2010/10/16 00:00:07 00:04:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 度胸とかタイミングとかあるからやっぱ基本は横に避けるになりそうだけど。 00:06:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 相手の方っつーか斜め前に行ってヘッドスライディングした方が 00:06:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 相手との距離が取れるからその後の立て直しが楽なんだがなぁ。 00:06:35 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、その辺はわかります 00:06:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ウカムとかはソレじゃなきゃ避けられないしw 00:07:04 <#コンピュータゲーム:kisito> ただ、それが基本かというとそんな簡単なものじゃないように思えるのでw 00:07:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いやまぁ 00:07:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 食らう時はなんでも食らうのでダメな時はダメと諦めるココロとかも重要ですがw 00:10:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 諦めて秘薬を準備(ぉ 00:12:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モドリ玉を使おうとして砥石を使って死にました 00:15:57 <#コンピュータゲーム:kisito> あはははw 00:21:01 ! Stella ("See you...") 00:23:44 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 00:26:02 Mizar -> Rheoli_G 00:35:32 kisito -> kisi_neru 2010/10/16 01:00:00 01:13:25 ! MihailJP_ (EOF From client) 01:14:01 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:23:34 + MarkN0(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:24:51 ! MarkN (Ping timeout) 01:54:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> むに 01:54:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> .k Fable 3 01:54:59 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Fable%203 をどうぞ♪ 01:56:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> .k フェイブル3 01:56:22 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB3 をどうぞ♪ 01:56:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 発売日が今月の28日なのだそうだがー 01:57:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 前々作はよかった物の、前作が微妙だったので 01:57:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 今作はどうしようかしらと思案中。 2010/10/16 02:00:00 02:16:23 ! MOTOIwork (Ping timeout) 02:24:21 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-18-44.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:25:26 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。") 02:26:10 ! Marcy (Ping timeout) 02:55:16 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 2010/10/16 03:00:00 03:05:53 ! akiraani (Ping timeout) 03:13:24 ! lute (Connection reset by peer) 03:14:18 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:16:40 TK-Leana_ -> TK-Sleep 03:18:18 utako -> utakoneru 03:24:13 ! utakoneru ("TakIRC") 03:31:52 ! Cat-Tail (Connection reset by peer) 03:32:35 + Cat-Tail0(~cat-tail@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:52:41 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-161-91.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:55:04 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 03:58:38 ! syo ("Leaving...") 2010/10/16 04:00:00 04:22:57 ! MihailJP (Connection reset by peer) 04:23:37 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:36:29 + Yad_sleep(~Yaduka@e0109-114-22-23-145.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 04:36:30 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer) 04:37:57 ! Yad_slee_ (Ping timeout) 04:41:33 + Yad_slee_(~Yaduka@e0109-114-22-16-230.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 04:44:40 ! Yad_sleep (Ping timeout) 2010/10/16 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/10/16 05:00:17 05:00:19 [!] ./madoka.rc updated 05:00:19 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:21 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:24 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:24 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:32 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:57 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:22:42 ! MihailJP (Connection reset by peer) 05:23:23 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:28:27 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:31:25 ! MihailJP (Ping timeout) 05:42:36 ! MihailJP_ ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 05:52:28 ! ao ("りょこー") 2010/10/16 06:00:00 06:23:50 + Yad_sleep(~Yaduka@e0109-114-22-25-76.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 06:23:50 ! Yad_slee_ (Connection reset by peer) 06:35:16 Rheoli_G -> Mizar 06:44:26 Yad_sleep -> Yad_N10J 2010/10/16 07:00:00 07:21:56 fukaFuton -> fukaNeoki 07:25:19 kisi_neru -> kisito 2010/10/16 08:00:00 08:24:47 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-202-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:26:19 ! Marcy0 (Ping timeout) 08:44:35 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 08:46:06 + MarkN(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:48:51 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:50:52 + MarkN0(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:52:27 ! MarkN (Ping timeout) 2010/10/16 09:00:00 09:13:07 <#コンピュータゲーム:kisito> ふう 09:13:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 英雄伝説6のFCが終わった。 09:13:33 <#コンピュータゲーム:kisito> ……あ、アースウォール万歳。 09:13:46 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> そこで一年半おく 09:14:19 <#コンピュータゲーム:kisito> なぜw 09:16:28 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 我らはSCまでそれだけ待ったのだ…… 09:16:50 <#コンピュータゲーム:kisito> そんなに放って置いたら 09:17:00 <#コンピュータゲーム:kisito> 存在を忘れるので却下です。 09:27:11 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン") 09:42:50 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 09:50:57 <#コンピュータゲーム:kisito> このムービーのあとで1年半か・・・ 09:51:25 <#コンピュータゲーム:kisito> 好きな人にとってはものすごいいじめだろうなぁw 09:51:40 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-208-192.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:51:46 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> レイニー止めに相当しますぜw 09:52:39 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、ラスボス戦にティータを連れて行ったことを激しく公開したw 09:52:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 後悔 09:52:54 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> ロリは正義 09:53:20 <#コンピュータゲーム:kisito> いやまぁ……結局アースウォール係になってたからまだ悪くは無かったけど 09:53:44 <#コンピュータゲーム:kisito> ……これならほかの人のほうが楽だったんだろうなぁと。 09:54:07 ! SiIdeKei (Ping timeout) 09:56:10 <#コンピュータゲーム:kisito> あ、アップデートしておいてよかった。 09:56:19 <#コンピュータゲーム:kisito> オートセーブ万歳w 09:56:30 <#コンピュータゲーム:kisito> (引継ぎのためにまたラスボス倒すところだった 2010/10/16 10:00:00 10:01:02 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:02:27 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:05:27 ! yasuyuqi (Ping timeout) 10:11:09 <#コンピュータゲーム:kisito> お、オーブメンとやら装備がリセット・・・だと・・・ 10:12:50 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 新型オーブメントですねっ 10:13:19 + kuroi(~kuroi@pw126224017030.30.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:18:24 <#コンピュータゲーム:kisito> あ、よかった。(最初に装備を確認して「練習用!?」とか焦ったのはキノセイ 10:23:40 MorrisZZZ -> Morris 10:27:02 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・ 10:27:40 <#コンピュータゲーム:kisito> うわー・・・新型すげー。 10:28:48 <#コンピュータゲーム:kisito> が、属性16とかどんだけ・・・ 10:30:13 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-213.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:38:45 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 10:57:06 + MarkN(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:58:19 ! MarkN0 (Ping timeout) 2010/10/16 11:00:00 11:00:00 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:53 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:20:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 「わが剣は無敵なり。なーんちゃって」が妙にかわいいな。 11:22:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> くるくるまわってキャラを吸い込む人ですな 11:22:33 <#コンピュータゲーム:kisito> 吸い込む? 11:25:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> そーゆークラフトがあります 11:25:54 <#コンピュータゲーム:kisito> ほうほう 11:28:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://www.nicovideo.jp/watch/sm707618 11:29:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> これで最初にうってるやつ 11:30:02 asa_dead -> asahiya 11:31:10 <#コンピュータゲーム:kisito> ほうほう 11:31:15 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・って、これひどっ!? 11:40:34 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:54:11 + kuroi_(~kuroi@pw126247030010.7.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:59:06 ! kuroi (Ping timeout) 2010/10/16 12:00:00 12:23:25 ! kairi ("See you...") 12:29:18 ! hohoho (EOF From client) 12:39:57 + mikeyama(~mikeyama@e6d90.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:50:10 + seiryuu(~seiryuu@228.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/16 13:00:00 13:06:41 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-106-199.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:06:51 ! Marcy (Ping timeout) 13:08:47 ! lute (Connection reset by peer) 13:09:46 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/16 14:00:04 14:05:23 ! kuroi_ (EOF From client) 14:16:20 + MarkN0(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:17:41 ! MarkN (Ping timeout) 14:24:36 ! akiraani (Ping timeout) 14:28:18 asahiya -> asaway 14:41:15 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 14:53:58 + kuroi(~kuroi@pw126247030010.7.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:59:10 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 龍が如くの新作がめちゃくちゃ面白そうでござる!:オタク.com http://0taku.livedoor.biz/archives/3040613.html 14:59:16 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 面白そうでござる、、、 2010/10/16 15:00:00 15:04:55 <#コンピュータゲーム:kuroi> なんだこの面白そうなゲーム 15:09:23 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> どんな判断だ 15:12:33 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-178.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:16:44 <#コンピュータゲーム:Toyolina> プレイヤーキャラにJKがいて日本刀振り回せたらHOTDごっこ出来て即買いなんだが 15:52:49 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-214-255.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:52:58 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> HOTD? 15:55:23 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/10/16 16:00:00 16:02:10 <#コンピュータゲーム:kuroi> ハイスクールオブザデッドでは 16:06:59 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-114-22-32-186.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 16:10:03 ! Yad_N10J (Ping timeout) 16:16:24 + MarkN(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:17:43 ! MarkN0 (Ping timeout) 16:18:55 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:21:53 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:23:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi> というかなにこの面白そうなゲーム>龍が如く新作 16:23:43 <#コンピュータゲーム:abAWAY> TPSになってる 16:32:07 <#コンピュータゲーム:TK-Sleep> 桐生さん狙撃ライフルでなにしてはりますのん 16:32:33 <#コンピュータゲーム:TK-Sleep> ゾンビ物になったと聞いた頃からまあこうなるだろうと思ってたけど 16:43:51 Morris -> MorrisAFK 16:45:24 <#コンピュータゲーム:sf> .k 龍が如く OF THE END 16:45:24 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E9%BE%8D%E3%81%8C%E5%A6%82%E3%81%8F%20OF%20THE%20END をどうぞ♪ 2010/10/16 17:00:00 17:02:20 ! MarkN (Connection reset by peer) 17:03:50 + MarkN(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:07:11 ! MarkN (Connection reset by peer) 17:08:46 + MarkN(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:25:11 <#コンピュータゲーム:sf> http://computer.cre.jp/irc/game/2010/10/20101016.html#090000 17:25:13 <#コンピュータゲーム:sf> .k 空の軌跡 17:25:13 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E7%A9%BA%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1 をどうぞ♪ 17:25:16 <#コンピュータゲーム:sf> .k 空の軌跡FC 17:25:16 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E7%A9%BA%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1FC をどうぞ♪ 17:48:49 ! kuroi (Ping timeout) 17:51:54 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 17:54:50 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/10/16 18:00:00 18:13:06 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:23:17 MOTOI -> MOTOIwork 18:33:23 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:40:49 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> 6時間で挫折したモンハントライを久々に起動。片手剣を使ってみたら戦闘がちょっと面白くなった。 18:43:03 ! MarkN (Connection reset by peer) 18:44:28 + MarkN(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:49:17 + MarkN0(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:50:47 ! MarkN (Ping timeout) 18:55:49 <#コンピュータゲーム:akiraani> マジカルサンド狙いでうきうきハムサンド量産してたら失敗作で 18:56:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> Uマテリアルとかできた…… 18:56:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> そんなばかなw 2010/10/16 19:00:00 19:01:01 Marcy0 -> Marcy 19:04:24 <#コンピュータゲーム:kisito> うお、英雄伝説6やってたら寝落ちしてた 19:06:56 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-72-240.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:08:18 ! Marcy (Ping timeout) 19:12:11 Marcy0 -> Marcy 19:17:23 + ao_note(~ao_note@222-151-138-107.jp.fiberbit.net) to #コンピュータゲーム 19:48:39 + MarkN(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:49:56 ! MarkN0 (Ping timeout) 2010/10/16 20:00:00 20:13:17 ! MarkN (Connection reset by peer) 20:14:41 + MarkN(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:19:28 + MarkN0(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:21:00 ! MarkN (Ping timeout) 20:42:06 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-16-187.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 20:43:07 ! akiraani (Ping timeout) 20:43:46 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 【盗作】ラノベでまたパクリ疑惑、「CoD:MW」を勝手にラノベ化するという新しい試み : はちま起稿 20:43:48 <#コンピュータゲーム:Toyolina> すっげw 20:44:50 ! Yad_N10J_ (Ping timeout) 20:44:52 <#コンピュータゲーム:Stella> これは「パクリ」じゃないかと 20:45:41 <#コンピュータゲーム:Stella> 「勝手に二次著作物」の可能性はあるけど(著作権法の運用に詳しくないので判断できないが) 20:46:57 <#コンピュータゲーム:Stella> 「パクリ」(盗作)とは言いづらい、ってこと 20:47:29 <#コンピュータゲーム:Stella> ちなみにもの書きでは http://www.cre.ne.jp/writing/IRC/write/2010/09/20100930.html#080000 で話題になりました 20:49:40 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 話の筋もほぼ一緒なのかな 逆の意味で興味がわいたがCoDやったことないから判断できんな 20:50:01 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> プライスさんまさかのラノベデビューか 20:50:09 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 名前と設定シャッフルするくらいの小手先技つかえばいいのに…… 20:52:01 <#コンピュータゲーム:kisito> CoDMW2ならちょっとだけやったなぁ 20:56:20 Yad_N10J -> Yad_sleep 20:59:41 kisito -> kisi_afk 2010/10/16 21:00:00 21:28:15 + MarkN(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:29:26 ! MarkN0 (Ping timeout) 21:41:59 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 21:53:58 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-40-73.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:56:21 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/10/16 22:00:00 22:00:17 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:04:32 Mizar -> Arsyl_G 22:05:55 asaway -> asahiya 22:09:48 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-115.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:09:58 ! Marcy (Connection reset by peer) 22:12:08 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:17:46 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-72-240.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:20:12 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:22:39 ! MihailJP (Ping timeout) 22:22:57 ! ao_note ("ねう") 22:45:57 + MarkN0(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:47:08 ! MarkN (Ping timeout) 22:50:42 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:57:25 ! Marcy (Connection reset by peer) 22:57:50 MihailJP_ -> MihailROM 2010/10/16 23:00:00 23:15:07 + MarkN(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:15:09 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 23:16:16 ! MarkN0 (Ping timeout) 23:19:30 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-73-32.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:29:14 MorrisAFK -> Morris 23:31:01 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:47:39 Morris -> MorrisZZZ 2010/10/17 00:00:02 end