2010/10/27 00:00:08 00:39:01 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 00:39:23 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:54:07 ! Marcy (Ping timeout) 00:55:00 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-67-83.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:58:38 Marcy0 -> Marcy 2010/10/27 01:00:00 01:02:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> バンブラDXの5本目あけたが 01:02:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> チュートリアルがうざいw 01:02:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> 当たり前だけど、新しいの買うたびに最初はチュートリアルを強制的に見せられるんだよな 01:04:46 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 01:17:27 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:23:08 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:25:39 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 01:40:44 ! kisito (Ping timeout) 01:46:14 <#コンピュータゲーム:kairi> そんなに普通買わないよ・・・ 01:51:21 ! Hisasi ("脱・難民") 01:51:47 Arsyl_G -> Mizar 2010/10/27 02:00:00 02:01:52 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:11:06 TK-Leana -> TK-Sleep 02:14:07 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 02:15:33 + MarkN(~markn@p6040-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:16:17 + asino(~asino@KD118152119029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:20:17 + MarkN0(~markn@p6040-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:21:49 ! MarkN (Ping timeout) 02:31:18 + MarkN(~markn@p6040-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:32:24 ! MarkN0 (Ping timeout) 02:48:24 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-35-40.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:50:43 ! SiIdeKei (Ping timeout) 02:57:48 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 2010/10/27 03:00:00 03:28:05 ! seiryuu ("Leaving...") 03:42:02 ! asino ("Leaving...") 03:46:02 ! syo ("Leaving...") 2010/10/27 04:00:00 04:04:08 + seiryuu(~seiryuu@49.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:10:17 ! seiryuu ("Leaving...") 04:15:58 + Yad_slee_(~Yaduka@e0109-114-22-22-67.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 04:15:59 ! Yad_sleep (Connection reset by peer) 04:43:16 + Yad_sleep(~Yaduka@e0109-114-22-17-205.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 04:46:20 ! Yad_slee_ (Ping timeout) 04:50:04 utako -> utako_afk 04:51:01 ! utako_afk ("TakIRC") 2010/10/27 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/10/27 05:00:15 05:00:15 [!] ./madoka.rc updated 05:00:15 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:16 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:30 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:47 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:55 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:03 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 05:09:33 + seiryuu(~seiryuu@45.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/27 06:00:00 06:07:54 Yad_sleep -> Yad_N10J 06:09:13 ! seiryuu ("Leaving...") 06:40:46 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-35-40.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:53:42 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-59-5.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:55:09 ! Marcy (Ping timeout) 2010/10/27 07:00:00 07:04:51 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:10:07 ! CDK-Air (EOF From client) 07:18:41 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 07:21:32 ! yasuyuqi (Ping timeout) 07:23:07 + seiryuu(~seiryuu@45.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:29:25 + Morris(~Morris@p6208-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:35:26 ! TK-Sleep (Connection reset by peer) 07:36:25 + TK-Sleep(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:56:00 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:56:19 Mode by fukaFuton: #コンピュータゲーム +o Stella 07:57:05 fukaFuton -> fukaWork 2010/10/27 08:00:00 08:03:15 ! kisito (Ping timeout) 08:05:28 ! utako ("TakIRC") 08:35:19 ! LizardMen (Ping timeout) 08:49:31 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-67-79.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:51:55 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 08:52:31 Morris -> MorrisAFK 2010/10/27 09:00:00 09:10:39 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:14:02 + MarkN0(~markn@p6040-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:15:13 ! MarkN (Ping timeout) 09:15:39 ! utako ("TakIRC") 09:16:52 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:17:12 MOTOsleep -> MOTOI 09:32:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きのうのもんはん 09:32:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ 09:32:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> G2リオレイアは25分針でアッサリ撃破だったんだが 09:33:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> リオレウスはフルボッコにされてしまった 09:33:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 何が嫌ってワラワラ集まってくるホーミング生肉とガブラス 09:34:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レウスの降下爪攻撃を回避した瞬間に生肉に押し戻されて直撃食らって 09:34:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 回避して解毒を呑もうとした瞬間別の生肉に後ろから攻撃食らって死亡て 09:34:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どんだけコンビネーションやねん、と 09:35:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 悔しいので村長上位と集会所上位の残っていた連続狩猟を連続でクリア(お 09:36:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんだか、G2になってレウスとレイアの格差が一気に広がった気がする 09:38:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> にゃーにゃー葵さん。それ原種?<レウス 09:38:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> 旧火山の、原種一頭? 09:39:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい、旧火山の原種一匹の奴ですー 09:39:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちくせう。連続狩猟の覇紋まであとG3のこすのみかっ 09:39:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……なんでそんなに苦労してるの(笑) 09:40:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まず第一に、ヘタレウス、飛んでばっかりでまともにぶつかれないのが(w 09:40:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 少なくとも雑魚ワラワラの状況にはほぼならない<旧火山原種 09:40:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> 葵さん葵さん 09:40:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> 次に旧火山原種1頭やるときは レウスに会ってもガン無視して 3番待ちしてみて 09:41:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほう 09:41:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ペイントは? しないで3番待ちですか? 09:41:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> 遭遇しなければ5分以内、遭遇しても10分かからずにレウスさんが3番に来てくれる 09:41:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほー 09:41:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> しなくてもOK したらわかりやすいけど 十中八九遅くなる 09:41:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 09:41:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> 早いと2分くらいでくるお 09:41:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そいつはいいことを聞きました 09:42:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> そして 3番と言えばクーラーが要らない、ブルファンネル2頭いるだけの空間 09:42:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> かつ爆弾岩アリ 09:42:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おー 09:42:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> ブルファンネルも5匹で尽きるしのぅ 09:42:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 野郎が来る前に枯らしておけば心おきなくいけますね 09:42:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よーし、野郎、落とし穴落としてフルボッコにしてやる 09:43:08 + MarkN(~markn@p6040-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:43:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちなみにウカムライトボウ4丁でいくと10分で余ります。(お薬なし) 09:43:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うひw 09:43:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まさに蜂の巣 09:43:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> 尻尾切れませんが(笑) 09:43:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> っていうか一人頭20発撃つと 打ちすぎる。 09:43:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁソレはw 09:43:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> <氷結 09:44:21 ! MarkN0 (Ping timeout) 09:44:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず、雑魚が居ないところでガチタイマンなら負けないと思うので3番待ちしてみますー 09:44:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。あとあれですにょ 09:45:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> 移動→着地地点とか、ワールドツアーからのモドリ着地地点は 3番の中でも1か所なので 09:45:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> 見極められると罠ハメが楽。 09:45:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 09:46:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> つまりワールドツアーの戻り点を見極めればピンポイント罠が出来ますね 09:46:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> いぐざくとりー 09:46:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よーし、野郎、先日の恨み晴らしてくれる 09:47:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえば、連続狩猟、面倒なのが残ってるw 09:47:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> >連戦、盾蟹と水竜 09:47:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガノと蟹ってw ガノは大剣で行きたいんだけどなあw 09:47:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ。ガンナーソロで「回せますよね」とか言い始めると「変態」称号モノなクエなので 09:47:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> ほどほどに。 09:47:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> <近接ソロ 09:47:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅりw 09:48:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> G2レイアは回せるってほどでは無いけど、楽しんで狩れるレベルなんですが、どーもレウスは苦手です 09:48:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず3番攻撃をガッツリやってみよう 09:48:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ、瀕死状態になると移動することはあるので 09:49:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 予め3番でのペイント、予備のクーラーは忘れずに 09:49:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いえっさー 09:58:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし 09:59:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 機神双鋸は良く効く 09:59:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 蟹とレイアには天敵のように良く効きました 09:59:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 村上位の蟹に至っては殆ど何も出来ないまま昇天なさいました 2010/10/27 10:00:00 10:01:18 ! kurov (Connection reset by peer) 10:01:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> 葵さんはしゃいでるけど、G武器で弱点属性ついて村上位って ある意味いじめ 10:02:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> (苦笑) 10:02:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だよねえ(w 10:02:14 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:02:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> #村最上位単体クエ、モンスターハンターを除く 10:02:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ連続狩猟は体力低く設定されてるから当たり前といえば当たり前か 10:09:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そうか3番待ちの話で気がついた 10:11:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 3番待ちしてるときに3番のイノシシ掃除して 10:11:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 各エリアへ移動するときに2,6,7の雑魚掃除してから行けば自然に枯れるか 10:12:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いきなり突っ込むのはやっぱり策が無かったのう 10:15:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ早いとすごく早いから 10:16:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> 大人しく待っていればいいと思うよ 10:16:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> イノシシ狩りつつ大人しく待ってますw 10:16:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> アリかナシか っつーとアリだとはおもうがww 10:17:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 瀕死でなくても3番からもまた2,6,7へ移動しますよね? 10:18:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2人いれば3回に2回は3番で終わるけどね 10:18:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふみゅー 10:18:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> 移動するよ 瀕死でなくてもっ>< 10:19:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ 瀕死にするまでの少なくない時間を 楽なフィールドで戦えることが大事なのですが 10:19:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですのう 10:37:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、そういえば 10:38:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ネコートさんの鈴、ゲットしてましたw 10:38:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 村上位7はクリアしてたから後は8だけ 10:38:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それと、双剣クエストクリア数が1000とっぱー(お 10:38:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まだまだ修行が足らん 10:41:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちょっとまてぃ(笑) 10:41:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> 葵さーん、武器使用率けいさんしてみ 絶対98%超えてるだろう<双剣 10:41:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 多分越えてますw 10:42:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 次に多いのが大剣で50回前後 10:42:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 後残りは軒並み20回以下というw 10:42:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> 500オーバーでも「お前はオカシイ」とさんざ言われましたもの。1000とかドンダケー(笑) 10:42:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だから、グラフが全部納まるように拡大すると、笛とかハンマーは可哀想なことにw 10:43:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> 他の武器を最大数とって1200を母数にしても83%越えってあーた(汗 10:43:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 昼休みに正確な回数チェックして利用率を計算してみようw 10:43:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちなみに一般的なハンターは「やりやすさ」とか「新鮮さ」を求めて 10:44:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 3つくらいの武器に偏るのがふつう。 10:44:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほむう 10:44:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> おいらでもさんざ言われた後は 太刀に転向して 双剣500オーバー、太刀200オーバー だお 10:45:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 強走でもって乱舞していればいい相手→双剣 が今の主流(ぉぃ 10:48:35 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/10/27 11:00:00 11:00:13 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:08:20 ! MarkN (Connection reset by peer) 11:09:51 + MarkN(~markn@p6040-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:18:46 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:25:55 ! H_Aoi ("しゅつげき") 2010/10/27 12:00:00 12:03:26 + seiryuu(~seiryuu@85.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:18:23 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:54:44 ! Marcy0 (Ping timeout) 12:55:56 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/10/27 13:00:00 13:00:46 ! utako ("TakIRC") 13:02:34 ! r-aokaze ("Leaving...") 13:59:43 MorrisAFK -> Morris 2010/10/27 14:00:00 14:00:25 ! Stella ("See you...") 14:15:30 ! Yad_N10J (Connection reset by peer) 14:16:18 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-22-204.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 14:34:06 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:34:17 Mode by fukaWork: #コンピュータゲーム +o Stella 14:50:40 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-64-111.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:53:03 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/10/27 15:00:00 2010/10/27 16:00:00 16:06:32 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:39:24 ! Stella ("See you...") 16:41:49 + aoMac(~aoMac@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/27 17:00:00 17:04:39 Morris -> MorrisAFK 17:18:27 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:25:37 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:48:22 + r-aokaze(~r-aokaze@p28195-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:50:14 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-38-91.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:52:21 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 17:52:36 ! Yu_Aizawa ("腹へった。(ぐぎゅるるるー") 2010/10/27 18:00:00 18:03:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:26:16 MOTOI -> MOTOIwork 18:32:47 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:33:10 Mode by fukaWork: #コンピュータゲーム +o Stella 18:35:26 MorrisAFK -> Morris 18:36:01 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-38-91.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:51:34 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/27 19:00:00 19:18:11 ! CDK-Air (EOF From client) 19:22:16 ! MarkN (Connection reset by peer) 19:23:47 + MarkN(~markn@p6040-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:27:07 ! MarkN (Connection reset by peer) 19:28:35 + MarkN(~markn@p6040-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/27 20:00:00 20:05:41 <#コンピュータゲーム:Morris> 昨日のWii投票チャンネル 20:05:45 <#コンピュータゲーム:Morris> 回答に困った。 20:05:58 <#コンピュータゲーム:Morris> Q.今使っているテレビは4年以上使ってる? 20:06:06 <#コンピュータゲーム:Morris> ……テレビ使っていないんですが。 20:06:53 fukaWork -> fukaFuton 20:08:25 ! OTE (Connection reset by peer) 20:09:40 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 20:10:25 Mode by fukaFuton: #コンピュータゲーム +o OTE 20:25:56 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:38:53 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 20:43:22 Morris -> MorrisEAT 20:46:58 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-156-26.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:50:26 <#コンピュータゲーム:kisito> んー 20:51:30 <#コンピュータゲーム:kisito> バンブラDX。楽器を演奏するようにプレイするとか無理なんじゃないかと思えてきた。 20:55:05 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-249.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:59:03 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、ボタン5つって逆に混乱してやりにくいのがわかった。 20:59:51 MorrisEAT -> Morris 2010/10/27 21:00:00 21:00:11 <#コンピュータゲーム:Morris> 慣れですよ慣れ 21:00:14 <#コンピュータゲーム:Morris> ただまあ 21:00:22 <#コンピュータゲーム:Morris> LRボタンがとっさに押せない(遠い目 21:00:29 Yad_N10J -> Yad_sleep 21:00:46 <#コンピュータゲーム:Morris> LRさえなければ行けるんだがなあ 21:01:06 <#コンピュータゲーム:Morris> オクターブ上げる方はまだいい 21:01:13 <#コンピュータゲーム:Morris> 半音上げる方のボタンが押せない 21:01:24 <#コンピュータゲーム:akiraani> うむ、慣れではあるんだけど 21:02:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> 速くなれるためにはやはりフリー演奏が一番の近道だと思う 21:02:45 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、アマから順に難易度上げていくのは失敗だった(ぉ 21:02:54 <#コンピュータゲーム:kisito> フリー演奏しても 21:03:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 実際にやるときに楽譜がわかんないとどうにもならないようなって印象が。 21:03:35 <#コンピュータゲーム:akiraani> そこは耳でカバーするしかないw 21:03:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> 主旋律くらいは耳コピできないと 21:03:52 <#コンピュータゲーム:kisito> 先生!俺には音感が無いです! 21:04:16 <#コンピュータゲーム:kisito> 音聞いてどの音かなんてわかりません! 21:04:35 <#コンピュータゲーム:kisito> 押してから「これか?これか?あ、同じだ。」 21:06:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0364e9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:07:52 <#コンピュータゲーム:kisito> やばい、まだ3回しか起動してないのにくじけそうだ。 21:08:15 <#コンピュータゲーム:kisito> (難しいのばっかりやってるからとも言う 21:08:39 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ音ゲーって 21:08:49 <#コンピュータゲーム:Morris> 好きな曲をとことんやり込むものだよね 21:09:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> あと、旧型のDS持ってればそっちつかうのをおすすめ 21:09:35 <#コンピュータゲーム:kisito> Liteなら。 21:09:52 <#コンピュータゲーム:akiraani> DSLiteやDSiよりプレイしやすいよ>旧型 21:10:07 <#コンピュータゲーム:kisito> 普通のDSは無いですw 21:10:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> あと、ゲームには使えないがこういう使い方もある>http://www.nicovideo.jp/watch/sm7325983 21:10:59 <#コンピュータゲーム:kisito> 俺が買おうとしたときには有ったかどうか(とおいめ 21:11:38 ! r-aokaze ("Leaving...") 21:11:49 + Hisasi_(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:12:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 面白いけど、面白いけど。たぶんやらないw 21:14:31 ! Hisasi (Ping timeout) 21:14:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> これ細かいのが、音色をクラシックギターかクリーンギターにすると、コード切り替えで弦の上を指をすべらせる音がするの 21:15:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちがった、クリーンギターじゃなくてフォークギターだ 21:18:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> 音色もトランペットに変えたり出来る 21:19:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、難易度に関しては 21:19:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> 練習モードで再生速度下げて練習するとか 21:20:09 <#コンピュータゲーム:akiraani> 運指覚えてきたらだんだん速度を上げる 21:21:38 <#コンピュータゲーム:kisito> 一度ゆっくりでなれた後で、オートストップONにしてとめないように演奏中。 21:25:15 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:26:45 <#コンピュータゲーム:kisito> まあ、そのうち楽譜を引っ張り出して演奏してみよう。 21:27:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> 楽譜とか見て演奏したことがないから 21:27:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> むしろ楽譜見てもわからんw 21:27:21 <#コンピュータゲーム:kisito> うはははw 21:27:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> だから基本耳で覚えて指で試行錯誤 21:27:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> オカリナもリコーダーもそうやって遊んでるので 21:29:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> バンブラもまったく同じやり方で 21:29:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> それに気づいてなかった初代のバンブラはプロとか無理だった 21:30:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> バンブラDXになってフリー炎モードができて 21:30:52 <#コンピュータゲーム:akiraani> フリー演奏モードね 21:31:16 <#コンピュータゲーム:akiraani> これは楽器なんだと言うことにようやく気づいて 21:32:02 <#コンピュータゲーム:akiraani> それ行こう難易度は常にマスターでしかプレイしなくなったのです 21:32:15 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:32:55 <#コンピュータゲーム:kisito> ふむー 21:33:28 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-251-174.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:33:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> プロ以下だと同じキー押しても違う音になるので気持ち悪いって思うようになっちゃうというw 21:33:49 <#コンピュータゲーム:kisito> わかるわかるw 21:34:20 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、熱血アルファドッコイダーのメロディがそんなに難しくなくて楽しい。 21:34:49 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o fukanju 21:38:35 ! fukaFuton (Ping timeout) 21:40:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> 楽器として遊んでると 21:41:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> ☆×8くらいの曲でも初見プレイで80点くらいとれるようになりますよ 21:41:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> 曲自体を覚えていれば、ですけど 21:46:52 <#コンピュータゲーム:akiraani> ただ、彬兄の場合はきちんと楽器を習って楽譜を読めるようになったわけではないので 21:47:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> 必ずどっかでミスる 21:49:19 ! aoMac ("かえるー") 21:50:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> なのに中途半端に暗譜できるという 21:52:07 <#コンピュータゲーム:kisito> 経験がものをいってるんではw 21:57:53 ! Marcy (Ping timeout) 2010/10/27 22:00:00 22:01:46 + Marcy(~nomarcy@EM114-49-153-115.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:05:09 <#コンピュータゲーム:akiraani> あと、ダウンロード曲がたまってきたら 22:05:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> ラジオで楽しむのもありだよ 22:07:03 <#コンピュータゲーム:kisito> うむ、アレンジかけると面白かったw 22:09:39 <#コンピュータゲーム:akiraani> とりあえず 22:09:52 <#コンピュータゲーム:akiraani> ホラーと沖縄とアラビアは危険 22:11:24 <#コンピュータゲーム:akiraani> ジャズは安定していい感じなんだけど、たまに倍速使ってる曲でへんなことになるのが難点 22:12:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 粉雪思ってたより難しかった(汗 22:12:46 <#コンピュータゲーム:kisito> ファミコンにしてしまうと何でも懐かしい感じにw 22:13:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> ピアノ、ファミコン、オルゴールはどの曲でも味が出る 22:14:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 和風もそんなに失敗しない感じが。 22:15:03 <#コンピュータゲーム:kisito> やや、気が抜けそうな感じなったりするけど。 22:15:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> パーカッションでひたすら拍子木連打しはじめると 22:16:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちょっとうるさいので、出来ればゆっくり目の曲があうね 22:17:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> シャアが来る、とかで和風だとかなりあれなことにw 22:18:24 <#コンピュータゲーム:kisito> そうなのかw 22:20:39 <#コンピュータゲーム:kisito> ドッコイダーを和風で聞いてる。これはこれで、熱血アルファー波出そうw 22:21:23 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:25:22 ! Stella ("See you...") 22:29:35 <#コンピュータゲーム:akiraani> ジャズアレンジがはまると 22:29:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> 何でもかんでもダイエーとかのBGMっぽくなる 22:35:42 ! PenEE (Ping timeout) 22:38:10 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-249-90.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 22:38:12 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-249-90.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 22:38:30 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:39:16 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:40:09 Mode by sf: #コンピュータゲーム +oo fukaNote fukaFuton 22:41:43 ! fukanju (Ping timeout) 22:41:58 ! fukaNote0 (Ping timeout) 22:43:48 + kuroi(~kuroi@pw126251172119.11.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:43:49 ! MihailJP (Ping timeout) 22:50:44 MihailJP_ -> MihailJP 2010/10/27 23:00:00 23:03:41 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:03:50 ! Hisasi_ (Ping timeout) 23:18:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> いかんいかん、フリー演奏で遊んでたらこんな時間だ 23:22:51 + Yad_slee_(~Yaduka@e0109-114-22-17-3.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 23:23:58 ! Yad_sleep (Ping timeout) 23:26:57 + MarkN0(~markn@p6040-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:28:09 ! MarkN (Ping timeout) 23:43:04 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 23:51:24 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-25-93.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:51:31 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 23:52:59 + MarkN(~markn@p6040-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:53:48 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/10/28 00:00:17 end