2010/10/06 00:00:01 00:14:27 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:15:38 ! MarkN0 (Ping timeout) 00:16:07 ! Stella_ ("See you...") 00:20:53 ! MarkN (Connection reset by peer) 00:22:18 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:27:07 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:28:37 ! MarkN (Ping timeout) 00:30:41 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 00:31:52 <#コンピュータゲーム:aoMac> わしは零の軌跡を何時やれるのだろうなぁ… 00:36:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「だろうか?」と言わなくなるころ? 00:39:42 <#コンピュータゲーム:kairi> やろうとおもえばいつでも 00:41:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> おやぁ? 00:41:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> パナソニックがMMO用携帯ゲーム機「Jungle」を発表(動画あり):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア http://www.kotaku.jp/2010/10/mmojungle.html 00:41:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> なんぞこれ。 00:42:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 全文読んでまとめると、「ゲーム利用に耐えうる、コンパクトマルチデバイス」という印象なんだけども。 00:42:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> ゲーム機 ではないように見えるなぁ 00:46:30 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:47:25 ! MihailJP_ (EOF From client) 00:54:29 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2010/10/06 01:00:00 01:12:10 ! Hisasi ("とりあえず新生活。") 01:12:12 ! Marcy (Ping timeout) 01:14:18 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 01:14:24 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:15:37 ! MarkN0 (Ping timeout) 01:18:58 + seiryuu(~seiryuu@105.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:20:42 ! MarkN (Ping timeout) 01:22:43 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:23:05 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-26-101.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:23:53 + yucke(~chocoa@KHP059129032211.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:24:13 <#コンピュータゲーム:yucke> こんばんは 01:25:46 ! syo ("Leaving...") 01:38:53 ! Toyolina ("") 01:48:08 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 01:49:13 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 01:49:38 ! Toyolina ("") 01:54:08 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 01:56:04 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 2010/10/06 02:00:00 02:17:18 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 【トトリ速報】本日10月5日より、『トトリのアトリエ』DLCでツェツィをパーティに追加可能という神仕様に : オレ的ゲーム速報@刃 02:17:26 <#コンピュータゲーム:Toyolina> トトリ買ってくるピャー 02:17:42 <#コンピュータゲーム:yucke> PS3ほしい 02:17:46 ! aoMac ("Leaving...") 02:19:24 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 320GBのtorneパックがいまならおすすめらしいよ 02:19:55 <#コンピュータゲーム:sf> .k トトリのアトリエ 02:19:55 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8 をどうぞ♪ 02:20:00 <#コンピュータゲーム:sf> .k torne 02:20:01 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/torne をどうぞ♪ 02:21:06 <#コンピュータゲーム:yucke> ぐぬぬ・・・PS3高い。。多分買うとしてもPSPが先かも。 02:22:23 <#コンピュータゲーム:yucke> そして多分次は3DS 02:32:44 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) PS3いいよPS3 02:37:59 <#コンピュータゲーム:yucke> PS3はやりたいゲームが少ない……というよりやりたいゲームは大抵360でも遊べる…… 02:38:16 <#コンピュータゲーム:yucke> トトリとデモンズはやりたいんだけどなぅ 02:39:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> デモンズだけのために買う価値あるよ!あるよ! 02:40:31 <#コンピュータゲーム:yucke> デモンズはすごい面白そうだよねー 02:42:29 <#コンピュータゲーム:abAWAY> で、360でも遊べるというと、好きなジャンルは何だろう 02:55:24 <#コンピュータゲーム:yucke> シューティングかなあ 02:55:59 <#コンピュータゲーム:yucke> あとはアクション 2010/10/06 03:00:00 03:00:14 <#コンピュータゲーム:yucke> RPGもやるけど360ではハズレばかりだわ;; 03:05:59 <#コンピュータゲーム:seiryuu> おぶりびおんは? 03:07:19 <#コンピュータゲーム:yucke> あ、やってないです 03:07:42 <#コンピュータゲーム:yucke> TOVとブルードラゴンとトラスティベルかなあ? 03:07:48 <#コンピュータゲーム:kairi> 360だと基本はFPSかTPS 03:07:55 <#コンピュータゲーム:seiryuu> これは人選ぶけど 03:07:55 <#コンピュータゲーム:kairi> TOVはPS3じゃないと 03:07:57 <#コンピュータゲーム:yucke> ブルードラゴンはそこそこおもしろい 03:08:04 <#コンピュータゲーム:kairi> ロストオデッセイは?w 03:08:13 <#コンピュータゲーム:yucke> やってないですーw 03:08:16 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 一度はまるともう100時間とか遊べて 03:08:20 <#コンピュータゲーム:kairi> Fallout3は? 03:08:29 <#コンピュータゲーム:seiryuu> タイムコストパフォーマンスが良いですよ 03:08:31 <#コンピュータゲーム:yucke> あ、Falloutは借りてちょっとだけやった 03:08:49 <#コンピュータゲーム:yucke> オブリビオンは安くなってきたのでそのうち買いたいw 03:08:56 <#コンピュータゲーム:kairi> ボーダランズも面白いよ 03:09:09 <#コンピュータゲーム:yucke> ボダランかー・・・ノーチェックだわ 03:09:10 <#コンピュータゲーム:kairi> Diabloが好きだったらねw 03:09:21 <#コンピュータゲーム:kairi> 後はセイクリッド2 03:09:22 <#コンピュータゲーム:yucke> ディアブロ2なら死ぬほどやったw 03:09:34 <#コンピュータゲーム:kairi> これもdia好きなら十分できる 03:09:44 <#コンピュータゲーム:yucke> めもめも 03:09:52 <#コンピュータゲーム:yucke> スラッシュハック系ですか 03:09:58 <#コンピュータゲーム:yucke> ハック&スラッシュかw 03:10:46 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、そんあ系統だね 03:11:43 <#コンピュータゲーム:yucke> セイクリッド2おもしろそうだわ 03:12:14 <#コンピュータゲーム:yucke> 画面がディアブロっぽい(’’ 03:12:59 <#コンピュータゲーム:kairi> アイテムまでDiaくさいよ 03:13:02 <#コンピュータゲーム:yucke> 関係ないけど最近の一番の外れゲーはX BLADEだった 03:13:07 <#コンピュータゲーム:yucke> そうなんだw 03:13:38 <#コンピュータゲーム:kairi> XBLAなら 03:14:06 <#コンピュータゲーム:kairi> ドラキュラとか 03:14:14 <#コンピュータゲーム:kairi> LIMBOとか 03:14:19 <#コンピュータゲーム:yucke> ドラキュラHDかー 03:15:33 <#コンピュータゲーム:yucke> LIMBOは独特な画面のゲームですのぅ 03:22:17 <#コンピュータゲーム:kairi> どくとくvだねー 03:23:27 <#コンピュータゲーム:yucke> トトリも360に移植されないものか(=w− 03:23:40 <#コンピュータゲーム:yucke> PS時代はマルチだったのになあ、アトリエ 03:24:00 <#コンピュータゲーム:kairi> MSとソニーのハード一緒に出すのは今はしんどい 03:24:06 <#コンピュータゲーム:kairi> 力がある企業じゃないと 03:24:12 <#コンピュータゲーム:yucke> そーなのかー 03:24:25 <#コンピュータゲーム:kairi> 開発費ソニーから貰ったりするしな 03:26:18 <#コンピュータゲーム:yucke> いっそのことWiiだったらよかったのn 2010/10/06 04:00:00 04:01:55 ! Marcy (Ping timeout) 04:07:11 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-26-101.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/06 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/10/06 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:09 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:10 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:18 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:19 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:19 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:26 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:38 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:41 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:52 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:12 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:23 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:43 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:04:49 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:04:54 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 05:12:38 ! seiryuu ("Leaving...") 05:18:18 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:21:47 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-38-227.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:24:14 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/10/06 06:00:00 2010/10/06 05:59:59 2010/10/06 06:00:00 06:22:43 Yad_slee_ -> Yad_N10J 06:56:54 ! utako ("TakIRC") 2010/10/06 07:00:00 07:05:57 + Morris(~Morris@p3192-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:11:27 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-134-32.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:14:00 ! Marcy (Ping timeout) 07:16:16 fukaFuton -> fukaNeoki 07:19:19 ! kisito (Ping timeout) 07:23:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 07:45:28 fukaNeoki -> fukaWork 07:55:11 Morris -> MorrisEAT 07:59:29 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/06 08:00:00 08:07:22 Luna -> LunaWorks 08:15:18 MorrisEAT -> Morris 08:21:08 ! asahiya ("Leaving..") 08:43:34 <#コンピュータゲーム:Morris> ととモノ。3がかなりマゾいらしい 08:43:44 <#コンピュータゲーム:Morris> 後衛作ったらHPが3しかなかったとか 08:44:21 <#コンピュータゲーム:Morris> 第2ダンジョンでHP100前後しかないのに全員が50ダメージ食らうブレスを吐くザコがグループで出てくるとか 08:44:56 <#コンピュータゲーム:Morris> ちょっと進めてから学校を出ようとすると強制バトルになってレベル上げてないと詰むとか 08:45:07 <#コンピュータゲーム:Morris> どんだけ!? 08:45:34 <#コンピュータゲーム:Morris> マゾいのが嫌なひとはDLC買ってね(笑)らしいし 08:46:11 <#コンピュータゲーム:Morris> その一方で、ナイトドワ子がまだレベル1桁なのにHP500超えたという報告も 08:46:55 <#コンピュータゲーム:Morris> まあこっちはKonozamaだろうし首を長くして…… 08:46:56 <#コンピュータゲーム:Morris> …… 08:47:01 <#コンピュータゲーム:Morris> 発送メール来てる!? 08:50:20 Morris -> MorrisAFK 2010/10/06 09:00:00 09:01:00 <#コンピュータゲーム:Stella_> .k 剣と魔法と学園モノ。 09:01:00 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E5%89%A3%E3%81%A8%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A8%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%80%82 をどうぞ♪ 09:02:07 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> まあ、Wizもクリーピングコインなんて群れて出てこられた日には…… 2010/10/06 10:00:00 10:02:43 MOTOIwork -> MOTOI 10:03:46 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 10:05:17 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:17:43 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/06 11:00:00 11:00:07 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:00 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:17:50 ! Hisasi (Ping timeout) 11:19:27 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:22:49 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-45-185.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:25:16 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 11:43:43 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 11:45:58 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-48-177.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:46:03 ! MarkN (Connection reset by peer) 11:47:34 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:53:26 ! yasuyuqi_ ("Leaving...") 11:56:16 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/06 12:00:00 12:12:20 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 12:16:40 ! utako ("TakIRC") 12:22:23 + kuroi(~kuroi@pw126219165193.55.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:35:37 ! takasiAFK ("それではノシ") 12:37:30 ! kuroi (EOF From client) 12:38:29 MorrisAFK -> Morris 12:42:25 + kuroi(~kuroi@pw126219165193.55.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:44:27 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 12:57:46 ! kuroi (Ping timeout) 2010/10/06 13:00:00 13:06:32 ! MarkN (Ping timeout) 13:07:06 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:10:21 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:10:27 ! MarkN (Connection reset by peer) 13:11:32 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-213-217.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:13:47 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:14:05 ! Marcy0 (Ping timeout) 13:17:21 Morris -> MorrisAFK 13:20:10 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 13:21:40 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:25:01 ! MarkN (Connection reset by peer) 13:26:27 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:31:18 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:32:04 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:32:47 ! MarkN (Ping timeout) 13:37:36 ! MarkN0 (Ping timeout) 13:38:01 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:46:15 + aoMac(~aoMac@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:54:21 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:55:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> にょむ 13:55:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 昨日から今日のもんはん 13:55:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 昨日の仕事後に手伝ってもらってG2到達ー 13:55:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず、しばらくはG1〜2材料の武器鎧を作ろう 13:56:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、集会所下位は残す所火山のグラビ亜種を狩ればオールクリア 13:56:33 <#コンピュータゲーム:kairi> ふっ・・・ 13:56:47 <#コンピュータゲーム:kairi> もうクリアするもんないぜ 13:56:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いいなあ 13:57:15 <#コンピュータゲーム:kairi> やることもないorz 2010/10/06 14:00:00 14:09:28 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:14:26 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:17:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> http://computer.cre.jp/irc/game/2010/10/20101006.html#130000 14:17:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> > 14:17:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> >[kairi] もうクリアするもんないぜ 14:18:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> 勲章と称号もフルコンプしたのかしら 14:18:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> #存外に鬼畜道なのよね<称号コンプ 14:19:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> せめて連続狩猟紋は欲しいんだけど、村最終ランクやれる気がしなくて放置中 14:19:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> アカム勝てる気してないからアレなんだけどね。あっはっは(ぉぃ 14:23:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ。クリアマークはついてるけど 14:23:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> 村上位ナナさんも討伐はしてないなぁ 14:25:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 角折って、尻尾切って、「あとちょっと」で逃げられた 14:25:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> エリア移動→追いかける。研いで薬継ぎ足して行く……ぞ→「撃退しました」 14:25:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 目の前で逃げられるよりもダメージあるにゃ(笑 14:26:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむー 14:27:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ナナとテオはいいところまでいくんだけど、逃げられるw 14:27:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> Aoiさんはまだいいよー。 14:28:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> 一応理論上「上位武器で対応可」ではあるけどG欲しくなるのが村上位って状態で 14:28:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> まだ属性武器でイイG武器はなかったでしょう(汗 14:28:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> #G級武器 14:29:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> #G武器 だとウカム後作成シリーズ指すからなぁ。 14:30:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> 俺なんてハイエンド揃えきって、それで倒しきれないのでどれだけヘチョいのかと(笑 14:31:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 龍大剣はまだ上位どまりですのう 14:33:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> 俺いちおー武器全種「下位〜上位まで、相手を間違えなければ十分戦える」状態までもってったのばかりのはずだからねー 14:34:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> <レア9〜10オンパレード 14:35:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああ、あったあった テオとナナにもってった大剣はブラッシュデイム でした 14:35:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> テオ、ナナは集会所下位だけどなあ… 14:39:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> むい? HPですか?<集会所下位 14:40:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい、ブラッシュデイム 担いでいったのは集会下位の★5だったんですが倒しきれんかったです 14:40:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 頭も翼も破壊したんですがねえw 14:41:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁあと1〜2割 で逃げられてるんでしょーねぃ 14:42:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 結構溜め3も入れてるからダメージは行ってるはずなんですがねえ 14:42:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっぱり基本破壊力が低いからw>ブラッシュデイム 14:44:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> 集会所下位なら対応できるはずなんですがねぇ 14:45:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ 色々難しい(苦笑 14:45:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 抜刀切り基本で行ってるからトータルが低いと思いますわー… 14:47:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> 一撃は重いと思うんだけどねー 14:48:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> いかんせん大剣は範疇外なんで 詳しいことはわからないしなぁ 2010/10/06 15:00:00 15:07:12 <#コンピュータゲーム:kairi> 溜ギリ 15:15:51 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:19:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ 15:19:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まてよ、ここまできたらダークネス作れるんじゃ… 15:19:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 作るか(おい 15:22:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> ナルガランスでしたっけ 15:22:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、虫ランスですね 15:22:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁなるほど。 15:22:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 麻痺属性付きの結構凶悪と噂の 15:22:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> 麻痺ランス好きですねぇ(笑 15:23:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> 前も確か集会所上位時代に麻痺ランス使ってましたよな 15:23:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、そのときは睡眠ランスw(お 15:25:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁそうか。それで「それならヒプノガンランのほーが」とか言ってた気がする 15:26:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 今となってはネタ武器みたいなもんですが(ぉ 15:29:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まー真面目な話、Gナルガ相手にするなら麻痺ランスのほーがいいかなあ、と 15:30:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> うーん。 15:31:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 晴嵐なんかは"ついでに麻痺"るんで「麻痺ウマー」ですけど 15:31:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> 基本麻痺時間って長いわけじゃないしなぁ。 15:31:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> 個人的には相手にもよるけど、毒や睡眠のほーが と思っているクチです 15:33:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほむう 15:35:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁその場合 15:35:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> 爆殺が基本になるのでボマースキルが要りますが 15:35:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> #プレイヤーにも 15:35:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> <睡眠 15:38:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむw 15:38:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 手早く調合できるスキルもいるなあ 2010/10/06 16:00:00 16:00:39 OTE_Aw -> OTE 16:15:32 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-114-22-24-45.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 16:18:42 ! Yad_N10J (Ping timeout) 2010/10/06 17:00:00 17:26:08 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:26:56 MOTOI -> MOTOIaway 17:46:42 MorrisAFK -> Morris 17:47:08 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-156-237.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:49:33 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/10/06 18:00:00 18:03:20 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:14:23 ! H_Aoi ("てっしゅー") 18:54:38 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:58:45 <#コンピュータゲーム:kisito> なんとなくゴッドイーターバーストの体験版をやっているが。 18:59:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> が? 18:59:44 <#コンピュータゲーム:kisito> なんとなく、やりやすい気がするけど。前の体験版との違いがわからねえw 2010/10/06 19:00:00 19:00:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 大型敵の挙動と味方の賢さが大分変ってる感じ 19:01:33 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、そうだ。前の体験版とクエストが違うんだw 19:02:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> クエストはアレです 19:02:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 難易度1〜10まである中の1〜3までを収録 19:03:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ストーリー的には難易度6までで終わって後は後日談的なものになっていたのが前作で 19:03:36 <#コンピュータゲーム:kisito> 前の体験版だとろくに動き方もわからんうちからそれなりに強いのと戦わされたんだw 19:03:51 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> バーストは追加なので難易度7以上のストーリーを追加となるので 19:04:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 前作のストーリー部分の半分を収録したと認識すれば。 19:04:19 <#コンピュータゲーム:kisito> やりやすいわけだ。 19:04:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、ほら 19:04:30 <#コンピュータゲーム:kisito> でもまぁ、アイテムを取って思う事。 19:04:38 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・これ、何に使うんだ。 19:04:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 体験版としてはある意味間違ってないのだよ?w>大型敵といきなり 19:05:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モンハンの体験版でランポスと戦わされても確かに微妙だしw 19:05:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 合成>アイテム 19:05:17 <#コンピュータゲーム:kisito> 狭い部屋でぼっこぼこにされると 19:05:27 <#コンピュータゲーム:kisito> やる気がなくなっても仕方がないと思うんだ! 19:05:46 <#コンピュータゲーム:kisito> >前の体験版で起きた事 19:05:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、ゴッドイーターのマップは基本的に狭いよねw 19:06:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> バーストの最大の違いは 19:06:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> 使いようがない素材を変換できるようになったこと 19:06:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> これがまじででかいw 19:06:44 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、合成に使うのはわかるんだけど。「マグネシウム・・・なんに使うんだろ。とりあえず倉庫にしまっておこう。」 19:07:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> 使わないことのほうが多いよwwww 19:07:12 <#コンピュータゲーム:kisito> うははははhw 19:07:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> だって 19:07:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> ランク3ぐらいからの装備は全部 19:07:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> 基本素材つかわねーもん 19:07:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 全部じゃねーよw 19:07:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 要らないと思って売った銀とか金とか要求されたり 19:08:03 <#コンピュータゲーム:kisito> あと、あれだなー。 19:08:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> レア通常素材は必要に決まってるじゃないですか 19:08:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> 通常素材は要らないんですよ 19:08:33 <#コンピュータゲーム:kisito> データベースを眺めていたが。「項目多っ」とか思ってしまったw 19:08:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> オラクル火石ってどこだと思ったら難易度7以降で手に入るからそれって火晶の間違いだったり。 19:08:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いやいや。服を作るのには使うよ。うん。売ってるけど。 19:08:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> 出現率知ったら「てめぇふざけんな」っていいたくなる素材が多すぎるw 19:09:00 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そういえばロードオブアルカナとかいうスクエニのゲームの体験版落とした 19:09:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) そろそろモンハンもそれだけで1ジャンルね 19:09:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> マップ中1ヵ所から10%前後のレア素材を2個とか 19:09:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 普通に多いよね 19:09:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> ロードオブアルカナって 19:09:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> 普通のRPGだお 19:09:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> モンハンっぽいUIの普通のアクションRPG 19:09:45 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そうなのかー 19:09:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> レベルあがらんとなんもできないので 19:09:54 <#コンピュータゲーム:abAWAY> まだ起動して無いのだだだ 19:09:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 時々イラっと 19:10:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モンハンっぽいUIってーと 19:10:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 素材集めで装備作るのか 19:10:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> RPGでレベル上げもあるのにソレか…… 19:10:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ダ・リィ 19:11:32 <#コンピュータゲーム:abAWAY> つ[白騎士物語] 19:11:54 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-65-79.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:12:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 白騎士はなんつうか、ストーリーにイライラした覚えがw 19:12:29 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そんなストーリーで大丈夫か 19:12:49 <#コンピュータゲーム:kisito> 大丈夫だ、問題ない。オンラインをやればいい。 19:12:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> エルシャダイ自重 19:13:09 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 何というか 19:13:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 王道なんだよね 19:13:32 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 王道なんだけど、やっとくべき演出の9割をやってないカンジ 19:13:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ダメじゃね?w 19:14:08 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、なんていうか。 19:14:16 ! Marcy (Ping timeout) 19:14:17 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 山場だけポツン、ポツンと置いてある 19:14:26 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そこまでの盛り上げ一切無し 19:14:39 <#コンピュータゲーム:kisito> 「おまっ、裏切る相手の前で背中見せるとか死にたいのか!?……死にたいのか。」 19:14:59 <#コンピュータゲーム:kisito> とか。 19:15:16 <#コンピュータゲーム:kisito> ボス戦は基本的に騎士でごり押しとか。 19:15:35 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 10年喋らなかったのにやたら流暢に喋り捲る姫とかびっくりです 19:15:59 <#コンピュータゲーム:kisito> あと、ほかのキャラなら明らかに死んでそうなのに姫だと死なないw 19:16:01 <#コンピュータゲーム:abAWAY> (年数適当 19:16:43 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J_> しゃべらなかったけどメールはしてたんだよ 19:16:57 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 国を飛び出したはいいが単に飛び出しただけで結局何もしてなかった騎士団長(NPC)とかもいるよ 19:17:21 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J_> 旅行したかったんだよ…… 19:17:27 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 続編で本当にただ飛び出してただけだって事がわかったよ。 19:17:32 <#コンピュータゲーム:kisito> あと、自由にスキル構成を決められるのは良いけど。PTメンバー全員それをやるのはめんどくさくないか?w 19:18:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> PTメンバーの馬鹿さもなっ 19:18:28 <#コンピュータゲーム:kisito> あと、最初にがっつりキャラメイクさせられる割にアバターが思いっきり空気だったり。 19:18:29 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 魔法の属性で相性あるのに一切配慮しないとか。 19:19:00 <#コンピュータゲーム:abAWAY> アバターの扱いについては 19:19:17 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) マビノギのキャラは良く出来てると思うんだ 19:19:43 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J_> 関節浮いたりするけどね 19:19:47 <#コンピュータゲーム:abAWAY> (「物語の核となるキャラ」を一時的に操作する 19:20:36 <#コンピュータゲーム:abAWAY> FF8の父親世代みたいなカンジで、その時だけNPC使用できる 19:20:55 <#コンピュータゲーム:kisito> FF8を知らないw 19:21:10 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J_> ケルピーRPですね 19:21:40 <#コンピュータゲーム:abAWAY> アイツはもうちょっとどうにかしろと 19:21:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 体験版ちょろっとやってドローシステムがなじめそうになくてやらなかったw 19:22:03 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 考えうる限り最もアタマワルイ装備を選択している 19:22:37 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J_> 一応女神様もRPで操作できる 19:23:01 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 横乳女神ですか 19:23:07 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J_> です 19:26:16 <#コンピュータゲーム:abAWAY> でまぁ、空気なのもアレだけど 19:26:26 <#コンピュータゲーム:abAWAY> イベントシーンでみんな座ってるのに 19:26:33 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 一人だけ立たされてたり 19:26:41 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 扱いも酷い 19:26:48 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J_> あれじゃないの? 19:26:57 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J_> 「お前の席、ねーからっ」 19:27:13 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J_> こんな具合で 19:27:15 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 椅子とか空いてるのに立たされてるんですよ 19:31:13 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、白騎士は続編の序盤でとまってるけどw 19:32:30 ! MihailJP (Connection reset by peer) 19:33:12 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:36:01 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 序盤ですか 19:36:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> くぎゅはでましたかくぎゅは 19:36:32 <#コンピュータゲーム:kisito> もう、誰がどんな声だったか覚えてないw 19:36:59 <#コンピュータゲーム:kisito> 最初の騎士っぽい格好した人と合流したあたりでとまってるはず。 19:37:54 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 続編の序盤というと 19:38:11 <#コンピュータゲーム:kisito> 森の中だったかなぁ 19:38:12 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 続編の旧パートですか 19:38:17 + seiryuu(~seiryuu@247.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:38:48 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、一応引き継ぎしてスタートしてるから 19:39:20 <#コンピュータゲーム:kisito> 引継ぎスタートの序盤といったほうがいいのか。 19:39:20 <#コンピュータゲーム:abAWAY> くぎゅ=新キャラ 19:40:17 <#コンピュータゲーム:kisito> なんか姫っぽい扱いされてた子? 19:40:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そう 19:40:31 <#コンピュータゲーム:kisito> (もう、ストーリーすらうろ覚え 19:40:35 <#コンピュータゲーム:abAWAY> うひ 19:41:09 <#コンピュータゲーム:kisito> ゲームとしてはやりやすくなってるとは思ったけどねw 19:41:52 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 戦闘がすごく遅かったからなぁ 19:43:02 <#コンピュータゲーム:kisito> あれはイライラしたw 19:44:35 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、新しくなってかなり早くなりましたがw 19:48:45 ! MihailJP (Connection reset by peer) 19:50:04 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/06 20:00:00 20:24:50 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 20:26:10 MOTOIaway -> MOTOI 20:34:30 fukaWork -> fukaFuton 20:36:22 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:37:36 ! MarkN0 (Ping timeout) 20:46:10 Morris -> MorrisEAT 20:48:24 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:51:20 Mizar -> Rheoli_G 20:59:31 Yad_N10J_ -> Yad_sleep 2010/10/06 21:00:00 21:05:33 MorrisEAT -> Morris 21:12:50 ! seiryuu ("Leaving...") 21:19:03 ! MOTOI (Ping timeout) 21:24:59 ! takasi2_A ("それではノシ") 21:25:28 ! takasiAFK ("それではノシ") 21:28:24 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:29:30 OTE -> OTE_Aw 21:31:21 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:41:19 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 21:47:34 LunaWorks -> Luna_ 2010/10/06 22:00:00 22:03:07 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:04:18 ! MarkN (Ping timeout) 22:07:13 ! sarieri ("Leaving...") 22:15:24 ! OTE_Aw (Connection reset by peer) 22:16:36 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 22:17:45 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE_Aw 2010/10/06 23:00:00 23:01:30 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 23:03:00 MOTOI -> MOTOIbath 23:03:22 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o fukanju 23:06:37 ! fukaFuton (Ping timeout) 23:07:26 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:09:51 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 23:14:10 ! utako ("TakIRC") 23:14:28 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ふー 23:14:44 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> halo:reachのチャレンジは地獄だぜ 23:15:37 Marcy0 -> Marcy 23:18:48 <#コンピュータゲーム:yucke> へいろーほしいー 23:19:47 MOTOIbath -> MOTOI 23:21:53 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> グレネードランチャー(ロケットランチャーではない)が楽しくなってきた 23:40:53 kisito -> kisi_huro 23:46:04 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-222-186.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:48:28 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 23:59:32 ! Stella_ ("See you...") 23:59:44 kisi_huro -> kisito 2010/10/07 00:00:03 end