2010/11/02 00:00:06 00:58:50 MOTOI -> MOTOsleep 2010/11/02 01:00:00 01:25:15 ! Hisasi ("脱・難民") 01:32:14 ! yasuyuqi (Ping timeout) 01:45:52 ! kisito (Ping timeout) 01:51:22 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-165-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:53:12 ! Marcy (Ping timeout) 01:53:20 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:57:18 + ao0(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/02 02:00:00 02:01:22 ! ao (Ping timeout) 02:12:27 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-34-58.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:12:42 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-34-58.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:14:52 ! CDK-Air (Ping timeout) 02:15:09 ! SiIdeKei (Ping timeout) 02:26:48 ! shirakiya ("CHOCOA") 02:28:55 ! chita ("Leaving...") 02:33:52 ! syo ("Leaving...") 02:38:13 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 02:52:15 Mizar -> Arsyl_G 2010/11/02 03:00:00 03:08:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> げー 03:09:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> xbox360のムービーがフォルダ分けされなくなった。 03:09:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 最悪だ。 03:10:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> zuneビデオではない方法でムービーを見られないものか。 03:19:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おお!ゲーム扱いなので、削除できるのか。 03:19:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> よかったよかった。 03:27:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おお。borderlandsの追加コンテンツが、やっと日本でも発売されることになったのか 03:39:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …とはいえ、ソロ向けじゃないんだよな、borderlandsって…orz 03:51:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> む?ムービーをDL使用としたらエラーが出た。 03:55:27 ! utako ("TakIRC") 03:59:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …目下、xboxlive周りで不具合が起こっているのか。 03:59:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そういうアナウンスは目立つ場所でやってくれ。。。 2010/11/02 04:00:00 2010/11/02 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/11/02 05:00:06 05:00:06 [!] ./madoka.rc updated 05:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:08 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:43 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:23:21 ! CDK-Air_ (EOF From client) 2010/11/02 06:00:00 06:23:07 Arsyl_G -> Mizar 2010/11/02 07:00:00 07:01:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 07:11:10 + Morris(~Morris@p7028-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:18:08 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:52:33 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-4-249.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:53:24 ! Marcy0 (Ping timeout) 2010/11/02 08:00:00 08:07:19 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-47-199.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:09:10 ! Prof_M (Ping timeout) 08:13:48 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-61-139.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:16:47 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 08:52:31 Morris -> MorrisAFK 08:54:53 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/02 09:00:00 09:42:21 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 09:43:33 ! yasuyuqi (Ping timeout) 2010/11/02 10:00:00 10:35:47 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/02 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:34:47 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:38:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もきゅー 11:38:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Gラオクエストを出現させたくて大連続狩猟をこなし中 11:39:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 先日行ったのは狩友が張ったクエストだったので自分のほうではまだ未出現 11:40:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今朝は「湿地帯の捕食者たち」ババコン亜種、ゲリョス亜種、フルフルを撃破 11:40:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 流石にソロは辛い… 11:41:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 三種は弱点が違うので斬れ味と威力重視の無属性双剣「テッセン【凶】」で出撃 11:41:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ダメージを食らったら研ぐのもあわせてエリチェンして体制を立て直すチキン戦法で撃破ー 11:41:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 業物をつけていかなかったので斬れ味を維持するのが結構大変 11:42:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずG1の連続はこれでクリア 11:42:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> G2は後何が残ってたかな… 11:43:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ヒプノ、ナルガ、ババコン亜種の「樹海の集落を救え!」は先日狩友と行ってアッサリ封殺でクリアしてたはずなので 11:44:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大闘技場の「狩人のための饗宴」蟹ニ種とドドブラが残ってるはず 11:44:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いよいよ晴嵐の調の出番w 11:55:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣の双焔【鬼火】完成までGラオの鱗が後一枚なんだよなあ… 11:55:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 頑張ろう 2010/11/02 12:00:00 12:03:47 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-80-71.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:06:11 ! Marcy (Ping timeout) 12:20:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> おぉ。素晴らしい進捗 12:28:16 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 12:28:49 ! Yu_Aizawa ("バックアップ落ちノシ") 12:30:37 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-129-74.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:31:28 ! Marcy0 (Ping timeout) 12:32:36 TK-Leana -> TK-Away 2010/11/02 13:00:00 13:01:40 TK-Away -> TK-Leana 13:03:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> っしゃーっ 13:04:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「狩人のための饗宴」30分針でくりあー 13:04:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 麻痺攻撃オトモと晴嵐と罠のコンビネーションは最高です(お 13:05:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとはクック、ガルルガ、レイア亜種をクリアすればGラオ出現か 13:14:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それにしても 13:14:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ヤバくなったら戻り玉で戻って体制立て直すってのは 13:14:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっぱりチキンだなあw 13:15:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁクリアするほうが先決だから、と言い訳しておこうw 13:16:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> チキンだろうがなんだろうが 13:16:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> クリアしたもん勝ちですよ 13:16:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅり 13:16:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> まずはおめでとうございます 13:16:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ありがとう御座います 13:16:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> そういえば、メダル勲章って金までそろいました? 13:17:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうだろう?気にしてみたこと無いけど、夕方見てみます 13:17:28 MorrisAFK -> Morris 13:18:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、流石にGギザミのお怒り時の攻撃はハンパ無い破壊力 13:18:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> 金メダル取っていた場合、「さっさと訓練所埋めてこいやゴルァ!」という追い立てが始まります(ぇ 13:18:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うひw 13:18:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 鎌蟹だっけ?(ぉ 13:18:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 黒龍は私も出したいから頑張りますw 13:18:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい 13:18:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 鎌広げて突進された日にはw 13:18:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> うん、攻撃範囲広すぎて、近接としてはなきたくなることはある。 13:19:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> #晴嵐の前では、単体ならカモだがなーっ(ぉ 13:19:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うんw 13:19:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 麻痺攻撃オトモとの連携で麻痺させまくりw 13:20:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 因みにドドブラさんは落とし穴2回はまってはまり死にしてましたw 13:21:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> 落とし穴2回て(笑) 13:21:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょっと今回は変則なスキル構成で行ったんですよ 13:22:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガルルガXに罠師と調合+15%をつけて調合書の持ち込みをなくして 13:22:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> その分罠調合分と戻り玉調合分を持ち込むという作戦 13:22:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして罠に嵌めて動きを止めてる間に晴嵐と麻痺オトモで麻痺値を溜めるという 13:23:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> 罠使いとしての真っ当な道ですね 13:23:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい 13:23:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして闘技場だから適当な所に仕掛けても、エリチェンされて無駄になるって事がないので 13:24:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 非常に効率が良かったです 13:24:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> 罠拾いました? 13:25:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、拾ってみたけど全部閃光玉でしたw 13:25:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほどw 13:25:48 + asino(~asino@KD118152119029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:25:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> コレがあるんで拾いは狙えないんですよね>罠 13:26:21 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> ・・・・汎用ch と 専用ch ・・・・か・・・・ 13:26:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ん? 13:27:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ確かにそうですねぃ。 訓練所とかですと、パーセンテージは大体100%に近かったはずですが。 13:28:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 次はクック、ガルルガ、リオレウス亜種だったと思うので 13:28:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 問題はリオレウス亜種かな 13:28:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 全部同時に相手するんで無ければ何とかなるか 13:29:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……Gガルルガか(== 13:30:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> あおいさんは、ソロクリア経験ありましたっけ?<Gガルルガ 13:30:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> 単体クリア 13:30:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> この間まで狩まくってたのでw >Gガル 13:30:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ そうじゃなきゃ作れないよなぁ<ガルルガX 13:30:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 2体も単体も両方ソロで行ってますー 13:30:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> なぜソロれるしΣ(== 13:31:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガルルガさんは動きに馴れたので相性いいんですよw 13:32:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ 13:32:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> 慣れる慣れないを問わず、一撃食らったら村上位ですら危ないのにorz 13:33:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私もたまにサマーソルトの直撃を食らって即死したりしましたがw 13:34:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むしろ私にとってはヒプノックのジャンピングキックのほうが痛いw 13:35:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> うぇ? 睡眠無効つければただの的 キツツキを始めたら背中に回れ 13:35:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> 以上に何を気にする必要が(まて 13:35:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> <ヒプノック 13:36:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 睡眠はまあいいんですが、ジャンプキックを追尾連打されるとたまに回避しきれなくなるときがあるんでw 13:36:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アレがキツイ 13:36:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、足切ってすっ転ばせばどれも一緒ですがw 13:37:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> いや あおいさん、「たまに回避しきれなくなる」程度を「痛い」とおっしゃられましても 13:37:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> あの、……その…………なんだ。困る。 13:38:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でも、G級だと、それ即死コースですしー(>< 13:39:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー。 13:39:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> そうか、まだ装備強化上限がウカム前ですしなぁ 13:39:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい 13:39:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> #G装備だとそんなに上がらないもののが多いけど 13:39:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 友と頑張ってウカム倒したいねえ、といってるんですが 13:40:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> 大丈夫 4人居れば30分で終わります。 13:40:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Σ(== 13:40:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 四人でも30分ですか 13:41:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> 準備開始〜討伐終了 までですから もう5〜10分は短いのかな 13:41:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほむー 13:41:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず 粉塵は粉の調合込で持込みは基本。 13:42:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ひいw 13:42:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> 全員である必要はないけどね 13:42:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 一人そういう役の人がいると、安心。 13:42:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 13:42:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> ウカム後G装備で粉塵13個使ったから 13:43:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> #13個で余ったから 13:43:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 分担して二人くらいは持ってると安心ですね 13:43:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 23個分あればヨユー(ぇ 13:44:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず、双剣さんはまず双剣リュウノツガイをつくりたまへ。 13:44:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ツガイシリーズのMAXですか? 13:45:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> コウリュウノツガイだっけ?<一番上 13:45:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず最上位 13:45:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウカム前の通常装備ならそうですね 13:45:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……あおいさん 13:45:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> どこにウカム素材が絡む余地があるんだね(笑)<ウカム前の通常装備なら 13:46:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああ、そういう意味ではなくて、ウカム討伐後に作れるG装備ではない通常のツガイシリーズって意味ですーw 13:46:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず 13:46:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 天鱗集めてこないと… 13:46:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁなるほど。失礼しました 13:47:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ片手剣も相性悪くないうえに、作成難易度が低かったりするが<対ウカム用 13:48:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> #粉塵役のひとにはまさにコレ みたいな。 13:48:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 片手は武器出し状態でアイテム使えるんだよなあ 13:49:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。ガード状態からそのままですね。納刀モーション要らず。 13:49:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし 13:50:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 使用回数が両手に収まる程度でウカムに片手で行くのは余りに無謀ですね(おい 13:50:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> #R押し忘れて、「よし、アイテム使用……う?」→納刀ポカーンタイム をウカムゼロ距離でやってたりしたけど。 13:50:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ひいw 13:50:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> ん。うち訓練所後初片手剣はウカムだよ 13:50:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おー 13:52:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> 心配ならGドドブラ罠ハメ牙破壊なノリで行ってみなされ<ゴールドイクリプス 13:52:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 13:52:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> きっとあおいさんなら5クエFailする前に使い方覚えられるお。 13:53:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうだろうなあw 手が双剣に鳴ってる 13:53:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なってるからなあw 13:53:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> モーション変化はそれなりにあるけど、使い勝手はランスに比べりゃまだまだ双剣に近いとおもう。 13:54:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そうですね、動きは近い 13:54:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣の切り払いからの切り上げと、片手剣の飛び込み切りからの派生は近い動きだから 13:54:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ、大剣だって悪くないと思いますよ? ウカムに大剣持ってくの 俺が見たことないだけで。 13:55:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウカムは弱点火炎でしたっけか 13:55:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> ですです。なればこそのゴールドイクリプス 13:55:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> 作成難易度は大変お手軽です。 13:55:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 13:55:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 材料はなんだろ、見てこよう 13:55:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> 金レイアさんに「天鱗落せやゴルァ!」と殴りかかってるうちに集まるレベル 13:56:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 金レイアさんは棘も欲しいんですよねw >ラストタバルジン作るのに 13:57:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど、レウスレイア系の素材がメインか 13:58:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> ていうか 徹底的にレイア、金レイア攻めに見えるw 13:58:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむw 13:58:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> コウリュウノツガイを作ろうとすれば余り材料で何とかなるかなって感じですね 13:58:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> 天鱗二枚に比べればどうということはない。 13:59:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 自然に集まりそうw 13:59:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> むしろ、ベースの下位素材が実は足りなかった のほうが起こりそうなレベルだと思っている 2010/11/02 14:00:00 14:00:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 火竜の逆鱗あたりが 14:00:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 片手剣も作って少し練習するかなあ 14:01:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 訓練所のフルフルは片手剣があるし 14:02:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> ていうか そろそろ3つ目の武器を覚えてもよいころ 14:02:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですねえ 14:03:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> 個人的には 剣士2武器、ガンナー1武器 がバランス良いと思っているがー 14:03:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ よのなかそううまくも行かん 14:03:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむーw 14:04:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず片手剣をちっと練習してみるか 14:04:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←双剣、太刀、ランス 一応ライトガンナー可 という感じ 14:04:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> 装備としては大体問題なくできるんだけどね。 14:04:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ←双剣、大剣 ガチ近接 という(ry 14:05:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> 不思議なのですよねー 14:05:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> 双剣という移動スピード早いイメージの武器と 14:05:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 大剣という移動スピード遅いイメージの武器を 14:05:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> 両方使いこなすってのは。 14:06:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あーソレはあれかも 14:06:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私の大剣の使い方が基本抜刀切り納刀離脱戦法だから 14:07:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 隙を狙ってヒット&アウェイ的な戦いは双剣と共通かも 14:07:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> あおいさんや 14:07:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あいあいw 14:08:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> その戦術は、笛&ハンマー以外のどの武器でも 有効。 14:08:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> つまり 14:08:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 近接ならどれも一緒じゃーっ(w とw 14:08:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。なのに好き嫌いが出るのは めずらしい。 14:08:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> いや、やりやすさでいうと、ランス&ガンランスも辛いから 14:08:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、アレかも 14:09:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 太刀とかだと、攻撃派生パターンが多いからたまに混乱するときがあったり 14:09:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> 半分くらいダメってことになるが 14:09:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> え。僕2,3パターン覚えてあとは半分ガチャ押しですよ? 14:10:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それわw 14:10:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←こんなやつでも、誰かとやればGクリアできます 14:10:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> G3クラスだと不用意なタイミングに隙のデカイ攻撃繰り出したら… 14:11:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、単に数こなしてないから操作に違和感があるってだけで 14:12:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 太刀も片手もある程度数やれば馴れるか 14:12:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> △の3回目は出が遅いから、○か○+△ ○→○で突きから切り上げ、○+△切り下がり R→ゲージ溜まってたら なんか強い攻撃 14:12:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> 覚えているのこれだけ。 14:12:48 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-15-62.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:12:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> フィーリングを大事にすべきゲームですから 避けるのは分かりますww 14:14:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> せっかく黒刀【終ノ型】もつくったし、太刀も使ってみるかなw 14:14:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 鬼哭斬破刀もあと特選アルビノ一個で作れるし 14:15:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> まてwwww<鬼斬破 14:15:10 ! SiIdeKei (Ping timeout) 14:15:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> それあったらソロ下位集会所余裕でいけますお(==<太刀使いなら 14:17:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> 前にも言った気がするが、上位だって無茶じゃない。 14:18:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんか、太刀使いの友にお勧めされたので材料見たらあと特選アルビノだけでしたw>鬼哭斬破刀 14:18:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうせ作るなら真打まで持ってきたいな 14:19:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふみゅ。話題やや戻るけど 太刀使いさん?<ウカムいきたいねー な友 14:19:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですです 14:20:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> そかそか。ふむ。 14:20:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 先日の日曜日にレウスの天鱗出たので火炎太刀が作れたーと喜んでました 14:21:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 多分作ったのは飛竜刀【椿】かと 14:22:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。火竜天鱗つかう太刀など椿をおいてほかにないw 14:22:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ここはやっぱり私も頑張って天鱗集めしないと 14:24:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ただ、ジャングルボンボンの最上級 14:24:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> エバーグリーンももうそろそろ作れるんだよなあw 14:24:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 作るかw 14:24:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> あおいさん 作る価値が見えない って 14:24:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> 7月ごろ言ってなかった?(笑) 14:25:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そんな事いったのはこの口かーっw(自分の口ぐいぐいw 14:25:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 覚えがあるんですねwwww 14:25:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむw 14:26:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、最上級まで持ってくと属性は無いですけど、攻撃力はかなりあるので 14:26:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> オマケに防御力+もついてるし 14:26:29 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:27:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 斬れ味は若干劣りますけど、無属性としてはかなり優秀っぽい 14:28:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 無理してまで作る事は無いけど、材料有るなら作っちゃっても、というレベルですね 14:29:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> エバーグリーン作ると、タイフーンの立場が無くなるというのはお約束でw 14:29:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ。 14:30:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> うちの周りの無属性つーと 14:30:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「見切り+3」つけてナルガ武器が流行ってますな。 14:30:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あー 14:30:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 夜天連刃【黒翼】ですか 14:31:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……はいせんせー 14:31:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 標準で50%の会心ついてるのに見切り+3ってことは… 14:31:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> あるいは、「見切り+2〜3」つけて轟竜武器とか(次点 14:32:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。5回に4回はクリティカル という期待値ですね。 14:32:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ソレはありかもなあ>ティガ武器に見切り 14:32:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> 色々とメドイので おいらは基本防具に使ったが<天鱗 14:32:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> #轟竜天鱗 ね 14:33:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> これ以上轟竜素材が余り始めると、剣士用轟竜セットを作り始めます。(ご〜りゅ、ご〜りゅ 14:33:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でも…正直、双剣て手数が多いから会心率が若干悪くても、手数で何とかなりそうな気もするw 14:34:57 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:35:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> そーね、そういう意味では見切り+3にわざわざする必要は ないかもしれない<轟竜双剣 14:35:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> マイナス分消すだけでもかなり優秀ですね 14:35:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、作ってないシリーズではアカム双剣もあるんだけど…斬れ味がなあ… 14:37:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> ウカム双剣よりはましかも レベルですかのー<アカム双剣 14:38:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> この辺はもう趣味だと思います 14:39:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふみゅー 14:40:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ 攻略情報で見たことないですか?<ウカム双剣の切れ味ゲージ 14:40:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> 切れ味+1の幅の間に 白から黄色まで落ちる。 14:41:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あちゃーw 14:41:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 切れ味+1したウカム武器でそれなので 14:41:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> #……ギリギリ黄色に落ちないくらいだろうか。でもそんなもん 14:41:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 双剣としてはかなり厳しいw 14:42:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 硬い部位に乱舞しちゃったらあっという間に 14:42:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> それに比べると100位の間ずっと緑 というのはある意味安心できます。 14:42:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> えぇそりゃもう一発でしょうなw 14:42:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣は斬れ味ナンボだからなあ 14:43:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 手数多いのに弾かれたら目も当てられない 14:43:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 心眼つければ というのはありますが 14:43:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大剣みたいに逆手に取って餅つきできれば良いんだろうけどw 14:44:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 弾かれモーションが出ること自体が結構つらいですからのぅ 14:44:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> 弾かれずに済む方法を無視して、弾かれ上等でいくのはちょっと論外 14:44:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レウス、レイアなんかだと軸あわせ+突進が間にあっちゃいますからね>弾かれ 14:46:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ただまあ、弾かれる部位と狙ってる部位が近い時は怖い 14:46:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウッカリ当たると弾かれるからなあ 14:46:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フルフルの尻尾とかw 14:47:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ。あれやっぱ弾かれてるのか 14:48:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 尻尾は硬いっす 14:48:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←Gフルフル=4人で10分針フルボッコタイム が基本なので、細かいこと気にしない 14:49:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ確かに4人で行ったらフルボッコですね 14:50:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 雪山1頭クエを1番待ちして、「来るぞ来るぞキター、落とし穴にハ・マ・レ!」「叩け叩け部位破壊じゃー」 14:50:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> で大体3番に逃げたところを捕獲するw 14:50:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 定番定番w 14:51:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> で、ウチの場合は「アルビノエキスキター(・д・)ウマー」と 14:52:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> え。 14:52:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> アルビノエキスと狂走エキスなら 無限増殖がありますからなぁ 14:53:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> PSP二台あれば…(;; 14:53:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 狩友さんとやったらよろしいがな。 14:53:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いいんです、狂走エキスは村下位2ゲリョ行けば5分で5〜6個集まるので 14:54:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょっとずるっ子みたいでいまいちやる気にはw>無限 14:57:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふつーにやってますけどなぁ。 14:58:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ「いいないいなー」と言いながら「3人いるんだ、クエを回そう」と言われ続け 14:58:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> 初めてやったのが数か月前で、それが最後 だったりしますが。 14:58:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まー 狩友さんとやるときはクエ回す時間の方が大事なんで時間がもったいないってのも 14:59:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> だからあれですね、つ「安定して画面を見にくい移動中」とかそんな感じ 14:59:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 実際、鬼人グレート持ち出すのって古龍かティガか大連続くらいだしなあ 14:59:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふみゅー 2010/11/02 15:00:00 15:01:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> グレート持ち出すのは後にも先にも 基本的に黒龍系とウカムだけだなぁ 15:01:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁそうそう。ウカムのプレイ動画ってみた経験ございます? 15:01:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 一応ありますー 15:02:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> それはなにより。いや、初見で動画も見ずにウカム行ったときは 15:03:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「みんな、まずはR+→でダッシュだ!」という友人のセリフを聞き逃していたら危なかっただろうと 15:03:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アレは怖いw 15:03:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> 今でも思いますからのう 15:04:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちなみに 大体2〜3発くらいで乙れます<ウカムの攻撃直撃 15:04:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ひい 15:04:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> だから体力ゲージ150分の40くらいでうっかりウカムから視線外して回復してると 15:04:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> モーション終わる前に攻撃受けて乙とか。 15:05:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いたいいたいw 15:05:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アカムでも離れた所で回復してた友が 15:05:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ロングレンジのソニック直撃食らってましたが 15:05:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そんな感じですねw 15:06:12 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:06:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> 耐雪装備ってあります? 15:06:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ブランゴUがありますけど、そんなんじゃまるっきり歯が立ちませんね 15:07:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> Uは無理だwwwww 15:07:32 ! takasi2_A ("それではノシ") 15:09:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> アカムを装備:武器のみで行って勝てる人なら余裕だろうが。 15:09:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ブランゴシリーズのZかXだかに対雪付いてたような気がするな 15:09:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> 居たら俺ゲーム辞める自信があるw 15:09:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ソレは神とかより 15:10:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むしろ変態に近いw 15:10:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。耐雪装備外していったことがないのでどの攻撃かわからないが(酷 15:10:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> 雪玉効果攻撃があるので 枠が埋まるのがつらい 15:11:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 雪だるまになる奴ですか 15:11:52 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer) 15:12:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。 15:12:09 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-23-193.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 15:12:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アレは地味に嫌な攻撃ですね 15:14:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 絶望するとき―。 15:15:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 絶望するときー。 15:15:15 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:15:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> 雪玉効果を受けてから、「こいつ雪玉攻撃してくるんだった」と気が付いて、解氷剤がアイテムになかったとき―。 15:15:43 ! Yad_N10J_ (Ping timeout) 15:16:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 絶望するときー。 15:16:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ライフが半分以下なのに目の前でガルルガさんがサマーソルト体制にはいったときー。 15:16:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> (ぴより中 15:17:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> orz 15:17:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 何回食らったか… 15:18:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 雪球攻撃は雪山のティガとドドブラもそうでしたっけか 15:18:40 <#コンピュータゲーム:kurov> ウカムの雪玉はランスでいかなきゃそんな関係ないような気もしますよ 15:19:08 <#コンピュータゲーム:kurov> 尻尾の先端部にガード不能雪玉がついてるのと、あとは位置の決まってる飛び道具なので 15:19:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほー 15:19:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> つまり尻尾先端に気を付けたら後は位置を覚えれば? 15:19:47 <#コンピュータゲーム:kurov> 尻尾をガードするとスタミナ削られたあとに雪玉が来る 15:19:59 <#コンピュータゲーム:kurov> 他武器なら尻尾は当たる要素ないですから 15:20:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 15:20:09 <#コンピュータゲーム:kurov> むしろ雪玉の前に食らって吹き飛ぶ 15:20:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> ティガさんにはなかった気がする。雪山クシャさんだ<雪玉 15:20:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういうことかw>吹っ飛び 15:20:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、そうか、クシャかー 15:20:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ ソニックブラストの余波効果だっけ?<斜め45度雪玉発射 15:20:55 <#コンピュータゲーム:kurov> ティガは3wayが雪玉になるはず 15:21:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほろ 15:22:03 <#コンピュータゲーム:kurov> ウカムの雪玉は落ちてくる場所3パターン覚えちゃえばもう当たりませんね 15:22:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> うーむ。 15:22:50 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、当たっても連続攻撃はそうそうないので逃げてればそのうち溶けます 15:22:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←当たったことがないのか、耐雪で耐えてるのかわからん。 15:23:41 <#コンピュータゲーム:kurov> 耐寒のほうが大事かもしれないくらいです 15:23:50 <#コンピュータゲーム:kurov> ホットドリンクを飲む手間が惜しい 15:24:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむふむ 15:24:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー。スタミナ消費が激しい系統は 特にそうかもしれない 15:24:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣で行くならお勧め付加スキルは砥石高速、耐寒、斬れ味+1か業物って所です? 15:27:53 <#コンピュータゲーム:kurov> 双剣だと耐寒つけずにひたすら狂走グレートでもいいと思いますが 15:27:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、そーか 15:28:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 狂走呑んでれば耐寒はいらないか 15:28:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> という事は砥石高速、斬れ味、業物とド定番にw 15:29:02 <#コンピュータゲーム:kurov> そうですね 15:29:34 <#コンピュータゲーム:kurov> あとまあ撲は基本根性つけてますが 15:30:20 <#コンピュータゲーム:kurov> 根性あると回復薬が消耗抑えられるのと薬飲む回数少なくて済むので 15:30:47 <#コンピュータゲーム:kurov> グレートと回復薬1本ずつ飲めばとりあえず死なない 15:31:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、そーか 15:31:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フル回復しなくても根性効果で即死しないから 15:31:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 根性で即死しないレベルまで回復しとけば何とかなるのか 15:31:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> コレは一個良い事を聞いた 15:31:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> そうそう もっと節約するなら 15:32:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> 回復薬と薬草でもOK 15:32:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> 回復薬Gと薬草 15:32:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> で、回復薬にハチミツ調合でG2本飲むか、粉塵もらってれば 15:33:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 15:33:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 15回は大丈夫(ぉ 15:33:48 <#コンピュータゲーム:kurov> グレート回復薬草ハチミツアオキノコ粉塵漢方薬 15:33:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> ていうか、根性使う時の基本です<(kurov) グレートと回復薬1本ずつ飲めばとりあえず死なない 15:36:09 <#コンピュータゲーム:kurov> ジリ貧にはならずに済みます 15:36:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 15:36:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> バカ正直にフル回復する必要ないんだなあ 15:37:14 <#コンピュータゲーム:kurov> 2オチホットなし回復なし秘薬なしとかにならずに済む 15:39:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ したくなる気持ちはよくわかる(笑) 15:39:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> せめてG2本くらいで止めておくのが紳士のたしなみです<根性中 15:46:35 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:46:49 ! kairi ("See you...") 15:51:46 ! Stella ("See you...") 15:52:47 <#コンピュータゲーム:Morris> ああくそ 15:52:54 <#コンピュータゲーム:Morris> ダイミョウザザミに苦戦してしまった 15:53:03 <#コンピュータゲーム:Morris> 村の時は何で倒したんだっけ 15:53:15 <#コンピュータゲーム:Morris> ランスじゃないことは確かだ 15:53:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ボウガン? 15:55:54 <#コンピュータゲーム:Morris> ランスってこんなに納刀遅かったっけ 15:56:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> 遅いですよ? 15:56:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> だからおいら納刀するときは可能ならいっそエリチェンしますし 15:56:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> ランスは納刀するよかつっこんで移動かバクステで取り直し 15:56:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 基本はずっと抜きっぱ 15:57:12 <#コンピュータゲーム:Morris> そういえば突進ってのがあったな、忘れてた 15:59:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ザザミはころんころん転がって足に潜り込んで乱舞するからなあ 15:59:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 離れないw 15:59:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> え。相手が攻撃モーション起こすか起こさないかのギリギリで突進が決まってノックバックするティガさんが 2010/11/02 16:00:00 16:00:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> 一番面白いのに 16:00:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←ティガ=ランス安定の人 16:02:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> ザザミは今なら太刀だなー。 16:03:04 <#コンピュータゲーム:Morris> 次はゲネポス20匹らしいので@集会所☆3 16:03:15 <#コンピュータゲーム:Morris> 双剣持ってみた。 16:03:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うわ、めんどくさい奴だw >20匹 16:03:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> ランポス系勢揃いだった気がするが、 16:03:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 問題はそれたしか火山ぢゃなかったかと。 16:03:58 <#コンピュータゲーム:Morris> 砂漠昼。 16:04:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> うわめんどくせ 16:04:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「狡猾な襲撃者たち」ですね>ランポ20匹 16:04:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あれ、コレは密林夜だな 16:05:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ゲネポスか 16:05:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ゲネポス討伐作戦!か 16:05:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 鬱陶しいんだよな、ゲネポス 16:06:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レイア、レウスが突進始めた瞬間に軸線上で後ろから麻痺らせてくれたり 16:06:31 <#コンピュータゲーム:Morris> 食らわなければどうということはない 16:06:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 先に狩っちゃえばいいんですけどねえ 16:08:12 <#コンピュータゲーム:Morris> ちなみにさっきのザザミ戦で2乙したんですが 16:08:15 <#コンピュータゲーム:Morris> 死因がひでぇ 16:08:52 <#コンピュータゲーム:Morris> ・ガードの背後からホーミング生肉の突進食らってガードとけたところを突き上げられて舞い上がった 16:09:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あるあるーw 16:09:12 <#コンピュータゲーム:Morris> ・攻撃食らって体力残り1ドットで背後からランゴスタに刺された 16:09:15 <#コンピュータゲーム:Morris> 以上2乙。 16:09:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あるあるあるーw 16:09:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウチは残り1ドットを生肉に突進されましたw 16:09:57 <#コンピュータゲーム:Morris> 連れてったのが平和主義猫なので 16:10:17 <#コンピュータゲーム:Morris> ザコが残ってうざかった 16:10:29 <#コンピュータゲーム:Morris> なぜ平和主義猫を連れてったんだ。 16:10:45 ! asino ("Leaving...") 16:29:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふと思った 16:29:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ひょっとして大連続クエストって 16:29:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 体力低く設定されてるから、持ち込み装備さえ間違えなきゃ素材集めには便利なんじゃw 16:30:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いらん素材も集まりそうだけど… 16:33:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは売ればいい。 16:33:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですのう 16:33:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> そして基本的に、消費を抑えてぐるぐる回れるというなら 16:33:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは正解b<素材集めに便利 16:34:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> お昼にクリアした蟹2種+ドドブラも30分くらいだから 16:34:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> 連続狩猟・大連続狩猟で ○○を倒すのにはこのクエが一番楽だ! となれば 16:34:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 蟹素材欲しかったら大連続のほうが楽か 16:34:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 正解ですね 16:34:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> ザザミなら下剋上だかがあったとおもいますが。 16:34:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アレ、たしか二匹同時出現なんですよ 16:35:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 合流されなければどうという事はないんですが 16:35:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2匹ともハメられる って話しませんでしたっけ? 16:35:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 確かガンナーハメの話は したと思ったのですが。 16:35:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅり 16:35:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 先日行ってタイミング外して失敗しましたw 16:35:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ「ガンナーするくらいなら双剣で行く」ってやってましたっけ(汗 16:35:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして双剣で行ってましたw 16:36:15 + seiryuu(~seiryuu@50.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:36:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> 基本的にパスパスと打ち込んでいれば終わるんですけどね。 16:47:07 ! MihailJP (EOF From client) 2010/11/02 17:00:00 17:23:40 + Prof_M(~moriarty@i58-93-139-111.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:25:25 ! Prof_M_ (Ping timeout) 17:50:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0364e9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:53:16 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/11/02 18:00:00 18:01:37 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 18:18:02 ! H_Aoi ("帰宅=狩りの始まり") 18:19:21 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:29:37 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-185-213.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:31:03 ! Marcy (Ping timeout) 2010/11/02 19:00:00 19:25:28 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-15-62.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:34:18 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:37:09 ! SiIdeKei_ (EOF From client) 19:39:26 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-15-62.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:51:24 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:58:24 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/11/02 20:00:00 20:05:17 ! MihailJP ("Leaving.") 20:13:22 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-115-199.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:14:41 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-115-199.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:15:47 ! SiIdeKei (Ping timeout) 20:16:59 ! CDK-Air (Ping timeout) 20:24:38 Morris -> MorrisEAT 20:46:16 ! Hisasi (Ping timeout) 20:49:50 ! CDK-Air_ (EOF From client) 20:51:26 MorrisEAT -> Morris 20:55:03 Marcy0 -> Marcy 20:57:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:57:57 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:58:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん2nd 20:59:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 帰りの電車内で三重の壁(クック、ガルルガ、レウス亜種)のG2連続狩猟を撃破− 2010/11/02 21:00:00 21:00:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガルルガとレウスに壁ハメ(壁に向かって突進連打)を喰らってレウスで一乙したけど 21:00:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんとか40分針で撃破 21:00:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Gラオキター(きゅんきゅん 21:05:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 一番辛かったのは 21:06:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガルルガが二番目で次のレウスに備えて持ち込みアイテム(罠とか)の使用を抑え気味にしなきゃいけなかったので 21:06:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 気を遣いながらの戦闘が辛かった 21:07:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 既にクック先生は計算外にされているのがw 21:11:01 + akiraani(~akiraani@EM119-72-249-52.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:17:16 H_Aoi -> H_AoiFuro 21:17:45 ! ao_MacB ("Leaving...") 21:32:37 H_AoiFuro -> H_Aoi 21:34:49 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-115-199.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:36:29 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ソラロボをちまちますすめてる 21:36:34 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ケモケモしくてよろしい 21:36:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ソラロボってDSでしたっけか 21:36:51 <#コンピュータゲーム:Hisasi> です 21:37:04 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ケモナー的に満足 21:37:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 年末にMHP2Gが一段落したらDSもかまってやるかのう 21:37:40 <#コンピュータゲーム:Hisasi> DSだけで積みが山ほどあるので 21:39:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウチはMHP2Gが落ち着く頃に3rdが出るからなあ 21:40:35 <#コンピュータゲーム:Hisasi> イナイレの別バージョンが出るのでたぶん買う(踊らされる人 21:40:53 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ホントは映画も見に行きたい……だが、妙齢の久志さんがいくには、、、 21:42:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いいほうほうがあります 21:42:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 親戚の子を連れて行くんです!(おい 21:45:21 <#コンピュータゲーム:Hisasi> それが、できるならっっ 21:45:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> では 21:45:52 <#コンピュータゲーム:Hisasi> そこいらの御歳の子をカモフラージュにご同行できないものか(動機が不純にもほどがあるよ! 21:46:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 一生懸命メモを取って 21:46:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 雑誌記者を装うんだ!(だんだんおかしな咆哮に 21:46:30 <#コンピュータゲーム:Hisasi> もっとあやしいよ!? 21:47:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 素直に大手の映画館を避けて見に行くのが一番現実的ですねw 21:48:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 映画か 21:48:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 映画館に見に行ったのは最後なんだったかな… 21:48:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …………バイオハザードだw 21:49:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ミラジョボビッチが跳ね回ってましたw 21:50:05 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:52:57 Yad_N10J -> Yad_sleep 2010/11/02 22:00:00 22:02:44 <#コンピュータゲーム:Morris> んーむ 22:02:51 <#コンピュータゲーム:Morris> やっぱり大剣は扱いにくい。 22:03:13 <#コンピュータゲーム:Morris> とっさにガードするかコロリン納刀するかの判断ができない。 22:04:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 基本コロリン納刀です 22:04:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 切ってコロリンまでセット 22:04:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もしくは 22:04:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 切ってひるんだら切り上げからのデンプシー一発とか 22:04:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さーて 22:05:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私は布団へ行ってゆっくり狩るか 22:05:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず対Gラオ戦用に 22:05:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Gギザミ装備を作るかなあ 22:05:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 切れ味と業物セットが発動する装備が欲しいところ 22:06:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ではおやすー 22:06:28 ! H_Aoi ("おふとんへ") 22:17:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> デンプシーの時間があるなら溜め斬りで良いよ。 22:27:49 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-139-111.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:29:38 ! Prof_M (Ping timeout) 22:37:42 Morris -> MorrisZZZ 22:44:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> バンブラの☆×8くらいの難易度の曲が初見でPrettyGoodとか出せると気持ちいいね 22:46:31 <#コンピュータゲーム:akiraani> 譜面見てじゃなくて、覚えてるメロディに従ってある程度指が勝手に動くw 22:46:37 + Yad_slee_(~Yaduka@e0109-114-22-38-49.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 22:47:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> 他の音ゲーじゃこんなの絶対無理だろうなぁ 22:48:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> さっき楽曲DLにつないだらオトメロディーが入ってて 22:48:38 ! Yad_sleep (Ping timeout) 22:48:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> 早速主旋律パートプレイしてみたら、☆×9なのに初見プレイで80点出たですよ 22:49:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> さびの所とか、もうほとんど譜面見てなくて曲を頼りに勘だけで勝手に指が動いてて 22:50:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> ひょっとしてある程度の境地に達してると思っていいんだろうか 22:51:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> #もちろん難易度はマスターです 22:54:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> なんせ他人のプレイをニコ動とかでしか見たことがないので 22:54:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> 自分が今どのくらいの腕なのかさっぱりわからない 2010/11/02 23:00:00 23:10:11 ! utako (Connection reset by peer) 23:10:50 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:10:54 + MarkN(~markn@p3166-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:11:17 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:12:13 ! MarkN0 (Ping timeout) 23:12:57 ! Yad_slee_ (Ping timeout) 23:17:06 Mizar -> _MizarObs 23:26:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 王様なう 23:26:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ちょww日付の経過が速すぎwww 23:27:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 残り290日といっていたのに、次のイベントでは残り121日って(汗) 23:46:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> リアル時間5分が1日なんだろうか(収支の発生するタイミング) 23:46:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そのあたりが分からないのが、痛いなぁ。 23:46:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> @fable3 2010/11/03 00:00:01 end