2010/11/12 00:00:04 00:00:33 Rheoli_G -> Mizar 00:28:11 MOTOI -> MOTOsleep 00:38:40 ! Marcy (Ping timeout) 00:39:49 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 00:43:08 ! Hisasi ("ついったはまり中") 00:44:01 + MarkN0(~markn@p3181-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:45:19 ! MarkN (Ping timeout) 00:53:01 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-9-28.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:57:52 ! lute (Connection reset by peer) 00:58:48 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/12 01:00:00 01:34:27 + MarkN(~markn@p3181-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:34:33 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 01:35:49 ! MarkN0 (Ping timeout) 01:37:23 TK-Leana -> TK-Sleep 01:53:26 ! akiraani (Ping timeout) 01:56:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> むぐ。売っている品が変わる瞬間があるな。 01:56:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> @fallout:NV 01:57:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 買いそびれたバルク品のエナジーセルが 01:57:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 通常品に化けていた。 2010/11/12 02:00:00 02:03:40 + MarkN0(~markn@p3181-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:04:53 ! MarkN (Ping timeout) 02:06:01 ! lute (Connection reset by peer) 02:06:56 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:13:05 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 02:14:30 + MarkN(~markn@p3181-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:19:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむり。これは知らないレシピがあるな。 02:20:28 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-134-32.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:23:01 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 02:23:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 洞窟に入ると 02:23:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> きのこが採取できないのがもどかしい。 02:23:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (オブリビオンでは採取できた) 02:25:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ダッフルバッグほしい。 02:39:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 群れてるのいやーん 02:41:49 ! seiryuu ("Leaving...") 02:43:21 ! syo ("Leaving...") 02:43:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どーしたもんか。 02:48:01 ! MihailJP (Connection reset by peer) 02:48:40 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:49:44 ! MihailJP (Success) 02:50:21 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:52:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぐぬぬ 02:52:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> falloutって、 02:53:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> コマ送り中も派手に動いたっけ?(汗) 02:54:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ダメだ。一瞬過ぎる 02:54:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> orz 2010/11/12 03:00:00 03:03:27 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:06:29 ! MihailJP (Ping timeout) 03:16:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> ん? 03:30:08 ! MihailJP_ (Connection reset by peer) 03:30:43 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:41:09 ! MihailJP (Connection reset by peer) 03:41:49 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:43:45 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:48:04 ! MihailJP_ (Connection reset by peer) 03:48:46 ! MihailJP (Ping timeout) 03:48:47 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/12 04:00:00 04:18:06 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:21:08 ! MihailJP_ (Ping timeout) 2010/11/12 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2010/11/12 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:26 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:13:13 ! MihailJP (Connection reset by peer) 05:13:53 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:33:07 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:34:05 ! lute (Connection reset by peer) 05:35:00 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:36:13 ! MihailJP (Ping timeout) 05:40:08 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:45:25 ! MihailJP_ (Ping timeout) 2010/11/12 06:00:00 06:11:29 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:16:31 ! MihailJP (Ping timeout) 06:19:50 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-20-109.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 06:36:43 ! SiIdeKei (EOF From client) 06:40:24 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-0-176.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:42:13 ! Marcy (Ping timeout) 06:45:55 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-134-32.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/12 07:00:00 07:02:20 + Morris(~Morris@p7203-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:21:17 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:24:21 ! MihailJP_ (Ping timeout) 07:27:40 ! MihailJP (Connection reset by peer) 07:28:21 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:30:15 MOTOsleep -> MOTOI 2010/11/12 08:00:00 08:20:35 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-67-144.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:22:59 ! SiIdeKei (Ping timeout) 08:33:33 ! MihailJP (Connection reset by peer) 08:34:13 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:48:44 ! sarieri ("Leaving...") 08:56:23 Morris -> MorrisAFK 2010/11/12 09:00:00 09:07:17 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 09:13:00 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:16:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きのうからきょうのもんはん 09:16:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レウス天鱗げとー 09:16:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> コウリュウノウガイ完成! 09:16:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 尻尾切りマラソンはとりあえず終了 09:17:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やれやれ 09:18:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 週末はコウリュウノツガイを担いで試し切り 09:19:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> シェンガオレンめ、待ってろw 09:22:18 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:33:42 ! utako ("TakIRC") 2010/11/12 10:00:00 10:03:30 ! r-aokaze ("Leaving...") 10:14:46 + r-aokaze(~r-aokaze@p28195-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:29:23 ! r-aokaze ("Leaving...") 10:36:17 + r-aokaze(~r-aokaze@p28195-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/12 11:00:00 11:00:05 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:00 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:00 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2010/11/12 12:00:00 12:00:16 ! r-aokaze ("Leaving...") 12:04:55 + r-aokaze(~r-aokaze@p28195-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:06:41 ! lute (Connection reset by peer) 12:07:36 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:42:19 ! Marcy0 (Ping timeout) 12:45:43 ! MOTOI (Ping timeout) 12:57:04 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-10-201.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/12 13:00:00 13:05:52 + seiryuu(~seiryuu@23.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:09:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> その前に 13:10:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> G1ゲリョス亜種を何匹か狩ってゲリョスZ鎧を作成予定 13:11:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> こいつに罠師と捕獲の見極めをつければ、村上位のゲリョス2頭でサックサク捕獲が出来る 13:11:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> #いや、今でもできるんですが 13:28:31 MorrisAFK -> Morris 13:36:21 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-109-34.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:37:44 ! Marcy (Ping timeout) 13:41:59 + Marcy1(~nomarcy@EM111-188-14-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:42:10 ! Marcy0 (Ping timeout) 13:42:26 ! seiryuu ("Leaving...") 13:46:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …うーむ 13:46:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今週末、きしとん先生に手を借りて頑張ってG3キークエをつぶしてみるかなあ 13:47:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 厄介そうなのは、グラビモス、ディア亜種2頭 13:47:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そしてG3ティガか… 13:48:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> となると、やっぱりナルガ鎧欲しいなあ 13:56:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー。双剣使いはほしくなるよね 13:56:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> <ナルガ鎧 2010/11/12 14:00:00 14:00:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 銀竜相手にしてるとよく判りました 14:00:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 乱舞し終わった後に回転回避して尻尾にはたかれると…w 14:03:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず、コウリュウノツガイも完成したから 14:03:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> これ担いでナルガ倒しに行こうかな 14:15:53 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:17:56 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer) 14:19:35 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-58-166.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:40:38 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 14:49:15 Morris -> MorrisAFK 14:55:10 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/12 15:00:00 15:15:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ナルガもそうだが…そういや、ナナたんも討伐数少ないんだった… 15:16:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 数稼ぐのにナナたんも行かないとなあ 15:16:59 ! Yu_Aizawa ("反省部屋lλ……。") 2010/11/12 16:00:00 16:13:12 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:20:17 ! Yad_N10J ("さいきどう") 16:23:02 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:30:24 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-20-109.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 16:44:42 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:47:38 ! MihailJP (Ping timeout) 16:47:41 + asino(~asino@KD118152119029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:51:53 + seiryuu(~seiryuu@23.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/12 17:00:00 17:03:18 ! asino ("Leaving...") 17:21:16 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:22:19 MorrisAFK -> Morris 17:24:17 <#コンピュータゲーム:Morris> 三倍アイスクリーム! 17:24:25 <#コンピュータゲーム:Morris> ハンズアップHがクリアできねぇ……orz 17:24:50 <#コンピュータゲーム:Morris> ポップン19では32→34に上がるらしいけど、確かに34並みだと思う 17:25:23 <#コンピュータゲーム:Morris> フルゲージで行っても、最後の4小節でがりがり削られて終わり 17:38:48 ! seiryuu ("Leaving...") 17:41:37 <#コンピュータゲーム:Morris> http://www.nicovideo.jp/watch/sm8225343 17:41:42 <#コンピュータゲーム:Morris> だめだ最後全然見えない 17:41:59 <#コンピュータゲーム:Morris> 左白→左緑→赤→右緑だけでも難しいのに 17:42:24 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:42:56 ! H_Aoi ("てっしゅー") 17:45:20 ! MarkN (Ping timeout) 17:45:49 ! MihailJP_ (Ping timeout) 17:46:23 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 17:46:24 + MarkN(~markn@p4002-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/12 18:00:00 18:04:54 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> シヴィライゼーションの時間泥棒ぶりをなめていました(白目) 18:41:18 Luna_ -> Luna 18:42:21 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:42:48 <#コンピュータゲーム:kisito> ログ読み。 18:43:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> コウリュウノツガイでガオレンってオーバーキルやろw 18:43:59 <#コンピュータゲーム:kisito> 明らかにオーバーキルでした。 18:45:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> というかガオレンさん程度なら耐震つければもっと弱い装備でも楽に狩れるよーな。 18:45:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 鋸で狩った記憶あるし。 18:46:13 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、強くて困る事は無いし。 18:47:01 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 通勤時にすれ違い通信で放流したアバターが素材をいっぱい獲得して帰って来ました 18:47:18 <#コンピュータゲーム:kisito> がっぽがっぽ 18:47:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……すいません。こっちは1回くらいしか狩りに連れ出してませんから素材あんまりないです。w 18:47:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 通勤時にすれ違い出来る環境にあるのはいいなぁ 18:48:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 電車通勤だから 18:48:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、運が良ければ引っかかる 18:48:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 会社まで自転車10分w 18:49:36 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そして話題のトリガーハッピーの強さに感動。 18:49:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> テラつええ。 18:50:01 <#コンピュータゲーム:kisito> 全力攻撃の射撃版でしたっけ 18:50:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 消費OP半減でその分スタミナを使うというスキルですね 18:50:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 火力は増えないので全力攻撃とはちと違う 18:51:25 <#コンピュータゲーム:kisito> OP半減 18:52:15 <#コンピュータゲーム:kisito> 火力倍とまでは行かなくても、それに近い事にはなりそうだ。 18:55:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 前作はOP半減で被ダメージ1.5倍だったのですが 18:55:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 大分マイルドになりましたっつーか強化されすぎw 18:55:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 射撃するときにスタミナなんて使いませんしねぇw 18:56:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> トリガーハッピーやってると 18:56:04 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、回避とジャンプには使いますが。 18:56:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 先にスタミナが尽きることが良くあるw 18:56:16 <#コンピュータゲーム:kisito> うははははw 18:56:27 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:56:36 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 息を切らしてハァハァ言うのはそれの時くらいじゃないかなぁ 18:56:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 近接だと逆にスタミナ管理するのでw 18:56:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 確かにw 18:57:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> バースト状態の自動OP回復でトリガーハッピーやってると 18:57:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 頭がおかしくなって死ぬ。 18:57:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 圧縮Lv3だとなんか弾切れしなさそうw 18:57:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、バースト3レベルでロングブレード使ってインパルスエッジ連射しても 18:57:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 頭がおかしくなるけど。 18:57:55 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、あれはおかしい。 18:58:23 <#コンピュータゲーム:kisito> ハメに近いものがあると思うんですけどw 18:58:42 <#コンピュータゲーム:kisito> >バーストLv3インパルス連打 18:59:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 爽快感あるよねー。 18:59:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うん。強いかと言えば実は疑問符が付くのだけどw 2010/11/12 19:00:00 19:00:43 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、ダウンさせてる間に連打すれば楽なのは事実かとw 19:01:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ダウンしないでも 19:01:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 連射してると楽しいw 19:02:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 最近バスターの使用数と共にタワーシールドの使用数も上がってきたが 19:03:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ただのシールドはあんまり使わないのぅ 19:03:36 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、バスターブレード使ってるとタワー使ってても展開速度はあまり気になりませんしね。 19:04:08 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、ロングとかなら避けろよって話もあるかもしれませんが。 19:04:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> バックラーとタワーは使うのだけど 19:04:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> シールドはあんまり使わんなぁ 19:08:04 <#コンピュータゲーム:kisito> ロングブレードを使ってるとどうしても空中戦したくなる衝動に駆られる俺。 19:08:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> △での回転斬り楽しいよね 19:08:49 <#コンピュータゲーム:kisito> うむw 19:10:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> スキル的には良いのがあるみたいなんだがなぁ 19:10:20 Morris -> MorrisAFK 19:10:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あえて使うほどにはならんのが何とも 19:10:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 汎用シールドはバックラー並の展開速度らしいが。 19:11:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 斬撃強化とエアリアルつけてくるくる飛んでます。 19:12:37 <#コンピュータゲーム:kisito> いまはシールドつけてるけど、まぁ。ヴェノム無効がついているからってだけだったりしますが。 19:13:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ガードしないなら 19:13:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ジュバから始まる系統とか良いよ 19:13:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 鈍足さえ消せば 19:13:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> バースト時間増加、ふんばり、鈍足 19:14:10 <#コンピュータゲーム:kisito> ガードは割と意識的に使いますね。うまい事避けるのが苦手なので。 19:14:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> なんとなくガードするというノリなら属性バックラー系統で 19:15:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ガード範囲拡大に頼るのも良いかなとか。 19:15:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ガード範囲拡大は上手くやるとノックバックで相手に近づけるw 19:15:33 <#コンピュータゲーム:kisito> うははw 19:19:26 + seiryuu(~seiryuu@23.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:40:57 MorrisAFK -> Morris 19:41:39 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-43-251.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:43:49 ! Marcy1 (Ping timeout) 19:46:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ステップするととりあえず「危なかった」というボイス選択になってるので 19:46:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 攻撃を食らった直後にその場から離脱するためにステップ入れても回避成功と判断されて「危なかった」というマイキャラ 19:46:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……うん、手遅れだからね? 19:53:48 <#コンピュータゲーム:kairi> ダメな所がイイネw 19:56:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> PCを女性にした時のクピド服は胸のあたりが大問題だと思う。サクヤさんの服よりヤバい雰囲気がw 2010/11/12 20:00:00 20:00:40 <#コンピュータゲーム:kisito> サクヤさんよりやばいってよっぽどだなw 20:12:13 ! seiryuu ("Leaving...") 20:20:40 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-74-171.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:21:34 ! MarkN (Connection reset by peer) 20:21:51 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-0.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:23:05 + MarkN(~markn@p4002-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:23:07 ! SiIdeKei (Ping timeout) 20:31:02 <#コンピュータゲーム:kisito> そういえば 20:32:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 結局新しいバレットが追加されても結局 装飾全ホーミング+追尾放射Lばっかり撃ってる俺が居る。 20:34:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 多重レーザーウマー 20:36:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 多重レーザー? 20:36:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 攻略wikiにあるバレットです 20:42:02 <#コンピュータゲーム:kisito> 攻略Wikiが沢山あってどれ見たらいいのやら。 20:42:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> バレットに関しては 20:42:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> http://www16.atwiki.jp/godeaterburst-wiki/pages/87.html ここかなぁ 20:43:38 <#コンピュータゲーム:kisito> そういえば疑問に思っていた事。 20:44:19 <#コンピュータゲーム:kisito> 制御としか書かれていないバレットってなんに使うんだろうと。 20:44:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ん? 20:45:12 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:45:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 制御:敵の方を向く弾 みたいな奴? 20:45:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 制御:敵のほうを向くとかは擬似ホーミングに使えるのはわかったんだけど。(バレット買って勉強した 20:46:07 <#コンピュータゲーム:kisito> 制御 しかかかれてないやつの使い道がさっぱり。 20:46:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あー。アレか。 20:46:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> タイミングをずらすために使いますよ。 20:47:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 当たり判定もなく動きもしないので 20:47:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 純粋にタイミングをずらしたりするために使えます 20:48:09 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、動かず消えない事に意味があるのか。 20:48:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ボタンを押した時にそれを置いて 20:48:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そっから接続して弾を出せば2発とか3発とか同時に打てますし 20:49:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あるいは他の弾から子弾を出す時にその制御弾を入れることで、着弾タイミングを数フレームずらして交差消滅とかが発生しないようにしたり。 20:49:57 TK-Sleep -> TK-Leana 20:50:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 同時に撃つために使うのか……1から0.2秒とかでやるしかないと思い込んでいた(汗 20:51:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 実用バレットのところで制御:生存時間が短い弾となってるのは 20:51:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 制御で置き換えができます 20:51:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> OP的に生存時間が短い弾の方が効率が良いので、それが出たらそっちに置き換えるということにして 20:51:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 序盤で制御の方を使うとかが可能なのです。 20:52:24 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:53:33 <#コンピュータゲーム:kisito> ややこんがらがってきたが、 20:54:01 <#コンピュータゲーム:kisito> レーザー、装飾弾丸+レーザーとかでもやりようがあるってことだろうか。 20:54:11 <#コンピュータゲーム:kisito> 制御の変わりに。 20:54:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あるよー 20:54:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> けど、装飾弾丸とかだと弾の位置が動くので 20:54:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ちゃんと当てるのが難しいよー 20:55:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:55:14 + MarkN0(~markn@p4002-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:55:17 ! MihailJP (Ping timeout) 20:55:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 考え方としては間違ってないようだ。 20:55:42 ! OTE_Aw (Connection reset by peer) 20:55:47 <#コンピュータゲーム:kisito> ……バレットは奥が深すぎる…… 20:56:09 MihailJP_ -> MihailJP 20:56:25 ! MarkN (Ping timeout) 20:56:55 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 20:56:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> #きしとん先生発見 20:57:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 風邪は昨日のうちに撃退したぜ 20:57:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> と言うことは 20:58:02 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE_Aw 20:58:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まだ討伐出来ていないので、次のクエでは角折りか尻尾切りの状態からスタートですね! 20:58:56 <#コンピュータゲーム:kisito> がーんw 20:59:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ミラか。 20:59:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> (風邪菌:角折りされたけど角を復活して風邪菌をまき散らす 2010/11/12 21:00:00 21:00:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> バレットエフェクトは色々と奥が深いので他人が作った実用バレットをそのまま利用してるだけのオイラ。 21:01:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし 21:01:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうでもいいんですが、ゲリョスZ鎧作ったら 21:02:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 女性用は胴鎧が胸元開きのバーンで 21:02:23 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、無駄にタイミングずらしでSSの速射系バレットを2つくっつけたりはしていましたが。 21:02:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> エロいよ!(ふんすふんす 21:03:10 <#コンピュータゲーム:kisito> モンハンの女性用装備は無駄にエロいのがあるよなぁ。男は無駄にきもいのとか被り物とかだったりするのに。 21:03:41 <#コンピュータゲーム:kisito> アイルーフェイクかぶっていったら友人が爆笑していた。 21:03:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 女性キャラを選んで正解だったw 21:04:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ところで、きしとん先生 21:04:58 <#コンピュータゲーム:kisito> うに。 21:05:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウカムを目指してG3クエを攻略しませんか 21:05:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 黒のファランクスで死亡してたようですがw >ギルカ記録 21:06:23 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、だって。音爆弾忘れたりとか、自動装填つけっぱなしとか 21:06:35 <#コンピュータゲーム:kisito> 色々ひどい状態でつっこんだしw 21:06:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おーいw 21:06:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> やっぱシユウ師匠はかっこいいなぁ 21:06:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 色々忘れすぎw 21:07:03 <#コンピュータゲーム:kisito> それでも、一体はちゃんと捕獲している。(ぉ 21:08:41 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、それはさておき。 21:08:59 <#コンピュータゲーム:kisito> キークエ埋めるのであればお手伝いいたしますぜ。 21:09:13 Yad_N10J -> Yad_sleep 21:09:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> kaiかー 21:09:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> どうやって起動するのか忘れたw 21:09:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いま内々でウカムを倒そうというムーブメントが起こっておりまして 21:10:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> コウリュウあるなら余裕ですよ。 21:10:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> Aoiさんならいけるっ(違 21:10:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 相手の右後ろ足に張り付いて乱舞するだけの簡単なお仕事です 21:10:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> よく言われますにゃ 21:11:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 左じゃありません。右です。尻尾の来ない方です。 21:11:34 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:14:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほむり 21:14:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 閃光玉もってって乱舞してれば倒せると 21:14:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 誰かが行ってましたがw 21:14:44 ! MihailJP (Ping timeout) 21:14:52 <#コンピュータゲーム:kisito> .ところで、何を狩りに行くんでしょうかw(ぉぃ 21:14:56 MihailJP_ -> MihailJP 21:15:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ウカムさんなら 21:15:19 <#コンピュータゲーム:kisito> 部屋だけ作っておきましたが。 21:15:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 閃光すら要りません。 21:15:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず、銀火竜でも行ってみますか 21:15:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょっと用意します 21:16:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず でG銀火竜に行けるAoiさんがステキ(笑) 21:16:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 閃光玉でハメるだけの簡単なお仕事です(ぉ 21:16:36 <#コンピュータゲーム:kisito> 銀か。久しぶりだが死なないように気をつけようw 21:16:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガンナーなら死なないっ(まて 21:16:57 <#コンピュータゲーム:kisito> 何が一番怖いかといえば 21:17:16 <#コンピュータゲーム:kisito> うっかりガンスであおいさんをふっ飛ばさないかだったりする! 21:17:18 <#コンピュータゲーム:kisito> (ぉぃ 21:17:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょまw 21:17:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> まて それは武器相性わるくにゃーか?(汗 21:18:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> ランス&ガンランスのスタミナはガードリソースだが 乱舞が居ると削れるしっ 21:18:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし 21:18:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> コウリュウノツガイが完成してるのに銀火竜がクリアされてない不思議w 21:18:48 <#コンピュータゲーム:kisito> んー、まぁ。その辺は慣れかと。>攻撃範囲 21:19:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふえ? そんなもんでわ? 21:19:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> <クリアされてない不思議 21:19:52 <#コンピュータゲーム:kisito> 双剣が怖くてガンスなぞできるかー(ぉぃ 21:20:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> http://www.youtube.com/watch?v=ZB1JQ_tfbHM&feature=player_embedded 21:20:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> CoD Black opsのCMがおもろいwww 21:21:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> コツコツくみ上げてきたかっこいいカットを台無しにスンナよww 21:21:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ、G銀竜素材が要るなぁ。 21:22:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> それこそ2頭クエで集めているのであればあり得るが、めずらしいのか。 21:22:42 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:22:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> んー 21:23:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> やはり起動してうろうろしてみたが 21:23:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> どこのロビーでも他人とすれ違わないなぁw 21:24:55 + MihailJ__(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:25:40 ! MihailJP (Ping timeout) 21:27:26 MihailJ__ -> MihaNyan 21:29:05 ! MihailJP_ (Ping timeout) 21:29:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うむ。やはりkaiはよろしくないようだ。 21:34:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 回復弾のホーミングは味方に向かって飛んでいく。味方に張り付く弾はないからその場にとどまる制御からリンクするしかないかなぁ。 21:55:11 MihaNyan -> MihailGM 21:57:40 + MarkN(~markn@p4002-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:58:59 ! MarkN0 (Ping timeout) 2010/11/12 22:00:00 22:06:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うーむ 22:07:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 味方にホーミングで当てた後2発目を上手くホーミングで味方に当てて2人に回復を飛ばす方法はないものか。 22:07:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ……あぁ。上に弾を飛ばせば良いのか。 22:22:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 本日のボーダーブレイク 22:23:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> よし。できた。 22:23:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 先日、腕をヘビーガード3(4までは買えなかった)へとすげ替え、頭はそのまま(こちらも材料が足りなかった)で 22:24:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 戦場へ挑む(にょろにょろ) 22:24:44 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 22:25:18 ! PenEE (Ping timeout) 22:25:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> によろり。リロードに難のある腕であるが、重火力兵装はそのうち3つが攻撃用なので 22:26:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あまり困らないから、この腕が選ばれるのだなぁ。とつらつら感じつつプレイする。 22:26:40 MOTOI -> MOTOyoI 22:27:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> やっぱり硬いって大切ね。 22:41:11 <#コンピュータゲーム:kisito> ふう。 22:41:39 <#コンピュータゲーム:kisito> 銀レウス相手にボウガンとかマジ怖かった。 22:42:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> 突進と火球には注意が要りますね 22:42:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 回避距離あってもぎりぎりとかどきどきしっぱなしだったw 22:44:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そういえば、来月頭にMHP3が発売だっけ 22:44:31 <#コンピュータゲーム:kisito> うみ。 22:45:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 予約をしてきたけれど 22:45:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 面白い弾が出来たよー 22:45:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 料金の先払いを求められた 22:46:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 味方にホーミングした後周りの敵も味方も吹っ飛ばしてその後もう1回味方にホーミングしてまた敵も味方も吹っ飛ばす 22:46:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ「あちこちに予約されるのはいろいろ困る」というのはよくわかる。うん。 22:46:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ミッション終了後に遊ぶのに使う弾! 22:46:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 迷惑きわまりないタマだな 22:47:35 Morris -> MorrisZZZ 22:48:16 <#コンピュータゲーム:kisito> うはははw>ネタバレット 22:48:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 多分 22:48:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アバターカードに持たせてトレードすると 22:48:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 試し撃ちしても何のことかわからないw 22:49:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> <ターゲットが敵もしくは地形扱いなので 22:52:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふいー 22:52:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きしとん先生にお出まし願って銀レウス攻略して 22:52:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 休憩がてらひとっ風呂浴びてきました 22:52:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さすが銀レウス、尻尾切りと落とし物だけと桁が違うw 22:53:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 二人だからと舐めて掛かったらアッサリ蹴散らされたw 22:54:15 <#コンピュータゲーム:kisito> いやー、戦闘中緊張しっぱなしだったw 22:54:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、流石はガンナーきしとん、ガンナーにスイッチしたら割と短い時間で討伐完了でしたな 22:54:50 <#コンピュータゲーム:kisito> 高級耳栓が無いので、咆哮突進でさっくり死ねるのでw 22:55:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> オマケに毒消し無しで毒蹴爪喰らってましたねw 22:55:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 毒の事すっかり忘れてました。 22:55:37 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、死因はやっぱり咆哮突進でしたが。 22:55:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 粉塵持ってって良かったw 22:56:21 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか、ボウガンだとやっぱり緊張感がはんぱない。 22:56:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そりゃーねえw 22:57:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 喰らったらアウトだものねえ>G3 2010/11/12 23:00:00 23:19:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「スキル・根性があればその程度っ!」「追撃貰って乙ったー><」 23:35:01 MOTOyoI -> MOTOsleep 23:56:37 ! syo ("Leaving...") 2010/11/13 00:00:01 end