2010/10/31 00:00:01 00:05:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。今回は横道クエストが多めで、よいなぁ@fable3 00:34:55 <#コンピュータゲーム:chita> MoEのキャラクターの収穫スキル100.0を目指してみたものの、3時間掘り続けても99.9からぴくりとも動かない。とうとう根を上げました 00:34:59 <#コンピュータゲーム:chita> 誰か大根いる? 00:41:58 <#コンピュータゲーム:chita> MoEのスキルは、スキルを使って何かを達成するたびに、スキル値の上昇判定を行い、判定に成功したら上昇する。大雑把に言うと。だから延々収穫して収穫して、そして3時間 00:54:59 <#コンピュータゲーム:syo> D鯖で綿花なら大歓迎だったのに…… 00:59:04 <#コンピュータゲーム:chita> コットンファイバーは無理でも綿の糸はマイページ経由でサーバー移動できるらしい。とは言え綿花を収穫して糸を作るほどにも裁縫スキルがなくて 00:59:35 <#コンピュータゲーム:syo> あれま 2010/10/31 01:00:00 01:00:28 <#コンピュータゲーム:chita> 一度、スキルゼロでコットンの布束まで作って見たことがあった。900近くコットンファイバー用意したけど、布になったのは150枚、最終的な歩留まりは5割くらいだった 01:01:12 <#コンピュータゲーム:syo> なんと 01:02:04 <#コンピュータゲーム:kisito> そういやあ、蜘蛛の糸やら綿花やら集めてひたすら包帯作ってFSの人に売った事があったなぁ、懐かしい。 01:02:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 自キャラは包帯スキル0だから遣った事ないけど。 01:02:57 ! Toyolina ("") 01:03:56 OTE -> OTE_Aw 01:04:03 <#コンピュータゲーム:chita> 多分、裁縫に一次的に5とか10とかスキル回せば、そうそう失敗はしなかったはず 01:04:25 <#コンピュータゲーム:chita> ところでコットンを何に使うの 01:05:39 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 01:06:47 <#コンピュータゲーム:kisito> そのまま包帯にするとか。布製品にするとか。修理するとか。 01:06:52 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 01:08:59 ! OTE_Aw (Connection reset by peer) 01:10:12 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 01:11:58 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE_Aw 01:36:23 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer) 2010/10/31 02:00:00 02:11:15 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-132-79.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:13:47 ! SiIdeKei (Ping timeout) 02:20:43 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:28:07 TK-Leana -> TK-Sleep 02:32:19 MOTOI -> MOTOsleep 02:40:33 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 02:45:27 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/10/31 03:00:00 03:25:11 ! Marcy (Ping timeout) 03:27:01 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-36-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:31:34 Marcy0 -> Marcy 03:33:25 ! chita ("Leaving...") 03:36:25 ! kisito (Ping timeout) 03:41:40 ! Hisasi ("脱・難民") 2010/10/31 04:00:00 04:00:44 ! syo ("Leaving...") 04:50:49 ! kairi ("See you...") 2010/10/31 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/10/31 05:00:09 05:00:09 [!] ./madoka.rc updated 05:00:09 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:10 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:32 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/10/31 06:00:00 2010/10/31 05:59:59 2010/10/31 06:00:00 06:23:21 Yad_sleep -> Yad_N10J 06:55:58 Arsyl_G -> Mizar 2010/10/31 07:00:00 07:35:26 ! Marcy (EOF From client) 07:57:38 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-24-71.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/31 08:00:00 08:05:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0364e9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:12:20 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-189-96.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:14:52 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 08:27:49 + kuroi(~kuroi@pw126218096095.54.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:36:56 MorrisZZZ -> Morris 08:43:32 TK-Sleep -> TK-Leana 2010/10/31 09:00:00 09:36:39 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:57:23 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/31 10:00:00 10:01:38 ! kuroi (EOF From client) 10:03:11 + kuroi(~kuroi@pw126218096095.54.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:08:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 10:56:49 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-189-96.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/31 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:02 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:56 TK-Leana -> TK-Afk 11:19:08 TK-Afk -> TK-Leana 11:24:08 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 2010/10/31 12:00:00 12:05:42 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/31 13:00:00 13:04:43 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-114-22-28-20.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 13:07:50 ! Yad_N10J (Ping timeout) 13:44:31 utako -> pumpkin 13:47:14 pumpkin -> utako 13:50:50 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-61-236.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:51:44 ! Marcy (Ping timeout) 13:52:15 + chita_(~chita@opt-183-176-60-254.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:55:41 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/31 14:00:00 14:10:32 ! CDK-Air (Connection reset by peer) 14:10:33 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 14:11:13 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-79-184.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:11:18 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-79-184.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:20:04 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:41:35 ! OTE_Aw ("Leaving..") 14:45:01 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 14:47:05 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 14:59:46 + seiryuu(~seiryuu@154.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/31 15:00:00 15:28:05 ! seiryuu ("Leaving...") 15:52:43 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:52:56 ! kairi ("See you...") 15:56:50 MOTOsleep -> MOTOI 2010/10/31 16:00:00 16:21:43 <#コンピュータゲーム:Morris> 戦艦釣りが楽しすぎる 16:26:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 久しぶりにリーヴェルファンタジアをやった。……マテリアル集めめんどい(遠い目 16:27:08 <#コンピュータゲーム:Morris> 釣りだけのCMってないんだな 16:27:13 <#コンピュータゲーム:Morris> とりあえずこれに>http://www.youtube.com/watch?v=_Vs9doYwbTE 16:27:42 Marcy0 -> Marcy 16:35:39 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 16:50:12 ! kuroi (Ping timeout) 16:52:48 + kuroi(~kuroi@pw126218096095.54.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:58:53 ! kuroi (Ping timeout) 16:59:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> fable3で、王様になった。 2010/10/31 17:00:00 17:00:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ………………兄さん(前王)、テレサさん(語り手)。そういう重要なことはもっと早く言ってください。 17:01:10 <#コンピュータゲーム:chita_> 教えたら王様になってくれなかったでしょ 17:01:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> デスヨネー 17:02:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 兄さんなんか「お前が望むなら喜んで退位しよう」などとほざきやがる(暴君でしたが) 17:03:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …全ては主人公を王位に据えるためのお膳立てだったのではないかと勘ぐってしまいそうだ 17:03:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (いやまあ、ゲーム制作者的にはその通りなのですが) 17:22:29 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:25:15 ! utako (Ping timeout) 17:26:22 + seiryuu(~seiryuu@148.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/31 18:00:00 18:03:43 ! CDK-Air (EOF From client) 2010/10/31 19:00:00 19:40:08 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-158.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:50:08 + Marcy0(~nomarcy@EM114-49-137-81.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:52:40 ! Marcy (Ping timeout) 19:53:44 Marcy0 -> Marcy 2010/10/31 20:00:00 20:09:59 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 20:12:24 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-247-155.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:27:00 Morris -> MorrisEAT 20:42:46 MorrisEAT -> Morris 2010/10/31 21:00:00 21:02:05 Yad_N10J_ -> Yad_sleep 21:23:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:24:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> にょむん 21:24:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん 21:24:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 狩り友の所へ出張 21:25:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 二人×二人で二カ所に分かれてる場所をPS3アドホで接続 21:25:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 一人初心者の方をGへ引き上げる作業を 21:26:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なので実質三人でG1〜3をバカスカとクリア 21:26:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おかげで初Gラオにして天鱗ゲットに 21:26:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Gキリン二回で晴嵐完成 21:26:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウマーw 21:27:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 僅か半日でツレもラオ天鱗ゲットしてたし 21:27:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 更にレウス天鱗ゲットに 21:28:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> かなり良い物が出まくりでした 21:30:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 黙々と一人でゴッドイーターバースト中 21:30:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 前作ストーリー部分は何とか終わりそうだなぁ 21:30:32 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:31:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 装備が予め揃っているとはいえ、行き詰まりになる個所もなく、難易度の大幅低下を実感。 21:34:09 <#コンピュータゲーム:kisito> 装備がそろっているならそりゃあ楽だろうとか思うけど。 21:36:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 装備は 21:36:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> むしろ引き継ぐ前提で装備更新を途中で止めて残してあったから良かったとかのレベルではあるw 21:36:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> とはいえ、装備を作りながらでもさほど変わらないかな。ちょっと時間が伸びる程度で。 21:38:31 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし、何と言うか。 21:39:03 <#コンピュータゲーム:kisito> ゴッドイーターってクエストの内容が寂しいというかそんな感じがるすなぁ。 21:39:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 寂しいとは? 21:42:46 ! H_Aoi ("しゅーしん") 21:45:33 <#コンピュータゲーム:sf> .k ゴッドイーター 21:45:33 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC をどうぞ♪ 21:46:18 <#コンピュータゲーム:sf> .k ゴッドイーター バースト 21:46:18 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%20%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88 をどうぞ♪ 21:51:56 ! Yad_sleep (Connection reset by peer) 21:52:56 + Yad_sleep(~Yaduka@e0109-114-22-43-76.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 21:59:24 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-247-155.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/31 22:00:00 22:08:31 <#コンピュータゲーム:kisito> なんだろうなぁ。旨く説明できないが。 22:09:09 <#コンピュータゲーム:kisito> 淡々と仕事をしているように感じた。 22:09:26 <#コンピュータゲーム:kisito> (世界観からしてそういうものなんだろうが 22:10:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モンハンの方が淡々としてますがw 22:10:35 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、所詮は私の主観ですので。 22:10:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あぁ。うん。主人公がストーリー的に空気という意味では確かにその通りですが。だってPCは主人公じゃないし。w 22:11:03 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> よし。前作部分までクリア。 22:11:32 <#コンピュータゲーム:kisito> モンハンで依頼人と依頼の文章のページを読む人ってどれだけいるのかな。 22:13:00 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、そうだ。ゴッドイーターって景色が寂しいw 22:22:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 読むよー 22:22:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 話がつながっていたりして、なかなかに楽しい。 22:46:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あぁ。うん。そうか。 22:46:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 難易度が下がった最大の理由は仲間が強くなって指示を出せるようになったことだな 22:47:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 仲間に指示を出して「皆逃げろ!」とやると、敵が仲間の後をついて行って分断成功することが可能。 22:48:01 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そして仲間に任せっぱなしでも中々死なない。前はあっという間に死んでたのに。 2010/10/31 23:00:00 23:14:55 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:38:31 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 23:40:12 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina_ 23:40:25 ! Toyolina (Ping timeout) 23:43:57 Toyolina_ -> Toyolina 23:50:59 ! Stella ("See you...") 23:58:09 Mizar -> Allure_G 2010/11/01 00:00:01 end