2010/10/02 00:00:03 00:13:50 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 00:15:18 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:17:22 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:21:33 ! MarkN (Ping timeout) 00:37:47 ! MihailGM (Connection reset by peer) 00:38:27 + MihailGM(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:40:01 Morris -> MorrisZZZ 00:44:29 ! syo ("Leaving...") 00:59:25 MOTOIaway -> MOTOI 2010/10/02 01:00:00 01:04:30 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-16-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:06:33 ! Marcy (Ping timeout) 01:07:32 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:08:05 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 01:11:13 Marcy0 -> Marcy 01:20:22 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 魔界戦記ディスガイア4 http://disgaea.jp/4/ 01:20:50 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 汎用キャラクターランダムネーム募集とか 01:41:22 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 毎回ディスガイアはやり過ぎなんじゃないかと思う 01:41:29 <#コンピュータゲーム:mikeyama> ホントに採算取れてるのか 01:41:34 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 工数が心配だぜ 01:50:07 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 3の時は予想売り上げをかなり下回ったとか。 01:50:45 <#コンピュータゲーム:abAWAY> (PS3本体の普及台数を計算に入れてなかった 2010/10/02 02:00:00 02:01:01 <#コンピュータゲーム:kisito> 3はなんかちょこちょことめんどくさくてめげた。 02:01:35 <#コンピュータゲーム:kisito> 逆海賊が・・・・ 02:08:51 MOTOI -> MOTOsleep 02:12:34 ! akiraani (Ping timeout) 02:13:49 ! hohoho (EOF From client) 02:15:44 + hohoho(~hohoho@i121-114-144-98.s04.a014.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 02:19:52 Mizar -> Rheoli_G 02:29:17 + hohoho_(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:32:37 ! hohoho (Ping timeout) 2010/10/02 03:00:00 03:08:31 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ") 03:41:53 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 03:43:41 ! aoMac ("Leaving...") 03:48:57 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 03:54:32 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:54:42 ! hohoho_ (EOF From client) 03:55:46 ! MarkN0 (Ping timeout) 2010/10/02 04:00:00 04:13:34 kisito -> kisi_neru 04:20:23 + seiryuu(~seiryuu@7.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:25:22 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:34:17 ! mjolnir ("Leaving.") 04:47:02 Rheoli_G -> Mizar 2010/10/02 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2010/10/02 05:00:32 05:00:34 [!] ./madoka.rc updated 05:00:34 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:35 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:36 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:37 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:37 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:37 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:38 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:38 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:38 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:39 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:03 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 05:32:29 MihailGM -> MihailJP 05:38:12 ! MihailJP ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 05:39:04 ! hohoho (EOF From client) 05:44:41 ! seiryuu ("Leaving...") 05:50:08 ! Marcy (Ping timeout) 05:54:19 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-16-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/02 06:00:00 06:00:16 ! utako ("TakIRC") 06:12:51 + seiryuu(~seiryuu@7.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:31:46 ! seiryuu ("Leaving...") 06:49:48 Yad_sleep -> Yad_N10J 2010/10/02 07:00:00 07:04:42 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:05:04 ! Marcy (Ping timeout) 07:05:53 ! MarkN (Ping timeout) 07:12:49 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-14-188.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:14:06 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:29:18 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 07:30:49 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:56:15 + seiryuu(~seiryuu@7.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/02 08:00:00 08:14:53 kisi_neru -> kisito 08:21:11 ! fukaFuton (Ping timeout) 08:22:16 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 08:24:03 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o fukanju 08:49:38 ! utako ("TakIRC") 08:51:09 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/02 09:00:00 09:07:21 ! seiryuu ("Leaving...") 09:18:37 <#コンピュータゲーム:sf> .k 魔界戦記ディスガイア 09:18:37 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E9%AD%94%E7%95%8C%E6%88%A6%E8%A8%98%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2 をどうぞ♪ 09:34:55 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-19-118.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:58:26 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:59:37 ! MarkN (Ping timeout) 2010/10/02 10:00:00 10:07:43 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:08:30 asahiya -> asaway 10:20:20 ! asaway (Ping timeout) 10:34:52 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:40:00 MorrisZZZ -> Morris 10:40:04 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/02 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:56 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:07 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:05:28 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:18:13 <#コンピュータゲーム:Morris> DSのサガ3は来年1/6か 11:18:33 <#コンピュータゲーム:Morris> 年明け直後ってどうなんだろうなあ 11:31:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> スクエニがピンチって感じはしますね 11:32:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> クリスマスに間に合わせるほどの開発力もないけど、何も出さないわけには行かないくらいに収益を心配しているみたいな。 11:32:35 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> FF14が大コケも良いところとか聞きますが 11:32:53 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:38:10 ! kuroi (Ping timeout) 11:39:52 ! ao_work ("Leaving...") 11:45:24 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 11:52:24 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/02 12:00:00 12:01:05 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ゲームが好きじゃない人が社長になったりするから 12:03:40 <#コンピュータゲーム:kisito> FF14はまともに動きすらしなかったからなぁ 12:03:50 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、良いけど。 12:11:31 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:22:20 ! sarieri ("Leaving...") 12:24:11 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> おほ 12:24:30 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> Civi5が10月29日か 12:24:37 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> #日本語版 12:41:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:44:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん 12:44:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 残してた村クエをいくつか消化 12:45:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 金火竜を消化したところでレウス、レイア夫婦の動きを忘れてる事に気づいて 12:45:11 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 12:45:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 集会所の残してた桜火竜と二頭クエを連戦してカンを取り戻す 12:45:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 集会所下位の二頭クエに乙るようじゃだめだめじゃのう orz 12:46:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして、やづかさんもMHP2ndGを始められたのかー 12:46:27 <#コンピュータゲーム:kisito> G級ディア2頭ならまだ言い訳もつk(ZAPZAP 12:46:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむー 12:47:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大剣で行ってブレスガードし損なった所へ 12:47:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 音爆弾忘れた俺に言い訳は許されないがw 12:47:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 毒キック喰らったw 12:47:42 <#コンピュータゲーム:kisito> おつw 12:49:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やづかさんが戸惑ったポイントが私と同じだったのでやっぱり戸惑うよなあとw >武器使い方 12:49:25 ! kairi ("See you...") 12:50:55 <#コンピュータゲーム:kisito> MHFからはじめたけど。 12:51:40 <#コンピュータゲーム:kisito> まず最初にコンフィグでボタン割り当てとか色々設定した上で初心者クエをやったなぁ。 12:52:36 <#コンピュータゲーム:kisito> 手間かけた分すんなり入れたけども。 12:52:42 <#コンピュータゲーム:kisito> めんどかった・・・ 12:53:15 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ふにふに 12:53:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 器用に使いこなす人以外は私みたいに最初にある程度慣れた武器が出来ると最後までソレがメインになってくるから 12:53:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 暫くはいろんな武器使うといいのう 12:54:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえばひさにゃーもやってましたっけか 12:54:49 <#コンピュータゲーム:Hisasi> PSPちょっととWiiはがっつりやってた 12:54:57 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 最近はどっちもさっぱり 12:55:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> WiiはTRYでしたっけ 12:55:08 <#コンピュータゲーム:Hisasi> おういえ 12:55:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うちもWiiあるけど、嫁専用機になっててw 12:56:46 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 赤く塗って角ですか 12:57:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むしろ足無しで(おい 12:57:50 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> ダイレクトドライブですね 12:59:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、最近思考がモンハンになってイカンのう 12:59:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 人混みとか混んだ電車の中だと 12:59:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「大剣ブン回してみたいなあ」とか(腐ってます 12:59:59 <#コンピュータゲーム:kisito> そんなあなたにレギンレイブ 2010/10/02 13:00:00 13:00:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「ティガ咆哮大ぶちかましたら…」とか 13:00:56 <#コンピュータゲーム:kisito> 早くMHP3の体験版やりたいなぁ 13:01:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もう少しの辛抱ですね 13:01:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> というか、予約してこないとイカンな 13:01:32 <#コンピュータゲーム:kisito> トライに出なかった武器の変貌振りが気になる。 13:03:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 3rdは斧と剣が変形する新武器出るみたいだねえ 13:03:38 <#コンピュータゲーム:kisito> スラッシュアックスは 13:03:52 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> ガリアンソードは出ないのか 13:04:35 <#コンピュータゲーム:kisito> 下手に振り回されると、大剣とおなじく味方を派手に吹っ飛ばすので注意。 13:04:55 ! Marcy (Ping timeout) 13:04:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし、じゃあきしとんとやるときに使おう(え? 13:05:33 <#コンピュータゲーム:kisito> やめて!俺の周りにスラアク使いが二人もいるとかもうガンス使えないから! 13:06:32 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ああ、よくホームランされました 13:06:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣は鬼人強化とか有るみたいでちょっと楽しみ 13:06:51 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 僕もしましたが(大剣使い) 13:07:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Σ( ̄□ ̄ 13:07:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ひさにゃーは大剣使いだったのか 13:07:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 太刀とか双剣かと思ってたw 13:07:46 <#コンピュータゲーム:kisito> そんな風に戯れてる人たちを遠くから眺めているミドルガンナーきしとん。 13:08:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そんなきしとんの頭上から降り注ぐドドブランゴの雪玉 13:09:27 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし、ボウガン使いが少なそうだなぁトライは。 13:09:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ボウガン、弓には新要素無い見たいだねえ 13:10:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ただ、新武器にヤバイのがいそうな気はしますが 13:10:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ティガ亜種材料のボウガンとかジンオウガ材料弓とか 13:10:48 <#コンピュータゲーム:kisito> ヘビィにしゃがみ装填がついたのは大きいですよ。 13:11:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しゃがむと反動軽減とか出来るんだっけ? 13:11:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 弓は射撃の種類が1個増えたし。 13:11:38 <#コンピュータゲーム:kisito> 一度に大量に装填する代わりに移動できなくなる。 13:11:45 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-41-172.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:12:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああ、弓は世界樹で言うサジ矢みたいなのが打てるんだっけ? >上空からの狙撃 13:12:37 <#コンピュータゲーム:kisito> そうそう。 13:12:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> つまり、ガンナーが即死する要素が一個増えた、と (めも >しゃがみ 13:13:03 <#コンピュータゲーム:kisito> サジ矢っつーかアローレインだったなあれはw 13:13:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、なにより今回はオトモがエライ出世だw 13:14:16 <#コンピュータゲーム:kisito> アイルーキッチンの代わりに温泉とドリンクですしねぇ 13:15:03 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか、それだけモンスターが強いってことじゃw>オトモ 13:15:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……そう言う見解もあるな…(w >強い 13:16:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もーなんか、プレムービー見るだけで「2ndとかGで修行してない? 味噌汁で顔らって出直してこい」って感がw 13:16:46 <#コンピュータゲーム:kisito> さすがにそれは無いと思うw 13:17:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だって溶岩地帯でごろんごろん転がってくるヤツとか(>< 13:17:47 <#コンピュータゲーム:kisito> そんな事いってるとトライのモンスターですら怪しいですよw 13:18:01 <#コンピュータゲーム:kisito> あっちは跳ねないでそのまま転がってきたりするしw 13:18:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして大事な事に気がつきました 13:18:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 3rdの村の温泉は 13:18:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 混浴だ! 13:18:49 <#コンピュータゲーム:kisito> うむ! 13:20:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……なんか腐ってる気がする 13:20:29 <#コンピュータゲーム:kisito> でも思った子といってもよろしいでしょうか。 13:20:34 <#コンピュータゲーム:kisito> 思った事 13:20:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 13:20:50 <#コンピュータゲーム:kisito> 温泉入るならクエストのあとじゃ?w 13:21:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だね 13:21:25 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、跡に入っても意味は・・・無いことはないのか。 13:21:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかしまあ、ムービー見ると、相変わらず武器を構える動作はガンスが一番カッコイイのう 13:22:12 <#コンピュータゲーム:kisito> クイックリロードとかフルバーストとかやたらかっこいい。 13:22:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 13:22:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして3rdは双剣も横ステップ回避とかアルっぽい動きが見えるのでちょっとワクワク 13:23:50 <#コンピュータゲーム:kisito> 鬼人化してるとサイドステップになるとか、鬼人状態で攻撃するとゲージがたまって鬼人強化状態になるとか 13:24:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そんな感じかもだねえ 13:24:28 <#コンピュータゲーム:kisito> そんな話を仕入れました。 13:24:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほうほう 13:24:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣に太刀の要素が入ってくるのかあ 13:25:04 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 鬼人化かぁ 13:25:11 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 奇人化はないのですか 13:25:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大丈夫です、既に私は奇人です(え 13:25:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 太刀は太刀で大回転切りするたびに攻撃力上がるんじゃなかったけか、2段階くらい。 13:26:34 <#コンピュータゲーム:kisito> トライだと水中の間合とかの関係でランスが楽ですがw 13:27:41 <#コンピュータゲーム:kisito> って、水中がなくなるんだよなぁ 13:28:11 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・またうっかり水中でしとめて怒られるガンナーの姿が 13:31:57 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:35:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて 13:35:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 飯も喰ったし、ナズチでも狩ってくるか 13:35:46 <#コンピュータゲーム:kisito> ナズチは嫌いだ・・・ 13:36:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そうかな?双剣使いには単なるマトだがw 13:36:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 足乱舞−>倒れる−>乱舞−>倒れる−>ウマー 13:36:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> の繰り返しw 13:37:02 <#コンピュータゲーム:kisito> ボウガンだと見えない頭を打つ作業なのでw 13:37:16 <#コンピュータゲーム:kisito> 「怒れー、怒れー」 13:37:22 <#コンピュータゲーム:kisito> と念じているw 13:50:13 Morris -> MorrisAFK 13:50:17 ! kuroi (EOF From client) 13:55:40 ! hohoho (EOF From client) 13:56:10 + asaway(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:58:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/02 14:00:00 14:00:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 14:01:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 集会所下位ナズチが15分針か 14:01:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> こんなモンかな 14:02:22 <#コンピュータゲーム:kisito> この調子なら3発売までにウカムルバス倒せそうですね。 14:02:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうだろうw 14:02:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 流石に壁が厚いとおもうw 14:03:34 <#コンピュータゲーム:kisito> そんな事ないと思うけどなぁw 14:03:42 <#コンピュータゲーム:kisito> (ちなみに、私は倒してない 14:06:07 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:07:18 <#コンピュータゲーム:Hisasi> というわけで旦那にPS3かっていい?と聞いて却下されたわけですよ 14:07:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おねだりしたのかw 14:07:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 買って何をやる予定だったんですか? 14:07:48 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 確かに欲しいゲームもないのになんとなく買いたいはダメと 14:07:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 14:07:54 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・ 14:07:57 <#コンピュータゲーム:kisito> それはだめだw 14:08:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> じゃあ、バンキッシュとかはどうですか 14:08:18 <#コンピュータゲーム:Hisasi> マイ友人が動画見るのにいいよっていうので(それもどうか 14:08:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ………… 14:08:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それ、私がPSP買った時とよく似ている… 14:08:48 ! utako ("TakIRC") 14:08:58 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ネット繋がってればお互い生存状況わかるし!とか(それも、、 14:09:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……年寄りの使うポットですかっw 14:09:32 <#コンピュータゲーム:kisito> あれだよアドホックパーティで 14:09:42 <#コンピュータゲーム:kisito> PSPつないで以下略 14:10:09 ! Luna_ (Ping timeout) 14:10:17 <#コンピュータゲーム:kuroi> デモンズソウルですよ! 14:12:37 <#コンピュータゲーム:Hisasi> FF14でたらどうしようかなーと思ってたけど 14:12:46 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 今の惨状を聞いてるとどうにも 14:13:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> BAN祭り?w 14:13:13 <#コンピュータゲーム:kisito> PS3かぁ・・・ 14:13:50 <#コンピュータゲーム:kisito> トラスティベルとか面白かったけど(古い)360版買った後だと買えなかった・・・ 14:14:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> 説教ゲーか 14:15:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 二週目の最初で力尽きたけどw 14:16:07 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 考えてみるとやっぱり動画見るくらいしかないなぁ 14:16:33 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 14:17:01 <#コンピュータゲーム:kisito> ブルーレイ再生機ですか。 14:18:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さえt 14:18:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて 14:18:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 村下位ナズチ、こんどは森で狩ってくらー(お 14:19:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> じゃない、集会所下位だw 14:26:03 <#コンピュータゲーム:Hisasi> PSPでやってるアレで充分やろ(スカイプのこと)といわれて 14:26:06 <#コンピュータゲーム:Hisasi> そうかもなあ、と 14:27:03 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、積極的にやる理由がなければ 14:27:13 <#コンピュータゲーム:kisito> そういわれてもしょうがないですわなぁw 14:28:57 <#コンピュータゲーム:kuroi> デモンズソウルは…? 14:29:05 <#コンピュータゲーム:kuroi> まあ、ps 14:29:55 <#コンピュータゲーム:kuroi> ps3版が出るまで人が残っていれば14もなんとかなるかもしれませんよ 14:30:19 <#コンピュータゲーム:kuroi> いまはまだβにもほどがあるというか 14:30:48 <#コンピュータゲーム:kuroi> 正式サービスってうそだろっていう 14:31:22 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:34:18 ! MihailJP (Ping timeout) 14:36:43 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> なんとかなるかなぁ 14:40:28 <#コンピュータゲーム:kuroi> なんとかなるとしたらそのタイミングというのが正確です。 14:40:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし 14:40:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 二匹目も15分針 14:41:08 <#コンピュータゲーム:kuroi> まあ、無料期間終わった段階で過疎化して終わりかねんですが。 14:41:37 <#コンピュータゲーム:kuroi> そこで終わらなければ目はあるとおもいますよ 14:41:56 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> ああ、まだ無料なのか 14:42:02 <#コンピュータゲーム:kuroi> それはそれとして人喰いの大鷲トリコが楽しみでならない 14:42:25 <#コンピュータゲーム:kuroi> 契約後じっしつにかげつはむりょうですね 14:42:35 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> なるほど 14:43:19 <#コンピュータゲーム:kuroi> だからっつって言い訳にはなりませんけどね。パッケージ買わせて正式サービス開始って銘打ってこれでは。 14:44:09 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 海外版のがずっとおまけとか豪華らしいですしね 14:44:17 <#コンピュータゲーム:kuroi> クソゲーとは言いませんがサーバのレスポンス悪すぎて超ストレスフル 14:44:57 <#コンピュータゲーム:Hisasi> FF11はよかったはずなのになぁ 14:45:02 <#コンピュータゲーム:kuroi> VUでどこまでなおるか期待ってとこですか。 14:45:11 <#コンピュータゲーム:Hisasi> まあ、FF11ももっさりはしてたけど 14:45:29 <#コンピュータゲーム:kuroi> 11のよかったところ丸潰ししてるのが理解できませんw 14:45:54 <#コンピュータゲーム:kuroi> 同じチームだろうお前らはと。 14:46:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウチの会社の後輩の女の子で 14:46:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> FF14やるためにPC新調した子がいましたが、「ひどすぐる」って泣いてました 14:46:32 <#コンピュータゲーム:kuroi> グラフィックだけは大変いいです。序盤は歩いてるだけで楽しい 14:46:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> >色々と 14:47:09 <#コンピュータゲーム:kuroi> そのうち慣れてくると広大なマップの単調さに飽きてきますけど。 14:47:23 <#コンピュータゲーム:kuroi> 同じような景色ばっかり。 14:48:16 <#コンピュータゲーム:kuroi> 世界とストーリーを楽しんで欲しいといってるワリにはクエストを全然実装しないし。 14:49:38 <#コンピュータゲーム:kuroi> 生産はバグで割れやすくなるわ採集は上限ハマるの早すぎて積むわ戦闘は経験値はいらないバグあるわジョブ間のバランスメタメタだわで 14:49:53 <#コンピュータゲーム:kuroi> いいとこなし^^ 14:50:19 <#コンピュータゲーム:kuroi> いかん、僕は擁護派だった。 14:50:21 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ボロボロじゃまいか 14:50:41 <#コンピュータゲーム:kuroi> あれですよ、未来があるんですよ。 14:51:32 <#コンピュータゲーム:kuroi> ちょっと決算に合わせてPC版先行発売しちゃったから開発期間が足りてなかったんですよ。 14:52:11 <#コンピュータゲーム:kuroi> もしPS3版が出た時この状況が改善されてなかったら大コケです。 14:53:00 ! MihailJP_ ("まずはそのふざけた幻想をぶち壊す") 14:53:31 <#コンピュータゲーム:kuroi> lodestoneて公式サイトがあるんですけどそこのメンテナンス履歴をみるとよくわかります 14:55:17 <#コンピュータゲーム:kuroi> 個人的にPS3の本命は人喰いの大鷲トリコです。xboxでは出ないですしね。ええ。 14:55:50 <#コンピュータゲーム:kuroi> 2011年が待ち遠しいですよ。 14:56:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> PS3かー 14:56:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ブルーレイディスクプレイヤーがどうかしましたか 14:57:15 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> トロステ再生機では 14:59:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> PSPでみられるからいいや… 2010/10/02 15:00:00 15:25:34 fukanju -> fukaNeoki 15:27:04 ! kuroi (EOF From client) 15:33:53 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-212-38.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:36:23 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 15:42:52 asaway -> asahiya 2010/10/02 16:00:00 16:19:29 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:24:05 ! takasiAFK ("それではノシ") 16:29:24 ! kuroi (EOF From client) 16:37:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そういえば 16:38:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> Playstation@homeって、どーなのだろう。 16:44:29 + m1d(~m1d@ZD054079.ppp.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/02 17:00:00 17:03:49 ! Hisasi (Ping timeout) 17:03:54 MorrisAFK -> Morris 17:27:27 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:30:57 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:43:18 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> 私は春香さんあなたも春香さん的にアイマスキャラの顔をした人々が歩き回っているイメージ@home 17:44:20 ! m1d (EOF From client) 2010/10/02 18:00:00 18:13:06 ! Hisasi (Ping timeout) 18:31:15 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:31:25 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 私も春香さんになれますよ 18:35:15 <#コンピュータゲーム:abAWAY> Playstation@homeはゲームではないのです 18:36:22 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 適当にチャットしたり、オンラインゲームの待ち合わせしたりするための場 18:36:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> あと宣伝 18:37:35 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) だが日本鯖の冷遇っぷりはすさまじい 18:38:12 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> 第二の人生感 18:44:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 海外に比べて、ストアに来てる衣装の数が圧倒的に少ない 18:46:03 <#コンピュータゲーム:abAWAY> アイレムだけ頑張ってる 18:47:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あの頭身の高いアバターが 18:47:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どーにも肌に合わないのだが。 18:47:55 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか、なんであんなに重いの・・・ 18:48:28 <#コンピュータゲーム:kisito> >home 18:48:41 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) 肌も汚いよ 18:49:54 <#コンピュータゲーム:abAWAY> セーターとか着たら脱ぐ時顔に繊維が引っかかってピーって出ちゃいそうな鮫肌 18:50:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> わさびをすり下ろせそうだ 2010/10/02 19:00:00 19:04:58 ! Marcy (Ping timeout) 19:13:34 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-35-89.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:24:42 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:25:59 ! MarkN0 (Ping timeout) 19:49:27 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/02 20:00:00 20:21:56 H_Aoi -> H_AoiFuro 20:29:24 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/02 21:00:00 21:05:54 ! yasuyuqi ("Leaving...") 21:06:38 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:07:50 ! MarkN (Ping timeout) 21:14:05 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 21:14:41 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ララ・クラフトの世界……ここもスクエニに破壊されてしまった 21:24:54 ! MihailJP (EOF From client) 21:28:06 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:35:03 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-114-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:37:31 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/10/02 22:00:00 22:01:18 H_AoiFuro -> H_Aoi 22:12:10 ! H_Aoi ("しゅーしん") 22:14:22 ! akiraani (Ping timeout) 22:17:06 ! MihailJP (Connection reset by peer) 22:17:47 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:20:44 MihailJP -> MihailGM 22:33:43 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:43:41 <#コンピュータゲーム:Toyolina> FF14やってる人周りに多いので何かと言いづらいのが一番困るお^^ 22:45:34 Morris -> MorrisZZZ 22:45:57 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 言ってしまってもいいのよ 22:46:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ララ・クラフトがラブクラフトに見えてしまった 22:46:07 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> みんな知っててやってるんだorz 22:46:20 <#コンピュータゲーム:Stella_> 同志>ララ・クラフトをラブクラフトに空目 22:46:38 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 10万からするPC新調してウン千円するクライアント買ってウン千円毎月払ってドMにもほどがあるなって 22:47:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そしてどこのディケイドかと<破壊されてしまった 22:47:39 <#コンピュータゲーム:mikeyama> そんなにいるの? 22:47:51 <#コンピュータゲーム:abAWAY> とりあえずFF11のノウハウ生かせてるなら 22:47:52 <#コンピュータゲーム:mikeyama> オレの知り合いだれもいねえ 22:47:58 <#コンピュータゲーム:abAWAY> その金額も惜しくは無かったかも 22:48:46 <#コンピュータゲーム:Stella_> #FF11のダメなGMも引き継いでいるという噂だけどね 22:49:38 <#コンピュータゲーム:syo> 中国贔屓するGMだぁね 22:50:25 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:52:10 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> まあ、グラフィックは文句なくきれいだよ 22:52:25 <#コンピュータゲーム:Toyolina> UIグッチャグチャなのも許せないけど技術的になんの目新しさもないのに初期投資かかりすぎるのがもっとむかつく 22:52:51 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 新調必須ならDx9使わせる必要なんてないんですよバンバン 22:53:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ 22:53:58 <#コンピュータゲーム:Toyolina> グラフィック綺麗とか悪いけど当たり前の話で 22:54:30 <#コンピュータゲーム:Toyolina> さっさとつぶしてFF11改良させる方がいいんじゃないすかね 22:54:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)システム周りで感動したのはやっぱりギルドウォーズだなぁ 22:55:06 <#コンピュータゲーム:kisito> #オンラインゲームでグラフィックの最低要求スペックが高いってのはどうなんだろうなぁとか考える 22:55:37 <#コンピュータゲーム:Toyolina> FF14の場合は過去世代のDirectXで無理してるからなんというかスペックの無駄遣いなんです 22:55:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> #最初のチュートリアルゾーンをプレイ中に後ろでほかのエリアのロードをじゃんじゃんしてく。 22:55:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> #しかも、エリアは人数が多くなると自動で部屋がふえるよーになてる 22:57:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> パッチもバックグラウンドDLして準備できたら「再起動してくれたら適用済みになりまっせん」とかいろいろよかた。 22:58:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)FF14はグラはきれいなんだけどこう、マップデザインがちょっとなぁ。 22:58:14 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 色々と分かってる仕様だなあ 22:58:33 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> まあ、少し歩いたら見たことのある風景以外出てこなくなりますからね 22:58:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> マップはやっぱりEQとWoWは素晴らしかったと思う 22:58:57 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 素直にグラフィックに感動で来たのは最初の1時間だけだた 22:59:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> 世界がどんどん変わっていくんで「あー、遠くまできたんだなぁ」と感じるあたりはすごい 2010/10/02 23:00:00 23:00:55 <#コンピュータゲーム:Stella_> 雪山だったり砂漠だったり。砂漠でも微妙に表現が違ったり>WoW 23:01:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> うむうむ。ああいうの重要。 23:02:54 <#コンピュータゲーム:Stella_> 建物がヨーロッパ風だったり西部劇風だったりネイティヴアメリカン風だったり中華風だったり、というあたりで知的生物の表現をしてたりね 23:03:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> 全部西洋風にすればファンタジーになるんじゃねーんだよと 23:04:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> 海外のレビューサイトに書いてあったけどそのとーりだとおもう>WoWとか見てると 23:09:01 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-35-89.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:10:51 ! Marcy (Ping timeout) 23:12:37 Marcy0 -> Marcy 23:37:28 ! Yad_N10J (Connection reset by peer) 23:41:52 <#コンピュータゲーム:Toyolina> El Shaddai - エルシャダイ 23:42:01 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 次はベイルの解説を 23:42:05 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ルシフェルさんがするのか 23:42:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、ルシフェルさんしかしませんわな 23:43:17 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> またMAD素材が投下されるのか 23:43:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 素晴らしい 23:43:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 動画が一個作られるたびに大量のMADがw 23:44:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> こんな頻度で武器紹介動画を投下して大丈夫か? 23:46:15 <#コンピュータゲーム:kisito> 大丈夫だ、問題ない。 23:46:16 <#コンピュータゲーム:Toyolina> http://elshaddai.jp/game/download/wp04_1920_1200.html ウホッイイノック 23:51:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 武器は何種類あるのかしら 23:51:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ボスを倒すごとに増えていくのかしらん。 23:54:57 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/10/03 00:00:02 end