2010/10/08 00:00:06 00:00:39 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:02:54 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:05:22 ! MarkN0 (Ping timeout) 00:05:28 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:07:06 ! MarkN (Ping timeout) 00:11:45 <#コンピュータゲーム:kisito> 旧体験版でぼっこぼこにされた(勝ったけど)シユウ2体連続撃破。 00:11:57 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・まぁ、なんつうか。 00:12:43 <#コンピュータゲーム:kisito> なれないうちに相手するやつじゃないなぁw 00:35:45 MOTOI -> MOTOsleep 00:46:28 ! kuroi (Ping timeout) 00:58:05 ! Hisasi ("とりあえず新生活。") 2010/10/08 01:00:00 01:04:48 + kuroi(~kuroi@pw126220128054.56.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:10:32 ! Marcy (Ping timeout) 01:11:19 ! aoMac ("今週の山場大体終わり。") 01:11:52 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-143-220.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:25:43 + seiryuu(~seiryuu@136.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:31:36 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 01:32:48 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoiPad 01:34:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> ううむ、零の軌跡の主人公がリア充過ぎるw 01:37:02 <#コンピュータゲーム:akiraani> もてっぷりがぱねぇ 01:39:46 ! ToyoiPad ("Leaving") 01:52:47 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2010/10/08 02:00:00 02:09:34 <#コンピュータゲーム:kisito> うははははw 02:15:51 ! kisito (Ping timeout) 02:30:03 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:31:22 ! MarkN0 (Ping timeout) 02:41:13 Marcy0 -> Marcy 02:45:47 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-132-17.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:46:26 ! hohoho (EOF From client) 02:48:33 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/10/08 03:00:00 03:10:14 ! syo ("Leaving...") 03:33:10 ! kuroi (EOF From client) 2010/10/08 04:00:00 2010/10/08 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/10/08 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:22 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:40 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:47 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:03 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 05:08:01 ! seiryuu ("Leaving...") 05:46:36 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/08 06:00:00 06:38:05 + Morris(~Morris@p4022-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:51:45 Yad_sleep -> Yad_N10J 2010/10/08 07:00:00 07:01:21 ! r-aokaze ("Leaving...") 07:05:54 + seiryuu(~seiryuu@107.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:11:02 ! Marcy (Ping timeout) 07:12:24 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-5-252.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:17:02 fukaSleep -> fukaNeoki 07:22:35 ! yasuyuqi (Ping timeout) 07:48:47 ! utako ("TakIRC") 07:54:13 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:54:42 + kuroi(~kuroi@pw126220128054.56.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:54:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2010/10/08 08:00:00 08:02:14 fukaNeoki -> fukaWork 08:12:41 ! kuroi (Ping timeout) 08:44:51 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-70-127.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:45:45 + kuroi(~kuroi@pw126220128054.56.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:47:12 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 08:51:18 Morris -> MorrisAFK 08:55:40 ! kuroi (EOF From client) 2010/10/08 09:00:00 09:19:03 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:23:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むきゅ 09:23:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん 09:23:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やってみたしりーず 09:24:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ヴォルガノスをガンナーでハメてみた 09:24:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……ブレス避け損なって死亡ー(わしょーい 09:24:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……… orz 09:24:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どんだけガンナーベタやねん 09:24:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> >自分 09:28:21 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:29:30 ! MarkN (Ping timeout) 2010/10/08 10:00:00 10:02:16 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 10:03:48 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:08:37 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:10:14 ! MarkN (Ping timeout) 10:13:31 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:15:13 ! MarkN0 (Ping timeout) 10:43:32 + CDK-7(~CDK-7@EM114-51-70-127.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:55:33 ! Stella_ (Ping timeout) 2010/10/08 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:05:01 ! hohoho (EOF From client) 11:15:08 ! seiryuu ("Leaving...") 11:17:20 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 11:55:49 + kuroi(~kuroi@pw126219029103.55.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/08 12:00:00 12:11:33 ! kuroi (Ping timeout) 12:24:31 + kuroi(~kuroi@pw126219029103.55.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:25:54 <#コンピュータゲーム:kuroi> ガノスはトトス改なのでガンナー敵には手強目になってた気がしますよ 12:45:40 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:50:48 ! Marcy (Ping timeout) 12:52:37 ! kuroi (EOF From client) 12:54:33 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-5-252.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:55:07 + hohoho(~hohoho@p021285.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/08 13:00:00 13:12:42 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-67-131.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:13:35 ! Marcy (Ping timeout) 13:21:31 MorrisAFK -> Morris 13:44:16 + aoMac(~aoMac@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:46:18 <#コンピュータゲーム:Morris> http://hisakazuhirabayashi.blog95.fc2.com/blog-entry-920.html 13:46:26 <#コンピュータゲーム:Morris> >ディスクシステム興亡史(1) 13:46:31 <#コンピュータゲーム:Morris> (2)と(3)もあります 13:47:19 <#コンピュータゲーム:Morris> ROMカートリッジは出さない、これからは全部ディスクシステムだと任天堂が路線を変えて 13:47:40 <#コンピュータゲーム:Morris> やっぱりROMカートリッジのほうがいいと戻ってくるまで2年間しかなかったのか 13:47:52 <#コンピュータゲーム:Morris> まあその後もディスクシステムのゲームは出続けてますが。 13:48:34 <#コンピュータゲーム:Morris> ディスクシステムが出たおかげで、ROMカートリッジの進化が速くなった、と見ることもできますね。 13:49:00 <#コンピュータゲーム:Morris> なので、決して失敗したわけではないし 13:49:17 <#コンピュータゲーム:Morris> どちらかといえば成功と言えるんじゃないでしょうか。 13:49:40 <#コンピュータゲーム:Morris> 今のゲームの標準機能がディスクシステムから始まった、というのも多いでしょうし 13:49:57 <#コンピュータゲーム:Morris> #まあそのディスクシステムもPCゲームから発展したんですが。 13:56:02 <#コンピュータゲーム:sf> .k ディスクシステム 13:56:02 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0 をどうぞ♪ 13:56:03 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:56:52 <#コンピュータゲーム:sf> ディスクシステムの書き換え価格は安かったねえ。やんなかったけど 13:58:31 <#コンピュータゲーム:Stella_> ディスクシステムを扱っている店が近所になかった>< 13:59:47 <#コンピュータゲーム:sf> ちなみに同時代のPCゲームでは、中古買い取り+バックアップで同程度の価格で手元に残せるわ〜い 13:59:51 <#コンピュータゲーム:sf> とかいう時代でしたね 2010/10/08 14:00:00 14:00:22 <#コンピュータゲーム:sf> いや、25年前ってと1985年だから、更に前かな。 14:00:32 <#コンピュータゲーム:sf> レンタルソフトの時代だったかな 14:00:58 <#コンピュータゲーム:sf> そうだな、まだ「中古下取り」という体裁になる前のはずだな 14:09:06 <#コンピュータゲーム:aoMac> ふむ……レンタルソフト系のお店は結構長らく生き延びましたわな。 14:11:02 + CDK-7(~CDK-7@EM114-51-70-127.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:42:27 + seiryuu(~seiryuu@107.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:43:34 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:44:58 + CDK-7_(~CDK-7@EM114-51-207-105.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:46:04 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-207-105.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:48:25 ! CDK-7 (Ping timeout) 14:48:25 ! SiIdeKei (Ping timeout) 14:56:13 <#コンピュータゲーム:Morris> http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1010/07/news098.html 14:56:31 <#コンピュータゲーム:Morris> >ファミコンカラーが「アズキ色」だった理由とは――? 任天堂ハードにまつわる豆知識あれこれ 2010/10/08 15:00:00 15:10:15 Morris -> MorrisAFK 15:12:24 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:22:19 + kuroi(~kuroi@pw126207105119.51.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:27:23 ! Marcy0 (Ping timeout) 15:32:45 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-67-131.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:58:06 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/10/08 16:00:00 16:11:02 MorrisAFK -> Morris 16:29:33 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/08 17:00:00 17:01:17 ! CDK-7_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 17:15:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> http://computer.cre.jp/irc/game/2010/10/20101008.html#090000 17:15:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> >[H_Aoi] どんだけガンナーベタやねん 17:15:46 ! kuroi (Ping timeout) 17:16:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> おいらの認識だとヴォルガノスハメは、「ランス安定のハメで、ガンナーがいると回転が速い」 17:16:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> という感じですねー 17:16:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> なので、ガンナーソロの段階で「無茶な」とは思いました 17:18:30 Morris -> MorrisAFK 17:23:34 + kuroi(~kuroi@pw126207105119.51.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:32:40 ! kuroi (Ping timeout) 17:36:50 + kuroi(~kuroi@pw126207105119.51.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:43:26 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/08 18:00:00 18:03:02 <#コンピュータゲーム:kisito> ログ読み 18:03:39 <#コンピュータゲーム:kisito> ヴォルガノスガンナーハメは・・・・ 18:03:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 一人だとよく死ぬよ! 18:04:47 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、やるときは仲間を一人つれて弾を買ってきてもらっていたなぁ 18:04:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっぱりかー 18:05:09 <#コンピュータゲーム:kisito> あと、ついでに前に立ってガードしてもらった。 18:05:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 肉壁万歳 18:06:01 <#コンピュータゲーム:kisito> というわけで、あおいさんがとりわけ下手ってわけではない! 18:06:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 俺だって死ぬ! 18:06:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほどw 18:06:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> という事は、ランスとガンナーのコンビネーションすればいいのか 18:06:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> というか…ガチでいっぺん行くかw 18:06:33 <#コンピュータゲーム:kisito> ランスで前に立ってもらうと完全にハメですな。 18:06:40 <#コンピュータゲーム:kisito> というか 18:06:44 <#コンピュータゲーム:kisito> ランスで行くとかw 18:07:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だなあ 18:07:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やってみるか 18:07:36 <#コンピュータゲーム:kisito> 俺の友人もガンナーは不得手でしたよ。 18:07:42 <#コンピュータゲーム:kisito> ライトは持っていたけど 18:07:52 <#コンピュータゲーム:kisito> もっぱら大剣か笛でした 18:10:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし 18:10:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ヴォルガノスの素材で作る火水双剣て… 18:10:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 用途あったかな(おい 18:11:08 <#コンピュータゲーム:kisito> さー?w 18:11:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 両方利く敵ってあまり聞かないがw 18:11:38 <#コンピュータゲーム:kisito> >火水 18:12:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フルフルの亜種と原種のセットとかなら…w 18:12:29 <#コンピュータゲーム:kisito> わかった!ボルボロス原種だ!(ぉぃ 18:14:35 <#コンピュータゲーム:kisito> やつは泥つきと泥なしで肉質が変わるといううっとおしい敵。 18:14:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 部位破壊するためには泥落とさないといかんし。 18:15:50 ! kuroi (Ping timeout) 18:17:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……MHP2Gには居ないでござる(;; 18:18:37 <#コンピュータゲーム:kisito> MHP3なら出るよ! 18:18:44 <#コンピュータゲーム:kisito> しかも亜種とか居るみたいだ! 18:19:02 <#コンピュータゲーム:kisito> 体験版はボルボロス亜種だそうです。 18:20:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しょーがないので、きしとんで試そう(らんぶらんぶらんぶ 18:20:36 <#コンピュータゲーム:kisito> なんか 18:21:01 <#コンピュータゲーム:kisito> 金属に攻撃したら金属疲労でぱきーんと行きそうなそうけんだよね 18:21:24 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 18:21:39 <#コンピュータゲーム:kisito> ふりーざーすとーむ、ふぁいあーぶりざーど(遠い目 18:22:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まーいいか、ヴォルガノス素材は鎧にも使えるし 18:23:12 ! MarkN (Connection reset by peer) 18:24:36 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:25:36 ! H_Aoi ("ではー") 18:35:32 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:36:43 ! MarkN (Ping timeout) 18:53:16 ! takasi2_A ("それではノシ") 18:53:56 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/08 19:00:00 19:02:25 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ボーダーブレイクで 19:03:04 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 自機がどんなパーツ構成をしていたかを、すっかり忘れてしまっている自分がいた。 19:04:33 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> …月500円、払おうかしら(汗) 19:04:51 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ディスクシステム興亡史の2 19:05:26 <#コンピュータゲーム:abAWAY> PSPGoでも似たようなのが……歴史は繰り返すって奴か 19:05:41 <#コンピュータゲーム:abAWAY> >とりわけ流通(問屋や販売店)は、ディスクシステムの構想に猛反発。 19:14:10 ! Marcy (Ping timeout) 19:38:55 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 19:47:57 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:56:07 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-93-171.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/08 20:00:00 20:07:55 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:08:20 Yad_N10J -> Yad_sleep 20:10:54 ! MihailJP (Ping timeout) 20:17:45 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:23:31 ! shirakiy0 (Ping timeout) 20:30:14 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 20:41:33 MOTOsleep -> MOTOI 20:42:53 fukaWork -> fukaFuton 20:45:08 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-153-227.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:47:25 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/10/08 21:00:00 21:04:22 ! hohoho (Ping timeout) 21:04:29 ! OTE (Connection reset by peer) 21:05:29 MorrisAFK -> Morris 21:05:43 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:06:29 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:06:55 MihailJP_ -> MihailJP 21:07:53 Mode by sf: #コンピュータゲーム +oo OTE fukanju 21:11:49 ! fukaFuton (Ping timeout) 21:16:45 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-79.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:22:46 MihailJP -> MihailGM 21:24:45 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:25:55 ! MarkN0 (Ping timeout) 21:42:25 MOTOI -> MOTOImesi 2010/10/08 22:00:00 22:15:21 ! aoMac ("帰宅") 22:30:02 Morris -> MorrisZZZ 22:30:59 ! mikeyama (Ping timeout) 22:43:02 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:53:38 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/08 23:00:00 23:00:27 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:25:21 navycut_ -> navyneru 23:31:37 ! OTE (Connection reset by peer) 23:32:23 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 23:34:43 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 23:49:40 OTE -> OTE_Aw 2010/10/09 00:00:03 end