2010/10/13 00:00:16 00:13:17 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:18:29 + MarkN0(~markn@p5252-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:19:47 ! MarkN (Ping timeout) 00:27:13 <#コンピュータゲーム:kairi> 今MHF双剣ほぼいないけどな・・・ 00:27:43 <#コンピュータゲーム:kisito> まじすか。 00:27:56 <#コンピュータゲーム:kairi> 双剣仕様変更きて 00:28:14 <#コンピュータゲーム:kairi> スタミナ減らないアイテム使おうが笛吹こうが 00:28:24 <#コンピュータゲーム:kairi> 鬼神化したら減るんで 00:28:42 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、いや。それは知ってますが。(というかさっきその話してたし 00:29:37 <#コンピュータゲーム:kairi> それでどうも使わなくなったっぽい 00:29:59 <#コンピュータゲーム:kisito> そんなに減ったのか。 00:30:02 <#コンピュータゲーム:kurov> そんな変更が。 00:30:07 <#コンピュータゲーム:kairi> 本気でいなくなったレベル 00:30:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 仕様が変わった直後はそんなに減ってなかった気がするけど。 00:30:24 <#コンピュータゲーム:kurov> まあもとから撲双剣使うときほぼ狂走封印してましたが 00:30:33 <#コンピュータゲーム:kurov> それは思い切ったことをする。 00:33:14 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、俺としてはこれで多少はばらけるのかなーと思ってたんですが。 00:33:31 <#コンピュータゲーム:kisito> そこまで派手な川利用するとは。 00:33:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 変わりよう 00:48:31 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) ルパン三世でオープンワールドゲーでないかなー 00:52:01 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 撃とうが斬ろうが死なない恐ろしい警察キャラが出る 00:52:34 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 逃げるしか……ない……っ 00:53:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> GTA? 00:53:42 <#コンピュータゲーム:akiraani> 逃げるしかないGTAってGTAの意味がないw 00:54:10 <#コンピュータゲーム:abAWAY> もちろん 00:54:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> でもバイオハザードならありだ 00:54:37 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 銭形のとっつぁん以外は普通の警官キャラですよ 00:55:00 <#コンピュータゲーム:kurov> とっつぁんはシナリオでしかでてこないので安心ですよ 00:55:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> むしろシステムでやるならボナンザブラザーズとか 00:55:29 <#コンピュータゲーム:kurov> とっつぁんは普通に死ぬけど死ぬとミッション失敗という仕様ですよたぶん 00:55:51 <#コンピュータゲーム:kurov> ただルパンは面クリア型アクションのほうが合ってる気がする 00:56:16 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 警察に捕まっても連行される前に逃げ出したり 00:56:35 <#コンピュータゲーム:abAWAY> パトカーで運ばれる途中で逃げ出したり 00:56:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> 横スクロールで小判……じゃなかった金貨やら宝石やらを集めるアクションゲームはどうだろう。コナミとかに作ってもらって 00:56:53 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 投獄されてから脱獄したり 00:56:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …五右衛門? 00:57:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> キセルで攻撃です 00:58:05 ! Stella_ ("See you...") 00:58:29 MihailGM -> MihailJP 00:58:52 <#コンピュータゲーム:akiraani> カタカナでゴエモン 00:58:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> これで完璧 2010/10/13 01:00:00 01:00:26 kisito -> kisi_neru 01:00:35 <#コンピュータゲーム:akiraani> タイトルはがんばれルパン道中記とかそんな感じで 01:01:50 <#コンピュータゲーム:kurov> すごく16bitのにおいがします 01:02:09 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 日本でオープンワールドが似合いそうなのとなると 01:02:13 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 何があるだろう 01:02:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> 東方Project(ぉ 01:02:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> 暴れん坊将軍 01:02:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちなみに逃げるしかないGTAはあるぞ 01:03:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> ロックスターが出してる学園モノ 01:03:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> 大人と先生と警察には絶対に勝てないのでそのへんのチャリをパクって逃げる 01:03:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> 横山光輝ワールド大集合とか 01:03:49 <#コンピュータゲーム:akiraani> 手塚治虫ワールド大集合とか 01:03:51 <#コンピュータゲーム:abAWAY> パッケージでメタボっぽい小僧がオトナとにらめっこしてるゲームだっけ 01:03:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> それそれ 01:04:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> 結構おもしろい 01:04:49 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 当たった 01:05:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 屯田兵トカヲネタにしたオープンワールドならみたいな 01:05:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 野良の獣や原住民を撃退して開拓せよ 01:06:28 ! kisi_neru (Ping timeout) 01:07:51 <#コンピュータゲーム:akiraani> ところで、オープンワールドって 01:07:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> 具体的に何? 01:08:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> 箱庭もの? 01:08:25 <#コンピュータゲーム:abAWAY> うむり 01:08:41 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 昔は箱庭ものっていわれてたやつ。 01:08:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> シナリオ進行が指定されてないって意味だとGTAとかは実は違うよね 01:09:24 <#コンピュータゲーム:akiraani> 普通にソードワールド 01:09:39 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 厳密に言うと違うカンジだけどまぁ 01:09:44 <#コンピュータゲーム:abAWAY> GTAとかは入る 01:10:07 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 龍が如くは戦闘がエンカウントだから入らない、んだっけ? 01:10:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> そいや 01:10:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> 昔クーロンとかいうのがあったけど、あれ龍が如くの前身なのかな 01:11:04 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 主人公は原始人とかドウダロウ 01:11:32 <#コンピュータゲーム:abAWAY> その辺に落ちてる食べ物を持って帰ると村の住人がフエルンダヨ 01:11:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……アイルー村? 01:12:08 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 間違えた。住人が増えるのは肉だけだ 01:12:40 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 太陽のしっぽ 01:12:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> でたなアートディンク 01:13:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……アクアノート休日とか今のネトゲで作ると楽しいんじゃないだろうか 01:14:00 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ぼくのなつやすみオンライン 01:14:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> クーロンはいま 01:14:14 <#コンピュータゲーム:Falshion> ネオクーロンになってセカンドライフで続いてたりする。 01:14:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……あれ、なんかどっかで聞いたことある小説のタイトルw 01:14:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> オリジナル機人コンテストとか割と活動的 01:14:39 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 田舎町なのに海岸が海水浴客でいっぱいに…… 01:16:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほー 01:18:33 <#コンピュータゲーム:akiraani> もしクーロンがネトゲになったら 01:18:37 <#コンピュータゲーム:akiraani> トイレに行列が出来る 01:18:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> という話をどっかの日記で見た覚えがあるが 01:21:31 <#コンピュータゲーム:abAWAY> セカンドライフと言えば 01:21:44 <#コンピュータゲーム:abAWAY> リリアンなかったっけ 01:23:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> あー 01:23:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> オフィシャルのがウンkすぎて 01:24:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> ファンが自分らで独自の作ったら 01:24:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> オフィシャルの制作会社が「訴えるぞ」って脅してきたところですね 01:24:15 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そんな事がw 01:24:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> オフィシャルのリリアンは体育館が10mx10mとか 01:24:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> いろいろスケールがおかしすぎてたのしかった 01:24:47 <#コンピュータゲーム:abAWAY> びっくりするくらいスケールが酷かった 01:25:01 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 都会の小学校より狭い敷地 01:25:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> コジンテキニスケールでわらったのは 01:25:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちゃんとつくった結果密度が低すぎてだれもこなかったEDOやね 01:25:36 <#コンピュータゲーム:abAWAY> うひ 01:25:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> 入り口から城まで4SIM歩かなきゃいけなくて 01:26:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> みっちりつくってあるせいでクソ重くてほとんどの人が途中で落ちる 01:26:19 <#コンピュータゲーム:abAWAY> うはー 01:27:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> 結局オープンワールドにしたって 01:27:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> スペックに対しての限界でアレンジしてあるんだから 01:27:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> その辺考えずに作るとやっぱしょぼく 01:28:34 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 禿山…… 01:29:38 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ジャストコーズ2ってどうしてあそこまで残念なことになっちゃったんだろう 01:29:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> スクエニがあほだったから。 01:30:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> 初代はちゃんとPS3と360の表現レーティングが違うからって 01:30:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> 規制内容が違ったのに 01:30:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> PS3にあわせたから。 01:31:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> ゲーム内容はいいのにもったいない。 01:32:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> 初代とかスゲー評判よくて翻訳もよかったのに 01:32:26 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:32:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> スクエニになって翻訳が悪くなって、規制内容の事前告知なんかもまったくしないっつーか 01:32:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> 問い合わせたらするつもりはないしなんでしなくちゃいけないんだって返事が来る上体だったしな 01:33:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> なんで私はスクエニになってから買う場合はCoDにしたって全部海外版買ってる 01:33:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> 正直レベルでいうとUBIの製作した自動機械翻訳ツール以下なんだよね>スクエニの翻訳 01:35:21 ! MihailJP (Ping timeout) 01:35:30 <#コンピュータゲーム:abAWAY> だねー<翻訳 01:35:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあスクウェアエニックスは 01:36:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> カスタマサポートのところに書いてる 01:36:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> 続編案とかサイドストーリーとか勝手な自己満足メッセージおくってくんな キモイ^^ 01:36:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> って遠まわしに書いてあるところが一番嫌いだけどな。 01:36:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)お前らそれをばらまく会社じゃん、と思うわけで。 01:38:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 懐が浅いなぁ 01:38:23 MOTOI -> MOTOsleep 01:38:38 + Fal_note_(~fal_note@pd85854.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:39:31 <#コンピュータゲーム:Fal_note_> (・3・)結局その妄想のもの字にもかからんようなものしか現状つくれない人しかおらんので 01:39:38 <#コンピュータゲーム:Fal_note_> どーにかなんねーかなっつーか 01:39:44 <#コンピュータゲーム:abAWAY> FF13も大変オモシロイコトになっちゃったし。 01:39:51 <#コンピュータゲーム:Fal_note_> いっそのことパチンコメーカーにでも買い取ってもらったほうがいいんじゃない勝手 01:39:54 <#コンピュータゲーム:Fal_note_> まじめに思うぞ。 01:40:17 <#コンピュータゲーム:Fal_note_> 自社のコンテンツに対する愛がなさすぎ>今のスクエニ 01:43:33 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そのゲーム用に独自の用語作るのはいい……作るのはいいが 01:44:02 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 似たような言葉ばかりで見分けが付きづらいのはどうしようもない 01:44:32 ! Hisasi ("とりあえず新生活。") 01:45:59 <#コンピュータゲーム:Fal_note_> ていうか普通シリーズなんだから擁護統一して参入ハードルさげるもんだろうに 01:46:14 <#コンピュータゲーム:Fal_note_> どんどんあげてどないすんねん 01:49:28 ! syo ("Leaving...") 01:51:05 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2010/10/13 02:00:00 02:36:06 ! r-aokaze ("Leaving...") 02:39:34 ! aoMac ("かーえーるー") 02:42:34 + r-aokaze(~r-aokaze@p28195-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:55:18 ! utako ("TakIRC") 02:58:22 + oumiya(~oumiya@i60-47-84-54.s04.a017.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/13 03:00:00 03:10:01 ! MihailJP_ (Connection reset by peer) 03:10:40 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:13:22 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-143-70.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:15:47 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 03:28:30 fukaSleep -> fukaNeoki 03:36:09 ! Fal_note_ (Ping timeout) 2010/10/13 04:00:00 04:02:21 ! r-aokaze ("Leaving...") 04:05:38 + r-aokaze(~r-aokaze@p28195-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:18:53 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-41-240.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:19:38 ! Marcy0 (Ping timeout) 04:48:12 ! hohoho (EOF From client) 04:48:41 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:54:47 ! hohoho (Ping timeout) 2010/10/13 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/10/13 05:00:19 05:00:20 [!] ./madoka.rc updated 05:00:20 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:21 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:35 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:52 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:02:04 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:23 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:35 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:54 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:05:05 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:06:25 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:06:32 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:06:45 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 05:25:14 ! LizardMen (Ping timeout) 05:29:36 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:36:08 ! LizardMen (Ping timeout) 05:36:36 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 05:46:08 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:54:08 ! LizardMen (Ping timeout) 2010/10/13 06:00:01 06:07:58 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:18:19 ! LizardMen (Ping timeout) 06:20:14 Yad_sleep -> Yad_N10J 06:29:19 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2010/10/13 07:00:00 07:28:41 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:34:12 + Morris(~Morris@p3017-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:52:31 ! Morris ("月刊MS=Microsoft Update のこと") 07:55:44 + Morris(~Morris@p3017-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:57:30 fukaNeoki -> fukaWork 07:58:36 ! kisi_neru (Ping timeout) 2010/10/13 08:00:00 08:12:33 ! asahiya ("続きはお昼過ぎにでも〜") 08:33:11 ! Yad_N10J ("さいきどう") 08:44:52 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-19-144.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 08:50:38 Morris -> MorrisAFK 2010/10/13 09:00:00 09:12:24 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-21-46.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:14:43 ! SiIdeKei (Ping timeout) 09:27:30 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:32:24 + seiryuu(~seiryuu@175.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:38:53 ! SiIdeKei_ (EOF From client) 2010/10/13 10:00:00 10:18:48 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-7-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:19:59 + yucke(~chocoa@KHP059129032211.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:21:23 ! Marcy (Ping timeout) 10:38:05 + Fal_note(~fal_note@pd85854.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:53:12 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-21-46.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/13 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:47 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:03 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:36:44 ! takasiAFK ("再起動ノシ") 11:45:57 ! hohoho (EOF From client) 11:46:18 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:46:43 ! hohoho (Connection reset by peer) 11:46:58 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/13 12:00:00 12:09:32 ! oumiya ("Leaving...") 12:14:16 ! Fal_note (Ping timeout) 12:15:02 ! SiIdeKei (EOF From client) 12:23:44 ! abAWAY ("ごきげんよう") 12:30:07 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-21-46.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:31:22 + abAWAY(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:44:43 MorrisAFK -> Morris 12:52:41 + sarieri_(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 12:57:08 ! sarieri (Ping timeout) 12:58:52 ! hohoho (EOF From client) 12:59:14 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/13 13:00:00 13:00:27 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:05:28 ! hohoho (Ping timeout) 13:12:26 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:19:23 ! hohoho (EOF From client) 13:19:47 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:25:54 ! hohoho (Ping timeout) 13:36:21 ! sarieri_ ("Leaving...") 2010/10/13 14:00:00 14:53:45 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:57:43 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/10/13 15:00:00 15:06:21 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:14:00 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-25-248.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:16:31 ! SiIdeKei (Ping timeout) 15:20:54 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:26:19 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」最新プロモーション映像公開 -GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101013_399676.html 15:26:46 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> テンエイティ強化されすぎワラタ 15:34:18 Yad_N10J -> Yad_away 15:41:50 + aoMac(~aoMac@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:48:05 ! kairi ("See you...") 2010/10/13 16:00:00 16:04:05 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer) 16:08:45 Yad_away -> Yad_N10J 16:17:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:18:45 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-83-128.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:19:32 ! Marcy0 (Ping timeout) 16:29:40 <#コンピュータゲーム:aoMac> ああ。警告付き、LV20差の魔獣は無理よね。 16:30:08 <#コンピュータゲーム:aoMac> 零の軌跡の一章にて。一撃で倒されてみた。 16:49:26 <#コンピュータゲーム:TK-Sleep> 低レベルで倒すにはアダマスガードが必須 16:52:49 <#コンピュータゲーム:TK-Sleep> 宝箱モンスターは、各街道に1体づつ出ますが、クォーツ構成慎重に行けば2章には全部倒せましたね 16:56:14 ! takasiAFK ("それではノシ") 2010/10/13 17:00:00 17:10:13 + jiyurero(~jiyurero@y002.joetsu.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:30:00 ! jiyurero ("Leaving...") 17:42:20 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 17:51:01 kisi_neru -> kisito 17:54:48 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:55:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きのうのもんはん 17:55:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 仕事先の人と一緒にG級狩りまくりー 17:57:36 <#コンピュータゲーム:kisito> うし、MHP3体験版をやるぜー! 17:57:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> カーマインエッジ、改良型機械鋸、紅蓮双刃、封龍剣【真絶一門】、アメザリクロウを一気に作成 17:57:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 火力大幅アップー 17:57:55 <#コンピュータゲーム:kisito> (今日は仕事が手につかなかったような気がしないでもない! 17:58:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ(ぱき 17:58:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> #きしとんのメモリスティックが割れた音 17:58:37 <#コンピュータゲーム:kisito> 第2台3のメモリースティックが 17:58:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず、私はモンハン部に入るところからだな 17:58:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> w 17:58:43 kisito -> kisi_MHP3 17:59:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> おっと(パキベキゴキ 17:59:05 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> まぁ、コードはひとつ余ってますが。 17:59:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> #きしとんさんのPSPが壊れた音 17:59:21 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> >一人につき2つコードが手に入るので 17:59:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> くれーw 17:59:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 取るの面倒だしw 17:59:37 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> #3000が壊れてもまだ2000がある! 17:59:41 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> ういw 17:59:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは欲しくなるなぁ(笑 2010/10/13 18:00:00 18:00:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずさっさと仕事終らせようw 18:00:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> では、2000の電池を抜いておこう(ぉ 18:02:35 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> ・・・ 18:02:39 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> ガンスがない! 18:02:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほえw 18:03:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> お試しは武器に制限があるのかw 18:03:16 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> ガンスと笛がないw 18:03:44 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> なんか微妙にショックだ。 18:03:55 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> あ、弓も無い。 18:04:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 近接武器だけ?w 18:04:15 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> 操作が大きく変わった武器がそろって無い。 18:04:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 18:05:17 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> 試したかった武器の4分の3が使えないとは…… 18:06:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ありゃん 18:07:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うぐあっ 18:07:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> MHP3rdが気になってコーディングミスったw 18:08:13 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:14:03 + seiryuu(~seiryuu@175.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:22:02 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> ふう 18:22:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> そりゃまずい(汗>あおいさん 18:22:16 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> ロアルドロス狩猟〜 18:22:37 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> 15分かぁ・・・ 18:25:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ直してコンパイルしなおしたので良しw 18:26:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きしとん狩猟〜(色々略奪していく 18:32:19 ! utako ("TakIRC") 18:36:51 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> うむ、やっぱり。ロアルドロスはランスのほうが楽だw 18:39:15 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> なんつうか 18:39:30 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> 攻撃ボタン2つでも何とかなるんだなぁ・・・ 18:41:21 <#コンピュータゲーム:Morris> ゲームアーカイブスにデビチルが来ている 18:41:23 <#コンピュータゲーム:Morris> 懐かしいなあ 18:42:53 <#コンピュータゲーム:Morris> GBC版は黒買ってクリアした。 18:43:18 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:43:49 <#コンピュータゲーム:Morris> 10年前か…… 18:51:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むう 18:51:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> プレステネットに接続したら本体のアップデートを要求された 18:52:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 面倒じゃのうw 18:52:16 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> まぁまぁw 18:53:02 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:53:08 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> ちょくちょくPSPのゲーム買ってる人よりは頻度低いんだしw 18:55:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 体験版は……別にいいかな…… 18:55:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今の最新ファームは6.31か 18:56:26 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> ランスとヘビボウ試したらほかに試すものがないなぁ・・・ 18:56:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣双剣(お 18:57:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ああ 18:57:07 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> そして、ヘビボウでうっかりしゃがみリロードを誤発動するw 18:57:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 直接コードを入力してDLするのか 18:59:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ゴッドイーターで調教された身なので今更モンハンに戻れと言われても困るというか 18:59:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 黒ティガいないんじゃTGSで出た体験版より酷くね? みたいな。 2010/10/13 19:00:00 19:00:05 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> ボルボロス亜種とかなんか怖くてやってないw 19:02:38 ! Marcy (EOF From client) 19:06:39 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 19:10:01 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-196-208.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:16:25 ! MihailJP (Connection reset by peer) 19:16:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……ダウンロードにあと20分w 19:17:06 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:17:26 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> PCにUSB接続してDLした俺。 19:20:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むーん 19:21:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それにしても 19:21:08 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:21:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> G2のキークエにヴォルガノスがいるのか… 19:21:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ん。ランスでハメられるはずですが。 19:21:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ランス苦手なんですよねえ 19:21:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> え? 俺?? ヴォルガノスソロなんて行こうと思わないから問題ない(ぉぃ 19:21:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあいっぺん大剣で行って見るか 19:22:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> うーん。重ねての発言かとは思うけど 19:22:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> 俺もガード、ガード突き、突進しか使えないんですけどね 19:22:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> #それでもパーティプレイしてる分にはとりあえず間に合ってるみたい 19:23:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 基本ソロだからなあw 19:23:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> >私 19:24:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ 19:24:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> ハメ位置を動かずに攻撃できる間合いとガード性能があれば足りるはずなので 19:25:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> がんばってください<大剣 19:25:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむん、位置取りが悪いのかなあ 19:25:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 個人的な予想では、ノックバックで移動しちゃうと思いますが<大剣 19:25:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ 19:26:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> やりやすい位置 ってのは確か差があったと。<ハメ 19:26:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 19:26:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> 位置というか、やりやすい出入りルート ですね 19:27:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> うーん。どこだったっけ。 19:27:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> 確か10番の10-9をつなぐ道だったっけな? 19:28:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむふむ 19:28:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> それか10-2の方だったと思うんですが。 19:28:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょっと調べてみるか 19:28:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> とりあえず9番でやった覚えはないので。 19:28:35 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> いつもは 19:28:42 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> 2から10に入った入り口でやってました。 19:28:50 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> >ヴォルガノスソロ 19:29:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 2−10か 19:29:40 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> 一応ボウガンで横に避ける程度の広さはある。 19:31:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いろいろやってみるw 19:31:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふにり 19:33:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> オトモ二匹… 19:33:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて、ダウンロード完了 19:33:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 帰るとするか 19:33:29 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> 近接オトモかける2はさすがに邪魔だったw 19:33:37 ! H_Aoi ("てっしゅー") 19:39:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 太刀はあまり変わらないのか、と思ったら 19:41:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> っていうかヴォルガノスはガノトトスより背が低いだけなので 19:41:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 普通にやれば普通に勝てるよ。 19:42:07 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:42:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、ダークネスは超安定だけど。 19:42:54 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> そういえばMHFでは普通にガンスで立ち向かっていた事を忘れていた。>ヴォルガノス 19:48:13 + oumiya(~oumiya@i60-47-84-54.s04.a017.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:52:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほにょり。どの武器も少しずつ変えてあるのだなぁ。 19:53:09 <#コンピュータゲーム:kisi_MHP3> まぁスラッシュアックスは変わってなさそうですが。 19:54:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 太刀も気刃斬りでゲージが減るのが2段までになっていた 19:55:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …おろ。説明には4段まであると書いてあるにゃー 19:59:23 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/13 20:00:00 20:12:36 MOTOsleep -> MOTOI 20:19:34 fukaWork -> fukaFuton 20:25:12 asahiya -> asahi_eat 20:52:16 Morris -> MorrisEAT 20:53:53 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/13 21:00:00 21:08:45 kisi_MHP3 -> kisito 21:12:52 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-230-5.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:13:53 MorrisEAT -> Morris 21:15:22 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 21:20:54 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:30:55 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 2010/10/13 22:00:00 22:03:59 ! aoMac ("一息。") 22:14:21 Mizar -> Rheoli_G 22:30:17 + Fal_note(~fal_note@pd85854.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:57:27 TK-Sleep -> TK-Leana 22:57:34 ! Fal_note ("Leaving...") 2010/10/13 23:00:00 23:17:51 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-149.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:20:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> 零の軌跡、いよいよラスダン突入〜 23:35:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> しかしあれだな、主人公補正あるかと思ったらやっぱあのクォーツ配置はいらない子になるな 23:37:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> Sクラフトでのセピス稼ぎ要員なあたりも含めて、どっかで見たことある構図だw 23:38:29 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:46:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> 範囲クォーツ付けたティオすけがダークマターで雑魚を一カ所に集めて、遅延攻撃どっかーん、が使えすぎる 23:47:48 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> アイテム要員は必須ですよ 23:48:07 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> いらないと思っても誰かがやらねばならぬ仕事 23:48:44 <#コンピュータゲーム:akiraani> 闘魂ベルト装備のエリィからほぼ無尽蔵にCPが供給されるので 23:48:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> アイテムなんていらないw 23:51:46 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> マジカルサンド食わせたエリィにクリムゾンレイ唱えさせてダメージ5ケタたたきだすのが楽しいんじゃないですか 23:53:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> えー 23:55:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> アヴァロンゲートの詠唱時間をストライクベルで加速させて中ボス戦で開始早々に雑魚一掃とか 23:55:19 ! kairi ("See you...") 23:55:42 <#コンピュータゲーム:akiraani> そういうコンボ使ってるのは彬兄だけ? 23:55:57 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ストライクベルは確かに強力だけど 23:56:30 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 23:57:28 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 敵のディレイ抵抗に左右されず行動早められるのはいいですよね 23:59:24 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> でも今回料理かなり反則性能だと思う 2010/10/14 00:00:03 end