2010/10/14 00:00:05 00:00:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> ティオすけのダークマター+ランディのパワースマッシュ+エリィのストライクベル 00:00:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> このコンボが死ぬほど使える 00:00:44 <#コンピュータゲーム:akiraani> 上手くやればイベント戦闘でも相手に順番回さずに勝てるw 00:01:38 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:01:38 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> クオーツに双魚珠、人馬珠、回避3つけて、装備回避上昇で固めて身かわしピザ食ったら大体死ななくなるんじゃなかろうか 00:01:44 <#コンピュータゲーム:akiraani> カウンター狙いかw 00:02:07 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> まあ、全員やるには4周しないといけませんが 00:02:56 <#コンピュータゲーム:kairi> MHFか 00:03:33 <#コンピュータゲーム:akiraani> ああ、実績解除で引き継げるようになるんだっけか 00:04:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> そいやヒツジンの宝箱とか空けないまま終章に来ちゃったなぁ 00:04:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあいい、コンプは二週目でがんばろう 00:05:21 ! Stella ("See you...") 00:06:06 <#コンピュータゲーム:sf> .k 零の軌跡 00:06:07 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E9%9B%B6%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1 をどうぞ♪ 00:06:31 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ひつじんの宝箱は2章で一番苦労した 00:06:42 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> あれ、どうやって勝ったんだっけ? 00:13:54 ao_away -> ao0 00:24:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> 2章でとるのは無理だろう…… 00:25:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> 火属性の上位アーツが上手く発動できればなんとかなるのかなぁ 00:26:42 <#コンピュータゲーム:Rheoli_G> |_・) セッション終わったら話題参加しよう 00:27:27 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> いや、PT全員後ろに下げて、ダークマター→パワースマッシュが決まるまで生き延びられれば2章でもなんとかなったよ 00:27:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> やっぱそのコンボが定番なのかw 00:28:11 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> て言うかほかに手はない 00:30:58 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> フレアバタフライまではたしか2章で唱えられたはず。それより上位になるクリムゾンレイは、単体攻撃なのでヒツジン戦ではあまり意味ない 00:32:42 <#コンピュータゲーム:akiraani> 今回、何が何でも範囲アーツじゃなくなって 00:33:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> 上位アーツ使うの結構楽しい 00:34:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> というか、ダメージがすごい 00:34:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> 中ボス戦闘でも取り巻きの雑魚一掃することがある 00:34:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> アヴァロンゲートとか 00:35:22 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ほんと、ボス戦ではアーツ主体になります 00:36:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> ティオに天秤珠のクォーツつけるとEP切れの心配が事実上なくなるので 00:36:10 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 雑魚戦は背後取ってボコにするのみ 00:37:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> 継戦能力がめちゃめちゃ上がりますな 00:39:31 <#コンピュータゲーム:akiraani> というわけで、ロイドたんはエステル級にいらない子認定されてしまうわけですがw 00:41:07 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ロイドはボッコで削りきれない大してバーニングハート使って殴るのが地味に便利 00:42:10 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ブレイブスラッシュもそれなりだしね 00:42:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> しかし、エリィとランディのクラフトが使えすぎて…… 00:44:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> クラッシュボムとか凶悪にもほどがある 00:44:13 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 序盤からあれ使えるの反則だよね 00:44:28 <#コンピュータゲーム:ao0> 1章くりあ。 00:44:38 <#コンピュータゲーム:ao0> クラッシュボム無双でござった。 00:44:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> 今回、外すとカウンターができるので 00:45:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> 暗闇の威力が増してる 00:45:35 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ああ、ロイド大切な役割があった 00:45:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> 暗闇ってるけどすることないから殴るか……ってできない 00:45:52 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> トンファーアタックが相手気絶させるのに便利すぎる 00:46:02 <#コンピュータゲーム:akiraani> ああ、それはありますなw 00:46:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> うちも先頭はロイドです 00:46:42 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 操作ミスさえしなければ確実に奇襲できますからね 00:47:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> 正面から殴りかかって回り込んでまた殴りでぴよらせられるんだもんなぁ 00:47:18 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> シャイニングポム2連激で破壊しちゃったのは泣いたけど 00:48:44 <#コンピュータゲーム:akiraani> でもあれのおかげでセピス稼ぎも楽だよね 00:49:07 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> まあねー 00:49:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> Sクラが連打技なのもあって、セピス稼ぎ要員としてはたいへん優秀です 00:49:32 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 釣りもいけるし、ゼピスとお金稼ぎは大変楽になった 00:49:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> そいや釣り手帳もぜんぜん埋まってないなぁ。なんとか1級まではいったんだけどなぁ 00:51:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> 奇襲のおかげでえさ稼ぎも楽になってるし 00:51:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> プレイアビリティはものすごく向上してるよね 00:51:24 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> うちの場合、ロイドにダークマタ―使わせてランディがアーツ増強料理、ティオが範囲魔法、タイミング合えばエリィのストライクベルと、割と全員頑張ってます 00:51:33 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 00:51:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> ダークマター要員はやっぱ複数いた方が便利か 00:52:24 <#コンピュータゲーム:akiraani> でもロイドたんはEPが心許ないからなぁ 00:53:10 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> そもそも、雑魚戦ではあんまりEP使わないから 00:55:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> 物々交換ショップのおかげで、ミラさえあれば好きなだけ料理作れるようになったのも良かった 00:56:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> 作品全体のボリュームは正直SCとかに比べると落ちてるけど 00:57:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> いろいろ工夫されてて遊びやすくなってる 00:58:43 <#コンピュータゲーム:kairi> 零の軌跡か(;´Д`) 00:59:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> うむ、たのしいよ 00:59:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> コンプリートガイドは10/30発売か…… 2010/10/14 01:00:00 01:01:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> そいや、カジノの稼ぎ方法とかどうしてます? 01:01:41 Rheoli_G -> Mizar 01:02:05 <#コンピュータゲーム:akiraani> SCではポーカーで簡単に稼げましたが 01:02:24 <#コンピュータゲーム:akiraani> 今回確実に稼ぐ方法がないっぽいので 01:02:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> ルーレットの00狙いでひたすらセーブロード繰り返すくらいしか手が…… 01:03:38 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ポーカーでがんばってる 01:07:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> ダーツが遠くてね 01:10:20 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-166-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:10:32 ! Marcy (Ping timeout) 01:14:37 Marcy0 -> Marcy 01:16:02 <#コンピュータゲーム:Mizar> 零のカジノはポーカーで楽勝かな? 01:16:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> ポーカーそんな稼げたっけ? 01:16:38 <#コンピュータゲーム:Mizar> 1回目普通>2回目からレイズ使用で、4連続勝利でコイン1000獲得 01:17:00 <#コンピュータゲーム:Mizar> メダル35消費かな 01:17:45 <#コンピュータゲーム:Mizar> 4連続勝利ぐらいならセーブロード不要で行けるのではないかと 01:17:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> 期待値的には一応プラスなのか 01:18:29 <#コンピュータゲーム:Mizar> もろに+かな 01:21:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> よし、 01:21:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> 二週目はがんばろう 01:21:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちなみに、○×同時押しでイベント早送りできるって知ってました? 01:22:10 <#コンピュータゲーム:Mizar> いや、×長押しでOKです 01:22:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> ああ、あれ長押しなのか 01:22:47 <#コンピュータゲーム:kisito> #英雄6の終章でシャイニングポウ狩りしてたら意識が飛んでいた。(遠い目 01:23:09 <#コンピュータゲーム:kisito> #単純作業はダメだね! 01:24:49 <#コンピュータゲーム:Mizar> まぁ、マインツの滝で練り団子DX*50でセピス釣りとかやってましたが。先ほどは 01:25:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> レインボウふぅー 01:25:56 <#コンピュータゲーム:Mizar> さらに東区画で釣ったレインボウを卸して火セピスに交換 01:26:35 <#コンピュータゲーム:Mizar> (自分の場合、火セピスが慢性的に不足していたので 01:27:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> クォーツはあんまり合成しなかったなぁ 01:27:33 <#コンピュータゲーム:Mizar> スロット開放に足りなかったんですね、その時は 01:27:37 <#コンピュータゲーム:akiraani> 今回レベルが3までしかないので 01:28:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> 妨害が風属性じゃなくなってたり 01:28:52 <#コンピュータゲーム:akiraani> かなり大胆に構成変わってるのでちょっと面食らいましたが 01:29:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> 精神が時属性になってるのもびっくり 01:29:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> おかげで空の軌跡で慢性的発生していた水セピス不足がなくなったのはけっこう大きかった気がする 01:30:22 <#コンピュータゲーム:Mizar> いや、幻属性ですよね<精神 01:30:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> 幻か 01:32:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> ATSをそんなにがんばって上げなくても上位アーツが大ダメージ出すので 01:32:31 kisito -> kisi_neru 01:32:37 <#コンピュータゲーム:akiraani> 構成的にはあんまり気にしなくて良くなった 01:32:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> 気がする 01:33:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> ソウルブラーとダークマターとアヴァロンゲートが使えればそれで(ぉ 01:36:12 <#コンピュータゲーム:Mizar> ティオがアラウンドノアとアヴァロンゲートを両方使う構成にしてるかな、今は 01:36:18 ! Hisasi ("とりあえず新生活。") 01:36:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……ソウルブラーとホワイトゲヘナとデススクリームがあればそれでいいってのとあんまりかわらんかw 01:37:19 <#コンピュータゲーム:Mizar> 宝瓶珠・天秤珠・省EP3・EP3・HP3・駆動・機功 01:37:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> やっぱ天秤珠はティオにつけるよねー 01:37:40 <#コンピュータゲーム:Mizar> 駆動は行動力3でいいかもしれないけど 01:37:55 <#コンピュータゲーム:Mizar> 通常攻撃でも回復しますしね 01:38:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> うちは範囲付けてます 01:38:35 ! kisi_neru (Ping timeout) 01:38:37 <#コンピュータゲーム:akiraani> ダークマターの範囲が広がるのがでかいので 01:46:31 <#コンピュータゲーム:Mizar> ダークマターはティオ以外に撃たせて、ティオには全範囲魔法使わせてたな… 高LV宝箱の攻略とかしていないせいもあるけど 01:46:53 ! MihailJP (Connection reset by peer) 01:47:33 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:59:12 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2010/10/14 02:00:00 02:19:48 ! syo ("Leaving...") 02:31:37 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ニュース - グランツーリスモ・ドットコム 02:31:47 <#コンピュータゲーム:Toyolina> >「プレイステーション 3」(PS3R)専用オンラインカーライフシミュレーター『グランツーリスモ5』(GT5)の発売日につきまして、制作上の都合により、当初ご案内しておりました2010年11月3日(水・祝)から延期し、2010年の年末商戦期に発売することを決定いたしました。 02:39:56 ! abahp (Connection reset by peer) 02:40:05 <#コンピュータゲーム:sf> .k グランツーリスモ5 02:40:05 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%A25 をどうぞ♪ 02:44:17 + abAWAY0(~aba@ntchba075029.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:44:21 + abahp(~aba@ntchba075029.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:45:09 ! abAWAY (Ping timeout) 02:45:21 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:46:29 abAWAY0 -> abAWAY 02:48:30 ! MihailJP (Ping timeout) 02:51:44 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:53:20 ! MihailJP_ (Ping timeout) 02:55:11 TK-Leana -> TK-Sleep 02:57:15 utako -> utako_ner 02:57:25 ! hohoho (EOF From client) 02:58:11 utako_ner -> utakoneru 2010/10/14 03:00:00 03:14:01 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-169-117.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:16:24 ! SiIdeKei (Ping timeout) 03:19:54 ! Luna ("Leaving...") 03:26:40 ! seiryuu (Ping timeout) 03:33:23 <#コンピュータゲーム:Mizar> む、3章の取得DPを1点ロスしてるか…まいいや 03:46:44 ! Prof_M (Connection reset by peer) 03:58:30 ! ao0 ("Leaving...") 2010/10/14 04:00:00 04:04:53 ! yucke (Connection reset by peer) 04:45:24 fukaFuton -> fukaNeoki 04:53:10 ! fukaNeoki ("Leaving...") 2010/10/14 05:00:00 05:00:03 [!] auto down 2010/10/14 05:00:13 05:00:13 [!] ./madoka.rc updated 05:00:13 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:14 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:28 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:45 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:53 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:14 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 05:04:55 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 05:06:25 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o fukanju 05:18:12 ! fukaNote0 ("Leaving...") 05:42:47 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 05:54:40 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 05:57:10 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o fukaNote 05:58:05 ! sarieri ("Leaving...") 2010/10/14 06:00:00 06:16:29 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-114-22-19-144.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 06:16:31 ! Toyolina ("") 06:16:51 ! Yad_N10J (Ping timeout) 06:34:33 ! OTE_Aw ("Leaving..") 06:46:54 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 06:48:19 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 06:58:55 ! oumiya ("Leaving...") 2010/10/14 07:00:00 07:10:41 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 07:11:18 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-13-111.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:11:45 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 07:13:22 ! Marcy (Ping timeout) 07:16:11 ! yasuyuqi (Ping timeout) 07:17:41 + Prof_M(~moriarty@i220-221-168-245.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:24:16 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-21-50.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 07:27:23 ! Yad_N10J_ (Ping timeout) 07:40:10 fukanju -> fukaWork 07:55:27 + asahi_ea_(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:55:53 + Morris(~Morris@p8158-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:57:16 ! asahi_eat (Ping timeout) 2010/10/14 08:00:00 08:08:43 + asahi_eat(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:10:30 ! asahi_ea_ (Ping timeout) 08:15:08 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:27:08 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 08:35:11 ! kisi_neru (Ping timeout) 08:52:01 Morris -> MorrisAFK 2010/10/14 09:00:00 09:13:00 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-147-15.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:15:30 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 09:20:23 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 09:32:56 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/14 10:00:00 10:16:56 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:18:13 ! MarkN0 ("Leaving..") 10:36:39 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:49:39 ! takasi2_A ("再起動ノシ") 2010/10/14 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:03:24 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:15:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きのうのもんはん 11:16:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フルフル大剣作るのにもチェーンソー双剣作るのにもバサルモスの素材が必要ー 11:16:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むう 11:16:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 素材ツアーで狩りまくり 11:16:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> バサルたんは硬くて硬くて 11:18:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、アメザリクロウ 11:18:45 <#コンピュータゲーム:asahi_eat> そこで龍頭琴ですよ 11:18:51 <#コンピュータゲーム:asahi_eat> <バサルタン 11:18:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 弓かー 11:19:12 <#コンピュータゲーム:asahi_eat> 溜め1が拡散弓なので 11:19:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いっぺん、アメザリで行ってみたんですが、あの効果音が… 11:19:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 拡散打ちまくりってのも有りかもですねえ 11:19:49 <#コンピュータゲーム:asahi_eat> 溜めずに近接至近距離の5歩外くらいからパスパスと。 11:20:16 <#コンピュータゲーム:asahi_eat> 面白いように弾いたかと思いますが<アメザリ 11:20:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 弾かれるのは何とかなるんですが、効果音で力抜けまくり+気が散って気が散ってw 11:22:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして、MHP3rdお試しをやってみました 11:22:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんか動きの感覚が違うんで違和感がありますのう 11:23:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むう龍頭琴はガノ系素材がいるのか 11:23:37 <#コンピュータゲーム:asahi_eat> うーむ。やっぱり無理かのぅ<3rdと2G並行プレイ 11:24:02 <#コンピュータゲーム:asahi_eat> 友人に「きっと2Gやらなくなるねっ!」とにこやかに言われて気になってはいたが 11:24:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣だと鬼人中の回避がステップ回避になってたりとか違いがあるんで 11:26:22 <#コンピュータゲーム:kisito> #MHP3の鬼人強化はひどいなー・・・ 11:26:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、映像は滑らか&綺麗にはなってますね確かに 11:26:46 <#コンピュータゲーム:kisito> #鬼人化が切れないw 11:27:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アレってどういう状態なん?w>鬼人強化 11:27:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 説明が無いから普通に乱舞してたw 11:27:29 <#コンピュータゲーム:kisito> え、ゲージなくなるまで鬼人状態。 11:27:45 <#コンピュータゲーム:kisito> 回避と時間経過で減少。 11:28:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 画面左上のゲージが溜まって「しゃきーん」て行ったら、あのゲージが切れるまで鬼人状態維持? 11:28:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 適度に鬼人化してざっくざっくきってると楽しいよ 11:29:01 <#コンピュータゲーム:kisito> 少なくともステップは鬼人化とおなじだったな。 11:29:52 <#コンピュータゲーム:kisito> もともと双剣使ってないんで細かい事はわからないんだが。 11:30:35 <#コンピュータゲーム:kisito> 弾かれないかどうかはしらないw 11:30:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 11:31:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 調べてみたらゲージ溜まり切った状態で鬼人を解除すると「鬼人強化」状態らしいね 11:31:14 <#コンピュータゲーム:kisito> モーションって鬼人化すると変わるんだっけか(そこからかよ 11:31:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 11:31:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 回転切りが2連発になって隙がでかくなったり(>< 11:32:01 <#コンピュータゲーム:kisito> なら、たぶんモーションは鬼人化と同じなんじゃないかと。 11:32:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 時間経過での減少が微々たる感じだから 11:32:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむーそして、3rdはモーションが色々変えられているっぽい>双剣 11:32:53 <#コンピュータゲーム:kisito> こまめに鬼人化して斬るだけで強化状態を維持できる感じ。 11:33:15 <#コンピュータゲーム:kisito> すくなくとも、ロアルドロス相手ならきらさずに倒せるw 11:33:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でも、あいつのゴロンゴロン転がり攻撃嫌いー(w 11:34:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 頭かしっぽに居ればいいんですよ 11:34:38 <#コンピュータゲーム:kisito> 前足そこそこ硬かったきがするし。 11:34:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむー 11:35:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 討伐寸前になってようやく飲み込めてきたよ 11:35:05 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> .... 11:35:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 尻尾斬って、頭壊して、襟巻壊す。後どこが壊れたっけか 11:35:59 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、ロアルドロスは正直水中でもなければあんまり怖くないw 11:36:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 確かに。まあ、本番が来るまでてきとーに遊んどくかのう 11:36:56 <#コンピュータゲーム:kisito> あとはあれか。モンスターのスタミナ回復行動を阻止するとか割と重要かなぁ 11:37:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今度は「疲労」ってファクターもあるんだっけか? 11:37:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 攻撃でスタミナが減っていってそのうちばて始めます。 11:38:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 減気弾なんてのもあったりしたw 11:38:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 疲労すると、総じて隙がでかくなる。 11:39:09 <#コンピュータゲーム:kisito> 突進後に踏ん張れなくなったりとか 11:39:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 11:39:43 <#コンピュータゲーム:asahi_eat> つかれた? ねぇ、つかれた? 今どんな感じ? とか言いながら 11:40:02 <#コンピュータゲーム:kisito> あと、回復のために水浴びしたりアプトノス食ったりとかする。 11:40:03 <#コンピュータゲーム:asahi_eat> 疲労状態維持でズタボロにさせるんですね わかります。 11:40:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 喰うのか!w 11:40:17 <#コンピュータゲーム:kisito> 食うよw 11:40:17 <#コンピュータゲーム:asahi_eat> 捕食ガチ実装とかおまっ(笑 11:40:25 <#コンピュータゲーム:asahi_eat> レーティングあがんね?(汗 11:40:33 <#コンピュータゲーム:kisito> レウスとかレイアとかw 11:40:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> てことは、食わせん為に雑魚掃除重要とか、おいおいw 11:41:07 <#コンピュータゲーム:kisito> むしろ、食ってる間にフルボッコかな。 11:41:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょっと見てみたいw 試してみよう 11:41:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あーw 11:41:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> コンガコンボw 11:41:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 恐ろしいまでに隙だらけなので。 11:41:40 <#コンピュータゲーム:kisito> ロアルドロスで見てみるといいよ。 11:41:44 <#コンピュータゲーム:asahi_eat> ということは、食ってる間に罠足元張り→爆弾ドーン はありそうね 11:41:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おいしい? ねぇ、おいしい? とか聞きながら乱舞 11:41:52 <#コンピュータゲーム:kisito> 滝で水浴びしてたからw 11:42:07 <#コンピュータゲーム:asahi_eat> あおいさんこえぇ(苦笑 11:42:44 <#コンピュータゲーム:kisito> モンスターに捕獲攻撃されるかどうかはわかんないなぁ。ロアルとボルボはやんないから。 11:43:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 喰われる攻撃は嫌だなあw 11:43:13 <#コンピュータゲーム:kisito> ハンターがおいしくもしゃもしゃされますw 11:43:23 <#コンピュータゲーム:kisito> やっぱりすきだらけw 11:43:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 喰われるのかっw 11:43:54 <#コンピュータゲーム:kisito> レバガチャで逃げるというw 11:44:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> mjd 11:44:14 <#コンピュータゲーム:kisito> MH3はそうでした。 11:44:53 <#コンピュータゲーム:kisito> ギギネブラとかレイアに何度食われたことかw 11:45:33 <#コンピュータゲーム:kisito> あー、あとあおいさんは知らないかもしれないが。 11:45:54 <#コンピュータゲーム:kisito> ケルビとか打撃で気絶させると角が取れるよ。 11:46:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほー 11:46:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 蹴ってみるか(おい 11:46:19 <#コンピュータゲーム:kisito> 色違いのケルビからは蒼い角が取れたはず。 11:46:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 片手剣のシールドバッシュで一撃w 11:47:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 片手剣はシールド殴りもあるのかー 11:47:29 <#コンピュータゲーム:kisito> ランスもできるし。 11:47:39 <#コンピュータゲーム:kisito> 大剣も打撃技がある。 11:48:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 11:48:14 <#コンピュータゲーム:kisito> MH3で打撃属性が無いのは太刀とスラッシュアックスだけだったなぁ 11:49:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いずれにしても 11:49:10 <#コンピュータゲーム:kisito> スラッシュアックスは強走かけて振り回すときっと楽しいよ。……ほかの剣士にとって激しく迷惑だが。 11:49:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 2ndと混ぜてやると操作が混乱しそうだ 11:49:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 知らずにやっている操作が別モーションだったりとかな! 11:50:32 <#コンピュータゲーム:kisito> (おかげでヘビィでしゃがみリロード誤爆 11:51:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 3も訓練所から出発デスネ! 11:52:13 <#コンピュータゲーム:kisito> まーランスはすぐなれましたがw 11:52:26 <#コンピュータゲーム:kisito> MH3でメインウェポンだったしw 2010/10/14 12:00:00 12:16:19 ! hohoho (EOF From client) 12:16:41 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:21:38 + hohoho_(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:22:32 ! hohoho (No route to host) 12:26:39 ! abahp ("ごきげんよう") 12:26:54 ! hohoho_ (EOF From client) 12:27:15 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:33:31 ! hohoho (Ping timeout) 12:36:11 + abahp(~aba@ntchba075029.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/14 13:00:00 13:09:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ 13:10:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> バサルモスの岩竜の重殻を集めに行ったが 13:10:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんで確率5%の岩竜の剛翼の方がよく出るかなw 13:11:37 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-203-60.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:13:40 ! Marcy0 (Ping timeout) 13:19:19 + ao0(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/14 14:00:00 14:00:41 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:21:15 + hohoho(~hohoho@bm210-128-137-80.bmobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:28:46 ! hohoho (EOF From client) 2010/10/14 15:00:00 15:14:08 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-82-3.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:16:59 ! SiIdeKei (Ping timeout) 15:37:26 ! kairi ("See you...") 15:52:53 MorrisAFK -> Morris 2010/10/14 16:00:00 16:04:15 <#コンピュータゲーム:Morris> http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=19540 16:04:21 <#コンピュータゲーム:Morris> >8時間に100タイプのテレビCMをオンエア!! 「Solatorobo それからCODAへ」がギネス記録に挑戦 16:04:25 <#コンピュータゲーム:Morris> なんとまあ 16:04:33 <#コンピュータゲーム:Morris> うちMX映らないんだよなあ 16:04:42 <#コンピュータゲーム:Morris> 久志さんに録画してもらおう(マテ 16:21:45 <#コンピュータゲーム:Morris> http://www.solarobo.channel.or.jp/pedia/index.html 16:21:51 <#コンピュータゲーム:Morris> とりあえず20までは見れるようだ 16:35:51 <#コンピュータゲーム:sf> .k Solatorobo 16:36:02 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Solatorobo をどうぞ♪ 16:38:06 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 16:56:59 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:58:10 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/14 17:00:00 17:41:30 + Cat-Tail(~cat-tail@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:46:53 ! Morris ("ちょっと再起動") 17:49:50 + Morris(~Morris@p8203-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:54:50 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 2010/10/14 18:00:00 18:16:58 + Morris0(~Morris@p8203-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:22:53 ! Morris (Ping timeout) 18:25:50 Morris0 -> Morris 18:41:44 ! H_Aoi ("しゅーりょー") 18:51:51 ! Hisasi (Ping timeout) 18:58:38 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/14 19:00:00 19:09:04 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:12:16 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:13:37 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-196-158.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:13:45 ! Marcy (Ping timeout) 19:21:57 utakoneru -> utako 19:30:55 ! shirakiya ("(ぱたり") 19:46:48 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 2010/10/14 20:00:00 20:02:18 fukaWork -> fukaFuton 20:08:27 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:15:26 <#コンピュータゲーム:Luna> んー 20:15:33 <#コンピュータゲーム:Luna> ポケモンがひたすら育成モードになってる 20:16:29 asahi_eat -> asaway 20:23:12 TK-Sleep -> TK-Leana 20:31:14 Morris -> MorrisEAT 20:35:14 ! lute (Connection reset by peer) 20:36:06 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:48:39 MorrisEAT -> Morris 20:52:41 ! lute (Connection reset by peer) 20:53:34 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:55:35 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:59:21 Yad_N10J -> Yad_sleep 20:59:29 TK-Leana -> TK-Away 2010/10/14 21:00:00 21:04:43 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:15:17 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-12-197.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:17:43 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 21:24:56 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:28:28 Marcy0 -> Marcy 21:28:39 TK-Away -> TK-Leana 21:31:49 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:45:43 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 21:48:25 ! OTE (Connection reset by peer) 21:49:42 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:51:28 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 21:52:32 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:59:15 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/14 22:00:00 22:00:36 ! MihailJP (Ping timeout) 22:00:46 MihailJP_ -> MihailJP 22:17:56 + akiraani(~akiraani@EM119-72-249-23.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:22:01 + MarkN(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:28:18 <#コンピュータゲーム:ao0> 零の軌跡、一章クリアの画面でセーブするのわすれてほっといたので、寝ておきたらバッテリ切れで落ちてたとゆー。 22:28:38 <#コンピュータゲーム:ao0> とりあえず、もっかい山道手前からやり直してクリアした。 22:29:05 <#コンピュータゲーム:kisito> スリープモードの罠。 22:29:10 kisito -> kisi_neru 22:29:51 <#コンピュータゲーム:ao0> 前にクリアしたときは最後の推理パートで適当やったらロイドさんが諦めて回答だしてくれたのだが、 22:30:19 <#コンピュータゲーム:ao0> 今回は一回で決めたところ、どーもそこもポイントアップのもよ。 22:30:37 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 22:31:54 <#コンピュータゲーム:ao0> まあ。DP2点程度と思われるのどれくらい影響あるかはしらんが。 22:33:16 ! kisi_neru ("Leaving...") 22:33:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> うむ。おそらく推理は正解を最初から選べばDPアップ 22:33:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> かなりの回数出てくるのでこまめにセーブして戻りれる用にしておこう 22:40:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 同じクエストをあと2回くらいやれば素材が集まるんだがやはりダルいなぁ。 22:51:28 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 22:53:11 <#コンピュータゲーム:sf> .k 零の軌跡 22:53:11 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E9%9B%B6%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1 をどうぞ♪ 22:56:33 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/14 23:00:00 23:09:16 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:20:01 TK-Leana -> TK-Furo 23:22:07 ! hohoho (EOF From client) 23:24:58 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 23:38:24 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:48:40 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 23:56:22 ! MarkN (Connection reset by peer) 23:57:08 ! lute (Connection reset by peer) 23:57:50 + MarkN(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:57:59 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/15 00:00:03 end