2010/10/29 00:00:55 00:06:12 ! Stella ("See you...") 00:24:18 ! akiraani (Ping timeout) 00:24:52 ! Marcy (Ping timeout) 00:25:03 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-3-169.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:39:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 犬が消える(汗) 00:43:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あるえ。死体が残るよ?(汗 00:44:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そうくるかーっ 2010/10/29 01:00:00 01:00:46 ! kisito (Ping timeout) 01:06:10 Clione_G -> Mizar 01:16:30 + abahp(~aba@ntchba075029.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:30:18 ! syo ("Leaving...") 2010/10/29 02:00:00 02:07:12 TK-Leana -> TK-Sleep 02:09:09 ! Hisasi ("脱・難民") 02:26:38 ! kuroi (Connection reset by peer) 02:47:46 ! ToyoiPad ("Leaving") 2010/10/29 03:00:00 03:01:14 + kuroi(~kuroi@pw126220160053.56.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:20:33 ! seiryuu ("Leaving...") 03:49:36 + seiryuu(~seiryuu@126.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/29 04:00:00 04:28:09 ! navycut (Ping timeout) 04:36:22 ! utako (Ping timeout) 04:36:34 + navycut(~navycut@i58-94-109-40.s04.a027.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 04:37:30 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:42:47 ! kuroi (EOF From client) 2010/10/29 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/10/29 05:00:09 05:00:11 [!] ./madoka.rc updated 05:00:11 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:12 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:25 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:51 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:03:21 ! seiryuu ("Leaving...") 05:22:44 + Yad_slee_(~Yaduka@e0109-114-22-20-21.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 05:25:54 ! Yad_sleep (Ping timeout) 05:55:03 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-155-131.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:57:25 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/10/29 06:00:00 06:07:11 Yad_slee_ -> Yad_N10J 06:16:01 ! utako ("TakIRC") 06:25:34 ! Marcy0 (Ping timeout) 06:25:54 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-138-251.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/29 07:00:00 07:19:24 ! yasuyuqi (Ping timeout) 07:21:25 + Morris(~Morris@p1018-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:30:41 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 07:58:59 ! kisito (Ping timeout) 2010/10/29 08:00:00 08:26:10 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:57:30 Morris -> MorrisAFK 2010/10/29 09:00:00 2010/10/29 10:00:00 10:17:00 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 10:33:21 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/29 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:58 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2010/10/29 12:00:00 12:03:47 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 12:05:02 ! Stella ("See you...") 12:25:08 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-135-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:26:59 ! Marcy (Ping timeout) 2010/10/29 13:00:00 13:32:45 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-140-170.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:34:12 ! Prof_M (Ping timeout) 13:53:40 + chita(~chita@opt-183-176-76-210.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:55:07 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/29 14:00:00 14:28:55 utako -> utako_afk 14:50:31 + kuroi(~kuroi@pw126220160053.56.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:50:58 MorrisAFK -> Morris 14:52:09 ! kuroi ("Leaving") 14:52:12 + kuroi(~kuroi@pw126220160053.56.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/29 15:00:00 15:00:27 ! takasi2_A ("それではノシ") 15:44:57 TK-Sleep -> TK-Leana 15:56:28 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:57:47 <#コンピュータゲーム:Morris> よし今日のToDo終了 15:58:03 <#コンピュータゲーム:Morris> 日曜日までゲーム三昧の日々だぜー 15:58:04 <#コンピュータゲーム:Morris> …… 15:58:18 <#コンピュータゲーム:Morris> 目が痛くなったら終了(泣 15:58:34 <#コンピュータゲーム:Morris> とりあえずソラトロボをどこまで進められるか。 2010/10/29 16:00:00 16:37:01 + Prof_M(~moriarty@i58-93-140-170.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:38:54 ! Prof_M_ (Ping timeout) 16:41:46 Morris -> MorrisAFK 16:45:03 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:56:33 + hohoho(~hohoho@p021285.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/29 17:00:00 17:09:07 ! Marcy0 (EOF From client) 17:11:56 MorrisAFK -> Morris 17:12:08 + seiryuu(~seiryuu@132.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:19:46 ! kuroi ("Leaving") 2010/10/29 18:00:00 18:38:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:59:48 Morris -> MorrisAFK 2010/10/29 19:00:00 19:17:05 <#コンピュータゲーム:kisito> そういや、NDS AdapterでバンブラのデータをPCからソフトにコピーする行為はOKなんだろうかとちょっと気になった。 19:39:33 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン") 19:42:01 ! hohoho (EOF From client) 19:49:17 MorrisAFK -> Morris 19:50:28 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:53:55 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:56:08 ! ao_MacB ("Leaving...") 2010/10/29 20:00:00 20:07:34 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-112-90.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:16:08 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:24:50 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-159.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:32:04 <#コンピュータゲーム:kisito> こっそりとバンブラDXで歌うを試してみた。 20:32:21 <#コンピュータゲーム:kisito> (寮だから大声出したらまずい 20:32:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 87点か・・・良いのかたいした事ないのかわからんな。 20:35:34 <#コンピュータゲーム:mikeyama> きしとん寮だったのか 20:36:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 寮ですよ 20:37:15 <#コンピュータゲーム:kisito> おろ。93点。 20:37:18 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 寮なのに日夜フラグ建ててるのか 20:37:21 <#コンピュータゲーム:mikeyama> どんだけだよ>< 20:37:42 <#コンピュータゲーム:kisito> フラグってなんだよw 20:37:54 <#コンピュータゲーム:mikeyama> なんだろうね(白々しく 20:38:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 大体、部屋で声抑えて歌う事が一体何のフラグにつながるんだよw 20:39:20 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 声に惹かれた幽霊ヒロイン登場とか 20:39:27 <#コンピュータゲーム:mikeyama> よく考えればあるじゃないか 20:39:40 <#コンピュータゲーム:kisito> リアルで幽霊なんぞ出てきても怖いわいっw 20:40:04 <#コンピュータゲーム:mikeyama> じゃあ、ゴキブリが擬人化 20:40:28 <#コンピュータゲーム:kisito> なにその殺すに殺せなくなる厄介な変化っ 20:42:00 <#コンピュータゲーム:mikeyama> あとは 20:42:02 <#コンピュータゲーム:kisito> どうせなら携帯・・・は携帯できなくなるから却下だな。 20:42:24 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 歌ってたらジャイアンリサイタル効果で寮が倒壊、女子寮に何故か一人だけ入寮とか 20:42:28 <#コンピュータゲーム:mikeyama> あり得る 20:42:55 <#コンピュータゲーム:kisito> うちの会社に女子寮とかねーよw 20:43:05 <#コンピュータゲーム:mikeyama> mjd 20:43:12 <#コンピュータゲーム:kisito> mgj 20:43:14 <#コンピュータゲーム:kisito> mgd 20:46:57 <#コンピュータゲーム:mikeyama> まあそんなボクはゲームと呼べるモノを最近ほとんどやってないわけですが 20:47:42 <#コンピュータゲーム:kisito> じゃあ一体何を。 20:47:52 <#コンピュータゲーム:kisito> まさかの食っちゃ寝ですか 20:48:06 <#コンピュータゲーム:mikeyama> うんにゃ 20:48:15 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 仕事しちゃ寝ですよ(謎 20:48:31 <#コンピュータゲーム:kisito> それはなんというか、お疲れ様です。 20:52:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ 20:53:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> お風呂場で歌ってる隣の女の子の声どーにかしたいんだが だれか助けてくれ 20:53:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> というスレッドなら見覚えがあります 20:53:36 <#コンピュータゲーム:kisito> うはははw 20:53:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> フラグ構築行動ですね<部屋でこっそり歌う 20:54:10 <#コンピュータゲーム:kisito> よくわからんが、フラグ構築行動らしい。 20:54:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「ふろ場通じて響いてるらしくてさ、おれ気弱ちゃんだからなんて言ったらいいかわかんねぇよ」という 20:55:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 概要だったと思いますが。 20:56:52 <#コンピュータゲーム:kisito> 耳栓を買ってくるとか(ぉぃ 20:58:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ 「ハムスター速報 歌 隣 女」で検索したら結構出ますね 20:58:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> #おいらが見たのは確か一番上 20:58:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> バンブラDXのカラオケは 20:58:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> 定番行動のようだ 20:58:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> 音の上がり下がりをきちんとやるのと 20:59:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> ようするにベタ打ちVOCALIDみたいな歌い方をすると得点が高くなる 20:59:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 何かそうなんじゃないかって気はしていたがやっぱりそうか。 2010/10/29 21:00:00 21:00:06 <#コンピュータゲーム:kisito> >べたうちボカロのような歌い方 21:00:21 <#コンピュータゲーム:akiraani> うむ、それは普通のカラオケの採点でもそうだからしょうがない 21:01:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> どちらかというと1音が長いスローテンポの曲の方が高得点が出やすいです 21:01:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> 彬兄の最高得点は風のファンタジアで出した99点 21:02:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> あと、ビブラートとかも適度にかける方が良いとは思うけど、ビブラートかけ過ぎでも95点以上出たりするので、そんなに気にしなくていいかも 21:02:41 <#コンピュータゲーム:kisito> FEELING HEARTで93点だったけど最後息が続かなかったw 21:03:24 <#コンピュータゲーム:abAWAY> つまり 21:03:53 <#コンピュータゲーム:abAWAY> DSのマイクに向けて初音ミクに歌わせれば 21:04:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> あ、それ100点出ます 21:04:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> やった人がいます 21:04:15 <#コンピュータゲーム:kisito> でるのかw 21:04:30 <#コンピュータゲーム:kisito> やばい、試してみたくなるなぁw 21:04:45 <#コンピュータゲーム:syo> てことは音階をしっかり判定してるのか…… 21:04:55 <#コンピュータゲーム:kisito> ミクとルカがあるw 21:05:05 <#コンピュータゲーム:Morris> 歌うのはイヤホンマイクがあると便利だけど 21:05:16 <#コンピュータゲーム:Morris> 歌ってる最中は周囲に曲が聞こえない罠w 21:05:32 <#コンピュータゲーム:Morris> ハタから見てると…… 21:06:13 <#コンピュータゲーム:Morris> http://www.nintendo.co.jp/ds/accessories/index.html 21:06:53 <#コンピュータゲーム:kisito> マイクか・・・(DSのマイクと聞いてラブプラス思い出す俺は重症 21:08:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://www.nicovideo.jp/watch/sm4425637 21:09:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> ほれ、この通り 21:11:09 <#コンピュータゲーム:akiraani> まず、良くあるトラップとしては 21:11:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> 音を拾ってくれないパターンがあるので 21:11:27 <#コンピュータゲーム:kisito> ふむ。そして、点が高い事よりも英語をどうやって歌わせてんのかなーとか考えてしまうw 21:12:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> 歌い出しは心持ち早めに声を出し始めるのが安全です 21:12:09 <#コンピュータゲーム:kisito> 発音記号直に打ち込んだりしてんだろうか 21:12:32 <#コンピュータゲーム:kisito> ビブラート:かかってないw 21:12:47 Yad_N10J -> Yad_sleep 21:13:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ゴッドイーターバーストをやってるが 21:13:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 敵の動きに大幅な下方修正が入って 21:13:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> こちらの動きに大幅な上方修正が入ったので 21:13:55 <#コンピュータゲーム:kisito> そういやあ、バースト出たんだっけ・・・ぬう。 21:13:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 結果として難易度が大幅に下がっておる 21:14:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 体験版やった限りはなかなか面白く感じたが。バレットカスタムが(ぉ 21:14:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「同じくらいの進行度とマルチやったとしても普通にクリアできない」とかになる前作から 21:15:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> ビブラートのやりすぎ例>http://www.nicovideo.jp/watch/sm10621823 21:15:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「一人でやっててもかなりの人間がクリアできそう」となってる今作 21:17:18 <#コンピュータゲーム:kisito> #やりすぎっつーか歌詞がひでえw 21:17:23 ! Stella ("See you...") 21:17:54 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、今買ったとしても。 21:18:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 一人で黙々とやる+12月になったらモンハンが出る から微妙か・・・ 21:20:05 <#コンピュータゲーム:Hisasi> やろうと思ってほったらかしてたようやくソラトロボを始めてみた。 21:20:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 積みゲーが増えてしまうしなぁ(とーいめ 21:20:20 <#コンピュータゲーム:Hisasi> オープニングアニメに主題歌まで流れるのか 21:20:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 黙々とゴッドイーター中 21:20:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> けど眠い…… 21:22:02 <#コンピュータゲーム:kisito> ゴッドイーターって眠くなるもんだっけ。 21:23:24 <#コンピュータゲーム:kisito> そういや、バーストの体験版やってた時はスタングレネードとかぜんぜん使ってなかったなぁ。回復剤もまれにしか使ってないというか仲間が回復剤(遠い目 21:24:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや 21:24:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 普通に体調的な意味で 21:24:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あぁ。うん。正直回復要らないというかダメージはよほどアレなことしなきゃあんまり食わらない。 21:24:54 <#コンピュータゲーム:kisito> ガードしてもいいし、まぁ普通に避けられますしね。 21:24:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モーションわかりやすくなって理不尽な当たり判定も消えて火力下がって 21:25:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 4以降がどんな敵出てくるのか知らないのであれですが。 21:26:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 基本的には3までに出た敵の強化版と亜種です 21:26:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 3以下は特に避けられないとかは思わなかった。無茶して死んだことならたくさんあるけど。 21:26:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あと 21:26:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 4から先は 21:26:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 同時複数体ミッションが出る 21:26:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> っていうかそっからが本番 21:27:22 + Marcy(~nomarcy@EM114-49-3-252.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:28:00 <#コンピュータゲーム:kisito> 同時複数体とかめんどくさそうな(汗 21:29:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 最高は同じの4体 21:31:45 <#コンピュータゲーム:kisito> うげえw 21:32:20 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、誘導して一匹づつやるんだろうけどw 21:33:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ははははは 21:33:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 御冗談を 21:33:50 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:34:00 <#コンピュータゲーム:kisito> まとめて一気に狩るんですか。 21:35:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 勝手に集まってきて乱戦になるのが旧作 21:35:27 <#コンピュータゲーム:kisito> ひいい 21:35:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 今回は仲間に支持を出して個別に戦わせて1体づつ狩るとかできます 21:36:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 散開でばらばらに狩るんですか 21:37:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 今回はそれができますね 21:38:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 前作での1番酷い狩り方は 【GE】ゴッドイータープレイ動画30【ピルグリム2】 21:38:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ってのがグーグル検索で出ますので 21:38:51 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> それを見ると良いかなと 21:38:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ドン引きできます 21:41:10 <#コンピュータゲーム:kisito> なんじゃそりゃあああああああw 21:43:28 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、こんなもんかw 21:44:25 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし、なんというか。シューティングゲームと化しているなw 21:45:51 OTE -> OTE_Aw 21:57:27 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/29 22:00:00 22:00:38 ! mikeyama (Ping timeout) 22:02:06 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-140-170.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:03:22 Marcy -> _10_Mumyo 22:03:55 ! Prof_M (Ping timeout) 22:03:56 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:18:22 Mizar -> Seppl_G 22:18:24 <#コンピュータゲーム:sf> .k ゴッドイーター バースト 22:18:24 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%20%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88 をどうぞ♪ 22:46:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 全員ライトボウガン状態? 22:46:24 MihailJP -> _12_Vero 22:46:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (相手はヴォルガノス) 22:51:12 + asino(~asino@KD118152119029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:51:47 ! asino ("Leaving...") 22:56:33 Morris -> MorrisZZZ 2010/10/29 23:00:00 23:12:56 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 23:17:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> いかんいかん、また無意味にバンブラのフリー演奏で時間費やしてた 23:43:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「バンブラ中毒」 23:44:28 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 楽しんでるなら無意味じゃないんじゃない? 23:44:42 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 人生なんて死ぬまでのヒマつぶしだし 23:57:33 utako_afk -> utako 2010/10/30 00:00:02 end