2010/10/09 00:00:07 00:07:45 MOTOImesi -> MOTOI 00:08:59 ! mikeyama (Ping timeout) 00:17:45 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 00:20:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> いかんいかん、零の軌跡遊んでたらこんな時間に 00:20:40 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> 布団をしこう、な 00:26:29 <#コンピュータゲーム:ao_work> ふう。ようやく休日が。 00:26:44 <#コンピュータゲーム:ao_work> ……まずはPSPのじゅうでんだ。 00:28:39 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:41:46 ! Stella_ ("See you...") 00:46:07 + seiryuu(~seiryuu@107.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/09 01:00:00 01:12:06 MOTOI -> MOTOsleep 01:25:51 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 01:36:21 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-153-93.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:37:01 ! Marcy (Ping timeout) 01:43:32 ! lute (Success) 01:44:21 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:44:21 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 【グロ】低スペックPCでFF14をプレイしたらミコッテが天使じゃなくなってた  ほか : はちま起稿 01:44:21 <#コンピュータゲーム:Toyolina> きめえ、、、 01:44:31 <#コンピュータゲーム:utako> 眠気がとんだわww 01:44:36 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:45:32 ! MarkN (Ping timeout) 01:51:20 + hohoho_(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:51:20 ! hohoho (Connection reset by peer) 2010/10/09 02:00:00 02:02:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どうしてこうなった。 02:03:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 瞼や唇を別に動かして、表情や口パクを作っているのか。 02:03:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …なんでそんなことすんねん。 02:04:45 ! seiryuu ("Leaving...") 02:05:27 ! Hisasi ("とりあえず新生活。") 02:09:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://ascii.jp/elem/000/000/560/560132/ 02:09:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> 動画のオチがひどい 02:10:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> 2.対話をすぐに作れる 02:10:12 <#コンピュータゲーム:akiraani>  次は、「対話スクリプト」という単純なコードを入れるだけで、会話が作れること。 02:10:12 <#コンピュータゲーム:akiraani>  必要なのは「どういう言葉を認識したら」「どう動いて」「どう返事をするか」の3点だけ。もちろん、より複雑な動作や応答を定義したり、一連のやりとりをつなぎ、会話がどんどん進んでいくようなストーリーを構築することもできる。 02:10:12 <#コンピュータゲーム:akiraani>  取材現場でたまたま一緒にいたニコニコ動画の有名人・伊予柑さんは、スタッフにお願いして「そんな装備で大丈夫か?」という質問に対し、初音ミクが「大丈夫だ、問題ない」とガッツポーズで返すパターンを仕込んでもらっていた(関連記事)。 02:10:31 <#コンピュータゲーム:akiraani> なにをしとるかw 02:14:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 即席で出来てしまうくらい、簡単なのですね 02:14:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> 単なるスクリプトだからなぁ 02:15:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> ぶっちゃけ、ノベルゲーム用スクリプトの入力と出力インタフェースが音声に変わっただけ 02:16:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> 本当にすごいのは、音声を識別して音声で返すことができるインタフェースなんだけど 02:17:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> これ、ミクの声もおそろしい方法で再現しとります 02:18:29 <#コンピュータゲーム:akiraani>  合成部を担当した大浦特任助教授によれば、初音ミクの声にあたる合成用音響モデルも、VOCALOID2のエンジンは使っていない。 02:18:30 <#コンピュータゲーム:akiraani>  インターネットから初音ミクの音声波形を30パターン集め、HTSの「声を真似る」手法を使って合成用音響モデルを学習させた。それをOpen JTalkに読み込ませることで、初音ミクそっくりの声でしゃべらせることができるようにしたのだという。 02:18:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんとまぁ 02:19:31 ! kisito (Ping timeout) 02:19:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> じゃあ、他の人でも可能なのか(それがデモのキャラなのだろうが) 02:19:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> 人間でも可能、UTAUでも可能 02:19:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> それどころか 02:20:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> いわゆる人力VOCALOIDを機械的にやるシステムなので、 02:20:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> 十分な数のサンプルがあれば、テレビ音源とかでもできるということになる 02:21:27 <#コンピュータゲーム:akiraani> 大変に怖い話になりそうだけど、理論上は 02:21:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 楽しみなような、怖いような。 02:21:49 <#コンピュータゲーム:akiraani> アイマスのキャラの声でしゃべり、アイマスの3Dモデルが動くシステムも作れる 02:22:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> それも、一般ユーザーがねw 02:23:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> MMDのモデルとモーションがインポートできて、音声素材が必要なだけそろう 02:23:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 技術革新ってやつは、おそろしいねぇ 02:23:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> 必要なのはこの二つだけのはず 02:23:33 <#コンピュータゲーム:akiraani> アイマスはどっちもそろってるw 02:24:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> アイマス2そっちのけで物作りを始めるPたちがわんさか出てきそうだ 02:25:16 <#コンピュータゲーム:akiraani> MMDドラマで使われると面白ことになるんじゃないかなぁ 02:25:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> MMDドラマでは一番の壁は皮肉なことに「声」だったからなぁ 02:25:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 02:26:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> ただ、これ 02:27:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> モーション再現は独自にやってるので 02:27:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> 厳密にはMMDではない 02:27:57 <#コンピュータゲーム:akiraani>  特に力が入ってると感じたのは、3Dキャラクターを動かすモーションプログラム。なんと、MMDのプログラムを「あえて使わず」、ウェブ上にある情報を参考に、独力でゼロから開発したのだという。 02:27:58 <#コンピュータゲーム:akiraani>  徳田教授と研究を供にする李晃伸准教授によれば、2つの画面にMMDAgentとMMDを並べ、まったく同じ挙動や表示になるように調整を繰り返したとのこと。「それってMMDの作者に協力を申し込めばよかったんじゃないですか?」という質問に答えた李教授が、「いやー、ちょっと火がついちゃって」と答えてくれたのが印象的だった。 02:29:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> なぜそこで車輪の再発明をするのかとw 02:29:40 ! hohoho_ (EOF From client) 02:31:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 車輪を見せられちゃったから 02:31:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ついうっかりベアリングを作ってしまったのですよw 02:35:37 + hohoho_(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:36:27 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 02:37:56 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:42:37 ! akiraani (Ping timeout) 02:45:39 ! utako ("TakIRC") 02:45:39 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 02:46:15 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-129-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:58:43 ! syo ("Leaving...") 2010/10/09 03:00:00 03:49:15 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-168-245.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 03:51:04 ! Prof_M (Ping timeout) 2010/10/09 04:00:00 04:10:09 ! MihailGM ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 04:28:40 ! lute (Connection reset by peer) 04:29:36 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/09 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/10/09 05:00:07 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:08 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:44 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/10/09 06:00:00 06:04:46 ! MarkN (Connection reset by peer) 06:06:16 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:25:07 Yad_sleep -> Yad_N10J 2010/10/09 07:00:00 07:33:42 fukanju -> fukaNeoki 07:36:03 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-3-119.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:38:42 ! Marcy0 (Ping timeout) 07:46:30 ! MarkN (Ping timeout) 07:47:58 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/09 08:00:00 08:15:19 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 08:20:49 ! hohoho_ (EOF From client) 08:22:31 fukaNeoki -> fukaWork 08:26:17 + hohoho_(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:39:55 ! MarkN (Connection reset by peer) 08:41:24 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:47:22 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-65-25.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:49:47 ! SiIdeKei (Ping timeout) 08:53:43 <#コンピュータゲーム:kisito> ログ読み 08:54:01 asahiya -> asa_sick 08:54:02 <#コンピュータゲーム:kisito> あほだw>初音ミクが「大丈夫だ、問題ない」 08:54:12 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:58:12 <#コンピュータゲーム:kisito> って、年内に公開されるのかよ。 2010/10/09 09:00:00 09:05:21 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:37:18 MorrisZZZ -> Morris 09:50:01 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:51:14 ! MarkN (Ping timeout) 2010/10/09 10:00:00 10:06:53 + kuroi(~kuroi@pw126249202092.9.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:21:52 ! kuroi (EOF From client) 10:49:45 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 10:52:24 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:58:38 ! Yad_N10J (Ping timeout) 2010/10/09 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:43 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:42 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-16-55.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 11:03:48 ! utako ("TakIRC") 11:28:49 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:34:18 Morris -> MorrisAFK 11:56:19 + kuroi(~kuroi@pw126249202092.9.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/09 12:00:00 12:34:00 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:37:19 + seiryuu(~seiryuu@70.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:46:27 ! kairi ("See you...") 12:51:41 MOTOsleep -> MOTOIwork 12:53:13 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/09 13:00:00 13:36:35 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-216-3.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:38:24 ! Marcy (Ping timeout) 13:40:02 ! seiryuu ("Leaving...") 13:43:43 fukaWork -> fukaFuton 13:44:09 OTE_Aw -> OTE 2010/10/09 14:00:00 14:44:57 + seiryuu(~seiryuu@79.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:46:23 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-199-131.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:48:44 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/10/09 15:00:00 15:04:19 fukaFuton -> fukaSleep 15:25:38 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:26:56 ! MarkN0 (Ping timeout) 15:29:01 ! lute (Connection reset by peer) 15:29:59 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:30:29 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:31:58 ! MarkN (Ping timeout) 15:36:59 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:47:27 ! MihailJP (Connection reset by peer) 15:48:09 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:56:25 ! kuroi (EOF From client) 2010/10/09 16:00:00 16:07:07 + kuroi(~kuroi@pw126249202092.9.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:15:33 <#コンピュータゲーム:asa_sick> きのうのもんはん。 16:16:16 <#コンピュータゲーム:asa_sick> 狩友と二人でトレジャーに行ったらポイントが12万オーバーに。 16:16:21 <#コンピュータゲーム:asa_sick> ……変なものでも見た気分だった(笑 16:17:00 <#コンピュータゲーム:asa_sick> メテオテスカトルと鎧竜の秘玉を取りに行っただけなんだが。 16:17:16 <#コンピュータゲーム:asa_sick> 剥ぎ取り装備の尻尾3回で両方出たので 16:17:36 <#コンピュータゲーム:asa_sick> <狙えるところまで狙ってみよう とか思った結果がこれだよっ!(笑 16:19:49 ! utako ("TakIRC") 16:26:47 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:28:02 ! MarkN0 (Ping timeout) 16:48:28 ! kuroi (Ping timeout) 2010/10/09 17:00:00 17:07:35 Prof_M_ -> Prof_M 17:13:57 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-45.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:15:44 ! lute (Connection reset by peer) 17:16:40 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:20:26 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:23:22 ! MihailJP (Ping timeout) 17:35:46 ! seiryuu ("Leaving...") 17:53:09 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン") 17:59:34 ! lute (Connection reset by peer) 2010/10/09 18:00:00 18:00:26 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:01:15 ! MarkN (Connection reset by peer) 18:04:43 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:11:23 ! MihailJP_ (Connection reset by peer) 18:12:02 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:12:54 ! lute (Connection reset by peer) 18:13:46 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:22:14 ! lute (Connection reset by peer) 18:23:13 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:26:44 ! SiIdeKei (EOF From client) 18:30:03 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-199-131.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:56:19 + kuroi(~kuroi@pw126225028128.31.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/09 19:00:00 19:12:46 TK-Leana -> TK-Meshi 19:33:11 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 19:33:47 + seiryuu(~seiryuu@169.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:34:28 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:36:01 ! lute (Connection reset by peer) 19:36:45 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-186-168.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:36:56 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:39:02 ! Marcy0 (Ping timeout) 19:48:24 TK-Meshi -> TK-Leana 19:51:47 ! kuroi (Ping timeout) 2010/10/09 20:00:00 20:00:30 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:01:41 ! MarkN (Ping timeout) 20:11:21 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:12:38 ! MarkN0 (Ping timeout) 20:13:31 Yad_N10J -> Yad_sleep 20:30:51 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:48:02 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-220-57.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:50:29 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/10/09 21:00:00 21:01:02 MorrisAFK -> Morris 21:06:20 MOTOIwork -> MOTOI 21:35:48 ! OTE (Connection reset by peer) 21:37:05 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:37:16 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:39:27 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 21:49:49 MihailJP -> _12_Claud 21:53:11 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/09 22:00:00 22:02:25 ! Stella_ ("See you...") 22:03:55 ! MarkN (Connection reset by peer) 22:08:18 + MarkN(~markn@p5209-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:32:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 英雄伝説6のFCをやっている。 22:32:46 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ほほう 22:33:04 <#コンピュータゲーム:kisito> ……エステルはもしかして壁役なんだろうかと思い始めた。 22:33:54 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> なんでまた 22:34:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 単シュアより 22:34:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 単にヨシュアより硬いからってだけですw 22:34:50 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、なぜか彼女が苦手とするアーツを撃たせまくってますが。 22:34:54 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ヨシュアが柔らかいからというのもありますが 22:35:51 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁなるほど。 22:36:55 <#コンピュータゲーム:kisito> エアリアルが無駄に好きです。セピス稼ぎに。 22:36:57 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> まあ、戦士系キャラがほかにアガットとジンくらいしかいないというのもある。参戦遅いし 22:37:59 <#コンピュータゲーム:kisito> まだボース所属になったばっかりですが。エステルのスロットは全部空けてあるという。 22:38:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 無駄な偏りを。 22:39:58 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> まあ、最終的にスロットは全部開けるので、半端なクオーツ合成するより節約になると言えばなる 22:40:05 <#コンピュータゲーム:kisito> シェラザードさんにアーツ任せたほうが良いんだろうけどなぁ(遠い目 22:40:33 + MarkN0(~markn@p5209-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:41:11 <#コンピュータゲーム:kisito> それはまぁ、そうか。>クオーツ作るより 22:41:45 ! MarkN (Ping timeout) 22:43:02 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし、エステルの特徴って何なんだろう。 22:46:58 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 22:48:24 + MarkN(~markn@p5209-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:51:56 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/10/09 23:00:00 23:07:10 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> エステルは主人公らしく特徴がないのが特徴的な能力ですね 23:08:10 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 棒術使いなので攻撃範囲がちょっと広く、割と堅くて、アーツもそれなりに使えるという 23:08:46 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 属性縛りがないので、オーブメントは組みやすい 23:17:57 ! akiraani (Ping timeout) 23:21:38 ! Hisasi ("とりあえず新生活。") 23:21:42 ! Toyolina (Ping timeout) 23:21:53 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 23:23:12 <#コンピュータゲーム:sf> .k 空の軌跡FC 23:23:12 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E7%A9%BA%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1FC をどうぞ♪ 23:23:37 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 23:23:53 <#コンピュータゲーム:sf> .k 空の軌跡 23:23:53 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E7%A9%BA%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1 をどうぞ♪ 23:34:08 + kuroi(~kuroi@pw126220158029.56.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:48:40 Morris -> MorrisZZZ 23:51:33 MOTOI -> MOTOIbath 23:56:36 <#コンピュータゲーム:ao_work> 零の軌跡は一章でサブクエストこなしたとこまで。パーティラッシュがあるぶんサクサクいく感じがするなあ。 23:58:01 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 三章まで言ってるけど、割といかに相手の背後をつくかゲームです 23:58:15 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> まともに戦う敵はボスと宝箱モンスターくらいしかおらぬ 23:58:53 <#コンピュータゲーム:sf> .k 零の軌跡 23:58:53 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E9%9B%B6%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1 をどうぞ♪ 23:59:29 <#コンピュータゲーム:ao_work> チェインで次の敵群とかー。 2010/10/10 00:00:01 end