2010/11/23 00:00:05 00:04:08 ! lute_ (Ping timeout) 00:32:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> MMD動画経由で、電装天使ヴァルフォースなる同人ゲームを知る 00:32:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> これすごいな 00:35:38 ! kisito (Ping timeout) 00:51:02 Mjolnir -> Mjol_Zzz 00:51:07 ! Stella_ ("See you...") 00:51:09 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:55:51 ! lute (Ping timeout) 2010/11/23 01:00:00 01:09:51 + seiryuu(~seiryuu@19.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:30:44 _14_Haglz -> _26_Haglz 01:33:59 <#コンピュータゲーム:ao> PSPの「タクティクスオウガ運命の輪」プレイ中。タコが思いのほか強化されててちょいと驚いた。 01:34:20 <#コンピュータゲーム:abAWAY> なんだってーっ 01:34:51 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ではデニム以外全部タコで 01:35:39 <#コンピュータゲーム:ao> まあ。水路マップなので相性で普通に強めなのだが。通常のアタックの他に特殊スキルで命中率ダウンとかくるので地味につよい。 01:36:35 <#コンピュータゲーム:ao> ……ビーストテイマー育てないとあかんかなあ。 01:37:07 <#コンピュータゲーム:ao> #今回のリメイクは各種族用の説得スキルがないと勧誘不可。 01:39:42 <#コンピュータゲーム:ao> システム的にはたぶんFFタクティクスとかのシリーズから再構成という感じ。 01:40:45 <#コンピュータゲーム:ao> ストーリーは大方同じだと思うが行間的に色々足されてるような感じ。 01:41:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 良いリメイクですか 01:42:03 <#コンピュータゲーム:ao> あと、戦闘であ、間違えた。というときに50手まで巻き戻しとかできるので 01:42:30 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 01:43:45 <#コンピュータゲーム:ao> 説明書にはシナリオ的にも同様のシステムがあるので好きなだけやるといいよと言いたげな、恐ろしげなリメイク。 01:44:18 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:44:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> えぇっと。 01:44:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> 50ターン分待ったができる でいいのかな? 01:44:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> いや、下手にやりすぎると勝敗以前に精根尽き果てますが 01:45:03 <#コンピュータゲーム:ao> まったも出来るし、分岐もある程度覚えてくれるぞ。 01:45:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> うわぁ。 01:45:16 <#コンピュータゲーム:ao> 恐ろしい。 01:45:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 色々ひどいなぁ それはそれで面白そうではあるんだがw 01:45:54 <#コンピュータゲーム:ao> そして、戦わなくてもよい戦闘、助けなくてもいいNPCとかー。 01:46:41 <#コンピュータゲーム:ao> ……こえー。旧作のあれこれを考えると幾らでもでてくるぜー 01:48:07 <#コンピュータゲーム:ao> あとこー。UMD版でもメディアインストールできるので、アクセス少な目の快適プレイ。 01:48:37 <#コンピュータゲーム:ao> 問題はどう考えても100時間超えるよーな気がするところか。 01:48:42 <#コンピュータゲーム:ao> .k タクティクスオウガ 運命の輪 01:48:43 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%AC%20%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%BC%AA をどうぞ♪ 2010/11/23 02:00:00 02:17:05 ! Hisasi ("ついったはまり中") 02:29:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> eve onlineで「しばらくやってないから、5日間ほど無料でやらせてあげるよ!ついでに60日課金も安くしてあげるよ!(だから帰ってきて!) 02:29:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> といわれたので、久しぶりにやってみた 02:29:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …とはいえ、ステーションの外には一歩も出ていないわけだが。 02:30:20 <#コンピュータゲーム:syo> タクティクスオウガで面白かったと言えばプレザンス神父がメタなネタを披露した所……か 02:35:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うーん。こうしてスキルやら免許やらをながめていると 02:37:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「手段は多いんだが目的が少ない」「手段の最適解を求められる」のは 02:37:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 遊びをつまらなくするなぁ。とつくづく思う。 02:38:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)会社経営シュミレーションがベースだからなぁ 02:38:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> そこにかかわらない限り全体の数%ぐらいしか触れないシステムやし 02:38:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> #まあ、その数%だけでも頭パンクする量だけど 02:41:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 会社ねぇ… 02:42:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どこかにハローワークはあるか? 02:42:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> んーっていうか 02:42:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (免許リストを手にしつつ) 02:42:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> 出来ることが多い会社=実時間面でのプレイを求められる 02:42:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> だから 02:43:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)日本人だとむずかしーんじゃねぇか? 02:43:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> むずかしいねぇ 02:43:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> 国籍別で最強なのはロシアだったはずだが 02:43:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> ロシアはタイムゾーンが多いからなぁw 02:44:20 <#コンピュータゲーム:_26_Haglz> でもシベリア鉄道のダイヤは全部モスクワ時間なんだよなぁ 02:44:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 星のテラフォーミングも、結局何がやりたかったのやら。 02:44:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれはFPSが出来上がるまで本格稼動しないはず 02:46:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いつの話だ。 02:46:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 昔大きな要素として入れらやつが完全実装されるまでに 02:46:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> 3年かかったから 02:46:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> 最低そんぐらいw 02:47:29 Seppl_G -> Mizar 02:47:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 3年も経ったら、新しいエンジンが出来て次回作が出来るぜ 02:47:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> いや、Eveの場合 02:47:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> 段階乗換えでエンジンだけ入れ替える 02:47:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> 前がそーだったし。 02:48:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 微調整で時間食わない? 02:48:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> ソレの切り離しを前の移行のときにやって 02:48:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 仕様固めたらしい 02:49:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> APIの仕様のおかげで文字のみのクライアントを作成することも出来るんで 02:49:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> 好きな画像に入れ替えるだけなんだろーね 02:53:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふみゅん 02:57:02 + MarkN0(~markn@p6141-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:58:16 ! MarkN (Ping timeout) 02:59:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 一人でやるにはつらいゲームだわ 02:59:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 個人事業でスキマで稼ぐこともできないし。 2010/11/23 03:00:00 03:01:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 免許システム(?)があるけど、実効果は無いし。(たしか、むかしからあったシステムではない) 03:01:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「免許の取得具合を見て、NPCが人材としてどうみるかが変わる」とかあるならおもしろくもなろうに。 03:03:27 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-155-43.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:04:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> こーまったーもんだー 03:05:35 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 03:06:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いやほんと。どうしたもんかね。 03:09:07 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 03:12:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0364e9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:32:27 ! seiryuu ("Leaving...") 03:37:54 _26_Haglz -> MihailJP 03:41:35 + MarkN(~markn@p6141-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:42:48 ! MarkN0 (Ping timeout) 03:47:41 ! syo ("Leaving...") 2010/11/23 04:00:00 04:33:46 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 04:54:29 + MarkN0(~markn@p6141-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:55:41 ! MarkN (Ping timeout) 2010/11/23 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/11/23 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:46 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:00:47 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:11:16 + seiryuu(~seiryuu@19.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:15:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> .k Shining Hearts 05:15:28 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Shining%20Hearts をどうぞ♪ 05:16:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> 最近ジャンプを読んでいるとこのゲームの広告や告知をよく見かけるのだが 05:16:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> ヴォイスの声優陣がおかしすぎてゲームとしてのクオリティが怪しすぎる件について。 05:18:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 水樹さん、田村さん、堀江さん、白石さん、広橋さん、桑島さん、くぎみー、グリリバ、神谷さんってなんぞこれ 05:19:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> アニメなら興味だろうがなんだろうが一度見てみようという気になるのだが。 05:19:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ゲームと言われた瞬間にB級臭がする不思議。 05:26:11 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ゲームでA級とか 05:26:50 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ワンダと巨像みたいなヤツだろうか 05:27:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ それもそーなんですが。 05:27:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> <A級ってなによ 2010/11/23 06:00:00 06:21:09 Yad_sleep -> Yad_N10J 2010/11/23 07:00:00 07:23:05 ! Mjol_Zzz (Connection reset by peer) 07:37:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 07:45:18 ! kisito (Ping timeout) 07:52:37 + kuroi(~kuroi@pw126226001062.32.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/23 08:00:00 08:35:58 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:37:53 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:59:14 ! kuroi (EOF From client) 2010/11/23 09:00:00 09:04:20 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-68-20.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:05:35 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:06:46 ! SiIdeKei (Ping timeout) 09:10:43 + Morris(~Morris@p6097-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:15:00 Morris -> MorrisAFK 09:38:22 MOTOIwork -> MOTOI 09:45:44 + hakke(~hakke@57.214.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:46:15 <#コンピュータゲーム:hakke> おはようございます 09:48:12 + kuroi(~kuroi@pw126226001062.32.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/23 10:00:00 10:29:54 MorrisAFK -> Morris 10:54:10 OTE_Aw -> OTE 2010/11/23 11:00:00 11:00:04 ! cre_log ("auto down") 11:00:48 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:59 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:00:59 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:47 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:12:02 Morris -> MorrisAFK 11:15:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ゲームでよくあることー 11:15:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> チュートリアルとかをさっぱり見てなかったためにプレイ時間が100時間を超えてから新たなコマンドを発見したりすることー! 11:26:06 ! Yad_N10J ("さいきどう") 11:47:20 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-27-55.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/23 12:00:00 12:15:39 ! utako ("TakIRC") 12:18:45 MorrisAFK -> Morris 12:25:10 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 12:26:46 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoiPad 12:49:20 ! ToyoiPad (EOF From client) 2010/11/23 13:00:00 13:02:33 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 13:03:22 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:04:16 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoiPad 13:15:33 ! ToyoiPad (Ping timeout) 13:17:44 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 13:19:23 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoiPad 2010/11/23 14:00:00 14:05:52 Morris -> MorrisAFK 14:06:21 ! ToyoiPad (Ping timeout) 14:38:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:44:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もきゅー 14:45:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん 14:45:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きしとんとウカムへ行く前に練習を何回か 14:45:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっぱり油断すると即死するなw 14:45:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うっかり突き上げで防御力が落ちたところに重ねでブレスが来ると…w 14:45:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして、村上位の残りクエを消化 14:46:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず、レウスレイア希少種夫妻、黒ディアたん二頭、黒グラたん二頭を消化 14:46:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やはり黒グラが一番きつかった… 14:46:46 <#コンピュータゲーム:kuroi> おでもひさびさにもんはんしたい 14:46:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 二匹のなぎ払いブレスで挟撃を喰らうとどーにも出来ませんw 14:46:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おおう 14:47:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ウカムは 14:47:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 部位破壊狙わないなら作業ゲー 14:47:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んむー 14:47:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まー 14:47:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モンハン自体がそうなのだけど 14:48:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 上手い事足に張り付いてパターン入ればかなりのダメージを連続で入れられるから 14:48:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 正直、ディアブロスとかよりまだ気分的に楽w 14:48:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> クロウさんは3買いますか 14:49:13 <#コンピュータゲーム:kuroi> ええたぶん買っちゃうんだろうなと 14:49:43 <#コンピュータゲーム:kuroi> 買っちゃうと最低一ヶ月空き時間モンハンしかしないからヤバい… 14:49:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> XLinkがあればきしとん、わたしと出撃出来ますよ 14:50:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大丈夫、私なんか6月から半年空き時間はモンハンだけです 14:50:24 <#コンピュータゲーム:kuroi> ハハハ。完全に整ってるんですけど 14:50:43 <#コンピュータゲーム:kuroi> pspの充電器が 14:51:15 <#コンピュータゲーム:kuroi> みつからねえので部屋片付けるか新しく買ってこないと。 14:51:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なぁに、100均行けばUSBで充電出来る充電ケーブルが売ってます 14:52:06 <#コンピュータゲーム:kuroi> 新PC導入した時にケーブル整理で引っこ抜いてそのままいくえしれずに 14:52:28 <#コンピュータゲーム:kuroi> もうよんほんめやねん 14:52:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> PSPが充電出来れば夜にでもきしとん先生ウカム攻略にご協力頂くのにw 14:54:30 Mizar -> Rheoli_G 2010/11/23 15:00:00 15:03:25 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-41-183.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:05:47 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 15:39:16 ! kuroi (EOF From client) 15:47:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> さぁあおいさんもウカムのもぐり突進棒立ち回避するんだっ(まて 15:47:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 一応 15:48:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 背びれ飛び込み回避は10回やって三回くらいは成功するようになりましたw 15:48:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 確率低すぎ−w 15:48:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> まて。むしろ高いその確率はなんなんだw 15:49:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> え、ふつうは七割くらいは成功するんじゃ 15:50:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふざけんな 15:50:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> (笑) 15:50:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> そんなに成功するならそこまで凶悪凶悪いわれないお(笑) 15:50:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほどw 15:50:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうやら私が参考にしてた動画の成功率が高すぎたようですw 15:51:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 背びれ飛び込みって 15:51:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> こうやったら避けられるって動画がw 15:51:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まっすぐ飛び込んでやる回避だよね 15:51:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> あおいさん? まず「動画上げよう」ってやつらのプレイヤースキルは人並み以上だからね? 15:51:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アレってティガの方向を回転避けするとかのノリだったよーなw 15:52:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 潜ってから背びれが見えてもう一回潜るのを飛び越えるアレですー 15:52:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど>並以上 15:52:25 ! kairi ("See you...") 15:52:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> その間に肉を焼いている人がいたっけな。 15:53:09 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 15:53:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ソレは洒落にならんなw>焼き 15:55:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> 大丈夫。砥石砥ぎでラージャンデンプシーロールのあたり判定なしエリアに飛び込む人もいるよっ(まて 15:55:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そんな変態と一緒にしないでくださいっw 15:57:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ぜったいソレおかしいw 15:58:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> さすがに本人もネタ扱いしてた気がするがー 15:58:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> あたり判定なしエリアにどうやって飛び込むか? って本題だったので、前後の動作は入ってないしね 15:59:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 全武器で可能なパターン全部でてたはず。 15:59:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 素直に回避することにしようw 2010/11/23 16:00:00 16:01:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁよーは、デンプシー1発目、ラージャン右手殴りの腕ふりモーションの下へどうしゃがむか 16:01:14 + killist(~killist@KD121108027031.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:01:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> って話だったと覚えてるけど。 16:04:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> まー、ウカム攻略には関係お話なのであった(笑 16:51:42 ! ao ("Leaving...") 16:57:34 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/23 17:00:00 17:02:22 ! lute_ (Ping timeout) 17:05:00 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:09:36 ! lute (Ping timeout) 17:22:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし 17:23:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ギルカプラチナ到達〜 17:23:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> おー おめでとうございますー 17:23:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 村クエもあとはラージャン×2匹とティガ二匹とアカムの3つか 17:24:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> あるぇ? 17:24:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> ラージャン2頭だっけ<村上位 17:24:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 火山ラージャンはスカルギザミ+双影剣Gで言ったら割とあっさりだったw 17:25:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いえ、村下位のラージャン2頭を残してまして 17:25:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー。 17:25:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> Aoiさんなら問題ないはずだよ 17:26:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> バックジャンプにちょっと翻弄されるから10分で倒しきれるかどうか 17:26:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> どーしてもというならウカム後に防具鍛えれば十分いけるはず。 17:26:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ行って見るかのう 17:26:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「双 剣 使 い だ ろ」 17:26:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うひw 17:27:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そいつを言われてはw 17:27:01 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:27:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちなみに俺で初ソロラージャンとしてプレイして 17:27:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2乙の1発クリア。 17:27:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おおー 17:27:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2度とやりたくありませんが何か?(笑) 17:28:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> うーん。集会所上位やGのキーに含まれてなかった場合 17:28:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガチで事前情報なしの初ラーだったとおもうけど 17:28:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ なんとかなるなる。 17:28:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかしまあ、面倒なのが残ったなw >ラーとティガ 17:29:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> 確かラーの弱点って氷ですよな? 17:29:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい、なので双影剣Gしょってきました 17:29:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 村のラーは1匹目が出て少ししてから2匹目なんで 17:30:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 双剣でちゃんと装備を整えて行けば勝てるよ 17:30:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむん 17:30:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> 5分か10分 間隔あったと思います 17:30:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……ちょっとまてあおいさん。 17:30:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> ソロウカムクリアしたんだ? 17:31:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> しかもあれ、上位相当のはず。>村クエの最後の挑戦状 17:31:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、きしとん先生と二人でクリアです>ウカム 17:31:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ソロでは尻尾切りしたところで3乙が最高記録 17:31:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> 十分ですっ(爆<尻尾切って3乙 17:32:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> 何回クエ失敗したのか知らないけどそれ確実に一人で数割けずってるぢゃにゃーか 17:32:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> え 17:32:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 双剣でコウリュウ作ってそれなら 17:32:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 何やってるんだの世界じゃないのかw 17:32:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむー 17:33:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 多分動きを読みきれてなくて、回避失敗してる回数が多いと思う 17:33:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> いや理論上ソロできますけどね。 17:34:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちなみに3人以上なら晴嵐麻痺狙いもアリではあるのだがー 17:34:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず ラー用装備鎧玉叩いたらいいと思うな 17:34:56 Rheoli_G -> Mizar 17:35:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 理論上というか 17:35:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 30分かからないと思うよ。双剣で部位破壊狙わないなら。 17:35:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> だってうちのメンツにソロクリアできたやつがいないんだもん(ぉぃ 17:35:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 部位破壊狙うと難易度が3段くらい上がるだけで。 17:35:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁそうでしょうねぃ 17:37:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でもまあ 17:38:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 尻尾きりまで行けたからちゃんと練習すればたぶん行けそうな気はします>ソロ 17:38:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 次の目標はそれかなw 17:41:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> なんか3rd発売までにはクリアしそうで怖いわー(笑 17:53:58 ! seiryuu ("Leaving...") 17:55:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 17:55:57 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-108.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/23 18:00:00 18:01:06 ! Stella_ ("See you...") 18:14:55 <#コンピュータゲーム:kurov> でんげんこーどめっけたわー 18:17:55 <#コンピュータゲーム:kurov> あとはkaiが超久々だからちゃんと立ち上がるかどうかだわー 18:18:07 <#コンピュータゲーム:kurov> バージョン違ってたりしそう 18:20:22 <#コンピュータゲーム:kurov> 違っていた。日本語版もちゃんとまともになったのかな 18:20:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 少なくとも私は普通に使えてますよ 18:31:46 <#コンピュータゲーム:kurov> ちょうひさびさ。 18:32:09 <#コンピュータゲーム:kurov> とりあえずログインは出来たようだがあまりに長い事PSPをほったらかしにしといたので充電しないと動かないの巻w 18:33:15 <#コンピュータゲーム:kisito> うわいw 18:33:42 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126097236212.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 18:38:49 <#コンピュータゲーム:kurov> よし動いた 18:38:57 <#コンピュータゲーム:kurov> よしセーブデータこれちがうやつだファック 18:39:13 <#コンピュータゲーム:kurov> 初期状態の黒人男性じゃないか 18:40:09 <#コンピュータゲーム:kurov> さてはカメラの中だな 18:40:13 <#コンピュータゲーム:kurov> さてカメラはどこやったかな… 18:49:40 <#コンピュータゲーム:kisito> そしてカメラが見つからないと。 18:54:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むくり 18:54:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 飯食ってきた(スタミナが上がった! 18:54:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うお、クロウ先生が出陣準備を!w 18:55:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きしとん、強力な助っ人がw 18:56:07 <#コンピュータゲーム:kurov> デジカメが見つからないと裸ハンターナイフだYO 18:56:12 <#コンピュータゲーム:kisito> それはw 18:56:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ひいw 18:57:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえばきしとん 18:57:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ギルカがプラチナになりましたw 18:58:20 <#コンピュータゲーム:kisito> すげえw 18:59:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> これでもらえる交換券が天までグレードアップw 18:59:42 <#コンピュータゲーム:kisito> これで一部の素材にはなやまくてっていうか! 18:59:50 <#コンピュータゲーム:kisito> あおいさんそんなの要らないでしょう! 2010/11/23 19:00:00 19:00:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うん、いまのところw 19:01:50 <#コンピュータゲーム:kurov> デジカメを見つけたがセーブデータが入っていなかったよ? 19:01:54 <#コンピュータゲーム:kurov> ……? 19:02:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ぶうw 19:02:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 違うメモリスティック? 19:03:02 <#コンピュータゲーム:kisito> これで最後とは思えない第2第3のめもりーすてぃっくが 19:06:07 <#コンピュータゲーム:kurov> ええと。1のと4のと、16のがあったっけ…… 19:06:12 <#コンピュータゲーム:kurov> 16のどこやったんだw 19:06:33 <#コンピュータゲーム:kurov> メモリスティックを使うような機器はこの二つしかないはずなんだが…… 19:07:50 <#コンピュータゲーム:kurov> ほかのPSPに入ってるとかだろうかな? 19:08:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 複数台あるんだw 19:08:27 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer) 19:08:28 <#コンピュータゲーム:kurov> Goしかないわけだが?これの中には入ってないな。 19:08:48 <#コンピュータゲーム:kurov> 2000の中だったら実家に帰らないとないな…… 19:08:59 <#コンピュータゲーム:kurov> 1000の中にはさすがにいれていない 19:10:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0364e9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:11:01 <#コンピュータゲーム:kurov> バックアップとってなかったかなあ 19:11:06 <#コンピュータゲーム:kurov> とってたような気がしたんだがー 19:12:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さすがに消えてるとショックでかいですね 19:15:07 <#コンピュータゲーム:kurov> ただのGのデータはあったんですがハハハ 19:15:12 <#コンピュータゲーム:kurov> あれえ…… 19:16:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 2ndGのデータが見当たりませんか 19:18:12 <#コンピュータゲーム:kurov> あるにはあるんですがなんかどれもこれも裸ハンターナイフで。 19:19:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さすがはクロウさん尖がった仕様に 19:25:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ではとりあえずクロウさんがデータ探してる間に、練習がてらいっぺん行ってみますか>きしとん 19:25:47 <#コンピュータゲーム:kisito> あいよー 19:31:08 ! yuaizawai (Connection reset by peer) 19:31:14 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126097236212.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 19:46:15 ! yuaizawai ("Leaving") 19:48:27 + akiraani_(~akiraani@w0109-114-22-169-220.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 19:51:31 ! akiraani (Ping timeout) 19:54:14 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:55:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> あおい&きしとんコンビなら そろそろクエストクリアの時間だと思うけれど 19:55:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> どうだろう(ぉ 19:56:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 良い読みをしているんじゃなかろーかw 19:58:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> お 当たったようだ 19:59:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> どのクエストに行ったのかは知らないけどw 2010/11/23 20:00:00 20:00:08 <#コンピュータゲーム:kisito> ナズチ上位 20:01:13 <#コンピュータゲーム:kisito> ナズチに秘薬盗まれて切なかった 20:01:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> 防盗珠入れ忘れるからそんなことに(ぶわっ 20:02:13 <#コンピュータゲーム:kisito> そんなもの入れるスロットの空きはねえ。 20:03:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ 「秘薬? 99個あるから消耗品ですがなにか」なんてのは友人一人で十分ですえぇ。 20:04:01 <#コンピュータゲーム:kisito> (なぜそんなに作ったし友人 20:04:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> 確か倉庫の空き枠整理で 20:04:38 <#コンピュータゲーム:kurov> 秘薬は調合でがぶ飲みするすよ 20:04:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> 彬兄のメテオスデータよりいいよ! 20:04:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> 秘薬の材料がひと山以上ずつあったんではなかったかな 20:04:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> 全隕石カンストしてたぞ! 20:05:06 <#コンピュータゲーム:kisito> なんだかよくわからないがすごい。 20:05:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1プレイあたり1000個ぐらいしか最大でも手に入らない隕石を 20:05:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> 999999にしてた 20:05:50 <#コンピュータゲーム:kisito> きもいw 20:06:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> しかもアイテムアンロックするのにその隕石使用するんだが 20:06:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> よし。akiraaniさんには近寄らないことにしよう(ぁ 20:06:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> 全部買った上でそのデータ 20:07:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> わたしはチキンなので、せいぜいモンハンで全装備1ずつぐらいが限界です 20:07:15 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ実際のとこ秘薬よかいにしえの方が材料買えるから使い勝手いいという 20:07:44 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、そうなんですよね。 20:07:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> あとあれですね。トレジャークエストの報酬だと秘薬がごろごろ来るので 20:07:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> それで増えてたりとか。 20:09:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 発売まであと一週間ほどね。 20:09:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> 近所のあんまし賢くないことで有名な 20:09:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> 高校の前に 20:09:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> モンハン3の広告がたってるんだが 20:09:39 ! r-aokaze ("Leaving...") 20:09:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれは役に立ってるんだろうか 20:09:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> (看板以外周りは田んぼ) 20:10:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> さあ・・・ 20:19:45 + r-aokaze(~r-aokaze@p1002-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:29:22 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:38:13 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ういろうおいしいです モンスターハンターにコナンが参戦! 20:38:16 <#コンピュータゲーム:Toyolina> !? 20:46:46 Yad_N10J -> Yad_sleep 20:48:00 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:48:24 <#コンピュータゲーム:kisito> なんぞこれw 20:50:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ( ・A・) 20:51:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (・A・) 2010/11/23 21:00:00 21:01:06 ! OTE (Connection reset by peer) 21:01:49 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:04:16 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 21:04:34 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-54-228.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:07:16 ! SiIdeKei (Ping timeout) 21:07:22 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 21:11:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぼー 21:11:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 久しぶりにeve onlineで 21:11:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 採掘業にいそしんでみる 21:12:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …やはり、一人で出来ることには限界があるのう 21:16:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> とはいえ。ぼーっと採掘をするのは、これはこれで悪くない(ぼけー 21:17:48 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:26:33 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 21:34:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 21:35:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> やはり、資格(特定のスキルを取っていると得られるもの)を有名無実化させないようにすれば 21:35:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 今よりも面白くなるのになぁ。 21:37:20 MorrisAFK -> Morris 21:43:41 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 21:44:13 + seiryuu(~seiryuu@19.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:45:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0364e9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:46:54 Morris -> MorrisAFK 21:52:33 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:57:19 ! lute_ (Ping timeout) 2010/11/23 22:00:00 22:01:19 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 22:01:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@p0364e9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:14:08 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:21:39 MorrisAFK -> Morris 22:22:37 ! Morris ("おやす") 22:42:41 ! hakke ("あ べ し !") 22:53:38 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:58:24 ! H_Aoi ("しゅーしん") 2010/11/23 23:00:00 23:02:44 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 23:14:24 ! seiryuu ("Leaving...") 23:45:53 ! Hisasi ("ついったはまり中") 23:56:13 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 2010/11/24 00:00:13 end