2010/11/15 00:00:02 00:07:51 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:10:36 ! Stella_ ("See you...") 00:14:13 ! MarkN (Success) 00:15:24 + MarkN(~markn@p3060-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:27:00 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 00:32:59 ! PenEE (Ping timeout) 00:35:39 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:41:48 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 00:43:51 ! PenEE (Connection reset by peer) 00:47:07 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:47:47 MOTOI -> MOTOsleep 2010/11/15 01:00:00 01:24:14 MihailGM -> MihailJP 01:26:37 ! kisito (Ping timeout) 01:40:12 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-37-215.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:40:33 ! Hisasi ("ついったはまり中") 01:43:13 ! _10_Mumyo (Ping timeout) 01:44:08 Marcy -> _10_Mumyo 01:54:49 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 2010/11/15 02:00:00 02:37:37 TK-Leana -> TK-Sleep 02:53:50 utako -> utakoneru 2010/11/15 03:00:00 03:07:20 _MizarObs -> Mizar 03:43:07 _10_Mumyo -> Marcy 2010/11/15 04:00:00 04:26:53 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:29:27 ! MihailJP (Ping timeout) 04:35:11 ! MihailJP_ ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 04:53:54 ! syo (Ping timeout) 04:55:54 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 04:58:11 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-22-167.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/15 05:00:00 05:00:04 [!] auto down 2010/11/15 05:00:20 05:00:21 [!] ./madoka.rc updated 05:00:21 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:22 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:24 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:31 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:35 ! SiIdeKei (Ping timeout) 05:00:41 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/11/15 06:00:00 06:40:52 Yad_sleep -> Yad_N10J 06:50:22 + Morris(~Morris@p7152-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/15 07:00:00 07:31:59 ! kairi ("See you...") 07:38:15 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:40:19 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-17-211.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:42:55 ! Marcy (Ping timeout) 07:53:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2010/11/15 08:00:00 08:11:17 ! kisito (Ping timeout) 08:36:11 ! Yad_N10J ("おちる") 08:59:47 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/15 09:00:00 09:28:51 utakoneru -> utako 09:37:56 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:48:45 ! MarkN (Connection reset by peer) 09:50:16 + MarkN(~markn@p3060-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/15 10:00:00 10:36:12 utako -> utako_afk 10:55:53 + MarkN0(~markn@p3060-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:57:06 ! MarkN (Ping timeout) 10:57:11 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-137-119.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:59:33 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/11/15 11:00:00 11:00:00 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:52 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:03:45 + MarkN(~markn@p3060-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:04:58 ! MarkN0 (Ping timeout) 11:36:07 ! seiryuu_ ("Leaving...") 11:48:10 ! Stella_ ("See you...") 2010/11/15 12:00:00 2010/11/15 13:00:00 13:22:04 Morris -> MorrisAFK 13:31:31 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:41:11 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-107-173.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:43:02 ! Marcy0 (Ping timeout) 13:57:13 ! kairi ("See you...") 2010/11/15 14:00:00 14:02:26 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:14:56 ! kairi ("See you...") 14:20:24 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:26:29 ! kairi (Ping timeout) 14:34:46 + seiryuu(~seiryuu@23.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:44:20 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:45:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きのうからのもんはん 14:45:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 昨日はぐったりまったりとモンハン 14:45:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず大剣のアーティーを作る前にブロスブロス派生系の双剣を作るべきだなと 14:46:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よくよくみたら上位モノブロス亜種の堅甲と上質な白銀の角が無いのに気付いて 14:46:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 狩りに行こうとしたら… 14:47:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……村上位ってモノブロス亜種単体クエは無いのね orz 14:47:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> めんどくせーw 14:47:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しょうがないので、トトスさんと一緒に出てくる大連続で角3本とその他の材料をゲット 14:48:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとは堅牢な黒巻き角一本でグランドブロスが完成 14:48:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> うぇ? 14:48:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> あったと思うけど。 14:48:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> モノブロス亜種、上位は無いんですよコレがまた 14:49:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 出てくるのは「極秘依頼 二頭の一角竜!」と「砂漠の疾風作戦」だけという 14:50:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 前者は原種ブロスさんと、後者はトトスさんとの競演 14:51:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあどっちも上位の二頭クエなので体力的にはどうという事はないんですが 14:51:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 前者だと角折が面倒なので基本報酬で角がでる後者行ってました 14:52:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ブロス原種の単体はあるんですけどねえ… 14:52:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> わぁ 本当だ(笑 14:53:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 亜種たんは引きこもりなので日に焼けず白いんd(ry 14:53:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なので上位、モノブロス亜種の材料が欲しかったら漏れなくガノトトスかブロス原種が付いてきます!(ジャパネット的 14:54:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、とりあえず材料は揃ったので後はG3のディア亜種の角があれば… 14:54:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> で、毎日元気な日焼けやんちゃ坊主モノブロスくんが「モノ亜たん、あーそーぼー」といって二人で遊ぶか 14:55:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でも、亜種たんは日の光が辛いのですぐ潜っちゃって(音爆弾投擲 14:55:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「焼くなら砂風呂に限るわよね」と数少ない友人のガノトちゃんに見張りをお願いして日光浴 14:56:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> この2つしかお外に出る用事がないひっきーちゃんなんですね わかります(まてや 2010/11/15 15:00:00 15:17:09 MorrisAFK -> Morris 15:19:12 <#コンピュータゲーム:Morris> どうしようもないものははてしなくどうしようもなかった 15:19:23 <#コンピュータゲーム:Morris> (サイレントH Lv34) 15:19:35 <#コンピュータゲーム:Morris> さてゲリョス狩りにいくか 15:20:11 <#コンピュータゲーム:Morris> 覚え書き:ゲリョス狩る→頭ゲット→毒片手剣作る→クシャルダオラ倒す→古龍骨ゲット→雷片手剣作る→ティガに挑む 15:27:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> モリスどんに頭を差し上げたいくらいに出る… 15:28:34 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> モリスどんの頭が足りないと申すか・・・・ 15:29:25 ! Marcy (EOF From client) 15:30:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いやいや 15:30:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ゲリョスの頭が 15:32:13 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:32:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、やはりクシャは毒がマストかのう 15:32:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 閃光玉でも良いけど、15秒しか持たんのが… 15:33:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 風圧無効がつけられると無茶苦茶楽になるんだが、竜風圧無効までつけるとなると辛いしなあ 15:34:39 <#コンピュータゲーム:ao_MacB> #うむ。PSP『零の軌跡』くりあ。心置きなくタクティクスオウガに入ろう。 15:36:06 <#コンピュータゲーム:Morris> この時点で竜風圧無効ってあったっけ 15:36:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 村4以下でかー 15:36:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 出来るかな、ちょっと調べてみよう 15:42:21 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:43:23 ! MarkN (Connection reset by peer) 15:44:50 + MarkN(~markn@p3060-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:46:54 <#コンピュータゲーム:ao_MacB> 『テルマエ・ロマエ』ゲーム化とな。 http://natalie.mu/comic/news/40493 15:47:21 <#コンピュータゲーム:ao_MacB> まあ、ケータイコンテンツのですが。 15:47:26 <#コンピュータゲーム:ao_MacB> >このゲームは自由に浴場を設計し、経営する風呂限定経営シミュレーションゲーム。プレイヤーはローマの公衆浴場設計技師となって日本の浴場へワープし、便利な風呂道具やアイテムを手に入れ、古代ローマで自分の大浴場をカスタマイズするというものだ。 15:48:41 <#コンピュータゲーム:ao_MacB> 良くありそうな箱庭ゲーだが。原作通りではあるなあ。 15:49:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むーん 15:49:45 + MarkN0(~markn@p3060-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:50:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 龍風圧無効は+20だからどうやっても防具のポイントで補わないと無理だなあ 15:51:09 ! MarkN (Ping timeout) 15:51:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 現状手に入るゲリョスの素材で作れるゲリョスDメイルでも武器スロット+1使って15が精一杯か 15:52:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やはり村★5のディアブロス素材が無いと龍風圧無効を発動させるのは難しいか 15:53:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> テオさんかー。 15:53:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んや、モリスさんはクシャさんに挑もうと… 15:54:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やはり村は★5以降が本番か 15:54:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ、ティガがテオに読めたらしい。 15:54:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> しかしあれですな。 15:54:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 15:55:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし私は大分後までクシャを残してたはずだが、さほど苦労した覚えが無いのは何でだろう… 15:55:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> 毒片手剣有効らしいっす! とAoiさんにお伝えしてはや数か月。 15:55:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> いったい何頭のクシャが毒の餌食にっ(ぶわっ 15:55:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> デュアルタバルジンが唸りました 15:56:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今はラスタバだけどねっ(ひどいやつ 15:56:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> ミヅハがあったとか? 15:56:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むにゅ? ミヅハはまだ作ってないっす>ナヅチ鎧 15:57:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああ、思い出した 15:57:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> まてAoiさん。 15:57:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 無いのか(笑<ミヅハ真 15:58:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うん、まだーw 15:58:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> orz 15:58:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> そりゃ根性装備の優先度たかいんだけどさー(ぉ 15:59:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 思い出した 15:59:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ティガ行ったときはギザミ双剣とガルルガ鎧で斬れ味重視+咆哮対策してったんだった 15:59:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ナズチ鎧はそろそろ欲しいんですけどね 2010/11/15 16:00:00 16:00:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> コウリュウノツガイ作ってひと段落したし、ラオ砲も作ったから作るかなあ 16:00:53 ! syo (Connection reset by peer) 16:01:03 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:01:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういう意味からしたら、雷片手剣も有りですけど、純粋に物理攻撃を追求した片手剣で切りに行くってのも手か 16:01:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> >ティガさん 16:01:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> 片手剣の物理攻撃力は 信用してないからなぁ 16:02:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ確かに、片手剣は属性+手数でナンボって感じですもんね 16:02:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ミヅハ真はいいんけど…今見たら、火炎耐性−20てw 16:03:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、火竜系に着て行かなければすむことか… 16:04:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし、ナズチ鎧を作るか 16:05:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> モノブロス、ディアブロスばっかり相手にしてたら飽きてきたしなっ( 16:05:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> お 16:08:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むう 16:09:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ダメージ率はコウリュウのツガイが一番いいのか…>ナヅチの尻尾 16:10:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうせ一回で倒しきれないから一回目は蒼穹双刃で頭の角折って二回目はコウリュウで尻尾いくか… 16:12:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ例によって 16:12:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> 祭囃子なら、転倒→マヒ→転倒 16:12:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> のコンボがありえますがー 16:12:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んみゅりw 16:18:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ナズチはなにが有りがたいってバインドボイスが無いからw 16:19:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 後ろ足張り付いてひたすら乱舞するパターンに入れれば無抵抗のナズチをなぶり倒す酷い仕打ちに 16:19:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> スカルギザミで見切り+1、砥石高速、斬れ味+1、業物の4点セットで行くか 16:20:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……わんもあ? 16:21:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……なんでスカルが現役なんさーーーっ?!!! 16:21:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> スカルマスクとギザミ鎧のコンビネーションに玉つけて 16:21:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やってますw 16:22:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> しかも古龍に実用とかシンジラレン。 16:22:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> スカルフェイス、ギザミU、ギザミU、ギザミZ,ギザミZで 16:23:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> ウカム後の上位までなら最強クラスなのはわかるんですがー(汗 16:23:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> バインドボイスで強制的に隙を作り出されなければナズチやザザミくらいなら 16:23:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むしろ破壊力で怯ませまくって一気にラッシュで片付けられるので 16:24:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー。 16:24:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 手数型にはアリアリなのかー 16:24:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですです、手数と破壊力がモノをいうラオとかだと猛威を振るいます 16:24:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> 太刀・双剣・片手剣あたりじゃのぅ 16:25:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> #太刀は一撃がそもそも大きいがー 16:25:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですねえ 16:25:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 斬れ味が落ちやすいコウリュウも斬れ味+1と業物が火力を維持してくれるので、ソレはソレは猛威を 16:25:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> Uとか確か、売ったんだよね。 16:25:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほむう 16:25:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> ZとXしかないはずだ<ギザザザ 16:26:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 蒼穹の白安定に慣れると 16:26:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウチは間違って作ったホントに不要の奴以外は全部取ってあるw >マフモフですら 16:26:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「ん?属性差分10パーセントか。誤差誤差、蒼穹」とか言い始めたからなぁ 16:27:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> まー 確かそれの上位互換はできたはずなので、がんばです。 16:27:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んみゅりー 16:28:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 斬れ味+1、業物、砥石高速、高級耳栓が揃えばのう… 16:28:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> リオソウルか、Sソル必要だったがー<類似スキル構成上位互換 16:28:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> 業物と砥石と高耳くらいは 16:28:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> ミヅハ真(まこと)先生ならなんとかしてくれます(まて 16:29:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> シミュレートしてみたけど、流石に無理かw… 16:29:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> 無茶と言うものですw 16:29:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> あとはあれですかね 16:29:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「イベクエ報酬装備」 16:30:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや…そうでも無さそうですね… 16:30:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 検索中(w 16:31:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 程ほどにしないと 16:31:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> 天鱗3枚とか、大宝玉2つとか強請られますよキット(ぇー 16:31:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅw 16:31:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> えらい事に 16:33:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ、流石に剣士4点セットの実現は無理かw 16:33:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> で いかほどのレア素材が要るのだろう 16:33:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 高耳を諦めば何とかなるかな 16:34:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほど。 16:34:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ耳栓でも随分違うかと 16:34:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 耳栓だと武器スロ1では無理かなー 16:38:12 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:45:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ 16:45:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> シミュレートだとあんまり変わらないなあw 16:45:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どう居てもギザミUが絡んでくる 16:46:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああそうか、ミヅハの複合スキルが判定されて無いのか 16:47:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> その可能性は高いかとー 16:49:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああ、やっぱりだ 16:49:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 複合スキルはシミュレータが反応しないな 16:50:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 武器スロ1と想定して2スロ×4、1スロ×2の組み合わせかー 16:51:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 高級耳栓は付いてるから、こうなると斬れ味か業物どっちを取るかか 16:54:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 武器スロ1を使えばギリギリ斬れ味+1は発動できるか 16:55:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でも、どっちもマイナススキルが発動するから、武器スロを2にしてマイナスを消すほうがいいな 16:56:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして斬れ味+1をつけたい武器は大体1スロットだから、業物を選ぶほうが得かな 16:58:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 武器スロ2を使えば、高級耳栓、霞皮の護り(耐雪、龍風圧無効)、業物、隠密が発動して 16:58:22 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-207-40.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:58:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> マイナススキルで地形ダメージ増「小」が残るのか 16:58:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ 16:59:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> という事はデフォルトで高級耳栓と龍風圧無効と耐雪が発動してるって事は、砥石高速+αとかの汎用に出来るなあ 16:59:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ミヅハ優秀w 2010/11/15 17:00:00 17:00:47 ! SiIdeKei (Ping timeout) 17:05:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、だいたいのスキルは発動できるけど、同時に発動するマイナスを打ち消そうと思うと 17:05:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうしても武器スロットが2ついるか 17:06:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかも、霞皮の護りは「対鋼龍」のスキルポイントが無いとダメだから、霞皮の護りを使おうと思ったらセットだしなあ 17:13:43 + MarkN(~markn@p3060-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:14:56 ! MarkN0 (Ping timeout) 17:18:33 + MarkN0(~markn@p3060-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:20:04 ! MarkN (Ping timeout) 17:24:11 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 17:24:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ… 17:25:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 取らぬナヅチの皮算用しても仕方ないのでとりあえず狩ろう(w 17:26:32 + MarkN(~markn@p3060-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:27:57 ! MarkN0 (Ping timeout) 17:38:46 ! MihailJP (Connection reset by peer) 17:39:12 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:57:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2010/11/15 18:00:00 18:10:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それにしても 18:10:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ラオ砲かついでGディアをハメてみたが…エライ威力だ 18:10:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 15分で終るw 18:10:38 <#コンピュータゲーム:kisito> うひひひw 18:10:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> >亜種 18:10:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかも自動装填だかららくらくw 18:10:59 <#コンピュータゲーム:kisito> 二人でやれば半分強ですね。 18:11:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 18:11:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> はまるまでが手間だが 18:11:25 <#コンピュータゲーム:kisito> 5分針。なんという恐ろしい。(ぉ 18:11:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 二人並んでラオ砲撃ちまくりという寒い図がw 18:11:49 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、普通にごり押しでひどい事になりそうですが。 18:12:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 18:12:25 ! H_Aoi ("てっしゅー") 18:38:57 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-24-177.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 18:47:48 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/11/15 19:00:00 19:03:08 <#コンピュータゲーム:kisito> バンブラDX。結局カラオケばっかりやってる。 19:03:42 <#コンピュータゲーム:kisito> FeelingHeart以外は90点以上出ないけど。まぁいいやw 19:15:04 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:15:16 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 19:18:52 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:23:14 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:29:41 utako_afk -> utako 19:41:57 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 19:50:37 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:51:09 + seiryuu(~seiryuu@23.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/15 20:00:00 20:24:37 + MarkN0(~markn@p3060-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:25:52 ! MarkN (Ping timeout) 20:32:53 Morris -> MorrisEAT 20:36:17 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:45:05 ! OTE (Connection reset by peer) 20:46:19 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 20:48:35 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 20:51:50 MorrisEAT -> Morris 2010/11/15 21:00:00 21:04:24 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 21:05:48 + MarkN(~markn@p3060-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:17:00 Yad_N10J -> Yad_sleep 21:20:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うーむ 21:21:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 素材が集まらんのぉ 21:22:25 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> ドラゴンハンターズもたるくなってきたのぉ 21:23:49 <#コンピュータゲーム:kisito> ゴッドイーターは混戦になると立て直せなくてめんどくs(それは慣れてないだけだ 21:24:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あー 21:24:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 2体くらいならまぁなんとかなるんです 21:24:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 味方に指示を出して逃げて敵を分散させるとかもあるんで 21:26:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……うん。いくら素材が良いからってこのミッションは無理だ。 21:27:34 <#コンピュータゲーム:kisito> 騎士+コンゴウ2体とかやらないと先に進まないんだけどやるきになれないw 21:28:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 難易度いくつでしたっけそれ 21:28:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 5だったかな 21:28:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 6にはなってないはずだから 21:29:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 開始と同時に索敵を指示してみてください 21:29:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 味方が分散して敵を引き付けてくれるので 21:29:25 <#コンピュータゲーム:kisito> そうなるのか。 21:29:36 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> 難度5・易度2 ? 21:29:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> すぐに左に行ってそっちのコンゴウと戦闘 21:29:49 <#コンピュータゲーム:kisito> コンゴウをざっくざっくと切り捨てて合流ですか。 21:30:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 残りの2体が一緒にいる場合はその場で全員集合かけてしばらく逃げて 21:30:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 逃げるっつーか防御と回避に専念して 21:30:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 味方が集まったら散会を支持 21:30:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 味方に引っ張られて相手が分散するはずなので 21:31:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> どっちかを適当に殺す 21:31:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ラストは全員集合で 21:31:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 基本的に孤立させて各個撃破と。 21:31:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 味方に引っ張られて分散しない場合は 21:31:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 分かれ道になってるようなエリアで敵も味方も全員集合してから 21:32:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 再度同じことを 21:32:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、分散させて各個撃破に持ち込んだら作業ですよ。ええ。 21:32:39 ! ao_MacB (EOF From client) 21:32:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ユーバーセンスとか視界薬があれば楽だけどなくてもどうにかのラインです。指示出しのやり方に慣れれば。 21:33:25 <#コンピュータゲーム:kisito> 武器の改良でお金がどんどん飛んでいくw 21:33:55 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:34:11 <#コンピュータゲーム:kisito> 本当はOアンプル沢山持ち込んだりしたいけど。 21:34:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 正直今回は剣縛りでもさほど難しくはないので 21:35:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 金集めは換金獲得率アップの装備を作るか 21:35:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 敵から剥いだ素材を売るか 21:35:32 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、簡単なのをぐるぐる回っても大して苦じゃないので 21:35:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 武器をあんまり作らずに堪えるかですねw 21:35:57 <#コンピュータゲーム:kisito> 一体のやつをやるとかチェックの付いてないのをやるとかしてるw 21:36:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ショートの獣剣と汎用シールドだけを成長させてクリアできるという説mおあります 21:37:04 <#コンピュータゲーム:kisito> 接近すると死ぬ人なのでそれは無理かもw 21:38:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> えーっと 21:38:47 ! PenEE (Ping timeout) 21:38:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 制御ユニットをガーディアンにして 21:39:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アリサを連れまわせばまず大丈夫 21:39:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アリサとかの新型連中はこっちをバースト状態にしてくれるので、制御ユニットの効果で防御力がガッチガチになるです。 21:40:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> スタングレネードとかホールド付き武器を活用すれば味方が敵にがぶりつく時間が発生しますし 21:42:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……あ。けど、アリサはストーリー的に離脱時期あったか。 21:46:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 新型の人たちはやっぱり居ると楽というか 21:46:27 <#コンピュータゲーム:kisito> アリサとか回復も攻撃もしてくれるからはずすとか考えた事無いw 21:46:49 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、コンゴウにすらぼっこぼこにされる俺w 21:47:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、その辺はパターン慣れなので 21:48:21 <#コンピュータゲーム:kisito> なんというか「あ、やば」と思ったときにはすでに剣を振ってるというのが多いw 21:49:03 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まー 21:49:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> それは典型的な殴りすぎですねw 21:49:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> サクヤ、アリサ、カノンで鉄板の3人です。 21:51:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> サクヤは「あ。死んだ。」と思ったタイミングで回復弾を飛ばしてくれる。旧型で変形がないから間に合うのかもしれない。 21:51:48 <#コンピュータゲーム:kisito> いつものメンバーですね>サクヤ、アリサ、カノン 21:52:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> カノンはまぁゲーム中のセリフで「固定砲台」とか「お前は来るな」とか言われてると言ってましたが 21:53:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 前作のサクヤさんの「高機動型コクーンメイデン」よりかはマシな言われ方だったと思う 21:55:11 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-15-18.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:59:31 <#コンピュータゲーム:kisito> お前は固定砲台、お前は邪魔だ、とにかく動くな とかそんな感じだったっけか。 21:59:58 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、よく攻撃食らうのはカノンの放射攻撃だがw 2010/11/15 22:00:00 22:03:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ 22:03:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 最初の爆発よりかは範囲狭いのでマシです 22:06:38 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし、コクーンメイデンと比較されるってひどいな 22:08:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 貫通するレーザーで 22:08:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 飛んでいるPCを的確に撃墜してくれました 22:08:26 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・ 22:08:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 飛んでいなくても的確に迎撃して行動キャンセルに追い込んでくれました 22:09:00 <#コンピュータゲーム:kisito> なんという下手すると居ない方がまし。 22:09:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そしてアリサは気が付くと死んでいました 22:09:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「もうソーマだけで良いよ」 22:10:01 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・もっとひどいな。>気が付くと死んでいる 22:10:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 前作のNPCの死にやすさは凄かったので 22:11:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 自分のHPの半分くらいはリンクエイドで持ってかれてるんじゃないかというくらい。 22:11:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 残り半分が自分に来てるダメージ 22:11:30 <#コンピュータゲーム:kisito> うわい・・・ 22:11:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> だから前作はアレです 22:12:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「ソーマと近接系2人がベストじゃね?」ってくらいのノリ 22:12:13 <#コンピュータゲーム:kisito> バーストやってる私は明らかに半分以上リンクエイドでNPCにダメージを与えているw 22:12:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「分断するなら1人で行かなきゃやってらんない」とか 22:12:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あと、サクヤさんが散々な言われ方をした理由として、強制参加のミッションが多いことも挙げられますね。 22:13:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> カノンは連れてかなきゃ良いだけだし 22:13:33 <#コンピュータゲーム:kisito> それは確かにw>嫌なら連れて行かなきゃ良い 22:14:06 <#コンピュータゲーム:kisito> しかしまぁ、12回も戦闘不能になるようなやり方してもちゃんとクリアできるあたりすばらしい。(ぉぃ 22:17:16 <#コンピュータゲーム:kisito> そういえば特務は単独任務とかあるんだっけか。……うげぇ 22:20:16 <#コンピュータゲーム:kisito> うわい、ウロヴォロスだー 22:20:58 MOTOsleep -> MOTOI 22:23:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 仲間はちゃんと連れて行けるはず 22:23:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ウロボさんは 22:24:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> バスターとスナイパーを持って行って 22:24:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 連れて行けるのを確認して安心したw 22:24:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 仲間は旧型の射撃系のみにして 22:24:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 角にジャンプ□を当てて壊して 22:24:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 目にレーザー当てて壊して 22:24:45 <#コンピュータゲーム:kisito> スナイパーってことは貫通の方がいい? 22:24:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 足元で適当に暴れて壊すだけのお仕事 22:24:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 目は貫通に弱い 22:25:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 角は破砕に弱い 22:25:34 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、だからバスターとスナイパーなのか。 22:26:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 角を銃で狙うのは面倒ですが 22:26:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ジャンプ斬りは少し斜めでやれば結構当てられます 22:26:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 後はウロボさんの攻撃をどうやってガードするかの世界 22:27:03 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ 22:27:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 部位破壊狙わないなら適当に足を切れば死にます。ウロボさん柔らかいので。 22:27:50 <#コンピュータゲーム:kisito> なれないうちは足元に居ない方がいいって聞いたけど。 22:28:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あー。 22:28:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 足元は 22:28:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 攻撃が入るけど相手の攻撃も食らう危険地帯 22:29:45 <#コンピュータゲーム:kisito> なるほど。 22:30:42 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、お金一杯もらえるみたいだしOアンプル持ち込んで撃ちまくってもいいか…… 22:37:30 Marcy -> _10_Mumyo 22:52:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> んー 22:52:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「敵が合流すると勝てません。どうすれば良いですか?」に 22:52:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「合流する前に倒せば良いじゃん」と結論は見えてるのだが 22:52:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 無理なもんは無理じゃ!! 22:54:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 「合流する前に倒せばいいじゃん 」はアドバイスといわねえw 22:54:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや、最初は1対で 22:54:51 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> その後増援が続々ときて最大5体の増援 22:55:00 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer) 22:55:03 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> けど倒さなきゃならんのは最初の1体だけなので 22:55:08 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-13.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:55:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 合流前に倒すは真理なのですよぅ 22:55:23 <#コンピュータゲーム:kisito> ……うぜえw>5体の増援 22:56:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> リンドウさんのラストバトルの再現なんでw 22:56:27 <#コンピュータゲーム:kisito> うまい事1体だけ引っ張り出す方法とかを考える、とか?w 22:56:49 <#コンピュータゲーム:kisito> (単独だとどうにも並んだろうけど 22:57:00 <#コンピュータゲーム:kisito> って、リンドウさんがらみってことはソロかw 22:57:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 仲間なしソロ 22:57:19 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-61-4.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:57:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 最初は街の真ん中の教会みたいなところで 22:57:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 一騎打ち 22:57:36 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 増援が来る前に倒せ! 22:58:22 TK-Sleep -> TK-Leana 22:58:36 <#コンピュータゲーム:kisito> 無茶なw 22:59:02 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか、それを乗り切れるリンドウさんがむちゃくちゃすぎるw 22:59:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや 22:59:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 乗りきれなかったから帰ってこなかったわけでw 2010/11/15 23:00:00 23:02:28 <#コンピュータゲーム:kisito> なるw 23:02:55 OTE -> OTE_Aw 23:09:18 + seiryuu_(~seiryuu@23.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:13:17 ! seiryuu (Ping timeout) 23:14:23 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:20:33 <#コンピュータゲーム:kisito> ミッション終了後にアラガミバレットで吹っ飛ぶのが習慣になりつつあるw 23:27:31 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 23:45:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> 何ですかその「クエストクリア後の1分間で自爆投身自殺」が習慣になってる爆弾お父さんなノリはw 23:47:35 <#コンピュータゲーム:kisito> モンハンの剥ぎ取り後にバトルするのと一緒だと思うんですがw 2010/11/16 00:00:01 end