2010/11/16 00:00:05 00:29:07 <#コンピュータゲーム:kisito> ウロボロス撃破ー 00:29:16 <#コンピュータゲーム:kisito> 感想としては。 00:29:27 <#コンピュータゲーム:kisito> OP溜めるためにひたすら斬るより 00:29:58 <#コンピュータゲーム:kisito> 捕食してアラガミバレット撃った方が楽なのかもしれないと。 00:30:20 <#コンピュータゲーム:kisito> (まぁ、OP43も使うバレット持ち込んだからかもしれないが。 00:35:28 ! Stella_ ("See you...") 00:37:22 MOTOI -> MOTOIbath 00:54:54 MOTOIbath -> MOTOI 00:56:43 ! _10_Mumyo (Ping timeout) 00:57:33 MOTOI -> MOTOsleep 2010/11/16 01:00:00 01:07:22 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-46-152.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:09:59 <#コンピュータゲーム:abAWAY> http://www.gran-turismo.com/local/jp/data1/products/gt5/carlist_jp.html 1031車種 01:10:36 Marcy -> _10_Mumyo 01:11:28 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:13:16 ! Hisasi ("ついったはまり中") 01:26:51 ! syo ("Leaving...") 01:41:24 _10_Mumyo -> _08_Mumyo 2010/11/16 02:00:00 02:02:14 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:05:10 ! MihailJP (Ping timeout) 02:09:03 ! MihailJP_ (Connection reset by peer) 02:09:39 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:16:45 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:19:44 ! MihailJP (Ping timeout) 02:56:57 ! shirakiya ("(ぱたり") 2010/11/16 03:00:00 03:07:18 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 03:07:23 ! seiryuu_ ("Leaving...") 03:21:24 + Yad_slee_(~Yaduka@e0109-114-22-25-204.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 03:22:57 _08_Mumyo -> Marcy 03:24:47 ! Yad_sleep (Ping timeout) 2010/11/16 04:00:00 04:25:27 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:28:32 ! MihailJP_ (Ping timeout) 04:52:08 ! MihailJP (Connection reset by peer) 04:58:29 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-31-207.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/16 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/11/16 05:00:09 05:00:10 [!] ./madoka.rc updated 05:00:11 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:12 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:20 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:27 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:01:26 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/11/16 06:00:00 06:34:16 Yad_slee_ -> Yad_N10J 06:34:56 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 06:36:05 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-31-207.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/16 07:00:00 07:08:53 ! Marcy (Ping timeout) 07:09:16 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-62-98.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:12:07 + Morris(~Morris@p5228-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:58:07 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/16 08:00:00 08:03:17 ! kisito (Ping timeout) 2010/11/16 09:00:00 09:04:18 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:57:59 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。") 2010/11/16 10:00:00 10:57:32 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-134-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/16 11:00:00 11:00:03 ! cre_log ("auto down") 11:00:03 ! SiIdeKei (Ping timeout) 11:01:01 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:15 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:16 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:08:41 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-114-22-30-80.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 11:11:44 ! Yad_N10J (Ping timeout) 11:14:22 Yad_N10J_ -> Yad_N10J 11:27:25 + seiryuu(~seiryuu@23.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:53:49 ! Stella_ ("See you...") 11:59:01 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/11/16 12:00:00 12:00:31 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-114-22-33-37.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 12:03:25 ! Yad_N10J (Ping timeout) 12:54:53 + kuroi(~kuroi@pw126227209022.33.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/16 13:00:00 13:05:49 ! kuroi (EOF From client) 13:08:42 ! Marcy0 (Ping timeout) 13:09:53 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-134-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:48:25 ! Yu_Aizawa ("(´・ω・`)") 13:50:59 Morris -> MorrisAFK 13:51:56 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:53:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん 13:53:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 朝の通勤電車内で遣り残していた手負いの村上位テオたんを撃破 13:53:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 昼休みにG3ディア亜種をラオ砲で蜂の巣に 13:56:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アーティラートのディア亜種素材は揃ったので次は旧砂漠で原種を 2010/11/16 14:00:00 14:03:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> さぁがんばって火竜の天鱗2枚と大宝玉を5つ集める作業に戻るんだ。(ぉ 14:04:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もう火竜の天鱗はしばらく拝みたくないですーw 14:04:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でもナズチ宝玉はいるんだよなあ 14:05:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> 霞龍の宝玉? 14:06:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ミヅハ真作るのに二個いるのかな?霞龍の宝玉 14:27:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> ん 大宝玉使うのは覚えていたが 14:28:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 他にそんなに要ったか 14:28:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 胴と腰に一づつ要りますねえ 14:28:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大宝玉は頭か 14:38:44 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:39:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかしまあ… 14:39:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だんだん鎧武器を作るのに狩る相手がごっつくなってきたなあ…しみじみ 14:39:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 抜刀アーティーするなら金色も欲しいけどラージャン苦手なんだよなあ… 14:46:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> ラージャンは苦手だな ってか得意な奴いるのか 14:52:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえば聞かないですねw 14:56:34 <#コンピュータゲーム:kairi> tokuidayo 14:56:38 <#コンピュータゲーム:kairi> 得意だよw 14:56:53 <#コンピュータゲーム:kairi> というか、苦手が存在しないよ、もうw 14:56:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> すげー 14:57:32 <#コンピュータゲーム:kairi> 慣れてソイツ専用装備が全部あればそんなもんさねw 14:58:32 + seiryuu(~seiryuu@23.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/16 15:00:00 15:33:19 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:42:05 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:44:03 ! Yad_N10J_ ("さいきどう") 15:44:34 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:50:51 ! kairi ("See you...") 15:54:53 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 2010/11/16 16:00:00 16:03:10 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-33-37.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 16:36:11 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 16:41:38 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:42:38 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 16:46:12 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:58:41 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-51-14.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/16 17:00:00 17:01:10 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 17:28:52 ! seiryuu ("Leaving...") 17:45:21 MorrisAFK -> Morris 2010/11/16 18:00:00 18:00:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:07:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きしとんせんせいやー 18:07:54 <#コンピュータゲーム:kisito> うに? 18:08:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 3rdも出ることなので、ギルカをプラチナにするのも目標ですが、年内にウカムさんを倒すって目標は如何でしょうw 18:09:11 <#コンピュータゲーム:kisito> 年内というか、がんばれば今月中にウカム行けませんか?w 18:09:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうかなあ 18:09:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちと今月忙しくなりそうw>仕事 18:10:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあG3のキーをつぶすだけなら何とかなるか 18:10:41 <#コンピュータゲーム:kisito> だと思いますよ 18:11:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 何残ってたかな 18:12:35 <#コンピュータゲーム:kisito> 調べてみよう。 18:12:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レイア希少種とシェンガオレン以外は全部だw 18:13:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アレ、銀レウスは行ったっけな 18:13:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たしかきしとんといったねそういえば 18:13:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 3度目の正直でクリアしたはずw 18:13:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そうか、そうだった 18:13:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> てーことは 18:14:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ティガ、ディア亜種2頭、グラビモスの三種か 18:14:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うわー…w きっついのが残ったなw 18:14:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ディア亜種二頭は何とかなるかな 18:15:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きしとんは何が残ってる? 18:15:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 絶対強者と黒のファランクス 18:15:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 以上。 18:16:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほぼ一緒かw 18:16:40 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、片方が条件満たせば依頼は受けられるw 18:16:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、ねw 18:17:54 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、2つも3つも変わらないといえばw 18:17:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず私がグラビを片付けておけば、ティガ、ディアをきしとんとクリアすれば揃ってウカム解放か 18:18:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 確かにw 18:18:28 <#コンピュータゲーム:kisito> グラビ行くならラオートをお供につければきっと早いですよ。 18:18:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえばそうだなあ 18:18:59 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、水貫通弓もあるのでどっちでもいいんですがw 18:19:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> オートと爆弾で腹壊してもらって二人分罠持ち込んで、乱舞と貫通で滅多打ちなら早いだろうねえ 18:19:45 <#コンピュータゲーム:kisito> 鬼だ・・・ 18:20:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いえいえ、立派な戦術です(お 18:21:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 多分、ディア亜種二頭も、足乱舞でコケさせて的作成だなw 18:21:29 <#コンピュータゲーム:kisito> HAHAHA 18:22:06 <#コンピュータゲーム:kisito> ディアだとラオートもっていけないのが切ないところ。 18:22:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ん?なんで? 18:22:25 <#コンピュータゲーム:kisito> 氷結が撃てないから 18:22:34 <#コンピュータゲーム:kisito> 水冷と通常弾でひたすらw 18:22:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 水と雷でいいじゃない(w 18:22:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 雷も結構効くよ 18:22:52 <#コンピュータゲーム:kisito> そうだっけか。 18:22:58 <#コンピュータゲーム:kisito> ならラオートでいいかw 18:23:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むしろ雷のほうが率がいいはず 18:24:19 <#コンピュータゲーム:kisito> 氷>雷>水のようだ。 18:25:10 <#コンピュータゲーム:kisito> なるほどなぁ。 18:25:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> G3のディア亜種単体の砂漠クエで、頭に水冷弾を撃つと、ラオ砲MAX+PB+爪護符で大体水撃ちきって雷半分撃つくらいで角破壊完了するね 18:25:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> #ハメた時の撃った量w 18:25:39 <#コンピュータゲーム:kisito> #うはははw 18:26:04 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、行くなら二人で行ったほうがよろしかろう。 18:26:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> 不思議な会談を見ている気分だー 18:26:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですのう 18:26:25 <#コンピュータゲーム:kisito> なぜw>不思議 18:26:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むに? >不思議 18:26:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> ウカム前装備でG3に2人で行くとか 18:26:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> 防具装備的にみて かなりびっくりですよ 18:27:26 <#コンピュータゲーム:kisito> そんなに変だろうか。 18:27:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うはw そういうもんなんでしょうかw 18:27:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> しかも「3乙するかもしれない」とかの不安が一切でないあたりが 18:27:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> 不思議ですww 18:28:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ、G級に慣れる前にウカムまで駆け込んだクチなので 18:28:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーん、3乙するならするで、対策考えてリトライ行きますからのう 18:28:17 <#コンピュータゲーム:kisito> 同上 18:28:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> ウカム前でも後でも 「2人いればなんとかなる」理論はあるんでしょうけども 18:28:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 現に銀レイアは3回くらい3乙してましたし 18:28:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んむー 18:28:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 二人でやったときもお互いに3回以上乙ってたw 18:29:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きしとんがやられたら、回復時に粉塵飲むようにしたり 18:29:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> うーん。パーティプレイで1クエ3乙を一人でやってたりすると 肩身狭くなるので 18:29:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いろいろコンビネーションしてましたからのう 18:29:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> おいら個人が異様にG級ソロ&コンビに不安がある というのは 18:29:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> あります 18:29:57 <#コンピュータゲーム:kisito> やー、それで3乙したひとを責めるのはなんか違う。 18:30:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> その辺は大丈夫w うちはどっちも場合によって即死する可能性高いからw >ガード無しべったり接近双剣&ガンナー 18:30:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 油断するとすぐ死にますからなー 18:30:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 死んだ事を責める前に死なないようにフォローする方がw 18:30:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむり 18:31:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 後は 18:31:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> コンビネーションでやられる前にヤレ(w 18:31:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> で 18:32:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> 基本的には責められることもないんだけど、どーもダメっぽい(汗 18:32:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、その辺は気の持ちようもありますからのう 18:32:28 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、装填速度速めたボウガンもってたらこっちもフォローガンナーやるんですがw 18:33:05 <#コンピュータゲーム:kisito> 仲間を一直線上に収めて回復弾〜 18:33:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ラオの時は完璧なこんびねーしょんだったねw ラオラストエリア1分持たず 18:33:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 移動先を予測して回復弾〜 18:33:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> しかしラオート人気だのぅ 18:33:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> あれだけ「ガンナーはどうも」と言っていたあおいさんが 18:33:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 楽ですからのう 18:33:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 嬉々としてガンナーやってるのを見るのは 18:33:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> 新鮮です 18:34:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほぼハメ専用ですがw 18:34:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> ナルガンナーは興味があるんですがのぅ 18:34:12 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、MHP系じゃないとまともに運用できませんが。 18:34:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> すげえもったいない使い方のような気はするがw 18:34:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> 勿体ないでしょうw 18:34:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> モンスターハンター クリア用推奨武器ですよ?(笑 18:34:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、ちょこっとづつ練習はしてるんですが 18:34:55 <#コンピュータゲーム:kisito> MHFだと自動装填はラオとかでズサー撃ち専用にw 18:35:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> ズサー? 18:35:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 反動で後ろに…w 18:35:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 反動大だとうしろに吹っ飛ぶんです 18:36:00 <#コンピュータゲーム:kisito> それを利用して、ズサーっと後ずさりしながら撃ち続けると言う 18:38:04 <#コンピュータゲーム:kisito> 一応、回避兼攻撃的な手段にも使えん事も無いですが。まぁ、普通やらない。 18:39:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、きしとんが「ボウガンは作ったらそれで終わり」って感覚がよく判った 18:39:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 作ったらPBつけるかシールドつけるかぐらいしかグレードアップできないもんなあ 18:39:50 <#コンピュータゲーム:kisito> うむ。 18:40:01 <#コンピュータゲーム:kisito> 倍率変更スコープは正直無駄だしw 18:40:18 <#コンピュータゲーム:kisito> (拡大しないといけないような距離で撃たない 18:40:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 夜砂漠で流れ星の天体観測できるよ!(おい 18:40:58 <#コンピュータゲーム:kisito> 十字キーで微調整できなくなるというデメリットの方が大きいw 18:41:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 確かにねw 18:42:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふに。微調整できないのか 18:42:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←スコープつけたことがない 18:43:02 <#コンピュータゲーム:kisito> 十字キーで倍率調整することになるので 18:43:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> あんですとー?(汗 18:43:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> そーすっと、キャラの動きだけで狙い定めねばならんと。 18:43:44 <#コンピュータゲーム:kisito> スコープ覗いてるときにアナログスティックしか使えなくなる。 18:44:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> え、ナニその「代償はいただきました」的な使いにくさ(ぉ 18:44:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ 18:44:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そーか 18:44:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> スコープ除いてるときにカーソルキーで照準移動できるのか(まて 18:45:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ずーっとアナログスティックでやってたw 18:45:13 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、拡大しないと打てないような距離で使えるのは徹甲榴弾とかになるという、 18:45:45 <#コンピュータゲーム:kisito> (クリティカル距離外だし、属性弾なんて論外 18:47:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 後はせいぜい、ゴルゴ13気分が味わえるくらいでw 18:48:02 <#コンピュータゲーム:kisito> 「くっくっく、ドスガレオスめ。これで一気に引きずり出してくれるわ」くらいしかw 18:48:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして 18:53:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> そのご あおいさんをみたものはだれもいなかった……? 18:53:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> <そして 18:55:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いえ、後ろからガレオスの「ふーじこちゃ〜ん ダイビングアタック」を後頭部に食らうんです 18:56:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし 18:56:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ディア亜種の情報みてて驚いた 18:56:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 以外に毒が効くんだなあ 18:57:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でも蓄積値が高いのか 2010/11/16 19:00:00 19:07:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> 1回や2回はありなんでわ?<毒攻め 19:08:32 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-39-156.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:08:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うん、でも双剣使いにとっては毒攻めする為には毒双剣かついで行かないといけないのでw 19:08:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ラスタバなら威力もあるから良いと言えば良いんですが 19:08:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 先生ラオ砲は毒Lv2が撃てますぜ 19:09:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅり 19:09:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> 唆し行為ばんざい(ぉぃ 19:09:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だからラオ砲担いだときは良いかも 19:10:09 ! Marcy (Ping timeout) 19:10:26 <#コンピュータゲーム:kisito> つまり、あおいさんが普通にダメージ重視で行って私が毒弾撃てば解決!(ぉ 19:11:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ベストチョイスw 19:12:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……-△-)y~スパー 19:12:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、ディア亜種ならチェーンソーかフローズン=デスか晴嵐だなあ 19:12:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> ディアブロス オワッタナ。 19:12:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> ウカム後なら もっと良い氷武器もあるんですがのぅ 19:13:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「16日の葵(チェーンソー双剣装備)」絶賛公開中(お 19:13:26 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:13:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 蒼影Gでしたっけ? >氷最強 19:14:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> チェーンソーだと尻尾もスッパスパ切れるからなあ 19:14:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大好き(お 19:14:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 双影剣G ですね 19:14:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、字が違ったか 19:14:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウカム倒して早く欲しいなあw 19:15:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> 確か集めなきゃならない必要素材が、クシャの厚鱗とかそのレベル。 19:15:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> チェーンソー大好きですねぇ(笑) 19:15:50 <#コンピュータゲーム:kisito> 作ろうかと思った防具に黒グラビの天殻があってあきらめたw 19:15:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 音とエフェクトがいいんですよw ぎゅーんぎゅりーん、てw 19:16:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> リアル激運持ちが協力しようか?w >グラ天殻 19:16:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> グラビ天使うって なにがありましたっけ 19:16:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> リアル激運持ちが手伝いたいのですが 19:16:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> っ|メルトブレイヴァー| 19:17:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> XLink Kai は未導入おrz 19:17:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> orz 19:17:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> という事なので、私が出動 19:17:28 <#コンピュータゲーム:kisito> グラビドZ 19:17:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私も天殻欲しいんですよ 19:17:28 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:17:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 恐ろしい事に、黒、原種の二つがw>天殻 19:18:11 <#コンピュータゲーム:kisito> ナルガXレギンスはぶっちゃけガブラス狩れば足りるんだけど。 19:18:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うらやましいっw 19:18:41 <#コンピュータゲーム:kisito> ブランゴZやらキリンXやらあまり好きじゃないモンスターばっかりw 19:19:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> キリンはなあ…w 19:19:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> 俺にとっては、キリンさん切る方が早いなぁ<グラZのスキル 19:19:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 19:19:55 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、ブランゴZのレジストとコートは持ってるんですがねw 19:20:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> #未だに「Gキリン」と聞くと、ガンス無限背負い投げを連想するのですがー。 19:20:40 <#コンピュータゲーム:kisito> ああいうのはMHFの領分だと思うのは俺だけですかw>背負い投げ 19:21:16 ! abahp (Connection timed out) 19:23:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 背負い投げとは行かなかったけど、進行方向合わせて乱舞の最後の両手振り下ろしがヒットして吹っ飛んだことは何回かあったなあ 19:23:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 狙ってできるものじゃないけどw 19:24:15 <#コンピュータゲーム:kisito> あれは、綿密なダメージ計算の上で行われるものだからなぁw 19:24:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> 未だに良くわからない<背負い投げループの仕組み 19:25:31 <#コンピュータゲーム:kisito> キリンはひるみ値が全部位共通>ガンスで一定ダメージ与える>突進にあわせて切り上げ>キリン吹っ飛ぶ 19:25:52 <#コンピュータゲーム:kisito> 倒れてる間に一定ダメージ与える>突進にあわせて切り上げ 19:25:56 <#コンピュータゲーム:kisito> 以下エンドレス 19:27:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ そこか<怯み値が全部位共通 19:28:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 170程度ダメージを与えて、切り上げすれば吹っ飛ぶという寸法、 19:28:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> それにしてもよくやるなぁ(汗 19:29:03 + abahp(~aba@ntchba075029.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:29:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 正直、雪山で穴ハメする方がらくだと思うw 19:30:23 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、MHPでは出来ませんが。 19:34:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> きょうのごっどいーたー 19:35:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> すれ違いのアバターカード交換で知らない人から素材をいっぱいもらった 19:35:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> お返しが全然なくてごめんなさい。 19:35:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> しかもレアアイテム混じってました。さらにごめんなさい。 19:35:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おーゴッドイーターはそんな事が出来るのか 19:36:30 <#コンピュータゲーム:kisito> 私には縁の無い機能w 19:41:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 簡単に言うとオトモアイルーの代わりに他人のキャラを連れて行けます 19:47:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それなりに面白そうだなあ 19:48:20 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、モンハンとは毛色が違うのであれですが。 19:48:32 ! Falshion (Connection timed out) 19:49:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 戦闘不能になっても30秒以内にリンクエイドしてもらえば何回戦闘不能になっても平気とか。 19:52:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 誤射されてるのに何故か怒られたり。 19:53:25 ! abAWAY (Connection timed out) 19:53:25 <#コンピュータゲーム:kisito> よく怒られますね。固定砲台に。 19:53:49 + Falshion(~Falshion@32.165.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 19:54:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> リンドウさんとツバキさんにも怒られます 19:54:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「射線を開けてくれ!」とか「射線を開けろ!」とか 19:54:41 <#コンピュータゲーム:kisito> うはははw 19:54:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 間違いなく言われそう。 19:55:01 <#コンピュータゲーム:kisito> >斬るときは特攻 19:55:52 + abAWAY(~aba@ntchba075029.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:58:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> カノンさんはもう調教されたので 19:58:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あまり言われないようになってきました 19:59:02 <#コンピュータゲーム:kisito> (むしろ自分が撃つ時によく巻き込むとかいえない 19:59:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うちは巻き込まないなぁ 19:59:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 前に立ってても無視してレーザーぶっ放すだけで 19:59:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 弾丸だと邪魔だから避けるけど。 2010/11/16 20:00:00 20:00:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そしてログを見る 20:00:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……ウカム前に装備作るためにG3でキリンとか狩ってたオイラは異常なのか…… 20:01:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いえいえ 20:01:10 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、装飾弾丸+追尾放射なんで容赦なく撃つけどw 20:01:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私もやりましたからw >晴嵐欲しさにウカム前にGキリン狩り 20:01:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「村上位の片角とかティガ2頭のが正直辛かったなぁ」とか言ってたわけだが。 20:01:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Gキリンはでっかいのが辛かった 20:02:43 <#コンピュータゲーム:kisito> キリンは正直苦手なので避けているw 20:03:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> XLinkはこー 20:03:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 妙に回線との相性が悪くて繋がらないからなぁ 20:04:24 ! H_Aoi ("てっしゅー") 20:08:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 硬神丹があと1個か 20:08:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> カノンさんの秘密の特訓に行かねば 20:31:12 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 20:40:25 Morris -> MorrisEAT 20:46:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 折角誤射されたのにコメントが「こんな時に弾切れなんて」ってのは酷いよ! 20:47:11 <#コンピュータゲーム:kisito> 割とよく言ってますよね>弾切れ 20:47:19 <#コンピュータゲーム:kisito> って、怒られたかったんかいw 20:49:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 他にカノンさんを連れて行く理由がどこにあるというのか 20:49:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、カノンさん固定のミッションで素材が良いってのが理由にありますけどw 20:50:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 放射回復弾だから混戦中でも回復してもらえるとか?w 20:51:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> サクヤさんの方が回復してくれる可能性高いです 20:51:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> レーザーだから敵の裏でも貫通して回復したりするし 20:52:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 割と頻繁に、アリサの回復弾が敵に当たって消えたりするよね。 20:53:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 結構あるね 20:54:09 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、アリサはバレット受け渡してくれるからはずす気は無いけどもw 20:57:55 Yad_N10J -> Yad_sleep 20:59:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 新人が入ったら 20:59:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 女の子の方が入ると見た 2010/11/16 21:00:00 21:00:46 MorrisEAT -> Morris 21:11:21 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:24:13 ! SiIdeKei (EOF From client) 21:25:25 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-51-14.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:31:43 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:44:30 <#コンピュータゲーム:kisito> グラビモス亜種に行ってみた。 21:44:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 弾を10発も撃たないうちに2乙した。 21:45:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> どんな回避の仕方してますかw 21:45:24 <#コンピュータゲーム:kisito> いやー 21:45:38 <#コンピュータゲーム:kisito> 回り込まないといけないのはわかっているんだが 21:45:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 出会いがしらになぎ払いとかどう避けろとw 21:46:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> え 21:46:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 薙ぎ払いって 21:46:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ジャンプで飛び越えるものでしょ?! 21:46:47 <#コンピュータゲーム:kisito> ちげえよ! 21:47:08 <#コンピュータゲーム:kisito> ゴッドイーターなら普通にやりそうだけど!(ぉ 21:47:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 武器しまってのダッシュからのジャンプならかなり飛び越えられるよアレ 21:47:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 失敗したらゴッツいたいけど 21:47:29 <#コンピュータゲーム:kisito> ヘビィの納銃では間に合いません。 21:47:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ヘビィなんて使わなきゃ良いじゃんというか 21:47:51 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> グラビなら龍琴弓で良いじゃん 21:48:25 <#コンピュータゲーム:kisito> ヘビィ、ガンス、弓なら弓になるよね…… 21:49:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 弓は途中から使わなくなったからなぁ 21:50:34 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、回避性能+2と回避距離があればローリングですり抜けられそうな気がするんだけど 21:50:59 <#コンピュータゲーム:kisito> (出来なかったときになんか凹みそうだなぁ 21:51:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 後はガード強化つければ? 21:52:37 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、それも考えたけど。 21:53:15 <#コンピュータゲーム:kisito> ボウガンでシールドに頼るのはなんか危険な予感しかしなくてw 21:53:30 <#コンピュータゲーム:kisito> オートガードで削られ死にとかw 21:53:47 MihailJP -> _11_Irina 21:54:12 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、弓強化すればすむ話ですし。避ける練習もしないと。 21:55:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> というか 21:55:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> グラに対してヘビィって 21:56:03 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 下位でもしんどいよーなw 21:57:37 <#コンピュータゲーム:kisito> なぎ払いレーザーの頻度が低ければたいしたことないよーな。 21:57:51 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、ヘビィでやった記憶はあまり無いですが。 21:58:21 <#コンピュータゲーム:kisito> ザザミ系の弓でやってた記憶が一番多い。 2010/11/16 22:00:00 22:01:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 龍琴弓の溜め無し連射が1番強かったよーな 22:02:56 MOTOsleep -> MOTOI 22:03:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> 15分あれば村上位バサルが乙ってくれる溜めナシ龍頭琴がどうかしましたか。 22:04:53 Marcy0 -> Marcy 22:10:52 + Toyolin__(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 22:11:42 ! Toyolina (Ping timeout) 22:12:36 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolin__ 22:13:08 Toyolin__ -> Toyolina 22:13:44 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-28.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:13:45 ! OTE_Aw (Connection reset by peer) 22:14:57 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 22:15:47 _11_Irina -> _10_Irina 22:16:47 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE_Aw 22:17:23 + MarkN0(~markn@p3116-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:18:59 ! MarkN (Ping timeout) 22:26:44 <#コンピュータゲーム:Toyolina> キネクトが即効ハックされ「空間キャプチャー」「物体認識」など様々な技術デモ動画が公開 : はちま起稿 http://blog.esuteru.com/archives/1633328.html 22:26:47 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ははあ熱いな 22:29:17 <#コンピュータゲーム:kisito> 影は勝手に作ってんのか…… 22:31:53 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:39:07 ! Stella_ ("See you...") 22:40:30 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 映ってる他の場所から計算して補完してる感じかな 22:42:57 <#コンピュータゲーム:kisito> 日本一のゲームかーと思ってサイトを見てみたら、またすごいゲームだすなー…… 22:43:56 <#コンピュータゲーム:abAWAY> む? 22:44:14 <#コンピュータゲーム:kisito> クリミナルガールズとかいうゲームが 22:44:19 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ああ 22:44:44 <#コンピュータゲーム:abAWAY> おしおきするやつ 22:45:24 <#コンピュータゲーム:kisito> なんというか、何させたいんだとw 22:55:50 <#コンピュータゲーム:sf> .k クリミナルガールズ 22:55:50 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA をどうぞ♪ 22:57:54 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-206-131.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/16 23:00:00 23:00:28 ! SiIdeKei (Ping timeout) 23:02:44 <#コンピュータゲーム:kisito> アンティフォナの聖歌隊とかどうだったんだろうなぁ。なんとなく買う気になれなくてやってないけど。 23:07:08 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 買ってないなー 23:07:52 <#コンピュータゲーム:sf> クリミナルガールズ http://www.koubou.com/asin/B0041IY44U 23:09:02 <#コンピュータゲーム:sf> モザイクが。 23:12:50 <#コンピュータゲーム:kisito> うーむ。PlayStaytionStoreでマール王国の人形姫2を買ったのにぜんぜん進めてない事を思い出した。 23:13:12 <#コンピュータゲーム:kisito> (やってみて1の方が好きだなーとか思ったり思わなかったり 23:30:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぼえー 23:31:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そういえばもうすぐ(?)MHP3の発売日だっけ。 23:32:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 2Gは放置しっぱなしだわ・・・ 23:32:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (くてり 23:33:36 <#コンピュータゲーム:kisito> そういやあ、予約も何もしてないなぁ 23:34:08 <#コンピュータゲーム:kisito> DL版は出るんだろうか。 23:40:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 出るのかしら 2010/11/17 00:00:05 end