 10:48:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たしか10個だか一気に焼けるw 10:48:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> ひい(笑) 10:48:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁAoiさん。会社の後輩との狩りにこんなのいかがです? 10:49:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 12時間連続プレイ! PSP用外部バッテリ『フルフルチャージャー』 チェッカーズ! http://www.checker-s.com/news_aTkiuzTzWY.html 10:49:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむw さっき過去ログで見ましたw 10:49:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> 見てたならよかった(笑) 10:49:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フルフルチャージャーってんで、白くてぶよぶよしてるかとおもったよ!w 10:50:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> 白もあるよっ(笑 10:50:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 外部バッテリにエネループ買おうかとは思ってましたが 10:50:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> 是非これを買って人柱を(ぇ 10:52:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さすがにそんなにやらないのでいやですーw 10:53:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> そいえば確か 泉質が猫飯、ドリンクが猫スキルな感じでしたっけのぅ。 10:53:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そんな感じですね 10:53:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ。あぁAoiさん 10:54:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> 当然ギルカの勲章は双剣ですよね? 10:54:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 確認して無いけど、たぶん 10:54:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> してないのか(笑) 10:54:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 引継ぎ要素はあんまり無いから機にしてなかったw 10:55:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> おもしろくねー(ぁ 10:55:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> オトモとか楽しそうなんですがのぅ 10:55:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> <ティガちゃんとか。 10:56:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たしか今特別配信でレイアだかレウスだかがいますね 10:56:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウチは採用しました 10:56:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……なんの、特別配信?(笑)<レイアだかレウス 10:56:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> オトモw 10:56:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 猫ですよ?当然w 10:57:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> オトモにレウスとレイア(ホンモノ)が付いてきたら楽だろうなあw 10:57:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> いや そーではなく。PSPスポットなのかなぁ と 10:57:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああ、そういう意味ならオンラインですね 10:57:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは色んな意味で主が喰われるフラグ。 10:58:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> <オトモにレウスとレイア(ホンモノ)が付いてきたら 10:58:36 ! H_Aoi (Connection reset by peer) 2010/12/03 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:51 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウッカリLANケーブル引っこ抜いちゃったw 11:02:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> うひぃ。何かと思った(笑) 11:02:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> 自動更新なブラウザのページが一気に404な感じですか(ぉ 11:04:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ノーパソのにデバッグ用機材をつなげるのにケーブル当たっちゃってw 11:04:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> ショックで外れましたか 11:04:55 <#コンピュータゲーム:mikeyama> #11:04:05 [H_Aoi] ノーパンなのにデバッグ用機材をつなげるのにケーブル当たっちゃってw 11:05:02 <#コンピュータゲーム:mikeyama> #に見えた。どういうシチュだよ>< 11:05:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> #イロイロダメダー 11:06:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ。2Gとの操作感とかグラフィックの印象は全体的には、大体どんな感じに落ち着きますかね<P3 11:07:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 操作感は滑らかさが増してますね 11:07:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、連携が出来るので連撃がガンガン決められます 11:07:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……反撃食らわなければw 11:08:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 全体的にフィールドとかモンスターのテクスチャの書き込みがかなり手が込んでますね 11:08:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フィールドの採取も倒木からの剥ぎ取りと通常の採取で変わったりとか 11:09:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 容量パンパンまで使ってるんだろうなあ感が 11:10:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかしまあ、いまちょっと仕事が忙しくなってきてるから、3rdはのんびり楽しもうかなと 11:11:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず近々の目標は村★1終了と泉質、ドリンクをランクアップか 11:11:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほど。 11:11:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> 一応泉質クエとかドリンクは 11:11:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 消費アイテムのストックも増やしたいですしね 11:11:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> 協力プレイ可能ですが。きっとAoiさんはソロなんじゃないかって気がするぼくでした 11:12:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> ストック増えると、安心感有りますよね 11:12:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずソロってダメだったらきしとん先生にお出まし願おうかとww 11:12:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> メインが双剣とすると、砥石はねえ…w 11:15:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> お金溜めてひと山半額買い込みですねわかりまs(ぉ 11:19:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> そういえば、「いずれP3したいよね」って雰囲気の中、昨日はレウスさんをパーティプレイにて天鱗のために捕獲ぐるぐるしていたのですが。 11:20:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> 9回やって3枚きたんだけどどういうこと。 11:20:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それはすげえw 11:20:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちなみに4人プレイで 2枚2人、3枚1人、……0枚一人 という戦果でした。 11:21:08 + seiryuu(~seiryuu@70.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:21:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。明らかにP2Gが遅まきながらデレてるとか思った僕は もうだめかもしれん。 11:21:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、4人居たらサイコロ振る回数増えるからなあ 11:22:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> はっ、これで金ねぇさんぐるぐるし始めて天鱗落ちたら 11:22:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> P2G:「の、残って欲しいなんてべ、べつに思ってないんだからね! これは た・ま・た・ま、そう、たまたま出たのよっ」 とツン気味にデレてきましたか 11:25:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> P2G「最近はP3、P3ってあんな若い子が人気だけどさ、あたしは、あなたが流行に流されない人だって……ちゃんと知ってるから」 11:25:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> こんな感じなんですかねぇ。 11:26:17 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> MHF「……orz」 11:27:03 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> #MHP3発売時あるサーバーに6人しかいなかったらしい>MHF 11:28:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> P2G「Fちゃんは、いつも色々がんばってるじゃない。いつも彼氏の愚痴いいながら、それでも新しいこと覚えようって努力してさ。だから、きっといつかFちゃんのいいところをわかってくれる人が出てくるよ」 11:29:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……あれ? モンハン擬人化ってもしや面白い?(まて 11:29:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> #書きながら、Fちゃんが風俗嬢にしか見えなかったのは僕と君だけの秘密だっ。 11:32:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だんだんオカシナ方向になってるw 11:32:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあさておき、2Gで出てたコレ不便とかはそれなりに解消されてますね 11:32:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> そんな感じですねー。 11:33:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 調合がリストから一発調合できるようになってたり 11:33:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> えぇ、目の前でP3実機プレイを見せられなければあと3週間我慢したものをorz 11:33:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむうむ<一発調合 11:33:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> 武器別の攻撃力格差の倍率があらかじめ計算されていたり ですな 11:43:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと便利になったのが 11:44:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 罠仕掛けたポイントがマップ上でちゃんと表示されるんですよね 11:47:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……なん……だと?(笑) 11:52:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ 活用する場面がどれくらいあるか というと 11:52:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> 多くはないのだろうが。 11:52:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> 狭いマップを拡大して とかだと 11:52:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 結構便利かなw 11:53:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> というか、一々罠をアイテム選択してなくても次の罠を仕掛けられるかどうか判定できますw 11:53:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> これはデカイw 11:53:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> >罠掛け損なったとき 11:54:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今まではアイテムアイコンを罠にあわせておかないと次の罠が掛けられるかどうか判らなかったけど 11:54:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> ははぁ。罠アイコンがマップから消えたら 11:54:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> 罠はり可能と 11:54:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そうです 11:54:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 先日訓練所で罠掛け損なって便利さ実感w 11:55:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは大事www超大事 11:56:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でしょうw 11:56:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、ちょっと困るというか慣れの問題なんですが 11:57:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 採掘ポイントではピッケルとかムシ網に合わせておかなくても○ボタンでいけるんですが 11:57:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> つい、反射的に□ボタン押しちゃって、違うアイテム使っちゃうことが 11:57:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> >採掘するつもりが回復薬飲んじゃった人 11:57:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> あはははは。 11:58:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは慣れたほうが楽なんでしょうなー 11:58:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> でもあれですね。 11:59:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> アイテム欄に回復Gをセット。採掘ポイント前で○ボタンで採掘開始 2010/12/03 12:00:00 12:00:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> フィールドボスが出現して、回避の暇なく喰らっても、そのまま□ボタンで回復したうえで 12:00:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> 逃げられると<採集ツアー 12:00:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 操作の手間が大幅に減りますな(笑) 12:01:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 確かに馴れたらソレできるからw 12:02:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2Gでそのシチュに陥るとどうしても操作ミスで変なアイテム使って追撃のリスク残るからなぁ。 12:02:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> #すぐエリチェンできるならいいんですがー 12:06:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たぶんその辺の要求からきたのかなあ 12:08:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> んでもあれですかねー。 容赦ない感じはあるなぁ<戦闘バランス 12:10:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 武器の威力が低めに設定されてる感がありますね 12:10:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> かなり厳しそう 12:24:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 低いのかな? 12:25:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> 武器倍率とかのクローズデータ計算済みな数字になってる って話だけど。 12:26:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まああくまで感覚的なもんだから厳密にはどうかわからんのですがのう 12:30:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> そうですね。まぁとりあえず 12:30:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> P3買って両方動かしてみればわかるはず。 12:53:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むう 12:53:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガンナーの弾で「斬裂弾」って弾は切り属性で尻尾切断できるのかw 12:53:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガンナーすげえw 12:54:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> やっぱりユーザーフレンドリー感はあるなぁ。 12:54:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> しかしせんせー 12:54:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> はいな 12:55:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガンナーが「尻尾狙い撃ち」ってどれほどの難易度なんでしょうな?(苦笑 12:55:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んー 12:55:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうせダメージ蓄積は通常弾でもできるから、最後のトドメ用でしょうなあ だから、早々延々尻尾ばっかり狙わなくても大丈夫なんじゃ 12:56:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今回はアホみたいに尻尾のデカイやつもいるみたいですしw 12:57:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ、やり方次第 な感じですか。 12:57:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 多分w 12:58:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たぶん、「ほら、切る手段は用意したぜ? 後はオマエら次第だw」的なw 2010/12/03 13:00:00 13:01:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガンナーとしては 13:01:43 Morris -> MorrisAFK 13:01:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「えらそうに言いやがって、矢切りと確率かわんねぇよ……つーかムズいこというな。でも用意してもらったからには使わせてもらう」 13:02:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> こんな感じかと。 13:02:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> 後で聴いてみよう<友人のメインガンナー 13:02:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> きしとんでもいいんだろうけど(笑) 13:06:50 <#コンピュータゲーム:kurov> 斬裂弾はですね 13:07:06 <#コンピュータゲーム:kurov> 徹甲榴弾と同じタイプで着弾点から拡散するんですよ 13:07:15 <#コンピュータゲーム:kurov> 超尻尾切り易いです 13:07:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほー 13:07:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> はっはー、 13:07:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> ダメージ量はともかく 13:07:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> 当てるのに苦労はなさそうですな 13:07:53 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、単純に尻尾クリーンヒットは難しくないですけどね 13:07:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 臨界までダメージ蓄積してれば当てればオッケーてきな 13:08:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> ということはkurovさんもP3プレイヤーか 13:08:13 <#コンピュータゲーム:kurov> 通常の尻尾切断は切断ダメのみ 13:08:40 <#コンピュータゲーム:kurov> トライと変わってなければなんですがw 13:08:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 13:08:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> みゅい? ダメージ蓄積は他の属性でもよかったように思いますが 13:08:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> 変わったのかもしれない。 13:10:08 <#コンピュータゲーム:kurov> 昔から切断オンリーだったと思いますよ。一部モンスターは体力で切断可能フラグ立ちますが 13:11:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあでも 13:11:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣担いでいってガンナーさんに尻尾切りやらせたとあっては名折れだからなあw 今回も頑張ろうw 13:12:09 <#コンピュータゲーム:kurov> ハハハ 13:12:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> パーティプレイなら確かに言いたくなるなぁ(笑) 13:12:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……ハッ 13:12:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> ティガさんを閃光ハメしてガンナー3人で斬裂弾乱射してる最中だと 13:13:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> 多分双剣は要らない子(当たり前です 13:13:15 <#コンピュータゲーム:kurov> 常時狙えるんでトライだとガンナー尻尾切り易いですよ 13:13:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほろー 13:13:42 <#コンピュータゲーム:kurov> 慣れれば回転中の尻尾の先端に当てられるようになる 13:14:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> なん……だと?(笑) 13:14:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 当然飛行中もいけるし 13:14:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは「慣れ」だからなのか? 13:14:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 飛行中は楽でしょうねえ 13:14:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 経路読めるから 13:14:33 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> ・・・・とらい? 13:14:53 <#コンピュータゲーム:kurov> モンスターの動きてパターンの組み合わせでモーションは一緒なので 13:15:20 <#コンピュータゲーム:kurov> 尻尾の通るルートに置くように撃てば普通に。 13:15:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁうん。理屈は分かる気がする 13:16:08 <#コンピュータゲーム:kurov> 難しいのは自分狙いの突進の時ですかねw 13:16:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ニゲテーw 13:16:50 <#コンピュータゲーム:kurov> ナルガとたぶんティガの回転もちょっと速すぎてムリ 13:17:35 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、敵次第ですけど 13:24:29 <#コンピュータゲーム:kurov> もう13時であったか 13:24:32 <#コンピュータゲーム:kurov> 寝すぎたな 2010/12/03 14:00:00 14:46:04 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 14:54:58 ! kurov ("Leaving...") 2010/12/03 15:00:00 15:03:30 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:08:12 MorrisAFK -> Morris 15:13:14 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-12-121.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:15:36 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 15:40:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 15:40:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずまず第一の大型獣ターゲットはアオアシラかな 15:41:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> くまくまーw 15:42:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> そこは一つ 乱入ジンオウガを(まて 15:42:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しぬしぬしんでしまう 15:42:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それにしても 15:43:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 黒Wiki、渓流マップの項にマップグラフィックが追加されとるw 15:43:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> みんな仕事はええなあw 15:44:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> びっくりするくらい早いですな 15:44:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> #片手剣の作成表なんか、もう参考にできる程度には序盤分はそろってるし。 15:45:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> <作成必要資金・素材・発生端材・切れ味 リスト化済み 15:45:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> 他の武器もなかなか(笑) 15:45:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず私はしばらくジャギットショテルでしのぐかなあ 15:46:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …どうせまた全系統作るんだろうけどw 15:46:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> みゅ? 双剣?? 15:46:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 15:47:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 2Gではミラ素材が入らない系統はほぼ全部制覇してますので 15:48:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> アイルー様メラル―様とかも作ってたっけ。 15:48:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アイルー様メラルー様は後は猫の紅玉が一個あれば、の状態でしたw 15:48:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ 是非狩団子制覇して報告してください(笑) 15:49:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 得てして色物っぽいけど強そうな気がするw 15:49:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> なんか属性一式あるっぽいんで興味津々なのれす。 15:50:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> <霜降玉、火薬玉、雷光玉 15:50:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅー 15:50:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そしてツインフレイムとか有るみたいだしw >火炎系 15:51:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そしてっ 15:51:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> チェーンソーも健在w 15:51:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> あ マヂだ(笑) 15:52:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> そして音が全然違ってて泣くんですねわかりまs(まて 15:52:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし、ツインダガー派生系を最優先に(おい 15:52:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それはイヤンw 15:53:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、あと新要素として 15:53:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フィールドの壁際に追い詰められたときにカメラが入れるようになったみたいですね>壁 15:53:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> カメラワークが良くなったみたい 15:54:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> ぱっと試してもらった感じでは そこまで って思いましたけども 15:54:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 実際どーですか? 15:54:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私もまだ壁際に追い込まれるピンチは無いのでw 多分週末確認できるかとw 2010/12/03 16:00:00 16:07:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……ひ、ヒドイ(笑) 16:07:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> 新要素の「護石」ってお守りのことらしいのだが。 16:07:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> 追加の固定スキル穴じゃないか。 16:08:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> <防御力に影響せずスキル「○○の効果に+○」 16:12:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほー 16:14:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> 防御や攻撃に直接影響するのもあるかもしれないが。 16:49:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それにしても 16:49:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> この週末で黒Wikiは一気に成長するんだろうなw 2010/12/03 17:00:00 17:50:04 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:54:41 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #コンピュータゲーム 17:57:58 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2010/12/03 18:00:00 18:05:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> えい(きしとんに肥やし玉をぶつけてみる 18:05:45 <#コンピュータゲーム:kisito> ふう、たすかったぜ。(食われてたらしい(ぉぃ 18:05:51 <#コンピュータゲーム:kisito> だが臭い。 18:07:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> えい(ついでに斬裂弾も打ち込んでみる 18:07:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 拡散拡散 18:07:18 <#コンピュータゲーム:kisito> しぬ! 18:07:21 <#コンピュータゲーム:kisito> それ死ぬ! 18:07:57 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし、竜撃弾が無かったのはちょっと残念。 18:08:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> というわけで、ガンナーも尻尾切れるみたいだから頑張ってね!(お任せする気まんまん 18:08:08 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ 18:08:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 無理! 18:09:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 確かそんなに威力はなかったはず。 18:09:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> というわけで、きしとんに温泉クエを先越されてしまいました 18:09:41 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず今村★2。 18:09:55 <#コンピュータゲーム:kisito> ドリンククエストもこなしてみたが。 18:10:07 <#コンピュータゲーム:kisito> 最初のドリンククエはうざいw 18:10:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 先に行って情報収集してくださいw 18:10:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 支給品にマタタビがある時点であとは察してくれw 18:11:16 <#コンピュータゲーム:kisito> あと、アオアシラは思ったより弱かった…… 18:13:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> えい(きしとんにマタタビ球をぶつけてみる 18:14:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、初回のボスだからねえ>くまたん 18:14:38 <#コンピュータゲーム:kisito> オトモと一緒に散弾でふっ飛ばしました(ひでえ 18:15:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私も今夜あたり帰ったら一杯呑みながらくまたん討伐予定 18:16:28 <#コンピュータゲーム:kisito> 振り回しが避けにくいのと、たぶん威嚇中に音爆弾とかその辺が効いた様な記憶が。 18:17:04 <#コンピュータゲーム:kisito> 大きな音に弱いってのは村の人から聞いたしw 18:20:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 18:20:36 ! seiryuu ("Leaving...") 18:20:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 湯治客の娘さんの悲鳴で逃げてったそうなw 18:21:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> つまり 18:21:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーやーたーっ! と叫ぶと(ry 18:22:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 爆弾オトモの攻撃で怯んだような曖昧な記憶がある。 18:22:51 <#コンピュータゲーム:kisito> どのタイミングかは知らない! 18:33:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむw 18:33:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて 18:33:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そろそろ電話が来る前に逃げようw 18:33:50 ! H_Aoi ("てっしゅう!") 18:44:57 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/03 19:00:00 19:00:22 Morris -> MorrisAFK 19:17:38 ! MihailJP (Connection reset by peer) 19:18:17 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:21:02 MorrisAFK -> Morris 19:40:57 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:50:22 <#コンピュータゲーム:kurov> p3pが手にはいらない腹いせにPSPをかっていたぜ 19:50:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> ペルソナ3ポータブル 19:51:17 <#コンピュータゲーム:kurov> なにかまちがえたようだが 19:51:19 <#コンピュータゲーム:kurov> きにはすまい 19:52:48 <#コンピュータゲーム:kurov> お気づきでしょうがmhp3です 19:53:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> そぼん 19:57:51 + seiryuu(~seiryuu@70.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/03 20:00:00 20:01:49 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> mh3p だったような気もする・・・・ 20:02:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モンスターハンターポータブル3のはずなので 20:02:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> MHP3で良いはず 20:02:57 <#コンピュータゲーム:Morris> 前作はP2Gなので今回はP3ですね 20:29:40 Morris -> MorrisAFK 20:43:48 + akiraani(~akiraani@w0109-114-22-174-45.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 20:46:39 <#コンピュータゲーム:kisito> 何気に序盤で温泉効果がだいぶ上がるんだなぁ 20:47:01 <#コンピュータゲーム:kisito> ……ってか、後半がどうなってるのか怖いが。 20:47:56 Yad_N10J -> Yad_sleep 20:59:54 MorrisAFK -> Morris 2010/12/03 21:00:00 21:05:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:07:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もっきゅー 21:08:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん3rd その2 21:08:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 電車内でアオアシラ無事一発目討伐 21:08:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 村★2解放〜 21:08:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 楽勝だと思って、ドリンククエのアオアシラにいったら体力高くて焦ったw 21:08:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やはりまだ鬼人回避の動きがしっくり来ないw 21:09:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ、ドリンククエのアオアシラは体力が高めなのか、覚えておこう 21:09:48 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、集会所ですし。 21:09:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アオアシラ自体も初顔合わせなので、立ち上がって腕ブンブンを何回か喰らってピンチにw 21:10:03 <#コンピュータゲーム:kisito> うはははw 21:10:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ無乙で撃破しましたが 21:10:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょっと焦ったw 21:10:26 <#コンピュータゲーム:kisito> 腹減ってるときに肉置くとがつがつと食べに行く模様。 21:11:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあでも、あの程度ならわざわざ状態異常肉持ち込む必要も無いよねw 21:11:31 <#コンピュータゲーム:kisito> ドリンククエの支給品にあったんだよw 21:11:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほどw 使え、とw 21:12:13 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-87-167.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:12:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 「んなもんどうしろと……まぁ、いい。疲労してるみたいだし置いてみるか……あ、食った。」 21:12:54 <#コンピュータゲーム:kisito> あと、蜂蜜食い始めるのはもしかしたら体力回復行動かも。 21:13:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ラシイねえ 21:13:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 自分が蜂蜜もってると奪われるラシイ 21:13:46 <#コンピュータゲーム:kisito> MJD 21:14:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どっかでそんな書き込みを見た気がします 21:14:39 ! SiIdeKei (Ping timeout) 21:16:49 <#コンピュータゲーム:kisito> しゃがみ撃ちにハイパーアーマー付いてるけど 21:17:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むしろ吹っ飛ばされる方が安全じゃまいかw 21:17:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 逆に危険なんじゃないかと思ったのは俺だけだろうかw 21:17:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ww 21:18:06 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、散弾しゃがみ撃ち*4とかやっても味方に影響が出ないとかそんなことをかんがえt(ZAPZAP 21:25:09 <#コンピュータゲーム:kisito> オープニングでハンターさんが使ってたボウガンが作れそう。だが 21:25:25 <#コンピュータゲーム:kisito> キラビートルを探すたびに出ないといけないのか。 21:27:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 丸鳥の羽がほしいが…肉しか出ないorz 21:27:28 <#コンピュータゲーム:kisito> あるあるw 21:27:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よっこいしょ 21:27:43 + abAWAY0(~aba@ntchba307025.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:27:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 最初の温泉クエをサクッとクリア 21:27:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんだこの突進祭りはw 21:28:03 + abahp0(~aba@ntchba307025.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:28:23 <#コンピュータゲーム:kisito> ぇー、たかが5体ジャーン 21:28:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや 21:28:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 倒すとモリモリ沸いてくるw 21:29:19 <#コンピュータゲーム:kisito> あるところに5体まとめていたから散弾でまとめて倒して終わりましたが。 21:29:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ、なんか私もそこで倒したんだが 21:29:42 ! abahp (Ping timeout) 21:29:45 ! abAWAY (Ping timeout) 21:29:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 倒したら後から後から地面から沸いてきたw 21:29:58 <#コンピュータゲーム:kisito> こわっw 21:30:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 散弾で一気に倒してよかったw 21:30:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと 21:30:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 農場の入口前のお店の大きな卵の前で□ボタン押すと 21:31:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たまに温泉卵をくれるラシイw 21:31:21 <#コンピュータゲーム:kisito> なん・・・だと・・・ 21:32:01 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし、ボウガンの撃てる弾がかなし絞られてるなぁ……序盤だけなんだろうけど。 21:32:10 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンスに切り替えようかなぁ 21:32:25 abAWAY0 -> abAWAY 21:32:36 abahp0 -> abahp 21:32:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 渓流の1とキャンプとを往復するお仕事 21:33:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガーグァのお尻をつっついてますか 21:34:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> だんだん面倒になってきたので、蹴っ飛ばしてから斬るようになった 21:35:26 <#コンピュータゲーム:kisito> 渓流の採取ポイントは大体把握できてきたなあ 21:36:26 <#コンピュータゲーム:kurov> きしとさんは凄いな……撲は序盤からボウガンプレイとかはゼニー的な意味でムリw 21:36:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 多分 21:36:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 弾を撃たずに殴ってクリアしてるんですよ 21:37:02 <#コンピュータゲーム:kurov> 無茶だドンドコドーン 21:37:03 <#コンピュータゲーム:kisito> むしろ、通常Lv1しゃがみ撃ち。 21:37:07 <#コンピュータゲーム:kurov> ええっ 21:37:10 <#コンピュータゲーム:kurov> え 21:37:11 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:37:19 <#コンピュータゲーム:kurov> 通常1っていままともに使える攻撃力あるんですか?w 21:37:22 <#コンピュータゲーム:kisito> ボスにはそんなことしませんが。 21:37:26 <#コンピュータゲーム:kurov> ああ。 21:37:28 <#コンピュータゲーム:kisito> 雑魚なら普通に。 21:37:34 <#コンピュータゲーム:kurov> びっくりしたw 21:37:45 <#コンピュータゲーム:kisito> ボスもすっころんだ後とかなら普通に使いますがね。 21:38:53 <#コンピュータゲーム:kisito> なんだかよくわからないのだが。 21:39:19 <#コンピュータゲーム:kisito> 通常Lv2を撃つよりLv1しゃがみの方が強いんじゃないかと思えてきた。 21:39:41 <#コンピュータゲーム:kurov> ふーむ。 21:39:48 <#コンピュータゲーム:kurov> Lv2しゃがみは? 21:40:05 <#コンピュータゲーム:kisito> あると思うけど入手してない。 21:40:16 ! MihailJP (Ping timeout) 21:40:42 <#コンピュータゲーム:kurov> よっしゃ、さすがにやってないと新要素の話はでけん!w 21:40:56 <#コンピュータゲーム:kurov> 来週には買えるだろう 21:41:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 散弾Lv1とか氷結とか火炎弾&毒弾Lv1のボウガンは序盤でも作れるみたいだけど。 21:41:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえば 21:41:31 <#コンピュータゲーム:kisito> (最後のはレイアボウガンダケドナー 21:41:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今回はすれ違いでギルカも交換出来る見たいですね 21:42:20 <#コンピュータゲーム:kisito> そうだ、あおいさんとギルカ交換しておかないと。 21:42:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ん?3rd? 21:42:49 <#コンピュータゲーム:kisito> うむ、というか他になんぞありましたっけw 21:43:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、まだ集会所行くような状況でもないし慌てない慌てないw 21:43:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 部位破壊が難しいなぁ 21:44:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 「ふらっと」現れてアイテムもらったり泉質を一時的に良くしてもらうためですよ 21:44:19 <#コンピュータゲーム:kisito> >ギルカ 21:45:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 21:45:52 <#コンピュータゲーム:kisito> さすがにはじめたばっかりで集会所をはじめようとか思わないっすw 21:45:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 都市部の駅でやれば行けるか>交換 21:46:59 <#コンピュータゲーム:kisito> xlinkでそういう部屋があったりして(ぉ 21:47:13 + abahp0(~aba@ntchba307025.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:47:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> すれ違いは出来んでしょうw 21:47:38 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:47:58 <#コンピュータゲーム:kisito> むしろ、どうやって通信してるのかしらないしなぁw 21:48:16 ! abahp (Ping timeout) 21:48:21 ! LizardMen (Ping timeout) 21:48:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 黄金魚の納品か…! 21:48:36 ! OTE (Connection reset by peer) 21:48:53 <#コンピュータゲーム:kisito> MHP2Gでめんどくさくて避けたなぁw 21:48:58 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:49:00 <#コンピュータゲーム:kisito> >黄金魚納品クエ 21:49:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今度は楽みたいだよ 21:49:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 黄金ダンゴ使うと黄金魚意外が引っ込むラシイw>魚 21:49:28 <#コンピュータゲーム:kisito> まじかよw 21:49:29 TK-Sleep -> TK-Leana 21:49:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だからポイント稼ぎにオススメらしいw 21:49:50 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:49:51 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、最悪餌なくなってもルアーで粘ればw 21:49:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ブナハブラ(いわゆるランゴスタ)50匹だと!? 21:49:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ちょっと多いなー 21:50:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 一人でやりたくねぇw 21:50:15 <#コンピュータゲーム:kisito> 毒けむり球で一掃するやつじゃないかなぁ 21:51:02 <#コンピュータゲーム:kisito> きっと半分くらい倒したら大量にどっかに沸くんじゃないかと。 21:52:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 21:52:24 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 21:52:32 ! lute_ (Ping timeout) 21:52:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 勝手な推測ですが! 21:52:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それか、大剣なぎ払いか 21:52:57 <#コンピュータゲーム:kisito> (MHFではそうだった。 21:54:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 滅龍弾高っ!? 21:54:16 <#コンピュータゲーム:kisito> 一発かよw100z 21:54:27 <#コンピュータゲーム:kisito> 買うと一発100zかよw 21:54:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 作ればいいじゃない。 21:54:49 <#コンピュータゲーム:kisito> もちろん作りますが。というか、まだ撃てませんが。 21:57:19 <#コンピュータゲーム:kisito> そういやあ、モンスターのふんが集めやすくてミミズを肥料にしなくてすむなぁ 21:57:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ・・・最大三発しか持ち込めないようですよ?(汗) 21:57:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 昔からですよ?w 21:57:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> #あれ…黒Wikiが見えない?w 21:58:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> #>2ndG 2010/12/03 22:00:00 22:01:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> DLコンテンツが何か無いか、捜してこよう(ごそごそ 22:02:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ 22:02:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえば今日 22:03:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 多連装肉焼き機がリリースされるんだった 22:03:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとでダウンしておこうw 22:06:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 丸鳥の引く荷車がかわいい・・・ 22:07:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> モンにゃん隊ですかw 22:07:54 + Prof_M(~moriarty@i219-165-177-139.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:08:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 説明書の端々や、ウェブサイトに登場していますが 22:08:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 独特のテイストがいい感じです 22:08:52 <#コンピュータゲーム:kisito> 多連装肉焼き機って10連肉焼きとはまた別? 22:10:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いやそのことw>多連装 22:11:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 部屋でセーブしたらプーギーが隣で寝てるw 22:11:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> かわゆすw 22:14:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 猫は横で寝てくれません。 22:14:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (´・ω・`) 22:14:53 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> .... 22:16:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ 22:17:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 渓流のエリア5で木を破壊すると蜂蜜取れるラシイが 22:17:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうやって破壊するんだろう 22:17:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 爆弾かしら 22:18:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほー 22:18:59 abahp0 -> abahp 22:19:47 <#コンピュータゲーム:kisito> ふむ 22:20:22 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、当分はレザー一式を装備し続けるんかなぁw 22:20:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私はハンター一式を作りましたw 22:20:58 <#コンピュータゲーム:kisito> 高速採取と採取+1なんでw 22:22:25 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、順調に怪力の種が一枠溜まった。 22:22:38 <#コンピュータゲーム:kisito> まめに増やしてあとで売ろうw 22:22:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう。 22:23:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 肉が焼けるだけでなく、灰(農場用アイテム。畝のレベルを上げる)も取れる(?)のか。 22:24:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむり。ピッケルが欲しいな。 22:24:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> さりとて買うのも何なのだよなー 22:24:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 半額のときに纏め買いするとか。 22:25:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとは調合で何とか 22:25:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 棒状の骨と鉄鉱石で調合するとか。 22:25:29 <#コンピュータゲーム:kisito> (さすがにマカライト使うのは序盤じゃためらいますがw 22:25:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> なぁに 22:26:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 1個使って3個掘れば儲かったってことさ 22:26:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 一回目で壊れて泣くとか。 22:27:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> このままユクモ武器を強化していったらどうなるのかしら 22:29:06 <#コンピュータゲーム:kisito> ヘビィだと3つの派生先が出てきましたが。 22:31:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> んむむ。無属性で攻撃力とゲージの強化っぽいが 22:31:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 片手剣でそれは若干辛いのう 22:32:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 長い緑ゲージは魅力なんだがっ 22:32:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (wikiを見ろという話もあるが) 22:32:57 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 22:35:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そして防具で悩む。 22:36:21 Morris -> MorrisZZZ 22:37:00 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、やたらめったら調合。 22:37:17 <#コンピュータゲーム:kisito> (リストうめとかないとめんどいしのう 22:37:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むう 22:37:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 素材ツアーは討伐モンスターか時間でエリアごとのモンスター配置が変わるっぽいですな 22:37:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 討伐数か 22:38:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) やはりアイルーがトロステ乗っ取りネタ来たか 22:38:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 渓流のエリア1にメラルーがいてビックリしたw 22:41:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そりゃー、前歴がありますからなw<トロステ乗っ取り 22:42:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ああそうか。トロステも見なくては。 22:43:59 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) そしてゲームっ子ほのぼのチャット壱号ふたたび 22:45:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> PSPのトロステのいいところは、更新が任意だってことだな。 22:48:27 <#コンピュータゲーム:kisito> 渓流のエリア5 22:49:00 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンスの砲撃、爆弾、拡散弾、あとは敵の攻撃で壊れるんじゃないかと予想、 22:49:09 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、ガンスで壊せた、 22:49:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 22:49:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ってーことは 22:49:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ソロ、双剣の場合は爆弾が居るなw 22:53:48 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし、壊れるときにガッシャーンっといくので最初びびったw 22:55:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 試しに素材ツアーでガンスでいってみるかな 22:57:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 22:57:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …でもその前に 22:57:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 訓練所でガンスの訓練受けないとな!(お 2010/12/03 23:00:00 23:12:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むう 23:12:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 10連肉焼き機 23:12:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 音楽が変わってるからタイミングが取りづらいなw 23:13:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁそうだ。 23:13:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> お魚15匹釣れました? 23:14:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> みゅ?素材ツアーとかですか? 23:14:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 何でもいいので15匹釣ると 23:14:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> 金運スキルなドリンクのドリンククエが発生する との話が。 23:14:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほう 23:15:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さっき素材ツアーでガシガシ釣ったので増えてるかな 23:15:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> 凍土なんかは、BCに釣り場もあるということなので 23:15:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> 見てみるのはアリだと 23:15:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> お 23:15:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> #一気に15匹なのか、累計なのかはわからないがー 23:15:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ドリンクのクエがだいぶ増えてる 23:16:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たぶん累計で15かと思います 23:16:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> やっぱり「累積でどれだけやったか」でいいみたいですな 23:16:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私は一度にそんなに釣ってないので 23:16:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> #多分、今回一番面倒なのが泉質・ドリンククエのフラグ確認 23:17:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> 黄金魚8匹納品クエ が対象クエみたいですね 23:18:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 23:18:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> にゅ。あぁ 金運なドリンクになるドリンククエが ということで 23:18:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> <黄金魚8匹 23:20:51 <#コンピュータゲーム:kisito> そういやあ、チャージ砲撃なんてのもあったんだっけか。 23:24:18 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:27:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし 23:27:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 村長★2解放〜 23:34:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> うゆ? ☆2全部終わった? 23:35:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いやいやいやw 23:36:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 村長★1が終了って事っすw 23:36:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私なんかまだまだまだまだま(×15)駆け出しゆえw 23:36:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁなるほど。 23:37:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> 明日が終わるころには☆3終わってるかな。きをつけよー(ぉ 23:37:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんですとーw 23:38:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> AoiさんのPS 俺より高いのは分かってるもの(ぁ 23:38:45 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> PS・・・・フィジカル・ステータスか・・・・ 23:45:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ところで 23:46:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> MHP3rdの攻略本が売ってたのでとりあえず狩っては…もとい、買ってきたのですが 23:46:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …暫く読むの止めて封印しておこう 23:46:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …楽しみがヘリそうだからw 23:48:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁありますねぇ 23:48:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> 黒Wikiはえぇのん? とか思いますけれども 23:49:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、最初はマップの採取採掘ポイントとか 23:49:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 防具武器の必要素材に絞って見てるから 23:50:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> バランスですかのう 23:51:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> まー。 23:51:10 <#コンピュータゲーム:kisito> wiki一切見てない俺w 23:51:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> 見えない部分を探る楽しさは 確かに(笑) 23:51:22 <#コンピュータゲーム:kurov> わりとプレイヤースキル重視してるんでデータ部分ガン見してますね 23:51:50 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、弱点くらいは見ようかと思ってはいるのですが。 23:51:57 <#コンピュータゲーム:kurov> 細かい肉質とかさすがにわかりようがないんでw 23:52:11 <#コンピュータゲーム:kurov> 弱点は防具見れば大体わかるんですけどねえ 23:52:29 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、大体ですし。 23:52:51 <#コンピュータゲーム:kurov> 手ごたえで柔らかい部分も大体わかる 23:53:22 <#コンピュータゲーム:kurov> でも効率を求めていくとどうしてもデータを見ざるを得ないw 23:53:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ2Gの時は弱点属性と弱点部位を最重要でみてましたなあ 23:53:24 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、MH3に出てきたやつなら部位破壊の場所とかもわかるんですがw 23:53:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣で弾かれたらアウトなんでw 23:54:09 <#コンピュータゲーム:kurov> モンスターの攻略的なものだけは見ませんがw 23:54:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、ソレは見たw 23:54:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> PS低いからーw 23:54:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そうで無かったらティガ初回撃破なんて無理w 23:55:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> 壁背負ってランスもってりゃ大丈夫! 23:55:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私にはむしろその方が無理でしたw>壁ランス 23:55:24 <#コンピュータゲーム:kurov> パターンが結構単純だからそこ攻略本に頼りだすと完封できかねないんじゃないかと思って… 23:55:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> 壁ランスは一部モンスターだと詰むから頼ると危ないけどなw 23:55:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 確かにモーションパターンはソレなりに単純ですけど 23:55:54 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、カプコンは昔からCPUパターン巧いんで読んでも楽しめるとは思うんですがw 23:56:17 <#コンピュータゲーム:kurov> SNKはひどいからな……(ぉぃ 23:56:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 喰らう角度によってかなりその後の展開違いますからのうw 23:56:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは攻略本があってもよく死ぬおいらへのあてつけですねっ?(笑)>kurovさん 23:56:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> しゃがんでPしてりゃおk>SNK 23:56:47 <#コンピュータゲーム:kurov> 後ろジャンプしながら大Kしてればおkとか 23:57:03 <#コンピュータゲーム:kurov> 起き上がりにひたすら投げるだけでおkとか 23:57:27 <#コンピュータゲーム:kurov> 弱pすると必ず対空あわせてくるから落ちてきたところにコンボすればいいとか 23:57:49 <#コンピュータゲーム:kurov> 頭の悪いCPUは嫌いです…… 23:58:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> 壁背負ったグラビとか?>頭の悪い 23:59:32 <#コンピュータゲーム:kurov> プレイヤー操作のモンスターといっぺんやってみたい…… 23:59:37 <#コンピュータゲーム:kisito> タチウオノタチってまたえらく安直な名前の太刀がw 23:59:38 <#コンピュータゲーム:kurov> だがレウスだけはごめんこうむる 23:59:50 <#コンピュータゲーム:kurov> レウスプレイヤー操作したら降りてこないに決まっている 2010/12/04 00:00:02 end