2010/10/22 00:00:06 00:11:17 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 00:12:30 + ao0(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:12:53 ! Toyolina (Ping timeout) 00:13:16 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina_ 00:13:44 ! LizardMen (Ping timeout) 00:14:13 ! ao (Ping timeout) 00:14:24 Toyolina_ -> Toyolina 00:15:02 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:21:32 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 00:24:12 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 00:40:39 <#コンピュータゲーム:kisito> とともの3序盤のクエストでいきなりめげそう。 00:44:49 + seiryuu(~seiryuu@64.115.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:44:58 <#コンピュータゲーム:abAWAY> #moveはコメント46846が恐らく真相なんだろうな(「コントローラーの向き関係なしで大きく動かす」のがそもそもビートスケッチというソフトの狙い) 00:50:08 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-12-196.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:51:31 ! Marcy (Ping timeout) 00:53:10 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:53:40 ! MihailJP (EOF From client) 00:53:43 Marcy0 -> Marcy 2010/10/22 01:00:00 01:14:29 ! MihailJP_ ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 01:52:00 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:59:43 ! kisito (Ping timeout) 2010/10/22 02:00:00 2010/10/22 03:00:00 03:01:54 ! syo ("Leaving...") 2010/10/22 04:00:00 04:00:05 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-17-186.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:02:27 ! SiIdeKei (Ping timeout) 04:23:35 ! utako ("TakIRC") 04:49:43 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/10/22 05:00:00 05:00:03 [!] auto down 2010/10/22 05:00:22 05:00:23 [!] ./madoka.rc updated 05:00:23 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:24 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:24 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:24 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:24 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:26 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:34 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:58 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/10/22 06:00:00 06:50:11 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-20-241.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:52:42 ! Marcy (Ping timeout) 2010/10/22 07:00:00 07:17:45 ! asahiya ("バタバタバタ...") 07:19:12 ! yasuyuqi (Ping timeout) 07:33:24 + Morris(~Morris@p10253-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:52:48 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 07:54:09 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/22 08:00:00 08:27:48 fukaFuton -> fukaWork 08:59:07 Morris -> MorrisAFK 2010/10/22 09:00:00 09:37:06 Yad_sleep -> Yad_N10J 09:56:02 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-54-129.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:57:45 ! Prof_M (Ping timeout) 09:59:10 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-209-9.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/22 10:00:00 10:01:32 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/10/22 11:00:00 11:00:23 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:07 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:28:22 + PenEE(~penee@e3d133.BFL11.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:34:54 ! PenEE (Ping timeout) 11:58:18 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/22 12:00:00 12:27:23 + PenEE(~penee@e3d133.BFL11.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:51:08 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-65-211.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:52:36 ! Marcy0 (Ping timeout) 12:59:50 + MarkN0(~markn@p4054-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/22 13:00:00 13:01:21 ! MarkN (Ping timeout) 2010/10/22 14:00:00 14:46:51 + seiryuu(~seiryuu@159.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/22 15:00:00 15:12:54 + MarkN(~markn@p4054-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:13:54 ! MarkN0 (Ping timeout) 15:27:40 ! seiryuu ("Leaving...") 15:55:38 + aoMac(~aoMac@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/22 16:00:00 16:00:18 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-69-36.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:02:41 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/10/22 17:00:00 17:01:23 MorrisAFK -> Morris 17:20:01 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:46:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 結局例のmove記事は「そのソフトの仕様なんだよ」でFAですた 17:46:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ そのようで。 17:46:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> 結局、コントローラの問題ではなかった のかな。 17:47:24 <#コンピュータゲーム:abAWAY> フツウに角度とかでポイント動きます 2010/10/22 18:00:00 18:11:55 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:17:07 + MarkN0(~markn@p4054-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:18:15 ! MarkN (Ping timeout) 18:27:10 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:28:00 + MarkN(~markn@p4054-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:29:40 ! MarkN0 (Ping timeout) 18:32:23 ! MihailJP (EOF From client) 18:51:15 ! Marcy (Ping timeout) 18:52:53 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-89-8.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:56:58 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:57:12 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/22 19:00:00 19:09:21 + Prof_M(~moriarty@i58-93-143-35.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:11:05 ! Prof_M_ (Ping timeout) 19:11:44 <#コンピュータゲーム:kisito> とともの3中。 19:12:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 道具袋が別パーティーも同じ所為で学校から前線にアイテムを輸送できるとか笑えてしまうw 19:14:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> PS以降のDQ5とかでも 19:14:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふくろ は章ごとに合流するまで別管理だったか。 19:19:45 <#コンピュータゲーム:kisito> なんというか、ダンジョンでアイテムを集める。学校に留守番してるキャラが支援物資買って袋に入れる。 19:19:57 <#コンピュータゲーム:kisito> を繰り返せるので 19:20:23 fukaWork -> fukaFuton 19:20:23 <#コンピュータゲーム:kisito> アイテムがなくなったから帰らないとってことにならない。 19:20:24 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・ことに今日気づいたよ! 19:20:27 <#コンピュータゲーム:kisito> (ぉぃ 19:20:28 <#コンピュータゲーム:Morris> 2からですね 19:20:40 <#コンピュータゲーム:Morris> 逆にダンジョンで集めたアイテムを留守番が整理・練金できる 19:23:01 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、やってる事といえば固定敵と戦ってるメンバーにジュースを輸送するくらいなんですが 19:24:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ アイテム補給を気にせず戦える というのは 19:24:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> 戦闘の最前線においては 一つの理想でありますしなー 19:25:16 <#コンピュータゲーム:kisito> 糸買い忘れた@世界樹の迷宮 的な事態もなくなるので実に安心。 19:35:32 <#コンピュータゲーム:Morris> 2ではひどいマップがあったからなあ 19:35:44 <#コンピュータゲーム:Morris> ディープゾーンの先にアンチスペルゾーンだけの島地 19:35:56 <#コンピュータゲーム:Morris> アンチスペルゾーンなのでフロトル唱えられず 19:36:06 <#コンピュータゲーム:Morris> 全員が浮遊してないと出られない 19:36:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> え。 19:36:28 <#コンピュータゲーム:Morris> 一旦学校に戻って帰還札を買うという抜け道を見つけないと脱出不可能。 19:36:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 全員をフロトルなしで浮遊させるって 19:36:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 基本じゃないの?! 19:36:50 <#コンピュータゲーム:Morris> 基本なんですけどね 19:36:57 <#コンピュータゲーム:Morris> 初心者にそんなことわかるかっつーのw 19:37:32 <#コンピュータゲーム:Morris> ちなみに3ではディープゾーンが大幅に減っています。 19:37:48 <#コンピュータゲーム:Morris> なので浮遊しなくてもとりあえずは大丈夫 19:37:52 <#コンピュータゲーム:Morris> ショック食らうけどね 19:39:20 <#コンピュータゲーム:kisito> フロトルなしで浮遊・・・ 19:39:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 装備とかアイテムでなんとかなるんかな。 19:42:18 <#コンピュータゲーム:Morris> 靴と装飾品についてますね 19:42:31 <#コンピュータゲーム:Morris> あと、今回はランダムで何かの効果がついてることがあるので 19:42:46 <#コンピュータゲーム:Morris> 浮遊がランダム付与されたものを見つけるのもひとつの手 19:50:14 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 19:59:08 Morris -> MorrisAFK 2010/10/22 20:00:00 20:15:55 + MarkN0(~markn@p4054-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:17:14 ! MarkN (Ping timeout) 20:25:22 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> ヴァンキッシュ、届いたー・・・・ 20:28:59 MorrisAFK -> Morris 20:29:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> その語尾の「・・・」には 20:29:53 + MarkN(~markn@p4054-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:30:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 何か深い感慨が潜んでいるのだろうか。 20:31:04 ! MarkN0 (Ping timeout) 20:42:49 <#コンピュータゲーム:kisito> バンキッシュ体験版やった限りでは「面白いけど……」って感じだったので買わないで置いたんだが。やっぱ何か有ったんだろうかw 20:49:11 Yad_N10J -> Yad_sleep 20:51:26 ! MarkN (Connection reset by peer) 20:53:01 + MarkN(~markn@p4054-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:54:03 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-55.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/22 21:00:00 21:00:13 <#コンピュータゲーム:kisito> エル・ドラコ二刀流〜・・・攻撃力300超えたか・・・でもまだまだなんだろうなぁ 21:06:32 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 来週のトロステはヴァンキッシュ 21:27:27 <#コンピュータゲーム:akiraani> 零の軌跡、三週目突入 21:40:14 ! OTE (Connection reset by peer) 21:40:56 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:42:07 + CDK-7(~CDK-7@EM114-51-69-36.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:43:13 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 21:58:41 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer) 21:58:41 ! CDK-7 (Connection reset by peer) 21:59:32 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-226-116.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:59:47 + CDK-7(~CDK-7@EM114-51-226-116.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/22 22:00:00 22:51:21 Morris -> MorrisZZZ 22:55:46 + MarkN0(~markn@p5164-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:55:52 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:57:15 ! aoMac ("きたく") 22:57:19 ! MarkN (Ping timeout) 22:59:51 ! Stella ("See you...") 2010/10/22 23:00:00 23:05:26 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 23:46:02 + MarkN(~markn@p5164-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:47:19 ! MarkN0 (Ping timeout) 23:58:30 <#コンピュータゲーム:sf> http://computer.cre.jp/irc/game/2010/10/20101022.html#170000 23:58:37 <#コンピュータゲーム:sf> .k PlayStation Move 23:58:37 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/PlayStation%20Move をどうぞ♪ 23:58:42 <#コンピュータゲーム:sf> http://computer.cre.jp/irc/game/2010/10/20101022.html#190000 23:58:51 <#コンピュータゲーム:sf> .k 剣と魔法と学園モノ。3 23:58:51 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E5%89%A3%E3%81%A8%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A8%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%80%823 をどうぞ♪ 2010/10/23 00:00:02 end