2010/10/24 00:00:03 00:00:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> Project DIVAの画面はでもみた時点で見にくそうだとは思った 00:00:36 <#コンピュータゲーム:kisito> まー 00:00:41 <#コンピュータゲーム:MihailJP> 何度かポップンやって投げた。5ボタン譜面で青と緑を押し間違える 00:00:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 見にくいかなぁw>DIVA 00:01:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> 背景がきれいすぎても見にくいしなw 00:01:45 <#コンピュータゲーム:kisito> 公式のやつはまだましだけど。投稿されてるやつとか並びと押す順番ずらすとかわけわからんことしてるやつとか会ったし。 00:02:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)まあ、ある程度以上いっちゃうと 00:02:08 <#コンピュータゲーム:MihailJP> ものすごく見にくいよ! 00:02:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> ビーマニタイプの音ゲーは 00:02:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> パズルゲーになるし 00:02:16 <#コンピュータゲーム:akiraani> うしろで青い髪した裸マフラーの兄ちゃんが躍ってたりするともうね(ぉ 00:02:22 <#コンピュータゲーム:MihailJP> で、結局jubeatに落ち着いている 00:02:35 <#コンピュータゲーム:akiraani> そこでバンブラですよ 00:02:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)ウンジャマでいいや 00:02:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> あれこそ正真正銘の演奏ゲー 00:03:22 <#コンピュータゲーム:MihailJP> (バンブラは、やったこと無かったし、うちに無かったような…? 00:03:28 <#コンピュータゲーム:kisito> DIVA2ndもやらないとなぁ・・・モジュールがまだ半分もあつまってないし。 00:04:34 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 00:04:58 <#コンピュータゲーム:MihailJP> (KAITOのことかと思った>akiraani 00:05:41 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 00:07:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> 唯一やってるゲーセンの音ゲーって 00:07:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> 太鼓の達人くらいだ 00:07:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> ゲーセンじたいにあんまり行かなくなってるのでそれもやんないけどw 00:07:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> あれは一応叩いたとおりに音が出るからねw 00:08:05 <#コンピュータゲーム:kisito> 太鼓の達人かぁ・・・たまにやると腕が疲れて難しい曲とかもたないけどw 00:09:27 <#コンピュータゲーム:MOTOI> 自分は最近音ゲーだとjubeatしかやってない 00:09:56 <#コンピュータゲーム:kisito> jubeatの存在を知らない俺。 00:09:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> jubeatと言われると 00:10:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> MMD杯の動画しか思い浮かばないw 00:11:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://www.nicovideo.jp/watch/sm9689456 00:11:37 <#コンピュータゲーム:Luna> ああこれか 00:11:49 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、これか。 00:12:01 <#コンピュータゲーム:MOTOI> これっすか 00:12:43 <#コンピュータゲーム:MOTOI> jubeat曲はニコ動のMAD動画で使われやすい曲がいくつかありますからの 00:13:13 <#コンピュータゲーム:MOTOI> 「天国と地獄」「Snow Goose」 00:13:19 <#コンピュータゲーム:MOTOI> あと「Evans」 00:13:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちなみに 00:13:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> jubeatの天国と地獄 00:13:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> 曲はバンブラにも投稿されとりますw 00:15:02 <#コンピュータゲーム:akiraani> 難易度はしゃれになりません 00:15:44 ! Stella ("See you...") 00:21:21 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 00:22:04 ! MihailJP (EOF From client) 00:42:01 + MarkN0(~markn@p6217-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:43:22 ! MarkN (Ping timeout) 00:51:00 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-3-5.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:51:39 ! Marcy (Ping timeout) 00:58:52 Marcy0 -> Marcy 2010/10/24 01:00:00 01:27:44 ! Hisasi ("脱・難民") 01:30:59 kisito -> kisi_neru 01:37:03 ! kisi_neru (Ping timeout) 01:37:04 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 01:43:41 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2010/10/24 02:00:00 02:17:29 TK-Leana -> TK-Sleep 02:29:23 ! Toyolina ("") 02:40:23 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 02:41:55 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 2010/10/24 03:00:00 03:29:46 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:44:28 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:45:14 ! MihailJP (Connection reset by peer) 03:46:00 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:46:26 ! MihailJP (Connection reset by peer) 2010/10/24 04:00:00 04:18:12 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:37:05 ! MihailJP ("Leaving.") 04:57:44 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-15-210.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/24 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2010/10/24 05:00:27 05:00:30 [!] ./madoka.rc updated 05:00:30 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:31 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:32 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:32 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:32 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:33 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:34 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:34 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:35 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:35 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:42 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:59 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/10/24 06:00:00 06:33:49 Yad_sleep -> Yad_N10J 06:51:27 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-182-245.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:53:34 ! Marcy (Ping timeout) 2010/10/24 07:00:00 07:47:14 + seiryuu(~seiryuu@145.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/24 08:00:00 08:04:30 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 08:20:27 MorrisZZZ -> Morris 08:47:50 <#コンピュータゲーム:Morris> >23:53 Project DIVAとかDIVA2ndとかの高難易度曲は連打ゲーだったなぁ 08:48:05 <#コンピュータゲーム:Morris> 「クラシック8Ex」で検索して引っかかった動画を見てみようかw 08:48:23 <#コンピュータゲーム:Morris> アーケード版には入っていない。理由は「筐体が壊れるから」。 08:50:12 <#コンピュータゲーム:kisi_neru> あー、いいよ。クラシックって時点でろくでもないのが創造できるw 08:50:17 kisi_neru -> kisito 2010/10/24 09:00:00 09:26:02 ! seiryuu ("Leaving...") 09:42:07 Morris -> MorrisAFK 09:45:27 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:48:31 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/24 10:00:00 10:20:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……昨日友人におしえてもらったもんはん動画をニコニコで見ているのだが 10:21:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> なんでG級でネコ火事場発動させながら 怯み値のリアルタイム計算ができるんだろう。と思った 10:22:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 当たらなければどうということはないからですw 10:22:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そういうものですよ 10:23:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> そして面白いようにガンランスで延々と背負い投げされるキリンさんが哀れでした。 10:25:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> えぇと。要は「人外だから」でよろしいですか?<当たらなければどうということはないから 10:26:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> MHP3でも、同様のことは起こるのだろうな・・・ 10:26:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 赤かったり三倍で動いたりガンダムに蹴りを食らわせたり。 10:26:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> みゅっ? 怯み値計算ウマー な人外とかですか? 10:26:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 妹に金塊を渡したり10歳以上も離れた娘に母性を見出したり。 10:30:06 MorrisAFK -> Morris 10:35:44 + MarkN(~markn@p6040-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:37:15 ! MarkN0 (Ping timeout) 10:56:40 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-62-6.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:59:02 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/10/24 11:00:00 11:00:04 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:57 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:04:52 + MarkN0(~markn@p6040-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:06:12 ! MarkN (Ping timeout) 11:08:13 <#コンピュータゲーム:Luna> どうしてだろ 11:08:19 <#コンピュータゲーム:Luna> キャラメイクングできるゲームで 11:08:30 <#コンピュータゲーム:Luna> メイド風キャラが作れると萌えるのは。 11:08:48 <#コンピュータゲーム:MOTOI> さぁ? 11:24:00 <#コンピュータゲーム:utako> 戦うメイドは素晴らしい 11:27:01 + PenEE(~penee@e3d133.BFL11.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:36:18 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> キャラメイキングできるゲームで 11:36:25 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> イケメンしか作れないと萎えるのは。 11:59:42 fukanju -> fukaNeoki 2010/10/24 12:00:00 12:04:45 <#コンピュータゲーム:Luna> よし! 12:04:51 <#コンピュータゲーム:Luna> メイド装備ができるようになったぞ!! 12:04:55 <#コンピュータゲーム:Luna> (すごくうれしそう 12:50:42 Morris -> MorrisAFK 12:51:20 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-210-190.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:52:55 ! Marcy0 (Ping timeout) 12:58:43 <#コンピュータゲーム:Luna> せっかくだから 12:58:53 <#コンピュータゲーム:Luna> 仲間キャラもメイド服にしようかなぁ(ぉぃ 2010/10/24 13:00:00 13:21:34 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-43.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:22:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://www.nicovideo.jp/watch/sm12528399 13:22:37 <#コンピュータゲーム:akiraani> 夕べいってたやつの4本目分、できました 13:23:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> 14:20くらいの87曲目が明らかにjubeatです 13:29:22 <#コンピュータゲーム:kisito> なぜか超次元ゲイムネプテューヌが4500円くらいで売れてしまったのでバンブラDXを買ってしまった。 13:43:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> wifiでダウンロードサイトにGO 13:48:26 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、演奏になれるところからはじめているw 13:48:57 <#コンピュータゲーム:kisito> トルコ行進曲のアコーディオン1のアマでもわりと難しいなw 13:48:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> 楽器経験があるなら、フリー演奏モードで慣れるのがおすすめ 13:49:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> 知ってる曲ならそこからいきなりマスターでそこそこ演奏できます 13:51:46 TK-Sleep -> TK-Leana 13:52:54 <#コンピュータゲーム:kisito> なんというか 13:53:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 目で終えるけど体が反応してくれないw 13:53:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> 逆ですよ。目で追うんじゃなくて 13:53:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> 曲を覚えて演奏すれば、極端な話画面見なくてもなんとかなりますw 13:54:21 <#コンピュータゲーム:kisito> や、まぁそうなのかもしれないが。 13:54:40 <#コンピュータゲーム:kisito> 少なくともそれは楽器として操れるようになってからの話だと思ふ 13:55:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> だからフリー演奏モードで遊ぶんじゃないですが 13:55:24 <#コンピュータゲーム:kisito> というか、それは上級者のやり方なんじゃないかとw 13:55:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 少なくとも楽譜も無いのに見ないで演奏とか無理ですよw 13:59:17 ! Yad_N10J (Connection reset by peer) 2010/10/24 14:00:00 14:01:32 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-16-53.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 14:04:21 <#コンピュータゲーム:kisito> まー慣れれば普通の楽器として扱えるんだと思いますが。 14:04:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 最初からそれをやろうとしてもきっと無理かなぁ俺は。 14:05:21 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、楽器経験があればって話なので 14:05:29 <#コンピュータゲーム:kisito> クラリネットならw 14:06:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> 笛系の練習曲を適当に演奏して慣れるんですよ 14:07:16 <#コンピュータゲーム:kisito> どうせならボタン表示じゃなくてCDEFGとかで表示してくれたら良いのにw(ぉぃ 14:08:49 <#コンピュータゲーム:kisito> そしてWifiがつながらねえw 14:09:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちなみに、ちょっとしたコネタ 14:09:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> フリー演奏で楽器をティンパニにして 14:09:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> ファ、ファ、ファ、ファ、ドド 14:09:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> エヴァンゲリオンのBGMっぽくなります 14:10:05 <#コンピュータゲーム:kisito> うははw 14:12:41 utako -> utako_afk 14:15:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> さて5本目買ってくるか 14:32:10 ! kairi ("See you...") 14:36:51 Mizar -> Rheoli_G 14:47:41 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2010/10/24 15:00:00 15:03:59 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-114-22-19-121.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 15:06:43 ! Yad_N10J (Ping timeout) 2010/10/24 16:00:00 16:25:34 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン") 16:55:03 ! Toyolina ("") 16:57:50 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-188-150.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/24 17:00:00 17:00:12 ! SiIdeKei (Ping timeout) 17:31:44 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 17:32:49 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 17:57:58 + seiryuu(~seiryuu@85.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/24 18:00:00 18:00:47 MorrisAFK -> Morris 18:12:28 Rheoli_G -> Mizar 18:47:13 ! seiryuu ("Leaving...") 18:53:07 ! Marcy (Ping timeout) 18:53:19 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-14-13.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/24 19:00:00 19:00:04 + mikeyama(~mikeyama@e6d90.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:24:13 <#コンピュータゲーム:kisito> ぬう、DSiLLのAOSS接続の設定が成功しねえ・・・ 19:51:55 + seiryuu(~seiryuu@71.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/24 20:00:00 20:16:07 <#コンピュータゲーム:kisito> バンブラDXの曲を色々落とし始めたが 20:16:16 <#コンピュータゲーム:kisito> 少女Q多すぎだw 20:20:34 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-247.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:25:26 Morris -> MorrisEAT 20:47:08 MorrisEAT -> Morris 20:48:43 Yad_N10J_ -> Yad_sleep 20:55:50 <#コンピュータゲーム:kisito> だめだ! 20:56:08 <#コンピュータゲーム:kisito> フリーで覚えてる曲練習用かと思ったけど 20:56:39 <#コンピュータゲーム:kisito> よく考えてみたら楽譜じゃなくて、クラリネットの指の配置で覚えてるから 20:56:46 <#コンピュータゲーム:kisito> バンブラの練習につかえねえ! 20:57:25 ! Yad_sleep (Connection reset by peer) 20:58:16 + Yad_sleep(~Yaduka@e0109-114-22-37-20.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/24 21:00:00 21:01:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> わはははははは 21:01:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 楽器をすでにひとつ修めている というのも 21:01:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> 難しいことがあるんですね 21:03:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 切ない話もあったもんですw 21:05:26 + Yad_slee_(~Yaduka@e0109-114-22-36-50.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 21:08:22 ! Yad_sleep (Ping timeout) 21:14:57 <#コンピュータゲーム:kisito> ふむ 21:15:40 <#コンピュータゲーム:kisito> いくつかマスターでやってみたけど 21:15:50 <#コンピュータゲーム:kisito> なんというか、あれだな。 21:16:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 同じボタンで同じ音がするって言うのが 21:16:39 <#コンピュータゲーム:kisito> (当然なんだけど)新鮮な気分。 21:20:34 + Yad_sleep(~Yaduka@e0109-114-22-24-171.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 21:23:42 ! Yad_slee_ (Ping timeout) 21:30:55 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:40:27 + asino(~asino@KD118152119029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:42:23 utako_afk -> utako 21:49:28 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:56:54 <#コンピュータゲーム:kisito> やりすぎて疲れた。 2010/10/24 22:00:00 22:11:17 asahiya -> asa_Look 22:15:40 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:24:07 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-143-35.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:25:44 ! Prof_M (Ping timeout) 22:28:31 ! MihailJP (EOF From client) 22:29:20 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:38:43 Marcy0 -> Marcy 22:49:55 Luna -> LunaOfuro 22:51:37 kisito -> kisi_neru 22:55:09 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer) 22:56:44 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-198-249.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/24 23:00:00 23:00:55 ! kisi_neru (Ping timeout) 23:11:08 Prof_M_ -> Prof_M 23:12:10 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:13:05 LunaOfuro -> Luna 23:56:54 ! MOTOI ("日本シリーズ、仕事で地元開催分が見られんorz") 2010/10/25 00:00:07 end