2010/12/01 00:00:08 00:36:21 Seppl_G -> Mizar 2010/12/01 01:00:00 01:01:38 + ao(~ao@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:10:25 ! syo ("Leaving...") 01:30:18 ! seiryuu ("Leaving...") 01:31:46 ! kisito (Ping timeout) 01:52:33 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 2010/12/01 02:00:00 02:11:35 TK-Leana -> TK-Sleep 02:26:51 ! Hisasi ("ついったはまり中") 02:40:58 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2010/12/01 03:00:00 03:10:55 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-170-209.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:13:33 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 03:24:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> sonyの鯖から供給されているOSが、最新版ではない、だと…!? 03:25:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> <MHP3 03:26:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ver6.35が最新版で、MHP3をプレイするには6.36が必要。 03:26:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …MHP3用パッチかよっw 03:28:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 一応OS上の機能(ゲームのフォルダ分け)が実装されているが、アヤシイモノである 03:34:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> みゅ。ファームウェアのバージョンアップ ということではなくですかの? 03:36:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ファームウェアのバージョンアップでござる 03:37:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そして必要メモリ数に吹く。 03:42:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> PSPではよくあること(ぇ 03:43:23 <#コンピュータゲーム:abAWAY> どれくらいだろう 03:43:31 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 100Mショックくらいだろうか 03:44:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「インフラストラクチャーモードで追加クエストをDLして遊ぶためには、2848KB以上の空き容量のあるメモリースティックDuoが必要です」 03:45:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (メディアインストールは540MB) 03:45:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> うぇえええ?! 03:45:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> きっついなぁ(苦笑 03:45:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まぎらわしいわい!! 03:45:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (KをMと読み違えた) 03:45:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぎらわしいw 03:46:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あぶない。いまここでタイピングしなかったら気づかなかったw 03:47:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> なん……だと(笑) 03:47:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 3Mでいいよ!さば読んで152Kbくらい増やしてもいいから! 03:47:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まったく。死ぬほど驚かせやがってw 03:58:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> メディアインストール中 03:58:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> きゅっきゅっきゅにゃー健在 03:59:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 芸が増えたΣ 2010/12/01 04:00:00 04:00:53 <#コンピュータゲーム:abAWAY> これはわかりやすい 04:02:07 <#コンピュータゲーム:abAWAY> Project DIVA2でクリスマスコス発売 04:03:33 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 各300円で全キャラセットがお得な1200円 04:04:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう 04:04:43 <#コンピュータゲーム:abAWAY> つまり「どうせKAITOとレン以外全部買うんでしょ」価格 04:05:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> デスヨネー 04:06:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「俺らおまけかよ!」という涙の叫びが。 04:06:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …猫って、温泉に入っても平気なのか…? 04:07:53 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ちゃんと拭けば平気 04:08:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なっ…そんなことまで引き継ぐのか…! 04:09:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いろんなコトがばれてしまうじゃないか…っ 04:24:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 色黒度合いが半端ねぇw 04:28:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そして声で悩む。 04:38:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> はふ? 04:39:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは今ようやく村☆9に手を出し始めたおいらに対する狼藉ですね?(違 04:51:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> な 04:52:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぐぬぬ。 04:52:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 2ndGでのクリア回数871回、太刀使用数315! 04:54:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そんなにそんなだったかしら? 04:57:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぬふう。太刀315回、片手剣129回、ライトボウガン266回(と、そのほか)。 04:57:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> むむむ。そんな調子であったか…。 2010/12/01 05:00:00 05:00:02 [!] auto down 2010/12/01 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:09 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:10 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:46 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:05:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> ほほぅ。その辺の数字も引き継ぐんですか 05:06:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> です。 05:07:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> でもって勲章の形が「太刀」なので 05:07:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 使っていた武器によって、変わってくるんではないかと。 05:10:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おー。スキルの説明が細かく書かれている。 05:10:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> これはありがたい。 05:15:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……勲章 だと?(笑 05:16:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 弓の曲射は楽しげだな 05:19:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほー。こやし玉に相手を追い払う効果がついたか。 05:20:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> こやし玉って 元々雑魚追っ払い効果じゃなかったっけ。 05:20:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> それが、ザコではない敵にも効くようになったようです 05:21:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ずっと、畑の肥料だったからなぁ… 05:22:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> それと。攻撃力の表記が今までと若干違う件について。 05:23:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> たぶん、モーション値別の(武器の素の性能)なのだろうな。うん。 05:27:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> こやしスキル!? 05:30:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちくしょう。村アカム討伐前に3買いたくなったじゃまいか(笑) 05:30:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……ハッ 明日になるとこれに葵さんも加わって四面楚歌かっ(汗 05:32:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> プレイ時間とクリア回数と最多武器使用回数は引き継がれる(明記される)けど、他は残らないようですよ… 05:33:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> アカムを倒していなくても、わからないよぉ… 05:38:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふに。他は"別のものに変わってたり"とかありますかね 05:39:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ、アクション下手なりの区切りのつけ方ですからお気になさらず(笑<アカム 05:40:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> がーん 05:40:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 農場での釣りが無くなったのかっ 05:42:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> ネットは 投網はありますかっ?! 05:45:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……発売日でかつ概ねのゲーム店は開店前なわけですが。 05:45:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> MixiのMHP3コミュの人数は800人を超えているものすらあるとわ 05:54:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いまのところ、投網はありません。 05:55:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> カニなんかを捕まえるのに使いそうな罠っぽいものを引き上げるだけです。 05:55:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (「狩りに生きる」読破中) 05:56:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ビデオレンタル屋を兼ねているところなどでは、ゲームソフト屋も24時間営業だったりしますゆえ。 05:56:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「0時でも12月1日には違いあるめぇ」ということで。 05:59:04 OTE_Aw -> Ohuro 05:59:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> そのようで(汗 2010/12/01 06:00:00 06:06:23 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:11:12 ! lute (Ping timeout) 06:15:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「狩りに生きる」のガンランスの説明(魅力)として 06:15:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「ロマン溢れる竜撃砲」とあるのは、どうなのだろう。 06:17:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> れっつロマン砲 06:18:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> さらに装填している弾をすべて撃ち尽くす「フルバースト」まで実装。 06:18:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ロマン度がさらに高まっています。 06:20:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「お前らの愛でガンランスが残ってんだから……後は、頼んだぜ?」 06:20:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> とかスタッフが語りかけているのを妄想した。 06:20:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> <toガンランサー 06:22:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ガンランスの説明書きに、こうある。 06:23:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「フルバースト。〜砲撃後の隙も大きく、使えるチャンスは限られる。だが、この攻撃に詰まったロマン。これが理解でいる者こそがガンランス使いと言える!…かもしれんな」 06:24:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 確信犯です。 06:25:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 今回、他の武器にも諸々の効果が追加されているようで 06:25:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (ハンマーに、モンスターのスタミナを奪う効果があるなど) 06:26:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 戦術の幅が広がりそうです 06:26:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> そうですねー。 06:26:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> ただ"ぶん回しやすさ"だけで選ぶと、えらいことになる敵がおるやもしれませんな 06:26:40 Yad_sleep -> Yad_N10J 06:27:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 06:27:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> そいえば「マップによっては、クエストクリア後にモンスターに襲われることがある」という話を聞いたのだが 06:27:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> さてどうなるだろう。 06:27:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに。狩猟笛の仕様も変わったようだ。 06:27:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう。オープニングデモ状態でござるか 06:28:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> 追加クエスト がありうるという話です。 06:28:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> …………おーぷにんぐ、でも?(滝汗 06:29:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あいや失礼。タイトルムービーでござるな 06:29:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (タイトルが出て、放っておくと流れるムービー) 06:31:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁいや、それはわかるんですが。 06:31:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> デモがそんな感じですか。 06:34:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そんな感じです。 06:39:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 狩猟笛は攻撃(たぶんモーション)ごとに音色が振られ、そろったところでRボタンを押すことで演奏する、という形に。 06:39:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なので戦闘中の演奏がしやすくなったようだ。 06:40:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あと、武器の詳細の欄に、演奏できる効果が書かれているそうな。 06:40:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 便利になったものだわ… 06:41:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (演奏中は、隙だらけですが) 06:52:00 Ohuro -> OTE 2010/12/01 07:00:00 07:13:08 + Morris(~Morris@p5144-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:53:47 ! LizardMen ("パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。") 07:54:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> 回避性能+&回避距離UP こえぇ(笑) 07:55:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> もうボロボロながらやり残していた村上位ナナにナルガ+オウビートで挑んだわけですが。 07:55:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> #本来防具の火耐性-10オーバーで厳しい相手 07:56:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> 10分弱ナナさんの相手して、使った回復Gが2個。 07:56:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> いや、回復速度+2はつけてたけどね(汗 07:56:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> というわけで村が着々と埋まっております。 07:57:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……剣士+ガンナーで10通りも持ってないのに よく何とかなってんなぁ現状 07:57:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> <防具 2010/12/01 08:00:00 08:01:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> 鳥竜種3連撃! もやったけど、回復Gは余ったな。 08:02:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> 回避能力って大事(笑) 08:21:30 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:23:18 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-131-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:31:29 ! TK-Sleep ("Leaving...") 08:36:05 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:43:08 ! utako (Ping timeout) 2010/12/01 09:00:00 09:12:02 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-72-28.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:14:25 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/12/01 10:00:00 10:19:50 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:25:32 ! lute_ (Ping timeout) 2010/12/01 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:55 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:04 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:15:05 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:45:32 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 11:58:26 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-131-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/01 12:00:00 12:09:58 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 12:19:01 ! seiryuu ("Leaving...") 12:31:14 ! Stella_ ("See you...") 12:42:40 + kuroi(~kuroi@pw126244171131.4.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/01 13:00:00 13:11:05 ! kuroi (Ping timeout) 13:46:04 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:57:33 Morris -> MorrisAFK 2010/12/01 14:00:00 14:01:38 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-131-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:22:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> さすがMHP3 14:23:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> 最寄店だと、開店1時間で売り切れている。多分概ねの店ではそんな売れ方なんだろうなぁ 14:23:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> そんなわけで買えなかったので。 14:23:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> 村進めるか 2010/12/01 15:00:00 15:11:00 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-39-8.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:13:04 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:13:42 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 15:17:52 ! lute (Ping timeout) 15:34:20 <#コンピュータゲーム:Yu_Aizawa> TwitterのTLでもMHP3祭だな……。 15:40:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> はしゃぎっぷりは中々みていて楽しいものがある。 15:43:46 ! Yu_Aizawa ("頭痛……orz") 15:52:48 ! kairi ("See you...") 15:52:54 + kuroi(~kuroi@pw126207133246.51.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/01 16:00:00 16:02:48 MorrisAFK -> Morris 16:07:59 ! kuroi (Ping timeout) 16:09:02 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:27:55 + sariNeri_(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:32:32 ! sariNerin (Ping timeout) 2010/12/01 17:00:00 17:12:29 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:20:07 ! seiryuu ("Leaving...") 17:37:13 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:40:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もきゅー 17:40:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今日のりあるもんはん 17:40:11 + hakke(~hakke@57.214.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:40:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 客先に出ずっぱりだったので後輩に頼んで3rdをゲット 17:40:25 <#コンピュータゲーム:hakke> こんばんわ 17:40:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> こんばんは 17:40:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 予約特典で1000円引きだったのはラッキーw 17:41:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 帰りの電車で始めるとしようか 17:43:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> その前に、念のためセーブデータのバックアップを取っておくかなあ… 17:44:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> 恐ろしい話ではあるが、もう黒WikiのP3Ver.は動いていたりする。 17:44:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 17:44:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 結構書き込み有りますね 17:45:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして 17:45:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> 多分1週間あればとりあえず基本的なところは埋まるんじゃないかのぅ 17:45:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 遅ればせながら、asahiyaさんに私がチェーンソーにはまった理由を納得頂けたようだw 17:46:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> 色々と試し斬りの結果自体は不本意といえば不本意だが。 17:46:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> あくまでそれはおいらの技量の話なのでー。 17:47:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レイアの尻尾切りとかには重宝するんですけどねえ 17:47:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> #よくもまー、回復G持ち込みなし(回復薬とハチミツと必要調合書は持ってた)で火山ギザミ連続狩猟を3匹もやったわ(笑) 17:47:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> #←いわずもがな、"大"連続と間違えた結果である。 17:47:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> あと、強走、強走Gナシ(笑) 17:48:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それは面倒なw 17:48:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> いや、雷武器の試し斬りといえば蟹 と体が覚えていて 17:48:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> ギザミの狩猟数があと3匹で丁度良くなるので行ってみたのですが 17:49:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> Hit音声に紛れて音が聞き取りづらい部分はありますが 演武してみるとよくわかる。 17:49:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 音がいい(笑) 17:50:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ぎゅんぎゅんぎゅーんっ 17:50:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とw 17:50:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> あーそいえばAoiさん。2Gは昨日をもっておしまい? 17:50:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んや? そんな事無いですよ? 17:50:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 3rdもやりますけど2Gもまだ遊ぶつもりなんで 17:50:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レイア金鎧作りたいw 17:51:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アカム双剣もグレードアップしたいし 17:51:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Gテオともまだ戦ってないので 17:53:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 頻度は落ちるとは思いますけどねw 17:54:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、びっくりしたのは 17:54:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほど。それを聞いて少し安心。 17:54:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> G3金レイアの落し物を拾おうとしたら 17:54:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> ライトガンナーをやる気がおありでしたら、いい目標がありますが。 17:54:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「なにもありませんでした」が出てびっくりw 17:55:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガンナーっすかw 17:56:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> <2G 17:56:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは多分採取モーション中に時間切れになったんでしょうね 17:57:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、それが 17:57:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 拾えてなかっただけで、もう一回拾ったら拾えましたw 17:57:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。滅龍以外の全属性弾速射という「阿武祖龍弩」などとゆー素晴らしい武器がありましてな 17:58:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> わははははは 面白いこともあるものだ 17:58:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アブソリュードてw >阿武祖龍弩 17:58:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> エライなまえですねw 17:58:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> G級訓練コイン3種各数枚ずつ+大宝玉5つ という 17:59:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> 遣り甲斐あるってレベルじゃねぇ武器です(笑) 17:59:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大宝玉はともかく 17:59:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> G級訓練コインが3枚づつてw 17:59:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> 3種数枚ずつ ですねたしか。 2010/12/01 18:00:00 18:00:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> エライハイレベルな要求ですねw 18:00:10 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:03:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。 18:03:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> ゴールドリオZはフルセットはともかく何人か作ってるの見るけど、あと銘火龍弩とか。 18:03:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> 阿武祖龍弩はただの一人しかみたことないね。 18:04:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> #いや、狩友3人中な話だけど。 18:04:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> 銘火龍弩は多分Aoiさんにしたら鬼門なのかな 18:04:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「火竜の天鱗2枚」 18:05:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ん? 阿武祖龍弩 ですよね、確認したけどコイン要らないんじゃ… 18:05:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 古龍の大宝玉は5個もいるけどw 18:05:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと祖龍素材か 18:05:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> コインじゃなかったか。「大宝玉を別にしても、えらく色々大変」なのは覚えてたけど 18:05:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ、そのへんか。 18:06:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 火竜の天鱗は多分気合入れれば大丈夫 18:06:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 閃光弾で叩き落して尻尾切ればマラソンできるから 18:06:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ティガ天鱗とかにされるより数段楽ですw 18:06:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 倒せばいいのに(汗 18:06:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> てか 捕獲か。 18:06:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 天鱗確率上げるには数こなさないとダメですからのう… 18:07:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> #剥ぎ取り報酬は確か何もないんだよね、本体からは 18:07:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> まー、ここは積極的にパーティプレイして 18:08:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> ギルカレベル上げておくのがいいと思いますがー 18:08:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむー 18:08:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあでも 18:08:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まずは祖龍がネックかw 18:08:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> さぁ G級訓練にいくのぢゃー(ぉ 18:09:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> 狩友さんにミラ出している人が居れば、おこぼれにあずかれますけれども― 18:09:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ミラは回りにまだ居ないんですよねえ 18:09:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちまちま頑張るかのう 18:11:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> うみゅ がんばってくだされ。 18:12:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> #上位ミラなら、黒を出してしまえばルーツやバルカンの出現条件も今のAoiさんには結構簡単なはずです 18:13:40 Morris -> MorrisAFK 18:14:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず、村上位のレウスレイア関連は、金銀2頭以外だとあと金レイア1頭を残すのみ。 18:15:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> がんばろう 18:15:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おー 18:15:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 金銀レイアは 18:15:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> #某所においては「村アカム倒したら、俺P3始めるんだ……」って宣言しちゃったのでー(笑) 18:15:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:15:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 沼地なんで狭い所の壁ハメにさえ気をつければ 18:15:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 村アカムは 18:16:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> スカルギザミでごり押ししたなあw 18:16:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> あ 塔秘境じゃないのか 18:16:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> だからAoiさんはランスを覚えようって話を何度も(笑) 18:16:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たしか村上位の2頭は旧沼だったと記憶してます 18:16:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> もうあきらめましたがー 18:16:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うひw 18:16:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> 確認しました。旧沼ですな。 18:17:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やはり 18:17:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> これだと無理に2頭同時に相手する必要はないわけだ。 18:17:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> お怒り時の高速ダッシュ連発を壁際で食らって一回やられてるので 18:17:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい 18:17:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ただ、合流ポイントが2箇所ぐらいかな? あるのでそれは気をつけたほうが 18:18:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 出来れば広い草っぱらで相手できればベストですね 18:18:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> なぁに、常にペイントボールで補足しておけば問題ありますまい。 18:18:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅ 18:18:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> ですなぁ 18:18:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たしかレイアが初期はくさっぱらにいて、レウスが狭い沼地にいると思います 18:18:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> 問題は、 18:19:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> ヘタレ銀1頭相手に30分作業だったことか。 18:19:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ここはそれ、金銀相手なので 18:19:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> チェーンソーの出番ですよ(あくまのささやき 18:20:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> ほむ。双剣か。 18:20:39 <#コンピュータゲーム:kisito> 店頭に無かったので絶望しかけたきしとんだったが、イマジンショップで普通に注文できたという! 18:20:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず金ねぇさん相手にチェーンソーが通用すれば 考えてみよう。 18:20:55 <#コンピュータゲーム:kisito> あー、疲れた。 18:20:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず晴嵐でいくか(ぉ 18:21:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> お疲れ様ですー 18:21:10 kisito -> kisi_mesi 18:21:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて 18:21:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> では私も帰ろう 18:21:39 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> とりあえず、予約分のみですという看板を見て「デスヨネー」って思ったのは俺だけじゃないはずだ! 18:21:49 ! H_Aoi ("いざ狩りに…そのまえにメディアインストール!") 18:22:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> ですよねー 18:24:26 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> ただ、今日の販売分は終了しましたという店もあったので 18:25:00 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> 有給とればよかったかとやや後悔しました。 18:27:28 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> 朝気づけば朝注文したんだけどなぁorz 18:27:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> いちおー 18:27:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> 12月4日再入荷 なんて噂もあるな 18:28:07 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> そのあたりはお店によるんでしょう。 18:28:24 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> 5日入荷分の予約受付って看板もあったし。 18:29:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> 再入荷も予約か(汗 18:29:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ 売れるんでしょうが。 18:29:40 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> まぁ、そんな状況でイマジンショップで普通に注文できたときは拍子抜けでしたが。 18:29:57 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> (何がどうなっているのか本気で疑問 18:30:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 大丈夫。注文順に再入荷ソフトを割り振っていくから 18:31:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> kisitonさんみたいな人爆釣で店売り再入荷の発売日に数日遅れて届くと思うから。 18:31:35 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> さて、どうなんだろうねぃ 18:32:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> これで来週明けまでに届いたら 18:32:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガチで謎ですな(笑) 18:32:42 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> 状態が出荷準備中なので、ありえないとも言い切れない。 18:33:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえずあれですね 18:34:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> おいらは、日々ゲーム屋を日参しつつ 18:34:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> お金があるタイミングを見て購入(笑) 18:34:53 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> とりあえず、明日になったら配送追跡してみよう。 18:35:04 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> すでに番号が振られておるw 18:36:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> なん……だと(笑) 18:36:35 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> ためしに見てみたら、まだコンピューターに登録されていませんってでたけどねーw 18:37:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ですよねー 18:37:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちなみにまだ購入可能。 18:37:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 多分リアルタイム更新してない って罠に1票 18:39:16 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> まー 18:39:45 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> 予約のために走り回るのは疲れたので一週間以内に届けば文句ないw 18:40:00 <#コンピュータゲーム:kisi_mesi> 受注したとのメールは受け取ったしw 18:43:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむふむ。 18:47:12 + hakke0(~beast0916@57.214.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:47:48 ! hakke ("Leaving...") 18:59:37 + hakke(~hakke@57.214.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/12/01 19:00:00 19:00:06 ! hakke ("Leaving...") 19:23:31 kisi_mesi -> kisito 19:26:04 <#コンピュータゲーム:kisito> モンハン部のメールみてややイラッと来てしまった。 19:26:20 <#コンピュータゲーム:kisito> 「皆さん狩ってますかー」 19:26:28 <#コンピュータゲーム:kisito> 悪意は無いんだろうが。 19:26:33 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、あっても困るが。 19:27:28 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか、なぜダウンロード版ださねーんだろう。 19:28:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 間に合わなかったとかじゃなくて、予定に無い。だからなぁ 19:29:04 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:34:10 MorrisAFK -> Morris 19:34:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ニヤリ 19:34:53 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> サンヤリ 19:35:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 軽く抗議のメールでも送っていると楽しげ。 19:35:08 <#コンピュータゲーム:kisito> ヨンヤリ 19:35:20 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> ゴメン 19:35:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 一番槍は誰だっ 19:36:14 <#コンピュータゲーム:kisito> じゃあ、しらきやさんが1と2を兼任で二槍流を。 19:36:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 双剣使いじゃないんだけどなぁ 19:37:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そして未だに「狩りに生きる」を読み続けていたり。 19:37:34 <#コンピュータゲーム:kisito> (モンハンの槍を2つ持つとかさすがに無茶だよねぃ 19:37:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 無理ですね−。 19:37:52 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンスよりは現実的かもしれない。 19:38:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 持てそうではあるんですけどね。あの盾を見ると。 19:38:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (アイルーをどうしようかで悩んでいる) 19:38:47 <#コンピュータゲーム:kisito> ネタマシイ 19:39:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> だって、二匹も連れて行けるんですよ!? 19:40:18 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 田村ゆかりとか田中理恵も頑張ってゲットしているそうな 19:40:19 <#コンピュータゲーム:kisito> 剣士*2で「うざっ!」って叫べばいいと思うよ。 19:42:28 <#コンピュータゲーム:kurov> やはりここは二盾流 19:42:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ベイルか 19:42:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そんな装備で大丈夫か? 19:43:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 大丈夫だ。(盾で殴れるから)問題ない。 19:43:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どこの片手剣だ。 19:44:27 <#コンピュータゲーム:kisito> でも、必然的にがっすがっす盾で殴りつけるスタイルになると思ふw 19:44:36 <#コンピュータゲーム:kurov> SWORD BREAKER。 19:46:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そしてアイルー。どうしよう。 19:47:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 連れて行けるのが二匹。同時に訓練できるのが5匹。 19:48:04 <#コンピュータゲーム:kisito> いろんなのを用意すればいいと思う。 19:48:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 最初から10匹のアイルーを0zで選べる。雇用最大数は25匹。 19:48:07 <#コンピュータゲーム:kisito> ムキー 19:48:47 <#コンピュータゲーム:kurov> ダブル爆弾魔。 19:49:03 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、ありっちゃあありだとおもうw 19:49:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 武器によるがw 19:49:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ガンナーならアリですな 19:49:27 <#コンピュータゲーム:kurov> アリ?nein! 19:49:36 <#コンピュータゲーム:kurov> それしかないですよ! 19:50:08 <#コンピュータゲーム:kurov> ランスでも双剣でも爆弾魔。 19:50:28 <#コンピュータゲーム:kisito> いやまぁ、好きにしろとしかw 19:50:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うん。 19:51:18 <#コンピュータゲーム:kurov> 味方に吹き飛ばされないモンハンなんてモンハンとは呼べないですよ! 19:51:45 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、好きにしたらいいと思うw 19:51:59 <#コンピュータゲーム:kisito> 俺はやらないけどw 19:52:08 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、とか言いつつ普通に平和主義回復笛とか武器大型狙い七転び八起き背水とかも育てましたけどね 19:52:44 + akiraani(~akiraani@w0109-114-22-167-170.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 19:52:47 MOTOsleep -> MOTOI 19:53:04 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、普通に作りますよね。 19:53:12 <#コンピュータゲーム:kurov> 何度ロマン砲を阻止された事か 19:53:16 <#コンピュータゲーム:kurov> だがそれがいい 19:53:55 <#コンピュータゲーム:kurov> ディアに壁際に追いやられてガードしてるのに爆弾なげられてスタミナがごりんごりん削れたり 19:54:33 <#コンピュータゲーム:kisito> MH3のチャチャは迷わず爆弾魔にしてたなぁ 19:56:57 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ実用性はともかくダブル爆弾はとりあえず育てますよね? 19:57:03 <#コンピュータゲーム:kisito> もちろん。 19:57:19 <#コンピュータゲーム:kisito> やらない理由がないz(さっきといってること違う 19:57:42 <#コンピュータゲーム:kurov> 二匹つれてけるとなれば麻痺もアリかもしれませんが 19:58:49 <#コンピュータゲーム:kisito> 遊撃手的な剣士+笛とか? 19:58:55 <#コンピュータゲーム:kisito> (普通すぎてつまらないが 19:59:18 <#コンピュータゲーム:kurov> 大型狙いシビレ罠麻痺異常強化×2 19:59:55 <#コンピュータゲーム:kurov> 結局いままで育ててきた傾向のアイルー×2になりそうな予感がプンプンします 2010/12/01 20:00:00 20:00:06 <#コンピュータゲーム:kurov> どう考えても重ねたほうが強い 20:00:44 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、体験版やった感じだと 20:01:02 <#コンピュータゲーム:kurov> 毛並みはメラルーとアイルーを普通にえらびたい 20:01:18 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンナーに剣士アイルー*2とかやるとオトモが両方ともさっさとやられたけどw 20:02:16 <#コンピュータゲーム:kurov> 育てさえすればなんとか。 20:02:49 <#コンピュータゲーム:kurov> 高速回復持たせればまあ片方はいきてる状態で動いてくれそう 20:05:43 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、試しながら考えるしかなさそうですのう 20:15:50 OTE -> OTE_Aw 20:17:42 Morris -> MorrisEAT 20:38:41 MorrisEAT -> Morris 20:44:47 Yad_N10J -> Yad_sleep 2010/12/01 21:00:00 21:00:12 ! MOTOI ("ちと再起動") 21:03:19 ! OTE_Aw (Connection reset by peer) 21:04:31 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:05:48 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE_Aw 21:09:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:10:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅー 21:10:51 <#コンピュータゲーム:kisito> どしたねー 21:10:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もんはん3rdするのにPSP本体のアップデートが要るとは伏兵だった 21:11:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 流石にバッテリだけでアップデートは怖すぎるのでw 21:11:21 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-87-113.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:11:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 最新のゲームをするときにはよくある話ですじゃ 21:11:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして2ndGは金レイアの天鱗マラソンを10回ほど 21:11:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 秘棘は出るんだがなあw 21:12:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあモンハンは早解きが目的のソフトではないのでじっくりと 21:12:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> MHP3G、出るんだろうなぁ… 21:12:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅーw きっとバランス調整されて出るんでしょうねえ 21:12:50 <#コンピュータゲーム:kisito> 出るでしょ。そりゃあ 21:13:20 <#コンピュータゲーム:kisito> モンハンで思い出した。 21:13:32 <#コンピュータゲーム:kisito> PeaceWalkerのレウスまだ狩ってないw 21:13:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 是非、グレネード&無限バンダナだけでSランククリアをw 21:14:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 普通に狩るだけでも死ねるのにw 21:14:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 何せ、風圧でダメージがw 21:14:32 ! SiIdeKei (Ping timeout) 21:16:19 <#コンピュータゲーム:kisito> ちゃんと尻尾も切れるそうですが 21:16:25 <#コンピュータゲーム:kisito> 一人ではやるきになれねえw 21:16:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむw 21:16:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 部位破壊出来るねw 21:16:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、3rdのオープニングムービー 21:16:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ヘビーボウガンのサポートがかっこよすぎるw 21:17:06 <#コンピュータゲーム:kisito> うはははw 21:17:46 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:17:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 睡眠弾リロードするときの「じゃきんっ」がかっこよすぎるw 21:18:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 太刀のにーちゃんやられっぱなしw 21:20:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえばきしとんはゲットの目処はたったん? >3rd 21:20:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 謎であったペイントボールの効能が明らかになるムービーでした 21:21:10 <#コンピュータゲーム:kisito> んー 21:21:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 破裂して色のペイントが散りましたね 21:21:23 <#コンピュータゲーム:kisito> イマジンWebショップで注文は出来た。 21:21:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おおー 21:21:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 配送準備中らしいけど 21:21:53 <#コンピュータゲーム:kisito> いつ発送されるかはしらぬw 21:23:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 21:23:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そしてメディアインストール開始 21:23:37 <#コンピュータゲーム:kisito> 周りの状況からして今週中に来たら歓喜乱舞 21:23:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きゅっきゅっきゅっにゃーがまたw 21:23:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だねえ 21:24:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、今週末はXLinkも盛況だろうなあ 21:24:35 <#コンピュータゲーム:kisito> アドホックパーティもでしょうねぇ 21:24:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> PS3のアドホはバリバリだろうねえ 21:25:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウチ近辺では私と同様に予約してた会社の同僚が一人いるだけで 21:25:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとは軒並み今日はゲット出来ずだったみたいだし 21:25:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きしとん先生がゲットできるまで暫くはソロだなw 21:26:29 <#コンピュータゲーム:kisito> というか、当分は村下位を待ったりやってそうな気がw 21:26:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まーねーw 21:27:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でも集会温泉やると良い武器つくれそうだしねw 21:27:43 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 21:32:01 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:37:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょっw 21:37:51 <#コンピュータゲーム:kisito> どうしたw 21:37:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いま3rdのオンラインサイトをチェックしたら 21:38:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 12/3の配信クエスト 21:38:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「ファミ通・怒濤の突進祭り!」てw 21:38:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ファンゴだらけのアレかっw 21:38:25 <#コンピュータゲーム:kisito> ぉぃw 21:40:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 絵をみたら、ファンゴがいっぱいこっちを向いて…w 21:43:38 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、同時にファンゴ*16+ドスだったりはしないでしょうなぁさすがにwファンゴとか 21:43:52 <#コンピュータゲーム:kisito> うお、変な文章になった 21:51:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし 21:52:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> キャラ確定 21:52:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やはりボイスが一番悩む 21:53:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モンハンは普通に売切れてたなぁ 21:53:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 8000くらいで売ってるのを見たが流石にそれは買う気がしないのでスルーしたしw 21:54:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それはボッタクリですなw 21:54:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 近隣の店から買い占めたか 21:55:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あるいは売切れたのを確認して値上げしたかだなとw 21:58:16 <#コンピュータゲーム:kisito> だいぶ前からアマゾンだと1万超えとかありましたよw 21:58:26 <#コンピュータゲーム:kisito> ネーヨとか思いましたけどw 21:59:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> 近所の店でよやくして 21:59:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> 全部割引券で買って 21:59:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> 日本橋の店で7000円で売ってきたやつが、ここに。 21:59:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> 出費0円 2010/12/01 22:00:00 22:00:27 <#コンピュータゲーム:kisito> 7000だと、代引きで注文するのとあんまり変わらないw 22:00:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> もう1本分割引券があったので2本買えばよかった 22:06:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> う、ううむ…w 村の温泉、アクション多いw >入浴中w 22:08:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 酒場(?)のとこみたいな感じでござるな 22:18:41 ! H_Aoi ("明日から本格出狩") 22:28:10 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、ムービーでも見て気をらわそうかと思ったが。余計にやりたくなるだけだった 22:29:04 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:29:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あるある 22:30:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ 22:30:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> クリスマスまでに手に入れば良いやというか 22:30:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> GEBのDLクエストはどうしたw 22:30:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> マインスイーパーとかフリーセルやるといいよ(ぉ 22:31:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> 麻雀ゲーで全役満に挑戦するんだ! 22:31:26 <#コンピュータゲーム:kairi> 宇宙麻雀でかい? 22:31:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……釘宮ボイスのあれですか?w<>全役満に挑戦 22:31:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> ジャンラインにきまってるじゃないか 22:31:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 麻雀は覚えること多すぎるorz 22:31:58 <#コンピュータゲーム:kairi> きついってレベルじゃねーぞ! 22:32:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> ん? 22:32:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> 基本は3つの塊x4つと2つをつくれば勝ち 22:32:22 <#コンピュータゲーム:kisito> それは知ってる。 22:32:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> 白發中があればリーチかければあがれる 22:32:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 3枚ずつね 22:32:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 簡単なところは知ってる。 22:32:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> そこだけ覚えてればおk 22:33:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> なんとなくやってなんとなくあがったときの役だけみてれば 22:33:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> ゲーム麻雀は覚えられるぜぃ 22:33:33 <#コンピュータゲーム:kisito> 今まで一緒にやったことある連中との差がありすぎてやる気なくなった。 22:33:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> そんなんしらん。 22:33:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> とりあえず、天和を覚えるんだ(まて 22:34:08 <#コンピュータゲーム:kisito> ゲーム麻雀はやったけどねぃ・・・・・・ 22:34:19 <#コンピュータゲーム:kisito> やりながら 22:34:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> ゲーセンの麻雀で敵に天和されたときは 22:34:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 「これ、俺がやってるのって頭脳じゃなくて手足だよな」とか考えてしまうw 22:34:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> すげー切ない 22:35:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> オンライン麻雀で食らって10秒で1コイン吹っ飛んだw 22:35:10 <#コンピュータゲーム:kisito> せつねえw 22:35:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> なにをいっている 22:35:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> スーパーリアル麻雀だと 22:35:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> 2割で来るんだぜ 22:35:37 <#コンピュータゲーム:kisito> (何がどうリアルなのやら 22:35:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> 理不尽に難易度が上がって脱がせるのに万オーダーで必要なあたりがリアル 22:36:31 <#コンピュータゲーム:kisito> (汗 22:36:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> 自動学習がRAMに焼付けるせいで 22:37:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> どの難易度も意味を成さなくなることから、ゲーセン界のラオウと呼ばれてた。 22:37:13 <#コンピュータゲーム:kisito> Σ自動学習 22:37:34 <#コンピュータゲーム:kairi> 一番最初の稼働時期だけ楽だというwww 22:37:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> すでに現存するすべてのRAMは最高難易度なので 22:37:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> 脱がせることはほぼ不可能 22:38:18 <#コンピュータゲーム:kisito> うわいw 22:39:20 <#コンピュータゲーム:kairi> うん、そうなんだよなぁ・・・w 22:39:40 <#コンピュータゲーム:kairi> まさにスーパー「リアル」麻雀 22:40:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> っていうか 22:40:10 <#コンピュータゲーム:kisito> (リアルか?それ。 22:40:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 最初の1回目で運よくハネ満とかあがっても 22:40:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 即座に倍満で反撃されて飛ぶとか当たり前 22:40:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> ダメだよマンガン以上であがると 22:40:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> AIのレベルが+3される 22:41:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> 即座に反撃で相手の上がり手x1.5倍の役が1〜6手でセットされるんで 22:41:27 <#コンピュータゲーム:kisito> 製作者は鬼畜のうw 22:41:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> 死亡確定だお 22:42:29 <#コンピュータゲーム:kairi> 即死させない限り勝てない 22:44:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> 極落雀とかするといいよ 22:55:24 ! Yad_sleep (Ping timeout) 2010/12/01 23:00:00 23:00:34 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer) 23:00:41 MOTOI -> MOTOIbath 23:02:24 ! hakke0 ("う わ ら ば !") 23:02:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0364e9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:26:59 MOTOIbath -> MOTOI 23:49:57 ! r-aokaze (Ping timeout) 23:51:44 + r-aokaze(~r-aokaze@p1002-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:55:32 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:56:25 ! killist ("Leaving...") 2010/12/02 00:00:05 end